Wiki内検索
メニュー
ヒーリングサロンの罠掲示板
 ※相談・情報提供・雑談など

■(有)神世界とは
 ├会社情報
 ├運営するサロン・宣伝媒体
 │└whois情報
 ├神書について
 ├ヒーリングについて
 ├鑑定・商品について
 ├各種行事
 ├よく似た新興宗教
 └訴訟関連
■各掲示板ログ
 ├SAPPA.JP(サッパ)
 │├No.1-
 │├No.51-
 │├No.81-
 │├No.121-
 │└No.161-
 ├yahoo掲示板
 └2ch.net(にちゃんねる)
  ├関連スレッド
  └神世界教会って?
■ログ抜粋
 ├サロンの裏
 ├サロンの裏2
 ├危く…
 ├危く…2
 ├危く…3
 ├現役信者
 └現役スタッフ
■リンク集
 ├告発系
 ├相談先
 ├取材依頼先
 ├その他
 └他のヒーリング
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
現役客 by ミラクル
現役客 by 現役客さんへ
FrontPage by 管理人
FrontPage by ナオ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

サロンの裏2

435 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 03:37:37 83za0JJw

>426
これを見ているお客さんの人で先生が「宗教だっていいじゃない。すべては結果がよければいいんじゃない」と 言っているのを聞いたらどう思いますか? 「そうだよね。宗教だって何だっていいよね」って思いますか? 私は違うと思うんですが。

ふーん・・・
426さんはきっと幸せな人なんだね。
あたしはこのまま死んじゃえたらいいのにって考えてたとき、
友達から宗教の勧誘受けても、もしホントに今の状況から救ってくれるなら
神でも仏でも何でもいいから助けてくれ〜って思っちゃったよ?あたしはね。
よっぽど弱ってたって事なんだろうけど、
周りは誰も手を貸してくれないときに、
たとえうそでも、優しくしてくれる人がいると、
立ち直るきっかけになったりもするよ?
あたしはそうだったから。
状況によるんじゃない?
今誘われたら元気に「結構です」って言うけどね。
ってか、誘われなくなった・笑

それに、この先は不要かな、と思ったらバイバイすればいいしね。
上手に付き合えば宗教でもなんでも、悪くないと思うけど。
付き合い方は自分で選べるじゃん。
試してみないと自分に効くか効かないか分かんないから、
多少火傷してもやってみないと・・・
じゃなきゃ今頃、遺影飾られてたしw笑 ってマジ笑えねw

元気な頃は、アンチ宗教、アンチ占い、アンチ霊界・・・
特に科学的に証明されない世界は大嫌いだったけど、
そういう訳のわかんないもののお陰で
生き延びてこうやって書き込み出来てる人もいるわけだし。

だからね、今は宇宙エネルギーとか波動とかの癒し系結構興味あるよ。
ここのスレ読んでると、最初は良くなったよとか変化ありって人も結構いるよね?
良くなった時点で辞めたとしたら、騙されたって言わないんじゃないの?
とか思う私はあまい??

436 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 05:47:02 SJHQkABc

>435
本当によくなっていれば、それはそれでいいのかもれないけど、
暴利かつ宗教ということを隠しているのは大問題。
でも、「結果が出ていれば〜」というのは、
スタッフの人らが言っている言葉と同じレベルなので、
マインドコントロールされている恐れがあります。

問題なのは、以下の2点
1.医師の資格がないものが、あたかも病気が治るようなことを暗示させていること。
これは、、医師法上の医業行為にあたりますので、刑事告訴も可能です。

2.治療費が暴利なこと。
判例では、祈祷師が祈祷による治療を行った場合、一回あたり2000円を超える部分を返還するよう命じており、かつ慰謝料請求も可能なようです
(Q&A宗教トラブル110番より)。

また、もしこの会社からお金を搾取するマニュアルのようなものが出てきたら、
スタッフの人らはぜひアップロードしておいてほしい。
これがあれば霊視商法は詐欺で違法ということを裏付ける大きな証拠になります。

損したお金は勉強代とは思わないで、今後騙される人が増えないように、
ぜひ返金させましょう。

439 名前:403 投稿日:2006/09/25(月) 08:56:14 fLayQXQH

>435
私の何をご存知なのでしょう。


私はスタッフ的なことをしたこともあり
先生に同行してヒーリングをしたこともあります。
祈願を渋っている方にたいする対処をトップの先生が電話で怒りながら
その先生にアドバイスしていました。それはまるで営業マンです。

今隠し事は暴かれるときに来ているんです。
優良企業などが実はとんでもない隠し事をしていたのが公になっていること
たくさんありますよね。
そういう時期なんだとおもいます。
会社でありながら会社の実態をあまり公にせず
商品のきちんとした説明も無く高額の商品を言葉巧みに購入させる
神様のエネルギーなら最初からそういえばいいんです。
どうして隠す必要があるんでしょうか。

もちろん最終的な判断は自分自身ですが、ノーと言えない雰囲気が漂ってます。


それと煽っているとの書き込みも見られますが
片一方の情報しかないことの方が不健全だと思われますが。

446 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 13:35:50 t414K5Lc

長期的な「結果」を検証することが大事!

12年前、息子の喘息が改善したことをきっかけに、御神業にのめり込み、
旦那を放ったらかしにして、愛情に飢えた思春期の子供に十分な愛を与えず、
その挙句、子供は二十歳過ぎても心身を病み、働き盛りの旦那は死亡。
さらに上の指示によりその事実(夫の死亡等)を隠し、子供にまで自分の
お父さんが生きているかのように他人に嘘をつかせる。

12年前から、”教主の御霊光を直接に”受けていた人がこうなっているのです。
数年前から、会主の御霊光を1回5万円で受けてきた人がこうなのです。
大祭の度に50万円包んできた人がこうなのです。
これまでに多大な労力と大金を注ぎ込んできた人がこうなのですよ!
これがあそこのために長期間御神業に邁進してきた人の真実なのです!

いいですか。今まで健康食品を食べたことない人が、いきなり大量のビタミン
ミネラルを摂っただけで病気が劇的に改善する場合もあるのです。
アトピー患者が毎日大量の「肉」を食べて完治した例もあるのです。
いいですか。頭痛薬でもそうですよ。殆ど薬を飲まない人が、頭痛のときに
頭痛薬を飲めば、凄くよく効くのです。
しかしどうでしょう。”何か”が劇的に効いたからといって、長期的に見て
もそれが真に人間の体にとって、本当に”良いもの”といえるでしょうか。
自分の体を改善してくれたからといって長期的に肉を食べ続けたらどうでし
ょう。アトピーは改善されても癌のリスクは確実に高まりますよね。
頭が痛くなるたびに、すぐに薬に頼る人はどうでしょう。いずれ薬が効かな
くなりますよね。薬の毒による依存症です。

はっきり申し上げましょう!それらと全く同じなのです。
あそこの御霊光は!

なにが「御霊光を浴びた者は速やかにマイナス成分が排出されて
幸福になる」だ!いい加減にしろ!盗作やろうが!

523 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 13:28:36 6F+ExsVJ

○○○教主へ

あなたは、神書の中で、”私の御神業は完全無欠である”などと断言していら
っしゃいますが、【欠陥だらけ】じゃないですか。

あなたは山梨で失敗し、会社名を変え、○○○としてやり直しました。

しかし、邪悪な力しか取り次げないあなたは、中途半端な奇跡しか起こせま
せん。もう限界に来ております。

あなたは、自分に降臨した存在が、本当の神様だと本気で思っているのです
か?

あなたに降臨した邪悪な存在も、あなたがする御神業も、そしてあなた自身も、
間違いなく、【欠陥だらけ】です。

524 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/27(水) 13:40:55 6F+ExsVJ

結果が全てだ!

神書が書かれて7年、御神業を始めて10数年、未だ大祭出席者は千数百人、

本当の神様が、一体何やってんだ!

本当の神様じゃないからそうなるのです。暗闇に住むコウモリのように、
こそこそやってるからそうなるのです。それが因果律というものです。

隠すことを是とする人間が、人を欺くことを是とする悪魔に支配されている
だけなのです。

601 名前:癒されたい名無しさん 投稿日:2006/09/29(金) 21:55:37 WWPItT4V

新着情報

岡田茂吉没後の世界救世教は、およそ百数十団体に分裂しました。
その中の一つに、○○○という団体があります。
彼は、そこの代表者の息子だそうです。
彼は、父親のやり方に満足せず、独自の道を歩んだ結果こうなったということです。
ちなみに彼は、著書の中で『動物性のものは一切取らない、植物性油も取らない』
と断言していますが、実は生魚(動物性)は大好きだそうで、時折高級寿司店に顔
を出し、ご夫妻で最高級食材を使った特上寿司を頬張っているそうです。
ごく端的に申しますと、彼の本に書いてあることは、「嘘」です。
また、趣味は「宝石」を買い漁ることで、ご夫妻でよく一流百貨店で宝石を買い込
んでいるそうです。
カネ、カネ、カネ、宝石、宝石、宝石。
御神業で得たお金は、こんなふうに使われています。
まあ父親よりは格段に稼いでいるわけだから、彼らがこういった道楽に走ることは
当然といえば当然でしょう。また自分で稼いだお金を何に使おうが自由ですしね。

ちなみに○○○と●●●とは、名前が違います。
2006年10月20日(金) 14:15:33 Modified by ID:LZ9KzpIVWg




スマートフォン版で見る