ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

何かあればTwitterアカウント:sandrall_anzPまでご連絡ください。

募集要項

シナリオ名:Your Wonderland(シナリオ原案:時乃 様 改変:さんどら)
キーパー:初心者KPさんどら
募集人数:公募はありません。ゲスト4名。
開催日程:1月20日 21:00〜27:00
予定日数:1日 5〜7時間ほど
開催部屋:自鯖3号室
最初は見学でお入りください。その後PASSをお伝えします。
開催1時間前にはたぶん部屋に居ますので、分からないことがあれば初心者ですが聞きにきてください。
難易度:クリア→★★ HAPPY→★★★ SAN→やらかさない限りあんまり減らない。
シナリオ傾向:現代日本,closed
シナリオ概要:
気づいたら知らない真っ白な部屋だった。頑張って脱出しよう。クトゥルフ要素は少なめです。
※ただし、選択次第ではロストする危険性があります。できれば新規でお越しください。

これまでの結果

見学について

当卓を見学された方は、今後当シナリオへの参加をお断りする場合があります。
また、当卓経験者の方が見学席でヒントなどをだすようなことはおやめください。
参加者の方々が楽しんでいただけるように、との配慮ですのでどうかよろしくお願いいたします。

スケジュール

回数日付時間備考
初日01/2021:00〜27:00できればこの時間で終わりたい
延長01/2027:00〜28:00使わないといいな

あらすじ

今日は休日、大寒波も通り過ぎ、久々の快晴。
というわけでみなさんは街へと遊びに行きました。
お腹が空いたみなさんは早めの昼食を食べることにしました。すると・・・

※みなさんできれば友人同士、友人の知り合いくらいでその場ででも関係性を持っていただけるとありがたいです。

はじめに・KPより挨拶


はじめまして、今回KPをさせていただきます、さんどらと申します。
久々のKPとなります。そのため、いろいろと不手際があると思います。

タイピングが遅く、待機の時間などが発生する可能性がありますのでそれでも大丈夫だ、と言う方はよろしくお願いします。

注意事項

・基本ルルブの所持は絶対です。パスワードもここから出しますのでお手元に置いてご参加ください。
・喧嘩や罵詈雑言はダメです。楽しくやりましょう。
・KPはタイピングが苦手です。KPへの質問・これやりたい等はお茶を飲みながらゆっくりお待ちください。

ハウスルールについて

当卓では以下のハウスルールを設けています。
※1/14追記:色々と更新しました

ハウスルール-基本-

ハウスルール-探索-

ハウスルール-戦闘1.基本編-

ハウスルール-戦闘2.組みつき編-

ハウスルール-戦闘3.ダイス編-

ハウスルール-SANチェック-

ハウスルール-技能成長-

探索者の作成について

推奨技能

重要度技能
必須技能仲良く楽しむ心、アドリブに弱いKPへの慈悲必須です。
推奨技能目星,図書館あった方がいい。
使うかも?英語,聞き耳,精神分析,医学,甘いもの振る場所はある。
Happyに行くなら説得などの交渉技能,リアルアイデア
ここにはありませんが、心理学は使った場合NPCなどに使われたことを悟られる可能性があります。
また、RP次第でダイスにボーナスをつけるかもしれません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続PCでも大丈夫ですが、以下の注意点があります。

・ステータス(STRなど)の合計値は"110"までです。

・技能値上限は85、となります。アイデア/幸運/知識/SANはこれに含まれません。
超えている場合は"85"で振っていただきます。

・2015の特徴は全て封印となります。

・呪文、AFなどは封印です。(自宅待機などで)
ネームタグや携帯に付けれるような小さいものは、フレーバー扱いでもよければお持ちいただいても大丈夫です。

新規作成時の注意点など

・振り直しはOKですが、一部だけ振り直し等はご遠慮ください。振り直すなら一括でお願いします。
技能値の入れ替えは同じダイスの振り方をしたもの(STRとPOWなど、SIZとINT)でお願いします。

・ステータス(STRなど)の合計値は"110"までです。
他卓様で継続PCとして使用する際に断られる可能性があります。"80〜110"を目安にしてください。

・年齢は"EDU+6以上"です。基本ルルブp.41の(6)を参照してください。

・技能値上限は85、となります。アイデア/幸運/知識/SANはこれに含まれません。
超えている場合は"85"で振っていただきます。
また、75を超える技能については軽くプロフィールで触れてください。

・職業ベースは制限なしですが、他の方、他のPCと協力できる範囲でお願いします。
・・・ごめんなさい、そうは言いましたが協力できても人外と狂信者はKPが扱えないのでやめてください。

その他の注意点など

・立ち絵を事前に準備しておいてください。KPは手持ちがありませんので・・・
サイズは300*300以内のPNG形式で、透過までお願いします。

・持ち物は常識の範囲内でお願いします。街に遊びに行った、というあらすじですので。
かばんに入るもので銃刀法違反にならないものくらいなら大丈夫です。チェーンソーとかは無理です。KPが死にます。


探索者テンプレ、です。

ここの上の"探索者テンプレ、です。"にマウスを乗せると出てくる鉛筆をクリックしてから[+]から[END]までコピーしてお使いください。

新規探索者


参加希望者枠 ※CS確認はこまめにしますが、返事が遅くなる場合があります。


今回は公募枠はありません。ごめんなさい。

ゲスト枠

今回はゲスト枠のみです。みなさんよろしくお願いします。

カイ中

お誘い下さりありがとうございます( ˘ω˘ )
この度の生贄は此方、いつぞやご一緒させて頂きました医学F系JKでございます。
ふんわりしてますが真面目な子なのでKPの胃には優しいかと…確認の程、よろしくお願いします。

継続:高校生(ルルブ医師ベース)

KPより CS○

もにょもにょ様

参加させていただきありがとうございます
KPの胃に優しそうなCS貼っておきますね( ˘ω˘)
今回ヒーラー貼ってるので胃の痛みはないはず...
他の方のみてもうちょっとちゃんと書こうとか思ってないです

新規医者

KPより CS○

ごはん様

こんばんは。此度はお誘いありがとうございます。
KP様の胃に優しい、カバー枠として頑張りたく思います。
CS確認の程よろしくお願い致します。

新規高校生

KPより CS○

フレッド

お招きいただきありがとうございます。
恐らくそこまでキチってないCSをご用意しましたので、ご確認ください。

新規作家

KPより CS○

辞退枠 使わないといいな・・・

このページへのコメント

さんどらさん、昨晩はありがとうございました!
立ち絵やコマの削除を忘れてログアウトしてしまい、いらぬお手数おかけしてしまったと思います。
最後の最後だけ参加できなかったことも心残りで非常に申し訳なく思っております…。
でもNPCも展開も魅力的なシナリオで、本当に楽しめました。
重ね重ね、心からお礼とお詫び申し上げます。

0
Posted by しもた 2016年09月30日(金) 13:48:59 返信

すみません、仕事の都合により開催時間までの帰宅が難しい状態となってしまいました。誠に申し訳ありませんが、今回、辞退させて頂きます。

0
Posted by meteor 2016年09月12日(月) 17:13:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます