城とドラゴンの攻略wikiです。城ドラのキャラ情報を中心に載せています。不足情報・間違った情報を見つけられた際は、初心者・上級者かかわらず気軽にコメントや掲示板で指摘・情報提供していただけると非常にありがたいです。PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。PC版での閲覧もお試しください。

主なページ紹介

…全キャラを確認できるページ。
 キャラの個別詳細ページへリンクしています。
 個別ページにはステータスだけでなく、評価、相性関係、DI獲得に必要なキャラ、装備画像など一通り載せているつもりです。
 新キャラには評価文等が未記載であることがありますが、順次追加予定です。 …全キャラの評価を確認できるページ。
 キャラの個別詳細ページへリンクしています。 …初心者の方に多い疑問をまとめています。
 ゲーム内だけではわかりづらいことも多いので、まず目を通していただきたいページです。
…城レベルが上がるごとにどんなことが開発できるようになるのか、
 城レベル○○になるにはどのくらいキャラを育てる必要があるのか、などまとめてあります。
…今までに販売された福袋タマゴをまとめてあります。
 期間限定の福袋タマゴがどれだけお得か、など確かめる際にご利用ください。
…D機D供D轡肇蹈侫ーの統合情報になります。
 トロフィー取得の確認にご利用ください。
…各キャラのバッジ情報まとめです。
 バッジ取得の確認にご利用ください。
…2017/05/19 β版リリース。ページの更新、情報提供をお待ちしております。
…雑談や城ドラ全般に関する質問、情報提供などはぜひ掲示板を利用していただくようお願いいたします。
 コメント欄とは違い、画像を貼りつけられます。

城とドラゴン キャラ情報MEMO wikiについて

・PCを基準に編集しているので、スマートフォン用のページでは見づらい箇所があるかもしれません。
スマホの方は各ページ下部にある「PC版」をタップしてPC版サイトもお試しください。

・wikiですので、wikiの編集知識をお持ちの方は積極的に編集していただけると助かります。
ただし、多くの方が利用されているため、できるだけ根拠のあるものを載せていただくようお願いいたします。
【参考:Wiki記法ガイド

・拾い画を提供された場合は、掲載対象から外させていただきます。予めご了承ください。
・スマートフォンでもPC版表示にすれば編集できないこともありませんが、画面が小さく操作しづらいです。
 タブレットであればある程度ストレスなく編集できるかと思いますが、基本的にはPC推奨です。
転載について
基本的に自由にしていただいてかまいません。
悪質な行為だけやめていただければ結構です。

ゲーム概要


タイトル城とドラゴン
ジャンルリアルタイム対戦ストラテジー
推奨環境iOS 7.0以降 / iPhone5以降Android4.2以降(一部非推奨端末あり)
販売価格基本無料
リリース日iOS版: 2015年2月5日
Android版: 2015年4月16日

関連リンク

このページへのコメント

また阿呆な調整したんか
サイスケのダメなところは仮にかなり上手くコスト管理してパーツを処理し切って時間が足りなくなるところだ
ウン営は阿呆すぎてこの言葉の意味が理解できんだろうな

0
Posted by あ 2024年02月29日(木) 18:53:45 返信

あまりにもゴ○過ぎないか?
例えユーザーが意見したからとはいえ、足上位のネコを上方するわ、
サイスケ本体のHPが高すぎてやばいのにそこは弄らず、更には転生下位のブルードを落とすような真似して、、
てかネコ上方するくらいなら同じニコスのヌボボ、サイ、バサカ辺りも上方しろよ

1
Posted by 今回の調整 2024年02月29日(木) 16:30:58 返信数(3) 返信

コレでもしネコがバサカタイマンで倒してたらスマホ投げるレベルで理不尽

0
Posted by 今回の調整 2024年02月29日(木) 16:36:43

レム強化幅が広がったからかなり頼れるようになったわ
アークエンジェルと高相性だし、サンダードラゴンや黒が王と組み合わせ可能になったの良き

0
Posted by 名無し(ID:KeaK3gqONQ) 2024年02月29日(木) 16:44:46

ブルードは代わりにブラドに対する被ダメ減のアンチ持たせてやればいい

0
Posted by   2024年02月29日(木) 17:50:25

アヌビス
石像の周囲に大型を召喚できるようになった。
サイクロスケルトン
サイクロプスから受けるダメージ減少削除
サイクロプス ホワドラから受けるダメージ増加
バラバラヨミガエリで復活する際に頭の位置がより後方になった。
竜将軍ブラド
スキルヒット時の回復量減少。
サンダードラゴン
サタンから受けるダメージ増加の相性が緩和
ジャイアントベビー
体力増加(約5%)
メンバー サブリーダーのスキル発動率増加
レッドドラゴン
体力増加(約5%) スキル発動率の増加
コング スキルのつかみ攻撃で敵を倒してもそのまま投げることができるように変更。
キメラ
スキル中のダメージカットの量が増加 
攻撃力アップ(約3%)
ネコ 攻撃力アップ(3%)
ガッツ スキル発動率アップ
ブルードの泡をスキルで通り抜けられるようになった。
調査兵団
進撃大型に与えるダメージアップ。
レム 一部大型を援護できるようになった。

0
Posted by ドラゴン3 キャラバランス調整内容 2024年02月29日(木) 16:21:43 返信数(1) 返信

スライム 体力増加(5%)
スキル発動時のダメージカットの効果を増加
すみませんスライム抜けてました。

0
Posted by ドラゴン3 訂正 2024年02月29日(木) 16:50:10

ワイラ許されたんか

0
Posted by 名無し(ID:BwpND3h8LA) 2024年02月29日(木) 16:14:24 返信

開発がマジでエ・ア・プだった模様

0
Posted by サイスケのバランス調整 2024年02月29日(木) 15:55:18 返信数(1) 返信

普通にアンチのゴレガ倒してくるのにこれは酷い
ホンマにつまらん。

0
Posted by   2024年02月29日(木) 16:19:39

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャラ詳細

コスト2(迎撃)

コラボ

全キャラ一覧
全キャラ五十音順
全キャラ格付け

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!
閉じる
メンバー参加をご希望の方へ
一度、掲示板より「メンバー申請者への連絡」をお読みください。