JAPAN Studio × FROM SOFTWARE の作った新作アクションゲームの攻略情報および裏ワザ、小ネタ、制作秘話などの情報を集めていきます。

デュラは攻略ルートにより敵対と和解の2通りのルートを選ぶことができる。
また、和解ルートはロマの撃破状況によって更に2通りに分かれる。
ヤハグルにいる尼僧アデーラはロマ撃破前(赤い月の出現前)しか救えない為、気になる人は注意。

敵対ルート

1.ヤーナム旧市街

旧市街の灯りからデュラのいる時計塔方面に進むと敵対状態になり、ガトリングによる斉射攻撃をされるようになる。
この状態で時計塔の最上階に登りデュラと対面すると戦闘開始。
デュラ撃破で「火薬の狩人証」を入手。

和解ルート 1(ロマ撃破前:尼僧アデーラ生存)

1.ヤーナム旧市街

旧市街の灯りからデュラのいる時計塔方面に進む。敵対状態になりガトリング斉射もされるが無視。
この時、デュラ以外の敵はモブ狩人含め倒してしまっても問題ない模様。
デュラのいる時計塔へのハシゴ近くのショートカットは開通させておくと後々便利。
最後、ボスの血に乾いた獣を倒す。

2.ヤーナム聖堂街など

血に乾いた獣を倒したことでヤーナム聖堂街などに麻袋の大男(白い袋を背負った大男)が出現。
これに殺されることで隠し街ヤハグルの地下牢に強制移動される。

3.隠し街ヤハグル

隠し街ヤハグルの地下牢からスタート。
地下への階段を降ると隅の方に尼僧アデーラが隠れていて教会や神父シリーズを装備していると会話可能。
何度か会話すると避難場所を聞かれるのでオドン教会かヨセフカの診療所を教えられる。
オドン教会を教えた場合は教会正面出口に向かって右手にいるようになる。診療所の場合はキノコ化。
後、攻略を進め黒獣パールを撃破し旧市街へのショートカットを開通させる。

4.隠し街ヤハグル〜旧市街

隠し街ヤハグルの黒獣パールの灯りからスタート。
旧市街へのショートカットを通ってデュラのいる時計塔まで一気に進むが
この時、一切の敵への攻撃はNG。(正確には敵にダメージを発生させてはいけない。)
高所からの落下による踏みつけダメージやモブ狩人などが勝手に焚火に突っ込んだ時の自傷ダメージもNG。
また、一度も目撃されずに他エリアから来て面会するのが要件の一つなので
デュラにガトリング攻撃を受けたらその時点で失敗なので注意。
ちなみに敵対していようと和解していようとこちらが梯子を上って近づくと
デュラは振り返ってゆっくり近づいてくるのでとりあえず上がりきってみよう。
いきなり撃ってこなかったら敵対は解除されている。(それしか見分ける方法がない)
もし敵対状態になっていても、狩人の夢に戻ってまたやり直すことで
(たとえ何度もガトリング攻撃を受けたり時計塔上で戦闘になっていても)
デュラが生きている限り和解はできる。
万一何度やっても敵対してしまう人は、一度狩人の夢に戻り、
少し距離は長くなるが地下牢の灯りから旧市街へと直行してみよう。
時計塔に登ってデュラと会話し、旧市街の獣を狩らないと答えれば和解。
「火薬の狩人証」と「ジェスチャー:埃払い」を入手。
なお、和解後に旧市街の獣にダメージを与えると敵対状態になるので注意。
(デュラは倒しても何も落とさないが、殺害すると啓蒙取引にデュラの装備一式が加わる。)

和解ルート 2(ロマ撃破後:尼僧アデーラ獣化)

1.ヤーナム聖堂街

ロマ撃破後(赤い月に変化後)、隠し街ヤハグルへの道が開通になるのでヤハグルへ移動。

2.隠し街ヤハグル

攻略を進め黒獣パールを撃破し旧市街へのショートカットを開通させる。
なお、尼僧アデーラは赤い月に変化した時点で獣化してしまうので
このルートではオドン教会等へは移動させられない。

3.隠し街ヤハグル〜旧市街

前述の「4.隠し街ヤハグル〜旧市街」と同内容。


キャラクター  トップページ

このページへのコメント

獣の咆哮で突き落とすととんでもなく楽に勝てるのでおすすめ

3
Posted by 名無し(ID:2Ee/GWVTnQ) 2021年07月14日(水) 00:45:21 返信

別のスレでデュラ和解後放置で、乳母を倒した後に会うと時間経過で水銀弾を回復する腕装備が貰えると仰る方が居るのですが…攻略サイト等見てもそんな装備の情報は出てきません…
実際に手に入れた方はいらっしゃいますか?

自分はもう倒してしまったのでどの道この周では無理なのですが。

2
Posted by 名無し(ID:Wxfx03AIWQ) 2021年06月13日(日) 19:36:59 返信

考察みたいになるけど…、青ざめた血の夜にデュラが発狂しないのは「唯一夢に捕われなかった狩人」なんじゃないかな?

6
Posted by 名無し(ID:PUkkE8r0Sg) 2021年03月03日(水) 21:59:40 返信

嘘乙

1
Posted by 名無し(ID:jXiwMILsgQ) 2021年02月26日(金) 15:20:10 返信

どんな条件でも赤い月出た後でも発狂しないNPCってこの人だけだよね?
感性が普通の人だっただけでメンタル相当凄くないこの人

12
Posted by 名無し(ID:IudwdvEt3w) 2020年12月03日(木) 02:08:48 返信数(1) 返信

啓蒙が低いってことの現れかもしれない

6
Posted by 名無し(ID:flMkEI0GWA) 2021年03月17日(水) 12:26:33

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Twitter

メンバーのみ編集できます