小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

セブン
キャラクターネームセブン
職業?ボランティア→?
アビリティ認識阻害

概要

効率厨をこじらせて階段から転がり落ちることをよしとする男、またはブーンの主食。コタタマ以上の死にっぷりからコタタマにはよくセミと例えられる。外見は、ロン毛に黒コート。黒コートは暗器を隠し持つために着ている。
名前の由来はネカマ六人衆に次ぐ七番目の男という意味。
【敗残兵】のサブマスターであり六人衆のまとめ役。【敗残兵】解体後はサトゥとセットで纏め売りされて【大黒屋】に加入した。
初出は他のメンバーと比べて少し遅く、それまで猟師の二次職を探していた。弓職が不人気なこともあってか日本サーバーでは二次職、三次職のどちらもセブンが条件を発見している。
効率厨であるが魔族2号のような魔族らしさはなく、ワッフルの雛に愛を抱いたりロストまで追い込まれた仲間の仇を討とうとするなど情に厚い一面がある。
種族人間にしては異常なほど強力なアビリティを持つ。それには六人衆のまとめ役という立場から六人衆の無意識のうちにリソースを分けてもらっている背景がある。

何気にサブタイトルでの起用回数が多くコタタマョ%レ氏、に次ぐ第三位となっている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます