iphone、Androidで提供されているゲームアプリ【12オーディンズ】の攻略情報をまとめたWikiです。

概要

茨の道中級以上やストーリーのEXPERTで手に入るボス地図。
WAVE移動はなく、いきなりボスが出現する。
難易度は高いが、英雄のゴルケット(HP+8、MP+8)という強力なアクセが手に入ることがある。
ジョブレベルは45くらいは欲しい。

攻略法

盗賊がかなり重要となる。左右のシルフに麻痺とテンペストに暗闇をいかに素早く撒いて、シルフを早く倒せるかにかかっている。
基本的には左右のシルフから倒す。
シルフのアクティベートとテンペストのHPが25%以下のとき使用するMPドレイン(持続)に注意

出現モンスター

テンペスト
シルフ*2

種族・弱点・耐性



オススメのジョブ

盗賊
神官
吟遊詩人

各ジョブのやること

騎士
【装備とスキル】
ソードブレイクが必須で、バッシュかアーマーブレイクもあると良い。
装備は軽鎧でも重鎧でも良いだろう。

【立ち回り】
開幕はとにかくソードブレイクをシルフとテンペストにかける。
その後は他の火力に協力しながらシルフの青詠唱にバッシュをかけていく。
回復アイテム使用はソードブレイクのクールタイム中の使用にしてとにかくソードブレイク。
アーマーブレイク持ちは隙あらばどんどんかけて火力を手伝おう。
大魔導
【装備とスキル】
装備もスキルも特別なものは必要ない。
回復アイテムは入れておこう。

【立ち回り】
やることはとにかく全体攻撃魔法とロッククラッシュ。
殲滅役ではあるが、回復アイテムも投げて神官を助けてあげよう。
対封印装備がないと悲しいことになりがち。
盗賊
【装備とスキル】
装備で特別なものはなし。短剣でもいけなくはないが槍じゃないと嫌がられるだろう。
スキルはパラライスエッジとブラインドエッジは必ず入れておこう。
ブレイクエッジもあると良い。

【立ち回り】
前半は左右のシルフに麻痺とテンペストに暗闇を入れる。
その後は左シルフを倒すことに全力を出そう。その次に右のシルフ、テンペストと倒していく。
状態異常を持続させつつ、ブレイクエッジをどんどん打っていこう。
神官
【装備とスキル】
神官装備がある程度整っていれば問題ない。
封印耐性や混乱耐性があるとなお良い。
スキルも基本セット(プロテクション、ヒールオール、クイックヒール、ヒール、キュア)があれば問題なし。

【立ち回り】
開幕にプロテクションをかけて、クールタイム中に相手の攻撃に合わせてヒールオール。クールタイムあけにもう一度プロテクション。
その後はプロテクションを維持しつつ。敵の通常攻撃に合わせてヒール、クイックヒールとヒールオールを使い分けよう。
テンペストが詠唱したらヒールオールを打てる準備をしておこう。
吟遊詩人
【装備とスキル】
通常装備とスキル(城塞のロンド、ノクターン、エレジー、ラプソディ)で問題ないだろう。

【立ち回り】
開幕に城塞のロンドをして、ノクターンを2回貼ろう。その後はテンペストの詠唱に合わせてロンド。他の動きは構成次第になる。
安定の動きは前半エレジー、テンペストだけになってから殲滅に時間がかかるとやっかいなのでラプソディ優先。
騎士がいる場合はラプソディ優先。
魔法戦士がいる場合はエレジー優先。
パラディン
【装備とスキル】
【立ち回り】
魔法戦士
【装備とスキル】
軽鎧+両手剣の火力装備で良い。
スキルはバーンアップとダウンエレメント。

【立ち回り】
物理火力職と自分にバーンアップをかけてから右の亀にダウンエレメントして殴るのみ。
左も攻撃はじめたらダウンエレメント。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

iOSおすすめ人気アプリ

Menu

イベント

ギルド

クエスト

ストーリー

広告









Twitter

[PR]iOS人気アプリ





[PR]Android人気アプリ





どなたでも編集できます