石で炉床を組みそのまわりで食事をし酒を酌み交わす。そんなカウボーイ・カウガールに憧れる、焚き火大好きオトナ達のよもやま話

S.F.P.S Meeting専用掲示板

• 591Timothy - 21/04/05 09:51:32 - ID:9eN9zCNJ6w

お久しぶりです!
    昨年はとうとう一度も参加出来ずに過ぎてしまいました(T . T)
    4/10、11の今年初のミーティングからは参加しようと思ってます!
    ところで、薪が無い!との情報があちこちから出ているようですが…。
    私もほうぼう声を掛けてみてるんですが、私一人でできる事に限界があり皆様のご協力頂きたいと思います。

その1 栗山町の知人宅
    ・薪あり…2tトラック一台弱…欲しいなら物置を整理しているのでなるべく早く持っていって欲しいとの事。
    ・でも、トラックが無い。
    その2 栗山町の生家跡地の物置小屋
    ・古い建材あり…軽トラでもいけるかも?長いままなので、2tの方がいい。
    ・現地で切るなら、電源が無い。
    ・トラックも無い。
    ・切る道具も無い。
    その3 マーシャのステラにある廃材
    ・牛舎跡の板材あり…欲しいなら持ってってあげるよ。との嬉しいお言葉。
    ・板材なので切らないと使えない。
    ・切る人、切る道具が無い。
    その4 父親の工作物の残り(栗山町の実家/生家跡の小屋がある所とは別)
    ・コンパネ、建材の切れ端、庭木の切り枝etc…軽トラで充分乗る位
    ・軽トラは無い。
    ・実家に帰った時に2、3箱分詰めて持って行けるよう準備中。
    ・二宮金次郎かカチカチ山の様にミーティング毎に持って行きます(笑)

その1が一番有望なのでGWか5月のミーティング時にトラックと手伝ってくれる人を募集したいですね。
    その2もGWは実家にずっと帰ってる予定なので、トラックと手伝ってくれる人募集中です。

聖地で薪作りしてくれてる人も特定少数で、ますます減っていく現状では色々考える事が多いですね。
    私も薪割りはしてるけど、チェーンソーは怖くて使えないのでもっと小さなバッテリーチェーンソーなんかあったら焚き付け用の枝の準備なんか出来るかもね?
    でわでわ、今週末皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!
    料理の予定は、私のソウルフード、カネヒロのジンギスカ〜ン‼

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます