JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

イベントチャート

1.ヨセフカの診療所

プレイヤーが目覚めた病室に向かうと扉が閉まっており、扉越しに話しかけるとヨセフカ婦人と会話ができる。
住人の避難先に「ヨセフカの診療所」が追加される。

2.ヨセフカの診療所

禁域の森を抜けると診療所の裏手に出られる。脳食らいがいるルートから屋根伝いに建物内に侵入可能。
1で避難させた住人は青いキノコの怪物と化しており、撃破するとアイテムなどが入手可能。
建物内部に入って左にしばらく進むと右手に通路があり、その通路奥でヨセフカ婦人から引き返せとの警告を受ける。
ここで警告に従い引き返すと以下3のイベントに進める。
無視して奥に進み本人と対面すると敵対し戦闘突入。
倒すと「カレル文字:オドンの蠢き」(効果:内臓攻撃で水銀弾回復+2)を入手。
以下3のイベントは発生しない。

3.ヨセフカの診療所

イベントが進むと(赤い月になってから?)手術台の上でうずくまり、襲ってこなくなる。
攻撃すると「3本目のへその緒」を入手。


キャラクター  トップページ

このページへのコメント

気になったのでショトカ使ってみてきてみた
新キャラで開幕ヨセフカに会いに行くと、扉の前に武器を持たない優しいヨセフカ(裏からでも会話できるしアイテムも貰えた)がいて、診療所には宇宙人が一人もいない。この時点で招待状はあったし貰える。
けど、二階の奥にはもう一人ヨセフカが武器をもってベッドの上で立ってる(会話できないし30回ほど内臓攻撃しても死ななかったので無敵?)
その後、避難イベントが始まってからもう一度会いに行くと扉前のヨセフカが武器を所持していて、更に宇宙人が追加されている。二階の奥にいるヨセフカも消えていました。
ちなみにドアップのヨセフカのSS撮れたのですがアプロこのページにいりますかね…

1
Posted by 名無し 2015年04月16日(木) 08:01:39 返信

ヨセフカの裏から入ってババアが居るドア開けて引き返す
少し離れた所まで行くと2000くらい遺志が貰える
またババアの部屋辺りに行って戻ると2000くらい飛んでくる

説明下手だけどコレたぶんバグなんだよね?

0
Posted by 名無し 2015年04月13日(月) 20:28:27 返信

↓5
OPに出てきた爺さんってゲールマンかと思ってたけど違うのか

0
Posted by  2015年04月12日(日) 23:57:24 返信

森側から入って警告受けて引き返すとその後、最初の扉越しに話しかけた際に治験目的なことを話すようになってお礼が青い秘薬に変わった。
あなたはもう同士だものね。これからもたくさん連れてきてね的なことも言われた。

話しかける扉は裏から開けてもロード挟むと閉まってて話しかけられるようになってる。

0
Posted by  2015年04月11日(土) 12:53:58 返信

ヨセフカの輸血液の説明書きを見る限りそんな変わった事は書いてないし「ヨセフカ本人が本来作っていたもの」と推測できるね

聖堂街のムービー見たあたりから偽物に変わるんだけど、あの初期位置の本人と思しき青キノコはいつから設置されてるんだろう。バグショトカで裏口侵入するのはフラグ狂ったりするからあんまり信用できないよね・・・?

0
Posted by  2015年04月11日(土) 11:03:21 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます