多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

都市


本大陸亜大陸の間にあった都市・国家。
かつての名をラアテフ?といい、『太陽の都』と称えられるほど栄えていたが、
都長(みやこおさ)ハズラック?の時代に解体されカルダフ宮?に作り変えられてしまう。
住んでいた人々は敷地外に追い出され、そこに新しく住み場を作ることを余儀無くされた。
その後ハズラックは『都長』から『王』へと号を変え、暴政をしいて民を虐げ地上の魔王と恐れられた。
このハズラックは後代に大魔王ハズラッカーグとして語られることになる。
彼の悪政は英雄シャーフリートが命と引き換えに討ち取るまで続いた。
ハズラックの死後、カルダフ宮は解体され、かつての都は再建された。
さらにかつてラアテフの住民が都の外に作った居住地も整備され、
ここに一国家トゥルサの基礎が出来上がる。

ハルバンデフの時代には彼の軍勢による侵略に備えて、騎兵でなく
像兵で構成されたトゥルサの像戦隊?を組織、独立を保った。

しかし後にトルハンの戦いでハルバンデフに味方し、敗退。

その後再び都市として歩み始めることになるが、それまでの経緯を
記した資料の多くが失われているため不明な点が多い。

タグ

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!