" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「もし叶うなら、カインをどうか許···いや、何でもない」

「本当に正しいのは、どっちなんだろうね」


「黙れよクズ。俺等兄弟のこと知らないくせに!真意なんてわからないくせに!!!」

「テメェ等が奪い、全て壊したんだからその倍以上ひどいことされても文句言えねぇよなぁ゛!!??」


基本情報

【元ネタ】旧約聖書『創世記』
【CLASS】バーサーカー
【真名】アベル
【異名・別名・表記揺れ】人類最初の被害者
【性別】男性
【身長・体重】
【肌色】蒼白 【髪色】くすんだプラチナブロンドに所々赤【瞳色】右:黒赤/左:ブラッドオレンジ
【外見・容姿】ローブのフードを目深く被り顔の右半分を始め所々包帯を巻いた男性 右目の包帯の隙間から悲哀と狂気、憎悪が宿っている
【地域】中東
【年代】神代
【属性】混沌・狂
【天地人属性】地
【その他属性】死霊、死者、人型
【ステータス】筋力:B 耐久:C- 敏捷:C 魔力:B+ 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

狂化:EX

理性もあり一見会話が可能に見えるが、カインを許してほしい、助けてほしい感情とカインを許さないでほしい、厳粛な罰を与えてほしい感情が混濁し精神破綻している。
また、神を許さない感情に支配されており自身の死因の元凶やそれに連なるものに相対した場合暴走する

騎乗:A-

本来はライダーのスキルのはずなのだが、何故バーサーカーが持ってるのかというと生前の仕事がスキルになったのでは?と本人は思っているらしい。
だが狂化の影響で制御しづらい状況になっており、生物の場合、大抵はバーサーカーの気配に怯え嫌がってしまうため、乗りこなすことが難しい。

【固有スキル】

慟哭の血:A++

 魔力放出(血)、吸血の複合スキル。
 血液を武器や肉体に纏うだけではなく、流れた血を一時的に具現化したりレーダーがわりにしたりと応用性は幅広い。
 バーサーカー故に一見消費が最悪そうなスキルだが、相手の血やエネルギーを吸収したり、吸収しなくてもそのまま魔力として使用したりするので意外と魔力消費は良好である。

鮮血の追撃:B+

 忘却補正を含む複合スキル。血塗られた記憶は忘れることができず 癒えることはない。
 自身を害した者への追跡、報復に対しプラス補正がかかり、そして敵対者に対し腐蝕などの様々な呪詛やデバフをかけることが可能。

神の祝福:-

 詳細不明。本来アベルは神に選ばれ、祝福されたことに由来するスキルと思われる。
 だが残念ながら、狂化の影響なのか、或いは神のお言葉を受け入れられずどこか許さないのか、スキルは使用不可。

【宝具】

死霊の魂よ、我が血に集えカース・ベル

ランク:B++ 種別:対軍 レンジ:10〜200 最大捕捉:血が届くまで
カインに殺害された際に、流れ出した血が染みわたり天に訴えた逸話と、人類最初の被害者兼死者としての逸話が一つになり宝具になったもの。
発動において、自身の流れた血を触媒とし様々な死霊やアンデッド、怪物などを生み出し軍勢を使役し敵全体を蹂躙する

神への憎悪、絶たれし愛ゴッド・ブレイカー

ランク:EX 種別:対加護宝具 レンジ:不明 最大捕捉:1
 アベルが神の結果に絶望し神を呪い、世界を呪った、その呪詛の具現化である。具現化した呪詛は傷つけた対象のあらゆる加護や寵愛を切り離してしまう。
 それが組織との繋がりであれ、魔術による契約や縛りであれ、「価値の重い繋がり」ならば種類は問わず、更にはその繋がりを元に修復することは出来ない。
 それ自体による物理ダメージこそ浅いが、マスターとの契約が命綱となるサーヴァントにとって致命傷になりうる宝具。
 また、神性や神霊など最高位的な存在に対しては強い特攻を得ることができ他者への恩威を与えることを不可能にしてしまう。

【Weapon】

『杖剣』

柄頭に羊かヤギの角の装飾が施された杖剣
羊を捧げる際につかわれたとされてる。バーサーカーと化した今は、所々血で錆びてはいるるものの斬れ味は異様によく、杖そのもの打撃武器として使える

『凶器』

自身の死因となった形状従いナニカ。大半は棍棒などの鈍器によるものだが、戦闘時には何故か釘バットだったり、大きな鉈だったりする。

【解説】

 旧約聖書『創世記』第4章に出てくる人物。アダムとイブの子にして兄にカインを持つ。そして人類最初の殺人事件の被害者である。
 ある日兄弟二人は、神に供物を捧げるべく、兄は自身が育てた作物を、弟は自身が育てた羊の群れから肥えた初子を捧げた。それを見た神は、弟の方だけを喜び、兄を無視した。
 その出来事が原因で、兄に襲撃され絶命してしまう。その際に流れた自身の血が大地に染み込み訴えた





あいつが、俺を殺したんだ!
カインを罰してくれ
カインを許さないでくれ
と、必死に訴えた─────はずだったのに


神はカインを農作業が完全にできなくなる不毛の呪いとノドの地に追放と同時にカインを殺す者に7倍の報復の加護を与えたのだ*1

バーサーカーは失望した。
 何故兄の方の供物を見なかったのですか?
バーサーカーは問う。
 兄にお咎めの言葉でも助言でもなくこのような言葉をかけたのですか?
バーサーカーは問い続ける。
 何故やつにそのような加護を与えたんですか!?奴はまた、そのような事件を起こしてしまうかもしれないのに!?その子孫が悪事をいずれ起こしてしまうかもしれないのに!?
バーサーカーは叫ぶ
 もし同様の悪人がそれを願ったときカインと同様の加護を与えるのか!!!

果たして本当に悪いのは、ちゃんとした供物を選別せず捧げる態度に問題があり、逆上したカインなのか?
 あの言葉を理解せず祝福を独占し、兄の心や心情を理解せず慰めようとしなかった自分が悪いのか?
 或いは、全ては自身の信仰の為にそのー環としてその計画を目論んだ神が悪いのか?

··········答えは闇の中である

特技:遊牧、謝罪
好きなもの:···思い出せない
嫌いなもの:理不尽、神、自分
天敵:カイン、例の加護
願い:真実を知り、本当に悪いのは誰かを知り、それの完全消滅

【コメント】

他のオリ鯖のところでカインはちょくちょく見かけるのに、アベルがあまり見かけないから作った。実はセツ、セス或いはセトのほうが非常に少なかったりする(エジプト神話じゃない方)。
型月の聖書ってどうなってるんでしょうねぇ?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます