Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。



ページを履歴からもとに戻そう

履歴から戻す

編集履歴が残っている場合は、ページの履歴をコピー&ペーストすることでページの状態を以前の状態に戻せます。
戻したいページの日付をクリックすると、Wikiの内容と記法を確認用のフォームが表示されます。


ページの内容に問題ない場合は、フォーム内の内容をコピーして、ページの投稿画面で改めてペーストすれば元の状態に戻すことができます。

復元ポイントから戻す

設定した復元ポイントの状態に、ページを戻します。
「設定済み復元ポイント」には3つまで、復元ポイントを登録できます。
戻したい日付をクリックしますと、復元ポイントに登録されたページの内容が表示されます。

このページの中にある「この復元ポイントの内容に戻す」をクリックすると確認画面が表示されます。
問題なければ「この内容に復元する」をクリックすればOKです。

ページの履歴がなくなっている場合

ページの履歴は1か月程度しか保存されません。そのため、一月以上更新していないページで改竄行為があると
もとの状態に戻すのは困難です。

そのような状態に陥らないためにも、普段から下記の対策を行うことをお勧めします。
  • トップページ(FrontPage) / MenuBar1 / MenuBar2は普段ロックしておき、必要な時にロックを解除し編集を行う。
  • ページの復元ポイントをこまめに設定しましょう。

タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます