ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Pの抱擁(越智満高等学校新聞部シナリオ集Vol.1掲載)
キーパー:暗黒の田中
募集人数:2人+ゲスト1名
開催日程:9月20日〜21日 13:00〜18:00
予定日数:2日
募集締切:先着
開催部屋:えりん鯖10号室 ※部屋のパスワードは当日、見学席にてお伝えします。
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:現代日本を舞台としたシティシナリオ。探索7割、戦闘3割。
卓の雰囲気:Classic Style

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2013:00〜18:00
第2回09/2113:00〜18:00時間内に終わらなければ、1〜2時間延長アリ

あらすじ

現代日本。
夏休みのある日、あなたは仲のよい友人である光永晴香からメールを受け取る。
面白そうなホラースポットを見つけたので、そこに肝試しに行こうという内容だ。
二つ返事で参加の旨を伝えたあなたたちは当日、集合場所であるファミレスへ向かった。
そこには、光永晴香と、本来この場にいるはずのない少女の姿があった。

NPC

光永 晴香(みつなが はるか)、探索者の友人
APP:13 SIZ:12
日本人女性で大学生。21歳。
探索者たちの仲のよい友人で好奇心が旺盛で楽しいことが大好き。
いろんな企画を提案しては、友人たちを巻き込んでいる。
社交的で顔が広く、行動力に富んでいる。
笹平 雪(ささひら ゆき)、HO1の妹
APP:13 SIZ:10
女子中学生で日本人。15歳。
HO1とは歳が離れているせいか、とても仲がよい。
光永晴香に憧れており懐いている。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010サプリから新規の探索者を作成してください。
2010サプリの学生探索者、wikiのハウスルール案の職業案は不可とします。
当卓では、ポイントバイ制を採用します。

継続PCの可・不可、条件など

全て不可とします。

ポイントバイ制について

Present Age Ruleを元に少し手を加えたルールになります。
100ポイントを各能力値に好きに割り振って作成してください。
100ポイントを全て能力値に割り振る必要はありません。余ったポイントは初期SAN値に加えてください。
(例えば、初期SAN値が50で2ポイント余った場合、初期SAN値は52となる。)
能力値の算出以外は通常のルール通り作成してください。

各能力値の最小、最大について

その他、作成時の注意点など

人外、犯罪者は不可とします。狂信者は危険思想を持っていなければ可とします。
技能値の最大は80%です。アイデア、幸運、知識、母国語に限りこれを越えてもかまいません。
持ち物は、常識の範囲内で持ち込むようにしてください。
キャラシ作成に不慣れな方は、以下のリンク先のページを参考にしてください。

ハンドアウトについて

このシナリオには2種類のハンドアウト(HO)があります。
HO1(1人)
大学生。NPCである笹平雪の兄or姉。
現在、実家を離れて一人暮らしをしている。妹とは仲が良い。
※特別な理由がなければHO1の探索者は日本人で、苗字は笹平とする。
HO2(1人+ゲスト1名)
大学生。NPCであると光永晴香とHO1の友人。
NPCの笹平雪との関係は知人以上である。

推奨技能について

探索技能:≪聞き耳≫≪図書館≫≪目星≫
戦闘技能:≪回避≫≪武器を使用しない戦闘技能≫
対人・交渉技能:≪言いくるめ≫≪心理学≫≪説得≫
その他使いどころのある技能:≪オカルト≫≪化学≫≪精神分析≫

初心者の方へ

初心者の方は、以下のリンク先のページをよくご確認の上ご応募ください。
どどんとふ指南 for PL?

最後に

KPの暗黒の田中です。
今回は「越智満高等学校新聞部シナリオ集Vol.1」に掲載されている、あずまさん制作の「Pの抱擁」を回したいと思います。
探索あり、戦闘あり、恐怖ありと、とてもクトゥルフらしい不気味で面白いシナリオです。
興味のある方は是非ご参加ください。

参加希望者

編集が重なった場合、一度戻ってから編集し直すようお願いします。

H01(1人)

P3

参加希望致します
名前が…名前に吸い寄せられて…

キャラシ提出

KPより

KPより

HO2(1人)

西家

参加希望いたします。
組み付きが役に立つかどうか・・・それが悩ましい。

ルルブ警官ベース

KPより

KPより2

ゲスト(HO2)

たちこまんずさん

へ、へへへ、お招きいただいてありがとうごぜぇやす。
へへ、ありがてぇありがてぇ。
9/17 季節が夏だというのを見逃していました。持ち物修正しました。

キャラシ

KPより

KPより2

参加辞退者

辞退される方はこちらに移動させてもらいます。

Lio

興味が惹かれましたので是非とも参加希望を...。
キャラシは現在作成中です><
PLより追伸 9/18
むー....突然申し訳ありません!
どうにも土曜日の午前中に予定が入ってしまい、当日間に合うか相当怪しい段階になってしまいました
遅れてご迷惑をお掛けする訳にもいきませんので、申し訳ありませんが参加希望を取り下げさせていただきます...。
土壇場での辞退、本当に申し訳ありませんでした!

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます