含有:ボボボーボ・ボーボボ ブルーアーカイブ Epic Battle Fantasy ロックマンエグゼ
キャラ崩壊とカオスに注意。(カオスはいつものことだけど)

Matt「うーん、なにもなし…と。」
シロコ「もうすでに持ち去られた後なのかも」
Lance「いや、ここらに何者かの侵入した痕跡はない。おそらく、もっと奥に例の品があるはずだ」
アル(…にしても、誰かの視線を感じる気が…ま、気のせいよね)
天の助「とにかく、先に進んでみようぜ」
Matt御一行が進んでいった後。あとを付けるように謎の影が追いかけていった。

ー洞窟の奥地ー
洞窟の奥地には、鋼の扉があった。
Matt「うぉっ!このいかにも人工的なトビラ!」
シロコ「たぶん、ここに例のツールがあるはず…」
Lance「この鍵は物理ロックか…待っていろ、今ピッキングする」
Lanceはそう言うと、ピッキングツールを取り出してカギを開け始めた。
シロコ(私のライフルで開けれないかな…?)
アル(無理よ。跳弾で逆にこっち側が痛い目を見るわ。)
しばらくすると、ガチャリという音が響いた。
Lance「よし、ピッキング完了だ。」
その刹那。
鋭いハサミのようなものがLanceめがけて飛んできた!
Lanceは素早くしゃがむと、ハサミの飛んできた方向めがけてクリスタルウィングを構えた。
Matt「何モンだ!」
カットマンEXE「僕はカットマン。この先のツールを貰いに来た一人さ。…悪いけど、君たちの首もついでにもらうよ!」
カットマンはそう言うと、頭部のハサミを取り外した。
カットマンEXE「切り刻め!ローリングカッター!」
カットマンの投げた鋏がシロコに迫る!
アル「させると思ったかしら?ノワールシュート!」
アルの素早く構えた銃から、黒い煙を上げる弾がローリングカッターに直撃!
たちまち、ローリングカッターは軌道を逸らされて洞窟の壁に突き刺さった。
カットマンEXE「ハサミはまだまだあるよ!」
カットマンはそう言うと頭から再びハサミを取り外し、マット目掛けて投げつけようとした矢先!
Lance「…受けてみろ!」
Lanceの放った火の玉がカットマンに直撃した。
カットマンEXE「熱っ!」
ところ天の助「追撃だ!ところ天鉄砲!」
シロコ「…!」(例のSE)
追撃と言わんばかりに、シロコは突撃銃の連射を、ところ天の助はところ天弾をカットマンへとぶち込む。
カットマンEXE「うわぁあぁぁ!」
カットマンはところ天弾でバランスを崩した矢先に、大量の弾丸を浴びて洞窟の壁に叩きつけられた。
弾幕の煙が晴れると同時に、Mattはカットマンへと急接近した!
Matt「チャンス!喰らえ!」
Mattは素早く武器を振り抜いたが…
カットマンEXE「…させない!」
素早くしゃがんだカットマンに躱されてしまった。
カットマンEXE「その首、もらうよ!」
Matt「やべぇ!」
Mattは素早く飛び退き、カットマンの刃を躱す。
カットマンEXE「逃げても無駄さ!」
カットマンはそう言うと、マットへの追撃と言わんばかりに大量のハサミを投げつけた!
Matt「ま、マジかよ…えぇい!こうなりゃイチかバチか!」
Mattは地面をぶったたいて岩の刃を呼び起こした!
ハサミの幾つかはそれにぶち当たり、そのまま壊れた。
Matt「やり…」
しかし、直撃しなかったハサミの幾つかはまだMattに迫ってくる!
Matt「Lance!なんとかしてくれ!」
Lance「…貫け!」
Lanceは地面に向けてビームを打ち込んだ。
たちまちMattの後ろに巨大なドリルが現れ、ハサミをつぎつぎと破壊した。
Matt「ナイス!」
天の助「ヤツはかなりのスピードだな…」
アル「どうにかしてヤツの動きさえ止められれば…!天の助!(ごにょごにょ)」
天の助「あれか…」
アル「マット!しゃがみなさい!」
Matt「!」
Mattがしゃがむと同時に、アルが天の助を投げつけた!
たちまち天の助はアメーバ状になり、カットマンに絡みつく。
カットマンEXE「うぐぐぐぐぐ…」
天の助「今だLance!撃てェ!」
Lance「…!」
Lanceの銃の銃口が光ると、そこから渾身の破壊光線が放たれ、カットマンを飲み込んだ!
カットマンEXE「ギャアアアアア!」
シロコ「ん、ナイス」
Matt「まあこれでヤツもKOなは…」
すると天井から天の助が垂れてきて、こう言った。
天の助「まずいぞMatt!奴はまだ動ける!」

光が晴れると、怒りの形相でこちらを睨むカットマンが居た。
カットマンEXE「許さない…細切れにしてやる…」
シロコ「あれだけの攻撃を喰らって動けるなんて…」
Matt「マズったな…」
天の助、アル、Lance「大変だね(ね/だな)、お前(アナタ)たち」
カットマンEXE「切り刻んでやるぞ!ところ天の助!」
天の助「!?」
カットマンEXE「陸八魔アル!」
アル「え゛…」
カットマンEXE「Lance!」
Lance「…!」
天の助「なんで!?なんでオレなの!?」
アル「私たち一度もフルネーム名乗ってないのにフルネームだし!」
Lance(アルと天の助は足止め、俺は破壊光線…まあ妥当だな)
突如ズタ袋宣言を食らった天の助、アル、Lance!
彼らの運命はいかに!
アル「ま、Matt、カットマンにロイヤルミルクティー…私からのおごりで」
天の助「お、俺はコーラを…俺のおごりで」
Mattはコーラとロイヤルミルクティーを持つと、カットマンEXEに向かい
Matt「宣戦布告じゃー!」
と言いながら、それをカットマンにぶっかけた!
Lance「(なるほど…ハサミを錆びさせる作戦か!)錆びろ!」
Lanceはそれに便乗し、サ○ポールをカットマンのハサミに塗りこんだ!
天の助/アル(何やってんだ/のよーーーーー!)「…すいませんウチの馬鹿どもが!」
天の助とアルはハンカチを取り出し、サ○ポールを一気に拭き取った。
カットマンEXE「…」(#^ω^)ビキビキ
天の助/アル「…」(カチャ
天の助とアルは魔が差してしまい、ついカットマンのハサミを取り外して持って行ってしまった。
ハサミ(カタカタ)
アル「(わ、私ったらまたやっちゃった…)ゲ…」
天の助「嫌な予感…」
ハサミが動き出すと、いきなり高速で飛び上がった!
アル「のわっ!」
天の助「ギャア!」(スパン
アルはマトリックスのような回避をしてハサミをよけたが、天の助はモロに被弾して首を撥ねられてしまった!
ハサミはそのままカットマンの頭部に戻っていった。
カットマンEXE「僕のセラミカルチタン製のハサミはそう簡単に錆びないよ?」
カットマンは張り付いた笑顔で、こう言い放った。
カットマンEXE「ん じ ゃ 、 切 り 刻 む ね 〜 ♪」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
カットマンの頭部のハサミが、不気味な紅い光を纏った。

続く↓

カットマンのハサミはみるみるうちに変形し、日本刀のような形になった。
カットマン「!」
そう叫ぶと彼は飛び上がり、陸八魔アルめがけてハサミを閉じた!
アル「ぐべぁ!」
アルは悲鳴を上げながらハサミが閉じられた勢いで飛び出し、ズタボロの服のまま地面に倒れ伏した。
カットマン「ありゃ、服しか斬れなかった…さすがキヴォトス出身だけあるね」
そう言うとカットマンは再びハサミを取り外し、Mattめがけて投げつけた。
Matt「そう簡単にやられるかよ!」
Mattはハンマーを取り出し、ハサミを迎撃した。
Lance「(まだ戦闘不能ではないな…)…」
Lanceは通信機をいじると、ワームホールをアルの頭上に開いた。
そこから回復薬がアルに噴霧される。
アル「…いったたた…なによアレ…」
アルは目を開きながらこう呟いた。
天の助(アル、あんまりしゃべるな。俺が運んでやる)
天の助はそう言うとアメーバ状になってアルを包み、そのままこっそり運び始めた。
アル(感謝するわ…)

シロコ「Matt、さっきアルを切り裂いたあの攻撃は…?」
Matt「あれはムラマサ…ダメージを受けるほど力を増す妖刀らしい…(僕が今一番欲しい武器なんだよな…)」
Lance「…来るぞ!」
カットマン「行くぞ…!」
カットマンが再び頭部を日本刀のように変えたその時!
突如彼の背後からゼリーを纏った弾丸が飛んできた!
カットマン「…で?」
カットマンはハサミによりその攻撃を切り捨てた。
アル「嘘…」
カットマン「日本刀だからムラマサだと思ったでしょ?」
天の助「い、イアイフォームかよ!?」
アル「そ、そんな武器まであったの…!?」
カットマン「見たところ全快じゃないし、今度こそそのヌールごと切り刻んであげるよ!」
カットマンの鋏に再び赤い光が灯る!
しかし、そのスキをシロコとMatt、Lanceは見逃さなかった!
Lance「(アルは陽動だ!)…喰らえ!」
Lanceはワームホールを開き、そこからフラッシュライトを呼び出してカットマンに浴びせた!
カットマン「ぎゃっ!」
フラッシュライトからの漏電により、カットマンは一瞬動きが止まった!
アル「はっ!」
アルは続けてスナイパーライフルを取り出し、カットマンのハサミの留め具を撃った!
たちまちムラマサが外れ、地面に刺さる。
天の助「回収!」
天の助は体を伸ばしてそれを回収し、そのままグルグル巻きにして封印した。
シロコ「ユニット起動…!」
シロコはドローンを取り出し、そこからミサイルをカットマンめがけて放った!
Matt「とどめだ!猫天御剣流…五頭竜閃!」
Mattは武器を持ち替えて一気に5連斬をかました!
カットマン「し、しまった…」
カットマンは大爆発し、後にはカットマンが宿っていたコピーロイドが残っていた。
Matt「やりぃ!」

続きは思いつかなかった…

あとがき

なぜLanceとアルと天の助なのか・彼らの共通点

全員
  • 元敵
Lanceとアル
  • 格好が似てる
  • 赤髪
  • 拡散ショット
  • 社長
  • (初期)装備がライフル
天の助とアル
  • 裏切り者(天の助は毛刈り隊、アルはカイザーPMC)
Lanceと天の助
  • 過去に劣悪な環境で暮らしていた
  • ヒロインを捕らえていたことがある

その他

敵キャラがカットマンなのはハサミ繋がりです(ガチギレカットマンのセリフはオリキンのハサミ ちなみにアニメ版のカットマンはきりえへいみたいなのを作って嗾けてきていた)
Mattとシロコは首にマフラー巻いてて仲間想いな方だけど目的のためなら手段を選ばない繋がり…? シロコの方がまとも度高そうだけど

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます