King of Avalon(キングオブアバロン)の攻略wikiです。まだ作成中です〜!

研究指南

このゲームにおいて研究は非常に重要です。 
必ずしておきたい研究をしておかないと、他のプレイヤーより圧倒的に成長や戦闘が出来ません。 
「どの研究をすればいいか分からない」という方は是非、最初の部分だけでもご一読ください。



研究は学問所で行え、研究は大きく分けて「発展」「経済」「戦闘」「戦闘供廖嵋標罅廖嵶醂供廚琶かれています。 
各項目別解説もしますが、まずは最低限しておかなければならない研究についてお伝えします。



それはこちらの「進行スロット」です。 
この研究をしないと、ワールドマップ上で動かせる軍隊数が1つ(VIP8をアクティベートしているなら2つ)のままです。 
逆にこちらの研究をすると、1つの研究に1個、動かせる軍隊数が増えます。
上記の画像の研究以外にも2つ、研究することが出来ます。 
なので最大3つ、動かせる軍隊数を増やせるということです。(すべて戦闘の項目で行えます)

1つ目の研究は学問所レベル6、2つ目は学問所レベル12、3つ目は学問所レベル20で行えます。
また、その前にしておかなければならない研究もありますが、そこまで大変ではありませんし、それもバフとなって後々響いてきます。
必ず進行スロット研究は行いましょう!


各項目別研究解説

発展

発展は建設速度、研究速度などの基本的なバフが得られます。 
ツリーの最後の方にある、「代替負傷」「部隊訓練速度上昇」は非常に重要なバフで、戦闘する人にとってはどのレベルの人でも重宝します。 
「戦争あまり行わないよ!」という方も、スタミナ回復速度の研究までは必ず進めましょう。 
あるとないとでは大違いです。 
どのバフも重要なバフなので優先して研究したい項目です。

経済

経済は資源生産量UP、資源収集速度上昇などのバフが得られます。
長くプレイするとかなり響いてくるバフなので、よほど戦争しかしない!という場合でなければぼちぼち上げていくことをお勧めします。

戦闘

戦闘は上記で紹介した進行スロットだけではなく、進行上限も優先してあげていきたいところです。 
戦争する方はもちろんの事、戦争しない方もゴーレムのダメージ上昇に一役買ってくれます。 
%的には微々たるものですが、するとしないでは天地の差です。 
出来る限り行いましょう。

戦闘

戦闘兇漏慳篏螢譽戰26以降からしか開くことも行う事も出来ない研究です。 
進行スロット上昇はありませんが、前述した戦闘よりもバフが多く上がります。
(資源も大量に必要ですが) 
そのため、学問所レベル26になったら優先してあげていきたいところです。

防衛

防御は街の防衛に関する研究ですが・・・こちらは支援・アバロン(塔)の防衛には一切関係ありません。 
ですので出来たらする・・というレベルでいいと思います。 

霊龍

霊龍研究はその名の通り、霊龍に関するバフが得られる場所です。 
霊龍を頑張る方は是非優先してあげていきましょう。 
「サッチェルバック容量」「迷宮クールダウン」をメインで上げていきましょう。
(スタミナ回復薬はレベル5まで上げましょう。それ以降は個人の判断にお任せします)
迷宮を頑張る方は「霊龍の防御力」を優先的に上げ、霊龍闘技場に重きを置く方は「霊龍攻撃力」を優先的に上げましょう。 
その他
研究の資源を削減する「知恵の石」というのもあります。 こちらは宝石のページで記述しているのでこちらをご覧ください宝石指南

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

ダウンロード
  • App Store
  • google play

基本情報

用語集

スキル振り分け

【メニュー編集】

攻略

基本攻略

研究指南

英雄指南

霊龍指南

宝石指南

霊魂指南

プレステージ指南

時限レリック指南

課金指南

装備指南

同盟施設指南

同盟紹介

メンバーのみ編集できます