鉄道模型フォーラム(MTRAIN:http://www.mtrain.jp/)のサーバーが長期運休に陥った場合の救援列車です。

こだわりの運転会10

2003年10月11日〜13日・YMCA東山荘

  ◆◇◆東海道本線…在りし日の東海道本線、新幹線が建設されなかったら?◆◇◆  

記念すべき「第一回こだわりの運転会」のテーマが東海道山陽線、10回目の記念に同じ東海道をテーマにすることにしました。
とはいえ、そのまま第一回のように東海道をやっても芸がないので、今回は「東海道新幹線が開通しなかった東海道本線」というひねったテーマとしました。

新幹線開通によって消えた東海道本線の優等列車がそのまま発展する姿をMtrainなりに想像した姿です。

・・・
Ftrainm時代のログを紛失してしまいました。
当時の案内文はどこかから探し出せれば編集します。(どなかた持ってますか?)

運転会の様子


東海道東京口の車両基地、模型でも堂々たる規模が必要ですね。


◆今回も体育館を広々と使います。                         ◆大きな会場ならではの大カーブモジュール、複々線の築堤に153系…東海道だなぁ。
  

◆登場車両勢揃い・・・ん? ちょっと変わったのも?                ◆往年の東海道本線を彷彿させる美しい姿
  

このくらいやると気持ちいいです。

◆こんなマニアックな車両も登場させるのがこだ運!                 ◆クロを先頭にした151系と…ん? ベースは651系。その隣は? 昼行の客車特急「富士」ヨーロッパ的!
  
◆駅の端末。 運転指令もデジタル化されてきました。列車の運行も指令で把握できます。


◆東海道といえば伊豆急との乗り入れ観光特急。 伊豆急も近代化された姿で登場します。
  

伊東駅はMtrain名物、楠本さんの備後落合駅が担当します。
この駅は何をおいても絵になりますね。




Menu

伝言板
掲示板に全国運2017の帰宅報告スレッドを作りました。上のメニューの「掲示板」から移動してください。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます