ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項 [締め切りー]

シナリオ名:凍民
キーパー:ハム
募集人数:2〜5名 (参加希望者は8名まで)
開催日程:3日+予備日1日
予定日数:7月31日〜8月2日+(1日)
募集締切:開始30分前、直後に抽選
開催部屋:クトゥグアの配下サーバー10号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
     人数によっては☆☆☆☆(1人死ぬかもしれない)
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:HO1:友人に呼ばれたよ! HO2:金持ちから捜索依頼

スケジュール

参加者が集まり次第開始や、終了時刻が前後する場合があります。
回数日付時間備考
1日目07/3121:00〜25:00
2日目08/121:00〜25:00
3日目08/221:00〜25:00終了予定
4日目08/321:00〜25:00予備日

舞台設定

現代日本、架空の℃田舎「足高村」
ある県の山、この村は避暑地としてそこそこ有名。実際に旅館から1時間ほど来るまで行けば、高級な別荘が並ぶ金持ち御用達の場所がある。
旅館日和見は小金持ちがよく泊まりにくる。探索者が来る時はオフシーズンでしばらく予約はない模様。

寒い地方というわけでは無いです。。。タイトルに釣られた方は申し訳ない。

あらすじ

HO1
貴方の高校時代の友人、日高日和からメールが届く。
『久しぶりに会いたいから泊まりに来ない?』というメールが届く、
数日後泊まりの荷物を持ち貴方は足高村に向かう。

HO2
貴方にこんな話が飛び込んでくる。
「大切な家族が行方不明になった。警察は全く取り合ってくれない。」
「貴方達だけが頼りだ。私の大切な家族を探してくれ」
貴方は、仕事の為、友情のため、荷物をまとめ足高村に向かう。

NPC紹介

日高日和(ひだか ひより)(♀)年齢19 
女将の娘、街の高校卒業後は、村に帰り旅館日和見の手伝いをしている。
昼間は旅館のお手伝いをし、夜は経理と料理を勉強している。
なお、料理中に指を切ったりすることが多かったため応急手当の技能が高い。

尾崎寺内(おざき てらうち)(43歳)(金持ち)
HO2の依頼者、ある会社の社長をしており金持ち
娘が突然居なくなり、手当たり次第に連絡をつけ、友人や社員、探偵などを呼んだ。

KPより

皆様、お久しぶり&はじめまして、ハムです。
アドリブで超設定を作ったり、自分で矛盾を作ったりして後でよく凹むKP
久しぶりに時間がとれたのでリハビリ代わりに卓を立てました。リハビリに付き合っていただけると幸いです。

探索者の作成について

基本、2010から作成。
Wiki探索者+人外については、申し訳ありませんがご遠慮ください。
また、狂信者・犯罪者などで他人とのコミュニケーションが十分に取れないPCも申し訳ありませんがNGとさせていただきます。
新規作成の場合、技能値の上限は80%とします。
HO1の方は日和の年齢の+-2ぐらいに設定しなおしてください。この場合のEDUの制限は受けないとします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PC、犯罪者系の可・不可、条件など

継続PCは可能ですが、呪文・AFは相談の上で封印させていただく場合があります。

その他、作成時の注意点など

ハウスルール

戦闘について


推奨技能
☆x3 無いと詰むかも?探索御三家
☆x2 一人はほしい?戦闘技能 精神分析 説得
☆x1 あると便利かも?ダイス神の加護または女神の寵愛 ……嘘です。医学か応急手当

参加希望者

シナリオに一応ハンドアウトがあります。スタートが代わるぐらいですので、好きな方を選んでもらっても構いません。
どちらが片方の0人でも問題ありませんので気にせず参加していってください。

追記:金曜日なので参加希望者多くなる可能性がありますので、参加希望者は8名までとさせていただきます。

参加希望者(HO1)

ぴっつぁ

初めまして。参加希望させていただきます。

継続高校生

KP

くろだゆき

辞退します、すみませんでした。

KP

神楽

申し訳ありません。急用が入ってしまったため、辞退いたします

KP

参加希望者(HO2)

G.S.

初めまして!参加希望します!

新規 警察官

KP

ザフィ

参加希望です.
オフセ経験ありですが,オンセは初です.
一応,他の卓に見学に入りました&ルーム0で立ち絵の設定等を試しましたので,どどんとふの使い方は少しはわかっております.

新規ヤクザ(2010暴力団組員ベース)

KP

PLより

KP

テミカ

あれなんか消えてる・・・
改めて参加を希望します
出来れば上の子で行きたいですが
無理の場合は下の子を使います

新規中学生

新規私立探偵

KP

以降の記入はご遠慮ください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます