ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【風の教団 第1回公募】
キーパー:racs
募集人数:5名(ゲスト含む)
開催日程:3/5 21:00
予定日数:1日
募集締切:3/5 20:30
開催部屋:どどんとふ@racsサーバ
卓難易度:シナリオ難易度☆☆ Trueendのみ☆☆☆
シナリオ傾向:Classic style(茶番もあるよ!)
シナリオ概要:シティ クトゥルフ+○○神話 NPCとの交流が一番大事
卓の雰囲気:RPでendすら変わる。RP至上主義

スケジュール

回数日付時間備考
初 回03/0521:00〜27:00終わらなかったら強制end(badとは言っていない)
予備日あるあ…ねーよ!

舞台設定

現代日本
アメリカにはミスカトニック大学がある。
ただ外国なのでほとんど関係ない。

あらすじ(更新

某県の山奥にある小さな町『風見市』
探索者たちは知人同士で、全員で今回の旅行を企画する。
この町の温泉を求め、観光旅行にやってきたあなたたち。
あいにくの猛吹雪の中出会ったのは一人の女性、『未来』
探索者たちが見つけるのは幸せな未来?それとも悲しい未来?

これまでの結果

ハウスルール(更新。要確認のほど

折り畳み

探索者の作成について

推奨技能(探索御三家が探索者のうちで揃っていれば、あとはなくても何とでもなる)
☆5 必須と言っていい。
☆3 半数はいることが望ましい ☆2 1人はいればいい ☆1 あった方がいいけどなくても平気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆5 RP 恋愛脳
☆3 説得>言いくるめ 図書館 オカルト
☆2 ラテン語 心理学 目星 聞き耳 戦闘技能
☆1 芸術(建築系)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ,2010

継続PCの可・不可、条件など

可。あまりにも一般人とは言い難い超人探索者の場合、KP側から口を挟ませていただくことがあります。
ただし、クトゥルフ神話技能を持っていると情報的に得をする場合があります。
犯罪者、狂信者は×(ただし、犯罪者ベース、狂信者ベースというだけの他の職業であれば、要相談)
また、当KPの卓では無口でいるとどんどん立場が不利になる傾向にあります。
無口キャラなどでももちろんOKですが、PL,PC共にある程度の社交性を持っていることが望ましいです。

その他、作成時の注意点など

新規の技能上限は80、EDU+6ルールは厳守してください。
また、KPは学生探索者を愛しています。
サプリメント2010の学生探索者ロールで探索者を作る場合、技能値の算出は1D10で行って構いません。
なお、学生探索者は一般の探索者と比べて技能値が低くなりやすいので、学生探索者に限り1回だけ使える特殊ロールを用意するという優遇措置をとります。

特殊ロール

KPは芸術系技能も好きです。
芸術系技能を持っている場合、何かの代用が効くのではないかと思ったらKPに言ってみてください。

KPより

初めましてみなさん。お久しぶりの方はお久しぶりです。
今回公募にてKPをさせていただきます、racsと申します。
シナリオはオリジナル第2作目【風の教団】です。
新作であること、そしてRPによって展開がまったく変わるため、前作よりもアドリブが多くなる可能性の高いシナリオです。
時系列的には、前作【蒼き聖堂】より数か月後(まだ冬なのかとか気にしちゃダメだ)
世界観は同じですが、前作と直接の関わりはありませんので前作を知らずとも特に問題なく参加できると思います。(まぁ良ければ前作の方もry)
それでも良ければ、よろしくお願いいたします。
追記)当日になってもいないのにこんなに参加希望来るとかかなりのプレッシャーなのです…


「さあ、ゲームを始めよう」

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

ゲスト様

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます