ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集人数丁度なので、三名全員当選となります。
部屋の準備は完了しているので、参加者はコマ等の作成を事前にお願いします。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ
キーパー:たにやん
募集人数:3名
開催日程:1月20日 21:00
予定日数:1日
募集締切:1月19日 22:00
開催部屋:自鯖0号室
卓難易度:★★
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:クローズドサークル

スケジュール

回 数日 付開催時間備 考
初 回1月20日(水)21:00〜25:00原則延長なし

舞台設定

 現代

あらすじ

 いつものように目を覚ますとそこは知らない部屋で、部屋の中央にはスープが一皿。
 不意に神話的事件に巻き込まれた探索者達は、理不尽な罠を掻い潜り、無事に生還することが出来るのか。

探索者作成について

 基本ルルブ、または2010のサンプル職業をベースに作成して下さい。
 2010でPCを作成した場合、職業欄にそれと分かるようにしていただけるとありがたいです。
 また、今回は探索者の国籍や言語は問いません。
 シナリオの都合上、携帯電話やアクセサリといった所持品を持ち込むことが出来ません。
 ただし、メガネやコンタクトレンズなど、それがなければ探索に支障をきたす物については持ち込み可となります。

推奨技能

 目星、図書館。
 他には医学や薬学などといった学問系技能も多分に役に立つでしょう。

ハウスルール

 ハウスルールは開催場所の共有メモに記載しています。

参加者の方へ

気になる・分からない項目等あれば、目を通してみましょう。
クトゥルフ神話とは、TRPGとは?
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
探索者の心得
キャラシの作り方がわからない方はこちらをどうぞ。
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

最後に

 こんにちは、KPのたにやんです。
 今回、泥紳士様より素晴らしいシナリオをお借りしてきました。
 約一年ぶりのKPということもあり、初心に戻って楽しむことが出来たらいいなと思っております。
 もし募集人数をオーバーし、抽選が発生した場合、このページに結果とログを貼り付けます。
 また、募集人数が三名に満たない場合は、中止と致します。ご了承ください。
 それでは、どうかよろしくお願いいたします。

 もし何かありましたら、下記の連絡先か、コメント欄にご連絡下さい。
SkypeID:taniyanvx

参加者希望者

キャラシテンプレ

kureha

参加希望です。よろしくお願いします♪

質問

継続医者

KPより

shu

オンセまだ一桁の初心者ですが参加希望だします!
よろしくお願いします。

新規大学教授

KPより

しゅう

申し訳ありません
先の大雪で体調が思わしくなくなってしまいました
当日ご迷惑をおかけするのは忍びないため、申し訳ありませんが参加を自粛させていただきます
こちらのマナーやルールに反していたら申し訳ありません
KP様もお返事くださったのに申し訳ありません
またどこかで機会がありましたらご一緒させてください
失礼いたします

KPより

KPより

れむ

はじめまして、良ければ参加させてください!

継続高校生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます