シンデレライレブンについての情報などまとめ

レアリティアップアイテムの効果とは?

使用した選手のレアリティを1つ上に上げる特殊なアイテムです。
それぞれ開催されるイベントの報酬で入手することができます。
ex 有原 みさ☆3→☆4→☆5→☆6→☆7


公式より抜粋
1:レアリティアップは「専用アイテムを規定個数使用する」「LvをMAXにする、またはガラスの靴を使用した状態である」の両方の条件を満たすことで可能となります
2:最高Lvが上がり、Lvが1に戻ります
3:能力値が上がったレアリティの初期値に戻ります
4:衣装による追加能力値は引き継がれます
5:Lvアップに必要な強化Ptが増加します
6:使用の取り消し(使用前の状態に戻す)はできません
7:ガラスの靴や進化の灰による能力の上昇は、レアリティアップ時に初期値に戻ります
8:使用していたガラスのティアラはレアリティアップ時に返却されます

解説していくと…
・必要な規定個数は選手によって異なります。
一度Lvを最大にすれば、ガラスの靴を使用しなくてもレアリティアップできます。
レアリティアップ前にガラスの靴や進化の灰をどれだけ使用しても、レアリティアップ後のステータスには全く反映されません!
・リスタートホイッスルを使用しても、元のレアリティに戻すことはできません。
・以前はガラスのティアラが消滅してしまう仕様でしたが、改善されたようです。

それぞれ使用可能選手が決まっており、選手名が一致していないと使用することができません。(一部例外があります)
また、選手それぞれにレアリティアップの上限があるので注意が必要です。

・虹色の星(上坂 えりな)☆7

・虹色の星(有原 ゆい)☆6まで

・虹色の星 及び 虹色の結晶(内海 こま)☆7
 
・ちょっと素敵な牛乳/搾りたてミルク/スペースおミルク (橘 まりこ)

・たいせつなロケット (時枝 リリコ)


※他にも様々なレアリティアップアイテムがあります。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!