編集できそうなところは編集してください

期間

5/22(月)〜6/4(日)15:00

概要

サラマンダーを撃破することで基本確率10%で手に入る「サラマンダーメダル」を狙うクエスト
性能は難易度が上がるほど上昇
メダルのドロップ率は10%

受注条件

初級:なし
中級:総合力2000以上、初級クリア
上級:総合力4000以上、中級クリア
超級:総合力5500以上、上級クリア

ボス情報

  • サラマンダー(火属性/竜族) ・物魔系
灼眼:属性防御低下&物理攻撃低下デバフ
連続かみつき:バインド付与&ノックバック連続攻撃
トリプルブレス:1列(連続かみつきの後に使用)
ファイアブレス:バインド付与の2列ブレス

攻略


連続かみつきがノックバック技なのでPTバフを使うタイミングを気を付けよう。
(詠唱中に列がずれてしまいバフをかけれない場合がある。)
さらに、バインド付与があるのですぐに前列に戻りタゲを維持することが難しい。
その後にトリプルブレスが来るので、連続かみつきを2人以上がくらって同じ列でトリプルブレスをくらわないようにしよう。
できるのならば連続かみつきをくらわなかった人がトリプルブレスを味方がいない位置に誘導できるとよい。

灼眼は避けることができない全体技だが、赤床ではないからと言って気を抜かないように。
灼眼の後にファイアブレスが来ることが多いので必殺を打つタイミングを気を付けよう。
余裕があるのならファイアブレスの誘導をできるとよい
(例えば味方が前列にいる場合はタゲを持ってる人が後列へ行き、ファイアブレスを後列に誘導する。
ただし後列へ移動する場合敵視がとりにくく誘導が難しいので注意)
連続かみつきのバインドで動けずにファイアブレスをくらい、再度バインドが付与され隊列移動できなくなることがあるので
バインドで動けない味方に赤床をなるべく当てないよう意識することが重要である

白魔がいてPT全員の装備が強ければ、後列で張り付くというのもいいだろう。
連続かみつきのノックバックを無視して回復やバフを確実にできる。(その場合は意思確認や雰囲気で察しましょう)
  • 水属性で染める、必殺技はタイミングを見て、雑魚でBPを溜める
いつもの
今回は火属性ボスなので水属性装備で固めること。間違っても属性を適当に混ぜた補正値の低い装備で無理に参加しないように!!

メダルの性能

付与オプション:火属性の必殺技威力+1〜5
セット効果:バインド耐性(2枚で10%、6枚で50%上昇)

スタンプシート

【初級〜上級】
1回目2回目3回目4回目5回目
ミスリル*5アイテムドロップ率UP(小)☆2強化ハンマー[メダル]ドロップpq量UP(小)ミスリル*5
6回目7回目8回目9回目10回目
経験値獲得量UP(小)☆2強化ハンマー[メダル]レアモンスター遭遇率UP(小)ミスリル*5サラマンダーメダル
【超級】
1回目2回目〜10回目
称号ミスリル*5

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メインページ

現在開催中のイベント・キャンペーン

各種データ

サブページ

どなたでも編集できます

メンバー募集!