ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

KP:紗那
シナリオ名:オマモリサマ(難易度を下げるために微改変してあります)
募集人数:1〜3人
開催日時:5/31
募集締切:5/31 11:00まで
予定日数:2〜3日
開催部屋:よぐ鯖41号室
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★☆☆☆(ロストの可能性はほんの少し)
シナリオ傾向:クローズドの正統派和製ホラー
卓の傾向:ふんわり初心者卓
お借りしたシナリオ:九頭竜堂CoCシナリオ集第三章-白の書-より「オマモリサマ」

スケジュール

日付時間備考
1回目5/3112:00〜17:00途中で休憩は挟むかもしれません
2回目翌日以降12:00〜17:00できればここで終わらせたい
予備日未定たぶんここまでには終わるはず

参加条件

・CoC初心者かつやろうずが初のKPでも耐えられる方(身内でのKP経験はあります)
・使用シナリオを知らない方(微改変してありますが、根幹は一切変えていないため)
・初心者さん

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちは、ある掲示板で知り合ったネット越しの友人同士、またはその同行者です。あなた達は、サークル中心人物の誘いで、オフ会を開きました。
Skypeやチャット越しではない友人たちは想像と違わない人物で、そのオフ会は大成功でした。
そして探索者たちは、オフ会のイベントとして深夜にとある神社へ肝試しに向かうことにした。そこは五年前に焼失した、形上神社というところです。
…軽い気持ちの肝試しが、あんなことになるなんて、その時の自分たちは誰も想像していなかった。

探索者の作成

基本ルルブ、2010から作成してください。
振り直し等は皆さんの良心にお任せします。ただ、あまりにも可笑しな数値の方は参加を見送っていただく可能性あり。
追加募集の方は、継続でも可とします。

推奨技能

あると便利【目星】【聞き耳】
振る機会がある【オカルト】【歴史】【人類学】【回避】【跳躍】【いいくるめ】【信用】
使わなそう戦闘技能一式

その他

卓に入ってみたいけど怖い…。時間が合わない…。っていう初心者の方向けの卓です。大丈夫KPもチキンだ。
時間が入りづらい感じなので、もし入りたいけど時間が合わないって方は言ってくだされば調整も視野に入れます。
募集締め切りまでに誰も来なければお流れです。人数少なくてもその分補正を入れるのでたぶん大丈夫です。
先着順3名まででお願いします。

参加希望者

キャラシテンプレ

ケン

キャラシ○ 持ち物確認済み

銃器士

PL経験1回の初心者なのでご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

新規 考古学者

キャラシ○

三九二

オンセは1回やったきりの初心者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

新規 私立探偵

キャラシ○


辞退枠

とし君 ※辞退

参加希望です。オンセは初心者ですがよろしくお願いします。

新規探偵

キャラシ○

このページへのコメント

了解しました。

またご縁があれば、ご応募ください。

0
Posted by 紗那 2016年05月31日(火) 05:56:20 返信

すみません急遽用事が入ってしまい、参加を辞退させていただきます。
直前での連絡申し訳ないです。

0
Posted by とし君 2016年05月30日(月) 23:11:45 返信

いえいえ
お返事ありがとうございます
了解しました

0
Posted by ケン 2016年05月29日(日) 23:00:44 返信

今回はどどんとふをお借りしたテキストチャットのみのセッションになります。
つまりそれらは必要ありません。
どこかに書いとけばよかったですね、すみません。

0
Posted by 紗那 2016年05月29日(日) 06:39:45 返信

質問なのですが、スカイプとヘッドセットは必需品ですか?

0
Posted by ケン 2016年05月28日(土) 22:13:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます