すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

Σズイグル


「ウルトラマンガイア:第41話本編」より

宇宙捕獲メカ獣
Σズイグル


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:Σ(シグマ)ズイグル【SIGMA ZUIGUL】
 登場作品:ウルトラマンガイア(1998) 第41話『アグル復活』
別名: 宇宙捕獲メカ獣
身長: 75m
体重: 10万5千t
出身地: M91恒星系
分類 ロボット、
共演怪獣:ウルトラマンアグルウルトラマンガイア

◇演:森英二
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
パスギーク←第41話→ビゾームサタンビゾー

◆Profile


ワームホールから降り注いだ無数の金属片が合体して出現した、対ウルトラマンガイア兵器。
主な武器はメカアームから連射する破壊光弾とホーミング光弾。中心部から変身妨害用の金属片を発射する。
飛行時は腕を収納して十字架のような形になる。また、自ら体を金属片に分解して姿を消すことができる。

ウルトラマンガイアに金属片を付着させ、それを使ってエスプレンダーを覆い高山我夢をガイアに変身できなくした。
そして、その金属片で我夢そのものを覆い、それを体の中心部に収納してワームホールへ飛び去ろうとした。
しかし、復活したウルトラマンアグルによって我夢は救出され、さらにフォトンスクリューを受けて粉々に破壊された。

◆Story


巨大なワームホールから無数の金属片が降り注ぎ、メカ怪獣Σズイグルが出現した。我夢ウルトラマンガイアとなって戦うが、敵はガイアの両手に何か細工を施しただけであっさり消滅していく。戦闘後、我夢は海岸で藤宮と再会したが、藤宮は髪の毛に白髪が混じるほど疲れきっている様子であった。藤宮は、今まで自分がしてきたことが破滅招来体の片棒をかつぐ結果となったことに苦悩していたが、我夢はウルトラマンアグルの力で救われた人も大勢いると語り、藤宮に戦う誇りを忘れるなと諭す。ところが、そこへΣズイグルが再出現。敵はやられたふりをしていただけだったのだ。Σズイグルは変身できない我夢を捕獲してワームホールへ撤退しようとする。我夢が敵に取り込まれているため、XIGも手出しができない。しかし、もう一度戦いたいと強く願う藤宮の叫びに、地球の大いなる海が応えてくれた。新たなる海の光、ウルトラマンアグルV2の誕生だ!

◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年04月20日(火) 18:02:48 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全1件)
93217187de1cc51a.jpg (15.02KB)
Uploaded by ID:asYs7uPqrA 2006年11月11日(土) 09:54:58



スマートフォン版で見る