小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

先生
キャラクターネームGoat
職業ブライト
称号賢者
アビリティ追跡

概要

クラン【ふれあい牧場】のマスターにして国内サーバー最高の頭脳集団である着ぐるみ部隊のリーダー。
外見は羊だがキャラクターネームは山羊、いつも考え事をしていて真面目な性格かと思えばコタタマの戯言に付き合ったりとお茶目な一面もある。他人に説明することがあまり得意ではない。
βテスターの一人でありβテストでは、ネフィリア、サトゥ、ニジゲンと行動を共にし、慣れないサバイバルに困惑するテスターを導いた。サービス開始後は魔法の体系化やティナンとの和睦、バザーの作成などで活躍した。
国内サーバーで初めてウィザードに転職。その際レ氏?賢者の称号を授けている。
その時にコタタマ達が刻まれた【戒律】が消えることを危惧し、ウィザードの転職条件を秘匿。しかし年越しイベント、その後の戦績発表によりユーザーにバレ、処刑されかける。
上記のようにユーザー全体の利益と情を天秤にかけた場合に情を、魔女と呼ばれるようになったネフィリアを育てたように自分の興味を優先させていることが見受けられる。
そのため5chでは度々先生黒幕説があがるが、先生は神なので黒幕説はありえない。
余談だが、チャックが付いている描写がある着ぐるみ部隊のメンバーは先生一人である。
中国サーバーで目の周りを黒くしたパンダマンとして活動したことがある。また、韓国サーバーでネフィリアの姉妹形態になった。

神の言葉を集めた経典

1話〜200話

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます