" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「大丈夫、すぐ治してみせます!」


「あ、あぁああ……!!私を、捨てるのですか……■■■のように……!許さない……ユルサナイ……!!」


「私の願いは……恥ずかしいことに、自分でも分からないのです。彼に謝りたいのでしょうか?謝って欲しいのでしょうか?やり直したいのでしょうか?……それとも、……それとも……」



基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー 
【真名】オイノネ
【性別】女性
【身長・体重】166cm ・55kg 
【スリーサイズ】89(E)・61・87
【容姿】古代ギリシャと看護婦的な特徴を混ぜたような白い衣装を纏った美女
【属性】秩序・狂 
【ステータス】筋力E 耐久C 敏捷E 魔力A 幸運E 宝具B

【クラス別スキル】

狂化:E+++

普段こそ物静かで献身的な彼女だが、生前のトラウマに似た状況(見捨てられる、治療が間に合わなくなる)に陥ると、狂乱し暴走をはじめる。

道具作成:A

神性:B

【固有スキル】

医療(古):A

神代に伝わっていた医療技術。バーサーカーは、医術の神たるアポロン神から薬草に関する術を学んでおり、かなり高度な治療を施せる。
まじないや神秘を用いたものでもあるため、現代では到底再現出来ない。

千里眼(医):B

女神レアから与えられた予言の力、視力の鋭さとも。治療の際に極度に集中し、時間感覚操作を行う。これにより慌てることなく、的確に症状の観察や予測を行える。
また、このスキルを戦闘状況の予知に応用して未熟な戦闘力を補う、といった使い道も。

燃え滾る悔恨:B

胸の内で激しく燃える後悔の念は、時に彼女を奮い立たせ、動かし続ける原動(のろい)となる。

【宝具】

去らば愛よ、来たれ死よゲートロック・マウントイデ

ランク:B 種別: 対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
彼女にしか癒せない傷を負ったかつての夫パリスの懇願を拒んだことにより、彼の死に繋がった逸話が宝具になったもの。
発動するとバーサーカーと対峙した敵の傷に、回復不能と損傷拡大の呪いを与える。無傷の場合はこれから受ける傷にすぐさま呪いがかかる。
呪いは対象が死ぬまで続き、たとえこの宝具より上位の治癒宝具をもってしても、呪いの除去や傷の完治は出来ず、進行ペースを緩和する程度にとどまる。
完全に解呪するにはバーサーカーが自らの意思で解くか、彼女自身を滅ぼす必要がある。

【解説】

パリスによる被害者の一人。
元々は羊飼いとして育てられたパリスと夫婦であったイデ山のニンフ。しかし、パリスが王子であることが発覚し、更にはヘレネーを手に入れる(救出する)ために別れを告げられてしまう。
予言の力で最愛の夫がどのような末路を辿るのか視えてしまっていたが、勇む彼を止める術はなく……。
その後、トロイアは陥落しパリスは毒矢による手酷い傷を負ったのだが、その傷はオイノネでなければ治せないことが判明する。
パリスは別れた妻に逢いに、十数年振りにイデ山へ向かうも、かつての仕打ちを恨んでいた彼女は治療を拒絶し、追い返してしまう。……だが一度拒んだものの、やがて後悔の念と情が湧きはじめ、自作した霊薬を手に彼の後を追いかけるオイノネ。
──────しかし、赦すにはあまりにも遅すぎた。
追いついた彼女が見たものは、火葬場に横たわる、事切れたかつての想い人……。

嘆きのあまり彼女はパリスを焼く火の中に飛び込んで自殺したという。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます