ネクソンのオンラインゲーム「メイプルストーリー」のギルド対抗戦(通称ギルクエ)の攻略ツールサポートサイトです.

解法について

• 2Holithy☆ - 11/05/03 11:04:38 - ID:B3gnAxZZdA

~続き~

ギルドによって色々変形はありますが,実際に用いられるのは概ね1か2のようです。
    変形からは学ぶべきことも多くあります。
    例えば見つからない数を完全に無視して正しい数だけで2番を適応するギルドがある。
    昔の私なんですが,これには「手数が少々増えるものの,配置変更量・思考量は激減」という利点があります。
    他には勲章と書の数だけ決定して,食・酒の数は決定せずに1番を適応するギルドがある。
    こちらは「忍耐で集めるべきアイテムの数を最小にして4つ揃うのを待つことなく早く開始できる」という利点があります。
    これらの利点と比較すると,最速法は
    「1手目から忍耐部屋のアイテムが必要だったり,アイテム置き換えがやたら多くて複雑」という欠点を持っています。
    最速法ではなく最短法と呼んだほうが適切だったかもしれません。
    手数最小の方法論として最適なのは保証しますが,GQで最高タイムを出すに最適かはどうにも不明です。

でもまあ高速な思考方法を取得してる人がいない場合には充分有用なので是非色々なギルドで使っていただきたいですけどね!

~まだ続く~

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

コンテンツ

2.初級者向けガイド

3.中級者向けガイド

4.上級者向けガイド

【メニュー編集】

カウンター

管理人/副管理人のみ編集できます