ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:800
キーパー:さん。
募集人数:2人
開催日程:-月-日
予定日数:3〜5時間 1日卓
募集締切:-月-
開催部屋:ココア29号室
卓難易度:★2 余程変なことをしなければロストしないが、シナリオクリア自体はかなり難しい
シナリオ傾向:くらしっく (場合によってはiaia)
シナリオ概要:少々の探索。平穏な日常の中、変わった推理をしてもらうのがが主。

スケジュール:

-/-(-)21:00〜25:00最大26:00

舞台設定&あらすじ

現代日本。季節は春の頭、まだまだ肌寒いある夜のこと。

あなたたちは友人である 編谷 多恵(下記記載NPC 編集者 28歳 女性)から誘いを受けディナーを共にしていた。
その最中彼女は仕事での悩みを打ち明ける「担当していた作家が精神を病んでしまって原稿をかけなくなってしまった」とのこと、
その作家は初対面の人間との対話が趣味であり、あなたたちのような人と話せたら精神の療養になるだろう……
その言葉に流されてか、それともその作家に興味を覚えたのか、彼女にいい顔したかったのだろうか。その作家とやらのマンションへ尋ねることになる。

NPC

編谷 多恵(あみや たえ) 性別♀ 職業:編集者 年齢28
眼鏡とロングヘヤーがチャームポイントのAPP14の女性、ホラー小説の編集をしている。
基本的に明るく接しやすい性格をしているのだが、上記の作家が悩みの種……
売れっ子作家の仕事が滞り原稿があがってこないため上司にどやされている毎日。
そのためか顔に少々の疲れが浮かんでいる。

探索者の作成について

ルルブ記載、2010記載のもので作成してもらいます。
魔法とアーティファクトの持込使用はご遠慮いただきます。
ステータスについてもEDU以外が18を超えた超人と化してしまった探索者もご遠慮いただきます。

持ち物について
現代日本で持ち得るものなら基本許可します。

推奨技能等

特に無し。

最後に

今シナリオは特にたいしたことも起こらず、神話的恐怖に遭遇、恐怖を感じることがなく終わる可能性があり、
初めてのSANチェックがエンディング……ということも考えられます。
反面iaiaスタイル並みのSANチェックが探索者の行動によって最悪な事態発生する場合があります。

それとちょっと変わった趣の推理をすることが主のシナリオですが、疑問を感じて考えていかないと
何を推理するのかわからぬままシナリオ終了、といったことも想定されます。

そんな変わり種なシナリオですが、興味とお時間がありましたらご参加していただければ幸いです。

参加希望者

PL名

探索者キャラクターシートテンプレ

このページへのコメント

どなたか存じ上げませんが、修正ありがとうございました。

0
Posted by KP@さん。 2015年03月26日(木) 07:10:31 返信

トラブルがあったようなので、僭越ながら履歴よりページの修正をしました。

0
Posted by 通りすがり 2015年03月25日(水) 08:36:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます