ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:DEEP FOG
キーパー:赤
募集人数:3〜4人
開催日程:9/4(金) 21:00〜
予定日数:3日+予備日 ※初回しなので大きく前後する可能性があります
募集締切:〆
定員に達していない場合は流卓となりますのでご了承ください。
万一超過した場合、KPの代振りによる抽選を行い結果を貼り出します。
開催部屋:クトゥグア配下第二鯖18号室
卓難易度:★★★☆☆? ダイスによっては全滅エンドあり。
シナリオ傾向: classic/city ※9/2追記・展開により終盤hollywoodになるかも???
シナリオ概要:探索+対話型情報収集+謎解き?+場合により戦闘
卓の雰囲気:和やかにRPしつつも絶望しながら解決策を探しましょう。

履歴

今回のメンバーは四ッ谷案山子様、うんぱっぱ様、さきり様、るーちゃん様となりました。よろしくお願いします。

抽選履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/4(金)21:00〜25:00延長の可能性有
第2回9/5(土)21:00〜25:00同上
第2回9/6(日)21:00〜25:00同上
予備日00/0000:00〜00:00相談にて

舞台設定

2015年10/18(日) 某県柏木町。
周囲を山に囲まれた人口1万人程度の地方都市で、都会とは言えないがそれなりに栄えている。

あらすじ

それぞれの用事で柏木町へのバスに乗り合わせた探索者達。
山を越え、町に差し掛かった辺りで急激に霧が濃くなり、
やがて全く前が見えなくなる程の濃霧になりバスは立ち往生してしまう。
霧に巻かれた柏木町で探索者達が出会うのは?

探索者の作成、継続可否について


【新規のみでお願いします。】

公募卓不慣れな初心者KPの為、力量不足によりパワーバランス配慮ができないことを考慮しての
措置となりますのでご了承下さい。
新規でもKPの手に余る突飛な及び他者と協力出来ないと思われる設定のPCはお断りする場合がございます。
(そのうち当卓出身PCのみ継続可、とするつもりですがまだ今は…!新規のみとします!!)

基本ルルブ/2010サプリから作成し、ベース職業の記載もお願いします。
2010武道はMAとして扱います。
各種棍棒技能は2010杖に統一します。
犯罪者・狂信者はベースとしての使用なら問題ありません。
外国人PCは日本語技能30%程度取得を必須とします。
2010学生探索者ルールは不可とします。
持ち物については常識的と思われる範囲でお願いします。

推奨技能

推奨精神分析、鍵開け、コンピュータ、薬学
準推奨※学術系技能、知識系技能、製作、芸術(内容による)、説得
ルートによる戦闘技能
※準推奨について→全てを網羅する必要はありませんが、持っている人数と種類が多いほうが有利です。
学術系、知識系技能に個別優先順位はありますが非公開とします。何を持っていても損は無いでしょう

技能を使用する際は『対象及びどのように使用するか』を宣言していただきます。
推奨以外も使いどころのあるものはあります。
提案の仕方によってはどんな技能も役に立つでしょう。
探索系については、対象指定や時間を消費する事である程度補えます。
所得技能の組み合わせ次第で有利な状況が発生する場合もあります。(例/運転とナビゲート等)
マイナー技能を取っているとKPがにこにこします(?)


技能以上にRPでの情報収集力と発想が重要・・・・・・かもしれない???


その他、作成時の注意点など

探索者は全員、柏木町の住人ではないが立ち寄る理由がある、として下さい。
また、柏木町でこれから起こる事件をPC的に絶対に放っておく事が出来ない、と思うような
強い動機を持たせておく事を推奨します。(大切な人が住んでいる、正義感から等)
シナリオに関わる可能性のある部分は設定変更をお願いする場合もありますがご了承下さい。

ハウスルール

シティシナリオの流れについて


応募に際しての注意点

◆参加表明とキャラシ提出は同時にお願いします。
ギリギリ提出だとKPがテンパってチェックがガバガバになるので、今回から
同時提出の方のみ受領とさせていただきます。
◆万一抽選が発生した場合、先着2名まで補正として2度振りを行います。
◆キャラシート作成はテンプレをお使い下さい。

キャラシテンプレート


初心者の方へ

下記を読んだ上でのご参加をお願いします。
  1. 参加方法・諸注意(※必読)
  2. 探索者の心得
  3. 未経験者・初心者の方へ
  4. どどんとふ指南 for PL?
わからないところがあれば、KPも初心者なのであまり頼りにはならないと思いますが、
開催部屋にて相談に乗りますのでお越し下さい。当日は早めに入室しております。

ご挨拶

初めまして、お世話になっている方にはいつもありがとうございます。
PLKP共に初心者の赤と申します。
公募卓開催は3回目、まだまだ産まれたてのヒヨコKPの卓です。
ルールの甘さやタイプの遅さ・時間管理等等おそらく課題満載と思われますが、
元シナリオの良さがPL様にも伝わるように尽力しますので、
懐深くお付き合いいただける方どうぞよろしくお願いします。
(本当にグダグダになる可能性もあります^q^頑張ります)

今回はコウノスケ様作『DEEP FOG』をまわしていきます。
初回しなので、終了後に意見や改善点なども聞かせていただけたら幸いです。
闇の中を光明を探して彷徨う旅になりますが、諦めず進んで貰えたらと思います。
ここぞという時はキメていく、そんなキャラクタープレイも大歓迎でございます。

それでは参加をお待ちしております。

参加希望者

うんぱっぱ

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規記者

KPより

さきり

初めまして参加希望です 経験少ですがおねがいします

新規 農業従事者

KPより

PL回答

サクマ

初めまして、参加希望します。

新規鍛冶師

KPより

滑りこみぃ・・・!参加希望です。

変な人

KPより

PLより

KPより

PLより

確定枠

お世話になったKP様をひそりとこちらに誘致いたします

四津谷案山子

お久しぶりです、参加希望いたします。

新規、肉体派バンドマン

KPより

PLより

るーちゃん

初めまして 参加希望です。

新規 私立探偵

KPより

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます