Seesaa Wikiの記法リファレンスです。

Wiki記法の追加要望スレッド

  • 59 kst_skullgirls kst_skullgirls - 15/03/10 04:27:38

    前回の表のバグ修正ありがとうございます。
    2つ要望があります。

    一つ目は
    現在,編集画面ではサイドカラムが非表示になっています。
    これを,サイドカラムを表示のまま編集画面になってほしいです。
    理由は,サイドカラムのフリーエリアを利用したjavascriptでの処理を編集画面にも反映したいからです。私の場合ドレミをwikiに書くと専用楽譜画像になるようにしています。それを編集プレビューにも表示できれば便利です。
    もう一つの理由がそのwikiでしか使わない専用記法の入力フォームやボタンを管理者が作れるようになるからです。例えばseesaa wikiのうりである格ゲー記法フォームですが,私の好きな格ゲーはパンチ・キックではなく,LP,MP,HPといった表現が一般的です。ただしこれは格ゲー記法に対応していません。そこで管理者がjavascriptで専用フォームを用意すれば実現できます。

    2つ目は
    現在,各wikiトップページのツイートボタンですが,リンクが次のようになっています。
    seesaawiki.jp/hogehoge/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
    これを,次のようなURLにしてほしいです。
    seesaawiki.jp/hogehoge/
    独自ドメインも同様です。
    理由はURLが短くなること,正常なトップページへのリンクになりSEO的に有利に働くと予想されること,ボタン横の何ツイートされたかの数値が正しくなります

    他の人の要望解決でお忙しいとは思いますがもしよろしければお願い致します

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます