ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:突発【回廊】頭脳卓 KP:Mazzn
KP:Mazzn 連絡先skypeID y.uematsu1987 或いはコメント欄
突発開催頭脳卓。

募集人数:3名前後 2名以上集まらない場合は流局。
開催日程:1day
9月16日(水) 9:30〜22:00
開催日程についてはご希望により多少変動を受付けます。終了しなかった場合の予備日程は卓内にて相談。

予定日数:1day
募集締切:9月16日(水)9:20
募集方式:3名前後 参加希望者超過時は「締め切り時刻」に抽選。見学席へ時間までにご来場下さい。遅刻の場合は落選。
開催部屋:ココアサーバNo.12をお借りしました。ttp://www9371uj.sakura.ne.jp/public_html/DodontoF/DodontoF.swf
卓難易度:★★★★☆(4.5相当) BADENDを迎えたらロスト。

推理思考要素を含みます。情報を得るだけではクリアに辿り着けません。
考え、情報を整理し、パズルを解き明かすことが必要となります。
安易に白黒つかぬ決断を迫る物や、謎解きとは名ばかりの脳内当てのようなシナリオではございません。

リアルintとはリアル知識ではない。貴方の閃き力にかかる。

シナリオ傾向:Labyrinth style
シナリオ概要:現代イギリススタート。クローズド。
持ち物?持ち込めるヨ安心してくださいな。

舞台設定

現代イギリス、大英博物館にて開始。

あらすじ

各々の用事のため大英博物館を訪れた探索者達。
用事を済ませ、帰ろうとしたが英国の曇天が崩れ豪雨に。
天候が回復するまで展示でも見て回ろう。
貴方方は一つの絵に目を引かれた…。

探索者の作成について

基本ルールブック or 2010より作成、技能上限85。新規を強く推奨。
狂信者人外不可。犯罪者は協力できる人物であり、且つ軽犯罪者である事。
手配書が廻る重犯罪人は許可しない。
継続の場合、AF魔術は要相談だが基本封印される。
CoCである以上、ロストする危険は常に在る事を覚悟の上で提出する事。
AF魔術は機能を発するとは限らない上に破壊・暴走・紛失の可能性も有することを念頭に置くべし。
とある事情によりこの卓でロストした場合復活卓への参加は一切認められない。

ハンドアウト無し。年齢下限EDU+6を遵守する事。
舞台がイギリスのため、英語圏以外を出身とする場合は「英語技能を30以上必ず取得」すること。
性別・年齢は無理のない範囲かつ年齢加減を遵守した上でご自由に。加齢によるEDU上昇ルールは適用可能。

持ち物は無理の無い範囲・博物館の警備員の目をスルーできる程度の物となります。常識って大事。
☆推奨技能:探索・学問系技能全般。物理学があると何かできるかもしれないが、必要なのは閃き力。

KPより

初めましての方は初めまして。そうでない方はお世話になっています。
このところ忙しく、碌に卓を開けておりませんでした。
久々に時間が取れましたので自作シナリオで最も評価の高いものを開催致します。
ベース物語のないフルスクラッチ品です。
グロテスクな描写は殆どございません。※当シナリオは戦闘がしたい方には向きません。
wikiがエラーを吐き、編集できないなどの場合はコメント欄にてご連絡下さい。

※募集ページを使いまわしている関係で過去のコメントが残っています。お気になさらず。

銀双

参加希望させていただきます

継続探索

お待たせしました。
参加希望いたします

新規大学生

サキカ

参加希望ですー!頑張りますー

新規海洋研究員

このページへのコメント

念のためttp://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html
参考になるページを。
私もwin7で突然繋がらなくなったことがありますが、この方法で復旧しました。
戻れそうになければご一報いただけますと助かります

0
Posted by Mazzn 2015年06月03日(水) 17:09:39 返信

金星 様
了解いたしました。
なおwin7でしょうか?
PCを一度終了し、ルーターの電源を抜いて5分ほど放置されることをオススメします。
多くはルーター不調ですので、お試し下さい。

0
Posted by Mazzn 2015年06月03日(水) 16:33:10 返信

すめません、PCが急にインターネット接続できなくなりました。接続確認等設定し直してみますので、進行していて下さい。ご迷惑おかけします。

0
Posted by 金星 2015年06月03日(水) 16:15:14 返信

現在まだ仕事中です。早くとも本日の開始は21時45分以降になりそうです。

0
Posted by Mazzn 2015年03月17日(火) 21:14:33 返信

大変失礼致しました。
サーバ不調で移動した際にサーバ名を更新していなかったようです。新ムウサーバNo.02です。
urlは正しいのでコピーペーストで移動してくださいませ。

0
Posted by Mazzn 2015年02月04日(水) 18:39:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます