「アイドルマスターシンデレラガールズ」及び「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、高垣楓に関するまとめWikiです。

名前高垣 楓よみたかがき かえで
属性クール年齢25歳
身長171cm体重45kg
スリーサイズ81 / 57 / 83
誕生日6月14日星座ふたご座
血液型AB型利き手
出身地和歌山県
趣味温泉めぐり
CV早見沙織
初登場2011/11/28(モバマス稼働開始時から)
CDデビュー2012/04/18
ぷちデレラ実装2014/12/31

『アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)』の稼動初期からレアアイドルとして登場。
モデルからアイドルへ転職した、和歌山県出身の25歳。
サイン

概要

元モデルの25歳クール属性アイドルである。
ミステリアスな雰囲気を漂わすが、内面は庶民的で人見知りかつ真面目でお茶目な大人の女性。

Mobage版では[新緑の淑女]にて初めて前職がモデルであることを明かす。スターライトステージではコミュ第1話において、事務所のモデル部門からアイドル部門へ自ら転向志望してきた。
デビュー初期では自分の考えを人へ伝えること苦手としているが、Pや他アイドルと接していくうちに徐々に自分の考えを自然に出せるようになる。その過程については是非当wikiで確認していただきたい。

「(……このステッキ、とても素敵…)」などに代表されるようにダジャレを好む。レパートリーは数知れず、Mobage版、デレステ、アニメ、どの場においても登場する度に新作を残していくようになった。
また、極度のお酒好き。日本酒派らしいがビールもワインも好む模様。所謂絡み酒タイプで、酔うとテンションが上がる。

ローズグレー〜モスグレー色のボブヘアーに、25歳とは思えないあどけない顔立ちと左目下の泣きぼくろがチャームポイント。左目が緑、右目が青のオッドアイを持つ。
2017年4月30日に実装された『優艶の花尽し』。
オッドアイへの言及が確認されたのは、恐らくこれが初めてだと思われる。
とはいえ、未だ詳細は不明。今後の掘り下げに期待。

元モデルだけあって身長は171cmと高め。一方で体重は49kgしかなく、BMIも理想が21.0なのに対し16.8しかない。
自分が細いという自覚はあるようで、Pに筋力不足を指摘された際にはそれを認めていた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

高垣楓について

高垣楓wikiメニュー

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

スターライトステージ

ポップリンクス

総選挙

メンバーのみ編集できます