石で炉床を組みそのまわりで食事をし酒を酌み交わす。そんなカウボーイ・カウガールに憧れる、焚き火大好きオトナ達のよもやま話

S.F.P.S Meeting専用掲示板

• 624Timothy - 21/06/15 07:52:19 - ID:9eN9zCNJ6w

馬好きのチモシーの名前の由来、牧草のチモシーです。
    猫じゃらしみたいなイネ科の牧草(馬の大好物・主食、牛の主食はオーチャード)ウサギや草食系のペット飼ってる人はわかるかな?
    和名オオアワガエリ・絹糸草で若芽を猫草として売ってる事もありますよ。

今、花盛りなので生けてたら「イネ科の花粉症だから痒くなる〜」って言われてしまいました😱
    Kidが一番早く来て草刈りをしてくれたのですが、駐車場はオーチャードが一杯なので「目が〜!」と、温泉に走ってました。
    ごめんね〜来月には花の時期は終わるから〜、痒いの治るはず……。
    私もアトピーなんで痒くて辛いのはよく知ってるんで花粉症の人も辛いけど、それ以上に好きな事しなくちゃ人生もったいないよね。

一生花粉症と水虫にはなりませんように❗️

紫のはアサツキ(万能ネギ)の花

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます