秋田市を拠点に県内各地のイベントでダンスヒーローショーを展開しているローカルヒーロー『ビートファイターAce』の世界で使われる用語集です。

[こうはどうそりゅうし-あっしゅくしき-なのましん] (技術用語)
ビートファイターシステムのいたるところに使われている超技術ナノマシンの事。
このナノマシン達がそれぞれ音楽の波長を調整・伝達させて身体能力を高めたり、発電したりする。

これは、肉眼では見ることができないほど小さな機械で、本来は極小さなエネルギー(波動)しか出せない特定の素粒子を集めて圧縮し、ナノマシンの中で共鳴させるという、小さな“ビッグバン”のような現象を起こさせることで、現代の科学では考えられないほど大きな電力を生み出すことができる。
このナノマシンを動かすには、特定の波長を持つ思念波(ある意味『心の力』)を必要とするらしい…(さっぱり意味不明だが…)
とにかく、この技術の存在がビートファイターシステムの実用化を実現させた肝心要の要素なのだ。
略称は「高波動ナノマシン」(…あんまり短くなってねぇ…)

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
【2016年度版更新作業中】 
用語集の情報が古いまま更新停止していたので、現在2016年度版を作成中です。
しばらくの間、新しい記事と古い記事が混在しますのでご了承ください。