ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キーパー:えのおん
募集人数:最大4名
開催日程:11月29日(土) 20:00〜
予定日数:1日
募集締切:11月29日(土) 19:30 ないとは思うけど多ければ抽選、KPが部屋でダイスを振ります。当選後キャラシの張り替えOK。集合の必要はありません。結果はこちらから告知します。締切時間集合不要
開催部屋:開催部屋:案山子9号
卓難易度:★★★★〜★★★★★ 
シナリオ傾向:classic Style 不定の狂気になる可能性があるぐらい。
シナリオ概要:さっくりシナリオトラップ系卓 戦闘ありあり

スケジュール:

11/29 20:00〜26:00 長引けば切ります。

舞台設定

 舞台は現代、日本
 三塚市は近畿地方のベッドタウンです。山を切り開いてできた住宅地があります。
 また、町には大きな学校があり、幼稚園から大学生まで、さまざまに下宿したり通ってたりしています。

あらすじ

探索者は学校の生徒で、比較的親しい友人・知り合い・他人です。
女子枠(後述)の友人の一人が3日ほど行方不明になっていますが、家出として扱われてるのかあまりニュースにもなってません。
ただ、うわさ好きの友人から3丁目の幽霊屋敷で見たという話を聞いて、ためしにそこに見に行くことにしました。

探索者作成

皆さんは学校の生徒だよ、17歳の高校2年生だよ!
高校生だし、まだまだ法律とか詳しいことはよくわからないよ! 武器や危険物をこっそり持ち歩いちゃったり不法侵入しちゃたりしちゃうかもしれないけど若さだよね!
高校二年生だけど、皆、基本ルルブにのってるいろんな職業っぽい人間だよ? EDU? 21でも6でもどんとこい
継続、神話技能OK、ただし呪文とAFは封印だよ!
ほしい技能は目星と聞き耳、心理学、戦闘技能、鍵開けだよ! でも、この技能を使いたいって提案してくれたらうれしくて情報出しちゃうかもしれないよ! 追跡なんかみんな使おうとするね。
女の子は一人欲しいよ! 導入の都合だよ!
女子高生っていい響きだよね。

ハウスルール(必読)

戦闘のスムーズ化にご協力ください。
基本はルルブどおり。いろいろそのままです。
 回避と攻撃は併用不可能です。1ターンにできるのは受け流しと攻撃、回避と受け流し、ということになります。
 受け流しでも、相手の攻撃手段やみなさんの武器で、できるできないは変わってきます。
 ただ、目星、アイデア、学術技能などで時間のかからない行為(思い出す、ひらめく、気が付く)などはターンの頭に1回だけ許可します。

ターンのはじめに行動の宣言をお願いします。
たとえば、「狂信者Aに照準を合わせていた銃を発砲する。」、「怪物Aの攻撃を受け流す」などです。
質問や、提案などもこの時に行ってください。
一部の技能(目星や、学術系技能)はこのタイミングで処理します。

次にそれぞれの行動についてダイスロールを行い結果を決めていきます。
基本的に行動を変えることはKPからの提案がない限りお受けすることができません。
ただし、回避のみは、これからの行動を放棄して、行うことができます。
行動済みの方は回避できません。また、回避は1ターンに1度しか行えません。
ターンの頭に、回避宣言された場合のみ、複数回の回避を可能とします。

組み付きは人外相手には無効です。人外か否かの基準はおおまかに人の形をしているかいなかで判断します。
食屍鬼や夜鬼程度なら有効、無形の落とし子などには無効です。

最後に

さっくりと遊ぶことを目的としたショートシナリオとなってます。
理不尽死亡はなるべく避けますが、それでも死亡率はそこそこ高い(?)ので覚悟を持って挑んでください。

すみません、さすがにキャラシートをたくさんチェックする余裕無いです。
差し替え認めているので、当選落選決めてからチェックさせてください。

参加希望者

固定女子枠(1名) 落ちたら下の枠にスライドするよ! 導入があるだけであまり変わらないよ!

くろだゆき
女子枠は貰ったぁ!参加しますね(

新規作成中

すずめ
こそこそ・・・参加希望いたします!HO1に受かったら女子高生、受からなかったら男子高校生予定です。

継続るるぶ女子高生

新規るるぶエンターテイナー男子高校生

男女平等枠(最大3名) 固定女子枠のお友達だよ!

ヴェノム

参加希望です!宜しくお願いします!
別に鍵開け(物理)でもかまわんのだろう?
時々ちょっと居なくなりますが・・・

新規 農林業者(高校生)

継続 医者(高校生)

継続 スポーツ選手(高校生)

猫一丸

そろりと参加させてもらいます

新規不思議系女の子

きょくじつ

参加させてもらいます

新規


あとも

参加希望です!よろしくお願いします!

継続高校生(2010スポーツ選手ベース一部改変)

一部改変について


締めきりました

このページへのコメント

くろだゆき:1d100
Cthulhu : (1D100) → 40
すずめ:1d100
Cthulhu : (1D100) → 45
ヴェノム:1d100
Cthulhu : (1D100) → 67
猫一丸:1d100
Cthulhu : (1D100) → 97
きょくじつ:1d100
Cthulhu : (1D100) → 86
あとも:1d100
Cthulhu : (1D100) → 37
えのおん@KP:すずめさん、ヴェノムさん、猫一丸さん、きょくじつさん、当選です。

0
Posted by えのおん 2014年11月29日(土) 19:42:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます