3568.ものすごく助かっています(EBH)

3568. ものすごく助かっています。大西先生ありがとうございます!!! [ひまわり] 2006/01/11 12:05

アメリカ生活4年目に突入いたしました。
大西先生の本は興味があったものの、購入までにはいたらなかったのですが(なんせこちらでは倍の値段しますので)前回の放送を期にまとめてアマゾンから購 入させていただきました。NHK出版からは急いで番組の教本を取り寄せたのですが、先日日本に一時帰国した際に総集編を発見し、おまけの章までついていた のでがっくりしちゃいました。今回も待ったほうがよいかしら?
NHKの番組は前回途中から知り、妹に日本で録画、そしてこちらに送ってもらっています。
以前から英語に関して感じていたのは、単語や言い回しを頭で理解しても、感覚的に体で理解し、覚えないと自分の言葉にできないってことでした。
先生の講座に出会ってからはものすごく理解が深まり、英語勉強の意欲がさらに増しました。
以前 How could you do that?
How would you do that?
How did you do that?の質問者の気持ちの違いがさっぱり解らないとESLの先生に質問したことがあります。
先生はこういうことはじめて質問されたのですぐに答えられないと、あとから丁寧に紙に書いて解答してくださり、やっと理解することができましたが、やはり感覚の問題でした。
これからも先生の本の出版、楽しみにしています。
大学生でもない私が先生の講座を受けることができることにとても幸せを感じています。



2007年05月18日(金) 16:20:17 Modified by onishi_eah1




スマートフォン版で見る