ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


ある雨の日、不思議な少女がこちらを見ている。

募集要項

シナリオ名:I.C.D(おぎーノ様作成) 微改変
キーパー:ぺけ
募集人数:1〜2人 先着 〆
開催日程:7/31/13:00〜
予定日数:一日
募集締切:7/31/12:00
開催部屋:自鯖1号室
卓難易度:☆☆(募集要項をきちんと読めばロストはないです)
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:とある部屋からの脱出
卓の雰囲気:RP推奨

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/3113:00〜23:00終わらなくても終わります(シナリオが) 晩御飯休憩有
予備日8/120:00〜23:00よほどのことがない限り使いません

舞台設定

2016年 日本

あらすじ

梅雨の時期。雨の降り注ぐ街の一角で、あなたは少女と出会う。
少女は雨にさらされておりずぶ濡れ。道行く人々は彼女を見向きもしない。
…しかし、あなたは彼女に惹かれてしまった。
名前も知らない、彼女に。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブックのみ

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可ですが、人外や犯罪者はご遠慮ください。
協力できない探索者も不可とさせていただきます。
また、魔術・AFは原則として自宅保管あるいは無効とさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

非人道的なキャラクタは非推奨です。
技能値の上限は85とさせていただきます。
ステータスで85を超過してもよいですが、本卓内でダイスロールする際には
85としてふっていただきます。

本シナリオをすでにPLもしくはKPとして経験済みの方の参加はご遠慮ください。
当然ですが、ダブルライド(同じ開催時間帯のほかの卓に応募)は禁止です。
ENDによってはステータスの減少があります。

推奨技能

推奨オカルト・心理学・POW・優しいRP
やっぱり大事目星・聞き耳・図書館

初心者・未経験者の方へ

本来基本ルールブックの所持のみが条件ですが、、、すみません。
KPがフォローしきれない可能性が高いので
最低でも1回以上はどどんとふでのCoC経験がある方を対象とします。
ですが、シナリオ自体の難易度は高くないので、
少しは慣れてきたし軽いものをまたやってみようという方におすすめです。

KPより

はじめましての方ははじめまして、初心者KPのぺけです。
初KPのため、処理のミス等が出てくる可能性があります。
その点を了解したうえで、ミスがあっても仕方ないとKPに寛容になれる方が対象です...
発言の見落とし、処理ミスなどがあれば指摘していただきますと幸いです。
また、時間はかなり多めにとってあります。

必読

参加希望者

場所取り可。ただし、1,2時間ほどたってもCSが張られない場合除外枠に警告なしで移動します。

テンプレート(消さないでください)

新規探索者

DOKU

はじめまして。参加希望いたします。
修正点等がありましたらご指摘お願いします。

新規大学生

KPより CS△

PLより

KPより CS◎

初めまして、参加希望です!

継続カメラマン

PLより

KPより CS◎ 確認事項あり

PLより

除外枠

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます