Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

アクセス解析とは… 

アクセス解析はWikiに訪れるユーザーの情報などの統計情報を集積して、それらを加工して見やすい状態にしたものです。
表示される項目は、Wikiの実際のアクセスを元にしたものなので、Wikiの運用に大変有益なものなのでぜひご利用ください。

アクセス解析を閲覧できるのは…

アクセス解析を有効にすると、一部のページを除き一般ユーザーでもアクセス解析を閲覧できるようになります。
ただし、Wikiを運用する上で重要な項目については、管理人や副管理人、またはメンバー権限を所持していないと閲覧できなくなっているので、ご安心してご利用ください。

アクセス解析を設定しよう

Seesaa Wikiのアクセス解析を使うには、設定が必要になります。
また、アクセス機能は新世代デザインテンプレートを適用が前提になります。
旧世代デザインテンプレートを使用している方は、新世代デザインテンプレートの適用をお願いいたします。

アクセス解析機能を有効にする設定は、管理画面の「基本設定」>「アクセス解析の設定」で行います。
「アクセス解析を使用する」で【使用する】を選択し、「設定を保存する」をクリックすれば完了です。


アクセス解析を表示する

アクセス解析機能は、Wikiのユーザーページから表示できます。
サイドカラムの一番下にアクセス解析のメニューが表示され、「アクセス解析ページへ」のリンクをクリックするとアクセス解析ページが表示されます。


また、アクセス解析のメニューにつきましては、アクセス解析を利用中に表示され、「アクセス解析の設定」で【使用しない】を選択すると、表示されなくなります。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます