Wiki内検索
メニュー
ヒーリングサロンの罠掲示板
 ※相談・情報提供・雑談など

■(有)神世界とは
 ├会社情報
 ├運営するサロン・宣伝媒体
 │└whois情報
 ├神書について
 ├ヒーリングについて
 ├鑑定・商品について
 ├各種行事
 ├よく似た新興宗教
 └訴訟関連
■各掲示板ログ
 ├SAPPA.JP(サッパ)
 │├No.1-
 │├No.51-
 │├No.81-
 │├No.121-
 │└No.161-
 ├yahoo掲示板
 └2ch.net(にちゃんねる)
  ├関連スレッド
  └神世界教会って?
■ログ抜粋
 ├サロンの裏
 ├サロンの裏2
 ├危く…
 ├危く…2
 ├危く…3
 ├現役信者
 └現役スタッフ
■リンク集
 ├告発系
 ├相談先
 ├取材依頼先
 ├その他
 └他のヒーリング
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
現役客 by ミラクル
現役客 by 現役客さんへ
FrontPage by 管理人
FrontPage by ナオ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

現役スタッフ

288 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 22:54:48 IlyRDDVC

私はいまも神世界系列のサロンで働いています。
理由は、神様にはまっている家族を一人残していけないからです。
家の財産いくらあっても足りません。
何を言っても神様から離れない母は、神様の批判をする娘の私を、
今ではうざったく思っています。父とも以前より不仲です。
きっと母とはもう二度と普通の親子の会話はできないでしょうね。
人生は一度きりなのに最悪です。
この組織に関わっているとの理由で、2度破局しましたが、それも当然でしょうね。
私の人生も家族の人生もめちゃくちゃになりました。

ただ、皆さんにひとつだけどうしても分かっていただきたいこと、
今後裁判や被害者の会を立ち上げるにあたって重要なポイントです。

まず、サロンで働いているスタッフ・先生に悪の意識はありません。
言っていることはどうしたってカルトですが、みな本当に神様を
すごいと思い、上から言われたことをうのみにして必死にやってる
だけなんです。経営者でさえそうなんですよ。
悪意なく心の底から思ってやってるんです、人助けだと思って。
スタッフは皆お客さん出身ですから、私から見たら最大の被害者ともいえます。

だからこれだけはみなさんに分かっていただきたい、
本当に悪いのは教祖(元会主です)とその家族のみ。
もう表には一切でていません。
そこをたたかなければなんの意味もありません。
えんとらんす系のT先生やA先生の名前がでていますが、彼らもまた被害者です。
心底いいことだと信じてやってるんですから。
容姿端麗な夫婦なのに、子供もなく稼ぎの手足にされて、
それでいてここで批判されているのを見ると、正直不憫に思います。
元々彼らも幸せをもとめてすがってきたわけですから、そこにつけこんだ大元に責任があります。


290 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 22:59:27 IlyRDDVC

私はもう何年もこの仕事に携わっていますが、すべては組織崩壊と家族を守るためです。
掲示板を見ていると、みなさんかなり深いところまで情報をご存知で驚きました。
ただ、こんな危険な書き込みをしてまで言いたいのは、本当に悪いのは表にでなくなった
教祖とその家族のみ。(陽○や会主がどこまでかは私にも分からないです。)
 
こんなやり方をしていればいつか崩壊するのは当然、その時にはきっと
ねこのみーさんたちの強い見方になれるよう準備をしています。
(準備ができたから書き込みができるんですがね。)
こんな危険な書き込みをするなんて信者じゃないの?って思うかもしれませんが、
最近では誰がスパイかつきとめることができないくらい、内部でも批判や疑問の
声が多いんです。まあ大祭・金額・結果が出ない・人を呼べ呼べですから当然です。
内部でももう収拾がつかないんですよ。

だからみなさん、お金を返してほしいのなら会社をたたけばいいですが、
私のように組織の崩壊と被害者を増やさない、家族を守ろうとゆう意思で
いる方は、名前も姿も現さずにいる組織のTOPをひきずりださなければ、
意味がありません。
御神行をしている時点で、私も含め罪ですが、理解していただきたいです。

それから毎日この掲示板をチェックしているvividの○○さん、
私を突き止めようとしても無理なのはよくご存知ですよね。
この掲示板を毎日見てたらあなたもそろそろ気づいてるんじゃないですか?
あなたは陽神祭にも出席をゆるされていますから、被害が報告されたら
実名で加害者として報道されますね。
被害者なのに加害者になるんです。
あなたの子供は加害者の子です。
せっかく毎日見ているのだから、この機会によく考えてみてください。
他のスタッフは掲示板の存在を知らないのですから、
あなたはラッキーです。
あなたは私以上に組織を破壊できるような内部情報を持っているはずです。
この先加害者扱いされるスタッフを増やさないようにするのが、
あなたに本当の神様から託された仕事ではないでしょうか?
これでも分からなければ、ほんとの加害者ですよ。

498 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 22:07:38 kq7QJLzC

私は現在も現役のスタッフをしている者です。
御霊光を知ってから八年経ちますが、
受ける前の私は、学生にも関わらず、600万を超える借金があり、
彼氏いない暦21年、顔全体から首にかけて、ホルモン異常による
紫色の大きな吹き出物が出ていました。体重も今より15kg多く、風貌もかなり老けていて
よく母親の姉に間違えられていました。かなりショックでしたね・・・
母親もいつも苦笑いしていました。
また、吹き出物を何とかしたくてかかった病院で、
病気が発覚し、妊娠できない身体だと20歳のときに分かりました。

その私が、この八年間で手に入れたものは数多いです。
      • 一時期お休みした事なんかもありましたが。
まず、半年で吹き出物がきれいになくなり、
体重も一年ほどで15kg減り、
一度やせてからは、子供を産んだ後でもベスト体重を維持しています。
風貌も、年相応になってきました。
そして、受け初めて1年半後、初めて彼氏が出来ました。
その人は、腎結石を持っていたので、
デートではなく、サロンへ行こうと誘ったのがきっかけで仲良くなりました。
最初、この人、ヤバいものに引っ掛かってるぞ?と思ったらしいのですが、
そのサロンデートの3日後に、なかなか出てこなくて苦しんでいた
結石がいとも簡単に、尿と一緒に出てきたので、
「御霊光は良く分からんが、私といた方が特かも」、と思ったらしいです。
この頃に入ったカウンセリングで指示通りやってみたところ、
借金が残り80万になりました。
そして付き合うようになって一ヵ月後プロポーズされ、その時、子供が出来ない事を打ち明けました。
それでもかまわないといってくれたので、半年後結婚したのですが、
でも、彼は長男でしたし、私自身子供は欲しかったので、
主人と一緒にカウンセリングに入りました。
そこで言われた事は、三年後、文系の男の子を授かります。
二人目も同じく文系のお子さんですよ、とのことでした。
このころから、サロンに出入りして、お手伝いをするようになりました。
借金を完済したのもこの頃です。

そして、主人と心待ちにしていた三年後、本当に男の子を授かりました。
この辺りで、自らアピールしてサロンに正社員として雇ってもらいました。
子育てしながら勤められる会社はそうないので、子持ちの主婦にはとても強い味方だと思います。

一人目を出産後、また排卵が無くなってしまい、少し不安だったのですが
現在第二子を妊娠中です。
さらに最近では、30歳を目前にしている主人が
とある(有限ですが)製造会社の社長に就任し、
年収は今までの倍以上になりました。
主人の事故の後遺症も徐々に軽くなっていますし、
腎結石も最近は全くできなくなりました。

この先の願いは、主人の会社の成功と家族みんなの健康、あとマイホーム!
そして主人に負けない位、私も公私共に充実したいといったところでしょうか。

こんなスタッフもいるんだと、
心に留めていただけたらと思い、書き込みました。

499 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 22:08:21 kq7QJLzC

ちなみに、私は一度もスタッフにならないかと誘われたことはありません。
自ら会社を辞めて、お給料はとりあえずいらないから
中に混ぜてもらいたくてお手伝いに行っていたのが始まりです。
スタッフになってから、主人を置いて東京のスタッフになりたいと言ったら、
夫婦は一緒にいないと、ととめられました。
また、子育てそっちのけで働いていたら、
ちゃんと子供を見るように、と仕事を減らされた事もありました。
皆さんのおっしゃっているのと、私の場合は逆ですね。
そして、一度も神様を信じた事はありません。
今でも、神様と言う存在が本当にあるかどうか、
スタッフでありながら、疑っています。だって、私には確かめる事が出来ませんから。
なので、一生疑っているかもしれません。
じゃあ、なぜこの会社にいるのか、
それは、私自身が払ったお金に対し、その一回一回どんな事があるか、
確認に確認を重ねてきた結果、代金に見合った商品が届いていると認識したからです。
正体はなんにせよ、払ったお金に対して、ちゃんとそれ以上の商品が
しかも他では売っていないような商品が届くから、
悪徳じゃない、れっきとした商売だ、とそう思うからです。

それに、不幸としか言いようの無かった私が
ここまで変わってきた事を一番近くで見ていた母が
最初は物凄く反対していたにもかかわらず、
今はよき理解者で、御霊光の大ファンになっています。
それにつられ、祖母も最近は御霊光を受けています。
主人も一緒に大祭に欠かさず参加しています。
主人の家族は私が神書を見せた事があるので、
どんな事をやっているかは知っていますが、
私の様子を見ている限り、心配ないと言ってくれています。

こんな家族もいるんです。
私はお客でいたとき、一度も脅されたとか、
脅迫されたとかで商品を買ったことはありません。
時々強引なスタッフはいましたが、先に入ったカウンセリングで言われた事を
優先して、決して乗りませんでした。
こんな商品があると聞き、手持ちがあって、必要だと思えば購入していました。
だから上手くここまでこれたのかな、と思います。

こんな事例があるのも事実です。

539 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 22:47:14 r/uDsfsI

>498
>499

主人を置いて、東京のスタッフになりたい・・・
子育てそっちのけで働いていたら・・・

これらの書き込みを見ると、まあ、そのときに止められたからいいようなものの、
これを突っ走ってしまったらどうなっていました?
いいですか?あなたは、「たまたま」です。
あなたの同じ組織内には、家庭を捨て、人生がめちゃめちゃになっているひとが多数います。
そのことをどうお考えですか?
そして、上記のような考えで動いていた自分自身を省みたことはありましたか?
ようやく授かった我が子の育児を差し置いてでも、ご神業に専念しそうになった理由はナニ?
ご主人と単身赴任してまで、東京で働こうと思った理由は、ナニ?

こんなに自分が変わったのだから、良いものは広めなくては、という気持ちからだったとしても、
その思考は異常です。そう洗脳されてしまうところなのです。
ですから、家庭破壊になっている被害者が続出しているのです。

あなたは、ソコで働いていて、苦しくなってきたことはありませんか?
苦しくなるたびに、「ご霊光不足よ!」と言われませんでしたか?
そして、あなたに限らず、これを読むスタッフの皆さん、苦しくなるときは、
胸のあたりが苦しくなりませんか?
その痛くなっている場所というのは、霊的一般論では「理性」をつかさどっている所だそうですが、
その「理性」とは何か?
無意識の自分が、邪悪なところから抜け出そうとしているのです。
魂が、本当はその低レベルな場所にそぐわないから、苦しくなってくるのです。
快適とはほど遠い瞬間、あるでしょう?スタッフになって、中に入れば入るほど
苦しくなってくるでしょう?
そのことを、○○○ではこう説明されます。

魂が上にあがり、神様に近づいていくにつれて、流れがとても速くて苦しくなる。
こうやって神様に試される。何度も何度も神様からの試験が壁のようにあらわれるけど、
乗り越えると楽になる、と。
これは違います。壁を乗り越えたから楽になるのではなく、洗脳が深くなっただけのことです。
魂が、そちらの低次元レベルに落ちていくから、楽になるのです。でも・・・気づかぬ自分の魂が
またしばらくたつと、ここは自分がいる場所ではないと訴えかけてくる・・・また苦しくなる。
ご霊光不足だと、激が飛ぶ。この繰り返し。

540 名前:539 投稿日:2006/09/27(水) 22:48:00 r/uDsfsI

話が脱線しました・・・
498,499さん、あなたの体験談は有名ですよね。顔写真つきで各サロンを
一人歩きしているではないですか。HPまでも。。。
守るべき子供もいるのに、(いえ、いなくても)
なぜ、そんな危ないことにオッケーを出したのですか?
文章だけでも、十分でしょう?止める人に今回は巡り会えませんでしたか?
ご主人はこのことをご存じなのですか?
ご存じで、もし止めなかったとしたら、ご主人の洗脳もかなり深いところまで
進んでしまっているかもしれません。

まず、その顔写真に目隠しをいれるとか、または写真は抜いてもらうか、名前(改名してますが)は
隠してもらうよう依頼しなさい。
おわかりのように、もうすぐ○○○は、洗いざらい、さらしあげられる運命です。

今後の動きによっては、あなたは顔も名前も出していることで、
多大なる被害をこうむる恐れがありますよ!

家族ぐるみでご霊光のファンにさせることは、あちらのもくろみに
まんまとハマってしまったわけです。自然の流れのように感じるかも
しれませんが、違います。知らず知らずのうちに、洗脳されてます。
ご主人が大祭などに出入りしているとのことですが、ご主人は女性専門が主流の
○○○に出入りできるなんて、貴重で選ばれた人間だと思ってしまっていませんか?

男性は、洗脳から目覚めやすいとも聞きます。怖がらず、ここにある書き込みなどに
ぜひ目を通してもらってみてください。

あと、ほかのかたのご意見にですが、
金粉降下現象は低級霊が引き起こす、お気に入りの現象です。
サロンスタッフがわざわざ金粉準備したりはしていないと思います。

554 名前:498-499 投稿日:2006/09/28(木) 01:16:14 7zQdwYdH

私のいるサロンでは、皆勤務は9−15とか、私も9−17です。
夕方つなぎのバイトさんが来て、その後、夜のバイトさんが入って締めをやってくれています。
また、私が月にサロンで使う金額は、サロンのお給料の1/3弱位です。
勤務も、使う金額も、特に強制はないです。私の知る限りですが・・・。
そんなサロンがあるのでしょうか??

それと、誤解の無いように書いておきますが、
私がお手伝いに入りたかったのは、何も奇跡に感動したとかではないんです。
動機はかなり不純です。
自分に起こった変化には、なにか仕掛けがあるはずだと、
それを内部に入れば分かるんじゃないかと思ったからです。
当時の私は、職員さんたちは皆、洗脳されていて、
あんなことやこんなことを言わされているんじゃないかと考えていました。
この人達がもし本気で神様って言ってるんなら、絶対この宗教団体のボスが洗脳してるんだと。
そう思っていました。
でも、御霊光を重ねるうちに、吹き出物が消え、体重が15kg減り、
彼氏が出来ました。カウンセリング(私が入ったのは先生という称号の方ではありません)に
入った後に、言われたとおりの奇跡も起きました。
お金を払った分、変化が起こっているからどうも、
悪徳商法やインチキ宗教ではないらしいぞ、とはそこで思ったんですが、
その、神様というのがどうしても腑に落ちなかったので、
この組織のからくりが知りたくなりました。で、使ってくださいと申し出たわけです。
その当時、お手伝いでもライセンスさえあれば、どんどん取り次ぎさせてくれたので、
私もすぐお客様を取次ぎするチャンスがありました。
その時のお客様はリュウマチがあり、杖をついてサロンにいらっしゃいました。
散々疑って、スパイのつもりで潜入している私が取り次いだら、
何も起こらなくてお客様が怒るんじゃないかと、期待していたのですが、
そのお客様はヒーリングの最中から、痛みが取れたと大はしゃぎで、
帰りは杖無しで帰っていってしまいました。
それで、余計にこれは一体何なんだ?と分からなくなってしまいました。
スタッフになったのも、もしかしたらスタッフになれば機密情報がつかめるかも、
お手伝いでは、教えてもらえない事があるに違いない、と思ったので
一生懸命志願しました。でもそれは、皆さんのように社会のため、
などではなく、自分の好奇心を満たしたい、この不可解な現象を解明して
自分を納得させ、すっきりしたい、という気持ちからです。
ほんとにどこまでも不純な人間です。
そして、正社員になって一年半、私が掴んだ事は、何か凄い力が働いている?
ようだ、ということぐらい・・・です。

でも、スタッフをやっているうちに、本当に色々な不思議体験をしてしまいました。
書き込みしている方の中には、
私なんかよりも、ずっと深く関わっている方もいらっしゃるようですが、
関わっていく中で、びっくりするような体験はありませんでしたか?
それも含めて、この会社は悪だと判断されているのでしょうか?
私にはそこが理解できないのです。
何かを間違っていると証明するときには、
起こりうる現象全てを取り上げて、全てが真実と違う事を証明しなければ、
証明は成り立ったとみなされません。
もしくは、現象の反対が成り立つと仮定して、それが成り立てば、
間違っていると証明する事ができます(数学上の話ですが)が、
そうやって、私なりにこの会社はおかしい、御霊光なんか嘘っぱちだと
証明しようとすると、どうしても上手くいきません。
皆さんはどうやってこの会社はおかしいのだと証明されたのですか?

555 名前:498-499 投稿日:2006/09/28(木) 01:19:58 7zQdwYdH

そういえば、全国のサロンに私の写真が出回ってるんでした。
だったら、わざわざ書かなくても・・・ですかね。
600万の借金はエステのローンと、
それを返済できずにカードローンに手を出したために出来た負債の総額です。
あの報告書を作っているとき、主人は見ていたので知ってますが
好きにすれば??という感じでした。
顔入りで公開したのは、どうせやるなら
写真を入れた方が、信憑性が増すかな、と思ったからです。
目立つのが好きっていうのも少しありますw。
あまり深く考えていませんでした。公開した事で困る事があるなんて考えもして無かったですね。

そして、選ばれた人間とはなんでしょう?選ばれた人間じゃないと、大祭は行かれないのですか?
じゃあ、私こそ良く入れてますね・・・。凄く不純なスタッフなのに。

子供、主人よりサロンに走ろうとしたきっかけは・・・というのがありましたね。
それは、サロンではなくても、なんでも走る癖があるのです。
私は元々仕事人間で、サロンの前は、とあるパソコンの周辺機器メーカーで
研究開発の仕事をしていました。
その当時から、プロジェクトが始まったりした日には止まらないんです・・・。
必要な論文があるとなれば、すぐに海外だろうがすっ飛んで行ってしまったり。
バンドの練習となれば、主人のご飯の用意なんかそっちのけでスタジオに行ってしまう
ような人間なので・・・(お恥ずかしながら)
なので、深い意味はありません。あるとすれば、仕事として面白いと感じ始めたから、
というところでしょうか。

558 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 06:57:18 6//2G3r3

554
かなり深い状態まで入ってしまっているから、しょうがないのかも
知れないけど、1/3ものお金を還元する会社って聞いたことあるの?
もっといえば、いくらもらって、いくら払ってるの。
もし毎月30万もらっていたとしても、そのうち10万を払っているなんて、
普通に考えれば超悪質企業だし、搾取もいいところ。

オウム真理教の時を思い出してほしい。なぜ、優秀だと思われる人たちが
あの集団にのめりこんでしまったのか。

わたしの知人も、この会社に一時期はまってしまった時があって、
その時は「神様なんていないと思ったけど。」と、あなたと同じよ
うなことをいいながら、毎回数万円支払わされて、結局数100万以
上も騙されている(マインドコントロール)ことに後々になって
気づいた。

少しでも疑問を感じたら、他の人(第3者)に相談したほうがいいですよ。
マインドコントロールされていると、自分は大丈夫と思っていてもしらない
うちに変な行動とっちゃっているからね。

60 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 07:56:07 Mbs2jSn8

448-449さん

カルトと奇跡は、セットですよ。カルトから奇跡を取ったら、何も残りません。
逆に、奇跡さえ起こせば、「悪魔の教え」でも平気でついていってしまうのが、
われわれ凡人の、常です。もし○○○に奇跡がなかったら、あのような高飛車な人
間の書いた「神書」なんて、誰も読まないですよね。分かります?

だから、当然の如く、オウムの麻原も奇跡を起こしました。ご存じのように、元信
者の青山元弁護士も、麻原がまだヨガ道場としてやっていた時に麻原と出会い、現
代医学では治らない自分の抱えた持病を見事に治してもらったのがきっかけで、の
めり込んで行ったのです。青山元弁護士には、麻原のことが神様と写ったのです。
これは、有名な話ですよね。

人は、奇跡(とくに病気治し)を見せられると、その相手は場合によっては「命の
恩人」にもなるわけだから、たとえその相手が非常識なことをやっていても、本物
とはそういうものなのだ、という解釈をしていってしまうのです。

561 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 07:56:39 Mbs2jSn8

(続き)

おもしろい話があります。あなたは、”霊術師”というのを聞いたことありますか?
これは悪魔と一体化した人間のことです。

悪魔と一体化した霊術師は、まず霊界の低級霊を地上界に放ち、人間に取り付かせ
ます。むろん、高度な人格を持った人間には低級霊は取り付けませんので、取り付
かれるのは、われわれ凡人です。低級霊に取り付かれると、その人が”自分自身で
魂を磨かない限り”、その人に様々な霊障(霊的障害)をもたらします。病気、災
難等です。

霊術師は、取り付かせた低級霊の誘導により、その人間たちを自分の所に引き寄せ
ます。そして自分の所にやってきたら、その手下である低級霊をその人から離し、
霊障を切るのです。

つまり、すべてが自作自演ということです。まるで超一流の詐欺師ですね。

さて、霊障を見事に解消してもらった本人には、その霊術師のことがどう写ると思
いますか? むろん、神です。そしてその、神様と一体化したと思い込んでいる相
手に、次第に帰依していきます。しかし、それで終わりではありません。つまり、
その霊術師に、一生を捧げる決意をし、それを実行していかないと、霊術師の「自
作自演の詐欺治療」は、何度でも繰り替えされるということです。つまり、一度霊
術師に引っかかると、常に悪魔の機嫌を取っていかないと、霊術師はその人にまた
低級霊を放って取り付かせ、何度でも霊障を起こすのです。むろん、霊障を起こさ
れた本人には、○○○でいえば「排泄」と写ります。そして、速やかに排泄を解消
するためにも、さらに大事なもの霊術師に捧げていきます。それを確認した霊術師
は、またその人から低級霊を外し、霊障を切るのです。そして、また見事に回復し
てもらったと思い込んでいる本人は、「やぱりここはスゴーイ!本物だわー!」と
なるわけです。

むろんこの話には、何一つ証拠はありません。しかし、○○○の正体が本当の神様
だという証拠は、もっとありません。むしろ悪魔と一体化した霊術師の業(わざ)
であると考えた方が、無難ではないでしょうか。○○○の最高指導者は、神様と一
体化しているのではなく、悪魔と一体化している可能性が高いです。むろん本人は
神様と一体化していると思い込んでおります。

正体不明の得たいの知れないものからは、早く離れたほうが良いと思います。

自分の病気を治す力。運を良くする力。これらの力は、本当の神様は、各々の人
間の中に、全て与えているのです。そしてそういった「真理」というものは、実
は霊能力のある人が説いているのではなく、一見なんの霊能力もない普通の人た
ちが、長い歴史の中で受け継ぎ、解明してきているのです。

その答えは、図書館の中にあります。一ついえることは、バカは本を読みません。
魂の低い人は、本を読みませんから、いつでも霊術師の思うがままです。
だからいつまでも霊障が続くのです。場合によっては、一生涯にわたって。

585 名前:498-499 投稿日:2006/09/29(金) 05:50:33 UV5vX2S9

>557
人間ってのは案外単純に出来ていて、「効果がある」と思いこんでいると、 案外自然代謝だけでそのように一時的に元気になったりするんだよ。元々 老人なら体力使ってないし、溜め込んだエネルギーが残ってるからな。

思い込みって凄いんですね!リュウマチって重い病気だと思っていたし、
骨の変形していたおばあちゃんがそれっきり杖が要らなくなるなんて凄い!
って思っちゃったんですけど、そういうことなんですか!!
私の通ってた学校ではそんなこと教えてくれなかったので、とても参考になりました。

>558
かなり深い状態まで入ってしまっているから、しょうがないのかも 知れないけど、1/3ものお金を還元する会社って聞いたことあるの?

でも、強制じゃないですよ?
週に一回の御霊光はなるべく受けるようにね、って上から言われてますけれど。
ちなみに毎月サロンで使っているのは、5〜7万くらいですが、
エステに通っているときは、
毎月15〜16万位かかってました。
ノルマだといって、化粧品や浄水器をパート社員にまで売らせ、
売れないと自分で買い取らせていた会社を知ってますが、
そういうのを悪質というのでは、と私の中では思っています。

586 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/29(金) 06:07:16 aEeXGXS5

>585
毎月5-7万って言うことは、月収15-21万のうち、実質の
手取りは10-14万しか残っていないっていうことでしょ。
さらに、大祭やら、祭典やら、お水やライセンスやらと
いった商品類を買ったら、いくら残るかよく考えたほうが
いいですよ。

もし、10万円残ったとしても毎月22日、7時間労働で
換算したら時給650円以下になっちゃいますよ。

本当に強制じゃないというのであれば、御霊光とか、会社に
お金を払う一切の行為を3ヶ月間ぐらい受けないことできる?
もし、(自分の意思であれ、他人の意思であれ)できないので
あれば、自分は確実にマインドコントロールされていると思った
ほうがいいですよ。

これだけ、騒がれていて内部告発者も、出てきているんだから、
この教団(会社)が刑事告訴される日も近いと思う。
早い段階で気づいて、逃げないと、被害者ではなく、加害者とし
て、捕まっちゃうかもしれないですよ。

587 名前:498-499 投稿日:2006/09/29(金) 06:14:07 UV5vX2S9

585の続き。
私がいくら使っているか金額を気になさっていましたが、
何に、お金をいくらかけるかは人それぞれではないのでしょうか?
価値観は千差万別です。

それこそ修理工場を経営している友人は、
所得のほとんどを車の改造費に当てています。
本人はそれに何にも変え難い価値を感じているようです。
それを周りがおかしい、と騒いでも
価値を判断するのは本人なので、周りで掛けすぎだと言っても
どうにかなるものではないと思いますが、いかがなものでしょう。

この掲示板を見るまでは、
ヒーリングも、感じている価値と、
実際に自分が掛けられる金額の釣り合いの取れたところで、
お客様には通っていただいていると思っていました。

サロンでは借金してまで、高額の商品を買おうとなさった方がいたときは、
幸い事前に分かったので、とめた事もありました。
お客様が無理していそうなときは、
苦しみを生むのは良くないので、無理せずに出来るところから、と
お話していましたし。
金銭で苦しむことを推奨する記述は神書にはないので。
ただ、ヒーリングにお金を使っていると、
お金周りが良くなるので、自然とサロンで使っている事はありますが。

でも私自身、どんなに買いたくても
高額商品はお金が出来てから購入しています。
無理をするとすぐ顔に出るタイプなので。

588 名前:498-499 投稿日:2006/09/29(金) 06:32:21 UV5vX2S9

>586
ご心配頂いてありがとうございます。
私は金銭面で一年間御霊光うけなかったことがあります。
初任給の手取りのほぼ全額が、借金の返済だったので、
食べる事もままならない状態でしたから。
今はそれどころじゃない、と。
サロンに顔を出して、来たお客様に昔の写真と今の写真を見せて
とっても驚いてくれるので反応を楽しんだりしながら、
お茶だけ飲んで帰ってきていました。

今も、お金が無ければそりゃ受けないですよ。
もうお金で苦労するのはイヤですから。
ただ、一才の子供がいて、しかも妊婦でもうすぐ出産って言う人間を
他では雇ってくれないですよ。
だから、本当は私の手元に来るお金じゃないと感じていたりもします。

女って色々大変なんですよ。
特に結婚して家庭を持つと。
まともに働ける場所ってそうそうないんですよ。

それと、書いたら怒られるかな・・・
以前、やっぱり訴訟問題になりかけたことがあって、
その時、役所の消費者相談窓口から呼び出しを受けて
私が対応した事があったのですが、
ありのままをお話したら、帰してくれました。
商品の違法性は認められないから、との事で。
ただ、1人のスタッフがお客様とのやり取りを非常に雑に
というか、乱暴にしていた事が分かって、
それは注意されました。
でも、その後なんのお咎めもなかったので、
今回も逃げる必要はないのかな、と思っています。

589 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/29(金) 07:36:43 faaYSFOb

588の書き込みが支離滅裂。だってご主人は社長で年収倍になったんでしょ!?働く必要ないじゃん。あと消費者センターに呼び出されてるんだとしたら、違法性を認識していることに、なっちゃうよ。
これだけ被害あったと言っている人が各掲示板でいるんだから実際は、その何十倍も被害者がいるとおもったほうか゛いいよ

590 名前:498-499 投稿日:2006/09/29(金) 12:07:37 UV5vX2S9

>589
男性って女性は皆、結婚したら旦那さんに扶養されたがっていると
思っていらっしゃる方、多いんでしょうか?
うーん、私はそんなの嫌ですよ。
私の結婚の条件は、結婚しても仕事は辞めない、でしたから。
今でも夢はキャリアウーマンになることです。
そこはお金の問題じゃないですね。
この先、旦那の収入が一億になろうが100億になろうが、
仕事はしたいです。

呼び出しの件ですが、すみません、おっしゃっている意味が良く分からないので答えになっていないかもしれませんが、
その時は、消費者センターに相談にいったお客様から、
その会社の担当者にこちらに出向くように伝えてくださいと言われた、と連絡を頂いたので、
こちらは悪い事はしていないし、逃げるのはおかしいと思ったので、
誤解を解こうと私が役所へ出向きました。
そこで、消費者窓口の担当責任者の方と、今回の相談の担当者に第三者としてお話を聞いていただきました。
その結果、相談者にはセンターの見解をお伝えさせていただきます、と言われただけで
会社や商品について違法性があるとは一言も言われませんでした。という話です。

そんな一件もあったので、掲示板に書き込みされている方も、もう一度きちんとお話をしたら、
分かっていただけるんじゃないか、なんて私は勝手に思っています。
でも、皆さんはもう話もしたく無いと思っていらっしゃるかもしれませんが・・・
一度、そういう機会を設けていただけたら、とても嬉しいです。
私も本当の神様、という存在が本当にあるのか分からずにやっているフトドキ者ですが、
それでもお見えになったお客様の利益になっていると思ってやっていますから、
否定されるとやっぱり切ないので・・・。弁解の場が欲しいです。

それに違法性があると思ったら、家庭のある身で、しかも実名で
サロンになんか出られないですよ・・・
おまけに名前入りで全国に顔写真入りの奇跡の報告書だしてますから。
全ては違法性はないというところまで、自分で実感しているからやっていることです。
あの会社の社長の奥さんは、悪徳商法で人を騙している、何て事になったら、
旦那にも、実家にもお詫びのしようがありませんから。

591 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/29(金) 12:18:58 z+7B4khQ

>今でも夢はキャリアウーマンになることです。 そこはお金の問題じゃないですね。 この先、旦那の収入が一億になろうが100億になろうが、 仕事はしたいです。

キャリアウーマンが夢なんて言ってるようじゃ、キャリアウーマンにはなれません。
仕事をナメないで下さい。

734 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/10/13(金) 23:39:59 L1QABoZE

スタッフの人は悪くないという記述が見られますが、 とんでもないと思います。
私に信者であることを打ち明けたことを妻がスタッフの人に言ったら、
「えー!!言っちゃったんですか?」
「行動を起こす前には先生の指示を仰ぐこと」と指導されたそうです。
それは反社会的な行動をしている認識がある証拠
教主は極刑に処すのは当然として、スタッフも裁かれるべきと思います。
2006年10月17日(火) 11:56:33 Modified by ID:husll4ZeYg




スマートフォン版で見る