ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

神と人の子。鬼とあなた、その続き

募集要項※現在募集しておりません

シナリオ名:白蛇ノ怪(葦原様作)(微改変)
キーパー:志岐
募集人数:1-3人
開催日程:未定
予定日数:10〜12時間程度(RPの量による/展開によっては伸びる)
募集締切:クローズド募集のためなし
開催部屋:未定
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:city,RP

スケジュール

回数日付時間備考
1回目00月00日00:00〜00:00
予備日00月00日00:00〜00:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

夢を見る。
ある者は、愛しい人の子の夢を。
ある者は、愛しい人ならざるものの夢を。
ある者は、愛しいものたちの夢を。

あなた(達)は「白尾町(しらおちょう)」に観光に来ている。
白尾町は、至って普通、平凡な田舎町だ。
これといって目立つような施設はないが、一つだけ、歴史ある神社が残っていた。
そこには「白蛇様(しらへびさま)」が祭られている
治癒・長寿の神として知られ、昔は年に一回、彼を祀る盛大な祭りが開かれていた。
しかし、今ではただ古びた祠だけが山奥にひっそりと残るばかりである。

――そこであなたは、助けを求める声を聞いた。

NPC(ソロ時のみ同行)

探索者の親しい友人。参加者様によって可変、要相談。

推奨技能

必須鬼ノ怪継続PC
あればいいかも目星/交渉技能
※基本的にはRPでどうにかなります

探索者の作成について

ステータスの合計は120以下でお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲で。
また、EDU+6の年齢下限をお守りください。
技能値上限は新規は80継続は85まで。(アイデア・幸運・知識・母国語等は除く)
80or85以上の技能は80or85で振ってもらいます。
個人技能で70を超えている技能に関しては、プロフィールで説明をお願いいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブか2010、2015で作成してください。
ただし、2010学生探索者作成ルール、奇妙な探索者は不可とします。
2015の場合は特記は不可。特徴は1つまでとします。
ルルブ、2010ベースでも、特徴を取得してもらってもかまいません。

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可ですが、AFや呪文は基本的には封印でお願いいたします。
軽いステ変動や技能に+補正等簡単なものであれば許可することもあります
人外、犯罪者、狂信者、ロスト救済卓、オフセを経たPCは不可とします。

キャラシテンプレート

新規or継続

参加希望者

PL名

今までの参加者

1回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます