ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ゴーストライター
キーパー:もっちり
募集人数:3〜4名 募集人数を上回ったので抽選が発生します。締切後にKPがダイスを振り、結果をこのページに貼り出します。
開催日程:5/2 21:00〜25:00 
予定日数:3〜4日
募集締切:当日 20:30まで  
開催部屋:カフェ鯖32番
卓難易度:★★ シナリオ事態は比較的簡単です。しかし大量の正気度喪失やPCロストの可能性はあるでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:古い雑誌収録のシナリオです。独自の神話生物の登場もあります。1920年代ボストンが舞台です。
これまでのEND

抽選発表

21時までに開催部屋で準備をお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/221:00〜25:00
第2回5/321:00〜25:00
第3回5/421:00〜25:00
予備日5/521:00〜25:00

舞台設定

1920年代 10月 週明けの月曜日 アメリカはボストン  

あらすじ

人気フィクション小説雑誌『Stupefying Stories』の編集長であるミヒャエル・E・トラウトは不可解な死を遂げた。
木曜の朝、自宅で無残な焼死体となって発見されたのだ。警察の捜査によると家には火の気は全くなかった。
さらに金曜の夜、『Stupefying Stories』の版元であるアクメ出版社の事務所で火災が起きたのだ。
アクメ出版社の社長であるジョージ・D・ウィルソンは、社に良からぬ事が起こるのでは? 
と、探索者たちに原因究明の依頼を出してきた。

NPC

ミヒャエル・E・トラウト(故人)

トラウト氏は当年43才、『Stupefying Stories』を6年編集した人物で、
冒険物・SF・ホラー物の娯楽ストーリー雑誌が好評を得るのに貢献してきました。
誠実な人物で、仕事を必ずやり遂げる仕事人間でした。

ジョージ・D・ウィルソン

アクメ社の社長。大柄で、現実的な物の見方をする人物です。
彼は自分の発行する雑誌に目を通したことは一度もありませんし、雑誌の購買者に対しては軽蔑以外の感情を持ってません。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(第6版)から作成して下さい。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続の方も可。呪文の使用許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
ネタに走って無理がありすぎる設定の方はご遠慮ください。
犯罪者の方は協力プレイが出来るなら可能とします。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
装備は大概のものが持ち込めますが、335pに載っている違法な武器は持ち込めません。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

職業や技能について

探索者はアクメ出版社の社長であるジョージ・D・ウィルソンから会社で起こったオカルト染みた事件の原因究明を依頼されます。
なので職業は教授、探偵、ジャーナリスト、作家、超心理学者などが妥当でしょう。
おススメの技能は、
目星、交渉技能、医学、生物学、オカルト、博物学、鍵開け、忍び歩き、隠れる、戦闘技能など。バランスよく取得しましょう。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
1920年代アメリカ まとめ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
久々に此方でも募集をかけてみようと思い、募集ページを作成しました。
折角のGWですから、伸び伸びとプレイしたいものですね。

さてシナリオですが『ゴーストライター』をプレイさせていただきます。実家の倉庫から拝借した雑誌掲載のシナリオです。
オリジナルの神話生物が出ますが、中々面白そうな設定なので、出す機会を設けたいと思い、企画しました。
シナリオの中身は初心者向けで、プレイしやすいと思われます。
1920sをプレイしてみたい! と言う方は是非、よろしくお願いします。

参加希望者様

コピーしてお使いください。

志穂

もっちりさんいてたので来てみました。参加希望する志穂です。
こっこさんの所の飴マスターでした。
よろしくお願いします!

キャラシート

KPより

PLより

KPより2

黒卵

初めまして。卓参加を希望させていただきます。久方ぶりにCoCをやるのでお手柔らかにお願いします(笑)。

キャラクターシート

KPより

PLより

おっさん

初めまして。
ぜひセッションに参加したいのですが友人にルルブを貸しているためキャラシートを提出するのが2日の夕方になるのですがよろしいでしょうか?
追記用意できたので載せておきます

KPより

キャラシート

KPより

PLより

ソウスイ

初めまして。
当日の飛び込みのような形になってしまいますが、まだ間に合いますでしょうか?
初心者ですのでルルブと首っぴきの参加になってしまうと思いますが、ぜひよろしくお願いします。

PLより

KPより

和水

初めまして、
1920sのアメリカに惹かれて応募させていただきます

新規探索者

KPより

ただ今実家で不安定ですが参加希望いたします!

新規メイド

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます