チワックス「ロコ」とお取り寄せ大好き「ロコママ」がプロデュースするページです。

1月7日(日)

4日目の朝。
今日は夜のルアウショー以外は予定をいれてないのでのんびり起きる。
少し離れた「Poipu Bay Clubhouse」で朝食をとろうと思っていたが、もう9時になってしまうので、いつもの「Ilima Terrace」で朝食をとる。この2日間は朝が早かったので他にお客はあまりいなかったが、この日は満席。欧米人は朝が遅いらしい。


メニューも豊富になっている。朝なのに海苔巻きや天ぷらもある。さすがに朝から天ぷらは食べたくないが海苔巻きは食べてみる。私はまたまた変な取り合わせ。チーズのクレープ巻きみたいなのもおいしかった。


ゆっくり朝食をとり、ホテルの敷地内を散歩。
 

今日は風も強く波も高い。海には遊泳禁止の赤い旗が立っていた。
 

海はサーフィンをしている人もいるようだが、ライフガードもいないので赤旗が立っていないときでも観光客が泳ぐのは危険だろう。ホテルの敷地内には普通のプールもあるが、海水をひいたプールがちゃんとある。
 

 

 

JTBでの予約だと4泊以上からスパの利用券がついているとのことなので、これは利用しなければと、散歩後はホテル内の「Anara Spa」へ。


今回、旅行出発の当日に旅行準備をしたということもあって、ハワイに来たのに水着を忘れてしまっていた。あわてて到着日にホテル内のショップで水着を買った。アメリカなのでデザインから選ぶというよりサイズから選ぶしかない。でも何とか合うサイズのものがあって良かった。

プールを挟んで、右側が女性、左側が男性用のロッカー。それぞれジャグジーとサウナがついている。雨もポツポツと降っていて少し寒いのでジャグジーに入って温まる。ロコパパはサウナがお気に入りになったらしい。天気も良くなってきたのでプール脇の椅子でしばらくお昼寝。陽が照ると暑い。
 

ランチはプールサイドにある「Kopono Cafe」。スムージー、ツナサラダ、ほうれん草のトルティーヤを注文。
 


ハワイ島の時のようにロミロミマッサージを受けたかったが、予約がとれなかったので今回はあきらめる。変わりに私はネイルをすることにした。
いつもはガサガサの主婦の手をしているが、久しぶりにきれいな手になった。でも日本に帰るとすぐにガサガサの手に戻るんだろうな・・・。


夕食はホテル内のルアウショーを予約している。場所はお天気などによって決まるといわれていたが、今日はBallroom(宴会場)で行われるらしい。
入場の際にカメのネックレスと、マイタイをもらう。お酒も飲み放題らしい。マイタイのあとは白ワインももらった。
ショーの前にバイキングの食事をいただく。メニューはかなり豊富だ。少しずつのせてもお腹一杯になりそうだ。
 

ハワイの伝統的なメニューもあった。
 

紫色の粘り気のあるもの「Poi(ポイ)」と呼ばれるタロイモを叩き潰したものだ。味はあまりなく、日本でいうととろろ芋といったところだろうか。茹でた野菜をつけて食べてみた。タロイモのパンもおいしかった。
他には「Kalua Pig(カルアピッグ)」という豚肉の料理。地面に掘った穴(Imu)の中に溶岩を敷き詰め長時間かけて豚肉を蒸し焼きにする。
さっぱりしていておいしかった。


デザートもあったが、お腹いっぱいであんまり食べられなかった。残念。
「Haupia(ハウピア)」というココナッツミルクのゼリーのようなのがおいしかった。

まわりの外人さんたちは食べる量、飲む量がほんとにすごい。高い入場料(78ドル)もちゃんともとが取れているだろう。日本人は割安にしてくれるといいのに・・・。

食事を楽しんだ後はいよいよショーの始まり。
 
本場のフラは腰の振りがすごい!フラをやるとダンサーの皆さんのようにウエストがキュッとくびれてスタイルがよくなるのだろうか?


最後は火を使ったダンスで締めくくられたが、写真が全然撮れていなかった。
とても楽しいショーだったが、英語がわかるともっと楽しいんだろうな。MCの人がジョークを言って、みんなが笑ってるところで笑えないのが残念だった。

コンテンツ

チワックス「ロコ」のブログ
ロコ様ランチ♪

旅行記

2009年1月<オアフ島>
KAHALA〜その1
KAHALA〜その2
KAHALA〜その3
Halekulani〜その1
Halekulani〜その2
Halekulani〜その3
帰国日

2008年1月<ラナイ島>
ラナイ島〜その1
ラナイ島〜その2
ラナイ島〜その3
ラナイ島〜その4
ラナイ島〜その5

2007年1月<カウアイ島>
カウアイ島〜その1
カウアイ島〜その2
カウアイ島〜その3
カウアイ島〜その4
カウアイ島〜その5

2006年5月<ハワイ島>
ハワイ島〜その1
ハワイ島〜その2
ハワイ島〜その3
ハワイ島〜その4

2006年1月<オーストラリア>
ポートダグラス〜その1
ポートダグラス〜その2
ポートダグラス〜その3
ポートダグラス〜その4
ポートダグラス〜その5

映画
ワンコが登場します!
IN HER SOES
DREAMER
JUST LIKE HEAVEN

FOOD&TRAVEL
オイシックス
okomenoomise
セコムの食
海外ホテル
鎌田醤油
mamapan
オリジナルストラップ

リンク
旧ロコブログ
ストラップ パーツ
ユニフォーム型 キーホルダー
缶バッチの自作

新ロコブログ
缶バッチ
房総半島Fishing Reports
缶バッチ製作屋
ステッカー
オリジナルキーホルダー
オリジナルステッカー

Menu

ここは自由に編集できるエリアです。

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます