ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢の狭間で(Rical様作)※いろいろと改変しております
キーパー:かびたまご
募集人数:1〜4名
開催日程:5/29(日)10:00〜
予定日数:1日(8時間前後)
募集締切:当日9:00に延長
開催部屋:カフェサーバー3号室をお借りしました
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:ふと目を覚ますと系
卓の雰囲気:RP、推理、バランスよくどうぞ

これまでの結果

スケジュール

回数日付時間備考
午前の部5/2910:00〜12:00
午後の部5/2913:00〜19:00途中30分ほど休憩を挟みます

舞台設定

あらすじ

いつものように一日を終え、いつものように眠りについたあなた。
あまり眠れずふと目を覚ますと、そこは不思議な世界でした。

探索者の作成について

以下に一通り目を通しておいてください。
利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どとんとふ指南?
現代探索者であれば外国人もOKです。日本語技能を取得していなくても構いません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010

推奨技能

推奨図書館、目星、推理、RP
お好みで交渉系技能、医学、精神分析

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者も可能ですが、呪文は封印させていただきます。
またロストの可能性があるということを念頭に置いてくださいませ。
※オフセ経由の継続探索者は申し訳ございませんが不可能とします。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は80とさせていただきます。
継続探索者の場合は上限はありませんが、90を超える技能についてはロールする際に90に矯正させてもらいます。
新規、継続問わずステータスによってはCS差し替えをお願いすることがあります。ご容赦ください。

KPより

初めましてもしくはこんにちは、かびたまごともうします。
今回がKP5回目になります。相も変わらず拙いキーパリングになるかと思いますが、皆様に少しでもCoCの世界を楽しんでいただけるよう奮闘いたしますので生暖かく見守ってください。
※改変はしておりますが骨格はほとんど変わっておりませんので「夢の狭間で」をプレイ済み、あるいはシナリオを読んだことがある方は参加をご遠慮下さい

参加希望者

5/29追記:先着で締め切っておりましたが一名辞退者が出たので、もし参加を希望される方がいらっしゃれば当日募集枠に書き込んでください。2名以上いれば当日募集枠の方のみ抽選とさせていただきます。
※どどんとふでのセッションが初めての方、あるいは操作に不安のある方は参加希望時に一言添えてください。セッション開始1時間ほど前から説明会を行います。
↓提出前にご確認ください
【初心者向け】キャラシチェックシート

テンプレート(消さないでください)

一言あればどうぞ

新規(or継続)職業名

まそっぷ

参加希望させてもらいます、よろしくお願いします。
成長、備考、SAN値などでもし問題があるようであればCSを差し替えます

継続探偵

KPより CS差し替えのお願い

少し遅くなりましたが、新しいCSを張りました、ご確認ください。

新規医者

KPより CS○

高橋

参加希望です。とりあえずキャラシート2枚ほど用意しました。間違えがないかどうぞ。

新規医者

継続タクシードライバー

KPより CS両方△

修正しました

KPより CS○

ユリチカ

はじめまして、参加希望させていただきます。
身内でのPL経験はありますが、オンセやドドントフでのセッションは初めてです。ご検討のほどよろしくおねがい致します。
何か不備がございましたらご指摘ください。

新規芸術家

KPより CS○

−−−−−−−−−−締切−−−−−−−−−−

当日募集枠

辞退

ふく

始めまして呪文もちですが・・・・参加希望します
封印でしょうが

継続ヘリパイロット

KPより CS△ 些細な修正点有り

PLより

KPより

PLより申しわけありません

KPより

保留枠

キャラクターシートに重要な問題点がある、もしくはミスが多すぎるなどの場合はこちらへ一旦移動させていただくことがあります。保留枠に入った状態で一般枠の参加希望人数が4人に達した場合、申し訳ありませんが自動落選となります。

このページへのコメント

後日談ページを作成しました。気が向いたら足跡を残してみてください。

0
Posted by かびたまご 2016年05月30日(月) 11:26:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます