Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

サイドメニューとは

サイドメニューとは、Wikiの本文が書かれた横のスペースに様々な情報を出すことのできる機能を指します。
たとえば、最近更新されたページやWikiのQRコードを表示にできます。

サイドメニューを設定しよう

管理画面からウィキの基本設定に進み、「サイドメニューの追加」を表示します。
追加したいサイドメニューの項目の右端にある「追加」をクリックすれば、Wikiに追加したサイドメニューが表示されます。

サイドメニュー一覧

最近作成されたスレッド最近作成されたスレッドが最大5件表示されます。
最近更新されたスレッド最近更新されたスレッドが最大5件表示されます。
おすすめ掲示板スレッドドおすすめ掲示板スレッドが最大5件表示されます。
QRコード携帯でウィキを見るためのQRコードを表示します。
参加者一覧参加者の一覧を表示できます。
プロフィールlivedoor プロフィールに登録したプロフィールを表示し、閲覧者からメールを受けられるようになります。
カテゴリ設定したカテゴリごとにページを表示します。ページを整理して見せることができます
最近更新したページ最近更新したページのタイトルを表示します。表示件数は設定できます
最新コメントWikiに寄せられたコメントを新しい順に表示します
読者への更新通知Wikiの読者を募集できます。ページを更新すると登録したユーザーにメールで更新情報が届くようになります
Wiki内検索Wiki内の検索フォームを表示することができます
タグWikiページに設定してあるタグを一覧表示します。表示形式や件数は調整することができます
フリーエリア自由にHTMLなどを記入できるエリアを追加します
Menubar1このサイドメニューを追加すると、ページのMenubar1の内容を表示させることができます。
Menubar2と併用することができます
Menubar2このサイドメニューを追加すると、ページのMenubar1の内容を表示させることができます。
Menubar1と併用することができます

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます