多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

キュトスの姉妹結界の六十二妹

24番目のクリエンティーヌは畑仕事が大好きだ。

長年の農作業に拠って、食べ頃の野菜をかなり正確に見分ける事ができる様になっている。
御店で売っている野菜の、何れが其の中で一番美味しいか、なんて事も正確に見抜けるのだ。

酪農にも手を出している。

体質

母乳が出る体質。乳は美味。

関わり

大規模農法を行うレーラァのことを快く思ってないかとういとそうでもなく、ひとそれぞれだと思っている。

じろすけ?とクリエンティーヌは仇敵である。じろすけはクリエンティーヌの畑を荒らし、野菜を食い漁った咎、クリエンティーヌはじろすけの帽子の意匠をパクった帽子を作った咎で、それぞれが(知的)財産権を主張し合い、激しく争っている。

ティリカ

クリエンティーヌはティリカと親しい。
ティリカはクリエンティーヌが育てたニンジンやカボチャでケーキを作るのである。

それだけではない、ティリカはクリエンティーヌの家に居候している。
仲の良さと言ったら相当なもので、四六時中ベタベタしている。
ラヴ臭が漂ってくる。端から見ればガチ百合かと“思う程”だ。
そう、勘違いしては行けない。二人とも性的嗜好はヘテロ、要するにノンケである。

容姿

おっぱいが大きいぞ!

領地

領地って言うか畑がホルケナウに在る。

累卵の記述項

累卵の記述項
1-24クリエンティーヌ

【ドミノ】

畑仕事が好きで、家庭菜園レベルではなく自分で温室を管理したり畑から水田まで手広くやっている。
料理も上手で、よく姉妹たちに振舞っている。
長年の農業経験によって、雨期や乾期、天候を見定め、農作物の状態を一目で把握する能力を得た。
ティリカとの関係はティリカの項を参照のこと。

さて、彼女は姉妹の中でも最も罪深い姉妹と呼ばれる事がある。
というのも、人間に農業という概念をもたらしたのは彼女だからである。
狩猟文化が全盛であったその時代、ヘリステラに発見されるより先に行動を起こした彼女は、ある一つの目的を持って各地に農業を広めていった。
貯蔵の概念・長期的な展望という新しい視野・消費されないタイプの全く新しい財。
文明、あるいは科学の第一歩を人間たちに踏み出させ、ある意味で道を違えさせたのは何を隠そう、この姉妹なのである。

その様を、彼女は「ドミノ倒しだ」と語ったという。
私は最初の一押しをしただけであり、後に人間が辿った道筋はただ何者かによって並べられていたドミノが順番に倒れていった結果に過ぎない。
労力は要らない。私に魔力は必要ない。
ただ、ほんの少しの手間をかけるだけで、私は歴史の偶然を必然に変えただけ。

あまり知られていないが、彼女はステットやチェス、将棋などの知的なボードゲームを好み、常に長い視野で物事を見る女性である。
数百年前の何気ない行動が、唐突に浮き上がって想像すらしていなかった事につながる事があり、九姉でさえその思考の深さには驚嘆する。

彼女が何を考え人間に農業を・・・・・・「財産と、それに纏わる欲望」を教え込み、どのような結果を期待しているのか、それは現段階では全く判らず、既に死亡してしまった以上その本心を探る事もできない、のだが。

ティリカとの一件の後、自殺したクリエンティーヌだが、その死体はその後復活することもなければ、さりとて代替わりすることもなくただ腐りもせずそこにあるだけであった。
不審に思った姉妹たちは彼女の死体を検めたが、何が起こっているのかを理解できたものは誰も居なかった。
確かにそれはクリエンティーヌの遺体だったのだが、その中に魂は存在していなかったのだ。

これは私の推測だが、あるいは、彼女はもしや今も生きているのではないか。
何らかの目的があってティリカと親しくなり、そして破局を迎えるように仕向けたクリエンティーヌ。
ティリカの抱える闇に気づきながらも放置していたクリエンティーヌは、恋人に選んだマルドゥック?とティリカを利用し巻き込む事で、私たちに死んだと思わせたかったのではないか。
理由はなどと聞かないで欲しい。
私程度の思考では、彼女の深謀遠慮を探り得るはずも無いのだから。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!