PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.73 Z.A.F.T ミッション PHASE11 新しき旗

ロゴスのメンバーが立て篭もったヘブンズベースに対し
降伏勧告を行ったが返答はなく、逆に先制攻撃を仕掛けてきた。
もはや話し合いの余地はない。
全戦力を以ってヘブンズベースを攻略せよ。

勝利条件:敵の殲滅
敗北条件:ミネルバの撃沈

友軍

 ・デスティニーガンダム(シン) [防衛対象]

初期配置&随時出現:
 ◆基地司令部
 ・ダガーL×2
 ・ダガーL(ドッぺルホルン)×2
 ・105ダガー(ランチャー)×2
 ・ウィンダム×6
 ・ウィンダム(ジェットストライカー)×5
増援:
 ☆デストロイガンダム(スティング)
 ☆デストロイガンダム
 ☆デストロイガンダム
 ☆デストロイガンダム
 ☆デストロイガンダム

攻略

追加スコア
・デスティニー防衛:9000
・基地司令部の破壊:9000

はいはいロゴスロゴス。地球連合軍とザフトを両方敵に回した地球のノミ。
ファントムペインやブルーコスモスの親玉で、反コーディネイター思想を武器に
色んなヤバい研究開発をしていた悪者っちゃ悪者。少なくとも性格は悪い。

初めにウィンダムと105ダガー数体が数回に分かれて出現する。
ここで出現する105ダガーはランチャー装備となっており、ウィンダムよりも先に
手早く処理しなければゲロビの嵐でHPバーをみるみる蒸発させられてしまう。

また、初期位置から見てマップ右奥に司令部があり、破壊してクリアするとボーナスが得られる。
ミッション後半の事を考えて早々に破壊したいが、始まってすぐに奥へ侵攻しようとすると
初期位置のウィンダム数体が全力で襲って来るので先ずは手前のMSの撃破に集中しよう。

MS群を捌き終わるとカットシーンが入り、マップ奥からまさかのデストロイが5体、徒歩で入場してくる。
初見だと血の気が引くかもしれないが、スティングが乗っている機体以外はそれほど耐久値は高くない。
その反面、攻撃力はかなり高いのでSPAやスローモーションを駆使してゲロビを避けつつ撃破しよう。
相手が相手だけに慎重にならざるを得ないが、もたついていると防衛目標のミネルバがあっという間に
撃沈されてしまうので出来る限り迅速に処理したいところ。

このミッションに限ったことではないが、ガナー装備などのゲロビで地形の陰から攻撃すると
地形を貫通してダメージを与えられる。が、今回のように相手もゲロビ(しかも連装ゲロビ)を装備している場合は
狭い場所に篭っていると逆にレイプされるのでくれぐれも注意されたし。

クリア後はようやくここで主人公のシンが仲間になる。主人公……?
デスティニーガンダム入手はまだまだ先なので、フォースインパルスで我慢しよう。

クリア報酬

  • MS/MA
−なし
  • パイロット
・Cクリア:シン・アスカ
  • ミッション
・ザフトルート(c73):PHASE12『砂漠の陽炎
・ザフトルート(c73):PHASE13『オペレーション・フューリー

このページへのコメント

デストロイ5体はスティングの乗っているのを先に倒すと、他のデストロイが分散して、少し楽になる。ただし、1体突出してくるので注意

0
Posted by ななし 2015年09月04日(金) 00:31:46 返信

えっ!?··················。 こんだけ?············。

0
Posted by キリト 2013年02月25日(月) 21:43:00 返信

えっ!?··················。 こんだけ?············。

0
Posted by キリト 2013年02月25日(月) 21:42:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます