____
         ,. -'"´      `¨ー 、
       /             \
      /                ',
     ./                     ',
     l         ,!   l、       l
     l.    ´ ̄ ̄ _ ,,  _`ー--   l
     .',    `ー―'    `ー―'   ./
    / \      l   人   l    /\
  ./    `ー、   `ー´_`ー'  ‐'    \
  /                        ハ

ステータス

■やる夫
■レベル50

筋力:■■■□□ □:C+【必要3】
耐久:■■□□□ □:D+【必要3】
魔力:■■■□□ □:C 【必要4】
速度:■■■■■ ■:EX
技能:■■■■■ ■:EX

■『執筆者』やる夫=トルバドール(P)
 現状は効果無し。
 在り方を示すモノ。
 三英雄の英雄譚。その執筆者。

■近接技能LV2(A・防御効果のみP)
 近接戦闘に優れる証。LV2ならば達人の域まであと一歩の範囲。
 近接戦闘系の武具を装備している際、その攻撃に大幅な有利補正。
 また、近接戦闘時の防御に関しても有利補正を得られる。

■遠距離技能LV2(A・防御効果のみP)
 遠距離戦闘に優れる証。その目は、遠く離れる敵すら逃さない。
 遠距離戦闘を行える際に、大幅な有利補正。遠距離とは魔法も含む。
 また【敵の遠距離攻撃からの、防御に対しても有利補正】を得られる。

■「Ubi spiritus est cantus est」(A。発動後の効果はP)
 魂がある所、歌がある。貴方はここにいる。

 戦闘時全味方のステータスを大規模上昇。状態異常の耐性も上げ【使用時】から10秒間のみ状態異常全無効。
 また【使用時】体力と精神力を一定数回復し 【効果継続中】全味方の状態異常を50%の確率で回復する。
 この一定数とはそれぞれの味方の【耐久・魔力】の値を合算した数値で参照。比例し、効果が高くなる。

 更にやる夫の【魔力・技能】の値を乗算した数値で参照。上記回復量にプラスして、体力と精神力を回復する。
 また【使用時】 ネームドを含む敵全体を対象として小程度のステータス減少補正を付与する。

■先読みLV1(A)
 未来予知に等しき、一部の者にのみ許された技術域。
 敵単体を対象として発動。一定時間、対象からの物理・魔法の種別問わず全ての攻撃を100%回避。
 この技能は魔力を消費して発動する。
 自身の魔力値が『最大使用回数』に比例。技能値が『効果持続時間』に比例。
 ただし『効果持続時間』は敵の技能値が高い程減少する。

■逃走術(A)
 逃走に特化した証。逃げるというのは、卑怯ではない。
 敵との戦闘時、逃走判定に有利補正。

■鍵開けLV2(A)
 鍵を不正に開ける事の出来る技術。極めると……
 宝箱発見時、罠があるかどうかを判別出来、罠があった場合解除率大幅UP。上位スキル『死の匂い』への一歩。
 LV2に至れば余程特殊な鍵で無い限り開けることが出来る。秘密なんて余裕よ。

■宝物出現率UP(P)
 探索の際、アイテム入手できる確率がUP。
 戦闘時・宝箱捜索時を問わない。

■テレポート(A)
 【事前に記録した各端末地点へ】と転移できる。
 【パンデモニアムを除く】全世界で使用可能。
 生存率並びに、同行者の時間切れ時の無傷帰還に超補正。

 現在、端末地点を【三つ】登録可能。

■調理LV2(A)
 料理上手の証。呪いを振り払った末に身に着けた。
 探索終了後、イベントターンにおいて取得物よりダイス判定。
 LV2の場合【2D100】で判定を行う。

■神道領域(A)【取得条件:技能EX】
 全戦闘対象。両方を使用できる。
 任意の自身A技能の効果を一度だけ【二倍】
 自身に関与する敵技能を一度だけ【無効化】する。




■武器熟練LV2(P)
 あらゆる武器に通じる証。どんな武器でも装備出来るのならば、己が手足の如く扱える。
 戦闘中デメリット無しで【武器】を【変更】出来る。(防具は不可)。遠近に関わらず有利補正。
 ただし仲間がその場で装備している武器は不可。

 本来、LV2では武器の【固有技】は使用できないが
 ランスロットとの特訓によりやる夫はLV2から【固有技】を使用できるモノとする。

■バリツLV3(P)
 帝都ロンドンの、とある探偵が極めていたとされる護身技能。
 近接戦闘時の防御に大幅な有利補正が得られる。また【敵の奇襲を無効化】する。
 更に近接戦闘時、中確率で【武器を使ったカウンター】を行う。
 LV3ならば低確率で相手の近接戦闘のカウンターを無効化する。
 とある探偵はこれを極めていたが、後継者は誰もいなかった……

■天運LV3(P・振り直しのみA)
 幸運上位互換。天に愛されし証。
 あらゆる行動に対し有利補正が乗る。それは目に見えるレベルへと到達する。
 また【一日に三度まで】【あらゆるダイス判定を振り直す】事が出来る。

 一日・戦闘中二度まで【戦闘不能状態を耐える事が出来る】
 また、あらゆる状態異常を受けた際【 20% 】の確率で無効化できる。

 ステータスアップ・スキルアップのピタリボーナス時、その範囲を+-1の範囲に拡大できる。
 更に、貴方は天に愛されている。
 貴方が知らないことを幸運にも知る事があり、貴方が本来出来ないことを幸運にも出来る事がある。

■ Ab uno disce omnes (アヴ・ウーノ・ディスケ・オーメンス)(P)
 一を聞いて、十を知る。研ぎ澄まされた視覚情報から得た「一」を「十」と。
 超常域の看破能力の証。
 敵の【全ステータス・全スキル】を看破する。戦闘時にも有利補正が付く。
 隠蔽術最高位スキル以外を全無効。
 また、言動の嘘を見破り――時としてはそのまま真実を手に入れる。

 この効果は【観察術LV3】【看破術LV3】の効果を兼ねる。

■jacta est alea(アーレア・ヤクタ・エスト)(P)
 覚悟を決めて進みなさい。迷うことなく進みなさい。
 戻る事を考えるな。右に左に迷うなかれ。
 さあ進もう。神々の示現と卑劣な政敵が呼んでいる方へ。賽は投げられた。

 覚悟が折れない限り【戦闘時の自身の全ステータスを一段階上昇させる】
 天運のダイス補正を【大幅に強化】 やる夫が使用する【全アイテム(武器・防具・ウェッジ時間込)の効果が上昇】
 本作中、一度だけ貴方は『■■』に会える。

 女神はきっと貴方を愛している。おかえり。

■Trahimur omnes laudis studio(P)
 「私たちはすべて賞賛に対する熱意によってそそのかされる」
 共に戦う味方の力を引き上げる。たった一つの言葉が人を、集団を、そして国を傾ける。

 自身・仲間を含む【全ステータス】+【全スキル】に上昇補正。
 連携にも中程度の補正。全て【探索中全継続】
 更に自分だけが対象で【仲間のスキルを一つ、好きなタイミングで使用できる】

 50%の確率でコミュ対象者の好感度上昇時、更に+1する。
 10%の確率で+2する。
 2%の確率で+3する。

■颶風闘華(P)【取得条件:速度EX】
 全戦闘対象。
 相手よりも必ず早く行動できる。
 また全ての行動に置いて二回行動出来る。これらの行動は妨害されない。

 ただし敵対象が『颶風闘華』を持っている場合無効化される。

人物説明(適当に書き加えてください)

  • 多分一番怪しい主人公
  • 声ではなくテレパシーのようなものでコミュをとっている
  • 辻斬り、逃げ足の速さなど色々主人公か怪しいことが得意
  • イストワールを感知可能?
  • 魔王製作の半人半魔
  • 魔法適正【1D100:12】、想像力が大事で本人はこの結果にそうだろうと思ったとのこと

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!