小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

×

概要

ゴミ星地球以外の出身のプレイヤー。物理干渉スキルを発現させ得るかで分類がある。 この宇宙で最高峰の種族たち。変身できる種族であり、ほぼ例外なく物理干渉スキルを発現させる。
  • 五系貴種
たまに物理干渉スキルが生まれる。五系の王族や貴族は明確な役割を持って産まれ、昆虫じみた社会形態を持つ。エト様は最も美しく最も美味しい種族の生まれであり、他の五系貴種も高級食材としての重要が高い。
エト様がそうである為おそらく五系貴種は非変身種族と思われる。
  • 十三氏族
物理干渉スキル持ちは滅多に現れない。
所謂天才を血筋に取り込み、家格を高めようとする13の氏族。
こちらは変身種族と思われる。
  • その他有象無象
発現するスキルは精神干渉に留まる。種族人間はこれ。

一般プレイヤー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます