ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

現在クローズド募集中です




「では、おれが引きはぎをしようと恨むまいな、おれもそうしなければ、餓死をする体なのだ」


募集要項

シナリオ名:羅生門 (喀血卓様)
キーパー:小梅
募集人数:3〜4人
開催日程:2/14
予定日数:12〜14時間
募集締切:クローズド募集中
開催部屋:クトゥグアの配下第二の49号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:RP重視。茶番OKだけど、シリアス時はしっかりと。

スケジュール

回数日付時間
一日2/1409:30〜25:00±1時間

舞台設定

現代日本。晩秋の京都。

あらすじ

舞台は日本刀を用いられたと思われる連続殺人事件、『京都の辻斬り』が相次ぐ秋深い京都。
そんな中、貴方たちに一通の電話が掛かってくる。
「九頭龍響を知りませんか?」
刀と共に消えた大学生『九頭龍響』の行方を追い、京都の歴史に巣食う闇に迫る――――
 

NPC

葛城陸奥(かつらぎ むつ)

九頭龍響(くずりゅう ひびき)

黒谷奏(くろたに かなで)

 

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、技能値の上限は85%まで。(85以上の技能は85で振って頂きます)
また、KPの管理技能が低いため、AFと呪文は封印とさせていただきます。

推奨技能

必須日本刀(HO1以外にもう一人習得しているのが望ましい)
推奨探索御三家、歴史、オカルト
準推奨医学、生物学、精神分析

HO

HO1 推奨職業:大学生

推奨技能:日本刀
君は大学で同じ剣道部に所属する九頭竜響が少し気になっている。
物静かで凛とした雰囲気の女性だが、君は彼女の数少ない友人の一人だ。
しかし最近、彼女の姿を見かけないのが気にかかる。
そんな折、響の知人を名乗る女性から響が失踪したことを知る。
※EDU16以下のキャラ限定とします。
プロフィールに響との関係(家族、恋人等の親しすぎる関係は不可)を記載してください。
 

HO2 推奨職業:医学生、または医療従事者

推奨技能:医学
君はHO1の友人だ。友人の元に何やらきな臭い頼みごとが持ち込まれた。
聞けば失踪した女子大生を探して欲しいとの事だ。
君は友人に協力し彼女の行方を追うことを決めた。
 

HO3 推奨職業:大学生、あるいは探偵や記者

推奨技能:図書館、精神分析
君は現在京都市内で起こっている連続辻斬り事件に少なからぬ関心を寄せている。
そんな折、女子大生失踪事件を知る。何か事件に関係するかもしれない
そう思った君は他の探索者と共に事件を追う事にした。
 

HO4 推奨職業:文系の学生、あるいは作家など

推奨技能:オカルト、歴史
君は日本の歴史や伝承に深い関心を寄せている。
特に神社や仏閣のひしめく京都は君に取って魅力的だ。
そんな折り、以前知り合った箱根神社の巫女から相談を持ちかけられた。
 

追記 

NPCと何らかの関係性が持ちたい方は、HO関係なく記載可能です。
その際はHO1と同じく、家族、恋人等の親しすぎる関係以外でお願いします。
 

KPから

KP経験二桁にようやく到達の初心者KPです。
初心者KPゆえのグダグダ進行、読み飛ばしなどがあるかもしれませんが、それを笑って許してくれる心の広いPLの方々を募集しています。

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎しています。
しかしKPもまだまだ初心者ゆえ、すべてに対応できるとは限りません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

参加希望者

PL名 コピペ用

HO1(1名まで)

るるいえさん

お誘いありがとうございます!キャラシ張らせていただきます。
KPからストップが入ったので、普通の関係にかえました!

継続大学生

HO2〜3

ちむ(HO4)

参加希望させていただきます。先日の不良巫女です。

継続巫女

秋楽さん

参加希望します。よろしくお願いします。

新規大学院生

そういうアレ(HO2)

遅くなりましたが、参加希望します!

新規医学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます