鉄道模型フォーラム(MTRAIN:http://www.mtrain.jp/)のサーバーが長期運休に陥った場合の救援列車です。

Logging Model Train 製品の話題(01)


製品の話題をここにアップします。まだ手探り状態なので、これから様式など変わるかもしれませんが、とりあえずアップします(^_^;)
(このページが枝番となり、「製品の話題」ホームページが出来るかも知れませんが。ってか、それができるような番号だったりして)

On30:ペアーハンズのタンク車

模型誌の新製品紹介で出ておりましたが、ペアーハンズからOn30のタンク車が出ています。
先日、「けぃ7」こと「第七回軽便鉄道模型祭」にお邪魔した際に、購入しました。

取説
 図は1枚のみですが、そんなに難しくないと思います。


部品構成
 タンク体は真鍮エッチングの曲げ済みですから問題ありません。
 台枠も真鍮エッチングですが、そこから先がホワイトメタルです。接着が面倒そう。
 さらに木片もあります。ここにハシゴの脚が載るのが辛い。
 塗装を考えると、どこまで組んでいいものか?
 台車入りで、なんとイコライジングします。
 カプラーのみ別購入で推奨はKadee#7だそうです。


チバースのタンク車に先行して製作予定です。

2011/10/11/15:43

バックマンの新製品!18'の貨車各種(2輛入)
http://www.micromark.com/bachmann-spectrum-148-sca...
これ欲しい(;^◇^;)
etr470

26レトップに戻る

Menu

伝言板
掲示板に全国運2017の帰宅報告スレッドを作りました。上のメニューの「掲示板」から移動してください。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます