債務整理でお馴染みの伊藤・鎌田法律事務所の口コミ情報まとめWikiです。

【PR】
債権者数1、2件からでも債務整理できます!アヴァンス法務事務所

特定調停とは、今はまだ支払不能には至っていない債務者が裁判所を通し、借主と貸主、またはその他の利害関係者と借金返済について話し合いをし、裁判所が返済条件の軽減等の合意が成立するよう働き掛け、借主が経済的に立ち直れるよう支援する手続である。
裁判所の指導のもと、各債権者との今後の返済条件について合意を積み重ね、利息制限法での引き直し(再計算)をすると、債務の減額の合意も得ることができます。


特定調停に必要な書類をご紹介


申立者の収入や財産を裁判所が把握するために以下の書類が必要となってきます。
そろえるのが大変かと思いますが、どれも大切な書類なので一緒に頑張りましょう。
書類一覧 特定調停申立書 2部 特定調停申立書(一般個人用) ※ 相手方が複数ある場合には、 相手方ごとに、それぞれ2部ずつ必要となります。 財産の状況を示すべき明細書その他特定債務者であることを明らかにする資料 1部 特定債務者の資料等(一般個人用)



伊藤・鎌田法律事務所に御用のある方はオフィシャルサイトに移動した上、そちらからお問い合わせ下さい。
【PR】
債権者数1、2件からでも債務整理できます!アヴァンス法務事務所








.

フリーエリア

おおぞら司法書士事務所






メンバーのみ編集できます

メンバー募集!