ピクシブ百科事典の哀しき悪役の一覧をこちらに移して来た内容です。


魔王アシュラ
人間界をプラスの感情を全て消し去りマイナスの感情に満ち溢れた世界に作り変え支配しようと企む魔界の魔王。喜怒哀楽に秘めたマイナスの感情を吸収しパワーにしている。
性格は非常に冷酷非道で目的達成の為なら部下の幹部すら利用しまくり役に立たないと切り捨てる。
イメージcv.飯塚昭三

喜びの壊人 ハッピィヌ
人間達の喜びの感情に潜むマイナスの感情を生み出す喜びの壊人。
性格は常にポジティブ思考で誰かを喜ばせることが大好きである。口癖は「ナイススマイリングよぉ〜♪」。魔王アシュラに喜んでもらいたい為に悪行を行っているが、どこか抜けているところがあり本当に人々を喜ばせてしまいマイナスの感情を集められなかったり(しかも本人もすっかり忘れて人々が喜んでいることに嬉しがる始末である)作戦が本来の目的から明らかにずれている部分がある。場合によっては主人公サイドに有利な状況を与えるキッカケを作ってしまうことも。
故にアシュラは彼女を出来損ないと思っており厄介払いである。ただそれでも彼女は気にしないのである。悲しくなるより喜ぶ方が数十倍良いから。
イメージcv.戸松遥

怒りの壊人 オゴール
怒りの感情から生まれるマイナスの感情を集める壊人。怒りの感情からはたくさんのマイナスの感情が生まれる為結構活躍する。
性格は怒りっぽく怒ると仲間にも手をあげることもある。だが普段は物静かで仲間の作戦にもあまり口出しせず後少しで上手く行きそうだったが失敗した時はフォローをするし、仲間の功績もちゃんと讃える。だが戦いから逃げ出すなどの戦士として相応しくない姿を見ると激しく怒る。オコッテソードが武器。
イメージcv.中田譲治

哀しみの壊人 カナシア
人々の哀しみの感情から生まれるマイナスの感情を集める。
性格はとてもネガティブ且つ臆病であり事あるごとにすぐに泣き出す。メンタルが凄まじく弱くちょっと悪口言っただけでも激流の如く大量の涙を流す。見た目に合わずかなりのパワー型で悲しみの勢いで猛烈な攻撃を仕掛けてくる。斧型の武器カナシカッターを所持している。
怒りの壊人との相性が悪くいつも泣かされる。

楽しみの壊人 タノッチィ
楽しみの感情から生まれるマイナスの感情を集める壊人。モチーフは赤ちゃんです。武器はガラガランチャー。どっからどう見ても○ッキューロとかは言わない。
先に言っときますが彼はれっきとした幹部です。密偵ではないです。ちゃんとした幹部です。こう見えてブレーン枠だったりする。
性格はマイペースで楽しいことが大好き(特にゲームが好き)。だがあまりにも体たらく過ぎてアシュラや怒りの壊人からブチギレられることも。そしてよく怒りの壊人からコキ使われまくることがしばしば。表向きはヘコヘコしてるが内心は不満だらけで裏では悪口や不満を言ってたりする(聞かれてまた怒られる)。まあクレオンみたいな性格です。
イメージcv.白石涼子

怒りの壊人 ムカツキーノ
戦いに敗れたオゴールに変わり新たに加わった怒りの壊人。実は怒りの壊人は10人いることが判明した。性格は非常に怒りやすくかなりせっかちで、1〜2分遅刻しただけでもブチ切れる。また自分の言う事が絶対だと思うところがあり、少しでも逆らうとやはりブチ切れる。ただアシュラには頭が上がらずヘコヘコしている。そんな彼だが一度囃し立てられるとすぐ調子に乗るところがあり、自分が気に入った相手には仲間意識を持つところもあり仲間のことを身を呈してでも守る一面もある。

イメージcv 鶴岡聡

怒りの壊人 ユルセン
ムカツキーノがあまりにも役立たず過ぎて業を煮やしたアシュラが急遽復活させた怒りの壊人。ムカツキーノとの相性は最悪であり、性格はわがまま且つ頑固オヤジ。自分の思い通りにならないと怒りを周りに当たり散らす。また仲間の事は自分の都合の良いようにする為の道具としか考えてない。またハッピィヌにセクハラ紛いな事もする。
だがアシュラの命令を冷酷にこなし、残酷な任務を仲間を無理矢理利用し執行する。故にアシュラは気に入っている。

イメージcv 岩崎ひろし

怒りの壊人 ブチギレウス
ユルセンの作戦が失敗ばかりのためアシュラが業を煮やしもう一人復活させた怒りの壊人。怒りの壊人の中では最もおっかない壊人だと知られている。性格はまんまリュウソウジャーのガチレウスのような性格で役立たずには厳罰を与え自分の言う事に逆らったものにも制裁を与える正にブラック上司である。尚彼は対象を「粛清カード」と呼ばれるカードに封じ込めることも出来、それで役立たずなムカツキーノとユルセン、ハッピィヌ、カナシア、タノッチィの心臓を封印した。封印されても機能はする為カードが彼によって破壊されたら封印されたものも消滅する。要は彼に逆らったら心臓を消される、即ち死が待っているのだ。シュクセイバーと呼ばれるサーベルが武器。因みに奥さんがいるようだ。
イメージcv 稲田徹

怒りの壊人 ゲキドスギル
かつて世界で暴れ回っていた古参の怒りの壊人。一度キレたら誰も手がつけられないほど大暴れする。その恐ろしさはオゴール、ユルセン、ブチギレウスでも手がつけられないほど。かつてある英雄により左腕を斬られてしまう。その為左腕は義手である。その義手とブチギブレードという大剣で英雄の末裔の命を狙い復讐を企む。

怒りの壊人 フンヌ
突如としてムカツキーノとタノッチィの前に現れた壊人。その正体は壊落衆の密偵兼暗殺者。アシュラの命令でターゲットを冷酷に殺害していた。
性格は非常に寡黙で片言で話す。実際、何を考えているのかわからない。ただ自分よりも強い相手を求める好戦的な一面もある。

怒りの壊人 ライラ
イメージcv 三石琴乃
怨みの壊人エンドレスの独断で復活した怒りの壊人。ブチギレウスの妻である。
一人称は「妾」。性格は常に威圧的で感情的。自分に逆らったものや任務失敗したものに冷酷に罰を与える。口調も女王様風で「〜だ」など男口調なのだがそれは表向きの口調で実は語尾に「〜ザマス」をつけて喋る。そのことを笑うとブチ切れる。また、ヒステリックになりやすい一面もあったり、エンドレスやアシュラに甘えてすがる場面もあったりする。
夫のブチギレウスとの夫婦仲は喧嘩はちょくちょくあるが良好である。

アシュラがエンドレスを蘇らせた理由。
それはハッピィヌ、ムカツキーノ、カナシア、タノッチィを排除する為でもあった。役に立たないことを十分に知ったアシュラは、新たな怒りの壊人を復活した後新たなる壊烙衆を作ったのだ。

新 怒りの壊人 ラース
アシュラの手により復活した怒りの壊人。
実は戦いに敗れたフンヌの双子の兄である。
だが性格はフンヌと比べ饒舌でプライドの塊。自分のプライドの為ならどんな卑怯な手も使う。戦いに拘るフンヌとは偉い違いである。故に自分のプライドに傷をつけたものには仲間でも手にかける。弟の死に対しては何も感じずただ戦うだけの無能が死んだとしか思ってない。

新 喜びの壊人 ウレシーネン
ハッピィヌに代わる新たな喜びの壊人。
自称鬼獰魔界のプリティーアイドル。
可愛らしい見た目で表向きはアイドルみたいに明るく振る舞うが性格は自己中心的で自分さえ喜べばそれでいいと考える。自分が気に食わない相手には平気で嫌がらせもするし傷つけることも厭わないド外道。特にハッピィヌの事は相当気に食わないらしく、よく陰湿なイジメをする。語尾には「〜なのね」をつけ、一人称は主に「アタシ」だがちょくちょく(ピンチの時やクライマックスに近づく際)「俺」になる時もある。イメージとして最終回までは登場させる予定。

新 哀しみの壊人 カナシミーニャ
カナシアに代わる新たな哀しみの壊人。
事あるごとにハンカチを取り出し「ヒドイですねぇ。悲しいですねぇ!」とすすり泣く。だが、人々を悲しませるならどんな冷酷な手段も平気で使う容赦の無さもある。絶棒と呼ばれる金棒とドス黒く濁った水を召喚し攻撃する。初登場した次の話でカナシアを殺害する。ただ戦闘力自体はかなり低く、その話の内に倒されるというゲスト怪人と変わらない呆気なすぎる最期を遂げた。(ヒドイですねぇ!!)

新 楽しみの壊人 アソビズキー
タノッチィに代わる新たな楽しみの壊人。
楽しいことが大好きで自分が満足できる楽しい遊びやゲームにしか興味がない。故にハッピィヌ達のことは特に何も思ってない。新メンバーの中ではまともな方かなぁ(^^;)
一人称は「アソビズキー」でパッパラッパロピピストルが武器(後で投稿します。)こいつも最終回までは登場させる予定。

新 哀しみの壊人 クライア
カナシミーニャ亡き後の後継者として新たに作られた哀しみの壊人。両腕のセイバーと両肩から放つナミダチョチョギレーザーとススリナクレイモアが武器。見ての通りオゴールの改造です。
非常に感情に乏しくただすすり泣く。口癖は「これが、悲しみ、、、(泣)」「これが、、、愛!」愛を求めており、自分が愛だと感じた際は感極まりすすり泣く。ぶっちゃけ、めんどくさい性格。

新 怒りの壊人 オカンムリー
怒りの壊人の中で最も恐れられている最強の壊人にして怒りの壊人たちのリーダー格。一人称は「我輩」語尾に「であ〜る」を付ける。リーダー格であるものの仲間意識は全くなく信頼をしていない。オーバーロッドと呼ばれる杖の怒りメーターがマックスになった際強力なビームを放つ。これは戦闘時にも使用するが仲間の粛清の為にも使う。自分が怒りを感じた際にメーターが上がる。しかし性格は非常に短気であるがゆえちょっとでもからかわれたら一気にマックスになる。

新 怨みの壊人 マジヒドーシ
エンドレスがもし自分が死んでも代替わりできるような奴が欲しいと考えアシュラに作ってもらった新たな壊落衆。両肩のウラマシンガンとウラミサイル、所持しているヘイトマホークが武器。知能は低く常に「ドーシ!ドーシ!」と叫ぶ。

怨みの魔王 アシュラセツ
アシュラが強力な沢山の怨みの感情を吸収し進化した姿。登場はライラが登場して新幹部3人が登場する前です。喜怒哀楽の感情は役に立たないと思い切り捨て怨みのみを手にしたのだ。力も前よりも強力になり通常の攻撃ではビクともしない。
性格も前よりも残酷になり、この頃から古参壊落衆を抹殺することを考える。カナシアが死んだ際も「そうだ、その感情こそが、憎しみだ」と満足げに言った。

かつてエンドレスと共に人間界を大暴れしていた怨みの壊人達。ただ古代の英雄により聖なる場所に封印された。だがアシュラセツにより封印を解かれ、再び暴れ回る。

怨みの壊人 ウラメス
怨魔党のリーダー的存在。人々が絶望する様を見るのが大好きな外道。この世の全てを怨みに溢れた世界にしようと企む。卑怯且つ残虐的な戦い方をする。最大の必殺技は怨みを炎に変えて全て撫で焼きにする「永怨の地獄」
イメージCV 子安武人

怨みの壊人 ウラミディア
怨魔党のサブリーダー且つブレーン。人々を怨ませることに快楽を覚える。故に人を馬鹿にすることが大好きで常にふざけた態度を取る。
イメージCV 島田敏

怨みの壊人 ゲススター
粗暴な性格で暴れるのが大好き。破壊の限りを尽くして人々を絶望させる。かなりブチギレやすい。
イメージCV 木村昴

怒りの壊人 プンプンマル
壊落衆壊滅後に現れた残党且つ10人目の怒りの壊人。
性格は非常にねちっこく不満があるたびにぐちぐち文句を言う悪質クレーマーみたいな性格。もう一度壊落衆を復活させようと暗躍する。










保安戦隊 ポリスマン
宇宙警察連合で地球を担当することになった3人は宇宙犯罪組織ユルセナインから地球を守るべくポリスマンに変身し平和のために戦う!

宇宙犯罪組織 ユルセナイン
宇宙の至るところから集まってきた宇宙の凶悪犯の集う組織。あらゆる惑星に舞い降りてはあらゆる凶悪な犯罪を犯し最終的に宇宙の花火にしてしまう。今度は地球を狙って宇宙からやってくる。
イメージはボーゾックとギャングラーとアリエナイザーとデスガリアンが合体した感じです。

ユルセナインリーダー
エヴィル・ロブズ・スターフライ
ユルセナインの首領。かつて様々な星を美しい花火と評して破壊していった凶悪犯。性格は極めて凶暴で破壊こそ全てだという考えの持ち主。イエローサブマリンというバイクが愛車。

ユルセナインNo2 ブースター
ユルセナインのサブリーダー。銃撃とナイフの攻撃が得意。気に入らないとすぐに暴力を振るう乱暴な性格。かつては宇宙海賊のリーダーであったがエヴィルに壊滅させられ仲間になる。

ユルセナインのマッドサイエンティスト
ドクトル・須田・オクトリアン
ユルセナインの兵器を作成している科学者。妖艶だが破壊することに快感を覚えるサディスト。エヴィルは彼女のことをかなり気に入っており彼女に甘いところがある。巨大化する薬も開発した。

ユルセナインの犯罪者たち
ユルセナインに属するならず者達ことゲスト怪人達を紹介します。彼らはあらゆる惑星に来る時その星に合わせた変なニックネームをつけます。身体のどこかに銃の照準マークがあります。そこに注射を刺すことで巨大化します。また巨大ロボに搭乗して戦う者もいます。

ざっくりとした説明

スピードスター鈴木
罪状:無差別攻撃、銀行強盗
ユルセナインの一番槍。
ユルセナインが惑星に降り立った際まず先に悪事を働きがる怪人。バイクに乗って銃を乱射したり爆弾を投げて暴れる。武器は斧。
巨大化せず倒される。

ジャック田中
罪状:通り魔殺人
ユルセナインの切り裂きジャック
右腕のブレードで何でも切り裂く。「〜っす」が口癖。

ブレイカー山田
罪状:銃刀法違反
ユルセナインの壊し屋。
沢山の銃を使って有りとあらゆるものを破壊する。ハイテンションで事あるごとにヒャッハーと叫ぶ。

スチール剛田
ユルセナインの恐喝魔
罪状:恐喝罪
自分よりも弱い奴を脅して怖がらせる事が大好き。恐喝し金を奪っていた。

クリムゾン赤井
ユルセナインの赤い通り魔
罪状:スピード違反、傷害罪
全身赤く赤いバイクに乗って人々を襲ってたことから赤い通り魔と呼ばれて恐れられていた。愛車はレッドメテオというバイク。

コレクター西周
ユルセナインの収集家
罪状:誘拐、強制フィギュア化罪
珍しい宇宙人をフィギュアにしてコレクションにする悪趣味なユルセナイン。
初めて巨大ロボに乗って巨大戦をした。

ハングリー川崎
ユルセナインの大食い
罪状:無賃飲食
ブラックホールの如く何でも喰らい尽くすユルセナイン

ビックマウス小山
ユルセナインの口だけの男
罪状:恐喝罪、強制服従
巨大な口から放たれる大声は強烈で誰もがビビる。それにより地球人を逆らえなくし自分の思うようにこき使った。だが戦闘力は皆無で地球人以下。

ガーリィ松村
ユルセナイン1女らしい男。
罪状:無差別性転換
エヴィルから気色悪がられるユルセナイン。
左手のサイボーグアームで刺した対象の性別を変える。

ピッチャー星野
ユルセナインの野球選手
罪状:違法野球、器物損壊
野球と称して選手や会場を攻撃する地獄野球で対決を挑んでくる。得意なフォームはピッチャーだ。

アサシン中村
ユルセナインの必殺仕事人。
罪状:殺人罪
ターゲットは必ず殺すことで有名な暗殺者。刀を武器にし暗殺をする。

シーフ杉山
ユルセナインの空き巣
罪状:住居不法侵入、窃盗罪
入れない家などないと豪語する空き巣の名人。鍵開けハンドで入り込み、透明かも出来る。

ヘルガルス
S級ユルセナイン
罪状:大量虐殺、強盗殺人
数えきれないほどの凶悪な犯罪を犯した犯罪のスペシャリストの事をS級ユルセナインと呼んでいる。彼もその一人。
ありとあらゆる武器で何でも破壊し尽くす。かなり強敵だぞ。

バーニング火野
ユルセナインの放火魔
罪状:連続住宅地放火
口から吐く炎で何でも焼き尽くす。燃える様を見ると快感を覚える。家出した少年に一緒に放火するよう勧誘した。

ボンバー本場
ユルセナインの爆弾魔
罪状:爆発物散布
バイクに乗りながら爆弾をばら撒いたり、ビルに時限爆弾を仕掛け早く止められるかゲームとして賭けをした。

ファンタスティック池田
ユルセナインの落書き名人。
罪状:落書き、器物損壊、傷害罪
常にイェーイ!と叫ぶハイテンション。だが落とし穴の上に地面や床と全く同じ落書きをし落としたり爆発する塗料で落書きし爆破させるなどやることがえげつない。

マニアック小暮
ユルセナインの武器コレクター
罪状:銃刀法違反
数々の武器を集めるのが趣味な武器マニア。それ故にユルセナインに迷惑をかけることもしばしばある。1番のお気に入りが「ヒーローサイナラキャノン」

ガラット石田
ユルセナインの宝石強盗
罪状:宝石強盗
宝石が大好きなユルセナイン。展示会に出す宝石を運ぶトラックを襲った。ピンクの悪趣味なバイクに乗る。

ファッション秋山
ユルセナインのファッションデザイナー
罪状:違法営業
非常にダサいが着ると彼の販売する服しか綺麗と思えなくなる中毒性を持った服を販売して金を稼いでいた。専用の移動販売車を所有してる。

レディユルセナイン
ユルセナインから離反している女性エイリアンで構成された犯罪組織。ユルセナインとは敵対している。

マドンナ芳子
レディユルセナインリーダー。男に負けない豪快な性格。地球を植民地化する野望を抱いている。エヴィルとは非常に仲が悪い。

スコーピオン毒島
レディユルセナインのスケ番
罪状:傷害罪、ガソリン窃盗
レディユルセナインで最初に地球に舞い降りたユルセナイン。レディユルセナインの乗り物に必要なエネルギーとしてガソリンを横領しようとした。

ゴーゴン姉川
レディユルセナインの走り屋
罪状:スピード違反、男性強制カエル化
男を毛嫌いしている自称マドンナ芳子を誰より愛する女。バイクレースを挑み負けた男をカエルに変えるビームでカエルにした。

ハナヤー緑川
レディユルセナインの花屋
罪状:違法植物販売
香りを嗅ぐと元気になるが一生嗅がないと廃人になる作用を持つ花を販売していた。

ティーチャー押江
レディユルセナインの教師
罪状:児童不良化
小学校にやってきて子供達にユルセナイン教育をし不良化させた。問題を1問間違えるとオシオキステッキでお仕置きする。

クイーン姫路
レディユルセナインの女王様
罪状:洗脳服従
頭部から出す音波で男性を洗脳し自分を女王として服従させた。パラリパラソルとバイクで攻撃。

オバサー大坂
レディユルセナインのおばちゃん
罪状:強制おばちゃん化
食べるとおばちゃん化する飴を食べさせ、全女性をおばちゃん化しようとした。

ファントム雅
レディユルセナインの女怪盗
罪状:宝石窃盗
マドンナ芳子が気に入った宝石を盗むべく地球に舞い降りた。手裏剣が武器。

チャーミー浦内
レディユルセナインのインチキ占い師
罪状:洗脳詐欺
胸部の目で人間を洗脳しインチキ占いを信じ込ませてた。六つの目から放たれる光弾と札が武器。

ブラックジャッカル一味
ユルセナインやレディユルセナインから脱退したり従わなかった怪人達の集団。悪事はあまりせず独自の事業や慈善事業など活動してる。ヒーロー達とは中立的な立場にいる。

ブラック・ジャッカル

モチーフ ブラックジャック ジャッカル 闇医者

とある怪人集団のリーダー的存在であり医者。元はユルセナインの闇医者だったが、毎度怪我人を増やす上に悪事を重ねるユルセナインに反して脱退した。戦闘能力はかなりのものでありながら医療能力も凄まじいものであり、大怪我を負ったとしても自分で自分を治すこともできる。性格は一見ぶっきらぼうで人当たり悪そうだが、実は心優しくて怪我した一般人を治療したりする。ユルセナインやレディユルセナインからも付かずに怪人集団のリーダーとして活動してる。普段は闇会社の闇医者の仕事で生計をたてている。

ギン

元超したっぱインジャス

ブラック・ジャッカル専属のナースであり娘のような存在。ユルセナインの戦闘員インジャスの超したっぱとして生まれたが、単眼であるはずの目が二つ目になって生まれたため上のものに気に入らず片目を潰され捨てられたところをブラック・ジャッカルに拾われ命を救われた。自分の命を救ってくれた医者として生きるブラック・ジャッカルに憧れ彼の手助けになろうと勉強しナースになった。ナースとしての腕と知識はあるが他のことは無知なことが多い。

アスタキ・サンチン
元は魚系のエイリアンであったが、鮭を初めて食べたとき鮭の美味しさに感動し自力で進化し鮭のエイリアンになった。鮭のこだわりは人一倍強く、鮭の美味しさをより多くの人に教えようとしている。ユルセナインらに対しては食(特に鮭)をぞんざいにする彼らのやり方にもう反対している。鮭を使った料理が得意でその腕は一級品。悪事をする人に対しては『そんなことするより鮭を売れ!鮭を買え!鮭を食え!』と良くわからないこということも。ブラック・ジャッカルの元に入り、鮭や鮭料理を売ったり鮭の料理を皆に振る舞ったりする。そのせいで料理のほとんどに鮭があるが皆特に不満はないらしい。たまに炊き出しを行い鮭料理を振る舞うこともある。

ハンター狩場
ユルセナインの狩人
罪状:密猟
宇宙の中で珍しく絶滅危惧種の生物を狩ろうと暗躍する。猟銃が武器。

バット新井
ユルセナインの舌から生まれた男
罪状:詐欺、殺人罪
嘘をつくのが上手であの手この手で様々なエイリアンたちを騙していた。ナイフが武器で、自分の悪事がバレそうになった時相手を殺害後罪の無いエイリアンになすりつけたぞ。

ドッキリ中本
ユルセナインのイタズラ名人
罪状:器物損壊、建築物爆破
ドッキリと称してあらゆる建物を爆破させて楽しんでいた。イタズラ好きでしょうもないイタズラを仕掛けてくる。

サマー夏島
ユルセナインの夏好き
罪状:営業妨害、公務執行妨害
人々に夏休み気分になるビールを浴びせ地球を永遠に夏休みにしようと企んだ。

キムチスト九里
ユルセナインのキムチ好き
罪状:キムチハラスメント、誘拐
大のキムチ好きで人々に無理矢理強要する。自分の邪魔をしたアスタキ・サンチンを誘拐しキムチ好きになるまで拷問した。

プリチー江本
ユルセナインのメイクアップアーチスト
罪状:強制高飛車化
あらゆる人を綺麗にする代わりに性格が高飛車になるメイクをして人類を混乱させようとした。

夏映画設定の怪人です
ヘルズユルセナイン
ユルセナインとは独立した三兄弟で構成されている犯罪組織。かつてあらゆる惑星を破壊し尽くした。みんなサイボーグである。

ファウスト
ヘルズユルセナインの長男
破壊こそがこの世のすべてと考えてる破壊主義者。右腕のブレードが武器。

トゥレス
ヘルズユルセナインの次男。両腕のガンでなんでも撃ち壊す。粗暴でかなり攻撃的な性格。

ドューエ
ヘルズユルセナインの長女。寡黙な性格で冷酷に悪事を働く。全身のブレードでなんでも切り裂く

パクッチャオウ島桜
ユルセナインのパクリ王
罪状:著作権侵害
あらゆるヒーローの必殺技をパクってニセのヒーローになりすましていた。

パパラッチ益子
ユルセナインの記者
罪状:名誉毀損、偽情報拡散
ポリスマンの嘘の情報を拡散して信用を失わせようてしたぞ。

ライアー宇曽
ユルセナインの詐欺師
罪状:司法取引詐欺
悪事をたくさん働いても自分は騙されてやったと嘘をつき罪を軽くしていた。

ベイビー鳥居
ユルセナイン1ヒヨコに似た男
罪状:強制ヒヨコ化
ヒヨコみたいだと言うと凄まじく怒る。人をヒヨコにするビームでヒヨコにした。

ベストマッチ福本
元レディユルセナインの縁結び名人
罪状:違法策略婚助力
あまりの戦力のならなさに脱退されたレディユルセナイン。エヴィルを宇宙1お金持ちな宇宙人と結婚させようとした。

スキーヤー牧野
ユルセナインの弾丸滑降ニスト
罪状:スキー場迷惑行為、傷害罪
弾丸滑降をスキー場で繰り返し人々にぶつかった

・ストレッサー猪狩

罪状:窃盗罪→器物損壊・無差別破壊行為・殺人罪

『ユルセナインの核弾頭』。宇宙犯罪組織『ユルセナイン』に属するならず者の一人。

ほんの些細な事でもすぐに怒り狂う短気な性格故に常時ブチ切れ状態である。身長3mオーバーの筋骨隆々とした巨体とその筋肉からなる比類無き怪力、そしてとある『盗掘品』の一本の剣による斬撃で敵はおろか視界に入った全てのものを見境無く破壊し尽くすバーサーカー気質な凶悪犯罪者である。

その昔は首領のエヴィルのみならず、幹部達や仲間であるはずの構成員さえもその存在を把握してないような末端も末端の下っ端に過ぎず、見た目も今の姿からは信じられないくらいのガリガリの小男であり、当時の肩書きは古代遺跡などから財宝などを盗掘することを生業としているため『ユルセナインの墓荒らし』グール猪狩だった。

しかし、ある日、とある惑星にていつものように古代遺跡の王家の墓場を盗掘していた時に偶然発見した剣を手に取った時の影響により強大な怒りと暴力の権化と化した。

ヒデーナ出島
S級ユルセナイン
罪状:大量殺人、強盗殺人
数々のユルセナインの中で沢山の異星人を殺害した犯罪者。そして保安戦隊ポリスマンのポリスレッドの父を殺害したユルセナインでもある。2丁拳銃が武器でバイクにも乗って攻撃もする。かなり強敵でポリスマンとは何度も戦ったが巨大戦にて敗北。死亡したかに見えたが…

サイボーグ出島
S級ユルセナイン
罪状:大量殺人、強盗殺人
ポリスマンに敗れ死亡したかに見えたが頭部のみ残り、サイボーグ手術を受けて復活した。右腕のマシンガン、左腕のキャノン砲から銃撃をする。
だが、戦いの末、ポリスマンに敗北しまた頭部だけになったが、今度はユルセナインのボス、エヴィルに見限られ焼却炉に放り込まれ死亡した。

ニーハオ長江
レディユルセナインの料理人
罪状:危険薬物入り料理提供
レディユルセナインに所属する料理人。レストランを開き地球人達に薬物入りの料理を食べさせる。食べた人間は彼女の料理しか食べられなくなる中毒症状を起こしてしまう。カンフーで戦う。

トレビアン愛川
レディユルセナインの恋のキューピッド
罪状:無差別恋愛発展
あらゆる人間に恋の芽生えを手伝う自称愛の天使。だが実態は両腕の矢を無差別に打ち、人間と動物、人間と器物とラブラブにさせる迷惑な奴。

カワルンジャー間根
ユルセナインのモノマネ名人
罪状:成りすまし詐欺
頭部から出すビームを浴びせた人間の姿に変わる能力を持つ。その能力を使いあらゆる人間に化け様々な悪事を働いた。

ギャグラー蛭子
ユルセナインのお笑い芸人
罪状:営利誘拐、監禁
自称ユルセナイン1面白いお笑い芸人。無差別に人間を誘拐し自身のライブに無理矢理参加させた。自分のギャグを披露して、笑わなかった人間を口から吐く冷凍ガスで凍らせ、粉々に砕き殺す。笑った人間は解放する。

エスパー斉藤
ユルセナインの呪術師
罪状:営利誘拐
様々な呪術を司る呪術師。特に非行に走らせる「家出呪術」が得意。それを使い子供達を家出させユルセナインに勧誘した。吹き矢が武器。

ダーウィン壱岐島
S級ユルセナイン・ユルセナインの生物学者
罪状:108の惑星滅亡、危険生物不法投棄
可愛い見た目をしてるが雑食且つ金属やコンクリートなどあらゆるものを喰らい尽くす危険な生物「モッフル」をあらゆる惑星の森に開放し生態系を壊して、街や人を捕食させ滅亡させていった危険人物。今度は地球を滅ぼそうとする。

今回は保安戦隊ポリスマンの本編終了後の後日談のVシネマに登場するユルセナインの残党という設定です。

プロフェッサーヴェムノス
S級ユルセナイン
罪状:350の惑星破壊、兵器開発
ユルセナインのボス、エヴィル・ロブズ・スターフライ亡き後、新生ユルセナインを立ち上げたマッドサイエンティスト。あらゆる兵器を開発しては350の惑星をその兵器で破壊した。今回も、地球を破壊しようと企む。性格は狡猾且つ残忍。見た目に合わずバイクを巧みに操縦し襲いかかる。

サイボーグ秘書キリコ
S級ユルセナイン、ユルセナインの秘書
プロフェッサーヴェムノスに仕えるサイボーグ秘書。ヴェムノスの邪魔をする者を右腕のクローで切り裂く。



星力戦隊 シンセイジャー
あらゆる力の宿ったパワーオーブを使い、宇宙盗賊団ドリィ・アゲール一味から地球を守れ!

シンセイレッド
火星の力を宿したパワーオーブで変身する。穏やかな性格で引っ込み思案な性格だが、悪を許さない強い正義感を持っている。記憶力がずば抜けてすごい。

シンセイブルー
水星の力を宿したパワーオーブで変身する。いつも自分の夢にまっすぐで信念を貫くおてんばな冒険家の少女。身体能力が高く足が速くアクロバティックな動きも出来る。

シンセイイエロー
金星の力を宿したパワーオーブで変身する。冷静でクールな性格でみんななお姉さんみたいな存在。自然を大切にするカメラマンでもある。鼻が良くにおいで居場所がわかる。

シンセイグリーン
木星の力を宿したパワーオーブで変身する。元々植物だらけの星に何故か取り残されずっと暮らしていた野生児だがドリィ・アゲール一味に捕まりペットとして飼われていたが一味の宇宙船に勝手に入り地球に帰還した。天真爛漫で無邪気な性格。動物と話せる力を持つ。

シンセイブラック
土星の力を宿したパワーオーブで変身する。
生真面目で何事にも興味津々であり自分がわかるまで納得いかない性格。力持ちで重いものも軽々持ち上げる。

シンセイジャーの一般怪人
ドリィ・アゲールはあらゆるパワーオーブの力を悪用し戦闘員パンッピーにパワーオーブを埋め込むことでパワード怪人を生み出す。

パンッピー
ドリィ・アゲールが侵略した惑星に生息する弱小生命体。非常に戦闘能力が低い。

キノコパワード
力:キノコ
能力:マッシュルームシャワー、増殖キノコ
行動力:町中に毒胞子を飛ばすキノコを生やし地球侵略する力

パンッピーにキノコパワーオーブを挿入して誕生した怪人。町中をキノコだらけにし毒胞子で苦しめる悪事をニョキッと行った。

レーネツパワード
力:レーネツ
能力:ヒヤヒヤリ、メラメランチャー
行動力:冷気と高熱で町を破壊尽くし地球侵略する力

パンッピーにレーネツパワーオーブを挿入して誕生した怪人。町中を冷気で凍らせたり炎で焼き払って破壊尽くす悪事をクール且つ情熱的に行った。

ナマケモノパワード
力:ナマケモノ
能力:ナマケムリ、ナマケクロー
行動力:ナマケムリを人々に吸わせ怠け者にし地球侵略する力

パンッピーにナマケモノパワーオーブを挿入して誕生した怪人。町中を怠け者だらけにしやる気を無くす悪事をのんびりと行った。

クイズパワード
力:クイズ
能力:クルシルクハット、マルバツボンバー
行動力:難問を答えられないと激痛を与え苦しませ地球侵略する力

パンッピーにクイズパワーオーブを挿入して誕生した怪人。クルシルクハットを人々に被せ答えられないと激痛を与える悪事を頭をよく使い行った。

宇宙盗賊団 ドリィ・アゲール一味
全宇宙のパワーオーブを強奪し宇宙征服を企む盗賊一味。彼らもパワーオーブの力を使うことができる。今度は地球にあるパワーオーブを全て手に入れる為、地球にやってきた。

ドリィ・アゲール
盗賊団のリーダー。自分が欲しいものが手に入らないと気が済まないかつ乱暴な性格で手に入れるならどんな手も使う。かなりの巨体の持ち主。自分の思い通りにいかないと他人に八つ当たりするが愛人のネダリにはベタ惚れである。

ウバウネ
構成員の一人。動植物などの有機物由来の力を秘めたパワーオーブを司る。冷酷な性格の持ち主。パワーオーブに秘められた力を研究している。

ブンダグル
構成員の一人。機械などの無機物由来の力を秘めたパワーオーブを司る。破壊の限りを尽くし、町中で暴れまわる。破壊こそ全てだという考えの持ち主で少し脳筋なところがある。

ネダリ
盗賊団一味の参謀かつドリィ・アゲールの愛人。他者を見下す態度が多く、欲しいものやしたいことがあるとドリィ・アゲールに甘い言葉をかけてねだる。ドリィ・アゲールからは非常に可愛がられている。





新シリーズ

サイボーグJK 33(ミサ)
ダークコーポレーションの策略による事故によって重傷を負った一乗寺美沙はダークコーポレーションによりサイボーグに改造されてしまった。脳の改造を受ける前に基地から脱走した美沙はロボットを使い世界征服を企むダークコーポレーションを阻止すべく戦うのであった。自分は人としてか、ロボットとして生きていくか迷いながら・・・

・サイボーグJK 33(ミサ)
一乗寺美沙がダークコーポレーションの手により事故に遭い重傷を負いダークコーポレーションによってサイボーグに改造されたが脳手術をつける前に脱走した。脳、内臓以外はすべて機械に改造されている。必殺技はJKパンチ、JKキック、ジェイクエンド。
また、体内に身体機能を維持する為の機械身体コントロールマシンがあり、ダークコーポレーションの特殊音波マシンから放たれる音を聴くと異常をきたしもがき苦しんでしまう。

ダークドロイド
ダークドロイド
ダークコーポレーションが開発している殺人兵器たち。ダークコーポレーションの意のままに悪事を働く。
モチーフはダークロボットと仮面怪人

イエローショベルカー
ダム破壊を目的として開発されたダークドロイド。右腕のショベルアームは分厚いコンクリートの壁も平気でぶち壊してしまう。
裏モチーフはグレイサイキング

グリーンプレーン
東京上空に爆弾を落とし火の海にしようとする計画の為に作られた。空中からの攻撃を得意としグリーンミサイルが武器。またプロペラもブーメランみたいに飛ばすことが可能。
裏モチーフはグリーンマンティス

レッドドリル
観光ホテルに宿泊していた観光客をダークドロイドの性能テストのための人体実験の為に拉致しようとした。両腕のドリルで地面を掘って移動したり敵の身体に穴を開ける。
何故このようなことをするのか美沙に聞かれた際「悪事?悪事とはなんだ?ただ命令に従ってるだけだ」と答える。

ブルータンク
海外に兵器として売るためにオークションに出されたダークドロイド。ものすごい怪力の持ち主で美沙のサイドカーを押し返すほど。最大の武器は背中の砲台から放たれるネイビーキャノン。
「何?ロボットは人の役に立つためにある?人を殺してはならない?やだね!俺様は人を殺すのが仕事なのだ!」
裏モチーフはブルーバッファロー

ブラックテレビ
テレビ局をジャックしダークコーポレーションに忠誠を誓う洗脳映像を流した。一人称は「我輩」。
裏モチーフはテレビ仮面

ブルースマホ
ダークコーポレーションが開発したゲームアプリを配信して人々を熱狂させ最終的に洗脳しダークコーポレーションの配下にするのが目的。頭部のアンテナから放つスマホサンダーとカメラ部分から出す目くらましスマホフラッシュが武器。

イエローライト
人を一瞬にして白骨化させる殺人殺人ライトを完成させるのが目的。両手のランプから放たれるイエローショックというビームで木っ端微塵にする。
裏モチーフはキイロウスバカゲロウ。

オレンジレンジ
東京火の海化作戦を成功させ世界中にダークコーポレーションの恐ろしさを知らしめるために作られた。頭部のドアを開け火炎を放射するオレンジファイアが武器。
裏モチーフはオーブン邪面(確か)。

アオデジカメ
カメラマンに変装し記憶を消し去るカメラで人々を撮影していた。その目的は記憶を消しダークコーポレーションに服従する為の記憶を吹き込むため。一人称は僕。
裏モチーフはデジカメ邪面。

ミドリソージキ
町一面を吹き飛ばすほどの威力を持つ巨大兵器死神キャノンを完成する為に作られた。完成させるべくとある科学者を拉致し、自身は死神キャノンのエネルギーとなる電気を両腕のバキュームで吸引していた。両腕から出る強風ソージキストームが武器。だが両腕のバキュームに異物が入ると詰まる。
見ての通り裏モチーフはミドリマンモス。

ムラサキヌイグルミ
元々はクマ型コミュニケーションロボとして作られたがダークコーポレーションによりダークドロイドに改造される。だが良心は持っており人間の子供に優しくするのだが満月の夜になると凶暴化するシステムが仕込まれている。

ゴールデンボンバー
反ダークコーポレーションの政策に取り組んでいる政治家の娘が遊びに来ていた遊園地で脅迫の為に遊園地に来てた観客従業員全員を人質にした。頭部のゴールドミサイル、両手から放たれるゴールド爆弾でなんでも爆破する。

シルバーレイゾーコ
腹部の扉を開けシルバーブリザードを放つことでなんでも凍らす。その目的は野菜果物、森林などといった植物を凍らし人々の生活に大打撃を与えダークコーポレーションに逆らえなくすること。ただ倒れたら自力で起き上がれない短所がある。

トケイオレンジ
不良少年少女や犯罪者を誘拐し洗脳しサイボーグ人間に改造する計画の為に暗躍する。頭部から放つクロックノイズと時限爆弾オレンジ破壊弾が武器。

エンジスリッパ
トケイオレンジが失敗した悪人サイボーグ化計画を後継したダークドロイド。今度はより凶悪な悪人がたくさんいるとされるアメリカに向かいサイボーグ計画を実行しようとした。武器は右腕の飛ばすことができるスリッパ必殺剣と左手に持つスリッパ。
見ての通りカブトガニエンジが裏モチーフ。

ブラックコクバン
*ダインズさんが考えて下さったダークドロイドです。
あらゆるものを分子分解する装置を設置されたダークドロイド。その性能を試すべく誘拐した人々をアンドロイドの処刑場へ連れて行き実験台にしていた。巨大な黒板消しで何でも分子分解して消滅させる。最期はその黒板消しを跳ね返され自分が消滅した。
裏モチーフはデーボキビシーデスとブラックホース

ベニガサ
女性ダークドロイドその2。貯水池に猛毒を流し込み大量虐殺を図ろうとした。両腕の鉤爪と傘から放たれるベニベノム雨が武器。飛行も可能である。
裏モチーフは女紅クラゲ

カーマインチェーンソー
とある科学者をダークコーポレーションに所属させるために女優である娘を拉致し人質にすべく暗躍した。両腕のチェーンソークローでなんでも切り裂く。
カーマインつながりでカーマインスパイダーが裏モチーフ

チューシャキヴァイオレット
特殊な毒を持つウィルスを細菌兵器としてばら撒き人々を苦しめた。
裏モチーフは注射器仮面

シルバーミシン
一乗寺美沙が通っていた母校に爆弾を設置し生徒教師ともども爆破させるべく暗躍した。女性ダークドロイドその3。ギャルみたいな喋り方をする。最初は転校生として女子高生に化けて潜入したが美沙に見破られる。右腕のミシンニードルと左腕から出す糸が武器。

モモイロセンタクキ
男性の意志を持つアンドロイド達を洗脳しダークコーポレーションに忠実なアンドロイドに変えようと暗躍する。家政婦アンドロイドに変装し清水家に潜入しビリケンを洗脳しようとした。だが互いに恋心を抱いてしまい(ビリケンの方は出会った時からだが)任務を放棄してしまう。しかしダークコーポレーションの特殊音波マシンから放たれる音を聴き凶暴化してしまい美沙と闘うことになる。最期はビリケンに自分はビリケンに恋をしてしまったことを伝え爆発した。
裏モチーフはモモイロアルマジロ

イエローハンマー
若いアスリート達を誘拐しサイボーグに改造する計画の為に暗躍する。怪力の持ち主で両腕のハンマーを振り回して攻撃する。

ブルーソード
ダークコーポレーション基地に誘拐された清水一家を救出する為基地に潜入した美沙の前に現れたダークドロイド。両腕の剣が武器で必殺技はブルー必殺切り

マネキングレイ
美沙に変装し清水博を殺害し勝と歌音に自身はダークコーポレーションにより悪の戦士に改造されたと騙したダークドロイド。女性のダークドロイドその5。腹部の緑のランプから放たれるビームを対象に当てるとその対象の姿になれる。それにより勝は美沙の事を信用できなくなった。

バイオマン
ダークコーポレーションが平等院博士に作らせた、かつての美沙の幼馴染、小太郎の遺伝子から生み出された戦闘型人造人間。
どんな機械も破壊してしまう超高周波弾を放つガン、バイオマンショットと電流が流れるバイオトンファーとバイオナイフが武器。
戦闘能力は高いが活動限界時間があり定期的にバイオ液に浸からないと死んでしまう弱点がある。
美沙を倒す為に作り出された事と美沙が原因で死んだ過去から美沙を倒すことに執念深い。命令は聞くが美沙を倒す事を優先し聞かないことがある。また正々堂々とした戦いを好み卑怯で汚い手を非常に嫌う。
普段は革ジャンを着た男性の姿をしている。

ギンガマ
頭部から放たれるギンガマボンバーと口から吐くギンガマファイアーで何でも破壊する。また両腕の鎌はなんでも切り裂き、ブーメランのように飛ばすことができる。第1シーズンのダークドロイドよりパワーは強力であり再生した第1シーズンのダークドロイド達が束になってかかっても一人で全滅させた。

ダイダイミラー
頭部の鏡を対象に見せることで対象を催眠術にかけることができる。平等院明の身の回りの人たちを催眠術にかけ誘拐しようとした。

アオペン
使うと爆発するインク型液体爆弾が入ったボールペンを作るのが目的。べらんめぇ口調で話す。口や右腕から爆発するインクを放出して攻撃する。ただ腹部を攻撃されるとインクが出てしまい攻撃されすぎるとインク切れになってしまう。
裏モチーフはインクスミイカ

カトリセンコーヴィリジアン
毒ガス兵器をたくさん作り世界中に毒ガス兵器を広めるのが目的。頭部の穴から毒ガスを噴出する。
裏モチーフはこう見えてカイメングリーン

赤き殺人部隊
サイボーグJKミサの抹殺と明の誘拐を徹底すべく開発された4体のダークドロイド。
クレナイストーブをリーダーに活動する。

アカダイコ
赤き殺人部隊の一番槍。平等院明を誘拐する為に暗躍する。腹部に付いている太鼓を叩きながら目から出すビーム「タイコサンダー」が武器。

シンククチベニ
人間の男性達にキスをして洗脳しダークコーポレーションに従うサイボーグに改造しようと企んだ。誰でも洗脳する「デビルキッス」が必殺技。最期はボロボロになって爆発する自分の姿を見られたくないと言いサイボーグ改造工場に来て工場もろとも爆発した。

レッドダルマ
明の誘拐が目的。両手両足を引っ込めて転がりながら突進したり口から吐く火花「ダルマファイアー」で攻撃してくる。また空を飛ぶことも可能で明を追跡した。

クレナイストーブ
赤き殺人部隊のリーダー格。パワーは四人の中でトップクラス。右腕から放たれる「グレンバーナー」が武器。火炎を噴いて攻撃するが燃料を消費しやすく無くなるたびに補給しなければならない。ミサに敗北した為にダークコーポレーションに処刑を命じられたバイオマンにより処刑される。
裏モチーフはコムソウドクロ

ブラックドライヤー
戦闘能力は低く落ちこぼれなダークドロイド。明の誘拐の為に向かうが、ひょんなことから明と仲良くなってしまい友達になる。だがダークコーポレーションの特殊音波マシンから放たれる音を聴き凶暴化してしまう。最終的に凶暴化した状態でミサと対決し敗北し爆死した。

ヴァーミリオンセンプーキ
頭部のプロペラを回転させ強風を巻き起こしたりブーメランみたいに飛ばして攻撃する。明の誘拐が目的。

フーセンムラサキ
空を自在に飛び回り追跡する。口から火花を放つことも可能である。少年のような声で話す。
裏モチーフはヒトデムラサキ

クリームリモコン
*ダインズさんが考えてくださったダークドロイドです。
小型のドローンを大量に操縦して人々にくっつけさせ人間を操る。その方法で人間を盾にしミサを戦いにくくした。またラジオがついたドローンを飛ばしてダークコーポレーションの特殊音波マシンから放たれる音をラジオから放つことも可能(音量を上げる能力もあり、ミサがサイボーグJKに変身した後であっても身体コントロールマシンに異常をきたしてしまう)

ドアピンク
特殊なバリアを張り自身や対象をバリアに閉じ込める能力を持っている。目から放つビームと右腕の鉤爪、左腕のブレードが武器。

赤外線カメラ
アオデジカメのデータをもとに強化製造したダークドロイド。透視赤外線レンズで隠れていても見つけることができ頭部の赤外線キャノンで攻撃する。一人称は吾輩で〜であるを語尾につける。
アオデジカメの改造。

赤地雷ロボ
口から吐くボール状の地雷を地面に設置し起爆させて攻撃する。しかし最大の特徴はミサの必殺技ジェイクエンドが通用しないタフさ。故にかなりの強敵でミサも足を破壊され一時撤退するほど。そしてミサとの戦いに一度敗北し用済みとされたバイオマンを簡単に倒せるほどでもある。しかし最後はミサに地雷爆弾をはね返され自身が爆発して死亡した。
裏モチーフは言うまでなく赤地雷ガマ

グリーン死神バキューム
ミドリソージキのデータから作られたダークドロイド。ミドリソージキよりも強力で死神バキュームは強力な吸引力で簡単にターゲットを捕らえることが出来る。
言うまでもなく裏モチーフは死神ロボット。
ミドリソージキの改造。

ブルーハンマー地震ナマズ
キイロハンマーのデータから作られたダークドロイド。ナマズハンマーで巨大な地響きを立てることができる。口からはナマズミサイルも放つ。一度ミサの手足を破壊した。だが赤地雷ロボにやられたがかろうじて生きていたバイオマンに倒されてしまう。これを機にバイオマンはダークコーポレーションへの復讐を誓うのである。
キイロハンマーの改造。

ホワイトデジタルボード
*ダインズさんが考えてくださったダークドロイドです
ブラックコクバンのデータをもとに作られたダークドロイド。自分の顔にペンで武器やダーグロイドを描くと頭部の角からビームが出て実体化する能力がある。
ブラックコクバンの改造。

白骨ドール
これが最後のダークドロイドであり今までの戦闘記録を元にして作られた対サイボーグJKミサの兵器でありダークコーポレーションの最大の切り札。
戦闘力はミサとバイオマンをはるかに上回る。最大の特徴は胸部から発生する妨害電波を放ちミサの変身機能を失わす効果があるジャミング機能つきの装置が埋め込まれている。しかもスピーカーが付いておりダークコーポレーションの特殊音波装置から放たれる音を出すことも可能でミサを大いに苦しめた。変身もさせず一乗寺美沙のままじわじわと嬲り追い詰めていくのである。また肋を飛ばして相手を拘束したり目からビームも出すことが出来る。鋭い爪も武器だ。

ゴシキバサミ
ダークコーポレーションのCEOギル・ハルバードの息子ヘス・ハルバードの息子が残党の科学者たちに作らせた最後のダークドロイド。ヘスはこのダークドロイドを使いダークコーポレーション再興を図ろうとした。
より強力なダークドロイドを作成する為に強い強度を持つ超合金オールマイティを強奪するのが目的。右腕の巨大なハサミとブーメランみたいに飛ばせる左腕のブレード、ジャンプ強化、スピードアップ機能を持つ右足、強力なキックを食らわす左足を持つ。ゴシキバサミを筆頭に復活した今までの44体のダークドロイドを連れてミサに襲いかかる。



サイボーグJK777 (ナナミ)
サイボーグJK33(ミサ)の続編にあたる作品です。

サイボーグJK777(ナナミ)
ダークコーポレーション壊滅から7年後、バイオテクノロジーが発展した世界でギル・ハルバードのDNAから誕生したギル・バイオマンにより結成された秘密結社ネオダークが世界を征服しようとしていた。そんな危機の中一人の少女がネオダークに立ち向かう。その名はサイボーグJK777(ナナミ)!

サイボーグJK777(ナナミ)
かつてはダークコーポレーションに所属していたサイボーグであったが捨て駒のような扱いを受けてとある作戦で瀕死の重傷を負ってしまったが慶応寺博士によって修復、再改造される。チェンジJフォンに7.7.7のパスワードを入力することで変身する。必殺技はJKブラスターというビーム。トライドライバーというトライクに乗る。

セブンス
慶応寺博士に作られたSDロボット。主にサポートやツッコミ?が役目である。トライドライバーにセットすることで作動させることができる。後、気合いで巨大化することが可能である。

秘密結社ネオダーク
ダークコーポレーション壊滅から7年後、バイオテクノロジーが発展した世界でギル・ハルバードのDNAから誕生したギル・バイオマンにより結成された秘密結社。バイオテクノロジーを使い人工生命体「ダークモンスター」を作り出し世界征服をたくらんでいる。

ギル・バイオマン
7年前に本社もろとろ爆発し死亡したダークコーポレーションのCEOギル・ハルバードが残しておいた細胞か、ダークコーポレーションの残党たちが作り出した戦闘型人造人間。いわばギル版バイオマン。ギル・ハルバードの記憶と人格を引き継いでいる。正々堂々がモットーだった以前のバイオマンとは違い卑怯かつ残忍な性格になっており目的の為ならどんな手も使う。知能とパワーは以前のバイオマン以下である。故にいつもナナミの噛ませ犬にされたり訳の分からない作戦ばかりを考えたりと落ちぶれ度が凄まじい。

ダークデビル
ギル・バイオマンにより作られた悪の人造人間。自分の体細胞から生み出す剣と盾で戦う。ギル・バイオマンに非常に忠実で冷酷に任務を遂行する。根は真面目な性格なのである。目から放つデビルアイビームが必殺技。
シャドウナイトが裏モチーフ。

ダークナイト
ギル・バイオマンにより作られた悪の人造人間。どう見てもナイトじゃなくてサムライだろとかつっこんではいけない。妖刀闇夜丸が武器。悪役らしからぬ正々堂々とした戦いに拘る。故にギル・バイオマンと揉めることも度々ある。犬が大の苦手である。
ワルダーとガマゴエモンが裏モチーフ。

ダークウィッチ
ギル・バイオマンにより作られた悪の人造人間。いつも猫を被った態度ばかりとるあざとい性格。ギル・バイオマンに対する忠誠心は強く、他二人の幹部を見下している。ステッキからは魔法を繰り出すことが可能。

ダークモンスター
ネオダークが所持している人工生命体製造マシンから作られる凶悪なモンスター達。

毒ワニ
(3話あたりから出る予定)
サイボーグJKナナミの戦闘力を知るために作り上げた最初のダークモンスター。牙には猛毒があり噛み付いて毒を注入する。

ドラキュラコウモリ
人々をドラキュラ化する人間ドラキュラ化計画を実行すべく作ったダークモンスター。何故人々をドラキュラにするのかは聞いてはならない。ギル・バイオマンはとにかく人々をドラキュラにしたいのだ。ドラキュラウィルスを含んだ牙で人々に吸血しドラキュラ化する。巨大な羽で自在に空を飛べる。

妖怪ナリカマ
誘拐した人々を妖怪(一つ目小僧とかの妖怪)に改造するのが目的。何故妖怪にしようとするのかは聞いてはいけない。頭部のフタを開けて放出する地獄鬼熱蒸気が必殺技。また両腕のハサミからはマシンガン弾を放つ。
ギンガマの改造。

妖怪女
妖怪に改造する人間を誘拐するのが役目。妖怪ナリカマのサポート的存在。夜な夜な人前に現れ、誘拐する。普段は着物姿の女性だが本性を現すと隈取りが浮き出て鬼の形相になる。

ダークネクロマンサー
時代劇を見て歴史の偉人を蘇らせて世界征服しようと企んだギル・バイオマンによって作られたダークモンスター。死霊を蘇らせる能力を持つ。
マネキングレイの改造。

スシドクロ
寿司を握り食べさせた人を寿司中毒にし寿司しか食べれなくしてしまう。(カシワモチワルドの寿司バージョンと思って下さい)そうすることで人々を降伏させネオダークに服従させようとした。寿司で服従できるかどうか言われるとよくわからない。必殺技は相手を巨大な酢飯と握る巨大寿司いっちょあがり。
クレナイストーブの改造。

怪奇宇宙人
ネオダークによって生み出されたのに宇宙人?とか言わない。子供達に本物の宇宙人だと信じ込ませ宇宙に案内するといいUFOに乗せネオダーク本拠地へ誘拐し奴隷にしようとした。触覚からビームを出したり、羽根を羽ばたかせ空を飛べる。
クリームリモコンの改造。

火星人
ネオダークによって生み出されたのに火星人?とか言わない。怪奇宇宙人と共に子供たちを誘拐して奴隷にしようとした。触手でからめとったり吸盤からビームを出す。
モモイロセンタクキの改造。

白雪イエティ
冷凍ガスを放つことができる。町中を冷凍ガスで凍らし第2の氷河期にしようとした。
グリーン死神バキュームの改造。

ダーク大王イカ
人々にオシオキイカと呼ばれるイカを貼り付けさせ命令に逆らうとボコボコにしてしまう。それにより自分の命令しか聞けなくして逆らわせなくした。口からスミを吐いたり、触手で叩きのめす。語尾に「〜おじゃる」をつける。
アオペンの改造。

ダーク鬼ダルマ
地獄ダルマさんが転んだ大会を開催し動いてしまった人をダルマに変えてしまう。これでどう世界征服につなげるかは聞いてはならない。人々をダルマに変えてどうするのかも聞いてはならない。
レッドダルマの改造。

ダークヌリカベ
あらゆる無機物を妖怪に変えてしまう能力を持っている。それにより妖怪たちをネオダークの兵士にし世界征服を果たそうとした。ツノから妖怪ビームを出す。
ホワイトデジタルボードの改造。

冷蔵コゾー
ナナミがバイトしているラーメン屋の冷蔵庫がダークヌリカベの力で妖怪化した姿。
シルバーレイゾーコの改造。

おばけ長男
人間たちを怖がらせ世界を恐怖のどん底に陥れる為に作られた。人々を恐怖させようとしたが逆にブラック企業の実態を見て人間社会に恐怖してしまった。
フーセンムラサキの改造。

おばけ長女、次女
人間たちを怖がらせ世界を恐怖のどん底に陥れる為に作られた。人々を恐怖させようとしたが逆にブラック企業の実態を見て人間社会に恐怖してしまった。

暴君凶龍
恐竜を蘇らせ世界征服を果たすために作られたダークモンスター。口からは火を吐く。また恐竜の骨格を操り動かして攻撃することも出来る。
ドアピンクの改造。

死神コンドル
あらゆるところからマスクを買い占め、人々の生活に混乱を招く「マスク買い占め作戦」を実行した。口からは猛毒ウィルスを吐き出して攻撃する。
キカイダー01のお岩フクロウが裏モチーフ。
ドラキュラコウモリの改造。

ダークアマビエ
インチキな占いをしそのお金をネオダークの資金にするというせこい作戦をしていた。必殺技は相手を意のままに操れる催眠光線「インチキ催眠ビーム」。

地獄毒キノコ
特殊な胞子を撒き散らし人々の頭にキノコを生やす作戦をした。頭からキノコを生やされた人は最終的にキノコ人間になる。
イエローライトの改造。

ピエロネズミ
町中に大量のネズミを発生させ人々を混乱させた。町中をネズミだらけにし不潔な町にしネオダークに降伏させるのが目的である。一輪車に乗って攻撃したり爆弾をジャグリングしながら投げたりと多彩な芸を持つ。必殺技は大量のネズミを相手の身体にまとわりつかせる「地獄ネズミアタック」である。
ベニガサの改造。

ヘドロ半漁人
海をヘドロで汚そうとした。海水浴に来てた観光客を襲った。必殺技はヘドロ爆弾。
ブルーハンマー地震ナマズの改造。

老害天狗
おじいちゃんに化けておじいちゃんがいない家庭にレンタルおじいちゃんとして貸し出される「レンタルおじいちゃん作戦」を実施した。その目的はその家庭をネオダークの基地にすること。性格は非常にわがままで最初は優しいおじいちゃんを演じるが次第に本性を現す。必殺技は「天狗ハリケーン」
死神コンドルの改造。

マッスルミノス
プロレスラーを拉致して改造して戦闘員にする作戦を実施した。作戦を阻止しに来たナナミをダークゴーレムと一緒にリング上でのデスマッチを開催し迎え撃った。ミノスホーンタックルが必殺技。
ブルーソードの改造。

ダークゴーレム
マッスルミノスと共にプロレスラーを拉致して改造して戦闘員にする作戦を実施した。バラバラになってもすぐにくっつく。マッスルミノスと共にリング上でナナミを苦戦させるもピンチの時に駆けつけてきたサイボーグJKミサも参戦し戦うことになる。
ミサの必殺技、銀河アタックに敗れる。

バイオミサ4人衆
ナナミと一緒にネオダーク基地に攻め込んできたミサの血液を採取し作り出したサイボーグJKミサのクローン人間達。全員ミサと同等の戦闘力を持っている。

バイオミサ
一番最初に作られたミサのクローン。ミサと同等のパワーを持っている。必殺技はミサの必殺技ジェイクエンドに似た「バイオエンド」。またミサと同じ必殺技を使うこともできる。4人衆の中ではリーダー格。ギル・バイオマンに非常に忠実で冷酷に悪事を執行する。

レッドバイオミサ
ミサイルボーガンを武装しているミサのクローン。プライドが高くギル・バイオマンにたてつくこともある。ギルへの忠誠心はあまりなく下克上をしようとして粛清されることもしばしば。

ブルーバイオミサ
電気鞭を武装しているミサのクローン。血の気が非常に多く常に戦うことしか考えてない凶暴な性格。彼女だけ一人称は俺。

シルバーバイオミサ
電気棒を武装しているミサのクローン。冷静な性格で着実にナナミやミサを追い詰める。割と影がうすい。

トライピッグ三兄弟
全人類をブタ人間にしてしまう「人類ブタ人間化作戦」というわけのわからない作戦の為に作られたダークモンスター。鼻から人間をブタ人間にするガスを噴出する。

トライピッグ 長男
非常にわがままかつ頑固な性格。兄こそが一番えらいというのが信念。鼻から出すミサイル「鼻くそミサイル」が武器。また藁を召喚してバリアーを張るがすぐ破られた。
オレンジレンジの改造。

トライピッグ 次男
せっかちかつ血の気が多い性格。鼻から出す
火「豚鼻ファイア」が武器。木を召喚してバリアを張る。
ダイダイミラーの改造。

トライピッグ 三男
慎重かつドケチな性格。両手から出す「豚サンダー」が武器。レンガを召喚してバリアを張る。非常に頑丈でナナミを苦戦させた。
ヴァーミリオンセンプーキの改造。

ミュータントアイドル 33(ミミ)
ダークウィッチが戦死したが為に新たに作られたクローン戦士。だが製造マシンに誤作動が起きネオダークのクローン人間でありながら良心を持ってしまう。人々をメロメロにしてしまう歌唱力がある。最初はネオダークはいい組織だと吹き込まれてネオダークに加担してたが次第にギル・バイオマンの卑劣なやり方やネオダークの実態を知り心が揺らぎ、最終的に脱退し裏切りナナミとミサの仲間になる。
本人曰く永遠の16歳とのこと(クローン人間は年を取らない)
必殺技はキュアリードリームレボリューション

ダークアルラウネ
野菜を怪人化(頭に野菜の被り物した全身タイツの怪人)させ人々を襲わせる作戦を行った。ピーマンが大嫌いなナナミは多いに苦しめられた。右腕のニンジンウィップによる攻撃と左手から放つ白菜ファイアが武器。

キリギリスデビル
音を聞いてその音をコピーして羽から音を出す能力がある。その力を使ってミュータントアイドルミミのメロメロにさせる歌を全国に流して人類を腑抜けにしようとした。「チョンギース」というわけわからん奇声を上げる。

キリギリスデビル二世
このところ負けてばっかりなダークナイトを向上させるためにダークナイトが好きになってしまったアイドル歌手を誘拐することが役目。キリギリスデビル同様音をコピーし音を出す能力を持つ。その力を使いダークの特殊音波マシンから放たれる音をコピーし羽から出しミサを苦しめる活躍をした。やはり「チョンギース」と鳴く。


仮面ライダージャスティオン
「破壊せよ、地球という惑星を死の星にするのだ・・・」巨獣惑星ダイゴーンに君臨する巨獣女王ブラッディマリアはそう言った。202X年。地球にダイゴーンの巨獣達の脅威が迫っていた。そんな中、対巨獣対策本部ドラゴンバスターが設立された。そして、対巨獣戦の為にライダーシステムと巨人戦機が開発され新たなる戦士が誕生した。その名もジャスティオン。仮面ライダージャスティオン。
巨人戦機ジャスティライザーに乗りブラッディマリアが差し向ける巨獣たちと戦え!

仮面ライダージャスティオン
対巨獣対策本部ドラゴンバスター隊員「神城大和」がジャスティスドライバーを使って変身する仮面ライダー。巨獣戦におけるライダーシステムを搭載した巨人戦機ジャスティライザーに搭乗する為のパワードスーツでもある。必殺技はライダーキック「ジャスティスブレイク」。

巨人戦機ジャスティライザー
ドラゴンバスターが対巨獣戦の為に開発された巨人型戦闘ロボット。必殺技は蹴り技「ギガントジャッジメント」と胸部から放たれるビーム「ダイナミックライドブラスター」で巨獣を粉砕する。

仮面ライダーヴァイス
ブラッディマリアが産んだ悪の戦士。別名「巨獣王子」。地球滅亡の邪魔する仮面ライダージャスティオンに戦闘を仕掛けるライバル的ポジション。ドラゴンバスターのライダーシステムをジャックし作り上げたダイゴーンドライバーで変身する。

ヴァイスライザー
ドラゴンバスターの巨人戦機システムをジャックしたブラッディマリアが作った巨大ロボット。巨大な剣が武器。ジャスティライザーと巨大戦を繰り広げる。必殺技は剣から放たれる「カラミティヴァイス」

巨獣女王 ブラッディマリア
巨獣惑星ダイゴーンに君臨する超巨大巨獣。たくさんの巨獣達を生み出して宇宙に放流しあらゆる惑星で暴れさせ死の惑星にしていった。今度は地球を死の星にしようと巨獣達を差し向けるのであった。ちなみに雌である。

巨獣
惑星ダイゴーンに君臨している巨獣女王ブラッディマリアが生み出した巨獣達。地球に送り込み暴れさせるのだ。

ブルードン
最初にジャスティライザーと戦った巨獣。突進し両肩の角で突きさす。また角からはビームを放つこともできる。

グリンジラ
硬い皮膚に覆われた肉体を持つ巨獣。口からは火を噴き、角からはビームを出す。筋肉は発達しており身軽に動ける。

レドリアン
硬い外骨格に覆われた肉体を持つ巨獣。見た目に反して素早く動くことができ、素早く鋭い爪で切り裂く。口からはミサイル光弾も放てる。

ズティンマ
カマキリに似た肉体を持つ巨獣。両腕の鎌でなんでも切り裂く。両肩からは電撃を放つこともできる。

タゴール
触手だらけの肉体を持つ巨獣。全身の触手で相手をがんじがらめにする。また目からビーム、口から毒ガスを出せる。

バネラ
大きな翼を持った肉体を持つ巨獣。大きな羽根で空を自在に飛べる。目や口からビームを出せる。

マンダ
強靭な筋肉で構成された肉体を持つ巨獣。その筋肉から繰り出される接近戦は強力。

ダブラス
二つの胴体で構成された肉体を持つ巨獣。中央にある目であらゆる攻撃を吸収して角からその攻撃の倍の威力のあるビームを放つ。

バトラス
コウモリに似た肉体を持つ巨獣。目がなく超音波で周囲を探知する。空中を素早く飛ぶことができ飛び回りながら相手を切り裂く。口からもレーザービームを出す。

ステルスラ
変色細胞で構成された肉体を持つ巨獣。体の色を周囲に合わせて変える能力があり隠れながら攻撃する。舌や身体中ね触手を伸ばし巻きつけ、電流を流す。
ダゴールの改造。

アルラ
植物に似た肉体を持つ巨獣。頭部の花から猛毒の花粉を撒き散らす。右手のムチと左手の鉤爪が武器。また、口から溶解液を出す。

タライダ
クモに似た肉体を持つ巨獣。口から糸をはいて攻撃する。八つの足についてる鉤爪できりつける。

ワンイーター
カエルに似た肉体を持つ巨獣。身体中粘液だらけであり皮膚もゴムのように弾力があり接近攻撃が通用しない。長い舌が武器。

デスゴン
超強力な肉体を持った巨獣。非常に頑丈でどんな攻撃を食らってもビクともしない。また、攻撃力も今までの巨獣たちを上回るほど強力であり最大の武器は口から吐くデストロンバニッシャーという破壊光線である。

リフレクドン
頑丈な殻に覆われた肉体を持つ巨獣。とても頑丈な殻に覆われておりどんな攻撃も通用しない。口から火炎弾を吐くがその時に口を開く瞬間がチャンスである。





仮面ライダーcry baby

治安が非常に悪い事で有名な街"草畑町"。そこにある日異星からのマッドサイエンティスト「ジョン・ロイジャー」が現れ、誘拐事件が多発する。誘拐された人達は彼の手により改造され「アニモブスター」にされていった。
実験体の一人である青年「安原千尋」はロイジャーからアニモブスターを超える存在になりえるとして「ロイズドライバー」を装着し特殊な改造手術をされた。「仮面ライダー」として。

仮面ライダーアニマ
フリーターの青年「安原千尋」がロイジャーの手によりアニモブスターを超える存在仮面ライダーとして改造された姿。ロイズドライバーを装着して変身する。武器は右腕に武装されたアニマブレード。ブレード、サイズ、アックスモードに切り替えが可能である。必殺技は相手の弱点にアニマブレードで攻撃して破壊する「ライダーブレイク」。千尋はこの力を使い従姉妹である「安原美樹」を守るべくアニモブスターと戦う。

仮面ライダーユーマ
仮面ライダーcry babyにおけるもう一人の仮面ライダー。木原悠馬という青年が変身する。性格は千尋と正反対で常にポジティブで人懐っこい。どんな人にも明るく接する。
しかし実は仮面ライダーになる前は余命10カ月の難病を患っていた。それを受け入れられなかった息子溺愛者の母の木原聖子はジョンと協力し、仮面ライダーとして永遠の命を得たのだ。
すなわち、彼は千尋より先に仮面ライダーになった男であり、ロイズドライバーで仮面ライダーに変身した初の人間でもある。
身体中には電流が流れている。右脚がメカになっておりそこに電流をチャージしてキックを食らわす「エレキトリックブレイク」が必殺技。

ジョン・ロイジャー
人々をアニモブスターに改造する元凶。人間は欲望のままに生きることが美しいという考えを持っておりその手助けの為にアニモブスターに改造してると言っている。暗く不気味な雰囲気をしてるがテンションが上がるとピエロみたいに戯ける。その正体は異星人であり、今までも数々の星で人々を怪人に改造して暴れさせ死の星へと変えていった。1枚目が本来の彼の姿である。鋭い爪を使った格闘が主な攻撃手段だが超能力を使って攻撃もする。
普段は2枚目の人間体で街を練り歩く。そして歪んだ感情や欲望を持ったアニモブスターに相応しい人を探す。そして見つけた際はその人物の前に現れ話しながら近づき最終的にこう言う「あなたの心、なんだか乾いてますね?」そう言って誘拐し研究所へ連れて行くのである。

アニモブスター
人の持つ欲望や歪んだ感情を解放する為に怪人に改造するマッドサイエンティスト「ジョン・ロイジャー」によって遺伝子改造手術によって改造されて誕生した怪人達。アニモブスターに改造された人間は自分の歪んだ欲望のままに暴れ回る。なお、アニモブスターに改造する為の遺伝子改造手術にはメスは使わず、様々な薬品を注射器で投与しアニモブスターに改造する。また改造する対象はロイジャー自身が歪んだ欲望や感情を持った人を探し適任者となった人を誘拐する感じです。
名前の由来は「animal 動物」+「mobster 暴徒」から。

ゴリラアニモブスター
会社に対して強い不満を持つとある会社員の「ムカつく上司は死ねばいい」という感情をロイジャーに気に入られアニモブスターに改造された姿。歪に大きく肥大した左腕で人間を叩き潰したり握り潰したりして殺害する。最初は気に入らない上司を次々と殺害をしていったのだが次第に会社だけでなく社会全体で気に入らない、ムカつく奴らに対して殺意を抱くようになり次々と殺害していき最終的に見境なく殺害していく殺人マシーンのようになっていくのであった。

モールアニモブスター
ロイジャーが一番最初に改造した改造人間の一人(後二人いる)
ずっと孤児院で暮らしていて親の愛を知らずに育った青年マモルが「家族に対する妬み」をロイジャーに気に入られ改造されたモグラ型アニモブスター。明るい家庭に突然入り込んで家族全員を惨殺する暮らしを毎日送っていた。因みに普段は同じく最初の実験体となった二人とちょくちょく共同生活している。
だがある日、とある女性が気になってしまい生まれて初めて恋をしてしまう。マモルの性格としてはぶっきらぼうで引っ込み思案だが親しい人に対しては子供っぽいところがある。

主な武器は両腕に付いている鋭い爪。これでなんでも切り裂くこともでき、地面を掘って地中を掘り進むこともできる。また、口のドリルで敵の体に穴を開ける。

キャットアニモブスター
ロイジャーが一番最初に改造した改造人間の一人。愛していた恋人の浮気が原因で自暴自棄になってしまった女性リンの「愛や恋への失望と憎悪」をロイジャーに気に入られ改造されたネコ型アニモブスター。両手の爪と腕のブレードで切り刻むのが主な攻撃手段。

リンの設定としてはごりごりのヤンキー女でありいつも気だるい感じで話す。一人称は「オイラ」。あまり誰からも愛されずに生きてきた為人との馴れ合いは好きではない。恋人が出来た時には初めて愛というものを感じ非常に喜んでいたが浮気を知った際は結局男はSEXにしか興味ない下劣な奴らなんだと思うようになりますます人嫌いになってしまう(後にアニモブスターになってからその元カレを殺害してる)
アニモブスターに改造されてからは出会い系サイトで知り合った男性をホテルに誘ってはSEXしながらアニモブスターに変身しズタズタに切り刻みながら交尾し続けるという凶行を繰り返していた。
ちなみに、改造後からは一緒に改造されたモールアニモブスターことマモルと共同生活を送るようになる。仲はそこそこだがマモルに最近愛する人が出来たことに関しては快く思っていない。

タールシアアニモブスター
ロイジャーによって改造された最初の改造人間の一人。ツトムというサラリーマンの男性が改造されたメガネザル型アニモブスター。
猿のように身軽に動き回って不意打ちする攻撃が得意であり視力も良く遠くからでも敵を察知できる。もう一つ能力として読心術も持っている。

ツトムはどこにでもいそうなごく普通の一般人みたいに特に変わったところがなくおとなしい感じの人物である。そして妻と1歳の息子がいる。しかし実は男尊女卑の思考があり、妻対し自分の言う通りにしていればいいと言っている独裁者なところがあり自分の思い通りにならないと頭に血がのぼることがある。 この性格は今の奥さんと出会う前からであり、ロイジャーに彼自身の強い「支配欲」を大変気に入られ改造された。

家庭がある為同じく最初に改造されたマモルとリンとは一緒に生活はしていないがちょくちょく会いに来る関係。マモルは家庭を持っているツトムが最初は心のなかでは妬ましく彼の妻を殺害しようとしたがツトムの独裁的な態度をいつも取られていることに憐れみ共感してしまい、やがて彼女のことを気にかけてしまう。そして互いの関係は次第に恋へと発展してしまった。マモルはそれが罪だとわかっていても。

マンティスアニモブスター
医学生の青年「風見トオル」がロイジャーによって改造されたカマキリ型アニモブスター。両腕の鎌が武器で鉄板でも簡単に紙のように切れてしまうほど切れ味が凄まじい。また飛ぶ事も可能。なお人質を取って戦ったりなど卑怯な手も使う。

トオルはかなりの美青年で女子からの人気が非常に高い。彼自身も女好きであり美しい女性にあったら即ナンパする。彼曰く「美しいハナは、僕だけのものにしたい」とのこと。
しかし彼は女性が好きなのだがそれはある部分に異常なまで好きなのである。それは女性の「鼻」。彼は異常なまでの女性の鼻フェチなのである。彼はアニモブスターになるまでも美しい女性たちの鼻を自分だけのものにできたらとずっと考えていた。その「異常なフェチズム」をロイジャーに気に入られ改造されたのである。

マンティスアニモブスターに改造されてから彼は豹変した。夜な夜な自分が気に入った鼻をしている綺麗な女性を見つけたら目の前に現れ突然口説く。そしてアニモブスターになった途端に両腕の鎌で鼻を切り落とすのである。そして切り落とした鼻を自宅にあるホルマリンの入った瓶に入れコレクションにするサイコパスになり変わったのであった。(ちなみに彼が改造されてからそういった事件が急激に増えた)しかし彼は女性の鼻を切り落とした後は殺さず生かしたまま立ち去る。これは彼自身鼻にしか全く興味がなく殺人などどうでもいいからである。彼は鼻さえ手に入ればそれでいいのだから。

エレファントアニモブスター
なんの才能をもたないごく普通の一般人のアルバイトの男性の「才能か欲しい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたゾウ型アニモブスター。硬い皮膚で覆われており銃弾ではビクともしない。右腕のモーニングスターでなんでも叩き潰し、左腕のトゲで体を貫く。
何の才能を持たずに生まれてきたことに不満があり、自分がアルバイトなのも何一つ才能がないからだと思っている。アニモブスターになってから彼はどうやって才能を手にするか考えた。そして彼は思いついた。鼻先を才能ある人の脳天に突き刺し、脳髄を吸い尽くすことをし始めた。そうすればその人の才能は自分のものになると信じて。

ドラゴンフライアニモブスター
ヒーローに憧れる高校生の「ヒーローになりたい」という欲望をロイジャーに気に入られ改造されたトンボ型アニモブスター。背中に収納されている羽根を広げ自由に空中を飛び回れる。羽根は刃物みたいに鋭く飛びながら羽根で相手の身体を切りつけバラバラにする。最大の武器は上空を飛び勢いよく急降下し相手をけり殺すことである。

最初は不良たちを懲らしめる程度で済ましていたがある日不良の一人を殺した事で爽快感を感じてしまい「悪人を沢山殺せば正義のヒーローになれる」と思うようになっていき不良や犯罪者を次々と惨殺していってしまう。

クイーンアントアニモブスター
彼氏に別れられてしまったとある女性の「男性たちはもっと自分を愛してほしい」という感情をロイジャーに気に入られ改造された女王アリ型アニモブスター。両腕のブレードでなんでもぶった斬る。最大の特徴としては腰から生えた節足を男性に突き刺し自らの細胞を注入しアントアニモブスターに改造してしまう能力である。アントアニモブスターに改造されると自分の意思は消えクイーンアントアニモブスターの言いなりのまま動く操り人形とかする。その力を使い彼女は沢山の男たちをアニモブスターにし、自らのハーレムを手に入れた。

アントアニモブスター
特殊なアニモブスターでクイーンアニモブスターの細胞を注入することで改造されるアリ型アニモブスター。戦闘力は低く剣で攻撃してくる。自分の意思はなくクイーンアントアニモブスターの言われるがままに動く。

ソフトシェルタートルアニモブスター
半グレ集団の使い走りだった青年の「ビックな男になりたい」という欲望をロイジャーに気に入られ改造されたスッポン型アニモブスター。伸縮可能な頭部と両腕を武器とする。口は鋭い牙と強い顎の力を持ちそれを使い強力な噛みつき攻撃を仕掛ける。両腕からは高熱を発し相手に火傷を負わず。また、甲羅に籠ることも可能でそれで攻撃を防ぐこともでき、高速回転し空中も飛べる。

昇進欲が非常に強くかつて自身を見下していた半グレ供を次々殺害していった。性格は非常に粗暴かつ傲慢で自分がビックになることしか考えていないが根は小心者。ビックになりたいという割には戦闘中甲羅に篭りながら攻撃ばかりするせこい一面がある。

ジャッカルアニモブスター
不良グループによって恋人を殺害された花屋の青年の「不良たちへの復讐」をロイジャーに気に入られ改造されたジャッカル型アニモブスター。巨大な鎌を武器として扱い八つ裂きにする。動きは素早く身軽に動くことができ、それで敵を翻弄し斬り殺す。また人間の時でも鎌を使うことが出来る。
最初は恋人を殺した不良グループを鎌で殺害したのだが、次第に犯罪を犯しまくる不良達を憎むようになり次々と不良達を鎌を使って切り殺していった。殺し方の一つとして不良の後ろをついていき不良にこう声かける。

ロブスターアニモブスター
真の美食を追求し過ぎてある食材を使った料理に行き着いてしまった女料理人の「異常な偏食」をロイジャーに気に入られ改造されたロブスター型アニモブスター両腕のハサミは何でも切り裂き、高熱を放ち焼き尽くすことも出来る。また胸部の第2の口から火炎弾も吐く。
彼女が経営しているレストランではある食べ物の愛好家達のみが集う。この世本当に美味しい食べ物はなにかを追求し続けた彼女が行き着いた食材、それは「人肉」であった。彼女の店は人肉愛好家しか入れないレストランである。間違って入ってきてしまった客は店の料理の食材とされてしまう。
しかし、食材となる人間を調達するには別の方法があった。それは、自作のとある裏サイトにて身の周りの死んで欲しい人、死んでも惜しくない人を募集してその人達に自分のレストランの食事のウソの無料券を配布して来店させるというえげつないものであった。
本当に恐ろしいのは人肉食に目覚めた彼女か?それとも平気で生贄として捧げる第三者か?

バットアニモブスター
指名手配中のとある連続殺人鬼の「ずっと殺人をし続けたい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたコウモリ型アニモブスター。空を自由に飛び回り、高速で飛ぶことで相手の体を切ることができる。また鋭い爪で切り刻むことも可能。

ニュースにも取り上げられるほど話題に上がっているほど殺人を繰り返す彼は人を殺すことに快感を覚えるのである。だが指名手配されてる中でコソコソと隠れた生活を送っていた。だが彼はアニモブスターに改造されてから堂々と前以上の殺人を平気で行うようになった。警察も来たらその場で惨殺すればいい。もはや人間を捨てた彼は本能のままに殺人を繰り返す獣になった。

キングクラブアニモブスター
夫の浮気を知ってしまった会社員の女性の「夫は自分だけを愛していればいい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたタラバガニ型アニモブスター(敢えてタラバガニにしました)口から吐く爆発する泡と巨大な両腕のハサミが主な武器。また目から光弾も放てる。

元々独占欲が強く同じ会社に勤めてる夫がほかの女性社員と関わるのも嫌なほど。アニモブスターに改造されてからは夫を自宅のマンションに監禁し勤務先の会社で夫の浮気相手や仕事の関係者を次々惨殺し帰宅するわいなや監禁してる夫の前で殺した女の体のパーツを一個ずつ見せびらかして自慢していた。そして毎回自分以外の女はみんな殺し自分だけが愛してあげることを話すというサイコなやり取りを何回も行っていた。

グリズリーアニモブスター
とある格闘家の「人類で一番最強の男になりたい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたグリズリー型アニモブスター。とにかく接近戦に特化しており、自慢の怪力を使い鋭い爪が生えた両腕を振るい攻撃する。また相手の腕や足はたまた頭を掴み引きちぎる。

かつては世界チャンピオンだった格闘家の男。だが年老いていくうちに肉体がついていかず日に日に弱小化していく自分を卑下し次第に若い格闘家達に追い抜かされていくことを恐れ始めた。改造されてから世界チャンピオンと言われる格闘家たちに勝負を挑みアニモブスターに変身するやいなや格闘家達の体をズタズタに引きちぎり惨殺していったのであった。そして次第に自分から格闘家達に挑戦状をばら撒き挑ませるようになっていくのであった。

カメレオンアニモブスター
不良少女「神城レナ」が「楽してお金を稼ぎたい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたカメレオン型アニモブスター。姿を透明にしたり自分の目で見た人物に擬態する能力を持っている。それで敵を欺き攻撃する戦い方を得意とする。また左手についてる鞭で攻撃したり長い舌を伸ばして相手を絡めて電流を流す攻撃も可能である。

改造された不良少女「神城レナ」は非常に金にがめつく常に自分にとって利益になることしか考えてない。性格もかなり粗暴かつ残忍で他者をいたぶりひいひい泣かすことに快感を覚える。一人称は俺。また誰かから指図されることが嫌い。故に仕事が嫌いで真面目に働いている人達をただ命令だけを聞いて動くだけの奴隷と思ってバカにしている。改造されてからは擬態できる能力を使い様々な女性に擬態し結婚詐欺を繰り返してお金を稼いでいた。いろんな女性に化けていろんな男性を騙してお金を騙し取っていた。潮時を察した時は正体を明かし今まで騙していたことを暴露し真面目に働いた野郎は金をむしりやすいだの言って罵倒し嘲笑い口封じのために殺すのである。

スコーピオンアニモブスター
いじめられっ子だった男子高校生の「いじめた奴らに復讐したい」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたサソリ型アニモブスター。右腕の毒針は刺した者をドロドロに溶かしてしまう。左腕のブレードで敵を切り裂くことも可能。
彼と同じクラスの生徒全員(いじめてない奴も見てただけなので同罪)を夜の学校に閉じ込め無理やり殺し合いをさせるデスゲームを開催した。ルール違反者は右腕の毒針で溶かしていった。自分をいじめていた生徒たちが生き残りたいが為に仲間を裏切って殺しあう様を見て彼は心の底から満足し嘲笑うのであった。

ローカストアニモブスター
仮面ライダーアニマに改造された安原千尋が仮面ライダーの力を制御できずに豹変してしまうイナゴ型アニモブスター。これが安原千尋のアニモブスターとしての姿である。最初は制御出来ずこの姿になることが度々あったが次第に力を制御できるようになり中盤からあまり見られなくなる。

ファルコンアニモブスター
事故によって重傷を負ったが為にパイロットを辞めざるえなくなった元パイロットの男の「夢を持つ人達への憎悪」をロイジャーに気に入られ改造されたハヤブサ型アニモブスター。高速で飛び翼で相手の身体を切り裂く。レンズ状の目はどんな遠くの標的も見つけ出す。
夢だった仕事を失った男性は絶望し自暴自棄になってしまう。次第に夢を持つ人達を憎むようになりそういう人を見ると殺したくなるほど。改造されてから飛び回りながらそういった夢に向かう若者たちを真っ二つに切り裂き殺害することで快感を覚えてしまう。夢に向かって飛行機で飛んだ彼は自分の歪んだ快楽に向かって自分の翼で飛んでいるのである。

ライナセロスアニモブスター
とある不良少年の「気に入らない奴はぶっ潰さなければ気がすまない」という思いをロイジャーに気に入られ改造されたサイ型アニモブスター。猛スピードで突進し頭部の角で何でも貫く。

家出中だった不良少年は学校にも通わず暴力を振るう日々を送っていたが、ある日千尋と桃子に出会い彼らが勤めるタピオカ専門店で働くことになる。最初は嫌々だったが次第に心を開いていった。だがある日客とのトラブルで暴力を振るってしまい店を辞め、また暴力の日々を送ってしまう。そこにロイジャーが現れ彼はアニモブスターに改造されてしまう。千尋は短いながらも気持ちを分かち合えた仲間を手にかけなければならない。

シープアニモブスター
ある舞台俳優のことが大好きなストーカー女性の「彼を自分だけのものにしたい」という欲望を気に入られ改造されたヒツジ型アニモブスター。両腕のブレードで何でも切り裂く。だが最大の特徴は催眠術を使えること。それを使い相手を自分の意のままに操ることができる。

催眠術を使い好きな舞台俳優を洗脳し自分のものにしようとしたが千尋に魂胆がバレ対決することに。催眠術を駆使し善戦するがあっけなく倒される。

バッファローアニモブスター
安原美樹と同じ陸上部のランナーの男子生徒の「自分よりも優れた才能を持つ人への嫉妬」をロイジャーに気に入られ改造されたバッファロー型アニモブスター。突進し頭部の二本の角であらゆる人を突き刺して殺す。

その生徒は非常にプライドが高く自分こそが一番だと思っている。故に自分より速い選手がいると激しい嫉妬をする。アニモブスターになってからそういった選手を二本の角で殺害していった。
陸上大会当日彼も参加したのだが結果は何と最下位であり見下していた美樹よりも下だった。絶望して怒りでいっぱいになった彼はアニモブスターになり怒り狂いながら無差別に突進して人々を惨殺していくのであった。

バブーンアニモブスター
スネークアニモブスター
ワプスアニモブスター

三人の高校生の「社会に対する憎しみ」をロイジャーに気に入られ改造された姿。実は以前投稿したロブスターアニモブスターの店に裏サイト経由で食材として捧げられた人達である。仮面ライダーアニマによって救われたが、自分たちを見捨てた家族や周りの人を憎み社会全体を憎むようになり自らロイジャーに会い改造を志願した。改造後は人々を惨殺して楽しむ暮らしを送っていた。

バブーンアニモブスター
三人の高校生のリーダー格のヒヒ型アニモブスター。鋭い爪で引っ掻いて攻撃したり鋭いキバで噛み付く。
不良生徒で粗暴な性格。自分達がアニモブスターであることが千尋にばれ殺されることを恐れ千尋を抹殺しようとするが仮面ライダーアニマに変身した千尋に不意打ちを喰らい呆気なく倒される。

スネークアニモブスター
三人の高校生のメンバーの一人が改造されたヘビ型アニモブスター。右腕の触手で相手を締め上げ絞め殺す。
メンバーの中では気弱な性格。三人で千尋を殺害を図ったがバブーンアニモブスターが殺害されたことで意気消沈し逃亡。ロイジャーに助けを求めるも弱いという理由で失敗作と言われロイジャーに殺される。

ワプスアニモブスター。
三人の高校生のメンバーの一人が改造されたハチ型アニモブスター。空を飛びながら両腕の毒針で刺し殺す。
メンバーの中で唯一女性。ギャルである。三人で千尋を殺害を図ったがバブーンアニモブスターが殺害されたことで意気消沈し逃亡。ロイジャーに助けを求めるも弱いという理由で失敗作と言われロイジャーに殺される。

スクイッドアニモブスター
悠馬の母、木原聖子がロイジャーに頼み改造されたイカ型アニモブスター。全身の触手を動かしがんじがらめにし絞め殺したり、目や口、耳などから触手を入れ内臓をスダズタにする。また口から毒煙を吐ける。

改造されてから悠馬を永遠に自分のものにしたい、悠馬は自分だけが守ればいいと思うようになり邪魔者は抹殺するように考え始める。まず自分と悠馬の関係に一番邪魔な存在で自分の娘である美優を殺害する。その後千尋も殺害しようと仮面ライダーアニマに戦いも抱くも実の妹を殺され絶望した悠馬こと仮面ライダーユーマに胸を貫かれて殺された。

バルチャーアニモブスター
昔千尋を虐待していた千尋の元・父龍二の自分が今苦しい生活をしているのは自分を切り捨てた妻と息子のせいだという「千原家への復讐心」をロイジャーに気に入られ改造されたハゲタカ型アニモブスター。空中を自在に飛び回りながら鋭い爪で切り裂いたり噛み付いて攻撃する。また口からふくみ針を吐くことも可能。

改造されてからまず千尋の母に目をつけ誘拐した後惨殺し、写メで千尋に母親の遺体を送り挑発し自身の所へおびき寄せる残虐な行動をとった。空中を飛び回り挑発しながら攻撃して千尋を肉体、精神的にどんどん追い詰めてトドメを刺そうとするも母との思い出、そしてその母を残虐に殺した父への強い怒りに目覚めた千尋に逆転させる。最期は命乞いをするも聞いてもらえず倒された。

スパイダーアニモブスター
数々の患者を救ってきた医師「八城ワタル」がロイジャーによって改造されたクモ型アニモブスター。掌から出す糸を自分の手足のように操り蜘蛛の巣状に貼り空中を自在に動き回れる。また背中に収納してる四つの脚を出して相手の身体を突き刺す。最大の必殺技は手で触れただけで猛毒を与える「ポイズンタッチ」。

八城ワタルは神の腕を持つ医師と呼ばれるほどの凄腕の医師でどんな病気の患者も治していった。しかし本人はあまり神の腕を持つ医師と呼ばれるのはあまり良く思ってない。理由として自分は神と呼ばれるほど偉くないし治せない病気だってあるから。過去に木原悠馬の担当医になったことがあるが悠馬の病気を完治することができなかった。そのことは今も気にしている。尚彼が前に通った医療大学には今、風見トオルが通っている。つまり彼にとってトオルは後輩のようなものだ。性格はおとなしく優しい性格でいろんな患者から愛されている。

だが実は彼にはもう一つの性格があった。それは、非常に飽きっぽいところ。彼は自分に合わないことにはすぐに飽きてしまう。そんな彼だが実は心の中では患者たちの命を救うことに飽きていた。こんな退屈な毎日いつまで続ければいいのか。そんなある日彼は思った「人を殺してみたい」そんな歪んだ思いをロイジャーに気に入られ改造されたのだ。改造されてからは表は医師をやり裏で担当した患者達をターゲットにしてゲームと言って惨殺していたのであった。

トイプードルアニモブスター
売れない地下アイドルであり動画配信者でもある女性マミの「もっと自分に注目してほしい」という欲望をロイジャーに気に入られ改造されたトイプードル型アニモブスター。身軽に動き回り鋭い爪で切りつける。だが、最大の特徴は全身に付いている微小のダニ型寄生虫を相手の体内に寄生させ操れること。これはマミの時にも使え、それで男性たちに寄生虫を植え付け洗脳し強制的にファンにしていた。また彼女の意思で寄生虫を爆破させて寄生させた対象を爆殺させることも可能。

性格は表向きは明るくて愛らしいが本性は非常に傲慢で自分こそ一番だと思っており他のアイドルや女の動画配信者を見下しファンの男性たちもバカにしている。だがその反面自分よりちやほやされる女性がいると強い嫉妬をし蹴落そうとする。現在、ミナという女性のアパートで同棲していて、マミはミナのことを自分を仕立て上げる為に散々コキを使い寄生虫も寄生させ逆らわなくしている。因みに同じ女性アニモブスターであるリンは彼女のことがどうも気に入らない様子である。

シーサーペントアニモブスター
マミと同居中のネイリストの女性ミナの「マミに対する激しい嫉妬」をロイジャーに気に入られ改造されたウミヘビ型アニモブスター。右腕は伸縮自在で相手の身体を絞めながら第2の頭部の毒牙で噛み付いて攻撃する。また第2の頭部で吸血も可能。

いつもマミばかりが目立ち自分は卑下されることに不満だったミナは美しい女性を狙い殺害し吸血することを行っていた。すると次第にミナは美貌を得ることになる。動画にてミナにも注目の目が向けられることにマミは快く思ってなく互いに対抗意識を持つようになる。ある日ミナはマミに対し戦線布告し殺害しようとしたが逆に返り討ちにされ第2の頭部も潰されてマミことトイプードルアニモブスターの放つ大量の寄生虫を浴び全身を喰らい尽くされて死亡した。

ライオンアニモブスター
汚職ばかりを繰り返す政治家「冠城ノゾム」の「神になりたい」という欲望をロイジャーに気に入られ改造されたライオン型アニモブスター。両腕のブレードはなんでも切り裂き、指から放たれる破壊光線は凄まじい破壊力を誇る。また、相手の頭上に天使の輪みたいな光の輪を被せることで強制的に相手を自在に動かせることも出来る。

冠城ノゾムはかつてアニモブスターの事件に巻き込まれ千尋達に助けられるも彼の汚職を知り見限られた千尋に汚職をバラされ地位を失ったことから千尋を強く怨んでいる。改造後はその力で千尋を圧倒した。

そんな中ロイジャーの研究所から沢山のアニモブスターに改造された実験体の人間達が何者かの手によって解放されたのだ。人々の中にアニモブスターが紛れ込んでいることで人々は混乱した。それを転機だと思ったノゾムは自ら指揮を執り、自分はみんなの味方でありアニモブスター撲滅を目指す為信用するよう言った。またこの事件は千尋たち仮面ライダーの所為に仕立て上げ千尋と悠馬、またはその関係者を皆殺しにするよう人々に言ったのだ。こうして人々はノゾムを狂信し殺し合いを始めるのであった。草畑町は恐怖と暴力にまみれた混乱の町と化する。

パンサーアニモブスター
「気に入らない奴はぶっ潰さないと気がすまない」という感情を持つ若者が生前のロイジャーによって改造されたヒョウ型アニモブスター。両腕のブレードが武器。
荒廃した草畑町で暴れていたところ謎仮面ライダー、仮面ライダーレディアニマによって倒される。また後に黒豹に酷似した個体も見られる。

新型アニモブスター
生前ロイジャーはある恐ろしいものを開発していた。それは水に溶かして人間に摂取させることで簡単にアニモブスターになる薬であった。ロイジャーが倒された後その薬が何者かによって海、貯水池に流し込まれた。その水を飲んだ者、又はその水を摂取した魚や動物、野菜を食べた者はたちまちアニモブスターに変身するのだ。
アニモブスターになった人間は自我が消え、本来持ってない強烈な殺意が芽生え人々を惨殺する殺人モンスターになる。通常のアニモブスターとの最大の違いは人間の名残である皮膚と服があるところだ。アニモブスターになったらもう元には戻れない。
ただ、今までのアニモブスターと同じ元から歪んだ欲望や感情を持ってる人は人間体に戻れるようである。

シーライオンアニモブスター
アニモブスター化薬品を摂取してしまった男性が変身したトド型アニモブスター。肝試しに来た若者たちを襲ったがそれについて来た斑鳩瑠璃ことレディアニマに倒された。

荒廃した草畑町を元気にすべく人々に笑顔を届けるアイドルユニットがいた。彼女たちは「草畑シャインズ」。草畑町ではちょっと名の知れた地下アイドルユニットだ。こんな状況の中地下で多くのファンを喜ばせている。だが、新型アニモブスターの脅威は突然にして襲いかかった。草畑シャインズやファンに支給された食料にアニモブスター化薬品に汚染された食材が混ざってたのだから・・・

オクトパスアニモブスター
草畑シャインズのメンバーがアニモブスター化したタコ型アニモブスター。口から吐く毒霧と両腕の触手が武器。

フロッグアニモブスター
草畑シャインズのメンバーがアニモブスター化したカエル型アニモブスター。優れたジャンプ力を持つ。

ジラフアニモブスター
草畑シャインズのメンバーがアニモブスター化したキリン型アニモブスター。頭部の第2の頭を伸ばして攻撃。

パンダアニモブスター
観客の一人がアニモブスター化したパンダ型アニモブスター。

ゼブラアニモブスター
観客の一人がアニモブスター化したシマウマ型アニモブスター。

リザードアニモブスター
観客の一人がアニモブスター化したトカゲ型アニモブスター。

ある家族がいた。その家族は母と息子の二人きりである。二人はとても仲が良かった。だがある日、母がアニモブスター化薬品を摂取したことが判明する。日に日に母親は殺意を抑えられず犬や猫を惨殺し回っていた。そして母親は遂にアニモブスターになってしまったのである。息子はある事をした。人々を招き入れアニモブスターに変わった母に殺させた。そうすれば自分は殺されることなくずっと母親といられると思って。

センチピードアニモブスター
二人暮らしの家族の母親がアニモブスター化薬品を摂取しアニモブスター化したムカデ型アニモブスター。両腕は伸縮可能である。右腕のハサミでバラバラに切り、左腕の爪で引っ掻いて攻撃する。

かつて歩きスマホ取締を役目をしていた若手警官がいた。だが全く減らない歩きスマホの現状に絶望していた。段々とその警察官はこう思うようになった。「歩きスマホをする奴は皆死ねばいい」と。そんなある日彼はアニモブスター化薬品を摂取してアニモブスターになってしまった。だが彼の歪んだ欲望と共鳴したのか今までのアニモブスターと同等の能力を手に入れた。

チワワアニモブスター
とある警察官がアニモブスター化薬品によってアニモブスター化したチワワ型アニモブスター。主な攻撃手段は右腕の鋭い爪と持参の鉄砲。誘拐してきた歩きスマホをした人達を自宅の蔵に幽閉し殺戮マシーンで惨殺していた。斑鳩瑠璃も殺人犯だと疑われ彼の蔵に誘拐される。

シーキューカンバーアニモブスター
とある会社員がアニモブスター化薬品を摂取してアニモブスター化したナマコ型アニモブスター。口からは触手を出して攻撃したり、巨大なナマコになって襲いかかる。
また後半は車に乗ってライダーを轢き殺そうとすることもあった。

仮面ライダーGアニマ
かつてGフォースが仮面ライダーアニマのデータを元に開発した変身システム「Gフォースドライバー」。だが組織が壊滅しお蔵入りとなったと思われたがGフォース本部の跡地から見つけ出し強奪した友垣仁が変身した姿。右腕に武装されたアニママシンガン、アニマスナイパー、アニマミサイルが武器。

草畑町の人々が暴徒かし誰も信用できなくなり仮面ライダーへの憎悪が増したことで精神的に壊れ完全に狂った友垣。戦い方も一般人を巻き込みながらアニママシンガンを乱射する狂気且つ残忍なものになっていた。

アニモブスター化薬品に汚染されている恐れがある食べ物が多い為人々は食料の確保に困難している。そんな中お腹を空かした若者達を招き入れる寮があった。そこの夫婦はとても優しく温かく接してくれる。しかも自給自足の生活をしてる為食料には困らないらしい。だがその夫婦には裏の顔があった・・・

ラクーンアニモブスター
寮の夫婦の夫がアニモブスター化薬品を摂取してアニモブスター化したタヌキ型アニモブスター。透明化することができ、不意をついて攻撃する。
寮で若者達を温かく迎えるが実は「人肉料理をたくさん食べたい」という歪んだ欲望があった。故に人間態にもなることが出来る。睡眠薬をもった料理を振る舞い寝たところを生きたまま解体して料理していた。逃げ出した者がいれば狩と称して惨殺する。実は以前はロブスターアニモブスターの経営してたレストランの常連である。

ウィービルアニモブスター
寮の夫婦の妻がアニモブスター化薬品を摂取してアニモブスター化したゾウムシ型アニモブスター。長い鼻から出す触手で締め上げたり刺殺したりする。
寮で若者達を温かく迎えるが実は「人肉料理をたくさん食べたい」という歪んだ欲望があった。故に人間態にもなることが出来る。睡眠薬をもった料理を振る舞い寝たところを生きたまま解体して料理していた。逃げ出した者がいれば狩と称して惨殺する。実は以前はロブスターアニモブスターの経営してたレストランの常連である。

タイガーアニモブスター
アニモブスター化薬品を摂取したレストランの客がアニモブスター化したトラ型アニモブスター。口の鋭い牙と両腕のブレードが武器。

ボアアニモブスター
アニモブスター化薬品を摂取したレストランの客がアニモブスター化したイノシシ型アニモブスター。突進して攻撃する。

フライアニモブスター
アニモブスター化薬品を摂取したレストランの客がアニモブスター化したハエ型アニモブスター。

コンドルアニモブスター
売れない画家がアニモブスター化薬品を摂取してアニモブスター化したコンドル型アニモブスター。背中の翼で飛ぶことができ、人間の脳みそを食らう。

とある夫婦がいた。妻は舞台女優で夫は画家だった。妻はかなり人気の舞台女優で将来海外に進出する希望もあるほどであった。そんなある日彼女の出演してる舞台を観た斑鳩瑠璃は彼女の演技に好かれその女優と仲良くなり、度々瑠璃は家に来るほどである。希望のなかった瑠璃は自分も女優になりたいと思うようになる。一方旦那の画家は全く絵が売れず己の才能に絶望した。そして彼は次第に妻に嫉妬するようになる。そんなある日遂に彼は妻に対し舞台女優の道を諦めるようせがんだ。だが彼女は諦めたくないことを言うと夫は完全に絶望し、それが引き金となりコンドルアニモブスターに変身してしまう。そんなことを知らずにきた瑠璃は家に入るとそこには舞台女優の妻の脳を貪り食うコンドルアニモブスターの姿があった。その光景を見た瑠璃は悲しみと絶望に満ち溢れ泣く泣く仮面ライダーレディアニマに変身してコンドルアニモブスターを倒すのであった。
そして瑠璃は思った、自分の行く先は絶望しかないと。

仮面ライダーマミリコ
前回でロイジャーに見限られ死んだと思われてたが生きていることが判明したトイプードルアニモブスターことマミ。そんな彼女がある人物から渡されたGフォースドライバーのコピー品で変身した姿。
両腕のチェーンソークローでなんでも切り裂く。
草畑町が荒廃してからはアニモブスターの力である寄生虫を駆使して男性達を奴隷にし食べ物を調達させて生きていた。

スタッグビートルアニモブスター
突如悠馬と瑠璃の前に現れた謎のクワガタムシ型アニモブスター。両腕のブレードと腰部に収納されている節足が武器。ある人物の命令で仮面ライダーネオユーマとレディアニマを抹殺しようとする。

その正体は死んだ筈の悠馬の実の妹美優だった。実はスタッグビートルアニモブスターは命令を下しているある人物がロイジャーの技術を使って蘇えらせたリビングデッドであった。正体が美優であることを知ってしまった悠馬は倒すことを躊躇ってしまう。

モールアニモブスター デッド
桃子と一緒に燃えるロイジャーの研究所の中で一緒に死んだはずのマモルがある人物の手によって蘇った姿。以前のモールアニモブスターよりも強力になっている。だが意思は完全に消えある人物の命令のままに動くだけの傀儡になっている。

映画 仮面ライダーcry baby final
瑠璃を殺した安原千尋は本気で人類を皆殺しにしようと考えてた。そんな千尋をたとえ殺してでも止める事を誓った木原悠馬。だがそんな中新アニモブスター事件の黒幕であるツトムは仮面ライダーマミリコことマミと共に恐ろしい計画を進めていた。それはアニモブスターを生物兵器にすること。その計画の為にとある刑務所の囚人達をアニモブスターに改造していた。悠馬は止められるか?そして千尋と悠馬の決着は如何に!?

仮面ライダーcrybaby finalに登場するアニモブスターを紹介したいと思います。
最初は割と主人公サイドのアニモブスターを。

スパローアニモブスター
万引きを理由に逮捕された家出少女のヒナが刑務所にてツトムの手により改造されたツバメ型アニモブスター。空を自在に飛ぶことができ、羽で切りつける。穏やかな性格で争いを嫌う為仲間と共に刑務所か、脱走を決意する。最期はツトムによりボロボロになって死にかけの状態のところ瀕死の状態だった仮面ライダーネオユーマに最後のエネルギーを与え消滅した。

シャークアニモブスター
もみ合いの際に誤って殺害してしまい逮捕された青年マナブが刑務所にてツトムにより改造されたサメ型アニモブスター。地面を液状化でき地中を泳ぐことが出来る。それを使い地面からの不意打ちや相手を地中に引きずり込むことが出来る。
ツトムのやってることは間違っていると思いヒナと共に脱走を試みる。だがヒナを罵倒したツトムに頭が来てツトムを攻撃したが返り討ちに遭い惨殺される。

仮面ライダータールシア
Gフォースドライバーのデータをコピーして作ったGフォースドライバーのコピーを使いツトムが変身した姿。右腕に武装されている銃剣、モーニングスター、電動ノコギリが武器。それを巧みに使って近距離からや遠距離からの攻撃も得意とする。

ヘッドフィッシュアニモブスター
外国人囚人がツトムの手により改造されたマンボウ型アニモブスター。地面を液状化し地中を自在に泳ぎ回れる。地中から奇襲を仕掛ける。
最初に千尋が出会ったツトム製のアニモブスターの一体で上顎を切り裂かれ死亡する。

ヌーアニモブスター
外国人囚人がツトムの手により改造されたヌー型アニモブスター。両肩の角を使って突進してくる。
最初に千尋が出会ったツトム製のアニモブスターの一体で仮面ライダーアニマの必殺技ライダーブレイクを頭部に喰らい死亡する。

アイベックスアニモブスター
覚せい剤を使用した為に逮捕された格闘家スグルがツトムの手により改造されたアイベックス型アニモブスター。格闘術を使った接近戦と二本の巨大な角を使った突進攻撃が武器。
自分よりも弱い人間に指図されることが嫌いでツトムに戦いを挑んだが仮面ライダータールシアに変身したツトムにより惨殺される。

アナコンダアニモブスター
結婚詐欺で逮捕された女性マヤがツトムの手により改造されたアナコンダ型アニモブスター。左腕の触手で相手の体を巻きつけ絞め殺す。
ツトムの野望を知り恐怖し、ヒナと共に刑務所から脱獄しようとした仲間の一人。
だが途中記憶喪失になった友垣と遭遇し助けられ共に逃げることにするも、実は記憶喪失になったふりをしていた友垣に騙され仮面ライダーGアニマに惨殺される。
シーサーペントアニモブスターの改造。

ハーミットクラブアニモブスター
空き巣で逮捕された男性シロウがツトムの手により改造されたヤドカリ型アニモブスター。頑丈な殻に覆われており弾丸が通用しない。突進が主な攻撃。
ツトムの野望を知り恐怖し、ヒナと共に刑務所から脱獄しようとした仲間の一人。
だが途中記憶喪失になった友垣と遭遇し助けられ共に逃げることにするも、実は記憶喪失になったふりをしていた友垣に騙され仮面ライダーGアニマに惨殺される。

ジェリーフィッシュアニモブスター
シゲルという青年の囚人がツトムの手により改造されたクラゲ型アニモブスター。右腕のブレードと左腕の触手が武器。
ツトムの野望を知り恐怖し、ヒナと共に刑務所から脱獄しようとした仲間の一人。
だが途中記憶喪失になった友垣と遭遇し助けられ共に逃げることにするも、実は記憶喪失になったふりをしていた友垣に騙され仮面ライダーGアニマに惨殺される。
ジャッカルアニモブスターの改造。

ラビットアニモブスター
売春で逮捕された女性チカがツトムの手により改造されたウサギ型アニモブスター。高いジャンプ力を持つ。戦闘力は高くない。
ヒナたちと一緒に刑務所から脱走しようとした。だがツトムこと仮面ライダータールシアの襲撃に遭い重傷を負ってしまう。最期はヒナとともに最後のエネルギーを瀕死の悠馬に与え消滅した。



新企画「仮面ライダーシャーク」
かつて異世界で二つの種族が争っていた。「アクア族」と「ポセイドン族」。戦いの末アクア族は敗れ滅んでしまった。そしてポセイドン族は今度は人間界を自分達の領土にしようと動き出す。アクア族の生き残りである王女マアリンは人間界で出会った青年「鮫島凌」に出会いアクア族の技術で作ったアクアドライバーとメカアニマル「メカシャーク」を渡した。鮫島凌はそれを使い仮面ライダーシャークとなりポセイドン族と戦う。

仮面ライダーシャーク
鮫島凌がマアリンから授かったアクアドライバーにメカシャークをセットアップすることで変身する。「アンダー・ザ・シー」と呼ばれる異空間に入ることが出来、その中でポセイドン族の生物兵器シーマと対決する。必殺技は「ライダーキック」。

武器はアクア族の技術で作られた三叉の槍「ライドライデント」。トライデントモードとガンモードになる。

マシンシャーザ
ポセイドン族によって滅ぼされたシャーク族の生き残りキングが作ったバイク水の上でも走れる。

仮面ライダーソージャ
マアリンに気に入られた鮫島凌の幼馴染の七海佑がマアリンから授かったアクアドライバーにメカアニマル「ノコシャーク」をセットアップして変身した姿。サメノコソードが武器。必殺技は「バズソースラッシュ」
異空間「アンダー・ザ・シー」に入ることも出来る。

ポセイドン族
かつてアクア族との戦いに勝利した戦闘民族。非常に好戦的な者たちが多い。邪帝王ポセイドンが支配している。

仮面ライダーダーゴン
ポセイドンの息子であるポセイドン族の皇子ダーゴンがベルトにメカアニマル「ダゴントパス」をセットアップして変身した姿。ダゴンサーベルが武器。必殺技は背中から出す8本の足で相手をタコ殴りにする「カラミティオクティペス」。

モチーフはタコとクトゥルフ神話の神ダゴン(メインは後者だったりする)

ポセイドンシンボル
ポセイドン族のマークが記されたベルト。それを開けトレー状にし、そこにメカアニマルをセットアップして変身する。

仮面ライダーカニバ
ポセイドン族の皇子ダーゴンの配下の女性カニバがベルトにカニバガニをセットアップすることで変身した姿。かなりのパワー戦士で肉体戦を得意とする。武器は両腕に武装される蟹の爪型のカニバクロー。
必殺技は拳を地面にぶつけ相手の足元から巨大なカニのハサミを召喚し挟み込んで倒す「カニバリズムクラッシュ」

仮面ライダーエイレーン
ポセイドン族の皇子ダーゴンの配下の女性エイレーンがベルトにエイレエイをセットアップすることで変身した姿。身軽に動きスピード戦に優れている。武器は毒針のついた鞭エイレーンウィップ。
必殺技は高速回転し竜巻を起こしながら回し蹴りを食らわす「イヴィルスパイラル」

邪帝王ポセイドン
かつてアクア族を滅ぼしたポセイドン族の王。残忍な性格で自分達以外の種族は皆下等だと思う卑劣漢。ポセイドン族の世界に生息する生命体シーマを使い今度は人間界を滅ぼし支配しようと企む。

プランクトンズ
ポセイドン族の世界に生息する超下等生物。だが人間には余裕で勝てるほどの力を持ってる。主な行動としてダーゴンたちの命令通りに動く、シーマの卵の護衛、シーマの繁殖の阻害の防御がある。

仮面ライダーシャーザ

これも冬映画仮面ライダー

かつてポセイドン族と戦ったアクア族の英雄、シャーザがプロトシャークをプロトアクアドライバーにセットアップして変身した姿。必殺技はライダーキック。

シーマ
ポセイドン族の世界に生息している水棲生物に似た生命体。卵から孵化して誕生する。皆肉食でポセイドン族は制圧した世界の人々を彼らの餌にして食べさせる。アクア族もシャーク族も彼らの餌になった。食事と繁殖することしか頭にない。
また、「アンダー・ザ・シー」と呼ばれる異次元に入り込み攻撃することができる。アンダー・ザ・シーに入り込んだシーマは目に見えない。

クラブシーマ
初めて人間界で誕生したカニ型シーマ。なんでも切り裂くハサミと口から吐く爆発する泡が武器。

クラブシーマ・パレオ
三つある卵の内の一つから誕生したカニ型シーマ。青い体色が特徴。凌こと仮面ライダーシャークが初めて倒したシーマ。

クラブシーマ・ルヴーム
三つある卵の内の一つから誕生したカニ型シーマ。赤い体色が特徴。

クラブシーマ・ルテウス
三つある卵の内の一つから誕生したカニ型シーマ。黄金色の体色が特徴。三体の中でリーダー格。

マナティシーマ
卵から孵化して誕生したマナティ型シーマ。
右腕のブレードみたいな器官と口から吐く粘液が武器。

シーアーチンシーマ
卵から孵化しかウニ型シーマ。体を丸めて高速回転して身体中の棘で相手を攻撃する。また、カシパン(ウニの仲間)型の手裏剣を投げつけて攻撃することもある。

シーアーチンシーマ プープラ
紫色をした個体。先に仮面ライダーシャークと対決した。人間を大分捕食したらしく人間界で初めて卵を産卵した。

シーアーチンシーマ トリトゥティス
黒色をした個体。シーアーチンシーマ プープラが生んだ卵から誕生した。産まれたてのため戦闘力は高くない。

ジェリーフィッシュシーマ
クラゲ型シーマ。
両腕の触手には毒針が仕込まれておりそれを対象に絡めて刺し体を麻痺させ捕食する。

オクトパスシーマ
タコ型シーマ。
両腕の触手で相手を絡めとり締め上げる。最大の武器は口から吐く煙幕で電磁波を遮断する効果がある。煙幕に包まれたら居場所を簡単に特定することができない強敵。

ピラニアシーマ
ピラニア型シーマ。
鋭い牙で噛み付いて攻撃する。顎の力が強く硬いコンクリートや鋼鉄でも簡単に噛み砕ける。

ペンギンシーマ
水族館に産み落とされていた卵から孵化したペンギン型シーマ。地面を氷上のごとく滑走できる。また三体での連携攻撃が得意。

ペンギンシーマ インペラー
コウテイペンギンに似た個体。リーダー格。インペラー はラテン語で皇帝の意味。

ペンギンシーマ スヴルディナートル
フンボルトペンギンに似た個体。
スヴルディナートルはラテン語で配下の意味。

ペンギンシーマ アイデ
イワトビペンギンに似た個体。
アイデはラテン語で側近の意味。

シーキューカンバーシーマ
卵から孵化したナマコ型シーマ。全身がゴムみたいであり表面は粘液で覆われている。目から出す光弾が武器。

デザインはナマコルゲをモチーフにしました。

スターフィッシュシーマ
卵から孵化したオニヒトデ型シーマ。全身棘で覆われておりそれを使った接近戦が得意。また、かなりの大食いで腹部の第二の口から胃袋を出したくさんの人を包んで捕食する。

一応v3の怪人鬼ヒトデをオマージュしてます。

モーライイールシーマ
エイレーンが密かに人間界で育ててた卵から孵化したウツボ型シーマ。右腕の触手と左胸から出す光弾が武器。エイレーンが育てた為割と強力。

シュリンプシーマ キャマラス

シュリンプシーマ アルゲントゥム

二つの卵から孵化したエビ型シーマ。頭部の触角を伸ばして絡めたり刺したりして攻撃する。また右腕からは光弾を放つことが出来る。

スコーピオンフィッシュシーマ
卵から孵化したミノカサゴ型シーマ。全身の毒の棘が武器で飛ばして攻撃することも可能。

シャークサッカーシーマ
卵から孵化したコバンザメ型シーマ。全身にある吸盤で壁や天井に張り付くことが出来る。



アニメ「退魔くノ一サクラ」

忍法 変身の術!
退魔くノ一 サクラ‼︎

異世界邪軍団「妖魔軍」と戦う正義のクノイチ。一乗寺桜が変身の術を使うことで変身した姿だ。様々な忍法を使い妖魔軍の怪人クノイチ怪人と対決するぞ!
必殺技は「日輪ボンバー」「流星キック」「手裏剣ビーム」だ

一乗寺桜
忍者霞の里で暮らすクノイチ。19歳。元気いっぱいで明るく正義感の強い女の子だ。里の長から町で起こっている妖魔軍の悪事を知らされ調査しにいく。父は妖魔軍との戦いに敗れ戦死し母は行方不明になっている。
口癖は父の口癖でもある「あばよ涙!よろしく勇気!」

霊剣 桜花姫
退魔くノ一サクラの武器。刃に忍法を蓄積させるとより強力になる。その刃を縦に振り下ろす「邪鬼退散」は最大の必殺技

邪鬼退散
サクラの霊剣桜花姫に忍法を溜め込んだ状態で縦に振り下ろし真っ二つに切る必殺技。
斬られたクノイチ怪人は爆発四散し消滅する。

異世界邪忍軍 妖魔軍
邪悪忍法を司る異世界人たち。その首領「鬼爪妖斎」は人間界を闇に包み支配しようと企む。

下忍クノイチ
妖魔軍の下級兵士。戦闘員。戦闘力は一番低いが連携攻撃が得意。
忍術を極め続けパワーアップすると中忍クノイチになる。

中忍クノイチ
妖魔軍の中級兵士。柄にドクロがついた蛮刀が武器。単体でも強力な忍法を使える。固有の忍法を極めると上忍クノイチ怪人になる。

鬼爪妖斎
異世界にて妖魔軍を率いている妖怪将軍。巨大な蛮刀と強力な忍法で攻撃する。性格は非常に残忍だが息子の鬼郎丸のことを気にかけるなど情のある一面もある。人間界を闇に包み妖魔軍の領土にしようとした。また、忍法時空転換の術後を使い妖魔時代という異次元へ引きずり込ませることができる。
一人称はワシ
イメージcv 飯塚昭三

山野悪五郎
妖魔軍の戦闘指揮官。かつて戦国時代で戦死したが妖斎の手により妖魔としてる。性格は非常に好戦的であり進んでサクラに攻撃を仕掛ける。
一人称はワシ
番組中盤でサクラと妖魔時代で戦いを挑み戦死した。
イメージcv草尾毅

骼十蔵(ほねぐみじゅうぞう)
妖魔軍の家老。かつて戦国時代サクラと同じ忍び霞の里出身のシノビであったが里のシノビたちを裏切った為妻と子を処刑された過去がありその復讐の為妖斎に忠誠を誓い妖魔と化する。故にサクラへの殺意が一番強い。さまざまな忍法を使い翻弄する。
妖斎へは強い忠誠心があるが度重なる作戦の失敗とだらしない鬼郎丸をみて妖魔軍の未来に失望し反乱を起こしたこともあった(クノイチ怪人7のウラギリクノイチはその回の怪人という設定)
一人称はワシ
イメージcv龍田直樹

鬼爪鬼郎丸
鬼爪妖斎の実の息子。性格は非常に傲慢で自分の思い通りにならないと気が済まない性格で親の権力で威張ってる。ただ頭が良くなく作戦を立てるのが得意でなくいつも十蔵と屍御前にせがむ。はっきり言ってリーダーとしての器ではない。また大の酒と女好きでいつも遊んでばかりである。
一人称は我輩
イメージcv大塚明夫

屍御前
鬼爪妖斎の側室。武器の鞠とさまざまな忍法を使い翻弄する。性格はかなり高飛車で実の息子ではないが鬼郎丸を溺愛している。またいずれかは鬼郎丸を自分のものにし妖魔軍を乗っ取ろうと考えてる。
一人称は妾
イメージcv早見沙織

暴鬼姫(あばれきひめ)
死んだ山野悪五郎に代わり新たに戦闘指揮官となった鬼爪妖斎の正室であり鬼郎丸の実の母。蛮刀で戦う。性格は獰猛且つ好戦的で容赦がないが仲間や息子、妖斎の事を思う一面を見せるなど意外にも情深い。また、だらしがなさすぎる息子鬼郎丸に手を焼いたり失敗ばかりの作戦に頭を抱えたりなど苦労人でもあったりする。
一人称はワシ
イメージcv田中敦子

上忍クノイチ
中忍クノイチが独自の忍法を極めて進化を遂げた怪人。かなり強力な忍法を使う。また剣術も特化しており中忍クノイチの武器のドクロの蛮刀で攻撃を仕掛けることもある。喋る者もいれば「フェーーイ!!」という奇声を上げる者もいる(宇宙刑事シリーズでよくいる変な奇声を上げる怪人を思い出してもろて)
また、鬼爪妖斎の時空転換の術で作られる妖魔時代と呼ばれる場所へ行くと三倍にパワーアップする。

上忍クモクノイチ
最初に人間界を訪れた忍法クモの術の使い手。口から吐く糸や鋭い爪が武器。

上忍アートクノイチ
美術館に忍び込み、モナリザの絵画に化けて美術館を訪れた観客達を誘拐し妖魔軍の奴隷にしようとした忍法アートの術の使い手。

上忍プリズンクノイチ
優れた女性アスリートを誘拐し監禁し優秀なクノイチにすべく妖魔軍へと誘拐しようとした忍法プリズンの術の使い手。巨大な檻を召喚し閉じ込める。

上忍ドクバリクノイチ
右手の毒針で突き刺し3日後には死ぬ毒を注入する忍法ドクバリの術の使い手。毒針が武器。

上忍ガマクノイチ
忍法ガマの術使い手。長い舌と体から出るガマの油が武器。怪力の持ち主である。

上忍イセカイクノイチ
ファンタジーの世界へ行ける忍具を人々に配布し人間界を捨て去りファンタジーの世界にしか生きれなくし、人間界を乗っ取る作戦を実行した忍法イセカイの術の使い手。クノイチだが魔法で攻撃する。武器は魔力のこもった剣でそこから魔法を出し攻撃する。

上忍シンデレラクノイチ
シンデレラの世界を作り出すことができる忍法シンデレラの術の使い手。冴えない女たちをシンデレラに変え誰が王子様と結ばれるか争わせ選ばれたシンデレラを最強のクノイチに改造するのが目的。

上忍キョウリュウクノイチ
忍法キョウリュウの術の使い手。恐竜のような怪力であらゆるものを破壊し、口から火を噴く。
(赤ずきんっぽいのは最初はオオカミクノイチにしようとした名残から)

上忍カイダンクノイチ
忍法カイダンの術の使い手。怪奇現象が起こりやすく闇が集まりやすい学校をお化けや怪奇現象で闇に包み植民地にしようとした。
(左肩の四角い部分はベートーベンの肖像画が付いてます)

上忍ミツバチクノイチ
忍法ミツバチの術の使い手。刺されると彼女の命令通りに動いてしまう毒針を持つ。どんな病気も治す女医師に扮し患者の悪い箇所を触っただけで治してしまう能力を披露した。しかしその実態は悪い箇所を毒針で刺し麻痺させ治ったように錯覚させ洗脳し妖魔軍の奴隷にしようとした。
また忍法巨大化の術も使える。

上忍クラゲクノイチ
忍法クラゲの術の使い手。幽霊クラゲというクラゲを操る。それを使い子供たちの宿題を代わりにやり子供たちのやる気を無くし妖魔軍に忠誠を誓えば永遠に幽霊クラゲを自分のものにできると仕向けた。

上忍カガミクノイチ
鏡の中を自在に移動できる忍法カガミの使い手。鏡から女性を引きずり込み妖魔軍のアジトへと誘拐した。

上忍マンガクノイチ
忍法マンガの術の使い手。出版社を脅し妖魔軍をテーマにした漫画を連載し人々に妖魔軍への関心をもたせ介入させようとした。フキダシールドで防御する。
(アートクノイチの改造)

上忍レキシクノイチ
時空を発生し行き来できる忍法レキシの術の使い手。杖から時空を発生し歴史上の人物を召喚した。

上忍バクダンクノイチ
忍法バクダンの術の使い手。爆弾を投げて攻撃する。妖魔軍の新兵器妖魔爆弾の工場を守っていた。

上忍ゲームクノイチ
忍法ゲームの術の使い手。「忍者クロニクル」というゲームを販売してゲームの世界と人間界を融合させようとした。忍者クロニクルの中でもボスキャラとして登場しゲーム内でやられるほど強くなる。

上忍デコトラクノイチ
忍法デコトラの術の使い手。乗り物を操る忍術を使い暴走させた。

上忍タイガークノイチ
強力な中忍クノイチが変身した忍法タイガーの術の使い手。鋼鉄やダイヤモンドさえも紙のように切り裂く左腕の爪が武器。かなり強敵。また、巨大化の術も使える。
(ギャバンのサーベルダブラーのオマージュです)

上忍フラワークノイチ
忍法フラワーの術の使い手。嗅ぐと凶暴になる花を育てていた。植物を操って攻撃したり花びらを散らし飛ばす。槍も武器である。
また、巨大化の術も使える。

上忍ドクサソリクノイチ
忍法ドクサソリの術の使い手。刺されると3日後に死ぬ猛毒を持った毒針と左腕の鉤爪が武器。毒を治すには彼女を倒すしかない。
また、巨大化の術も使える。

上忍ジャアククノイチ
忍法ジャアクの術の使い手。邪悪ウィルスというコンピュータウィルスを発生させコンピュータをジャックした。キノコを生やして攻撃する。

上忍ガスクノイチ
毒ガス兵器を世界中に広める作戦を実施した忍法ガスの術の使い手。両腕から毒ガスを発射する。

上忍ドクタークノイチ
高知能の脳を持った忍法ドクターの術の使い手。あらゆる忍具や兵器を開発し作っていた。頭はかなりいい。

後半に行くにつれて怪物らしい見た目のクノイチが増えてきます。今回目の色をより魔物っぽい色にし怪人らしさを出してみました。もう意思疎通が出来ず「ウギャー!」とか「フェーイ!」と鳴き声みたいな声しか出さない出さない奴も出てきます。おそらくビジュアル的に最終的にみんなドクロの剣で戦うでしょう(因みに今までのクノイチ怪人の剣はドクロの剣の他にドクバリクノイチが使ってた剣や各イラストに描かれてた固有の剣を使う者もいる)

正直めちゃくちゃ描いてて楽しかったかも。ギャバンダイナミックのbgmをひたすら聴きながら描きました。

上忍マジッククノイチ
忍法マジックの術の使い手。人々に魔法を使える忍術を教え欲望のままに使わせ、誰かに秘密を言うと魔法が使えなくなると言い疑心暗鬼な性格にし凶暴な人格に変えていった。
トランプを飛ばしたりマジックを使った攻撃が得意。

上忍シニガミクノイチ
忍法シニガミの術の使い手。巨大な鎌で襲いかかってくる。狙った獲物は逃がさない。(鎌を壊されるとドクロの剣で攻撃する)

上忍アクマクノイチ
あらゆる魔術を司る忍法アクマの術の使い手。三叉の槍や手から光線を放って攻撃する。人を人形に変える力を持つ。

上忍トツゲキクノイチ
忍法トツゲキの術の使い手。怪力を振るったり突進して攻撃する。

上忍ゼツボウクノイチ
忍法ゼツボウの術の使い手。ゼツボールと呼ばれるボールを棍棒で打ち当てた人を絶望させる。千本ノックが得意。
(妖魔時代に来た際には様々な球技のアスリートを召喚しボール攻撃で苦戦させる)

上忍カタツムリクノイチ
忍法カタツムリの術の使い手。動きを遅くする空間を発生させ人々の動きを遅くさせる。また彼女自身めんどくさがり屋。
(因みにクラゲクノイチの改造)

上忍カイジンクノイチ
このクノイチ怪人は特殊であり、化学実験により作られたクノイチの卵から誕生した個体。忍法カイジンの術の使い手。

上忍ルパンクノイチ
忍法ルパンの術の使い手。あらゆり財宝を盗み出す。また、変装の術が得意でいろんな人に化ける。

上忍テープクノイチ
忍法テープの術の使い手。右腕のテープで人と無機物をくっつけて離れなくした。
(このクノイチ怪人から赤いドクロの剣を使う個体も登場する)

上忍トウギュウクノイチ
忍法トウギュウの術の使い手。両腕の角からビームを出して人々にツノを生やし闘牛化させる。その後頭のツノにあるランプの色と同じ服を着た人を襲わせる。

上忍カンフークノイチ
忍法カンフーの術の使い手。中国拳法が得意。妖魔軍に相応しい忍者を探す為アスリートを襲った。

上忍ウラミクノイチ
忍法ウラミの術の使い手。藁人形に恨めしい人間を想像しながら五寸釘を打つとダメージを与える忍法を使える。

上忍ユーフォークノイチ
忍法ユーフォーの術の使い手。自称宇宙一のクノイチ。特殊な隕石で作られた忍者刀を略奪するのが役目。体を収納しUFOになって飛べる。

上忍カマキリクノイチ
忍法カマキリの術の使い手。両腕のカマはなんでも切れ、鋼鉄や車でさえも真っ二つに切る。また鎖鎌を使って攻撃する。

上忍ティーチャークノイチ
忍法ティーチャーの術の使い手。小学校にやってきては忍術や悪い事を教えて将来忍法を使える犯罪者にする極悪教育を行った。ただ彼女自身間抜けなところがありところどころ失敗しがち。
(ゴクアクキョウシクノイチという名前も考えてた)

上忍アスリートクノイチ
忍法アスリートの術の使い手。身体能力が高くあらゆるスポーツをこなせる。アスリート達と勝負して負けたものを誘拐し妖魔軍の忍者にしようとした。

上忍ダーククノイチ
ティーチャークノイチが失敗した極悪教育の改良版ダーク教育を行う忍法ダークの術の使い手。教師に化け生徒たちのイジメを促進させ将来子供たちを邪悪な性格の人間に変えようとした。邪魔者は生徒であっても殺す冷酷な性格。

上忍キャッシュクノイチ
忍法キャッシュの術の使い手。働きたくない若者たちを妖魔軍に勧誘し悪の忍者にする作戦に携わった。コイン爆弾が武器。

上忍ヒキガネクノイチ
忍法ヒキガネの術の使い手。妖魔軍が開発した死神銃という兵器を守る為に暗躍するクノイチ。両腕の銃器で敵を撃つ。
(だが最後はやっぱりドクロの刀で戦う)
上忍ウラギリクノイチ
忍法ウラギリの術の使い手。巨大なギロチン斧を振り回して攻撃する。
(ドクサソリ、トツゲキ、カガミクノイチのパーツを合わせたデザインです)

上忍ミワククノイチ
忍法ミワクの術の使い手。美しい女性に化け男たちを誘惑した後洗脳し部下にした。

上忍クリスマスクノイチ
忍法クリスマスの術の使い手。子供たちにプレゼントを配り開けた子供たちをプレゼント箱の中に引きずり込み妖魔軍の世界へと誘拐した。プレゼント爆弾が武器。

上忍ノットリクノイチ
新年が明け始めに行動を開始した忍法ノットリの術の使い手。テレビ局をジャックし爆発すると闇が出現し人間界を闇に包み込む爆弾を設置し新年を妖魔軍に乗っ取らせようとした。妨害しにきたサクラとカルタ、羽子板、双六対決を行った。巨大な羽子板と張り付く餅爆弾が武器。

上忍バレンタインクノイチ
季節外れに現れた忍法バレンタインの術の使い手。恋人たちの愛する心を奪う忍法を使う。それにより人間界を愛のない世界にしようとした。

上忍ヨウカイクノイチ
忍法ヨウカイの術の使い手。泉の精に化け人々を泉へ誘い込み、質問に正直に答えた人を嘘しか言えない呪いをかけた。そうして世界を嘘つきだらけにし世界を混乱させようとした。

上忍ジゴククノイチ
忍法ジゴクの術の使い手。無限地獄へ誘い込んだサクラを抹殺するために現れた。

上忍ジェミニクノイチ
妖魔軍最強のクノイチ。忍法ジェミニの術の使い手。二人に分裂することができ二人のコンビネーション攻撃が得意。一体化してる時もパワーは二倍で手強い。それ故にサクラを苦戦させた。

上忍ハロウィンクノイチ
忍法ハロウィンの術の使い手。魔女に変身して子供たちに魔法と言って妖魔忍法を教えてイタズラさせていた。その目的は妖魔忍法でイタズラすることで次第に邪悪な心を持ち将来犯罪に使うようになり妖魔軍の配下にすること。魔法を使ったりお化けを召喚して攻撃する。



新企画
仮面ライダーアルカディア

女神アルテナから貰ったアルカディアキーとアルカディアドライバー、聖剣バビロンを使い暗黒世界獣魔界と戦え!

仮面ライダーアルカディア
ライトアルカディアキーをアルカディアドライバーに差し込むことで変身する。聖剣バビロンとさまざまなアルカディアキーを使って戦う。必殺技は「コズミックファンタジア」というキック技。

聖剣バビロン
女神アルテナから授かった聖剣。これを使った必殺技「バビロニックスラッシュ」はかなり強力。またガンアルカディアキーを差し込むことでガンモードになる。ガンモードでエネルギーを貯めて放つ必殺技が「バビロニックマグナム」である。

巨神バビロン
聖剣バビロンにビッグアルカディアキーを差し込むことで巨大変形した姿。必殺技はアルカディアと共にキックを喰らわす「ビッグコズミックファンタジア」と胸から出す光線「バビロンファイアー」

アルファス
アルカディア専用の乗り物であるスケートボード。追跡に使う。またフライアルカディアキーを差し込むことで羽が生えて飛べる。

仮面ライダーゼアス
女神アルテナの父であり光の世界の最高神であるゼアスが変身する。ゼアスゲートドライバーとサンダーアルカディアキーを使い変身する。雷を使った攻撃が得意。必殺技はキック技「ライトニングゴッド」
モチーフはギリシャ神話最高神ゼウスから。

仮面ライダーアーレス
邪神アーレスが闇のエネルギーと人々の欲望と負の感情を合わす作り上げた獣魔アーレスキーと獣魔ドライバーで変身した姿。強力な闇の力でアルカディアを圧倒した。

獣魔界
魔界に存在する魔族がはびこる世界。そこは邪神アーレスが支配している。かつて女神アルテナが収める光の世界を進撃したことがありアルテナとは敵対している。

邪神アーレス
獣魔界の支配者である邪神。人間の欲望と絶望が好きでそれを解放して人間を獣魔獣にする鍵「獣魔キー」を生み出す。人間界を欲望と絶望に溢れた世界にしようとする。
モチーフはクトゥルフで名前の由来はギリシャの神ハーデス+アレスから
イメージCV飯塚昭三

神官ポポ
邪神アーレスに仕える巫女。人間に化け獣魔獣に相応しい人間を探し人間を獣魔獣に変えていく。

戦士デイモス
獣魔界の戦士。人間に変身できる。非常に好戦的な性格で戦うことが好きな乱暴者。

獣魔獣
強い欲望を持った人間に邪神アーレスが生み出した獣魔キーというキーを差し込むことで変身させる魔獣。幻獣や神のような姿をしている。
また、哺乳類のような姿と爬虫類のような姿に分かれてる。

獣魔ドラゴン
もっとたくさん暴れたいという欲望を持った凶悪犯が獣魔キーをさして変身した姿。口から吐く火が武器。

獣魔アラクネ
主人公に恋心を持っていた幼馴染の女性が主人公と仲の良いヒロインに対する嫉妬心をもとに獣魔キーをさして変身した姿。鋭い爪と口から吐く糸が武器。獣魔ドラゴンと一緒に仮面ライダーアルカディアを攻撃したがアルカディアと巨神バビロンの必殺技ビックコズミックファンタジアに敗れた。

獣魔ケルベロス
弱虫な少年がもっと強くなりたいという欲望を元に獣魔キーをさして変身した姿。鋭い爪と長い舌が武器。様々な人の強さを口から吸い取り、少年自身の強さにしていた。
不思議獣ペトペトのオマージュです。

獣魔ミノタウロス
過去の栄光を取り戻したいという格闘家が獣魔キーを使って変身した姿。両肩の角と両腕の斧が武器。
(パプアニューギニアに実際にある仮面を取り入れてみました。)

獣魔メドゥーサ
いじめられっ子の女子高生がいじめっ子たちに復讐したいという思いから獣魔キーを使い変身した姿。胸部の目は見た相手を石に変える。

獣魔グリフォン
社会に不満を持つ青年が獣魔キーを使い変身したら姿。グリフィン党という団体を作り同じ社会に不満を持つ若者たちを呼び寄せ暴れさせた。口から吐く火炎弾が武器。
(鷲と中華獅子舞がモチーフ)

獣魔アルラウネ
料理が上手くなりたいという青年が獣魔キーを使い変身した姿。自身の身体についてる食材を使い料理を作るが食べた人間は怠惰になる。
(不思議獣ゴクゴクのオマージュ)

獣魔ユニコーン
失恋したとある青年が獣魔キーを使って変身した姿。右腕の棘で刺した人の愛する気持ちを奪う。

獣魔マーメイド
みんなから注目される存在になりたい動画配信者の女性が獣魔キーを使って変身した姿。有名な動画配信者に襲いかかった。爆破する泡が武器。

闇の力を蓄えたアーレスはより強力な獣魔キーを生み出すことができるようになり「願い」からも獣魔獣を生み出すことが出来るようになる。

獣魔イエティ
「離婚したがもう一度寄りを戻したい」という願いを持つ女性に獣魔キーをさして誕生した。今までの獣魔獣とは異なり自我があり独自で喋ることができる。口から吐く冷凍ガスで元夫の周りの女性を凍らせた。

獣魔ハーピィ
「夢が欲しい」と願う青年が獣魔キーで変身させられた姿。口から黒煙を出して吸った人の夢を奪う。女性の声で気怠げに喋る。

獣魔バルキリー
「もっとバレエを続けたい」と願う足を怪我したバレリーナが獣魔キーで変身させられた姿。剣と盾で戦う。優秀なバレリーナを襲った。女性の声で男性口調で話す。

獣魔カッパ
「一度でいいから河童に会いたい」と願う男性が獣魔キーで変身させられた姿。人々を河童にしてしまう能力がある。男性の声で〜っぺを語尾につけて喋る。

獣魔ジャックオアランタン
友達が欲しいと願う引っ込み事案の少年に獣魔キーで変身させられた姿。独自の自我があり少年みたいに喋る。魔法の杖で人々にいたずらをし、友達にならなければイタズラをやめないと脅した。

獣魔クラーケン
ネット中毒の引きこもりがネットで自分を馬鹿にする奴への復讐を元に獣魔キーを使って変身した姿。パソコンやスマホの中に自在に出入りすることができ、ネットの中を泳ぎ回り自分を馬鹿にした書き込みをした者のスマホやパソコンから出てきて襲いかかった。口から吐くスミと触手が武器。

獣魔ゼウス
世界平和を願う少年が獣魔キーで変身させられた姿。独自の自我をもち老人みたいな声で王様風に喋る。自在に雲を出現させ雷を落とせる。勝手に自分勝手な法律を定め逆らった人に雷を落として粛清していた。かなりわがままな性格。新ライダーに倒される。

獣魔スフィンクス
東大を目指す高校生が他人が自分を超えることへの恐れをもとに獣魔キーで変身した姿。頭のいい高校生の前に現れ難問を出し答えられなかった者を石に変えその知能を自分のものに吸収してた。

獣魔ラミア
アーレスを信仰する信者がアルカディアを倒す為に変身させられた姿。両腕の蛇の頭で攻撃する。獣魔キメラと共にアルカディアを攻撃した。

獣魔キメラ
アーレスを信仰する信者がアルカディアを倒す為に変身させられた姿。口から吐く光弾と鋭い爪で獣魔ラミアと共にアルカディアに襲いかかった。

獣魔ヒュドラ
アルカディア打倒を邪魔した新ライダーを知るべく信者の一人が変身した姿。戦うことで戦闘能力を調べるのが目的。9つの口から吐く毒液と巨大な槍が武器。

獣魔ディアボロス
あらゆる人間の負の感情や欲望が集まり作られたディアボロスキーを邪神アーレス自身に差し込むことで誕生する最強の獣魔獣。角や身体中の突起から放たれるビームはかなり強力で全てを破壊尽くす。またアルカディアの攻撃や必殺技が一切通用しない。最終的にアルカディアの最終形態によって倒された。




キッチン戦隊 グルメンシャー
新企画
今回の戦隊はコックさん⁉︎料理で戦え!異次元軍団ゲテモノエル一味を迎えうて!

グルメレッド
新人料理人が変身する。明るく活発的な性格だが少しおっちょこちょいなところがある。

グルメブルー
レッドの先輩のベテラン料理人が変身する。冷静で優しい。食材に詳しく豆知識をちょくちょく言う。味覚に優れてる。

グルメイエロー
レッドの先輩の女性料理人。負けず嫌いで勝ち気だが、正義感が強い。甘いものが好き。嗅覚に優れてる。

グルメプライム
異世界にある美食を極めし世界「ビショグリラ」のアイドル料理人。グルメンジャーの変身システムもビショグリラの技術で作られたもの。昔からゲテモノエル一味とは戦っていた。性格はかなりのナルシストで自分が一番という思考の持ち主だが正義感は誰よりも強い。最初は自分こそ最強で最高の戦士だと思いグルメンジャーと協力を拒否していたがピンチを救われ協力するようになる。

グルメマイスターガン
グルメマイスターという星形アイテムをセットして撃つことでグルメンジャーに変身できる。銃としても使用可能。

レッドフライパン
グルメレッド専用武器。打撃攻撃が得意。

ブルーナイフ
グルメブルー専用武器。斬撃が得意。

イエローミキサー
グルメイエロー専用武器。打撃と射撃が可能。

下からイエローミキサー・ブルーナイフ・レッドフライパンの順で合体させることで「オールマイスターブレード」になり必殺技「スリーマイスタースラッシュ」を決める。

グルメビークル
グルメンジャーが乗り込む美食の神々が命を感謝する心を活かして作り出した大型マシン。
・オーブンフェリー
 グルメレッドが乗り込むオーブン機能を持つキャタピラを付けたフェリー型グルメビークル。オーブンだけあって火力攻撃や超高温火炎が得意。クックキングに合体時は腹部を含む下半身全般と胸部中央、頭部を構成
・フォークダンプ
 グルメブルーが乗り込むフォークの機能を持つダンプ型グルメビークル。荷台の前部分はフォークの様な形状になっていて方向を変えて刺しての攻撃が可能。クックキング構成時はと左側の胸と腕を構成
・ナイフライナー
 グルメイエローが乗り込むナイフの機能を持つ列車型グルメビークル。1、2両目しかない代わりに1両目先端に大きな刃をセットしており進みざまに敵を斬りつける事が可能。クックキング構成時は右側の胸と腕を構成。

シェフロボ
・クックキング
オーブンフェリー、フォークダンプ、ナイフライナーによる3機のグルメビークルが合体した料理人の魂を宿したシェフロボ。タベモンスターを相手に、左手のフォークによる空手チョップ、右手のナイフの斬撃、敵を身体を焼く火炎を取り入れたキックによるパワー戦法が得意。
 得意技は、胸部から発射される火球[クックバースト]で、必殺技は専用剣[包丁剣匠]から繰り出す[包丁剣三星斬]。
 戦闘終了後は「お粗末様でした」と合唱する

プライムマイスターガンブレード
ヴァン・オサムの変身アイテム兼主要武器。プライムマイスターをセットし発射することで変身できる。

アストロフリーザー
冷蔵庫の形をした巨大ロケット型グルメビークル。蓋を開けて大量のミサイルを発射したり、先からレーザー光線を出す。

グレートクックエンペラー
アストロフリーザーが変形した巨大戦闘ロボ。必殺技は胸の扉を開けて放たれる「グレートクックバースト」

コゲッター
ゲテモノエルの大きな鍋についてる焦げから生まれる怪人。戦闘力は極めて低い。集団戦が得意。

大怪獣ヘドロブツ
ゲテモノエルが究極の魔法を使いあらゆるゴミや材料を合体させ作り出した最大最強怪獣。頭部の紫の部分にゲテモノエルとマーズ、カーラが乗り込み指示する。全身からは悪臭漂う黒煙を放ちあらゆる食べ物を腐らせ巨大な口であらゆるものを喰らい尽くす。また口から吐く破壊光線は凄まじい威力がある。
裏モチーフはメツオーガと生ゴミ。

タベモンスター
ゲテモノエルが巨大な鍋にあらゆる食材を適当に打ち込み作り誕生した生きた食べ物。人間界の食べ物に酷似した姿をしている。

プリンモンス
ゲテモノエルが人間界侵略の際に最初に作ったタベモンスター。ビルなどの建築物をプリンみたいに柔らかくしてしまう。

トンカツモンス
人間を太りやすくする揚げ物を体細胞から作り出す。

カシワモチモンス
左肩からモチを飛ばし無機物や人間同士をくっつけた。

エビフライモンス
魚介類を自在に操る力を持つ。魔界に生息する激マズ魚を繁殖させようとした。

ハンバーグモンス
世界一上手いハンバーグを求める男(演・井戸田潤)にゲテモノエルのハンバーグが一番だと言わせる為に暗躍した。

タマゴモンス
人間界のニワトリたちを不味い卵しか産めなくなるエサを食べさせた。卵爆弾、目玉焼き攻撃、オムレツ攻撃で戦う。

ナポリタンモンス
全身のスパゲティ状の触手で相手の体をがんじがらめにする。

バーガーモンス
マズドナルドというハンバーガーショップで自身の体細胞から作ったハンバーガーを食べさせ味覚を狂わせた。

スシモンス
口から出す毒液を海に垂れ流し魚介類を不味くした。

ホットケーキモンス
中毒性のある蜂蜜を使ったホットケーキを人々に食べさせゲテモノエルのホットケーキしか食べられなくした。

カレーモンス
ゲテモノエルのカレーを人間界へ普及すべくインドに向かおうとした。火炎攻撃が得意。

ピザモンス
ゲテモノエルピザを住宅に宅配し食べさせていた。

ソフトクリームモンス
全身から出す冷気であらゆるものを凍らせる。

ナットウモンス
凄まじく臭いタベモンスター。その臭さはゲテモノエルが鼻をつまむほど。納豆が嫌いなグルメイエローを苦しめた。

トマトモンス
グルメレッドがトマトが嫌いであることを知ったゲテモノエルが作り上げたタベモンスター。トマト攻撃でグルメレッドを苦しめた。(顔の皮が剥がれて左のような顔になるギミックがある)

チョコレートモンス
チョコミーくんというキャラに扮し子どもたちに虫歯になるチョコを振る舞った。

カツドンモンス
犯罪者を誘拐し悪の心が増大するカツ丼を食べさせ解放し悪事を働かせた。

オデンモンス
おでんの屋台を開き人々の悩み相談をし客をゲテモノエルの信者にしようとした。

ラーメンモンス
体中の麺状の触手と頭部から出す熱々のつゆで攻撃する。とてもまずいがクセになるゲテモノカップ麺をばら撒いたぞ。

パンモンス
ゲテモノースト菌と呼ばれる菌をパンに付着しパンをカビだらけにした。非常に硬い。

サラダモンス
魔界で育てた野菜を売って食べると美容にいいが食べると心が汚れる作戦を行った。

ヤキイモモンス
右腕から焼き芋ミサイルを放つ。また、オナラで攻撃もでき凄まじく臭い。

ポップコーンモンス
左腕からポップコーン爆弾を発射する。

タイヤキモンス
巨大鯛焼きを体から作り人々を襲わせたい焼きの中に包んでしまったぞ。

ショウロンポウモンス
熱々の肉汁が入った小籠包爆弾を投げて攻撃する。

ヒヤシチュウカモンス
強力な冷気を出して真夏を真冬にしようとした。

タコヤキモンス
夏祭りの屋台に現れ激マズたこ焼きを食べさせた。たこ焼き爆弾が武器。

トウフモンス
豆腐屋に化け食べると正気を失う豆腐を販売して社会を混乱させようとした。巨大包丁が武器。

トロロモンス
トロロスライムを口から吐く。トロロスライムを浴びた者は全身が痒くなる。

ダガシモンス
紙芝居のおじさんに化け子供たちに魔力のある駄菓子を振る舞った。その目的は子供たちに大人とグルメンジャーは人類の敵と思い込ませ本物の武器のおもちゃを持たせて襲わせ子供たちを使い人類を征服すること。

マシュマロモンス
お菓子を強奪し酷いイタズラをするタベモンスターのリーダー格。一人称は「俺様」。柔らかい体で攻撃を吸収する。マシュマロ爆弾と棍棒が武器.
イメージcv伊藤健太郎

ドーナツモンス
お菓子を強奪し酷いイタズラをするタベモンスターの一人。一人称は「アタイ」。左腕から輪っか状のビームを出したり巨大なドーナツで体を拘束する。
イメージcv南央美

キャンディモンス
お菓子を強奪し酷いイタズラをするタベモンスターの一人。一人称は「オレッち」。体から出す液状キャンディを浴びせ固めて動けなくする。また巨大ロリポップで攻撃する。
イメージcv木村昴

サーモンモンス
クリスマスの日にチキンやケーキはたまたクリスマスプレゼントまで全てを焼き鮭にしてしまう能力を使いクリスマスから楽しみを奪った。肩から出すイクラ爆弾と焼き鮭ブーメランが武器。

モチモンス
新年早々誕生したタベモンスター。全身モチみたいで攻撃をモチのような身体で吸収してしまう厄介な奴。張り付く餅を投げ無機物とくっつかせたり杵で攻撃する。

パイナップルモンス
パイナップル爆弾や巨大輪切りパイナップルを投げて攻撃する。また頭を輪切りにし飛ばしてグルメンジャーを翻弄した。

チョコパフェモンス
ゲテモノエルが作ったタベモンスターの中で最高傑作であり最強のタベモンスター。グルメンジャーの必殺技を喰らっても爆発しない耐久性を持つ。攻撃力も凄まじくかなり強力。新必殺技により倒される。

爆蝕王ガッツキング
ゲテモノエルとは別の魔界に住む魔王。2つの大きな口で何でも暗いつくす。人間界にある全てを喰らい尽くそうとした。また、魔力で自身も巨大化することが出来る。
巨大な蛮刀と魔術、巨大な口で攻撃する。

カニナベモンス
ガッツキングがゲテモノエルの鍋を勝手に使い生み出したタベモンスター。ガッツキングの補佐が役目。目から出す光弾と巨大なハサミが武器。

完美国家ジャアクッキングダム

料理による世界支配の為ジェフリーム以外の料理人(下手含め)を抹殺を目論む。

調理大帝ジェフリーム
元々はビショグリラで名の知れた天才料理人だったがある時から美味な料理で全てを支配する為に料理人達を抹殺してた事がバレ、次元の彼方へ追放されたが憎悪で変化。性格は傲慢で冷酷。1人で世界の料理を作る事が出来る。多様な調理器具をモチーフにした武器を使う。最後の手段でジェフリームが自分の城と融合しグラメゾン・ド・ジェフリームになる。その全長はヘドロブツすら越え、腕は10本にも増え、再生能力や攻撃した所が料理になる恐ろしい能力も追加される。最大技として胸部から放つ『クッキングランドエンド』という巨大ビームを放つ

ゾムーリャ
ジャアクッキングダムの専属ソムリエで紅一点。指先から赤い矢を放ち、喰らうとワインにされ小型のワインセラーに収納される。戦闘時にはワインリストからワインを取り出して取り込む事で多様な能力を得られるまた、大きなソムリエナイフが武器。性格はナルシストかつ完璧主義者で特にワインに対しての拘りがかなり強く自前のワインセラーの温度が1度でも変わるとブチ切れる。

ヴェイダー
ジャアクッキングダムのウェイターで、組織内では最年少。性格は残虐で好戦的だが意外に器用で組織の食器類は彼の手作り。武器は食器類を合わせた様な槍ヴェイ・ゼルクで近距離は勿論、掌から皿型の手裏剣ディッシュリケンで遠距離攻撃も可能。更に腕に付いたテーブルクロスを肥大化させ、敵の攻撃を跳ね返すマントに、腰に付けた小型の蠅帳を肥大化させ相手を閉じ込める檻として使える(因みにそのまま収縮可能)。
更に腕に付いたテーブルクロスを肥大化させ、敵の攻撃を跳ね返すマントに、腰に付けた小型の蠅帳を肥大化させ相手を閉じ込める檻として使える(因みにそのまま収縮可能)。

イズベクター
ジャアクッキングダム専属インスペクターで、組織内で最年長。情報調査員としての行動し、その世界の生物に化け料理レベルを星で表す(高ければ高い程彼らにとって脅威と見なし最大で五つ星)。見た目は老いているが三幹部で最強。性格は冷静かつ無情。
掌から出た口で相手の技を吸収してその技を繰り出せる。武器はストロー型の仕込み杖パイトックで、攻撃も可能だが剣先がストローの為相手の体力を吸って回復も可能。

クソマズエル
かつてはゲテモノエルに憧れていた魔族(ゲテモノエルからはうざがられていた)。ゲテモノエル達がグルメンジャーに倒されたことによりグルメンジャーに復讐を誓い新生ゲテモノエル一味を立ち上げた。そして人間界を不味いものだらけにしようと企む。妖術に長けている。

ヤミナベモンス
ゲテモノエルが残した巨大な鍋にクソマズエルがあらゆる食材を投げ入れ誕生させた最後のタベモンスター。全身からクソマズエキスを噴射しあらゆる野菜や魚をまずくした。

ドゲキブツ
クソマズエルが妖術で作り出した最強の人造魔獣。クソマズエル自身が乗り込み操る。

ダイコンモンス
身体からクソマズダイコンという魔界の大根の種をばら撒きビルの隙間や道路の割れ目からクソマズダイコンを生やす。そして町中クソマズダイコンだらけにしようとした。口から吐く強酸性の大根おろしでなんでも溶かす。

アメリカンドッグモンス
食べると凄まじい力が漲る魔界アメリカンドッグを不良たちに食べさせ暴れさせた。巨大アメリカンドッグとアメリカンドッグミサイルが武器。

ロードオブキッチン
ヴァンオサムことグルメプライムを含めた異世界ビショグリラで美食を極めた最高の料理人達からなる5人のキッチン戦隊。いわばビショグリラでのキッチン戦隊グルメンジャーみたいなものである。彼らは古くからゲテモノエル達と戦っている。

グルメロティスール
ロードオブキッチンの一応リーダー。ロスティールフライパンの火炎攻撃の他にロスティールフライを使い敵の技を跳ね返す能力を持つ。ビショグリラの超一流ホテルのレストランの料理長でかなりポジティブ。(例えるならハカイザーみたいな性格)

グルメイタマエ
ロードオブキッチンのパワーファイター。イタマエデバナイフ(僕はいずれポーラーベアファンガイアに殺されるでしょう^_^;)とイタマエナイフを使った二刀流で豪快に戦う。ビショグリラで超有名な寿司屋の店長で豪快な性格。

グルメパティシエール
ロードオブキッチンの紅一点(パティシエールは女性のパティシエのことを指すんだよ)。パティシエールミキサーと絞り袋型光線銃パティシエールバッグの二丁光線銃を使った射撃攻撃が得意。超一流有名レストランのパティシエでクールで冷静な性格。

グルメソーシエ
ロードオブキッチンのブレーン。長柄の武器ソーシエレドルを使った棒術で戦うことも出来たり、ビーム等のみんなの遠距離攻撃を混ぜて強化して相手に当てたりする。グルメパティシエールと同じレストランに勤める料理人で彼の開発したソースはビショグリラでは超有名になってるとのこと。ちょくちょくジョークを言うひょうきんな性格だが日々新しいソースの開発に取り組んでいる。


新企画
アニメ「超人戦隊エレメンツ」
かつて宇宙暗黒一家ヨゴス一族により滅ぼされたエレメンツ星の人々の血を引く五人が変身し、地球を死の星にしようと企むヨゴス一族と戦う!

エレメントファイア/赤城炎児
超人戦隊エレメンツのリーダー。炎の力で戦う。得意必殺技は「エレメントパンチ」。空手を主体とした接近戦を得意とする。正義感が強い熱血漢。そして誰よりも暑苦しい為メンバーからはちょっとうざがられている。エレメンツに入る前は空手の選手だった。一人称は俺。

エレメントマリン/青梅水月
水の力で戦う。素早く軽やか動きでアクティブに戦う。得意必殺技は「エレメントスクリュー」。明るくて男勝りな女性で一人称も俺である。ギャグっぽいところもしばしば見られる。エレメンツに入る前はサーカス団の一員だった。食いしん坊である。

エレメントシャイン/黄戸光
光の力で戦う。見かけによらずパワーがあり怪力を駆使した戦い方をする、必殺技は「エレメントエルボー」。おっとりした性格で少し天然なところがある。料理することが大好き。貧乳を気にしてる。エレメンツに入る前は料理学校の生徒だった。

エレメントスパーク/緑山電子
雷の力で戦う。メカに詳しく、武器を上手く駆使した戦い方をする。必殺技は「エレメントキック」。物静かな性格で引っ込み思案。かなりのメカオタクである。エレメンツに入る前はとある科学者の助手だった。隠れ巨乳。

エレメントボタニカル/桃瀬花蓮
花の力で戦う。素早い動きで敵を翻弄して戦う。必殺技は「エレメントフォール」。クールで冷静な性格でサブリーダーポジ。ツッコミ役でもある。だけど優しい性格もありお姉さんみたいな存在。エレメンツに入る前はモデルをしてた。

エレメンツファルコン
エレメンツ五人が搭乗すり巨大戦艦。ミサイルを発射して攻撃する。

エレメンジン
エレメンツファルコンが変形するロボット巨人。武器はエレメントボールという鎖付き鉄球とエレメントソードという剣。必殺技は「エレメント月食斬り」

宇宙暗黒一家ヨゴス一族
暗黒銀河の淀んで汚い汚染された惑星に住む宇宙人の一族。皇帝であり父であるヨゴス皇帝を中心にその息子達と家臣で成り立っている。

ヨゴス皇帝
演:谷口 賢志
ヨゴス一族の頂点に立つヨゴスの皇帝。大きさは数100mもある巨人。汚れに満ちた絶望と死で溢れる世界を非常に好む。過去にもさまざまな星を死の惑星に変えていった。性格は非常に傲慢で自分の思い通りにならないと家臣や息子たちに怒鳴り散らしたり剣を取り出して暴れて回るほど。だがペットのネネにはベタ惚れである。今度は地球を死の星にしようと企む。一人称は俺。
(彼だけ実写で合成である。わかりやすく例えるとポプテピピックの蒼井翔太さんみたいな感じ)

バッチス
イメージCV千葉繁
ヨゴス皇帝の次男。兄のヨゴシタラとは非常に仲が悪くその座を狙っている。妻のキタネイヤと共に地球でスパイとして暗躍する。人間にばけるのが得意。またかなりの卑怯者である。だが毎回毎回作戦失敗してヨゴス皇帝に怒られる。一人称は俺様かぼくちゃん。(皇帝の前では小生)

キタネイヤ
イメージCV田中理恵
バッチスの奥さん。バッチスと共にヨゴシタラの座を狙っている。性格は冷酷。だがアホなバッチスとヨゴス皇帝の怒りで苦労していたりする。バッチスと共に地球に舞い降り人間に化けスパイとして暗躍する。袖から出す包帯で鞭みたいに振るって攻撃する。
一人称はわたくしかワシ。

ヨゴシタラ
イメージCV小山力也
ヨゴス皇帝の長男。弟のバッチスとは仲が悪い。作戦指揮官のポジション。剣術を得意とする。性格は非常に傲慢で自分よりも格下な者を見下す。またプライドの塊でもある。人間に化けることもある。
一人称は吾輩(皇帝の前では小生)。

チラカス博士
イメージCV 竹田雅則
あらゆる兵器やマシンを作るマッドサイエンチスト。一人称は吾輩(皇帝の前では小生)。皇帝には忠実だが裏では下剋上を考えてる。戦闘機や怪人製造マシンなど様々な発明をしてヨゴスからは一目置かれてるが度々変な発明をしてブチギレられることがしばしば。

バトラ
イメージCV斎賀みつき
ヨゴス皇帝に仕える執事。作戦を考えたりするのも彼がやっている。非常にヨゴス皇帝に忠実である。(ヨゴスは彼を道具同然な扱いをする。)作戦に協力しサーベルで戦う。また彼も人間に化けスパイとして暗躍する。
一人称は俺(皇帝の前では私)。

ネネ
イメージCVM.A.O
ヨゴス皇帝が非常に可愛がっている人型ペット。彼女もヨゴス皇帝が大好きでべた惚れである。自分が見たいもの欲しいものはいつもヨゴスにおねだりする。反面ヨゴス以外の幹部全員を見下している。(最もキタネイヤは非常に彼女を気に入らない様子。)
一人称はアタシ。

ポンコッツ
イメージCV佐藤拓也
ヨゴス一族の雑用係ロボット。非常に真面目な性格。一人称はわたくし。一生懸命掃除したり雑務を行っている。だがキタネイヤやチラカス博士のストレスの捌け口としていつも痛い目に合わされている。
(途中で裏切りエレメンツの仲間になった)

ゴミット
怪人製造マシンからたくさん生み出される人工生命体。非常に身分が低く道具同然に扱われる。集団戦が得意で鎌が武器。

ゴミゲドロ怪物
宇宙暗黒一家ヨゴス一族の城にある怪人製造マシンにあらゆる星から手に入れたゴミを入れ作動させることで作られる怪人。その器物に似た(?)姿をしている?また伸縮自在で自身の体細胞の大きさを変え巨大化したりミクロ化できる。

フロシキゲドロ
ヨゴス一族が地球襲撃の為に最初に作られた怪人。巨大な皮膜を広げて飛ぶことが出来る。口から吐く毒ガスは人をあっという間に白骨化させる。

コウモリゲドロ
とある少女が壊してしまった傘を怪人製造マシンに入れ作られた怪人。強力な酸性の雨を降らし人々を溶かす。

カギゲドロ
怪人製造マシンに壊れた鍵を入れて製造したゴミゲドロ怪物。とある遊園地をバリアで閉じ込めそこにヘドロ液を流し込み人々を遊園地ごと溶かそうとした。

ビルテロゲドロ
怪人製造マシンに壊れたビルの破片を入れて製造したゴミゲドロ怪物。東京のビルを次々と爆破していった。

チカゲリラゲドロ
怪人製造マシンに壊れた電動ドリルを入れて製造したゴミゲドロ怪物。地下にヘドロ液を蔓延させ地盤をとかし東京を地崩れさせ
壊滅させようとした。

デンワゲドロ
怪人製造マシンに壊れた電話を入れて製造したゴミゲドロ怪物。地球環境問題に取り組む環境省の人たちに死の電話をかけた後電話から出てきて次つぎと殺害していった。電話線の中(スマホの中も可)を自由に行き来できる。

レイトーゲドロ
怪人製造マシンに壊れた冷蔵庫を入れて製造したゴミゲドロ怪物。胴体の冷蔵庫の扉を開けて強力な冷気を吹き出す。それで東京を凍らせ氷河期みたいにしようとした。

ヒゲキカガミゲドロ
怪人製造マシンに壊れた鏡を入れて製造したゴミゲドロ怪物。鏡に化けその鏡を見た人に呪いをかけ不幸な事故に合わせて惨殺していった。

タコツボゲドロ
怪人製造マシンに壊れた壺を入れて製造したゴミゲドロ怪物。とある少女に取り憑き操って悪事を働いた。口から吐く墨と触手が武器。

ドールゲドロ
怪人製造マシンに壊れたフランス人形を入れて作られたゴミゲドロ怪物。初の女のゴミゲドロ怪物である。人形に変身して忍び込み暗殺することが得意。

バーゲドロ
怪人製造マシンに空瓶を入れて作られたゴミゲドロ怪物。女ゴミゲドロ怪物その2。バーの女店主に化け来店した客にヘドロジュースを提供した。それを飲んだ人はヘドロやゴミを好み人間社会で生きていけなくなる.目的は汚れた異空間「魔界都市」で人々を永遠に暮らすようにすること。青梅水月もその魔の手にかかってしまった。

グルメゲドロ
怪人製造マシンに壊れた調理器具を入れて作られたゴミゲドロ怪物。だが巨大な野菜の姿で誕生するためそれを一度油で揚げてまた怪人製造マシンに入れないと誕生しない。レストランを開き、ヘドロ料理を作り、食べた人間をヘドロ料理中毒にした。青梅水月をヘドロ料理中毒にした。

タイヤジコゲドロ
息子を交通事故で亡くしたとある女科学者がヨゴス一族と結託し怪人製造マシンに息子の遺品を入れてゴミゲドロ怪物として復活させた。普段は息子の姿でいるが満月を見るとゴミゲドロ怪物になる。車を次々と襲った。(裏モチーフは仮面ライダーオーズ)

インターネットゲドロ
怪人製造マシンに壊れたパソコンを入れて作られたゴミゲドロ怪物。とある引きこもりと契約してネットでその引きこもりを誹謗中傷する人間たちをパソコンから出てきて惨殺していった。インターネットの中を行き来できる。

デスカメラゲドロ
怪人製造マシンに壊れた一眼レフカメラを入れて作られたゴミゲドロ怪物。カメラマンに変身して人々を写真に撮った。撮られた人間は段々記憶を失い次第に人間としての本能すら忘れる。その目的は人々の記憶を奪い原始人かしてヨゴス一族の奴隷と家畜にすること。

ミズドクゲドロ
怪人製造マシンに廃工場の破片を入れて作られたゴミゲドロ怪物。かつてエレメンツ星を滅ぼしたゴミゲドロ怪物の子孫。ダムや川、海に毒を流し全ての水を毒にしようとした。そうやって先祖もエレメンツ星の人々を溶かして惨殺していった。頭部の煙突から出す毒ガスとヘドロ爆弾が武器。かなり強敵。

ネンドゲドロ
怪人製造マシンに粘土を入れて作られたゴミゲドロ怪物。粘土みたいな身体で自由自在に変形しあらゆるものに化ける。人間にも成りすませる。

ニセハハゲドロ
怪人製造マシンに死んだ母親への思いが詰まった写真を入れて作られたゴミゲドロ怪物。女ゴミゲドロ怪物3。母親を亡くしたとある少女にその母に姿を変え近づき優しく接したが最終的に騙していたことを明かし絶望を与えた。

アヤツリゲドロ
怪人製造マシンにパペット人形を入れて作られたゴミゲドロ怪物。魔術師であり人々に催眠術をかけ自在に操る事が出来る。エレメンツ殺害を企てた。

ジシャクゲドロ
怪人製造マシンに磁石を入れて作られたゴミゲドロ怪物。エレメンツの必殺技の対策として作られた。エレメンツの必殺技に必要なエレメントソードを自身の身体に引き寄せて貼り付けた。強力な磁力を使い攻撃する。

パンチナックルゲドロ
怪人製造マシンにボクシンググローブを入れて作られたゴミゲドロ怪物。強力なパンチ技が武器。数々のボクサーを襲い致命傷を与えた。赤城炎児を誘い抹殺を企てた。

タイムゲドロ
怪人製造マシンに壊れた時計を入れて作られたゴミゲドロ怪物。過去と未来を行き来出来る。歴史上の強い人物達を誘拐しヨゴス一族の優秀な戦士にしようと企んだ。

ルパンミステリーゲドロ
怪人製造マシンにシルクハットを入れて作られたゴミゲドロ怪物。美術館や宝石店に現れては絵画や宝石などの美しいものを盗んで破壊していた。変幻自在に人間に変身する、ハットの顔が本当の顔である。

サンスウゲドロ
怪人製造マシンにコンパスや定規を入れて作られたゴミゲドロ怪物。塾を開き子供たちにカンニングする超能力を与えて将来悪人だらけの社会にしようとした。

ガンマンゲドロ
怪人製造マシンにおもちゃの銃を入れて作られたゴミゲドロ怪物。二丁の銃が武器。射撃が得意で狙った獲物は外さない。

ドッキリゲドロ
怪人製造マシンに壊れたビックリ箱を入れて作られたゴミゲドロ怪物。イタズラ好きで命を落としかねないドッキリを人々に仕掛ける。

オカリナゲドロ
怪人製造マシンに壊れたオカリナを入れて作られたゴミゲドロ怪物。フルートを吹き聴いた人々を操る力を持っている。

ピエロゲドロ
怪人製造マシンにピエロの人形を入れて作られたゴミゲドロ怪物。びっくりサーカスランドというアスレチックを開きそこに来た子供達を拐い宇宙動物園に展示して絶望させようとした。複数人のピエロに変身出来る。

ナリキリゲドロ
怪人製造マシンに洋服を入れて作られたゴミゲドロ怪物。女のゴミゲドロ怪物4。美しい大人になりたい、かっこいいイケメンになりたいと夢見る子供たちをビューティフルハウスという施設に案内してこのゴミゲドロ怪物が作った服を着せて美しい大人に変えていった。だが綺麗な大人になった子供たちは優しい心を失い悪い性格にかわってしまう。
縫い針ミサイルという武器とナリキリ伸び縮みで体を自在に伸縮させ翻弄した。また、子供サイズに縮むことも出来る。

カイジンシュジュツゲドロ
怪人製造マシンに医療機器を入れて作られたゴミゲドロ怪物。引きこもりなどの社会に馴染めない人間を生まれ変わりたいかと勧誘しゴミゲドロ怪物にする手術を行おうとした。
青梅水月の幼馴染の不良青年タツローもその魔の手にかかりそうになった。

アドバルーンゲドロ
かつて怪人製造マシンに風船を入れて作られたゴミゲドロ怪物だったがあまりに出来が悪く強く成長させるために地球へ捨てられた。そこで人間の優しさに触れてしまい風船売りのおじさんに変身して風船を売るようになった。だが次第にゴミゲドロ怪物としての本能を隠せないことが多くなり暴れることがあったがそれを制御しようとするあまり本来ない赤い風船が右胸にでき制御できるようになった。だが最終的にヨゴス一族の攻撃で赤い風船は割れおじさんとしての意思は完全に消えてゴミゲドロ怪物に成り果ててしまう。
赤い風船が光っている時はおじさんとしての意思を持っているが青い風船が光るとゴミゲドロ怪物としての本能が覚醒する。

テレビジョンゲドロ
怪人製造マシンに壊れたテレビを入れて作り上げたゴミゲドロ怪物。テレビ局を乗っ取り殺戮ショーを全国放送した。そのゲストとしてエレメンツを誘き寄せた。

ナゾゲドロ
怪人製造マシンにクイズの本を入れて作り上げたゴミゲドロ怪物。ミスタークエスチョンという人物に変装し人々を謎解き迷宮に閉じ込めた。謎解き迷宮に入ったら謎を解けない限り出られない。
(ミスタークエスチョンは某クイズ王がモチーフです。)

クリスタルゲドロ
怪人製造マシンに壊れた宝石のアクセサリーを入れて作り上げたゴミゲドロ怪物。人々を宝石の中に永遠に閉じ込めようとした。

ニンポーゲドロ
怪人製造マシンにとある巻物を入れて作り上げたゴミゲドロ怪物。ゲドロ忍法の使い手で影分身や手裏剣術などで翻弄した。

ニクシミバリゲドロ
怪人製造マシンに縫い針を入れて作り上げたゴミゲドロ怪物。憎むべき人の写真に憎しみ針という針で刺して痛めつける呪いを使える。それを人々に教えて世界を憎しみに溢れさせようとした。

ダートゲドロ
怪人製造マシンにダーツの矢を入れて作られたゴミゲドロ怪物。右肩から目に見えない高速でダーツ型ミサイルを放ち建物を爆破させていた。最初はやみくもに建物を爆破させていたがある日社会に不満とスリルを求めたいという欲求を持つ不良少年と遭遇し共に爆破予告をして爆弾を仕掛けたと見せかけて高速ミサイルで爆破していった。その不良少年をいずれかはヨゴス一族の配下にしようとも考えてた。
(彼の悪事は仮面ライダードライブのシュートロイミュードの回のオマージュです)

サキソホンゲドロ
怪人製造マシンに壊れたサックスを入れて作られたゴミゲドロ怪物。音楽家やミュージシャンを夢見る若者達の前に自分も音楽家を夢見てヨゴス一族を脱けたとそのままの姿で接して共にいい音楽家になるよう勧誘した。その後若者達をとある空間で彼が音楽のレッスンを行った。だが彼の教える音楽は人間界では非常に雑音となる音であった。それをオーディションで披露させ審査員や観客達を失望させ彼は若者達に真相を伝えて嘲笑うという非道な作戦だったのであった。真の目的は音楽家を夢見る若者達から美しい音という概念を奪うことだった。

ゲドリン王女
ゲドリン星の王女でお見合いにてヨゴシタラと気があい結婚した。だが実はヨゴス皇帝の座を奪いヨゴス一族を乗っとろうと企んでいる。性格は非常にわがままで自分の思い通りにならないと気がすまない。また立てる作戦もおかしなものだらけである。能力としては鞭で攻撃する他自身の体細胞を自在にコントロールでき巨大化やミクロ化できたり分裂する。また、体から細胞を分裂させることができそれを怪人製造マシンに入れることで人体ゴミゲドロ怪物を生み出せる。

人体ゴミゲドロ怪物
ゲドリン王女から分裂した体細胞を怪人製造マシンに入れて誕生するゴミゲドロ怪物。今までとは違い人体や生物、有機物がモチーフ。

ミミゲドロ
ゲドリン王女の細胞から作られた最初のゴミゲドロ怪物。自称宇宙一の暴れん坊。パワーが凄まじくかなり強敵である。怪力を振るって攻撃を仕掛ける。ゲドリン王女には忠実だがヨゴス一族のことは見下した態度を取る。

ロクロクビゲドロ
地球に降りたち美しい女性たちから美貌を奪い怪物みたいな姿に変えてしまう。女性のゴミゲドロ怪物その5。

メダマゲドロ
全身に目がついておりどんな角度からも見渡せる。また、目玉を分離させて監視カメラみたいにすることも可能。エレメンツを罠だらけの館に閉じ込めた。メダマのついた巨大な鎌(ロードオブワイズハイランダーと同じ鎌)で攻撃してくる。

カマゲドロ
強力なヘドロガスを噴出する特殊な昆虫を森にばら撒いた。昆虫マニアの少年がその虫を採取した為都会でも毒ガス騒ぎになった。両腕のカマと蛮刀が武器。

ムシバゲドロ
ゲドリン王女が地球を死の星にするにはまず子供たちから健康を奪えばいいという考えから作られたゴミゲドロ怪物。虫歯になるガスを噴射する。子供たちを虫歯にし健康を奪おうとした。

サメゲドロ
鋭い牙で噛み付いてくる。東京湾に猛毒ヘドロを流し込み死の海にしようとした。

イバラトゲドロ
身体から自在にあらゆる植物の種を生み出すゴミゲドロ怪物。ヨゴス皇帝から毒ガスを出す植物を地球に繁栄させたいという為作られた。全身の棘はミサイルみたいに発射できる。

ハナゲドロ
くしゃみをして人々を宇宙インフルエンザに感染させた女のゴミゲドロ怪物。彼女から出される宇宙インフルエンザを治すには彼女の細胞から抗体をつくるしかない。鼻水攻撃と鼻くそ爆弾が武器。

ギャルゲドロ
不良たちをヨゴス一族の優秀な兵士にする作戦の為に作られた女ゴミゲドロ怪物。黒人女性の施設長に化け不良たちを更生施設へ連れて来ては強盗などの犯罪の訓練を行わせた。逆らったり裏切った不良を容赦なく殺す冷酷な性格。



・機装戦隊メカレンジャー
地球防衛軍ARMSによって設立されたスーパー戦隊。ARMSによって作られたロボットアームズロボを身にまとい機械テロリストのブッコワスターと戦う。

メカレッド
機械のスーパースター。スポーツで活かした身体能力でアクティブ且つスピーディーに戦う。相棒のアームズロボはメカワン。

メカブルー
機械のスナイパー。銃撃戦が得意でメカニキャノンを使った戦いを得意とする。相棒のアームズロボはメカツー。

メカピンク
機械のアイドル。格闘技を活かした接近戦を得意とする。相棒のアームズロボはメカミ。

メカグリーン
機械のブレーン。メカレンジャーのブレーン的なポジションでメカニック。仲間のサポートをする。相棒のアームズロボはメカフォー。

メカイエロー
機械のサムライ。剣術を使った格闘が得意でメカニカッターを使った戦いを得意とする。相棒のアームズロボはメカゴロー。

・アームズロボ
地球防衛軍ARMSが開発した機装プログラムを組み込んだ小型ロボ。機装プログラムを起動させるとメカレンジャーのアーマーになる。みんな個性豊かだ。

メカワン
最初に作られたアームズロボでレッドの相棒。正義感が強い熱血漢で仲間思い。対照的なメカツーとはよく喧嘩する。ちょくちょくギャグを言うことがある。
イメージcv杉田智和さん

メカツー
ブルーの相棒。気まぐれでキザな性格。自分を中心に世界が回ってると思ってる超ナルシスト。一匹狼。綺麗な女性に出会うとすぐナンパする。
イメージcv内山昴輝さん

メカミ
ピンクの相棒。いつも明るいポジティブな性格。歌が大好きで歌をよく歌う。子供が大好き。
イメージcv水瀬いのりさん

メカフォー
グリーンの相棒。子供みたいに純粋な性格。好奇心旺盛でいろんなことに興味深々。
イメージcv悠木碧さん

メカゴロー
イエローの相棒。サムライみたいに語尾にござるを付けて話す。武人のような真面目な性格。時代劇が好き。
イメージcv小西克幸さん

・アイテム
メカニチェンジャー
メカレンジャーへの変身アイテム。アームズロボカセットをセットしスイッチをオンにすると変身できる。

メカニキャノン、メカニカッター
メカレンジャーの使用武器。矢印の部分にアームズロボカセットを挿入すると必殺技が出せる。

テンカイジャー
機械のビッグスター。
超有名ロボット製作会社「天海コーポレーション」の社長、天海十馬(てんかいとうま)がテンカイガンブレイダーをとバディマシンカセットで超装プログラムが付いている天海コーポレーション製ロボ「バディマシン・ジェントル」を身にまとい変身した姿。最初は利益のことしか考えずブッコワスターズが自社の利益に邪魔という理由で戦っていた為メカレンジャーとは共に戦うつもりはなかったが次第に心が開いていく。
演・細貝圭さん(バスコやイグニスをやってる方)

バディマシン・ジェントル
天海十馬の秘書のロボット。優秀だがいちいち一言余計なことを口にしては怒られている。
イメージcv考え中(誰がいいだろ?)

テンカイガンブレイダー
テンカイジャーの変身アイテム兼専用武器。金色部分にバディマシンカセットをセットし転回することでジェントルの中の超装プログラムが作動し変身する。

機械テロリスト ブッコワスターズ
宇宙のあらゆる美しいものをぶち壊すことを信念としているロボット達で構成された宇宙のテロリスト。今までも数々の惑星を破壊して爆破していった。

ボスゴルド
ブッコワスターズのリーダー。元々は自我を持った小型マシンだったが宇宙へ捨てられ宇宙に漂う人工衛星の破片などのゴミと合体して誕生した。その誕生経緯故にコンプレックスを抱いており故に美しいものを嫌うようになってしまったのだ。性格は粗暴で非常に残酷。惑星が滅んでいき爆発する様を見るのが大好きな外道。一人称は俺。ゴルドボルクなる剣が武器。
イメージcv.鶴岡聡さん

コバルト
ブッコワスターズの暴れん坊。元々戦闘ロボだったが宇宙戦争で破壊され機能停止していたがボスゴルドにより改造され誕生する。故にボスゴルドとは対等な関係。一人称は俺か俺様。コバルトマホークが武器。性格は粗暴で暴れることが大好き。
イメージcv.檜山修之さん

ドクターカーマイン
ブッコワスターズのマッドサイエンティスト。元々は廃墟となった科学施設だったがボスゴルドの手により廃墟諸共改造され人型になった。故に対等な関係だがコバルトとは違い生みの親でもある為にボスゴルドに対しては敬語で話す。一人称は我輩、時々俺。(ボスゴルドの前では小生)性格は冷酷で自分とボスゴルド以外の奴らを全て見下しているほど傲慢。改造手術が趣味で滅ぼされた惑星の人達を実験台として改造している。だが少しでもアクシデントがあるとすぐキレるなどやっぱり粗暴。チューシャランスと毒で攻撃してくる。
イメージcv. 竹田雅則さん

ギン
ブッコワスターズのボス「ボスゴルド」が気まぐれで作った人形型ロボット。大きさはプーリップと同じぐらい。「ギン」としか喋れない。非常にマイペースな性格で喋らない事もありまるで猫みたいである。また、大のイケメン好きであり出会うと任務そっちのけるほど。主な役割は密偵であるがあまり仕事が出来ない方である。ブッコワスターズからは道具同然の扱いをされてる。
イメージcv考え中(誰がいいですかね^ - ^)

ブラウンッキー
ボスゴルドが気まぐれで作った猿型ロボット。ギンと同じくらいの大きさ。ギンとは違い関西弁で喋る。常によくわからないギャグを言っては呆れられている。ギンと同じ密偵が主な役割。シンバル「ウッキーバル」をフリスビーみたいに投げて攻撃したり両腕と尻尾を伸ばして襲いかかる。ブッコワスターズからは道具同然の扱いをされてる。どうやら内心下克上を考えてるようで。
イメージcv小野寺昌也さん

武装ロボ
ブッコワスターズが所持している巨大戦闘ロボ。ブッコロイド(今回の怪人枠)のデータからドクターカーマインが改造し武装される。

ブルドン
攻撃に特化した武装ロボ。パワータイプ。

グリンガー
射撃を得意とした武装ロボ。特殊タイプ。

アッガ
速さに特化した武装ロボ。スピードタイプ。

キーロン
防御に特化した武装ロボ。防御タイプ。

ブッコロイド
ブッコワスターズ幹部が地球上にあるあやゆる人工物(電子機器や乗り物、はたまた食べ物も)にブッコロウィルスというウィルスを注入することで誕生する殺戮マシン。目的はただ一つ。あらゆるものを破壊尽くし人々を抹殺すること。

ラジオブレイカー
コバルトが最初に地球へ降り立った際にラジオにブッコロウィルスを注入して誕生したブッコロイド。全身のスピーカーから爆音を出してあらゆる建物を破壊する。メカレッドが一人で最初に倒した初のブッコロイドでもある。(メンバーがまだ揃ってなかったころ)

ラジオブルドン
ラジオブレイカーのデータからブルドンが強化改造された。頭部のスピーカーから爆音を出す。

ハカイジャー
イメージcv.大塚明夫さん
機械のデストロイヤー。
ブッコワスターズのサイボーグ戦士ロクローがハカイジャーショットを使い変身した姿。
新たに武装プログラムを植え付けられたギンを身に纏っている。ハカイジャーショットを使った射撃戦が得意だが正々堂々をモットーとする本人の意思で接近戦が多い。

ハカイジャーショット
ロクローがハカイジャーに変身する為のアイテム兼ハカイジャーの専用武器。ハカイジャーショットにブッコロイドカセットをセットし引き金を引くことで変身する。

ロクロー
かつてブッコワスターズにより滅ぼされたとある惑星出身の青年。捕獲された後記憶を消されてブッコワスターズの戦士として洗脳されドクターカーマインにより改造されサイボーグ戦士となった。冷酷な性格だが正々堂々とした戦いを好む。メカレンジャーと初めて対戦して彼らは自分にとっての好敵手だと認めいずれか自身の手でメカレンジャーを倒すことを目標にする。それを優先して命令に従わないことも度々ある。因みに武装プログラムをつけられてロクローのパートナーになったギンはロクローのあまりの美貌に一目惚れしメロメロである。

ショーカキブレイカー
コバルトが消火器から生み出したブッコロイド。口から吐く強力な溶解液でなんでも溶かして破壊尽くす。
初めてメカレンジャーのメンバーか全員揃った状態で倒されたブッコロイド。

ショーカキグリンガー
ショーカキブレイカーのデータをもとに改造されたグリンガー。左腕から溶解液を勢いよく放出する。

カガミブレイカー
ドクターカーマインが廃ホテルので悲恋の上自殺した女性の怨念が宿っていた割れた姿見から生み出したブッコロイド。仲睦まじいカップルや夫婦の男性を捕らえ残された女性の心を破壊して廃人にし人類を抹殺しようとした。体にある鏡に捕らえた人々を貼り付けている。
イメージcv斎賀みつきさん

カガミキーロン 
カガミブレイカーのデータからキーロンが強化改造された。両手のミラーで射撃は元より打撃を反射、吸収し頭部から増幅して撃ち返す事が出来る。

ソードブレイカー
コバルトがとある博物館に置かれていた西洋剣から生み出したブッコロイド。炎を纏った剣術を生かした純粋な破壊に長けている。遠距離戦を仕掛けてくる相手には剣からの火炎弾で対応する。
イメージcv三宅健太さん

ソードアッガ
ソードブレイカーのデータを元にアッガが改造された。 二刀流とアッガの特色である素早さを利用した高速剣技で敵を一瞬で仕留める。

ヤカンブレイカー
ドクターカーマインがヤカンから生み出したブッコロイド。最初は怒りを集めたお湯で注いだお茶を飲んで人々にホッとした感情をするが飲み続けると憎の感情が上がり暴走させる。それにより人間同士で争わせようとした。

ヤカングリンガー
ヤカンブレイカーのデータを元にグリンガーを改造したもの。熱々の溶解液を掛ける。

スプレーブレイカー
コバルトがカラースプレーから生み出したブッコロイド。さまざまな色のスプレーをかけて攻撃をしそれぞれ赤は火炎、青は水、黄色は雷、緑は風、桃色は光線で攻撃する。英語混じりで話す。

スプレーブルドン 
スプレーブレイカーのデータを元に改造されたブルドン。頭部についてる5つ色のスプレーで攻撃する。

スタンガンブレイカー
コバルトがスタンガンから生み出したブッコロイド。棒状のスタンガンからは強力な電気を出し機械を簡単に故障できる。アームズロボ達を戦闘不能に追い込んだ。

スタンガンアッガ
スタンガンブレイカーのデータからアッガが改造された。右腕のスタンガンで相手を戦闘不能にする。

テレビブレイカー
ドクターカーマインが不法投棄されたテレビから生み出したブッコロイド。サブリミナル効果を映像に混入させる事で嘘の情報を流し人間達を洗脳させる。テレビだけでなく、PCやスマホにも映像を流して洗脳させ、メカレンジャーたちを強盗だの猥褻犯だのという悪党という嘘を流して人々を騙した。1枚目が本性を表した顔で2枚目が人々を出してる猫被った顔。

テレビキーロン
テレビブレイカーのデータから改造されたキーロン。頭部のアンテナからビームを出したり画面から実物を出して攻撃する。

ヒャクニンイッシュブレイカー
コバルトが百人一首から生み出したブッコロイド。地獄の百人一首大会を開き敗者を爆破させていた.百人一首手裏剣が武器。

ヒャクニンイッシュブルドン
ヒャクニンイッシュブレイカーのデータから改造されたブルドン。口から吐く大量の百人一首で攻撃する。また、見た目に合わず素早い。

ホウチョウブレイカー
コバルトが包丁から生み出したブッコロイド。右腕の大型包丁でなんでも切ってしまう。メカレンジャーの攻撃も例外ではないが、しいたけを切ってしまうと怯んでしまうため、唯一の弱点となっている。

ホウチョウアッガ
両腕の巨大包丁で相手を真っ二つにしてしまう。弱点のしいたけも克服したが、両腕の巨大包丁は爆撃に弱く壊されると大幅に弱体化する。

ソウジキブレイカー
ドクターカーマインが掃除機から生み出したブッコロイド。右手に付いた掃除機で相手の+の感情を吸い取って−の感情のみにして世界中を混乱に陥れようとした。掃除機は敵の攻撃を吸い込むだけでなく背中のクリーナーからパックを爆弾として使える。ノズルを取り替えて近接も可能。クリーナーから出る空気で飛行可能。

ソウジキグリンガー
ソウジキブレイカーのデータから改造されたグリンガー。両腕にルンバが追加され、その腕で攻撃をシュレッダーの様に引き裂く。

マネキンブレイカー
コバルトがマネキンから生み出したブッコロイド。右腕の爪で刺した対象をマネキンみたいに硬直させてしまう。固まった者は強い衝撃を加えると粉々な砕けてしまう。因みに帽子が本体。マネキンのフリして襲撃するなど卑怯な手を使う為、正々堂々をモットーとするハカイジャーとはソリが合わず衝突した。
イメージcv.田中理恵さん

マネキンアッガ
マネキンブレイカーのデータをもとにアッガを改造したもの。右腕の鋭い爪で襲いかかる。また、帽子の目から相手を動けなくなるビームを出す。

カレーブレイカー
ドクターカーマインがカレーから生み出したブッコロイド。スプーン型の杖から放つ『ゲキカラビームを受けたカレーは全て激辛カレーになってしまう。このビームを人間が受けると、しばらく食べたもの全てが辛く感じてしまう。初の食べ物か生み出されたブッコロイド。

カレーグリンガー
カレーブレイカーのデータをもとに改造されたグリンガー。頭部のグレイビーボートから『ゲキカラファイヤー』を放つ。この攻撃は並の建物なら簡単に黒焦げに出来る。ちなみにグレイビーボートとはカレーとかを入れるランプみたいな形のアレのことだ。

キカンシャブレイカー
ドクターカーマインが機関車から生み出したブッコロイド。『夢列車ツアー』という旅行企画で人々を集め、幸せな夢を見せることで幸せの感情を奪って集める。幸せの感情を奪われた人々は、徐々に無気力になってしまう。

キカンシャブルドン
キカンシャブレイカーのデータをもとにブルドンを改造したもの。蒸気機関の馬力を活かした体当たりが得意。

チュウシャキブレイカー
ドクターカーマインが注射器から生み出したブッコロイド。右腕の注射針を人間に刺してブッコロウィルスを注入し半人半機械にしブッコワスターズの僕にした。破壊活動がメインのはずのブッコロイドが何故破壊ではなく仲間の量産をするか?それにはドクターカーマインのある研究が関係していた。

チュウシャキキーロン
チュウシャキブレイカーのデータをもとに改造されたキーロン。右腕の注射針で攻撃する。

ヌイグルミブレイカー
コバルトによりネコの縫いぐるみから生まれたブッコロイド。しかし失敗作として見捨てられてしまい、途方に暮れていたところを一人の少女に拾われる。その少女の優しさに感動して彼女と友達になった。そんな経緯からメカレンジャーとも敵対しなかったが、そんな彼に業を煮やしたボスゴルドの命令によりハカイジャーに破壊されてしまった。
そして彼のデータからヌイグルミアッガが生まれてしまう。

ヌイグルミアッガ
ヌイグルミブレイカーのデータをもとに改造されたアッガ。右腕の鉤爪と口から吐くミサイルバリが武器。

バーナーブレイカー
コバルトがガスバーナーから生み出したブッコロイド。右手の中指から高熱の火炎を放射して焼き尽くす。あらゆるものが燃える様を見るのが好きな外道。水が苦手。ちなみに一人称は僕。
イメージcv.朴璐美さん

バーナーグリンガー
バーナーブレイカーのデータからグリンガーを改造した。口と左腕から出す火炎攻撃が武器。

センプウキブレイカー
コバルトが扇風機から生み出したブッコロイド。胸部のフィンを高速回転し強風を出してあらゆるものを吹き飛ばして壊す。また、竜巻を巻き起こして飛ばして攻撃する。

センプウキキーロン
センプウキブレイカーのデータを元にキーロンを改造した。頭部を高速回転させ強風を出す。

ガンマンブレイカー
ドクターカーマインがおもちゃの銃から生み出したブッコロイド。2丁拳銃が武器であらゆるものを撃ち抜く。人間のやる気や元気を銃で撃つことでやる気や元気を無くして廃人にする。また、黒人のガンマンの姿に化けることが出来る。初めてテンカイジャーに倒されたブッコロイド。
演&CV.ベルナール・アッカさん

ガンマンブレイカー2
テンカイジャーに破壊されたが破片が残っており復元強化されたガンマンブレイカー。右腕のマシンガンを武装しておりあらゆりものを破壊する。

ガンマングリンガー
ガンマンブレイカーのデータをもとに改造されたグリンガー。頭部と両手から弾丸を放ち銃撃する。

ガンマンアッガ
ガンマンブレイカー2のデータをもとに改造されたアッガ。右腕のマシンガンで高速射撃をする。

ワゴムブレイカー
コバルトが輪ゴムから生み出したブッコロイド。腕や足をゴムみたいに伸ばすことが出来る。それを使ってあらゆるものを破壊し尽くした。また頭部の角から輪ゴムを召喚して相手を高速する。だが、熱や斬撃には弱い。老人みたいな口調で話す。

ワゴムキーロン
ワゴムブレイカーのデータを元にキーロンが改造された。両腕をゴムみたいに伸ばして強力なパンチを繰り出す。また、首についてる輪ゴムを飛ばして相手を拘束できる。

カメラブレイカー
コバルトがプログラマーから生み出したブッコロイド。右腕のカメラで撮影した風景の写真に、破いたり燃やしたりするとその写真の風景の場所が爆発したり発火したりする。そうすることであらゆる美しい場所を破壊尽くそうとした。

カメラブルドン
カメラブレイカーのデータからブルドンを改造したもの。右腕のカメラで撮ったものを写真にし、写真に攻撃すると撮られたものはダメージを受ける。

ベーゴマブレイカー
コバルトがベーゴマから生み出したブッコロイド。ベーゴマ爆弾を飛ばしてあらゆるものを爆破させて破壊していった。メカレンジャーとベーゴマ合戦を行った。

ベーゴマアッガ
ベーゴマブレイカーのデータを元にアッガを改造したもの。ベーゴマを飛ばして攻撃してくる。

ドグウブレイカー
コバルトが博物館にあった遮光器土偶から生み出したブッコロイド。人々を粘土で包み込みへそから出す炎でガチガチに固めていった。ギャルみたいな喋り方をする。一人称はあーし。

ドグウブルドン
ドグウブレイカーのデータをもとに改造されたブルドン。粘土を飛ばして攻撃してくる。口から火炎も吹く。

エナジードリンクブレイカー
ドクターカーマインがとあるコンビニにあったエナジードリンクから生み出したブッコロイド。人間のやる気を出させるがやがてダウンしてしまい、最終的には衰弱死するドリンクを流行らせた。

エナジードリンクグリンガー
エナジードリンクブレイカーのデータを元に改造されたグリンガー。自身の能力の上昇、相手の弱体化など様々な効果を持つエナジードリンクを自身や相手に浴びせて戦う。

フライパンブレイカー
ドクターカーマインがフライパンから生み出したブッコロイド。あらゆるものを焼き尽くしガチガチに固めてしまう。

フライパンキーロン
フライパンブレイカーのデータをもとに改造したキーロン。口から吐く炎と右腕のフライパンで攻撃してくる。

チューバブレイカー
コバルトがチューバから生み出したブッコロイド。口から出す強力な音波でなんでも破壊尽くす。本人曰く非常に美声だと言うが口から出す音波はとてもじゃないが聞けたものじゃない。自称ブレイカーの歌姫。

チューバブレイカー2
チューバブレイカーがドクターカーマインにより改造されパワーアップした姿。前よりも音波の威力が強力になっている。

チューバアッガ
チューバブレイカーのデータをもとに改造されたアッガ。口から吐く音波が武器。

チューバキーロン。
チューバブレイカー2のデータをもとにキーロンが改造された。チューバアッガよりも、強力な音波を出せる。

映画 機装戦隊メカレンジャー 
ある日ARMS本部にやってきたのは未来のメガレンジャー⁉︎
AIに支配された世界を救うべく2021年と未来のメカレンジャーが手を組み立ち向かう!

メカヒューチャー
タイムマシンに乗って未来からやってきた未来のメガレンジャー。未来で世界がAIによって支配された世界をもとに戻す為に戦っている。だがAI達が強力で苦戦していて、勝つ為には最初のメカレンジャーと共に戦えば勝てると思い2021年にやってきた。ナルシストな相棒のアームズロボのメカネオ(イメージcv若本則夫さん)と機装チェンジし戦う。

メカアーク
人類を支配していたAIが本拠地の城と融合合体して誕生した巨大ロボ。全身に武装された砲台からの射撃と強力なビームが武器。強力な力でメガレンジャーを圧倒した。

ボンコッツ
ブッコワスターズの戦闘員。宇宙のゴミから作られている。ゼンマイ型の鈍器が武器で集団で攻撃してくる。



仮面ライダーuniverse
今度の仮面ライダーの舞台は仮想世界!?
高校生の光熱斗(ひかりあつと)は仮想世界「オアシス」で仮面ライダー熱斗(ネット)になってオアシスを守る!

仮面ライダー熱斗(ネット)
分類/Guardian
(オアシスを守るために戦うライダーをGuardian。オアシスコアを求めて戦うライダーをSeekerと呼ぶ)
仮想世界オアシスをこよなく愛する高校生光熱斗(ひかりあつと)が変身する仮面ライダー。オアシスの創設者ハリデーの遺言書に書かれていたオアシスコアを巡ったライダーバトルが開催された中オアシスコアを一度手にしたらオアシスは消滅することを知った熱斗はハリデーが創設したライダーメーカーシステムで烈火熱斗ドライバーを作り仮面ライダー熱斗に変身した。
武器は特になく己の拳とキックで戦う。必殺技は「ライダーネットファイアーキック」

仮面ライダーリュシフェル
分類/なし
仮想世界オアシスを滅ぼそうとする悪の仮面ライダー。ルシファーカリバーという剣で攻撃する。謎の青年「新庄勇吾」がルシファードライバーにデモンズエンブレムを装着して変身する。

何故彼はオアシスを滅ぼそうとするのか?彼の目的は?そして何より新庄勇吾は12年前に死んでいることも発覚している。彼は一体?

仮面ライダーアキラ
分類/Guardian
オアシスを守る自称オアシスの正義のヒーロー。一乗寺明がサイクロンアキラドライバーで変身する。武器は特になく格闘技で戦う。また、水の力を宿してる為水中戦が得意。必殺技は「アキラ激流ライダーキック」。
一乗寺明は子供の頃からヒーローに憧れる女性。女性だがかなり男勝りな性格で一人称も「俺」である。オアシスだと、自分の憧れるヒーローになることが出来るため大好きであり他にもオアシスを愛してる人達の為にもオアシスを守っている。

仮面ライダーブライト
分類/Guardian
明と一緒にオアシスを守る仮面ライダー。明洸寺謙吾が明洸寺ブライトドライバーを使って変身する。武器は特になく格闘技で戦う。必殺技は「ライトニングシャイナーキック」。
明洸寺謙吾の父はかつてオアシスの創設者ハリデーと仕事していた。その為謙吾はハリデーのことも尊敬していた。そしてハリデーの作ったオアシスを消したくないという思いから仮面ライダーとなりオアシスを守っている。
だが、第一章後半で仮面ライダーリュシフェルに倒され戦死してしまう。

仮面ライダーハン-ZO
分類/Seeker
風見剣人がハン-ZOチェンジ手裏剣で変身する仮面ライダー。双ZO剣双風と忍手裏剣旋風を使ったアクロバティックな戦法と忍法を使ったトリッキーな戦い方をする。必殺技は「ハン-ZO忍法分身斬KAGEROU」。
貧困家庭で育った為馬鹿にされ続けた人生を送った為人を信じない性格。基本自分の事しか考えない。オアシスコアを手にして「大金持ちになりたい」という願いを叶える為ライダーバトルに参加する。その為なら他人やオアシスがどうなろうと知ったことではない。

仮面ライダーリッチ
分類/Seeker
大企業「大門堂コーポレーション」の社長大門堂勇次郎がリッチマンステッキで変身する仮面ライダー。リッチマンステッキは武器にもなり光線も出せる。必殺技はリッチマンステッキから大量のコインを発射し攻撃する「リッチマンザコングラチエイション」。
性格は穏やかで紳士的だが、裏は自分が良ければ他人を平気で騙して蹴落とす冷血漢。ライダーバトルも表向きでは「皆がゆたかな生活ができる世界にしたい」と言うが本当は自分の会社が倒産しかけてる為「永遠かつビッグな大富豪になりたい」という理由で参加している。そのためなら他のライダーを騙したり、盾にするなど外道なことも平気で行う。
だが最終的に仮面ライダーハン-ZOに敗れリッチマンステッキを破壊されたことにより仮面ライダーに変身することができなくなった。

仮面ライダー武童
分類/Seeker → Guardian
空手家の青年、葛誠が修練鉄拳武敵を使って変身する仮面ライダー。空手を主体とした格闘技で戦う。必殺技は「岩烈真拳破」。
かつて自分は最強の空手家だと思っていたが自分より強い相手にであってしまい敗北し絶望した。それ以降本当の強さを求めるようななった。オアシスコアを手にして「真の最強になる」という願いを叶えるためにライダーバトルに参加した。だが仮面ライダー熱斗との戦いに敗れ熱斗から真の強さは優しさであることを教えられ改心し、熱斗と共にオアシスを守るようになる。

仮面ライダーヘル
分類/Guardian
内気な高校生工藤信彦がヘルサターンギターをかき鳴らして変身した仮面ライダー。ヘルサターンギターは武器にもなり敵を撫で斬りにする。必殺技は「デスビート・ゴートゥーヘル」。
普段の工藤信彦は非常に内気でひ弱な性格だが仮面ライダーヘルになると口調が荒くなりハイテンションな性格になる。そして見た目に合わずかなりフレンドリーな性格。本当の自分を解放できる場所であるためにオアシスが大好き。最初は戦う勇気が無くてオアシスでロックを演奏することしかしなかったが、オアシスの為に戦う熱斗達に心を惹かれて一緒にオアシスを守るために戦うライダーになる。

仮面ライダーローラ
分類/Guardian
ネットで話題の黒ギャル七原ローラがバリキャワウルフォンを使い変身した仮面ライダー。身軽な動きで狼のようにワイルドに戦う。モフモナックルという武器も使用。また、バリキャワウルフォンからローラギャルフを召喚して搭乗しながら戦う。必殺技は「プリティアゲアゲマジヤバイト」。
フレンドリーかつハイテンションな性格でいつも盛り上がっている。最初は特に目標もなくかなりバズっているという理由で仮面ライダーをやっていたが熱斗達と出会いオアシスを守るために戦う姿を見て心に惹かれて一緒に戦うようになる。また、鼻が利くようで戦闘にも活かしている。

仮面ライダーヨサク
分類/Seeker→ Guardian
演歌歌手の道明寺権三郎が男気マイク必唱を使って変身する仮面ライダー。格闘技と歌を使った戦いをする。口から出す音波「こぶしウェーブ」で敵を粉砕する。必殺技は「大熱唱!大祭りだyoi!」。
自分が一番という性格で若者達を見下すところがあったが、段々若いアーティストが人気になり自分の人気がなくなってきたことにより若者達に嫉妬するようになる。オアシスコアを手にしたら「自分が永遠に人気ある演歌歌手にしてほしい」という願いを叶えようとした。だが仮面ライダー熱斗との戦いに敗れ大好きなオアシスを守る姿がかつて大好きな演歌をずっと歌っていた自分と重なり改心しともにオアシスを守るライダーになった。

仮面ライダー龍琳
分類/Seeker
売れない女優龍琳が青龍神ドライバーを使って変身した仮面ライダー。二本の青龍刀で戦う。
穏やかな性格で天然なところがある。
だがライダーバトルの最中仮面ライダーハン-zoにより呆気なく倒されベルトを破壊されライダーに変身できなくなった。

仮面ライダーリュシフェルを倒した熱斗達。だが仮面ライダーリュシフェルこと新庄勇吾はアバターである事が判明した。そのアバターを使っていたのは勇吾の母。新庄有栖であった。勇吾はオアシスでいじめを受けていたことが原因で自殺してしまった。それをひどく悲しんだ有栖は裁判の署名活動を行ったが誰も見向きもせず絶望した。そして有栖はオアシスを憎むようになり、息子の姿のアバターを使い仮面ライダーリシュフェルに変身しオアシスを滅ぼそうとした。そして今、完全なる力を手にした有栖は最終局面に向かおうとしていた。

仮面ライダーダークルシファー
新庄有栖がルシファードライバーとダークネスデモンズエンブレムを使い変身したリュシフェルの最強形態。体から闇を放出しオアシスを蝕む。戦闘力はリュシフェルよりも強い。必殺技は「ダークネスドゥームズデイ」

仮面ライダーuniverse 第二章
仮面ライダーリュシフェルを倒しオアシスの危機は逃れたもののまだオアシスコアを巡った戦いは続くのであった。
そんな中とある団体が動き出した。それは高校生の社長率いる大企業「ハイドエンタープライズ」。その社長相川ハイドは強力な部下を引き連れてオアシスコアを手に入れようとした。

仮面ライダーハイド
分類/Seeker
ハイドエンタープライズの高校生社長、相川ハイドがハイドエンタープライズドライバーとゴッドオブゴッドコアを使い変身する仮面ライダー。今までのライダーとは桁違いのパワーでライダー達を圧倒する。ゴッドカリバー(ソロモンのカラドボルグのリペイント)を使った強力な攻撃を仕掛ける。必殺技は「ホーリーリバースケイル」(聖なる逆鱗)。
ハイドは高校生にして社長をするほどの優秀な人物。いろんな人からも尊敬されている。オアシスコアを手にする理由も「この世の中を平等で差別のない世界にする」という願いを叶える為なのである。表向きは。
だが実態は自分こそ神に相応しい人間だと思う傲慢な性格で他人を見下すことに快楽を得る外道。部下のライダー達も道具としか思ってない。真の願いは「自分自身が神になること」である。

仮面ライダー猛虎
分類/Seeker
能力/コピー
不良みたいな見た目の女性、風城冠姫(かざしろティアラ)が猛虎タイガードライバーで変身する仮面ライダー。武器は特になく虎の如くワイルドに格闘技で戦う。彼女の能力はコピー。自分が認識している人物やライダーの姿に化けることができる。ただし能力や技はコピーできない模様。必殺技は「虎拳」(バグナウ)。
冠姫は石ノ森太郎の元上司である。彼女も太郎と同じく貧しい家庭の出身である為彼に共感することがあった。故に意気投合した。ヤンキーみたいな風貌らしく性格は粗暴で男勝りだが根は優しい。因みに、冠姫と呼ばれるのを嫌っており「仮面ライダーティアラ」と呼ばれるとキレる。人を傷つけるのも躊躇う。彼女も平等で差別のない世界を願うハイドに心を奪われて部下になった。今でもハイドのことを信用しいる。だがそんなハイドからは道具同然の扱いばかりを受けている。ハイドエンタープライズを裏切った太郎のことに対しては怒りと共にまた戻って来て欲しいという思いもある。しかし終盤大ピンチに侵されハイドの本性を知ってしまった後見捨てられてしまった。

仮面ライダーベルゼブブ
分類/Seeker
能力/分裂
チンピラの青年、北ノ城篤がベルゼバエをベルゼガンにセットして変身する仮面ライダー。ベルゼガンを使った銃撃を主な攻撃手段とする。また人質を取るなどの卑怯な戦い方も平気でする。背中から羽根を出して飛ぶことも可能。能力は分裂。体を無数のハエみたいに分裂させて敵を惑わす。
北ノ城は元からチンピラだったが使い走りみたいな役割の男であった。彼は自分こそが一番なんだと思いこんでいる。同じ仲間の太郎と冠姫のことを馬鹿にしてみくだしている。彼はオアシスコアを手に入れたら「世界で一番ビッグな男になりたい」という願いを叶えようとしていた。そんな中ハイドと出会い、彼を自身の願いを叶える為の盾にしようと考え部下になり、忠誠を誓ったふりをして最終的に殺害し願いを叶えようとした。だが最終的に仮面ライダー熱斗の新たなフォームに惨敗した後役立たずという理由で用済みとされ仮面ライダーハイドに殺され消滅した。

冬映画「仮面ライダーuniverse 漆黒の魔女の野望」

ある人物がテレビをジャックしこう言った「これからオイラ達、漆黒の戦騎軍は、この世界とオアシスを融合させる!」

仮面ライダーモルガン
かつてハリデーとともにオアシスの開発に携わった女性、安食凛(あじきりん)が漆黒モルガンドライバーと漆黒火焔エンブレムを使って変身した姿。そのパワーはかなり強力でモルガンソーブレードを使った攻撃はかなり強力。必殺技は「ドゥームズオブインフェルノ」。
安食凛は気怠げで男勝りな性格で一人称も「オイラ」である。口調も粗い。見た目は若いが年齢は40〜50くらい。理由としてオアシスコアの一部を体内に埋め込んだことにより永遠の若さを手に入れたから。今の世の中に強い不満を持っており人間界とオアシスを融合させることで最高の楽園にしようと企んだ。それで世界に強い不満を持つ者たちが集う闇サイト「ドゥーム」の利用者達を仲間にしてオアシスと人間界を繋げるサイバーテロを行おうとした。だが最期は仮面ライダー熱斗の映画限定フォームに敗れ消滅した。

仮面ライダーソルジャー
社会への強い不満を持つ者たちの集まる闇サイト「ドゥーム」の利用者達が漆黒モルガンドライバーを使って変身した仮面ライダー達。因みに漆黒モルガンドライバーは安食凛が量産している。ソルジャーソードとソルジャーショットが武器。戦闘力は強くないがドゥームの利用者全員が変身しているためかなりの人数である。闇サイトドゥームを利用している全世界を含めた約1億の利用者が安食凛こと仮面ライダーモルガンを崇拝し「漆黒の戦騎軍」としてオアシスと人間界をつなげるためにテロ活動を行った。

仮面ライダーMURAMASA
分類/Seeker→ Guardian
能力/時間操作
外国人のジョイ・オーエンが時界刀ムラマサを使い変身した仮面ライダー。時界刀ムラマサは武器にもなりそれを使った斬撃を主な攻撃とする。また時界刀ムラマサの長柄の部分を抜き差しすることにより時間を止めたり時間を操作したり、時間を削ることもできる。必殺技は「時空斬・KAIJI」
日本の文化大好きな外国人。特にサムライが大好き。普段はクールを装っているが本当はめちゃくちゃハイテンション。元々世界から戦争をなくす活動に取り組んでいたが中々なくならない戦争に嘆いていたところハイドと出会い彼の理想を知り感動し部下になる。
最初はハイドのやり方こそが世界平和につながると考え従っていたが戦いの最中ハイドの本性を知ったことと熱斗達の説得でハイドを見限り熱斗達の仲間になった。

仮面ライダー鉄砕
分類/Seeker
能力/肉体強化
葛誠の祖父であり師匠の葛鉄斎が覇道鉄拳凶敵を使い変身する仮面ライダー。覇道鉄拳凶敵は武器にもなりそれを使った空手を主体とした格闘術で戦う。また能力の肉体強化で一時的に筋肉を増量し攻撃力をアップさせる。
必殺技は「岩烈剛腕鉄砕破・極」。
先祖代々伝統してきた葛流空手。だが自身の肉体が老い始め思うように体が動かなくなってくることに嘆いていた。しかも後継の息子達や誠を含む孫達、そして弟子達は皆彼の望む才能がないこともあり嘆く毎日だった。そんなある日ハイドと出会い「永遠の若い肉体を手にする」願いを叶えることを条件にハイドの部下になった。
性格は非常に頑固で葛流空手は自分だけのものだと主張し誠を出来損ないのポンコツと言う。最期は孫の誠こと仮面ライダー武童に敗れ消滅する。

仮面ライダーテディ
分類/Seeker→ Guardian
能力/絶対防御
気弱な女子高生、葵光がテディグローブを使い変身する仮面ライダー。テディグローブはデカくなりそれを使った接近戦を得意とする。ただ最大の能力はテディグローブからでる強力なバリア。どんな攻撃も通用せず侵入もできない。ハイドは彼女のその絶対防御を戦闘に活かしている。ドーム状のバリアーを何個も出現させる「パーフェクトディフェンス」が必殺技?(攻撃技があまりない)
臆病で大人しい性格だがプライドが高く、仲間の失敗を陰で嘲笑ったり馬鹿にしたりする。いじめられっ子でオアシスコアを手にしたら「自分を馬鹿にした人たち全員を奴隷にして自分が頂点に立つ毎日を送りたい」という願いを叶えようとした。
ハイドへの忠誠も上部だけで最終的に裏切り自身の願いを叶えようとした。だが戦いの最中熱斗達に捕虜として捕らえられてしまう。そんな中仲間の為に一生懸命戦う熱斗達の姿を見て改心し熱斗達の仲間になる。

仮面ライダーカオスルシファー
相川ハイドが熱斗達に対抗すべくオアシスで作り上げたNPCの新庄勇吾がルシファードライバーとカオスデモンズエンブレムで変身した仮面ライダー。戦闘力は仮面ライダーダークルシファーと同じ。
ハイドが仮面ライダーリュシフェルのデータから新庄勇吾のNPCを作ったが記憶までも引き継いでしまった為ハイドには従わず、自分を死へと追いやったオアシスへの恨みが強くオアシスを滅ぼそうと独自で暗躍した。

仮面ライダーブライトクローズ
相川ハイドがかつて熱斗達の仲間だった明洸寺謙吾こと仮面ライダーブライトを記憶を完全に消した状態でNPCとして作ったもの。バッドエンドライバーと明洸寺ブライトコアをセットして変身する。スペックは仮面ライダーブライトと同じ。
今までの記憶を消されてしまった為熱斗達に容赦なく攻撃してくる。かつての仲間を傷つけることはできないという考えとかつての仲間を傷つける様を見たかったというハイドの思いつきに対し熱斗は怒りに燃えた。

仮面ライダーモルガン
相川ハイドがかつて熱斗との戦いに敗れ消滅した安食凛こと仮面ライダーモルガンのデータから作られたNPC。漆黒モルガンドライバーと漆黒火焔エンブレムを使って変身する。スペックは以前のまま。
蘇らせてもらったという理由で渋々ハイドに従っているがあまり忠誠はない。

最終章
ハイドを倒し野望を打ち砕いた熱斗達。だが今度は風城冠姫が「全世界を力と暴力に支配された世界にする」という野望を叶えるべく熱斗達の前に新たなる邪悪な力を手にして立ち塞がる。これが、最後の戦いとなる!

仮面ライダーティアラ
分類/Seeker
能力/コピーの応用
風城冠姫がオアシスの力の一部を抽出して生み出したオムニパワーコアとバッドエンドライバーを使って変身する仮面ライダー。以前の仮面ライダー猛虎とは違い接近戦ではなく魔力やオーラを使った強力なパワーを使って戦う。また、最大の特徴はオアシスの力によってコピーの能力がパワーアップしたこと。今までは姿のみであったが、今度はライダーの必殺技や能力をコピーできるようになった。またただコピーするだけでなくライダーの力同士を合わせるなどの応用をするようになる。

仮面ライダーラミア
分類/Seeker→ Guardian
京都の蛇とも恐れられている女性、毒島玲子が京蛇ポイズンガンを使って変身する仮面ライダー。京蛇ポイズンガンは武器にもなりそれを使った銃撃戦と荒々しい接近戦を得意とする。また、己の拳と京蛇ポイズンガンの弾丸には毒があり徐々に相手のダメージを削る。
京都で一番喧嘩が強いと恐れられている女性の毒島玲子。性格も粗暴かつ喧嘩っ早い。きつい京都弁で喋り一人称はワイである。ある日不良との喧嘩の最中誤って一般人に重傷を負わせてしまった事で逮捕され多額の賠償金を払わなくてはならない状況になった。故にオアシスコアを手にしたら「賠償金を払える額の金を手に入れる」という願いを叶えようとする。だが願いよりも喧嘩を愉しみたいという理由でライダーバトルに参加している。最初は熱斗の誘いも反対していて何度も戦って倒していたが、一度熱斗に敗北したことにより熱斗に惚れてしまった。その後は好きになった熱斗の為にオアシスを守るライダーとして共に戦う。

仮面ライダータロウ ジェネレーション1
ライダーメーカーが進化した影響で新たに作られたベルト、タロウニュージェネレーションドライバーを太郎が使って変身した仮面ライダー。そのスペックは仮面ライダータロウを上回る。必殺技は「ライダージェネレーション疾風ライダーキック」

仮面ライダーブライト・サンダー
ライダーメーカーが進化した影響で新たに作られたベルト、明洸寺サンダードライバーを謙吾が使って変身する仮面ライダーブライトの強化フォーム。必殺技は「ライトニングサンダーブレイク」

仮面ライダーティアラ
風城冠姫が仮面ライダーに変身する為にライダーメーカーから一から作ったベルト、猛虎ティアラドライバーを使って変身した仮面ライダー。スペックは本編のティアラよりもだいぶ劣る。魔力と空手を主体とした接近戦で戦う。

ハイドが自身をより強化する為にネット世界をパワーアップした事が原因でライダーメーカーが進化した。それにより新たな強力なベルトを手に入れた太郎と謙吾は仮面ライダーになりついにハイドを撃破したのであった。ハイドは完全に消滅して現実世界は元に戻ったのであった。

『仮面ライダーuniverse DEXM』

キャッチコピーは「神に、従うか。抗うか。」

仮面ライダーDEXM
熱斗達の世界とは別の次元から襲来した超次元的存在DEXMがDEXMオアシスドライバーで変身する仮面ライダー。その力は凄まじく熱斗達ガーディアンライダー達を圧倒した。

DEXM

熱斗達の世界とは別の異次元から襲来した超次元的存在。文字通り神のような力を持ち世界を作り変えることができオアシスだけでなく現実世界をも改変した。

DEXMの目的は『争いのない完全なる平和な世界』であり、世界から平和の邪魔となる争いを生むもの全てを消し去り、全ての人々から平和には無駄なこと全てを消して平和の使徒にしようとした。

善良なる人々には寛容だが悪しき人々は粛清対象であり、全ての悪人を消滅させることを決めている。

DEXMの正体はもう一つの世界に存在したオアシスコアと一体化したハリデーであり、人々の醜い争いと欲望に絶望し自分自身がデウスエクスマキナ、つまり作られた神となり世界から悪人を消し去り人々を支配し争いのない平和な世界を作り上げた。
自分自身の世界を支配したDEXMは自分の世界と良く似た世界を発見しその世界をも争いのない平和な世界にしようとした。

残されたライダーメーカーシステムで現実世界でも仮面ライダーに変身できるか試行錯誤するが、中々上手くいかない熱斗達。そんなある日突然現れた異世界の神と名乗るDEXMが現れ世界を作り替えられる。慌てる熱斗達だがライダーメーカーシステムが作り替えられた世界とマッチし仮面ライダーに変身できるようになり熱斗とその仲間達がDEXMに立ち向かう。

だが、DEXMの力は凄まじく手も足も出ない熱斗達。だが諦めるわけにはいかないと立ち上がる彼らにDEXMは『やはりこの世界も過ちに満ちていたか。』と全てを見据えた言葉を発し彼ら熱斗達とオアシスのことを知っている口振りを見せる。
彼の正体に疑問をもった熱斗達がDEXMに疑問を問いかけると、DEXMは自分がオアシスのことを全て知っているといい放ち、正体をあらわす。
それは、DEXMの正体はオアシスの創設者のハリデーだった。
衝撃の事実を前に驚愕する熱斗達。なぜオアシスを作った貴方がこんなことをするのかと聞くとDEXMはこう言った。

DEXMもといハリデーは別世界のハリデーでありその世界でも元の世界と同じくオアシスを作りあげた。だが人々の醜い争いや欲望に絶望しハリデーはオアシスコアと一体化し神のような存在となり邪悪なる人々を滅し虐げられた人々を救いあげ天国のような世界を作ろうとした。
だが虐げられた人々はやがて醜い欲望をもつ邪悪な者達になり虐め・差別・争いを繰り返しDEXMは人と世界そのものに絶望した。
DEXMはその世界全てを支配し全ての人間の人格・精神・心を消滅させ平和な世界に不要なもの全てを消し去り全人類を平和の使徒にして完全なる平和な世界を作り上げた。

自身の世界を平和な世界に作り替えたDEXMは神の力を使い今の熱斗達のいる世界に訪れ、その世界をも完全なる平和な世界に作り替えようとした。
あまりにも壮大すぎることに呆然とした熱斗達、DEXMはこの世界も絶望し自分に抗った熱斗達に褒美として最後は幸せな夢を見続けさせた。

仮面ライダーuniverse ファイナルステージ

オアシスの裏側に存在する仮想世界「闇オアシス」。その闇オアシスが現実世界と融合しようとしていた。それを阻止すべく熱斗達ライダー達は立ち向かう。
これが、仮面ライダーuniverse最後の戦いである!!

仮面ライダーももこ
闇オアシスの支配者である闇の小泉ももこがももこダークコアと漆黒モルガンドライバーを使って変身する仮面ライダー。今回の黒幕。圧倒的な戦闘力を持ちモルガンソーブレードを使ってガーディアンライダー達を圧倒する。最期は熱斗が変身する仮面ライダー熱斗アルティメットバーニングに敗北する。

仮面ライダーパック
現実世界のパックがガーディアンライダーの危機を察知しライダーメーカーで作ったパックファイアドライバーで変身する仮面ライダー。マジックを使った戦闘を仕掛ける。




騎士導戦隊セイケンジャー
かつて魔族帝国ヨーマー帝国に故郷を滅ぼさ人間界を第二の故郷にしている王国「イスカリア」だが再びヨーマー帝国が人間界を絶望と破滅で滅ぼそうと現れた!イスカリアの剣士三人が野望を打ち砕き人間界を守るべく立ち向かう‼︎

セイケンレッド
セイケンジャーの若き剣士。ポジティブで優しい性格。「スマイルスマイル!」が口癖

セイケンブルー
セイケンジャーの最年長。クールで冷静な性格。自分にも他人にも厳しい性格。

セイケンピンク
セイケンジャーの紅一点。おてんばで明るい性格。自然をこよなく愛する。

セイケンカリバー&カリバージュエル
セイケンジャーの変身アイテム兼武器。セイケンカリバーにカリバージュエルを入れ込む事でセイケンジャーになれる。また、様々なカリバージュエルを入れて特殊な力を使える。

セイケンオウ
セイケンジャーが搭乗する合体戦闘ロボ。セイケンシールドとセイケンソードで戦う。必殺技はセイケンソードによる斬撃「ナイトオブフィナーレ」

セイケンマッハ
セイケンレッドの専用の車型マシン。

セイケンドリル
セイケンブルーの専用のドリル戦車型マシン。

セイケンジェット
セイケンピンクの専用の戦闘機型マシン。

魔界帝国 ヨーマー帝国
魔界に存在する魔族達が住む帝国。彼らは絶望と破滅を好み、数々の世界を絶望に溢れさせ植民地にしていった。住民の魔族達はプライドが高く格差社会で成り立っていて貴族の上級魔族、平民の下級魔族に分かれている。

ドラゴギュラ大王
イメージCV 高木渉さん
ヨーマー帝国を力と恐怖で支配する大王。自分の思い通りにならないと配下の上級魔族達に怒りをぶつけるほど怒りっぽい性格。何か少しでも気に入らないことがあると怒り狂うまさに暴君である。配下たちに対してもかなり高圧的である。いつもは数100mほどの巨大な姿だが伸縮自在で時と場合によって人間と同じサイズになる。
モチーフはドラゴン。名前の由来はドラゴン+ローマの暴君カリギュラから。

ジュバス
ドラゴギュラ大王の配下の上級妖魔。妖魔貴族の出身でプライドが非常に高く他者を常に見下している。人々が絶望と悲しみに満ち溢れた表情をしながら苦しみ、悲鳴を上げる様を見ることに快感を得る外道。だが常に自分の地位のことを考えており自分の座を奪われる事に警戒している。主に鞭を使った攻撃を仕掛けてくるが卑怯な戦法も平気で取る。また、綺麗な音色が大嫌いで特にオルゴールの音色を聴くともがき苦しむほど。彼女の立てる作戦は主に人々に精神、心理的に影響を与え絶望させる作戦が多い。
モチーフはサキュバス

ギヨン
イメージCV 中田譲治さん
ドラゴギュラ大王の配下の上級魔族。かつては下級魔族だったがドラゴギュラ大王に決闘を挑みその実力を気に入られ上級魔族になった。故に下級魔族を見下すジュバスとは仲が悪く衝突する。性格は粗暴かつ豪快でかなり好戦的。破壊尽くすことが自分のモットーでありあらゆるものを物理的に破壊することに快楽を得る。肉体を使った接近戦を得意とするパワーファイターで左腕の剣が武器。彼の立てる作戦は主に物理的な破壊活動により人々に肉体的に痛めつける作戦が多い。
モチーフはキョンシー。

スライマー
スライマーの種から生まれる超下級魔族。トロケソードという短刀で集団攻撃を仕掛ける。

ツカイマー
ヨーマー帝国の幹部ジュバスとギヨンがそれぞれの作戦のためにあらゆる無機物にツカイマーの種を植え付け誕生する人造魔族。元となった無機物に似た外見をしている。
赤いシンボルがジュバス配下、青いシンボルがギヨン配下のツカイマーである。

ソージキツカイマー
配下:ジュバス
掃除機にツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。人々の感情全てを口で吸引し人々から感情をなくし腑抜けにさせてしまう。

シャボンツカイマー
配下:ギヨン
シャボン玉のおもちゃにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。触れると爆発するシャボン玉を発射しあらゆるものを爆破した。

チェーンソーツカイマー
配下:ジュバス
チェーンソーにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。両腕のチェーンソーで人々の恋関係や友情の関係の糸を切り関係を台無しにし絶望させた。「チェハハハハァー」という笑い声を上げる。

ジシャクツカイマー
配下:ギヨン
磁石にツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。あらゆる金属を磁力を使って自在に操り人や建築物に衝突させる破壊活動を行った。

デンワツカイマー
配下:ジュバス
公衆電話にツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。電話回線に干渉して、電話の内容が全て誹謗中傷に聞こえるようにして人間関係の破壊を企んだ。攻撃方法は受話器を模した打撃武器による接近戦、打撃武器から放つ破壊音波と緑色の電撃状の破壊光線である。

サッカーボールツカイマー
配下:ギヨン
とある学校にあったサッカーボールにツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。自身の元となった学校(サッカー部が日本の中で最強と言われている)のサッカー部員を洗脳してサッカー破壊軍団を結成。サッカーの要領でサッカーボール型爆弾を蹴らせて破壊活動を行わせた。自身もサッカー破壊軍団と共にサッカーボール型爆弾を華麗に操り、敵を殲滅させる。そして、サッカー破壊軍団との合体必殺技として自身がサッカーボールに変形して、サッカー破壊軍団にパスを回させ、最後にサッカー破壊軍団のリーダー(元はサッカー破壊軍団の元となったサッカー部部長) に自身をオーバーヘッドキックさせて敵に叩き込ませる「サッカー破壊嵐」という必殺技を持つ。

アナアケパンチツカイマー
配下:ギヨン
幼稚園にあった穴あけパンチから生まれた。
両腕の穴あけパンチであらゆるものに穴を空けてしまう。
特殊な金属で出来ているアーマーを
全身に着けているため攻撃が効かないが、
背中部分はゴムなので、そこが弱点。

ホッチキスツカイマー
配下:ギヨン
とある学校の職員室にあったホッチキスにツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。右腕は大きなホッチキス、左腕は大きな針外し器になっている。右腕のホッチキスに挟まれたものは、生物無機物問わず針で留められ動けなくなってしまう。しかも針はマシンガンのように撃つことが出来るため、針の乱射による破壊活動を行っていた。しかし一度に使えるのに限りがあり、使いきるとリロードする必要がある。

レイゾウコツカイマー
配下:ジュバス
冷蔵庫にツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。自身の冷気で人々の心を凍らせて冷たい人間にしてしまう。また、自身は寒いダジャレが好きで、寒いダジャレで周りの空気も凍らせることがある。

シールドツカイマー
配下:ギヨン
ある骨董品屋の倉庫に保管されていた西洋盾にツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。圧倒的な防御力で攻撃を防ぐ他左腕の盾についている盾のようなワッペンを張り付けた無機物を操って集合させて要塞を建設しヨーマー帝国の前線基地の建設を企む。

ガザイツカイマー
配下:ジュバス
とあるアトリエの画材にツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。左腕の筆であらゆる綺麗なものや景色を汚し人々を悲しませた。右腕の絵の具ショットが武器。

ラジカセツカイマー
配下:ジュバス
捨てられていたラジカセにツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。聞くと凶暴化してしまう音楽を頭のラジカセから流して、
人々を暴徒化させ破壊活動をさせた。暴徒化した人々は手当たり次第に周囲を攻撃するため、下手に近付けない。自身の攻撃方法は、
同じく頭のラジカセから放つ『破壊の爆音Rock』。至近距離で聞いてしまうと、鼓膜が破れてしまう。

ラジコンツカイマー
配下:ジュバス
ラジコンカーのラジコンにツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。コウモリみたいなドローンを飛ばして人々の頭にくっつけさせ胸のスティックを操作して操る。
その能力で子供たちを無理矢理操りセイケンジャーと戦わるという卑怯な作戦を行った。しかもジュバスはセイケンジャーの大切な人達を人質に取り、子供達と戦わななければ人質を解放しないと言って無理矢理戦わせようとした。だがそんな時内気な少女が持ってたオルゴールを落とした事により音楽が流れジュバスは苦しみ出してしまう。その隙にセイケンレッドはジュバスから人質を拘束している魔力がこもった石を破壊され人質を開放されてしまい作戦は失敗に終わってしまった。

バランスボールツカイマー
とあるフィットネスジムのバランスボールにツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。勢いよく跳ね回りあらゆるものに衝突して破壊尽くす。

フーセンツカイマー
配下:ジュバス
遊園地の売り物の風船にツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。口から吐く黒い煙を吸った人は怠け者になる。初の女性ツカイマーである。かなりめんどくさがりやな性格である。

チューバツカイマー
配下:ギヨン
チューバにツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。右肩の口から強力な音波を出しあらゆり建物を破壊尽くす。

ブルドーザーツカイマー
配下:ギヨン
ブルドーザーにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。勢いよく突進し建物にぶつかり崩壊させる。突進を主な攻撃方法としてる。

マンガツカイマー
配下:ギヨン
とある書店の漫画雑誌にツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。右腕のペンで描いたものを実体化させる能力を持っている。その力で戦車や怪獣を描いて街で暴れさせた。かなりの漫画好き。

ヨーマー帝国で上級魔族になろうとする下級魔族達が増えてきた。そこでドラゴギュラ大王は人間界でより多くの絶望を与えた者を上級魔族にすることにした。

ちなみに魔族達は皆伸縮自在である。

リゴビュー
最初に人間界に出現した下級魔族。人々にとって大切な物や人を奪い絶望させた。奪った物は皆売り飛ばして自身の利益にした。
モチーフはゴブリン。
(余談だが男性下級魔族は皆同じ下半身デザインをしている。実はギヨンの下半身も男性下級魔族と同じデザインだったりする)

・カリブルル
幻獣モチーフ:カリュブディス
裏モチーフ:海賊
能力:水を操り、激流や渦潮を発生させられる。
目的:自身の能力を用いて海に災いを起こし、人間界を絶望させる。

コバコー
宝箱に化けた下級魔族、驚かすしか能がないど馬鹿にされるが、実は驚かせた相手の生体エネルギーを吸い取る事が出来る。半ば出世を諦めていたが大王の言葉に触発された。モチーフはミミック

デカイマー
デカイマーの種から生まれる巨大魔族。口から吐く火炎とツノから出すビームが武器。また、死んだツカイマーの魔力を吸収しそのツカイマーと同じ能力を使える。
(その際ツカイマーの上半身パーツは流用される)

ガッコウツカイマー
配下:ジュバス
とある廃校にツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。街にヨーマー学園を設立し人々を体罰同然の指導でヨーマー帝国の戦士としての教育をした。電流が流れてる竹刀が武器。

カメラツカイマー
配下:ギヨン
一眼レフカメラにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。右腕のカメラで撮影した風景を写真にする。その写真を破いたり燃やしたりするとその風景の場所が爆破したり燃えたりする。

ウクレレツカイマー
配下:ジュバス
ウクレレにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。ウクレレを奏でると人々は夏休み気分になり仕事とかもほったらかしてバカンスを楽しんでしまう。これにより人々を怠けさせ無防備な状態で侵略をするのが目的。だが彼自身遊び好きで仕事を放棄してバカンスを楽しんでしまう。一度は人間界をバカンスずくしにしたが上記の理由で部下たちは怠けていることに激怒したジュバスの手により処刑される。
(巨大化もなしで退場)

チョウチンツカイマー
配下:ジュバス
提灯にツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。不思議な盆踊りを踊ることで祖先を甦らす能力がある。祖先との懐かしい思い出に浸っている時に祖先を凶暴化させて襲わせる。そうすることで人々に絶望を与え、セイケンジャー達にも攻撃できなくした。

ヨットツカイマー
配下:ギヨン
ヨットにツカイマーの種を植えて誕生したツカイマー。頭部のみを地上に出し高速で地中を泳ぎ回り頭部の帆型のカッターであらゆるものを切り裂いた。

ギーディー
両腕の鋭い鉤爪でなんでも切り裂き、破壊の限りを尽くした。あらゆるものを切り裂くことで人々に絶望を与えた。語尾に「にゃ〜」をつけて喋る。
モチーフはケットシー

デュデュロンシー
ギャルみたいな口調で喋る女下級魔族。笛を吹き人々の殺意を芽生えさせ、争わせた。
モチーフはサテュロス

グレゴリー
土方のおっちゃんみたいな喋り方をする下級魔族。巨大なハンマーで叩かれた自動車や機械は暴走し人々を襲う。
モチーフはグレムリン

ドーラス
片言で話す野球選手の下級魔族。殺戮野球という野球を人間界の野球選手達に挑み強力な魔球をぶつけて再起不能にした。投げる魔球は凄まじい威力である。バットが武器。
モチーフはミノタウロス

ドゥーム
女の下級魔族。口から吐く石の破片を人々に打ち込む。その石を撃ち込まれた人は石になってしまい、少しの衝撃でも粉々になってしまう。斧が武器。
モチーフはメドゥーサ

ジュバスとギヨンが作戦を失敗し続けることに業を煮やしたドラゴギュラ大王はもう一人配下を配属させた。

クラーク将軍
ドラゴギュラの配下の一人で魔族貴族出身。ジュバスとギヨンよりも格が上である。クラーケンゲソードが武器。性格は非常に傲慢かつ独裁的で自分の言う事が全て正しいという考えの持ち主で自分に歯向かえばすぐ粛正する。一人称は我輩
イメージCV稲田徹さん

モチーフはクラーケン
裏モチーフはガチレウス

ケリップ
昇格意欲が凄まじい下級魔族。両腕のブレードと剣が武器。だが新戦士にあっさり倒された。
モチーフはエジプト神話のケプリ

リーフィエ
ハイテンションな性格の女下級魔族。空を飛び鱗粉を撒き散らす。その鱗粉を吸った人間はハイテンションになりお祭り騒ぎになる。次第に暴走し暴動を起こす。
モチーフはフェアリー

スヌービ
下級魔族の賢者と言われてる下級魔族。人々から知恵を奪い混乱を招いた。人々から知恵を奪うことで社会的ダメージを与えようとした。魔力を持った杖が武器。
モチーフはアヌビス

クリスマスツカイマー
配下:ジュバス
店で売っていたお菓子の詰まったクリスマスブーツにツカイマーの種を植え付け誕生したツカイマー。サンタクロースに化け絶望が詰まったプレゼントを子供達に配った。プレゼントを開けた途端絶望の黒煙が蔓延し子供は絶望し無気力になる。鎌が武器。

ダルマオトシツカイマー
配下:ギヨン
ある家庭の達磨落としにツカイマーの種を植え生み出されたツカイマー。自身を分割させて跳ね回って周囲を破壊する。武器に柄の長い木槌を持つ。体を全て同時のタイミングで破壊しない限り、倒す事は出来ない。

ジテンツカイマー
配下:ジュバス
ある図書館内の国語辞典にツカイマーの種を植え生み出されたツカイマー。自身がランダムで選んだ言葉に線を引く事により、その言葉を使用禁止にする。対象の言葉を使った者には強力な電撃が浴びせられる。

ドリルツカイマー
配下:ギヨン
工場の電動ドリルにツカイマーの種を植え誕生したツカイマー。全身のドリルでなんでも穴だらけにしてしまう。

チクオンキツカイマー
配下:ジュバス
ある屋敷の古びた蓄音機にツカイマーの種を植え生み出されたツカイマー。
懐かしさを感じさせる音楽を流して人々の懐古の心を刺激し「あの頃は良かった」と思考を停滞させる。思考が停滞した人間は無気力となってしまう

ムシメガネツカイマー
配下:ギヨン
ある高校の生物教室にあった虫眼鏡にツカイマーの種を植え生み出されたツカイマー。レンズのような左目から放った光線で、光線が当たったものの大きさを自在に操る。それによりビルなどを小さくしたり犬などを大きくしたりして街を混乱させた。

センシャツカイマー
配下:ギヨン
戦車にツカイマーの種を植え付け誕生した最強のツカイマー。両腕と頭部、胸部の発射口から強力なエネルギー弾を出し破壊尽くす。しかもかなりタフでありセイケンジャーを圧倒した。

シュフィルム
ドラゴギュラ大王の配下の一人の上級魔族。魔族貴族出身。風を自在に操る能力を持ち、それを使って人々を不幸な目にあわせ絶望させた。かまいたいを起こして切り刻んだり、竜巻を投げつける。またかなり身軽でどんな攻撃も風のごとくかわす。
モチーフはシルフ

リチャード
魔術に長けている下級魔族。新年早々に人間界で悪事を働いた。魔法を使い人々の身の回りに不幸なことを起こし絶望させた。その内容は非常に小規模。
モチーフはリッチ

ガーラム
あらゆるものを土に変える能力を持つ下級魔族。大切な人を土人形に変えて人々を絶望させた。そして戻して欲しければ自分にダメージを与えろと人々に言った。自分の体も泥みたいにして攻撃を吸収する。
モチーフはゴーレム

ベルガ
魔族の中でかなり強いと豪語されている上級魔族。あらゆる人に変装したり相手の技をコピーしたりできる強敵。ドラゴギュラ大王の配下兼護衛
モチーフはドッペルゲンガー

騎士導戦隊セイケンジャーの映画の敵になります。

旧支配者リヴァイアス
かつてヨーマー帝国の皇帝だった魔族でドラゴギュラ大王の先祖にあたる。かつてリヴァイアスに仕えていた配下の血族の上級魔族により復活した。かなり強敵であり、セイケンジャーを追い詰めた。

初登場は映画…ではなくチョウチンツカイマーが登場した回である。チョウチンツカイマーの力で蘇りドラゴギュラ大王のだらしなさにブチギレていた。

イメージcvは考え中です。

モチーフはリヴァイアサンとクトゥルフ
裏モチーフはウルトラマントリガーのラスボスメガロゾーア

騎士導戦隊セイケンジャーより
オリジナル怪人

邪神ブラジリオン
かつて魔法と科学が発展した王国「イスカリア」に存在した都市「ブラジリア」の守護神。元々は平和と希望と自然を司る神であったがなくならない戦争と自然が汚染されていく世界に絶望してしまう。そんな時にヨーマー帝国の魔の手により闇に侵食されてしまい邪神となり世界を滅ぼそうとする。
初登場はセイケンジャーの映画で圧倒的な力でセイケンジンを圧倒した。だが奇跡の力により映画限定のセイケンジャーのロボにより倒された。
だが再び闇の力を吸収してテレビ本編でも復活しセイケンジャーの前に現れた。

2枚目は闇の力を最大限に解放して変形した第二形態。映画のクライマックスとテレビ本編で披露した。

守護神セイケンブラジリオン
邪神ブラジリオンの本来の姿。テレビ本編で第二形態になりセイケンジンを倒しセイケンジャーを変身解除に追い込み、世界を滅ぼそうとした時、変身がとけても人々の前に立ち守ろうとするセイケンレッドの姿を見てかつて自分も守護神として人々を守っていたことを思い出す。そしてレッドのもう一度誰かを守りたいという思いを取り戻して欲しいという説得が心を動かしヨーマー帝国の闇から解放し本来の守護神としての姿に戻ったのであった。
それ以降はセイケンジャーの仲間になる。




本気戦隊 ゲキソウジャー
新年初のオリジナル戦隊は本と車ぁ⁉︎
ドライブックを使いグリムワールの怪人達を迎え撃て!!

ゲキソウレッド
熱血高校生「御斎百太郎」(おとぎひゃくたろう)がレッドドライブックで変身する。パワーファイターで接近戦が得意。熱血漢で考えるよりはまず行動派。いつも全力で「本気で行くぜ!」が口癖。脳筋。

ゲキソウブルー
百太郎の同級生「振戸時雨」(ふりどしぐれ)がブルードライブックで変身する。斬撃を得意とする戦闘スタイルで戦う。冷静でクールな性格。そして何よりまず考えて行動する頭脳派。故に百太郎とはよく衝突する。だがどんな困難も前向きに考える百太郎を影では尊敬し羨ましがっている。

ゲキソウイエロー
百太郎の同級生「新寺麗奈」(にいでらねいな)がイエロードライブックで変身する。身軽に動きスピーディーに戦う。クールでちょっと男勝りな性格だがメンバーの中では頼れるお姉さんみたいな存在。陸上部所属。また嗅覚に優れていて戦いでもそれを活かしている。嫌いな食べ物は納豆。

ゲキソウピンク
百太郎の幼馴染「日井田半兵衛」(ひいだはんぺえ)がピンクドライブックで変身する。銃撃が得意でそれを活かした戦闘スタイルで戦う。おっとりとしてマイペースな性格。ゲームとロックが大好き。よくゲーセンによってはシューティングゲームをやってる。甘いものが大好物。百太郎の妹、白雪と仲が良い。

ゲキソウホワイト
百太郎の妹「御斎白雪」(おとぎしらゆき)がホワイトドライブックで変身する。ヒーリング魔法が使えてみんなを回復するなどサポートをする。真面目な性格でしっかりもの。兄の百太郎のツッコミ係。だが根は優しい。将来は看護師を目指している。かわいい動物やぬいぐるみが大好きで一眼見ただけでメロメロになるほど。

ドライブック
本と繋がっている魔法と科学が発展している異世界「グリムランド」の技術で作られた変身アイテム。車の力が入っている。

グリムランド
本と繋がっている魔法と科学が発展した異世界。ファンタジーと近代社会が混ざったような世界である。さまざまな童話や昔話の世界と本で繋がっていてその世界に本を通じて行き来できる。だがその為の本を魔王ドンフィナーレにより奪われ「グリムワール」という本に変えられ悪用されてしまう。その本を取り返すべくゲキソウジャーを結成した。

ドンフィナーレ一味
かつてグリムランドを含めた異世界全てを支配しようとした魔族。ドンフィナーレが作り上げた原初のグリムワールから誕生したオリジナルのグリムワール怪人を配下にグリムランドを支配しようとしたがグリムランドの勇者により敗れた。だが今、魔力を蓄え再びグリムランドと人間界を全て支配しようと動き出す。

魔王ドンフィナーレ
グリムランドの闇の世界出身の魔族の王。今回の事件の黒幕であり元凶。かつて闇の力であらゆる異世界を侵略した。性格は冷酷。グリムランドも侵略しようとしたがグリムランドの勇者に敗北したが、闇の力を取り戻し復活しようとする。復活の為の闇を集めるためグリムランドの賢者を騙し本を奪いグリムワールに改造した。

白面のメフィスト
ドンフィナーレ復活の為に最初に暗躍していたグリムワール怪人。魔王復活の為ならどんな冷酷な手も使う。だがどうやら最近作られた怪人のようで…

蝕口のグレントニー
最初に原初のグリムワールから復活した原初のグリムワールの一人。性格は好戦的で戦うことにしか興味がない。また、全身の口であらゆるものを喰らい尽くす。カニバカリバーという剣が武器。大食漢。
前半に倒される幹部枠。

グリムワール怪人
グリムランドがおとぎ話や昔話の世界へ行くための本を魔王ドンフィナーレが奪い、その本に闇の魔法をかけ改造した本「グリムワール」が人間界のあらゆる器物と融合して誕生する怪人。その物語に似た姿をしている。倒すとグリムワールの魔法は解けて元の本に戻る。

赤ずきん
赤ずきんの世界の本が改造されたグリムワールがチェーンソーと合体して誕生した怪人。両腕のチェーンソークローでなんでも切り裂く。巨大化せずに倒された。
(男性の怪人か女性の怪人かでめちゃくちゃ迷ってます。どっちがいいだろ?)

男性だったらイメージcv岡本信彦さん
女性だったらイメージcv早見沙織さん

金太郎
金太郎のグリムワールがクマのぬいぐるみと合体して誕生した怪人。右腕の鋭い爪と相撲で攻撃する。初めて巨大化する。

雪女
雪女のグリムワールが消火器と合体して誕生したグリムワール怪人。口から冷凍ガスを出してあらゆるものを凍らせる。

ヘンゼルとグレーテル
ヘンゼルとグレーテルのグリムワールがオーブンレンジと合体して誕生したグリムワール怪人。胸部のオーブンの扉を開き火炎を出す。また、なんでもお菓子に変えるビームを出してあらゆるものをお菓子にする。

蜘蛛の糸
蜘蛛の糸のグリムワールが自販機と合体して誕生した怪人。鋭い爪と右腕から出す蜘蛛の糸が武器。また、人々を特殊な自販機に閉じ込めることが可能。そこに蜘蛛の糸を一本垂らし我先に脱出しようと人々を争わせた。

白雪姫
白雪姫のグリムワールがパラボラアンテナと合体して誕生した怪人。パラボラアンテナで自分よりも美しい女性を探知し、毒林檎爆弾を当てておばあさんにした。自分こそ一番美しいと思っている。

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木のグリムワールが水鉄砲と合体して誕生した怪人。右腕から特殊な液体を発射し巨大な植物を生やして人々を困惑させた。全身の蔦をむちのように振るう。

ブレーメンの音楽隊
ブレーメンの音楽隊のグリムワールがスピーカーと合体して誕生した怪人。かなりハイテンションな性格。全身のスピーカーからロックを流して人々をハイテンションにさせ暴走させた。

北風と太陽
北風と太陽のグリムワールがエアコンと合体して誕生した怪人。胸部のエアコンから強風と高温の熱風をだす。

賢眼のギロワイズ
蝕口のグレントニが倒された後に原初のグリムワールから復活したグリムワール怪人。ドンフィナーレ一味のブレーン。ずる賢い性格で卑怯な作戦をたくさん立てる。ジロジロッドという杖が武器。昔からいなかった新参者の白面のメフィストのことを疑っている様子。

慢耳のタミジャル
ギロワイズが加わったものの作戦が失敗続きのため豪を煮やしたドンフィナーレの命令で原初のグリムワールから復活したグリムワール怪人。一人称は麿で語尾におじゃるをつける。非常に傲慢で自分勝手な性格でメフィストとギロワイズは振り回される。だが実力はすごく、一人でゲキソウジャーをを追い詰めるほど。耳もよく沢山ある耳でちょっとした音でもすぐに場所がわかるほど。

カチカチ山
カチカチ山のグリムワールがガスボンベと合体して誕生した怪人。右腕のガスバーナーから火炎を放射する。

浦島太郎
浦島太郎のグリムワールが映写機と合体して誕生した怪人。右目から出すライトを人に浴びて頭部のフィルムを巻くと浴びた人を老人に変えてしまう。フィルムを逆回しにすると若返る。

三匹のこぶた
三匹のこぶたのグリムワールが工具箱と合体して誕生した怪人。両腕をハンマー、ドリル、ペンチ、スパナ、ドライバー、ノコギリに変えて攻撃してくる。硬いレンガのような体はどんな攻撃もびくともしない。かなり強力。
(めちゃ苦労した^_^;)

七匹のこやぎ
七匹のこやぎのグリムワールがパペット人形と合体して誕生した怪人。自分はか弱いグリムワール怪人でドンフィナーレに処刑されかけた為助けて欲しいとゲキソウジャーに言った。弱くて争いが嫌いな優しい性格。なのは演技で、それで騙して情けをかけたところを攻撃しようとする外道であった。だがすでにばれており計画は終わる。
イメージcv早見沙織さん
ちなみに赤ずきんの改造

裸の王様
裸の王様のグリムワールが鏡と合体して誕生した怪人。全身の鏡からビームをだしみんなを下着姿にしてしまう。かなりの変態ジジイ。だが鏡で光線を跳ね返すなど厄介。
イメージcv緒方賢一さん

みにくいアヒルの子
みにくいアヒルの子のグリムワールが浮き輪と合体して誕生した怪人。普段はアヒルのマスコットキャラみたいな姿をしているがパワーが本当は2枚目の姿をしている。水上での戦いが得意。宝塚の役者みたいに演技混じりで喋る。
イメージcv進藤尚美さん

鶴の恩返し
鶴の恩返しのグリムワールが絨毯と合体して誕生した怪人。羽を手裏剣みたいに飛ばしたり、糸を出してぐるぐる巻にしてしまう。頭部を攻撃されると禿げる。
雪女の改造。

猿かに合戦
猿かに合戦のグリムワールがゲーム機と合体して誕生した怪人。ゲキソウジャーをゲームの世界へ引きずり込んだ。脱出するにはRPGの世界を攻略し猿かに合戦を倒すしかない。

怨鼻のクンクニア
慢耳のタミジャル亡き後に原初のグリムワールから復活した女性グリムワール怪人。淑女のような丁寧な口調で話すが性格は冷酷で使えないやつは平気で切り捨てる。また、非常に嫉妬深く自分より優れた存在を憎悪する。優れた嗅覚の持ち主で的確に攻撃を仕掛ける。だが自分より鼻がいいゲキソウイエローに嫉妬している様子。岩、水、風を使った攻撃を仕掛ける。

闘骨のガイコ
ドンフィナーレお気に入りの戦士で切り札。ゲキソウジャーを抹殺すべく原初のグリムワールから復活したグリムワール怪人。片言で話しドンフィナーレの命令に非常に忠実である。また、部類の戦い好きで戦うことが自分の価値だと思っている。スケル刀といった剣による素早い攻撃が得意。

ビリー
原初のグリムワールの破いたページが変形して誕生した魔物。戦闘力は低く集団戦で攻撃する。

ゲキソウプリンス
グリムランドの王子が変身する。プリンスブックソードを使った優雅な戦いをする。王子は世間知らずで人間界のあらゆるものに興味津々で子供みたいな性格。故にみんなを巻き込んで困らせることもある。だが時に頼りになるところも。

プリンスブックソード
ゲキソウプリンスの変身アイテム兼武器。プリンスドライブックをセットしてトリガーを引いてドライブックを開くことで変身する。トリガーを何度も引くことで必殺技「プリンスドライブブレイク」を出す。

ゲキソウバギー
ゲキソウプリンスのバギー型専用ビークル。
猛スピードで走り突進する。

ゲキソウバギーキング
ゲキソウバギーが本気変形した姿。バギーアックスで攻撃する。必殺技はバギーアックスによる斬撃「プリンスオブフィナーレ」。

闇の力が十分に集まり、怨鼻のクンクニアも吸収したことにより、ドンフィナーレは復活した。さぁ、今度こそドンフィナーレとの戦いに決着を…という時ドンフィナーレの背後からヤイバが突き刺さる。それは部下の白面のメフィストだった。ドンフィナーレはゲキソウジャーと戦うことなく死にメフィストに吸収されてしまった。

究極進化シン・メフィスト
白面のメフィストがドンフィナーレの闇の力を吸収し究極進化を遂げた姿。闇の力は計り知れずゲキソウジャーを圧倒する。また、腹部の巨大な口でなんでも吸収し闇の力にしてしまう。
白面のメフィストの正体。それはかつてドンフィナーレにより滅ぼされた国「ナロウランド」の王子だった。ドンフィナーレへの復讐を誓い自らを本の中に封印した。そして勇者に倒され不完全体となったドンフィナーレに服従するフリをし、闇の力を授かり白面のメフィストとなった。その目的は復活したドンフィナーレを殺し、闇の力を手にして人間界を第二のナロウランドとして支配することだった。

帰ってきたゲキソウジャー
・白面のメフィストを倒して平和を取り戻したゲキソウジャー。高校も卒業しみんな離れ離れになってしまった。そんな時メフィストと同じくかつてドンフィナーレにより滅ぼされたナロウランドの生き残りの一人「ディアボロ転聖」が禁書を手に入れた。

ゲキソウダーク
ディアボロ転聖が禁書のダークドライブックとダークホンキブックガンを使って変身した姿。禁書の力を使い人間界を第二のナロウランドにしようと企む。必殺技はダークネスバッドエンド。最後はゲキソウレッドとの戦いに敗北し人間界の美しさを目にし改心した。

裏モチーフは仮面ライダーストリウスとゴーダ。

映画
本気戦隊ゲキソウジャー
グリムランドと繋がっているもう一つの王国「ムカシバナシランド」。そこを黒手のサテンの魔の手から守れ!

スペシャルゲスト:殿様役・柳沢慎吾さん

黒手のサテン
原初のグリムワールから復活した女性グリムワール怪人。漆黒の魔女と呼ばれている。影や闇を自在に操る魔法を使って攻撃する。ムカシバナシランドの殿様の命を狙い、乗っ取ろうとした。

ホンキブックガン
ゲキソウジャーの変身アイテム兼武器。ドライブックをセットして引き金を引くとドライブックが開き変身する。開いたドライブックを閉じる事で必殺技「ゲキソウフィナーレブラスター」を出せる。



電獣戦隊 サンダーズ 
地球を機械の星にし傘下にしようと企む宇宙機械帝国メガロニアから地球を守れ!電気の力でサイボーグ怪物に立ち向かえ!

サンダーイーグル
鷲尾勇輝が変身する。穏やかな性格で争いを嫌う。だが誰にも負けない正義感がある。視覚に優れていて遠くの敵も発見する。

サンダーシャーク
鮫島蓮が変身する。明るくて元気でわんぱくな性格。マリンスポーツが得意。食いしん坊であんぱんが好き。聴覚に優れている。

サンダーパンサー
豹間理沙が変身する。最年長。クールで慎重な性格。みんななお姉さんみたいな存在。自然を愛する。嗅覚に優れている。

サンダーカリバー
サンダーズの変身アイテム兼武器。刃の部分を開きサンダーデンチを入れて閉じる事で変身する。頭上に上げた後に花弁が開く形で合体すれば、ブーメランのように火花を散らしながら自動的に飛んでいき、風車のように回転しながら対象へ攻撃を行う「サンダーブーメラン」が必殺技

サンダーレックス
天才エンジニアの竜宮香里奈が変身する戦士。サンダーソーガンで豪快に戦う。主にサンダーソーガンのチェーンソーモードで戦う。性格は俺様系で豪快な性格。女性だが一人称は俺様。強さにこだわっていて強いやつが一番という考えで最初はサンダーズは弱いと馬鹿にしてたが心に秘めてる正義の心と諦めない精神を気に入り手を貸すようになる。

サンダートリケラ
竜宮香里奈の相棒のロボット「エレク」が変身する戦士。サンダーソーガンのガンモードで精密に戦う。かなり真面目で細かい性格で豪快で大雑把な香里奈にいちいち口うるさく注意する。

サンダーソーガン
香里奈とエレクが変身する為のアイテム兼武器。プライムサンダーデンチを挿入し引き金を引いて変身する。チェーンソーモードとガンモードがある。

・ボルトキング
身長/56m 体重/430t
エレクトロイーグル、エレクトロシャーク、エレクトロパンサーの3体のエレクリーチャーが合体して誕生するバランスタイプのエレクトロイドでこの姿の時は、何故か人語が話せる。両手のクローによるパンチ、サイドスカートが変形した銃、脚に付いた4連爪によるキック、エレクトロイーグルの羽が変形した電獣ブーメラン、エレクトロパンサーの尻尾が変形した電獣ボール、エレクトロシャークの尾鰭が変形した電獣剣を武器に巨大化したサイボーグ怪物と戦う。必殺技は敵を斬りつける[電獣剣オーロラ満月斬り]

宇宙機械帝国メガロニア
宇宙に存在する機械生命体達で成り立つ帝国。全ての惑星を機械の星にし宇宙の全てを征服しようと企む。今までも沢山の惑星を征服し生き物がいない機械だらけの死の星にしていった。

機械女帝メタリカ
有機物と無機物の特性を持ったメガロニアの女帝。全宇宙を機械の星にしようと企む。自身の体から有機物と無機物の成分を混ぜてサイボーグ怪物の卵を作り産卵する。
イメージCV 緒方恵さん

サイバス将軍
メガロニアの行動指揮官。人間を含めた全生物を下等生物と見下しそれらを斬殺することに愉悦を感じる外道。右腕のサイバランスで攻撃する。一人称は俺様。
イメージCV 高橋良輔さん

ドクターボーグ
メガロニアのマッドサイエンティスト。人間を含めた全生物に興味を持ちサイボーグに改造するのが趣味。卑怯でずる賢い性格で自分の利益を優先する。サイバス将軍とは仲が悪い。一人称は僕ちゃん
イメージCV 福西勝也さん

ログレー
機械帝国メガロニアの女帝メタリカが大量に生む卵から生まれる半機械生命体。集団戦攻撃を得意とする。斧が武器。ただ強さはサイボーグ怪物には満たなく、サンダーズにあっけなく倒される。
序盤はサンダーズのサンダーカリバーにより頭部を真っ二つに切られたり、首を刎ねられたりと酷いやられ方もされていた。

サイボーグ怪物
サイボーグ怪物は人間達を抹殺したり、メガロニアの奴隷にする為に生み出され人間界へやってくる。

キノコボーガー
地球に舞い降り、胞子をばら撒き町中を毒キノコだらけにした。その毒キノコの胞子を吸ってしまった人間は身体中にキノコが生えてキノコになり消滅する。最期は巨大戦で身体を縦に真っ二つにされ爆死した。語尾にニョキをつけて喋る。

ゲリラボーガー
自称破壊のプロフェッサー。左腕のキャノンであらゆるものを破壊尽くした。左腕のキャノンと手榴弾が武器。最期は巨大戦で左腕を切り落とされ、首を刎ねられた後胴を縦に真っ二つにされ爆死。

【クイウチキボーガー】
モチーフ:杭打ち機、パイルバンカー、パイルマン(ロックマン11)
無限に生成可能な鉄杭を道路などに打ち込み、
都市の破壊活動をおこなった。
怪力を誇り、ダンプカーに衝突されても
平気どころか逆に破壊する。

[サイミンボーガー]
モチーフ:魔女、老婆、アトミック魔女(ジャッカー)

人間をバイオリンで操る能力を持つ。他にもバイオリンを変形させた剣や目からの光線が戦力。この能力で操った人間に破壊行為を行わせた。

ウミネツボーガー
自身の体内から超高熱を出すことが出来る。それを使いあらゆる海の海水の温度を上昇させ海の生物達を死滅させ地球を蒸発させようとした。三叉の槍と火炎攻撃が武器。最期は巨大戦で輪斬りにされて爆死した。

ハードボーガー
自称サイボーグ怪物の女王様。AB型の血液型の人が飲むと身体能力が異常なまでに上がる薬をAB型の人達に飲ませてメガロニアの戦士にする作戦のために生み出された。武器にもなる笛を吹き、AB型の男性を凶暴化、洗脳し自身の奴隷にした。AB型の男性達に鞭を振るいメガロニアの戦士として調教した。最期は巨大戦で首を刎ねられたら後胴を縦に真っ二つにされ爆死した。

ルパンボーガー
自称記憶泥棒。身体、頭脳が優秀な人々から記憶を盗み、メガロニアの奴隷として洗脳しようとした。透明になったり、あらゆるものに変身する能力を持つ。記憶を取り戻すには彼を倒すしかない。槍が武器。最期は巨大戦で首を刎ねられ爆死した。その後人々の記憶は元に戻った。
(こいつで巨大戦で戦隊ロボによる斬撃によるトドメが最後になる。理由として今までのトドメの描写があまりにもグロいから)

ニクシミカズラボーガー
機械女帝メタリカが今まで倒されたサイボーグ怪物の怨念を吸収して生んだ卵から誕生したサイボーグ怪物。かなり強力で斬撃が通用しない。故に巨大戦でも斬撃による必殺技が全く効かなかった。身体中の蔦と薙刀が武器。最期は巨大戦にて新必殺技で倒された。

ミラージュボーガー
鏡を媒体に対象の分身を作り出す力を持つサイボーグ怪物。この分身は自身の意のままに悪事を行う。また分身は存在するだけでオリジナルの生体エネルギーを徐々に吸収し完全に吸収し終わると自身は消滅する。この能力で分身を増やしてメガロニアの奴隷を増やそうと企む。他にも目からは攻撃用の反射するレーザーを放つ。

バーボーガー
バーの女性店主になりすましてバーを営む女サイボーグ怪物。自身の体内で作った酒やジュースを飲むと気持ちよくなり辛いことも忘れて夢を見た気分になる。だが飲みすぎると意欲がなくなり無気力になり人間社会に希望を持てなくなる。その目的は彼女から作られたジュースや酒を飲んだ人々を人間社会から切り捨てさせ、サイボーグに改造し、機械しか住めない世界「白骨都市」の住人にすること。巨大栓抜きと火炎瓶爆弾が武器。

ドールボーガー
メガロニアの対策を考える政治家を抹殺する為に生み出された女サイボーグ怪物。人形に変身することができる。人形に扮して政治家の娘へプレゼントし、自宅で政治家を暗殺しようとした。ハサミのような槍で攻撃する。

ムシャムシャボーガー
自称サイボーグ怪物の食いしん坊。無数の口であらゆるものを食いつくす。また、ムシャムシャボールという口のついたボールを発射し建築物や自動車を食う。サンダーズのサンダーカリバーも食べてしまう。光線技も食べることが出来る。

キゲキイカボーガー
人間に寄生する能力を使い、落ちぶれたお笑い芸人に取り憑いて人間を笑い死にさせた。笑いの力で人々を笑い死にさせて人類滅亡を図った。笑いガスや相手をズッコケさせる光線とゲソで攻撃する。語尾に〜ゲソをつけて喋る。

フルボコボーガー
豪腕の持ち主であらゆるものを両腕のハンマーでなんでもボコボコにする。かなりの暴れん坊である。そのハンマーを使ってあらゆるものを破壊尽くした。

クイウチボーガー
無限に生成可能な鉄杭を道路などに打ち込み、都市の破壊活動をおこなった。怪力を誇り、ダンプカーに衝突されても平気どころか逆に破壊する。また鉄杭はミサイルのように飛ばすこともできる。

ハイガンボーガー
毒煙発生装置ハイガーマシンを町中に設置し毒煙を撒く作戦を行った。吸った人間は肺が死に体がドロドロに溶ける。頭部から毒煙を出したり煙突のような棍棒で攻撃する。

ハンバーボーガー
自身の体から作るメガロバーガーを販売して人々に食べさせた。ハープの音色といい香りで食欲をそそらせる。だが一度食べたら他のものが美味しくなくなり美という概念が消える。そしてメガロバーガーしか食べられないような体になる。その目的は人々を動物みたいにして家畜として飼育すること。

ガマボーガー
東京を火の海にするために生み出された怪人。全身からガマの油を噴出しベトベトにする。火炎攻撃とカマが武器。

タイヤジコボーガー
俊介という少年を交通事故で亡くした科学者の母がメガロニアと結託し俊介をサイボーグ怪物に改造したもの。鋭い鉤爪と目から出すビーム、タイヤに変形しての突進が武器。いつもは俊介の姿だが満月を見たりメタリカに洗脳されると変身する。

フィッシングボーガー
メタリカが過去のサンダーズの戦闘データを元に生み出した最強のサイボーグ怪物。釣竿による攻撃と胸から発射するミサイル、ヘドロシャワーでサンダーズを追い込んだが、新たに参上したサンダーレックスとサンダートリケラに敗れた。

ハチドクボーガー
スズメバチの10倍の毒を持ったサイボーグ蜂をばら撒き、人々に刺して毒殺していった。左腕の毒針で攻撃する。左胸のタンクに毒が詰まっている。サンダーレックスとサンダートリケラに敗れた。

バケネコボーガー
人々を猫みたいにする力を持つサイボーグ怪物。こう見えて女の怪人である。目から猫化ビームを出す。鋭い爪で襲いかかる。だがかなりのめんどくさがり屋で猫みたいに気分屋。猫耳のついた女性に変身する。

バカトノボーガー
自称サイボーグ怪物のバカ殿様。まげから自分の言うことしか聞けなくなるビームを人々に浴びせ人々を家来にした。変な命令を人々に下していた。ハリセンが武器。

ジュクボーガー
子供達にカンニングできる超能力を与えて勉強するやる気をなくして将来超能力で卑怯なことばかりにつかう悪い大人にしようとした。巨大シャープペンシルが武器。

パンチナックルボーガー
プロボクサー達をサイボーグに改造しメガロニアの戦士にするために生み出された。両腕から繰り出す強力なパンチが武器。

サメボーガー
海にサメガー菌という細菌をばら撒き海水浴に来た人達を土塊にしようとした。鋭い牙と尾鰭のような斧が武器。水中戦が得意。

ニセハハボーガー
身寄りのない子供達を受け入れる孤児院「人魚の家」の施設長の女性に化け子供達を育てていた。だがその目的は子供達をメガロニアの戦士として育ててサイボーグに改造しメガロニアの戦士にすることである。

ペッタンボーガー
ハンコみたいなハンマーに人間の顔を押し付け、メガロニアに服従させる仮面を装着させる『ペッタン顔写し』という能力を持つサイボーグ怪物。それにより人々を奴隷と兵士にしようと企む。ハンマーは顔写しだけでなく武器にもなる。

アドバルボーガー
風船売りのおじさんに化け、子供達に風船を売っていたがその風船は爆発して毒ガスを撒き散らす。それで人々を抹殺しようとした。だが、一人の少女と出会い、優しさを知ってしまい仲良くなってしまう。だがメガロニアがそれを許すわけなかった。

イレカエボーガー
目からビームを出して浴びせた人同士を胸のダイヤルを回すことで人格を入れ替える能力を持つ。それで社会を混乱させようとした。

ここでお知らせ。残りわずかとなり考えてる中で50体登場させることにしました。それを考えたのが最後のなのですが後4体思いつきません。なのでまたリクエストとしたいと思います。ただ、また一人一つまでにして下さい。
後、その内の一体をどっちにするか迷ってるサイボーグ怪物がいますどっちが見てみたいかコメント欄に意見ください。

コーデボーガー
かっこよくなりたい、美しくなりたいと願う子供達に自身の体から作った服を着させ、イケメンや美少女の大人に変身させた。だが優しい心を失い残酷な性格にさせる。

レンアイボーガー
もてたい男性に自身の体内で製造した惚れ薬を注入しモテ男にした。だが目的は洗脳し女性サイボーグ怪物達と交尾させ優秀なサイボーグ怪物をたくさん繁殖させること。

ジシャクボーガー
対サンダーカリバーとサンダーソーガンとして生み出されたサイボーグ怪物。強力な磁力を帯びておりサンダーカリバーとサンダーソーガンを引き寄せるほど。

クロネコボーガー
目から猫を凶暴化させるビームを出す女サイボーグ怪物。その目的は猫をメガロニアのサイボーグ兵器にすること。ただやはりかなりめんどくさがり屋である。鋭い爪で攻撃する。

コーデボーガー
かっこよくなりたい、美しくなりたいと願う子供達に自身の体から作った服を着させ、イケメンや美少女の大人に変身させた。だが優しい心を失い残酷な性格にさせる。

クイズボーガー
人々とサンダーズを謎の機械迷宮に閉じ込めた。そこから出るには彼の出題するクイズを全て解かなければならない。答えを間違えると爆発する仕組みになっている。

イロエンピツボーガー
両肩の色鉛筆ケースから色鉛筆ミサイルを撃ち、破壊活動と同時に町中に大量の絵を描いていった。色鉛筆ミサイルはケースの開閉で
何度でもリロード可能。

ハロウィンボーガー
ハロウィンで賑わっている街に身体をドロードロにとかし白骨化させる毒ガスを噴出するカボチャ型兵器をばら撒き、人々を白骨化させた。カボチャ爆弾やおばけ吹雪が武器。

カマキリボーガー
右腕の鎌と蛮刀を使ってなんでも切り刻む。目からビームも出すことが出来る。

ハミガキボーガー
子供達に虫歯菌だらけのチョコレートを販売して子供達を虫歯にした。その目的は子供達から健康を奪うこと。

キオクボーガー
若者から人間としての記憶を失わせメガロニアへの服従を誓わせるように洗脳しサイボーグ怪物へと改造しようとした。そんな中家族と仲が悪く非行ばかり繰り返す家出した不良少年タツローを目につけ、サイボーグ怪物に改造するにふさわしいと考えた。一度は声をかけられ人間を辞めたいと思っていたタツローは勧誘に乗ろうとしたがサンダーズが妨害した。だが今度はタツローの父と兄妹の記憶を奪いタツローのことを知らないようにした。改心し家に帰ってきたタツローだったが父と兄妹から誰だといわれ絶望し自らキオクボーガーの元へ向かうのであった。

ビーダマボーガー
不良少年タツローがメガロニアの技術によりサイボーグ怪物に改造された姿。ビー玉爆弾を投げて攻撃する。タツローとしての記憶は消えサイボーグ怪物として暴れまわる。だが亡くなった大好きだった母の形見のオルゴールの音を聴き記憶を取り戻しかけ泣き出した。だがそのオルゴールは破壊され完全にタツローの記憶は消えて完全にサイボーグ怪物となった。もはや救う方法がなくなったサンダーズは彼を倒すのであった。だがタツローの父と兄妹は悲しむそぶりもなくいなくなって清々したと言うのであった。

バカヒメボーガー
バカトノボーガーの自称妹。左肩のバカズーカからだす砲弾で人々を撃ち、撃たれた人達をバカにした。その目的は世界中の人達をバカだらけにしメガロニアが地球を侵略しやすくすること。

カビボーガー
左半身についてるチューブから放出するカビで世界中に食べ物や人やさまざまなものをカビまみれにする作戦実行した。彼の撒き散らすカビは人体に寄生するとあっという間に全身を侵食し、寄生主の肉体をボロボロに崩壊させてしまう。

サイミンボーガー
自称戦慄の音楽家。バイオリンを奏でる。人間をバイオリンで操る能力を持つ。他にもバイオリンを変形させた剣や目からの光線が戦力。この能力で操った人間に破壊行為を行わせた。その能力によりサンダーズを戦わせづらくするなど割と強敵。

サンタボーガー
クリスマスの日にサンタクロースに化け凶暴なおもちゃ型殺人マシンを子供達にプレゼントし惨殺していった。口からはく冷凍ガスやプレゼント爆弾、クリスマスツリー型武器で攻撃する。

ガクエンボーガー
自称サイボーグ怪物一のエリート教師。メガロニア学園という校舎に人々を監禁し、メガロニアに相応しい奴隷や戦士としての教育をした。だが実態は虐待に等しいくらいのスパルタ教育である。

ショウガツボーガー
新年早々生み出されたサイボーグ怪物。口から吐く餅爆弾と羽子板攻撃、左腕の除夜の鐘ビートという強力な音波が武器。

チョウチンボーガー
過去へタイムスリップする力を持っている。サンダーズを江戸時代へタイムスリップさせた。刺又が武器。

カブキボーガー
日本刀を武器に歌舞伎役者みたいに喋る。フジヤマファイヤ、幕引きガード、桜花吹雪、浮世絵アタックといった必殺技を多彩持つ強敵、

フリカケボーガー
体をガチガチに固めるフリカケをかける。

ムササビボーガー
メガロニア最後のサイボーグ怪物。素早く飛び回り、巨大なカッターナイフで斬りつける。サンダーズ本拠地を襲撃する任務をまかされ襲撃し長官殺害と全メカ機能停止にまで追い込んだ。

機械女帝メカ獣 メガロゾード
機械女帝メタリカが自身の細胞とプログラムを戦闘型に組み替え巨大変形した戦闘形態。全てを破壊尽くすメガロデスビームの威力は計り知れない。また、全身にエネルギーを凝縮して一斉に光弾として解き放ち全てを破壊尽くすメガロインパクトも強力。

電獣戦隊サンダーズ番外編
プロジェクトレックス&トリケラ

*グロシーンあり設定

機械帝国メガロニアの地球侵略が始まったことにより竜宮香里奈は独自のマシンとバトルスーツを開発することにした。これが竜宮香里奈とエレクの戦いの始まりである。

シャボンボーガー
プロジェクトレックス&トリケラに登場。
「シャボシャボシャボ〜ン」という独特の鳴き声をだす。自身の体内で殺人細菌の含まれたシャボン玉を作ることができ、シャボン玉をたくさん発生させ破裂させていった。破裂したシャボン玉の液を浴びた人間は細菌に感染し頭部が爆発して死亡する。シャボン玉爆弾とシャボン玉玉を出す棍棒で攻撃する。

映画電獣戦隊サンダーズに登場

ディアボロボーガー
メガロニアの女帝メタリカの自信作。強力な力を持っておりサンダーズ達を圧倒した。またメタリカが大量に産んだ卵に彼の邪悪なパワーを注ぎ込み、今までのNo.1〜No.40のサイボーグ怪物の同種を孵化させ地球に攻め入った。最強のサイボーグ怪物軍団を使い人類を滅ぼし地球を侵略することが目的。彼のエネルギーは他のサイボーグ怪物に注入することができ、そのサイボーグ怪物をパワーアップさせる。

バレンタインボーガー
バレンタインに人々をチョコレートにするサイボーグ怪物。チョコレート爆弾や溶かしたチョコレートをかけて攻撃する。また、パラソルチョコ型の槍が武器。

コウモリボーガー
壊滅前の機械帝国メガロニアでメタリカは万が一帝国が滅んだ後の保険としてとある惑星に置いた卵が孵化した怪人。数々の惑星を滅ぼしてきてあらゆるエネルギーを吸収してパワーアップして地球に舞い降りた。故にかなり強力。足がジェットに変形し高速で空を自在に飛び回り口からは人をドロドロに溶かす毒はガスを吐き、必殺技は両肩から出すコウモリイレイザーレーザーガン。因みに生き血が好物で夜な夜な人を襲って吸血していた。

ゼンカイボーガー
宇宙機械帝国メガロニアの女帝メタリカが機界戦隊ゼンカイジャーのゼンカイギアに目をつけ全スーパー戦隊の力を自分のものにすべく生み出したサイボーグ怪物。ガトリング砲がついた棍棒が武器。ゼンカイジャーとサンダーズと対決した。

パチリボーガー
宇宙機械帝国メガロニアの女帝メタリカは地球防衛組織であるパチレンジャーに脅威を示し潰す為に生み出したサイボーグ怪物。左肩から爆弾ボールを高速で発射する。


仮面ライダースパイド
今回の仮面ライダーはライダー×人外娘

魔界に存在する「リーベ」(liebe)と呼ばれる魔女が封印されたギルティアクセサリーが何者かによって盗まれ人間界にばら撒かれた…
殺人の濡れ衣を着せられた青年・雲居喜一は魔王と呼ばれる青年からギルティドライバーとスパイダーギルティアクセサリーを渡される。
「このベルトを使って奪われたギルティアクセサリーを取り返して欲しい。ただし、褒美もあるよ?君を含めた4人の罪人たちは魔女と契約して誰が多くのギルティアクセサリーを集めたか競ってもらう。その優勝者には、その罪を無くしてあげるよ。さあ!ウィッチゲームの始まりだ!」

仮面ライダースパイド
変身者 雲居喜一
罪状 殺人罪(濡れ衣だが)
契約した魔女・デスアラクネア(スパイダーリーベ)
殺人の濡れ衣をかけられた青年。雲居喜一がギルティドライバーとスパイダーギルティアクセサリーで変身する仮面ライダー。デスアラクネアと契約した。最初は自分の無実を証明する為にウィッチゲームに参加していたが、次第に誰かの為に戦うことに生きがいを持ち始め、人々の手から魔女の力を手放すために戦う。必殺技は相手をデスアラクネアの糸でがんじがらめにした後に飛び蹴りを喰らわす「ギルティヘルブレイク」

デスアラクネア(スパイダーリーベ)
雲居喜一と契約した魔女。糸を自在に出して相手を絡めとり拘束したり、周囲に糸を張りバリアみたいにする。

仮面ライダーバッツ
変身者・天堂純
罪状・詐欺
契約魔女・リトルシスター(コーオペレイションリーベ)
自称天才詐欺師、天堂純がギルティドライバーとコーオペレーションギルティアクセサリーで変身する。銃撃が得意。撃った弾丸をリトルシスターの魔法で強化したり、追跡したりして相手に着実にダメージを与える。必殺技はリトルシスターの魔法で強化した弾丸で撃ち抜く「マジックザバレット」
自分が一番で他人はどうでもいいという性格で誰かのために一生懸命戦う雲居喜一を最初は馬鹿にしてたが、ピンチの時に身体をはって守ってくれたことを気に協力関係になる。かなりの女好き。

リトルシスター(コーオペレーションリーベ)
天堂純が契約したリーベ。かなり小型で喋ることができる。自称リーベの魔法少女。自在に飛び回り魔法でバッツをサポートする。

仮面ライダーブラコ
変身者・蛇塚晶
罪状・大量殺人
契約魔女・ポイズンヘイズ(ポイズンリーベ)
大量殺人鬼の蛇塚晶がギルティドライバーとポイズンギルティアクセサリーで変身する。ポイズンヘイズの力で両腕と両足に毒を宿し接近戦で相手を猛毒状態にする。必殺技は猛毒が染み込んだ両足で連続蹴りをくらわせた後ポイズンヘイズの出す毒煙で相手をドロドロに溶かす「ポイズンインフェルノ」
かなり好戦的で誰かを傷つけることに快楽を得るサディスト。ウィッチゲームにも積極的に参加しギルティアクセサリーを持った人を容赦なく殺すこともある。故に喜一や純とは敵対している。今のところは…

ポイズンヘイズ(ポイズンリーベ)
全身からは猛毒を持った煙を出し、目や口と鼻から出す粘液は猛毒があり、なんでも溶かす。彼女の側に来たものはたちまち体が溶けて死ぬ。これを気に入ってる晶は毒煙を蔓延させ人々を大量虐殺することもある。
裏モチーフはジョジョのスタンド、パープルヘイズ

仮面ライダーピオン
変身者・反町風悟
罪状・暴行罪
契約魔女・カラミティペイン(インパクトリーベ)
反町風悟がギルティドライバーとインパクトギルティアクセサリーで変身する。接近戦が主な攻撃でダメージを受けるたびにカラミティペインの魔力が溜まり、最大限になった時にカラミティペインの叫び声で気絶させる「カラミティインパクト」が必殺技。
風悟は優しく優秀な大学生だったが怒ると人が変わったように凶暴になる。その性格ゆえに大学の教授に重傷を負わせてしまう。だが基本は大人しくて優しい。喜一達にも協力的。

カラミティペイン
契約者が受けた分魔力を溜め十分になったら大声で泣き叫び、聞いたものを気絶させる。契約者の痛みを悲観し、常に泣いている。

リーベ
魔界に潜む魔女達のこと。主な魔女はギルティアクセサリーと呼ばれるペンダントに封印されている。だが何者かに何個か持ちだされ人間界に渡ってしまう。それを悪用しようとするもの達がいるのであった。

グラビティリーベ
愛称・ギガントマンモス
能力・重力を操る
会社に不満を抱くサラリーマンと契約した魔女。サラリーマンは彼女を使い気に入らない人達を重力で圧殺した。最初にスパイドが倒した魔女。
両腕の天秤で重力を自在に操って攻撃する。

ハードリーベ
愛称・アイアンフェイス
能力・契約者と自身の体を鉄の如く頑丈にする
逃亡犯と契約した魔女。逃亡犯は彼女の力を使い白昼堂々犯罪を犯し銃で撃たれてもびくともしない体で犯罪を繰り返した。
両腕の巨大な顔みたいなシールドで攻撃を防ぐ。

ジェミニリーベ
愛称・ツインズ
能力・契約者と自身を分身させる
強盗犯と契約した魔女。分身をたくさん作り、警察を翻弄し犯行を行った。
自分自身も分身でき、一斉に襲いかかる。仮面ライダーバッツに倒されギルティアクセサリーに戻った。

スラッシュリーベ
愛称・インジャーガール
能力・契約者の身体の一部を刃物状に変形させる。
少女好きな太った男性と契約した魔女。男は少女達を誘拐し、追ってきた警察や喜一に対して腕を刃物みたいに変形させて襲った。
全身の刃物で何でも切り刻む。高速回転して斬りかかることもある。

シャドウリーベ
愛称・ブラックサバト
能力・影の中に入る
漫画家の老人「真壁壮一」と契約した魔女。喋ることが出来る。能力は影の中に入り影の中で移動できること。対象の影の中に入り影の中から出てきて対象を殺す。だが太陽が苦手で太陽光を浴びると弱体化する。
真壁は「少年ヒーローアトミック」の作者だが裏では悪人達をブラックサバトに殺させていた。その背景には息子を凶悪犯に殺害されたことによる悪への復讐であった。ブラックサバトに悪人達を殺させ、自身は彼女の行動を「暗闇ヒーローシャドウ」という漫画に書いていた。ブラックサバトを倒しても真壁はギルティアクセサリーを渡さなかった。そして彼の過去を知った喜一は二度とこのような真似をしないことを約束させ彼を許してしまった。だが、真壁はまたブラックサバトを使い悪人を殺害しようとしたところ、蛇塚晶に会ってしまい、晶のリーベ「ポイズンヘイズ」によってドロドロに溶かされて死亡した。契約者を失ったブラックサバトもギルティアクセサリーに戻ってしまい、晶の手に入ったのであった。

メディカルリーベ
愛称・ヒールインジェクター
能力・傷や病気をすぐに治す
内科の医師「三浦元徳」と契約した魔女。自身の体内に秘めた魔力を他者に注入することで怪我や病気をすぐ治す。
元徳は心優しい性格でいつでも他人の事を気にかけている。この魔女の力を使い少しでも人々に健康でいてほしいと願っている。喜一たちが重傷を負った時は駆けつけてこの力を使う。
 
スニッフリーベ
愛称・ヘルハウンド
能力・契約者の嗅覚を敏感にさせる。自身の嗅覚で対象を追跡する。
黒ギャルの女子高生「九条麗奈」と契約した魔女。鼻がとても利いて匂いを嗅いだだけで複数人を把握できる。その嗅覚で追跡も可能。また、麗奈の嗅覚も倍にさせる能力があり匂いで魔女との契約者を探す。だが、欠点もあり、悪臭には非常に弱い。
麗奈はとある魔女の契約者に家族を殺され復讐のために探偵の「安西優」と共に契約者を突き止めている。

メモリーリーベ
愛称・メモリアルマシン
能力・他人の記憶を見る
探偵の青年「安西優」と契約した魔女。上半身しかなく常に浮いている。対象の頭を掴むことで記憶を読み取り目からプロジェクターみたいに映像として映す。安西はそれをもとに契約者を特定する。
元から探偵だったが大切な恋人を魔女に殺され、魔女による事件を取り扱うようになる。




世界戦隊フィーバーズ

かつて、ホーリーランドという異世界があった。だがそこは、違法界賊ゴーダッツ一味によりゴーダツギアによって封印され彼らのものになってしまった。かろうじて逃げ延びた聖霊アイリーンは5人の戦士を集め世界戦隊フィーバーズを形成した!
ゼンカイジャー、ドンブラザーズ同様、戦隊ギアを使って全戦隊とユニバース協力しゴーダッツ一味と戦え!

アメリカレッド
アメリカ人動画配信者ジェームズが変身する。ハリウッドスターさながらの華麗なアクションで敵を倒す。お調子者だが正義感は強い。日本の文化に興味津々。何事にもトライするのがモットー。

フランスブルー
さすらいのフランス料理人ロアンが変身する。バレエのように軽やかに戦う。女性が大好きでよくナンパするが穏やかな性格。ちょくちょくジョークをはさむ。普段はキッチンカーでフランス料理を振舞っている。

ロシアイエロー
元軍人のイバン・ゴルバチョフが変身する。ミリタリースタイルの戦闘スタイルで戦う。当初は自分が一番という考えでエリート意識が強く利己的で最初は馴れ合いを好まず一人で戦うことが多かったが次第に心を開くようになる。

ケニアブラック
生まれも育ちもケニアの日本人曙士郎が変身する。獣のようにワイルドに戦う。動物が大好きだが人と関わるのは苦手。最初はゴーダッツの怪人に恋人を殺害され復讐の為にフィーバーズに入った。最初は仲間に心を開かなかったが次第に心を開く。

チャイナピンク
アクションスターになることを夢見るヤン・ウェイが変身する。カンフーを主体とした格闘で戦う。おてんばな性格で負けず嫌い。女だからといって舐められるのを嫌う。カンフーを習っていて将来アクションスターになることを夢見てる。

フィーバーズは世界中にいる。そんな勇敢で個性的な戦士たちを紹介しよう。

インドオレンジ
インド人のアニクが変身する。インドダンスの要領を取りいれた戦闘スタイルで戦う。性格は陽気でポジティブ。ダンスが好き。相棒のメカがインドエレファントでワールドフィーバーオウと合体することでワールドフィーバーオウマハラジャになる。必殺技は火炎攻撃、マハラジャバーニングフィーバー。

ギリシャシアン
ギリシャ人のニキアスが変身する。陸上競技の要領を取り入れた戦闘スタイルで戦う。性格はクールで冷静。元陸上のオリンピック選手。相棒のメカはギリシャケルベロス。ワールドフィーバーオウと合体することでワールドフィーバーオウオリンポスになる。必殺技はガトリングガンによる銃撃、オリンポスガトリングフィーバー。

エジプトレモン
エジプト人のアーキルが変身する。不思議な力を使って戦う。真面目な性格で常に身長。不思議な力を持っている。相棒のメカはエジプトスフィンクス。ワールドフィーバーオウと合体することでワールドフィーバーオウファラオになる。必殺技は魔法による光弾、ファラオマージナルフィーバー。

オーストラリアブラウン
オーストラリア人のアレクサンダーが変身する。ボクシングによる戦闘スタイルで戦う。自然が大好きな平和主義者な性格。相棒のメカはオーストラリアカンガルー。ワールドフィーバーオウと合体することでワールドフィーバーオウチャンプになる。必殺技はパンチ技、チャンプナックルフィーバー。

ブラジルグリーン
ブラジル人のジャックが変身する。カポエラとサッカーの要領を取り入れた戦闘スタイルで戦う。正義感が強い熱血漢で常に熱い。相棒のメカはブラジルジャガー。
インドエレファント、ギリシャケルベロス、エジプトスフィンクス、オーストラリアカンガルーと合体することで、ワールドフィーバーマッスルになる。

聖霊アイリーン
ゴーダッツ一味によって奪われたホーリーワールドを取り戻すべくフィーバーズを結成したホーリーワールドの精霊。普段はホーリーフォールという特殊な石板の中にいる。フィーバーズに指示したりアドバイスをする。

ワールドツーカイザー
ゾックスがゴーダッツによりカイゾクトピアを奪われ彼が摂取したSDトピアの力でリッキーとカッタナーをまたSDの姿に変えられたことにより復讐をする為にパワーアップした銀色の戦士。スペックはツーカイザーよりも上。最初にカイゾクトピアを埋め込んでたバチュリを倒してカイゾクトピアを取り戻し、今度はゴーダッツを倒す為に戦う。最初は自分の復讐を果たす為に戦っていた為フィーバーズと馴れ合う気はなかったが次第に仲良くなり協力し合うともになる。

ゴールドジャパン
フィーバーズのもう一人の追加戦士。日ノ元総司がジパングフィーバーブレードで変身する。かつてゴーダッツ一味のヨコシーナの罠にかかり、依代にされずっとヨコシーナの中に入っていたが、フィーバーズの活躍により救出された。だが自分の意思でなくともヨコシーナとして地球で暴れ回っていたことを気に病んでいてフィーバーズをやめようとしたがレッドアメリカの説得で再びフィーバーズとして戦うことにした。
性格は非常にフレンドリーで誰に対しても親しく接する明るい性格。そしてうざいほどにおせっかいである。

フィーバトルギアトリガー
フィーバーズの変身アイテム兼武器の銃。戦隊ギアをセットしレバーを引いてから引き金を引いて変身。これにさまざまな歴代のスーパー戦隊のギアを入れるとその戦隊を召喚できる。これをユニバーサル協力という。また、必殺技「ワールドフィーバーフィニッシュ」を出せる。

ワールドフィーバーオウ
アメリカレーサー、フランストレイン、ロシアドリル、ケニアライオン、チャイナドラゴンが合体して誕生する戦闘ロボ。両足に武装されているソードフィーバーとワールドシールドとワールドソードで戦う。必殺技はワールドソードから繰り出される「フィーバーソードオブワールドエンド」

違法界賊ゴーダッツ一味
宇宙に拠点を置く界賊。あらゆる並行世界を自分のものにしようと企む。トジテンドの技術をハッキングして作ったゴーダツギアであらゆる並行世界を閉じ込めた。構成員は皆身体を違法改造してる。ゾックス達とは敵対してる。

ゴーダッツ
ゴーダッツ一味のリーダー。あらゆる世界は財宝だと考え全ての世界を自分のものにしようと企んでいる。あらゆる世界を破壊し尽くしてゴーダツギアに閉じ込める様を酒の肴にする外道。

ヨコシーナ
ゴーダッツ一味の紅一点。鞭と右腕のブレードが武器。性格は非常に傲慢で冷酷。かつて宇宙の荒くれ者で人間界にも現れたがゼンカイジャーに敗れたことでゼンカイジャーと五色田カイトを強く恨んでいる。敗れ去ったことでその行為症で身体の中が空洞で鎧みたいになってしまい依代がないと生きていけなくなった。(要するに女版ドゴルド)

ブンドルグ
ゴーダッツ1の暴れん坊。そしてメンバー1の身体改造マニア。自分が気に入ったマシンやメカを自分の体のパーツにする。その自慢のパーツで相手を痛めつけて殺すことに快感を覚える外道。

ドクタークスネーロ
ゴーダッツ一味のマッドサイエンティスト。あらゆるメカの開発やメンバーの治療や改造を行う。そして何よりゴーダツギアを開発したのも彼である。トジテンドにナノマシンを送り全ての技術を盗んだ。(要するにこいつもパクリ野郎)ゴーダッツの前ではヘコヘコしてるが性格はし非常に傲慢で自分が一番だと思っている。

ゼンカイザーゴーダ
ゴーダッツが全スーパー戦隊の力を吸収したゴーダツギアを食べて取り込み変身した最強形態。全スーパー戦隊の力を司りフィーバーズを圧倒した。
ゴーダッツは改造しても衰えていく肉体を嘆いていて最強の肉体を求めてもいた。そしてスーパー戦隊全ての力を持った最強の肉体を手に入れてしまった。果たしてフィーバーズはこの強敵に勝つことができるのか?

サイボーグエイリアン
ゴーダッツ一味に所属する宇宙の荒くれ者達。全員改造手術を受けている。自身の体内にあらゆる世界を閉じ込めたゴーダツギアを組み込んでその力を存分に悪用して人間界で暴れ回る。また、改造手術を受けた影響で細胞までも改造され自在に細胞を組み換え巨大化やミクロ化できる。

ガストーン
第一話、第二話に登場する。最初に地球に舞い降り暴れ回ったサイボーグエイリアン。左半身に毒ガスを溜め込んでおり、口から人々をドロドロに溶かす毒ガスを吐く。第一話で左半身のガスタンクを破壊され第二話で修復と改造手術を受けた際、キノコトピアのゴーダツギアを埋め込んだ。それ以降は口から人々をキノコ人間に変える毒ガスを吐く。巨大なカッターナイフも武器。最後は巨大戦でワールドフィーバーオウのフィーバーソードオブワールドエンドで首を刎ねられ爆死した。

アメーザー
ワタアメトピアの力を悪用して人々を口から吐くわたあめでがんじがらめにした。その力で地球をわたあめだらけにしゴーダツギアで閉じ込めようとした。巨大な棍棒が武器。最後はワールドフィーバーオウのフィーバーソードオブワールドエンドで縦に真っ二つにされ爆死した。

ベルザーバー
左腕のブラスターから破壊光線を出して町中を破壊尽くす。また、マグマトピアの力を悪用してブラスターからは火炎放射も出せる。最期は巨大戦でワールドフィーバーオウのフィーバーソードオブワールドエンドで縦に真っ二つにされ爆死。

マザード
魔法を使うことができる女性エイリアン。ヌイグルミトピアの力を悪用し人々をぬいぐるみに変え宇宙オークションに出品しようとした。最後は巨大戦でワールドフィーバーオウのフィーバーソードオブワールドエンドで縦に真っ二つにされ爆死。
こいつでフィーバーソードオブワールドエンドによって倒された最後の怪人。

ウェザイド
全身から光弾を出す。また、コオリトピアの力を悪用し町中を凍らせた。巨大戦でもコオリトピアの力を駆使してワールドフィーバーオウを苦戦させたがインドエレファントの登場で逆転され敗北した。

並行世界は様々な世界がたくさんある。もちろん、ゴーダッツ一味とは別のフィーバーズと敵対する存在もいる。

キスキル・リラ
冥界に住んでいる魔族。通常キルキル人(キスキルびと)。自分達以外の並行世界の種族を見下している。人の心を惑わし混沌させる悪魔のような存在。人間界を冥界と融合させ領地にしようと暗躍する。本来は青い液体の姿をしていて自在に変形が可能。ちなみに両性具有である。また、光が大の苦手。

ビスコル
カレートピアの力を悪用しあらゆる食べ物を激辛にした。スプーン状の杖が武器。巨大戦ではワールドフィーバーオウマハラジャと激闘した。

ザラキ
自称サイボーグエイリアン1のゲーマー。ゲームトピアの力を悪用し世界をゲームの世界に変えてしまった。元に戻すには彼を倒すしかない。

フィルムンチョ
女性エイリアン。登場時は冬眠中だった為、種の姿だったが孵化機で加温され復活した。エイガトピアの力を悪用し人々を映画の世界に引き摺り込み出られなくした。巨大なカチンコが武器で西部劇や時代劇、スポーツなどといった様々な戦闘シチュエーションを作り出し、カチンコに描かれたジャンル通りに相手の姿を変えてしまう事も可能。

マグローラ
体を巨大なマグロみたいに変形して突進してくる。また、スシトピアの力を悪用し人々をシャリと握り寿司にしてしまう。

テントリン
さまざまな器物を転送しする能力を持ちニセモノトピアの力で代わりに偽物と本物を交換する悪事をする怪人。フィーバーズもフィーバトルギアトリガーを偽物と交換された。

キョーソン
ゴーダッツ教を人々に信仰させようとした。カシワモチトピアの力を悪用して人々を柏餅中毒にし柏餅が欲しければゴーダッツ教に入会するよう促した。エジプトが最初に国民全員がゴーダッツ教に入ってしまった。巨大戦ではワールドフィーバーオウファラオと対決した。

ジーシャンク
ジシャクトピアの力を使って磁力を操り、
精密機器を破壊したり金属を自在に操ったりすることが出来る。金属は身に纏うことで鎧となる。特殊な電流を流すことで電動ノコギリなどの機械を動かすことも可能。それにより自然を破壊尽くした。

デコール
テコンドートピアの力を使って他者の腕の握力を奪い、怪力が得意な相手を蹴りで襲いかかる性格を持つ元格闘家の。基本的に武器を使う相手には愛用のダーツを使用し両手を使えなくし肉弾戦に持ち込もうとする
最終的にはワールドフィーバーマッスルの秘技のドロップキックに敗れる。

ラブラン
レンアイトピアの力を使って相手の理想の姿になり男女問わず様々な相手を騙して金品を巻き上げ、金が払えなくなった所で本当の顔を明かして相手の絶望した顔を写真に撮ってそれをコレクションにするという外道。意外と戦闘能力は高い。本当の顔は凄いブサイクらしい。

バチュリー
カイゾクトピアの力を悪用した猛毒バリを人間に刺すことで人々を海賊に変えて自分のしもべにした。宝石などの綺麗なものを強奪していた。そんな中カイゾクトピアを取り替えしにきたという世界界賊を名乗る男が現れ…

ドレーク
ウミトピアの力を悪用し地面や床を水中の如く泳ぐことができる。巨大な槍が武器。

ズッケラー
穴を高速で掘ることができるエイリアン。口からは毒ガスを出す。トウメイトピアの力を悪用し姿を消すことも可能。

マックスG
左腕のガトリングガンでなんでも撃ち抜き破壊する。かなりキレやすくちょっとムカついたことがあるとガドリングガンを乱射し暴れる。邪魔者が来たらバナナトピアの力を悪用しバナナの皮を召喚し転ばせる。

バンダーナックル
ゴーダッツ一味一剛腕の持ち主。左腕のパンチでなんでも殴り、砕いて破壊する。殴った人をコタツトピアの力で怠け者にしコタツから出られなくし猫化させた。

ウチュシタル
特異体質の持ち主で二つのゴーダツギアを使うことが出来る。そして彼が聖霊アイリーンの故郷であるホーリーランドを壊滅させゴーダツギアに閉じ込めた張本人である。口や全身から出すウィルスを撒き散らし人々を病弱状態にする。だが風邪薬で治る程度の耐久性しかないが、その情報を漏らさない為にダイヤトピアの力を悪用し口を固くさせダイヤしか喋れなくし意思疎通出来なくした。また、その力で体を頑丈にし攻撃を通用しないようにした。さらに、オミクジトピアの力を悪用し敵の運勢を大凶にしいろいろ悲惨な目に遭わせ攻撃できなくする。そのふたつの力がある為にかなり強敵である。だが、宇宙まではその二つの力は届かないらしい。

キスキル・リラ
以前フィーバーズに敗北したキスキル・リラが冥界の力を吸収してパワーアップして復讐しにきた姿。以前よりも禍々しい姿になっている。また、弱点であった光を浴びても平気になった。

第一形態
以前と異なり両腕にブレードがつき、それを使って攻撃してくる。スペックは以前と同じ。

第二形態
冥界のパワーをより解放したことでパワーアップした姿。赤くなっているのが特徴。パワーは第一形態を上回りワールドフィーバーオウとツーカイオーを圧倒する。

最終形態
冥界のパワーを最大限に引き出し最強になった姿。スピードも上がり全体のスペックはかなり上昇した。羽がはえより悪魔に近い姿となる。また、上空に地獄の門を召喚しそれを開けて冥界と人間界を融合しようとした。

キャプスタ
ゴーダッツ1のヒーローマニア。四肢を自分が好きなヒーローと同じ能力を持ったメカを装備してる。ユーハアクヤクダービームをフィーバーズとワールドツーカイザーに浴びせ彼らを悪役にした。また、ヒーロートピアの力を悪用してさまざまなヒーローの必殺技を使える。

ギードル
ホシガキトピアの力を悪用し触れたものをカラカラに乾燥させる力を持っている。

マイマイ
カタツムリトピアの力を悪用し動きがスローになるフィールドを発生させ人々を動きづらくする。

グメル
ゴーダッツ1の美食家。だが実際はあらゆるものを飲み込む大食漢。サイボーグ手術で消化器官を強化した。ドアトピアの力を悪用し自身の胃の中にドアを出現させ空間をたくさんつくり無限に食べられるようにした。

ソルジャイン
右腕のブレードで切り裂き、左腕のシールドで防ぐ。盾で吸収した攻撃をサカサマワルドの力を悪用して逆に攻撃した対象にダメージを与える。

アブルーマー
占いを行い人々の悩みを聞き、自分が言ったことをするといいことがあるとアドバイスする。そしてラジコントピアの力を悪用し超小型のドローンで物や人を操り本当に自分が言ったとおりの出来事を起こし狂信させた。そして信者達から高額の金を騙し取っていた。

ニンジンモンス・タマネギモンス・ジャガイモモンス・ブタニクモンス

かつてゲテモノエルが使っていた鍋のコゲから誕生したタベモンスター4体。新生ゲテモノエル一味を築こうとした。

キングカレーモンス
ニンジンモンス、タマネギモンス、ジャガイモモンス、ブタニクモンスが合体した巨大タベモンスター。火炎攻撃をしかけてくる。

コウモリボーガー
かつて宇宙機械帝国メガロニアの女帝メタリカが産み落とした卵の一つが孵化し地球に現れたサイボーグ怪物。口からはヘドロガスを出す。サイボーグエイリアンと同じく伸縮自在である。

ケール
かつてドラゴギュラ大王が支配していたヨーマー帝国に暮らす女魔族。ドラゴギュラ大王が倒された為に勢力が落ちたヨーマー帝国を再び勢力を上げるため人間界の人間達から絶望を集めようとする。両腕のブレードで攻撃。彼女も伸縮自在。

ヘルガンナー
元s級ユルセナインのサイボーグエイリアン。ガンマントピアの力を悪用し銃撃の腕をさらに向上させ精密な射撃を繰り出す。

ガマローナ
体細胞を自在にコントロールしあらゆる人間に変身できる女性怪人。対ゴーダッツを考えてる政治家の命を狙うべく星の王子さまに化け政治家の娘を誘惑し政治家の命を狙おうとした。ニンジャトピアの力を悪用し様々な忍術を使って翻弄する。

バリーダ
体内に電気を蓄えてる怪人。全身から強力な電流を出す。また、セイデンキトピアの力を悪用し右腕から出した電流を浴びせた人の体にあらゆるものをくっつかせるようにした。

エフディール
自称ゴーダッツ1の漫画家。町中に怪獣や戦車などあらゆるものを描きマンガトピアの力を悪用し実体化させ暴れさせた。

ムシャキュバス
変身の達人であらゆる女性に化け男性を誘惑する女性怪人。だが実際は歌舞伎役者のような力強い口調で古風に喋る。ある優秀な科学者を誘惑しゴーダッツのメンバーにしようとした。カブキトピアの力を悪用しフィーバーズのレッド、ブルー、イエロー、ブラックを含む男性たちを歌舞伎役者にした。ワールドツーカイザーとゴールドジャパンに敗れる。

パクルパン
あらゆるものを盗むのが得意な怪人。ハンコトピアの力を悪用しステッキの先のハンコで押したものを自分のものにしてしまう。

ゾンビーゾ
死んだエイリアンを改造し蘇生させたもの。左胸のコアを破壊しない限り何度でも蘇る。ボントピアの力を悪用しゾンビを召喚した。

ギャルーノ
パーティーなどのお祭り騒ぎが大好きな怪人。ハロウィントピアの力を悪用しハロウィンで盛り上がる人達のテンションを上げまくり暴走させハロウィンを台無しにした。

ホルスタン
右腕のスピアで攻撃し相手の攻撃をマントを使い華麗に避ける。「情熱的!」が口癖。トウギュウトピアの力を悪用し、スピアで刺した人を闘牛みたいにした。

ペンゾルン
事柄を書く事によって様々な現象を引き起こす力を持ったサイボーグエイリアン。ブックトピアの力を悪用し人間を本に変えて指示を書き込み、人間達に悪事を引き起こさせた。

メデテイナス
ウサピョンと共に新年早々に現れたサイボーグエイリアン。羽子板アタックと餅爆弾が武器。ショウガツトピアの力を悪用し新年を迎えた気分にして無力化し“新年のご挨拶”をさせる能力を行使する。

ウサピョン
メデテイナスの相方。メデテイナスが倒された後仇を取る為人間界で暴れた。高いジャンプ力と強力なキックが武器。ニンジントピアの力を悪用しニンジンを大量に召喚する。

ジャイドウ
影の中に自在に入り込む力を持つ怪人。両腕のブレードで切り裂く。ヒドケイワルドの力を悪用し小型の太陽を召喚し影を作り続けた。

オールダー
かつて宇宙帝国ザンギャックの行動隊長に所属していたスニークブラザーズと同じ星出身のサイボーグエイリアン。ドクタークスネーロにより肥大改造手術を受けザンギャックの技術をパクリ作ったバイオボディに寄生している。チビと言われると非常に怒る。また、かつてゴーダッツにより海賊トピアを奪われた際にカッタナーとリッキーを再びSDの姿に一生戻れなくしたのも彼である。(彼はとうに忘れたと言っている。)故にゾックスにとっての因縁の相手。SDトピアの力を悪用し人々をSDの姿に変えた。

また、彼を倒せばSD化は元に戻る。

マッドボーイ
ゴーダッツ一味の戦闘員。アジト内で製造されているロボット。体をバラバラに分離することが可能。マッドロ棒という棒が武器。




闘獣戦隊ジュウケンジャー
人間界を故郷とする民族「闘獣族」。彼らは守護獣である闘獣たちと仲良く暮らしてる。だが彼らには使命がある。絶望や負の感情を糧とする闇虫が生息する異世界インセクターから人間界を守れ!

ジュウケンレッド
闘獣イーグルをパートナーとする赤き戦士。21歳。とても明るくて常にポジティブな性格の心優しい青年ソラが変身する。身軽に動き回りアクロバティックに戦いジュウケンソードのソードモードとアローモードを巧みに使って戦う。

ジュウケンブルー
闘獣ウルフをパートナーとする蒼き戦士。24歳。クールな性格で冷静のウルルが変身する。個性的なメンバーに振り回されることもしばしば。また、鼻がよく戦闘にも活かしてる。ジュウケンソードを使った素早い斬撃が得意。かつて闇虫との戦いで恋人を戦死させトラウマになっている。

ジュウケンイエロー
闘獣ライオンをパートナーとする黄色い戦士。28歳。豪快で正義感が強い青年ライアンが変身する。正義感が強く困っている人を放っておけない世話焼きな人。とても怪力でジュウケンソードで豪快に敵をなで斬りにする。大家族の長男だ。メンバーでも頼れる兄貴分である。

ジュウケングリーン
闘獣タイガーをパートナーとする深緑の戦士。19歳。大人しい性格で争い事が嫌いな少女ナミルが変身する。狩猟一族の出身で弓の名手で厳格な父を持っている。ジュウケンソードのアローモードを使った的確な射撃が得意。好戦的な狩猟一族の中でもおとなしい性格のため友達を作れず引っ込み事案だったがジュウケンジャーに入ると自分を前に出せるようになっていく。

ジュウケンピンク
闘獣クロコダイルをパートナーとする桃色の戦士。23歳。クールで寡黙な青年ゲーターが変身する。先祖代々鍛冶屋の血を引く家系の出身でジュウケンソードの修理を得意とする。特にアローモードを使った戦略を練った攻撃を得意とする。かつて幼い頃に闇虫の毒により味覚を失う。故に味覚が無く料理は壊滅的に下手。

ジュウケンソード
ジュウケンジャーの武器兼変身アイテム。ジュウケンワッペンを付けることでジュウケンジャーに変身する。刃先を開く事によりアローモードになる。

ジュウケンバスター
かつて闘獣族の英雄と呼ばれていた戦士グレイが変身する。ギューバスターソードにジュウケンワッペンをセットして変身する。
かつてインセクターズと闘っていたグレイだが、インセクターズに敗北し死亡したと思われていた。しかし、インセクターズの手により記憶を改ざんされ闘獣族が自分を罠にはめた悪しき存在であることにし、恨みの対象を闘獣族とジュウケンジャーに向けるようにされてしまった。だが最終的にジュウケンジャーの活躍で記憶を取り戻し仲間になる。

ジュウケンオウ
闘獣イーグル、闘獣ウルフ、闘獣ライオン、闘獣タイガー、闘獣クロコダイルが合体した闘獣巨人。必殺技は闘獣ファイナルスラッシュと闘獣ファイナルスピリッツバースト。

ジュウケンエース
闘獣イーグルにイーグルワッペンをつけることで変身する。必殺技はイーグルトルネード。

闘獣

闘獣族が先祖代々から伝わる守護獣。知能を持ち闘うというだけでなく限り無い優しさも兼ね備えている。みな喋ることが出来る。

・闘獣イーグル
ジュウケンレッド/ソラのパートナーでメイン闘獣の中では紅一点。身軽な飛行能力と強靭な爪によるキックで闘う。単体でジュウケンエースに変形出来、普段は等身大まで縮んでソラと行動し語尾に「イルっ」と付けて話せる。

・闘獣ウルフ
ジュウケンブルー/ウルルのパートナー。クールな性格で、トラウマに悩まされてるウルルに花を渡す事がある。嗅覚の他、ウルフカリバーによる素早い斬撃が得意。
ジュウケンオー構成時は右足を構成。

・闘獣ライオン
ジュウケンイエロー/ライアンとパートナー。豪快な性格でライアンの家族や人を守る為なら敵相手に信念を捻じ曲げることはしない。たてがみによる防御力と押しの怪力が得意。 ジュウケンオー構成時は右手を構成。

・闘獣タイガー
ジュウケングリーン/ナミルのパートナー。臆病な性格ながら、ナミルの友達作りや戦闘等を協力する勇気を持つ。四脚と背中に着いたボーガンによる射撃と高い視力が持つ。 ジュウケンオー構成時は左手を構成

・闘獣クロコダイル
ジュウケンピンク/ゲーターのパートナー。根暗な性格だが、味を失ったゲーターの代わりに料理パートナーをする程の美食家な一面を兼ね備えている。戦略を取り入れた顎のパワーと口から出す小鳥型火球を繰り出す。 ジュウケンオー構成時は左足を構成。

闇虫(やみちゅう)
異世界に潜む集団「インセクターズ」の長「ムシクイーン」が産み落とす卵から生まれる虫達。人間達の感情や欲望を食糧にする。姿は人間界の昆虫や甲殻類などといった虫に似てる。因みに伸縮自在。

ジャタピラー
ムシクイーンが大量に産み落とした卵から生まれる闇虫。戦闘力は弱い為集団で攻撃してくる。棍棒が武器。

クモインセクター
好物-将来の夢
ムシクイーンが人間界を侵略するために最初に生み出した闇虫。人間の将来の夢を好物としそれを食べられた人は腑抜けになり生きる希望を失う。両腕から出す糸と背中の8本の脚を伸ばして攻撃する。

インセクターズにはムシクイーンを崇拝するビショップという存在がいる。彼らが作戦を指揮する。

ビショップ レグバディス
好物・闇テントウムシのほうれん草ソテー
神官・ビショップの一人。ずる賢い性格で卑劣な作戦ばかりを行う。人間は愚かな猿だと見下している。

ムカデインセクター
好物・怒り
人間の怒りの感情を食べる闇虫。とある不良ギャルJKに小型のムカデを体内に寄生させ怒りの感情を集めて食べていた。そのムカデは怒りの感情をどんどん高め、凶暴化させる力もあり怒りの感情をどんどん生み出す。最終的に寄生された人は怒りの感情を食い尽くされると死に至る。両腕を伸ばして攻撃する。

カマキリインセクター
好物・トラウマ
口からはく棘を人々に刺し、幻覚を見せその人がトラウマになっている記憶を永遠に幻覚として見せ続けトラウマを永遠に食べ続ける。ウルルもその毒牙にかかった。両腕のカマで斬撃する。

ナメクジインセクター
好物・美意識
美意識の強い美しい女性を見つけては丸呑みし美貌を喰らい尽くし、美を食べた後は吐き捨てる。美貌を食われた女性は老婆みたいになる。全身粘液だらけで斬撃を吸収する。

キリギリスインセクター
好物・恋心
特殊な音波を出して恋を抱いてる若者達を探知し恋心を喰らう。恋心を食べられた若者は絶望する。高いジャンプを跳び、鋭い爪で切り付ける。

サソリインセクター
好物・勝利、優勝
アスリートをメインに狙い頭部の毒針で刺し毒を注入する。毒を注入されたアスリートは勝利しか目がなくなり優しい心を失い凶暴な性格になる。勝利した分その勝利の愉悦を喰らい続ける。両腕のハサミから繰り出される強力なパンチが武器。

コオロギインセクター
好物・才能
人間の持つ才能を食べる闇虫で特に音楽の才能が大好物(ジャンルは問わない)バイオリンの音を聴かせて無気力にした後才能を食べる。

女王アリインセクター
好物・悲しみ
失恋して悲しんでいるとある女性に取り憑き悲しみの感情を増幅させ食べていた。また、悲しみを食べる分だけ配下のアリインセクターを無限に生み出すことができる厄介な存在。右腕のハサミは何でも切り裂く。

アリインセクター
好物・悲しみ以外の感情
女王アリインセクターから生み出されりインセクター。集団で行動し無差別に人々の悲しみ以外の感情を食べ人々を悲しい気持ちにしかさせなくした。そうする事で悲しみの感情を女王アリインセクターが大量に食べられるためである。女王アリインセクターを倒さない限り無限に増殖する。

ギリムス
好物・闇カミキリムシのエキスと葡萄を混ぜたワイン
戦死したレグバディに代わって指揮を取ることになった新たなビショップ。傲慢な性格だが目立ちたがり屋でちょっとひょうきんなところがある。カマが武器。

ヒドロムシインセクター
好物・憧れ
とある俳優に憧れる少年の憧れを食べようとした。右腕の毒針付きの触手に触れたら全身が麻痺する。また、クラゲ型爆弾も出す。

カニインセクター
好物・友情
友情の繋がりを両腕のハサミで切り食べる。繋がりを断たれた二人は互いのことを無関心になり縁を切ってしまう。両腕のハサミは武器にもなり、口からも泡吹いて攻撃する。

セミインセクター
好物・後悔
過去に暴力沙汰を起こしてしまった不良に目をつけその彼の後悔を食らい続けようとした。口から出す鳴き声を聞いたものは過去の過ちを思い出して永遠に後悔し続ける。

コーカサスインセクター
好物・童心
ツノから出すビームを人々に浴びせ対象を虫捕り少年の格好に変えた上で夏の森の幻覚に引き込み、周囲の物体がカブトムシに見える状態に陥らせる能力を行使する。 幻覚に陥り童心に帰った人々は日常生活を放り出して幻の虫捕りに夢中になり永遠に幻覚のカブトムシを取り続ける。そうして童心を喰らう。

バイオリンムシインセクター
好物・情熱
何かに情熱を注ぐ様子が大好きで「情熱的!」と言い左腕のバイオリンのような器官で音楽をかき鳴らす。情熱を喰われた人はやる気を無くして腑抜けになる。また、左腕の器官からは強力な悪臭ガスを出す。そのためジュウケンブルーを苦しめた。

タガメインセクター
好物・恨み
二つの口で恨みを喰らう大食漢。恨みの感情を持つ者に口から出す含みバリを刺し、恨みの感情を増幅させる。
(ジュウケンバスター初登場回)

ジュウケンバスターが記憶を取り戻したことにより、あるビショップが動き出す。

ゴキーナ
好物・闇ゴキブリを分断に使った極上パフェ
ギャルみたいな性格と見た目をしたビショップ。粗暴な口調で話すことが多い。彼女がジュウケンバスターの記憶を改ざんした張本人。つまりジュウケンバスターにとっては因縁の敵である。性格もかなりがさつで大雑把。杖を使った素早い攻撃と光弾が武器。

カギムシインセクター
好物・叶わぬ夢
粘液を出して相手を包み込む力を持つ怪人。粘液に包まれた人は自分が望む絶対に叶うはずがない夢を幻覚としてみせられ永遠に見続けることになりやがて廃人になる。

ミツバチインセクター
好物・自信
針で相手を刺し、刺した穴から自信が風船のように出てきてそれを食べる。自身を食べられた人は自分を信じられなくなりネガティブになる。空を自在に飛び針で攻撃してくる。

スズメバチインセクター
好物・自信
ミツバチインセクターの弟。倒されたミツバチインセクターの仇を取るために人間界に現れた。ミツバチインセクターと同様、空を飛び針で攻撃してくる。

コガネムシインセクター
好物・物欲
とある金持ちの家の娘に取り憑き、物欲を増幅させた。固い外骨格はなんでも弾き、長い腕で攻撃してくる。

ハエインセクター
好物・食欲
ゴキーナの切り札。かなりの大食漢で食欲旺盛な太った男性に取り憑き食欲を増大させ食欲のままに食べ物を食わせ、自身もその食欲を食らった。空を自在に飛び、フォークとナイフのような武器で攻撃する。また、食欲を食べた分ウジムシインセクターを生み出す厄介な敵。

ウジムシインセクター
好物・食欲
ハエインセクターから生み出された怪人達。マゴッ刀というナタが武器。食欲が増大になる体液を無差別に人間に注入し食欲旺盛にさせた。体液を注入された人は何を食べても飢えを感じるようになる。

バッタインセクター
好物・正義感
ヒーローに憧れるとある青年に取り憑き超人的な力を手に入れさせた。それを使い青年をヒーローに仕立て上げ正義感を食べる。やがて青年の正義感は暴走し人に危害を加えても平気な歪んだ性格にさせる。

ヤドカリインセクター
好物・ショック
内向的な性格ないじめられっ子の高校生に取り憑き悪口やいじめを受けたショックを食べていた。彼自身も高校生に取り憑いて悪口を言ってショックを与えていた。右腕の大量の節足で切り刻み、左腕の巻き貝状の器官をドリルみたいに回転させ攻撃する。また、その左腕の器官は非常に硬くシールドの役割を果たす。しかし、当の本人もメンタルは非常に弱く傷つきやすい。

カインセクター
好物・怠惰
右腕の針を刺して人のやる気を吸い取る。刺された人はやる気を失い怠け者になってしまう。そうなったら左腕の針で怠惰な性格を吸収する。怠惰を吸うたびに筋肉質な体になり頑丈になる。ちなみに彼を倒さない限り怠惰は解消されない。

カタツムリインセクター
好物・嫉妬
自分よりも優れている存在がいる人物に小型のカタツムリを寄生させ嫉妬を食らわせ彼自身はその小型カタツムリを食べる。嫉妬を喰われた人は嫉妬心を増大させる毒を小型カタツムリに注入されさらに嫉妬を抱くようになり、最終的に凶暴な性格になる。硬い殻に籠り防御する。

イッカクボウ
好物・闇カブトムシをふんだんに使った精進料理
打倒ジュウケンジャーのために現れたビショップの一人。「ですね!」が口癖。かなり強敵で一人でもジュウケンジャーを圧倒する。頑丈な体はどんな攻撃もびくともせず、頭部のツノを使い突進したり、錫杖を使って攻撃する。
(ちなみにイッカクボウは一話限りの怪人です。)

ゲンゴロウインセクター
好物・羞恥心
高飛車な女子高生に取り憑き操り、人前ででかいオナラをさせるなど恥ずかしい行動を取らせ羞恥心を食べていた。水中戦が得意。

ロブスターインセクター
好物・美的センス
芸術家や料理人などの美的センスを食べていた。食べられた人は視覚などの感覚が乏しくなり醜いものしか作れなくなる。また、食べた美的センスを自身のものにできる。

カメムシインセクター
好物・闘争心
相撲が得意な闇虫で、あらゆる格闘家に勝負を挑んだ。敗北した格闘家の闘争心を喰らい臆病者にさせた。また、非常に臭いオナラで攻撃もする。

ヤゴインセクター
好物・家族愛
父親のトンボインセクターと親子で人間界に現れた。親子や兄弟関係を両腕のカマで切り裂き食べる。食べられた者は家族のことなどどうでもよくなり冷たい性格になる。

トンボインセクター
好物・家族愛
教育熱心な熱血な性格のヤゴインセクターの父。倒されたヤゴインセクターの仇を取る為ジュウケンジャーに勝負を挑む。空中を飛び回り羽根で切り付けて攻撃する。

コノハムシインセクター
好物・一途な恋
アイドルオタクでストーカー気質な男性に取り憑きアイドルに対する一途な思いを食べていた。標的を葉っぱにする能力を持ちアイドル達を葉っぱに変えコレクションにしていた。

ノミインセクター
好物・金銭欲
強盗犯達に体内から作った小型分身を寄生させその金銭欲を集め食らっていた。高い跳躍力と鋭い爪で切り付けて攻撃する。

ホタルインセクター
好物・楽しみ
クリスマスの日に現れた季節外れな怪人。右腕の器官を光らせ人々からクリスマスを楽しむ感情を吸い取る。全身から出す光と光弾が武器。

バッタインセクター2代目
好物・正義感
以前倒されたのと同族。だがジュウケンジャーにあっさり倒された。

ゾーム
好物・闇ゾウムシをふんだんに使ったシフォンケーキ
ムシクイーンがジュウケンジャー抹殺を図るために送り込んだビショップ。〜でありますを語尾につけて話す。真面目な性格で冷酷に悪事を働く。

ギヨッチュ
好物・闇寄生虫をたくさん入れたスープ
ゾームと共に現れた女性ビショップ。人間が悲しむ様を見るのが好きな冷酷な性格。全身の触手を伸ばして攻撃してくる。

ニカクボウ
好物・闇クワガタをふんだんに使った精進料理
ゾームと共に現れたビショップ。〜ですな!が口癖。怪力を活かした攻撃が得意で二本角を駆使して突進もしてくる。

アカトンボインセクター
好物・過去への思い
赤とんぼの歌を流して人々を昔の良かった頃を思い出させ「あの頃は良かった…」と昔の楽しかった思い出に浸れさせる事で思考を停滞させ、その思いを喰らい尽くし闇虫を繁殖しそのまま文明毎人類を全滅させる悪事を働こうとした。

プラナリアインセクター
好物・死者への思い
自分の体細胞から分身を作ることができる。また、その分身は人間に化けることができ、大切な人を亡くした人の前で亡くなった人に化け、また会えた思いで思考を停止させ喰らい尽くした。人々は化けた彼の分身に執着するようになり分身なしでは生きられなくなる。

タランチュラインセクター
好物・恐怖心
ムシクイーンの切り札の闇虫。町中を暴れ回り人々の恐怖心を喰らう。しかも恐怖心を食べれば食べるほど強力になる。暴れれば暴れるほど恐怖心は生まれそれを糧にし強化する為非常に厄介な怪人である。それによりかなり強力な力を得たことによりジュウケンバスターを戦いの中で殺害した。

ムシクイーン
好物・あらゆる欲望、負の感情
インセクターの長である女王。今までは2枚目のような蛹のような姿で力を蓄えていたがギリムスとあらゆる欲望と負の感情を吸収し完全体となった。完全体となったことにより自ら人間界へ舞い降り、人間界を欲望と負の感情に満ち溢れた世界にし、闇虫達が住みやすい世界にしようとする。その力は今までの闇虫、ビショップとは桁違いに強い。また、伸縮自在である。

果たしてジュウケンジャーは彼女に勝てるのか!?これが最後の戦いである!

イメージCV.朴路美さん

映画ジュウケンジャー
古代の闘獣達が眠る遺跡にインセクターのビショップ3人がやってきて抹殺しようてしていた。ジュウケンジャーはビショップと対決する。果たして古代の闘獣達を守りきれるか!?

スカラベア
遺跡に眠る闘獣を抹殺するために人間界にやってきたビショップ。3人の中ではリーダー格。杖から出す魔術が武器である。また、ラビリンスと呼ばれる異次元にジュウケンジャーを引きずりこむこともできる。ラビリンスの中ではソラとグレイにかつて倒されたビショップ達を蘇らせ戦いを挑んだ。

スムージー
ビショップ3人組の中では紅一点。口が悪くそして饒舌。ラビリンスの中ではナミルとライアンにラップ勝負を仕掛けた。

パラポーネ
ビショップ3人組の中では好戦的な性格。非常に粗暴な性格で暴れん坊。ラビリンスの中ではギャングの世界でウルルとゲーターを迎えうった。

帰ってきたジュウケンジャー
アンドレ
インセクターの生き残りのビショップ。死亡したムシクイーンの意志を継ぎ人間界を欲望と負の感情に満ち溢れた世界にし闇虫達の支配する世界にしようと企む。爪から自分の欲望に忠実になる毒を流し込む。

タランチュラインセクター 2代目
ムシクイーンが産み残した卵から孵化した闇虫。欲望を喰らい強化する。毒の混じった鋭い爪と口から吐く糸が武器。

バッタインセクター 3代目
ムシクイーンが産み残した卵から孵化した闇虫。欲望を喰らい強化する。高い跳躍力で翻弄し強力なキックを喰らわす。

これで闇虫達は以上になります。あとはジュウケンジャー関連としてはロボを投稿するかもです。











コックローチアニモブスター
社会に不満を持つ青年の「気に入らない奴はみんな死ねばいい」という歪んだ思いをロイジャーに気に入られ改造されたゴキブリ型アニモブスター。両手からは猛毒を出し触れた者を毒殺する。その力を使い気に入らない人たちを殺していき自ら「草畑町の断罪者」と名乗っていた。またゴキブリらしく動きが非常に素早い。最初は不良やギャルをターゲットに殺害していったが次第に汚職とかする政治家もターゲットにしていく。その際汚職を繰り返していた冠城ノゾムも命を狙われてしまう(後に千尋に汚職をバラされノゾムは千尋を憎むようになりライオンアニモブスターに改造される)

1シーズン
ブラッククラリネット
人間に変身し口笛を吹き聴いた人を凶暴化させることができる。それにより世界を混乱させようとした。人間を見下しているが内心ではどんな困難にも立ち上がれる人間の心に嫉妬していた。

レッドマスク
人々に自爆装置付きの洗脳お面を被せ洗脳し自爆テロを行おうとした。夏祭り中の人々を襲った。お面を飛ばして攻撃する「お面クラッシュ」が必殺技

ギロチンレッド
優秀な科学者の結婚式に乱入し科学者を誘拐しダークコーポレーションの配下にするのが役目。自称鮮血のマリーアントアネット。右腕のギロチンナイフと左腕のギロチンバサミが武器。

アオツリザオ
貴重な宝石を略奪するのが目的。右腕から出す釣り糸でなんでも釣り上げる。

ギンイロナイフ
大統領が泊まっているホテルを襲撃し爆破させようとした。頭部の巨大なナイフと右腕のナイフドリルで攻撃する。

2シーズン
ヴァイオレットスプレー
ロボット研究者である平等院明の母がダークコーポレーションに騙されて作ったダークドロイド。口と右腕から出す溶解液が武器。明のことを「兄貴」と呼びダークコーポレーションに勧誘しようとする。

クロコイノボリ
抜群の破壊力が備わった強力なダークドロイド。口から出すコイノボリバズーカと尻尾のコイノボリアックスの攻撃はかなり強力で一度ミサを戦闘不能にさせた。だが明がミサに取り付けた新たなる武器により倒される。

キイロテブクロ三姉妹
長女、次女、三女で構成されるダークドロイド。一人倒しても残りの二人のデータからまた修復され復活してしまう。完全に倒すには三人まとめて倒さなければならない。

上忍ウラナイクノイチ
忍法ウラナイの術の使い手。占い師マーガレット星子という人物に化け自身は超能力者だと言うインチキ占いをしていた。それを信じた客を信者にし妖魔軍に勧誘しようとした。だが最終的にサクラと騙された一人の女性によりインチキがバレた。

上忍ダブルクノイチ
忍法ダブルの術の使い手。暴鬼姫が妖魔軍に帰ってきて人間界を侵略しようとした際に助っ人として参上した。

上忍ハッコツクノイチ
忍法ハッコツの術の使い手。骨でできた槍と頭蓋骨型爆弾が武器。また骨を操って攻撃する。

上忍キョウカクノイチ
とある上忍クノイチがサクラと戦闘し戦死した後とある科学者の手により強化蘇生された姿。1枚目は強化前で2枚目がキョウカクノイチ。大斧で攻撃したり頭を飛ばしてぶつけたり髪を伸ばして攻撃する。

上忍アナホリクノイチ
忍法アナホリの術の使い手。左腕のドリルで地面を掘り地中を自在に移動する。服部家に伝わる伝説の剣を盗もうとした。

古代竜コダイゴラス
かつてイスカリアに生息していたドラゴンでイスカリアが滅亡した後その生き残りが人間界に逃げて長い眠りについていたところ眠りから覚めた。戦力になると思ったヨーマー帝国の魔王ドラゴギュラはコダイゴラスの生捕りを計画する。だが最後はセイケンジャーの手により救われた。

ツカイマジュー
ツカイマチュー
ツカイマリュー
ヨーマー帝国の上級使い魔。戦闘員のスライマーより強力。ジュバス、ギヨンの魔力で無機物と融合することで強力なツカイマーになる。



新企画

騎車戦隊シャソウジャー NEW GENERATION RYUSOULGER

モチーフは車と騎士!?
騎車の力を解放して、宇宙の無法者デスジコリアンを倒せ!!

シャソウレッド
高校生、熱村駿が変身する戒律の騎士。スケッチブックに絵を描く事が好きで、想像力で絵が実体化する。実体化した絵は騎車になる事がある。

シャソウイエロー
ロックバンド「アンラッキーフレンズ」のボーカル、勝森建が変身する信頼の騎士。サッカー選手を目指したがボールが爆発し、選手の道を絶たれ、女子マネージャーに見捨てられ、バンドとして生きる事を決意するも、熱山の戦う様を見て、シャソウイエローに変身する事にした。

シャソウブルー
自動車会社「ナオー」のテストドライバー、竹杉陽介が変身する安寧の騎士。当初は騎士になると家族が危ない目に遭う為、騎士になる事を拒んだが、熱山の意思に心を打たれ、戦う事を決意する。

シャソウグリーン
水泳選手、最山早紀が変身する維新の騎士。水泳に使う水着はスクラッチ開発されたもので、彼女専用の部屋には水着がたくさんある。熱山の戦う様を見て、シャソウグリーンになる事を決意するきっかけとなった。

シャソウホワイト
救急看護師、志上美羽が変身する禍福の騎士。救急活動を優先する為に当初は騎士になる事を考えていなかったが、熱山の意思を思い出し、戦う事を決意する。

シャソウケン
シャソウジャーの武器兼変身アイテム。シャソウカードを装着する事でシャソウジャーに変身する。

シャソウジン
5台の騎車が合体した巨大ロボ。右肩のクレーンフックで切り裂き、左腕のダンプナックルで敵を殴る。必殺技は「騎車イマジネーションフィニッシュ」。

宇宙の無法者デスジコリアン

キング ボスジッコー
デスジコリアンのオーナー。アンゼンパークを滅ぼそうとしてアンゼンパークの勇者達に敗れ、貨車に封印された。だが、アンゼンパークの勇者達に復讐する為、復活しようとする。cv玄田哲章。

ルーク レスラド
対戦格闘ゲームのバグから生まれたルーク。手に装備しているガンナックルでトラック一台を吹っ飛ばす。前半で倒される幹部枠。

ビショップ オゾック
RPGのバグから生まれたビショップ。武器のマジカロッドを使い、シャソウジャーに戦いを挑む。自称「孤高 至高 怒涛のグレイテストエンターティナー!オゾック!」。

ナイト シュティ
シューティングゲームのバグから生まれたナイト。右腕のリボランチャーを使い、シャソウジャーを追い詰める。

アゲトー
アーケードゲームのバグから生まれたポーン。戦闘力は低いため、集団で襲いかかる。スパナ型棍棒が武器。

バグレイヤー
ボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが無機物に憑依した影響を受けて誕生する殺戮マシン。「ジコリウムエナジー」を飲んで巨大化する。

ペッパル
ペッパーミルにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響で誕生したバグレイヤー。アクションゲームの「キャンディアクションX」のボスキャラ「ペッパル」の姿をモチーフにしており、シルクハットを飛ばして胡椒を振りかけて人々を苦しめる。巨大化せず倒された。

アランフェラ
絨毯にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。RPGの「ワルドクエスト」のボスの魔法使い「アランフェラ」の姿をモチーフにしており、手に持った杖の魔法を使い、敵を豚に変えていった。初めて巨大化した。

リボール
おもちゃのピストルにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。ガンシューティングゲームの「バンバンシューティング」の敵部隊長「リボール」の姿をモチーフにしており、全身にはロケット砲やガトリングガンで重武装し、右腕には万能重火器「リボールアームガン」を装備。戦闘時はアゲトーの突撃部隊を率いて集団攻撃を仕掛ける。

モータル
バイクにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。レースゲームの「爆裂バイク」のライバルレーサー「モータル」の姿をモチーフにしており、専用マシン「モータヴァイパー」を巧みに使い、爆発物を投擲してシャソウジャーを妨害する。

ガットク
ブリキロボットにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。ロボットゲーム「ナグルコミロボット」のラスボス「ガットク」の姿をモチーフにしており、右腕のアームで敵を締め付ける。

ジャーリー
自転車にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。Xスポーツゲーム「シャカリカスポーツ」の姿をモチーフにしており、専用の自転車「ジャーカー」を操り、シャソウレッドと競争を挑む。

ルーク パックリー
戦死したレスラドの後任としてドットイートゲームのバグから生まれたルーク。食いしん坊でマイペース。手に持ったパクロッドからパックマン状の破壊エネルギー波を発射。


バガミン
ハンバーガーにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。ハンバーガーを作るアクションゲーム「ジューシーバーガー」の敵キャラ「バガミン」の姿をモチーフにしており、食べるとバグに感染するバグバーガーを広めた。

キュバット
注射器にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。ホラーゲーム「ドラキュラバンパイア」の敵キャラ「キュバット」の姿をモチーフにしており、右腕の注射器で人間にバグを注入してバグレイヤーにしてデスジコリアンの僕にした。

アイシク
ピッケルにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。パズルゲーム「フリーズ・ポン!」の敵キャラ「アイシク」の姿をモチーフにしており、両手に持ったアイスピッケルで山のマグマエネルギーを吸収して花を枯らそうとする。

ジェネラル・ボルト
電球にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。戦略型探索ゲーム「エレクトロンインベーダー」のラスボス「ジェネラル・ボルト」の姿をモチーフにしており、頭部や両肩のテスラコイルから電撃を放つ。

クーマ
磁石にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。忍者ゲーム「タイフーン忍者」のラスボス「クーマ」の姿をモチーフにしており、忍術を使い、或いは刀で攻撃を仕掛ける。

ボンバ
ダイナマイトにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。喧嘩アクションゲーム「バクレツリーゼント」のボスキャラ「ボンバ」の姿をモチーフにしており、頭部のリーゼントから爆弾を発射する。或いはパンチで攻撃する。

ヒラガタ
虫かごにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。昆虫ヒーローアクションゲーム「ムシヒーローズ」のラスボス「ヒラガタ」の姿をモチーフにしており、頭部と背中の大顎で敵を突き刺す。

ルーク ウォシップ
パックリーが失敗を重ねることに業を煮やしたボスジッコーが海戦アクションゲームのバグから生み出したルーク。両肩のキャノン砲からウォボールを発射する。ウチマクロッドの先っちょからミサイルを発射。

リオナン
ぬいぐるみにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。狩猟ゲーム「サバンナイトハンターL」のラスボス「リオナン」の姿をモチーフにしており、鋭い爪で建物を切り裂く。

ロジャス
水鉄砲にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。野球ゲーム「カキーンホームラン」のライバル選手「ロジャス」の姿をモチーフにしており、両腕の鉄砲から水状のボールを発射する、
(シャソウトレイン初登場回)

シャソウトレイン
アンゼンパークの支配人、アドロ車掌が変身する自由の騎士。汽車「2999号」に乗って世界を旅している。当初は熱村を「今は乗せられない」とバカにしていたが、次第に心を開く様になる。

シャショード
シャソウトレインの武器兼変身アイテム。アンゼンパスを装着する事でシャソウトレインに変身する。

ジョーキーキング
騎車ジョーキーが騎車変形した姿。ジョーキーバードで攻撃。必殺技はジョーキーバードによる斬撃「車掌トレインフィナーレ」。

ゴレサ
映写機にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。幽霊退治ゲーム「ゴーストキラーズ」のラスボス「ゴレサ」の姿をモチーフにしており、右目のフィルムで心霊現象を起こす。

ゾンビア
博物館に展示されていた遮光器土偶にボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。ゾンビゲーム「デンジャーアンデッド」のゾンビのボス「ゾンビア」の姿をモチーフにしており、粘土を捏ねてゾンビ軍団を作り出す。

ボリッス
ダンベルにボスジッコーの邪悪な心を持ったバグが憑依した影響を受けて誕生したバグレイヤー。泥棒がクッキーを食べ尽くす横スクロールアクションゲーム「ファットガイクッキー」の敵キャラ「ボリッス」の姿をモチーフにしており、ダンベルの付いた手錠を手にかけてその重みで苦しめる。

ルーク トレハータ
戦死したウォシップの代わりに宝探しゲームのバグから生み出されたルーク。傲慢な性格でオゾックとシュティが怯える程。一人称は「ミー」で語尾に「〜ザンス」を話す。タカランスという槍を使い、敵を倒す。

ルーク ロックスー
トレハータに続きボードゲームのバグから生まれたルーク。これもボスジッコーのお気に入りである。スゴロックルで敵を切り裂く。

人間の感染する心が集まり、トレハータとロックスー、オゾック、シュティを吸収した為、ボスジッコーが復活した。遂にシャソウジャー最後の戦いの幕が切って落とされた…という時にボスジッコーの背後から刃が突き刺さる。後ろにいたのは死んだはずのレスラドだった。ボスジッコーはシャソウジャーと戦う事なく死にレスラドに吸収されてしまった。

究極進化シン・レスラド
死んだはずだったレスラドがボスジッコーの命を吸収して究極進化を遂げた姿。感染する心のの力は計り知れずシャソウジャーを圧倒する。しかも、手に持っているダンベラーベルという剣の先っちょからレスラドゴールデンボムという破壊光線を発射できる。

映画シャソウジャー

ルークからモーターパークの支配人を守れ!

スペシャルゲスト モーターパークの支配人役・児嶋一哉

ルーク トランパ
カジノゲームのバグから生まれたルーク。トラスピアを使い、支配人を抹殺しようと企てる。


仮面ライダーグリル
焼肉屋「牛面亭」がグリモブスターを完食する為、新たな仮面ライダーを呼んだ。
それが、仮面ライダーグリル!!

仮面ライダーグリル
焼肉屋「牛面亭」の若きオーナー「肉村昌大」が「焼肉ドライバー」で変身した仮面ライダー。

仮面ライダーステーキ
焼肉屋直属特別警察の隊長「徳井雅史」が変身した仮面ライダー。

グリモブスター
殺された地球生物の怨念が焼き肉に憑依する事で誕生するモンスター。

ライノセラスグリモブスター
殺されたサイの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

キャットグリモブスター
殺されたネコの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

アウルグリモブスター
殺されたフクロウの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

マッシュルームグリモブスター
殺されたキノコの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

スクィッドグリモブスター
殺されたイカの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

コアラグリモブスター
殺されたコアラの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

ヴァルチャーグリモブスター
殺されたハゲタカの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

アングラーグリモブスター
殺されたアンコウの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

センチピードグリモブスター
殺されたムカデの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

ジェリーフィッシュグリモブスター
殺されたクラゲの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

ソフトシェルタートルグリモブスター
殺されたスッポンの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

フロッググリモブスター
殺されたカエルの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

ダイビングビートルグリモブスター
殺されたゲンゴロウの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

シースクワートグリモブスター
殺されたホヤの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスター。

ラスボス
コーカサスビートルグリモブスター
殺されたコーカサスオオカブトの怨念が焼き肉に憑依したグリモブスターにして、グリモブスターの王。






美少女戦隊シンデレラーズ

綺麗な世界は醜く汚してしまえ!!
自分よりも美しいものを嫌い醜く汚すのが大好きな魔女ドンマジョーナ。今度は人間界を醜い世界にしようと魔の手が迫る!
ドンマジョーナによって崩壊した異世界シンデレランドの血を引く5人の美少女が立ち向かう!

シンデレラピンク
魔法犬ビビディにより選ばれたシンデレランドの血を引く桃月千尋が変身する。桃月千尋は普通の女子高生でおとなしい性格でメンバーの中では地味な方。最初はシンデレラピンクに選ばれ戸惑いを見せてたが次第に誰かのために戦うことの大切さを感じ戦い続ける。

シンデレラレッド
魔法犬ビビディにより選ばれたシンデレランドの血を引く赤城優が変身する。赤城優は男優りな性格で一人称は俺の女格闘家。熱血な性格で正義感が強く困った人を放っておけない熱い女性。

シンデレライエロー
魔法犬ビビディにより選ばれたシンデレランドの血を引く黄瀬綺羅々が変身する。黄瀬綺羅々は動画サイトでバズりまくっている黒ギャルJK。とても明るくてノリがいい。ま楽しいことを考えるが大好き。

シンデレラオレンジ
魔法犬ビビディにより選ばれたシンデレランドの血を引く橙堂寺瑠美が変身する。橙堂寺瑠美はお嬢様でお淑やかな性格。赤城優とはソリが合わないところがある。父からシンデレランドの血を引いていることは知らされている。

シンデレラブルー
魔法犬ビビディにより選ばれたシンデレランドの血を引く青島新が変身する。青島新はごく普通のOL。旦那さんもいる。メンバーの中では最年長。ちょっとビビリなところはあるが時に大活躍する頼もしいところもある。

シンデレラジュエル
シンデレラーズの変身アイテム。シンデレラジュエルを手に持ち前に出して「シンデレラチェンジ」の掛け声で変身する。
また、シンデレカリバーとガラシューズショットにセットすることで必殺技も出せる。

キャッスルオウ
シンデレラーズの秘密基地シンデレラキャッスルが変形した巨大戦闘ロボ。武器は巨大ブーメランのシンデレラブーメラン、巨大鎖付き鉄球シンデレラボール、そしてシンデレラソード。
必殺技はシンデレラソードで真っ二つに切り裂く「ケーキ入刀」

ドンマジョーナ一味
魔界に暮らす醜いものが美しいという価値観を持つ集団。世界中を醜いものだらけにし、自分こと一番美しい存在になるべく暗躍する。かつてシンデレランドという世界を征服した。

ドンマジョーナ
御歳999万歳の魔女。自分こそが一番美しいと思っている。人間の価値観で美しいものを嫌い全て汚し醜くしようとする。性格はわがままだが仲間思いな一面も。邪悪な魔法で攻撃してくる。倒されたマジョーナ怪物を巨大化させる魔法も持っている。

ミラージュ
鏡と泥が合体して誕生した怪物。毎回鏡に化けては世界で美しい人はドンマジョーナだと言っている。ドンマジョーナに絶対な忠誠心を持っている。ドロンコソードで戦う。

デッシー
ドンマジョーナの弟子。忠誠を誓ってるフリして実は出し抜こうと企んでいる。一人称は我輩。組織の中ではブレーン的存在。

マッドロン
泥から生まれる生命体。戦闘能力は低い為集団で襲い掛かる。ドロドンカチというハンマーで攻撃する。頭をかち割られたり、首を刎ねられたりと悲惨な目に遭ってる。

醜悪鬼アグリィ
魔界で一番醜い生物として嫌われている怪人。かなり好戦的な性格で戦い好き。ドンマジョーナの配下だが命令は基本聞かず自分の戦いを優先する為ドンマジョーナ一味に嫌われている。普段は人間の姿をしているがアグリジュエルを前にかざして変身する。シンデレラーズと初めて戦い好敵手と認めて気に入っている。

アグリワルザー
アグリィの専用銃。容赦ない射撃を繰り出す。持ち手の部分にアグリィジュエルをかざすことで必殺技を繰り出す。

アグリカリバー
アグリィ専用剣。強力な斬撃を繰り出す。骸骨の口の中にアグリィジュエルを入れることで必殺技を繰り出す。

プリンスレンジャー
かつて滅ぼされたシンデレランドの王子のルイが変身する戦士。王子であるが性格は自分の言ってることが正しいという考えがあり俺様系。その性格故にシンデレラーズのみんなからドン引かれている。現在、新たなシンデレランドを築くために未来の妃になる女性を探している為よく女性を見ればナンパをする癖がある。また、妹がいて非常に愛している。故に手出ししたら容赦はしない。

プリンスジュエル
ルイが変身する為のアイテム。手に持った状態で前に出し「メタモルフォーゼ!」と言って変身する。

プリンスカリバー・プリンスアロー
プリンスレンジャーの専用武器。星の部分を開き、プリンスジュエルを入れることで必殺技を出せる。

ユニコーンナイト
プリンスレンジャーの専用オトギカイ、プリンスユニコーンが変形した巨大戦闘ロボ。
ユニコーンランスで攻撃する。必殺技はエネルギーを溜めたユニコーンランスで突き砕く「プリンスオブフィナーレ」

オトギカイ
シンデレランドが密かに開発していたロボット達。みな童話の主人公みたいな姿をしている。

ピーターくん
空を自在に飛び回り銃撃する。キャッスルオウの腕に合体しピーターキャノンになる。必殺技は三つの銃口から放たれるビーム「ピーターファンタジスタ」

豆の木ジャッくん
怪力の持ち主で勇敢に巨大なマジョーナ怪物に立ち向かう。キャッスルオウの腕に合体しジャックハンマーになる。また、ジャックハンマーは接近戦のほかに伸ばすことができ、遠くのマジョーナ怪人にも強力な打撃を与えられる。必殺技は電流が流れた状態で伸ばして強力な打撃を喰らわす「ジャックブレイカー」

この二つのサポートメカが両腕に合体することでキャッスルオウはキャッスルオウダブルガイになる。必殺技はピーターキャノンから出されるビームとジャックハンマーから出される電撃を両方浴びせる「シンデレラ・ダブルエンド」

ヘンゼクン&グレーテチャン
双生児タイプのオトギカイ。
サッカーボールが武器のヘンゼクン
火炎を纏ってキックを繰り出すグレーテチャンに使い分ける。
キャッスルオウの足に合体することによりキャッスルオウスィーティーになる。必殺技は強力な蹴り技でサッカーボールを当てる「ヘンゼルグレートフィナーレ」

アグリデンジャー
醜悪鬼アグリィが搭乗するロボ。
胴体を構成するジャダックと脚部に変形したヘンゼクン&グレーテチャンが合体した暗黒ロボ。陸海空を問わない格闘戦が武器。必殺技は敵を肥大させてドロップキックを繰り出す[アグリバッドエンド]。また、ジャダックシールドとジャダックトマホークも武器。ヘンゼくんとグレーテちゃんを取られた場合ジャダックシールドを分離し足にする。

ジャダック
醜悪鬼アグリィが乗り込む[みにくいアヒルの子]をベースにしたアヒル型オトギカイ。羽マシンガンとマッハ10のスピードが武器。ヘンゼクンとグレーテチャンと合体する事でアグリデンジャーになる。また、小さくなりアグリィと共に行動することもある。
イメージCV大塚明夫さん

ウラシマン
亀型オトギカイ「ウラたん」が巨大化変形した戦闘ロボ。熱血少年みたいな喋り方をする。スピーディーな格闘技で攻撃しタマテバズーカを腕に装備し射撃攻撃もする。必殺技はタマテバズーカから放たれる光線「ウラシマックスブラスター」

ウラたん
「かめ〜」しか喋らない亀型オトギカイ。シンデレランドが滅ぼされてから脱出し、海を旅してた。魚釣りが得意。おとなしい性格で愛くるしい見た目からシンデレラーズのみんなから可愛がられている。(それに対し魔法犬ビビディとプリンスレンジャーことルイは勝手にライバル心を燃やしている)

マジョーナ怪物
孵卵器の中に眠る卵を黒魔術電子レンジで温めることで誕生する女怪人。皆性別は女性である。魔力を持っており、様々な魔術でシンデレラーズを苦しめる。倒されてしまった場合ドンマジョーナの巨大化魔法で巨大化する。

テカガミ奈
人間界に放逐され人間界の汚れた空気や人間達の負の感情や欲望などを吸収して孵化した第一号。鏡の中に入り鏡を見た女性の若さを奪い老婆にしてしまう。普段は美しい顔だが本性を現すと恐ろしい形相になる。最期はキャッスルオウの必殺技ケーキ入刀で真っ二つにされ爆死した。

ワタアメ奈
黒魔術電子レンジにより孵化した初のマジョーナ怪物。子供達から健康を奪うべくみんな虫歯にしようと企むドンマジョーナの作戦により孵化された。全身から虫歯菌がたくさん入った綿飴を販売して子供達を虫歯にした。また、全身からだす綿飴を対象の体に巻きつけることで対象を飴に変えてしまう。
最期はキャッスルオウにより首を刎ね飛ばされケーキ入刀により真っ二つにされ爆死。

チカドク奈
地上の美しい自然を破壊しようとする作戦のために生み出された怪人。不良ギャルみたいな性格で口調も荒い。ドンマジョーナ曰くマジョーナ怪物1のワル。全身から生み出す毒バチを花に向かわせ猛毒ガスを出す毒バナに変える毒を注入し毒ガスを発生させ樹木や花を枯らそうとした。
最期はキャッスルオウにより首を刎ね飛ばされケーキ入刀により真っ二つにされ爆死。

オクターブ奈
この世から美しい音色をなくすべく生み出された。口から出す騒音のような強力な催眠音波を出して人々の耳をおかしくしうるさい騒音が心地よい状態にする。因みにマジョーナ怪物1の美声を自称してるが凄まじく音痴で騒音みたいである。
最期はキャッスルオウにより首を刎ね飛ばされケーキ入刀により真っ二つにされ爆死。

デスゲー奈
人間の醜さを全面に出すべく生み出された。人々を誘拐しデスゲームを行わせた。目的は自分が生き残ろうと必死になり他者を蹴落とす醜い様をドンマジョーナに見せる為。トランプやダーツを飛ばしたりサイコロ爆弾を投げて攻撃する。
最期はキャッスルオウにより首を刎ね飛ばされケーキ入刀により真っ二つにされ爆死。

ルパンカメ奈
カメラマンの武藤礼という男性に化け、美しい景色や女性をカメラに撮り写真の中に閉じ込めてしまうマジョーナ怪物の綺麗泥棒。他にもさまざまな人物や物に変装する。
最期はキャッスルオウの必殺技ケーキ入刀で真っ二つにされ「決定的瞬間ー!!」という断末魔をあげ爆死。

ネタミソネミ奈
負の感情を吸収することで強力になる怪人。最初は種の状態で誕生した。人間界の地上に植えることで憎しみなどの負の感情を吸収して成長して赤い花を咲かす。最終的に巨大化してマジョーナ怪物となる。たくさんの負の感情を吸収した事で強力になりキャッスルオウのケーキ入刀を食らってもびくともしない。だが新たなサポートロボピーターくんのピーターファンタジスタに敗れた。

ヒゲキタコ奈
人間界を不幸と悲しみに満ちた世界にする作戦の為に生み出された。常にこの世の悲しみに対し泣いている。ヒゲキタコという蛸を人々に寄生させる。寄生された人々は次々と不幸な目に遭う。豆の木ジャッくんのジャックハンマーに敗れた。

ウミヅリ奈
かつてシンデレランドを滅ぼしたマジョーナ怪物の子孫。ギャルみたいな見た目と性格をしている。水を全てヘドロまみれにし死の世界にしようとする。水を腐らせる細菌をばら撒きヘドロに変える力を持つ。キャッスルオウダブルガイのシンデレラ・ダブルエンドに敗れる。

エスエル奈
人々を老人に変えてしまう黒煙を吐く。夢の列車ツアーという旅企画で招いたツアー客を列車内で老人に変えていった。不気味な老人にも化ける。口から吐く煙と突進で攻撃する。

フィルム奈
ドンマジョーナが主役の映画を作るために生み出された。手にした巨大なカチンコを用いて学園ドラマや恋愛ドラマ、西部劇などといった様々なシチュエーションを作り出し、カチンコに描かれたジャンル通りに相手の姿を変えてしまう力を持つ。相手の身体をフィルムでグルグル巻きにすることもできる。

デンワ奈
美しい女性を抹殺する為に生み出された。失恋して女性恐怖症になった青年を利用して怨みの言葉に乗って電話線の中を移動してターゲットの元に巨大な電話に擬態して訪れ次々に飲み込み抹殺していった。騒音攻撃や右胸の電話のダイヤルを回し警官や出前の店員を紹介して襲わせる。

オムライス奈
泥のように不味い料理オムライプをハープの音色と美味しいオムライスの香りで催眠をかけ、人々にオムライプを食べさせた。食べた人は全感覚が狂い醜いものを好むようになり、激まずなオムライプしか食べられなくなる。

ロードレース奈
植物を枯らす排気ガスを噴出し爆走する怪人。それにより、美しい自然を全て枯らそうとした。シンデレラーズに100m走を挑んだ。高速で突進して攻撃してくる。

バラ奈
美しい女性の美貌を吸収してしまうバラを咲かせる怪人。両腕の棘のついた触手を鞭のように振るって攻撃する。本当は恐ろしい形相をしている、
(アグリィ登場回)

アート奈
美しい絵をこの世から消す為に生み出された。自身が描く不気味な絵画の中に画家を引き摺り込み閉じ込めてしまう。絵の具攻撃と絵筆みたいな武器で攻撃してくる。
(アグリデンジャー登場回)

ゴミ奈
ソージキ奈と共に街中をゴミだらけにする作戦を実行した。口からゴミを排出する。ゴミを投げ飛ばしたり口から強烈な刺激臭のするゴミガスを出して攻撃する。

ソージキ奈
ゴミ奈と共に街中をゴミだらけにする作戦を実行した。頭部の掃除機の口から人々のやる気や清潔感を吸い取り怠け者にしゴミを愛する性格にしてしまう。倒されたゴミ奈の仇を取るべく彼女の魔力を吸収しパワーアップする。(最後のイラストがパワーアップ体)

サクラ奈
美しい桜を台無しにするのが目的。桜花吹雪と髪を伸ばして攻撃する。キレると恐ろしい形相に変わる。新戦士プリンスレンジャーに倒された。

ツララ奈
美しい女性を氷漬けにし彫刻として魔界で飾る為に生み出された。口から出す冷凍ガスと氷柱を飛ばして攻撃する。妹を凍らされ怒りに満ち溢れたプリンスレンジャーに倒された。

フーセン奈
浴びるとあらゆるものが醜くなる毒ガスの詰まった風船を町中にばら撒き人間界を醜いものだらけにしようとした。空中を浮くこともできる。風船爆弾が武器。

ヤキュウ奈
人間界で今流行っている綺麗事の野球を追放してルール無用の『マジョーナ野球』を確立する事を目指して活動する。 優秀なプロ野球選手たちに鉛の球を時速300kmの剛速球で投げつけて再起不能の重傷を負わせる。

トバス奈
人々を「夢バス旅行」という企画でバス旅行に呼んだ。目的はバスに乗せて魔界へ連れて行き魔界の住人にすること。

ビーチウキワ奈
人間界の海をヘドロで汚す為に生み出された。水中戦が得意。両掌からヘドロを噴出する。大切な海を守ろうとするウラたんも抹殺しようとした。
(ウラたん&ウラシマン登場回)

オマツリ奈
人間界の夏祭りを台無しにしドンマジョーナ主催のマジョーナ祭りを行おうとした。射的砲、ヨーヨー爆弾、熱々たこ焼き攻撃など夏祭りに関する攻撃をする。

メダマ奈
財宝が眠る異次元と繋がるとある洞窟に現れた。目的は財宝の全てをドンマジョーナのものにするため盗み出すこと。全身の目から出るビームと巨大な鎌が武器。また、巨大な眼球になり体当たりもする。

ホラー奈
幽霊や妖怪を召喚し町中に解き放ちパニックにした。人間界を妖怪や幽霊まみれの不気味な世界にするためである。火の玉や幽霊で攻撃してくる。

シュクダイ奈
夏休み遊び過ぎて宿題やってない子供たちに自動で答えを書くシャーペンをわたした。そうすることで怠け者にし堕落した社会にしようとした。シャーペン型の槍や文房具で攻撃する。

レンアイ奈
人々に惚れ薬のついた槍で刺すことで人々に恋心を芽生えさせるが次第に人々の恋心を暴走させ、痴情の縺れによる憎しみに反転させる事ができる。それにより醜い争いを起こしドンマジョーナはそれを見て楽しむことが目的である。

ガクエン奈
ドンマジョーナが校長を務めるマジョーナ学園を立ち上げ高校生達に醜いものが美しいという概念を教えて醜いものが大好きな人にするために生み出された。ちなみに生徒会長ポジションである。キレると恐ろしい形相になる。

ブタ奈
かわいい動物をこの世から撲滅するために生み出された。人々にかわいい動物が醜く感じるようになるガスを浴びせ、犬や猫といったかわいいペットを捨てさせた。鼻から出すガスと豚足型の槍で攻撃する。

ハミガキ奈
甘くて美味しく可愛らしいスイーツを全て台無しにするために生み出された。口から虫歯になる細菌入りガスを甘いものに浴びせ、食べると必ず虫歯になるようにした。

コケ奈
ホームレス達を誘拐しドンマジョーナが築こうとしている醜いもの達が住む世界マジョーナランドの住人にしようとした。口から吐くゴミ嵐が武器。

ラジカセ奈
オリコン1位の有名曲「Fairy tale」を歌う歌手「吹雪良」を抹殺するために人間界に現れた。騒音攻撃とCD手裏剣が武器。実は吹雪良もシンデレランドの血を引く人間の一人である。

リクジョウラン奈
部活やスポーツに明け暮れる学生達から青春を奪うために現れた。陸上競技で競い、負けた者をスポーツへのやる気を奪った。

マグマ奈
ポンペイを気に入ったドンマジョーナは東京を第二のポンペイにしようとするために生み出した。1週間で火山を大噴火させる魔術を持つ恐ろしい奴。火炎攻撃や恐竜を召喚して攻撃する。

アラジン奈
普段は美しいランプの精に化けている。プリンスレンジャーことルイの元にランプを送りつけて召喚させ、ルイとラブラブになったところを抹殺しようとした。

ドール奈
環境保護活動をしている美しい女性が気に入らないドンマジョーナが抹殺しようと考え生み出した怪人。人形に化け、女性の娘にプレゼントして自宅に持ち帰った後に暗殺を図ろうとした。本性を表すと恐ろしい表情になる。

ユキダル奈
クリスマスで楽しむ人達を氷漬けにするために生み出された怪人なのだが、非常に臆病で争いが嫌いな性格として生まれ不良品呼ばわりされてしまう。氷漬けにしようと暗躍するもクリスマスを羨ましがってしまう。そこで醜悪鬼アグリィと出会い一緒にクリスマスを楽しんでしまう。それに怒ったドンマジョーナは邪悪な魔法をかけ凶暴な性格にかえてしまった。恐ろしい形相で町中を凍らしてしまった。最後はアグリィ自らがアグリーデンジャーでとどめをさした。

カラクリ奈
アグリィ抹殺のために生み出された怪人。歯車を投げて攻撃したり、ゼンマイ型の武器で攻撃する。ケンダマ奈、ベーゴマ奈、ダルマオトシ奈と共に巨大化してアグリィデンジャーを襲い勝利した。その戦いの様子は戦いではなくもはやリンチであった。

ケンダマ奈
アグリィ抹殺のために生み出された怪人。けん玉型のポールウェポンの先についてる玉を投げ飛ばしぶつける。カラクリ奈、ベーゴマ奈、ダルマオトシ奈と共に巨大化してアグリィデンジャーを襲い勝利した。その戦いの様子は戦いではなくもはやリンチであった。

ベーゴマ奈
アグリィ抹殺のために生み出された怪人。無数のベーゴマを回転させ飛ばして攻撃する。ケンダマ奈、カラクリ奈、ダルマオトシ奈と共に巨大化してアグリィデンジャーを襲い勝利した。その戦いの様子は戦いではなくもはやリンチであった。

ダルマオトシ奈
アグリィ抹殺のために生み出された怪人。ハンマーによる攻撃とだるま落としを召喚しハンマーで叩きぶつける。ケンダマ奈、ベーゴマ奈、カラクリ奈と共に巨大化してアグリィデンジャーを襲い勝利した。その戦いの様子は戦いではなくもはやリンチであった。

デッシーデンジャー
ドンマジョーナと対決する前にデッシーが魔法で作り上げたアグリデンジャーに酷似したロボ。ダイデッシーステッキから強力な魔術を出す。最期はすべてのオトギカイと合体したキャッスルオウオールファンタジアの必殺技に敗れデッシーもろとも爆散した。

(エピローグ)
ドンマジョーナを倒し、オトギカイたちとルイ、魔法犬バビディ、ウラたんは第二の理想郷「グリムトピア」に移住した。こうしてシンデレラーズは事実上解散した…。あれから数年、シンデレラーズのみんなは平穏な生活を送っていた。一方魔界は、醜悪鬼アグリィが支配することになり、マジョーナ怪物と戦闘員マッドロンを管理している。これからは醜いものは増やさず、今ある醜いものを楽しむことにしたようだ。だが、そんなやり方を気に入らず反逆する者もいた。

コウモリ奈
アグリィのやり方を気に入らず独自でマッドロンを引き連れこの世を醜いもねだらけにしようとした。鋭い牙で女性の若さを吸い老婆に変えてしまう。飛行能力、毒ガス攻撃、カッターナイフでの攻撃を仕掛ける。最期は巨大戦にてキャッスルオウのケーキ入刀を喰らい真っ二つになり爆死した。



強竜戦隊ダイノマン
かつて、恐竜時代を滅ぼした火山生命体「マグマ軍」が長い眠りから覚め今度は人間界を滅ぼそうとしていた。それを止めるべく恐竜の生き残りである恐竜の子ども「リュウ」はとある山奥で眠っていた恐竜達の魂が宿った石「ダイノスピリッツ」を使い立ち向かおうとしていた。そんな時、偶然山奥にきた5人の青年達に恐竜の魂が宿り、彼らはダイノマンになる!

ダイノレッド
ファイティングティラノサウルスに選ばれた冒険家の青年、赤城龍斗が変身する。ティラノブレードを使った豪快な戦いをする。赤城龍斗は、何ごとにもチャレンジする熱くて明るい性格の冒険家。ただ熱苦しすぎて暴走することも。「なんでもトライ!」が口癖でどんなことも諦めない。出会った人はすぐに友達がモットー。因みに視力に優れている。たまたま冒険でダイノスピリッツが眠っていた山に来てダイノマンとしての力を得る。

ダイノブルー
ディフェンシングトリケラトプスに選ばれた風流人の青年、青野龍馬が変身する。トリケラシールドで防御しながら戦う。青野龍馬は風流人。無欲で運命に流されて生きていくことをモットーにしている。いい俳句が思い浮かんだら読む癖がある。風流人だがみどりからニートと呼ばれてる。因みに聴覚に優れてる。いい俳句が思い浮かばずダイノスピリッツが眠る山を散策してたところダイノマンとしての力を得る。

ダイノピンク
アタッキングアンキロサウルスに選ばれた自然愛護団体の女性、龍田桃子が変身する。アンキロハンマーでテクニカルに戦う。龍田桃子は自然を愛する人。とても優しく穏やかな性格だが冷静な一面もあり時にみんなを引っ張ることもある。最初はダイノマンとして自信がなかったが自然を破壊するマグマ軍を許せないと思い戦うことを決意する。ダイノスピリッツが眠る山の自然の環境を観察してるところダイノマンとしての力を得る。

ダイノグリーン
スラッシングヴェロキラプトルに選ばれた黒ギャルJK、鬼龍院みどりが変身する、ラプトルクナイという双剣でスピーディーに戦う。鬼龍院みどりはごく普通のギャルJK。しいと言えば嗅覚に優れている。自分中心の考えが多くめんどくさがり屋で最初はダイノマンとして戦うのを嫌がってたが次第に仲間と打ち解けて協力するようになる。ダイノスピリッツのニオイを嗅ぎ気になって山に来たところダイノマンとしての力を得る。

ダイノブラック
ヒッティングパキフェファロサウルスに選ばれた柔道家の青年、黒岩龍一が変身する。パキフェファロナックルというナックルを使った接近戦を得意とする。黒岩龍一は度がつくほど真面目で慎重な性格で真面目に生きていればいいことがあるがモットー。故に最初は龍斗と龍馬とみどりとはそりが合わず衝突することがあったが、次第に互いの良さを理解して仲良くなった。ダイノスピリッツの眠る山へ修行に来たところダイノマンとしての力を得る。

ダイノトリガー&ダイノカード
ダイノマンの変身アイテム兼共通武器。ダイノカードを入れることで変身する。また、さまざまな恐竜の魂が宿ったダイノカードを入れることで特殊な攻撃を出せる。

リュウ
ダイノマンを結成した喋れる恐竜の子、一人称は俺様かオイラ。少々小生意気な性格だが、さまざまな武器を開発する頼もしい存在。
イメージCV、M.A.Oさん

ダイノキング
五体の恐竜ファイティングティラノ、ディフェンシングトリケラ、アタッキングアンキロ、スラッシングラプトル、ヒッティングパキフェファロが合体した巨大戦士。
アンキロハンマーによる打撃、トリケラシールドによる防御、パキフェファロキックによる蹴り技、ラプトルクローによる引っ掻きを駆使して戦う。
必殺技はファイティングティラノの口から五体の恐竜のエネルギーを凝縮した光線「ダイノミックハート」とファイティングティラノの尻尾が変形した剣に炎を纏い切り裂く「ダイノスラッシュボルケーノ」

ダイノキングはさまざまな恐竜たちと合体して別形態になれるぞ!

ダイノキングナイト
ブレイキングステゴと合体した姿。どんなものもステゴブレードで叩き切る。
必殺技は縦に切り裂く「ステゴダイナミック」

ダイノキングブリザード
フリージングモササウルスと合体した姿。左腕の口から冷気を出すぞ。
必殺技は地面を凍らせた後滑り左腕の牙で攻撃する「アイスエイジブレイク」

ダイノキングブリザードナイト
ブレイキングステゴとフリージングモササウルスと合体した姿。

ダイノキングポリス
パトローリングパラサウロロフスと合体した姿。右腕の銃で射撃する。
必殺技は銃から出す光線「パラサウロジャッチメント」

ダイノキングストーム
妻のスパーキングディノニクスと夫のストーミングディノニクスの夫婦と合体した姿。強力なパンチ技を食らわすぞ。
必殺技は両腕から出すビーム「ダイノサンダーストーム」

火山生命体軍・マグマ軍
火山に住む意志を持った生命体達。あらゆる生物と合体して成長、進化する。地上の生命体達を滅ぼし支配しようと企む。かつて恐竜達を火山の力を使い滅ぼしたが、恐竜達の力で火山の中で封印されていたが長い眠りから覚めた。その間分身体を作り恐竜時代以降の地上の様子を見ていたため、人間界の技術や文化も熟知している。

マグマン大王
マグマ軍のリーダー格。ティラノサウルスと融合している。一人称は俺様。冷酷な性格で自分達火山生命体以外の生物を見下し全滅させようとしている。目的の為なら部下のことなど全く考えない傲慢さもあり部下を道具としか思っていない。強力な火炎弾とマグマックス(2枚目参照)で攻撃する。
イメージCV、稲田徹さん

リケラ
トリケラトプスて融合したマグマン大王の部下の魔女の一人。主に作戦を考えたりする役割をする。サディスティックな性格で生物たちが絶望して足掻く様を見るのが大好きな残酷な性格の持ち主。普段は丁寧な口調で話し一人称は私だが、キレると粗暴な性格になり一人称も俺になる。特にどんな時も諦めないダイノレッドの姿が一番気に入らなく見てるだけでイライラするほど。マグマン大王に気に入られたく色目を使うがマグマンは鬱陶しがられてる。トリケラソルという傘で攻撃したり防御に使う。

プテラ
プテラノドンと融合したマグマン大王の部下の魔女の一人。主にマグマザウルスの作成や武器の開発を担当している。一人称は女性だが吾輩。〜なのだを語尾につけて話し常に偉そうな態度である。性格は非常に傲慢で自分こそ一番すごいと思っている。プテックハンドという杖からビームを出したり打撃で攻撃する。

カザンマン
リケラやプテラが魔術で火山灰から生み出す怪人。ナイフが武器。戦闘力は弱く集団で襲いかかってくる。ギュイギュイ〜と鳴く。

マグマダイナソー
火山の中で火山生命体が肉食恐竜の魂とアノマロカリスの魂を吸収し誕生した巨大肉食恐竜型怪獣。ツノと目から出すビームが武器。
倒されたマグマザウルスの魂をリケラが彼と融合させることでダイマグマザウルスになる。

マグマザウルス
魔女プテラが小型の火山に恐竜の魂と人間界の器物を入れて火山のパワーで融合させた恐竜。地上を破壊する為に暴れるぞ。ちなみにみんな喋れる。

自動車ザウルス
第二話に登場。小型火山に恐竜の魂と不法投棄された自動車を入れ融合して誕生した。マフラーからどんな植物も枯らす毒ガスを放出したり、猛スピードで突進してあらゆるものを破壊する。

ダイマグマザウルス
倒されたマグマザウルスから解放された恐竜の魂を魔女リケラがマグマダイナソーと融合させることでパワーアップした姿。喋れる。

ダイ自動車マグマザウルス
硬い頭部を使い強力な頭突きを仕掛ける。また、猛スピードで突進してくる。

シャボン玉ザウルス
両腕と胸部から出すシャボン玉はあらゆる生命体達を石化させてしまう。シャボン玉爆弾で攻撃する。「シャボシャボシャボ〜ン」と鳴く。

万力ザウルス
巨大な万力を人々に向かって投げ飛ばし頭に装着させる。頭に装着された万力はキリキリと閉めていき激痛を与える。最終的には生命エネルギーを吸い尽くし万力をつけられた人は死に至ってしまう。

デジカメザウルス
「はい!チーズ!!」と言って対象を胸部の写真で撮った後、対象を写真の中に閉じ込めてしまう。強力なフラッシュ攻撃で目眩しをする。

シールドザウルス
右腕の口から火炎弾を吐いたり噛みついて攻撃する。しかし、最大の特徴は左腕の盾である。どんな攻撃も簡単に防いでしまう。だが、背中が弱点。
ダイシールドマグマザウルスになった際、ダイノキングナイトに破れた。

タイヤザウルス
とある海に眠るフリージングモササウルスを始末するべく現れた。タイヤになって転がったり猛スピードから繰り出す強烈な攻撃を仕掛ける。だが熱に弱い。
ダイノキングブリザードに敗北。
(裏モチーフはタイヤオルグ。故にイメージCVは島田敏さん)

拳銃ザウルス
人類を抹殺する兵器「マグマキャノン」を完成するべく暗躍していた。ヤクザ口調で話す。銃撃の名手。全身から放たれる弾丸が武器。
ダイノキングポリスに敗北。

スマホザウルス
絶対にあたる占いアプリを配信してマグマ軍を神として信仰させようとした。充電プラグ型の槍で攻撃したり電撃で攻撃する。だが、強い電流を浴びると体内の回路が壊れる。
ダイノキングストームに敗北。

刀ザウルス
常に戦いを求めると言われてる妖刀と恐竜の魂が合体して誕生した。だが性格は好戦的だが卑怯な戦いを嫌い正々堂々をモットーにする武人肌。ダイノブルーを気に入り、一対一の決闘を申し込む。だが正々堂々にこだわり過ぎてどんな手を使おうと勝つことがすべてのマグマン大王の逆鱗に触れ大王自らの手で葬られてしまった。

チェーンソーザウルス(長男)
ライフルザウルス(次男)
ドリルザウルス(三男)
プテラが特殊な儀式で生み出した三兄弟のマグマザウルス。雷神山と呼ばれる山に眠るライトニングブラキオを始末すべく活躍する。強力な斬撃を喰らわす長男、精密な射撃をする次男、ドリルで突進する三男で見事な連携攻撃を仕掛ける。

因みに下半身はそれぞれ、長男が青、次男がオレンジ、三男が緑の素体である。

トライブラキオザウルス
チェーンソーザウルスが二人の弟を吸収しパワーアップした姿。今までのマグマザウルスとは桁違いに強い。

ダイトライブラキオザウルス
リケラの力を借りず、マグマダイナソーと融合して変身した。右腕による銃撃と左腕によるドリルの接近戦で攻撃する。
新たなロボ「ダイノブラッキオ」に敗北した。

テレビザウルス
テレビ局をジャックしたマグマ軍の考えたテレビ企画でダイノマンを抹殺する様子を全国のテレビに流そうとした。しかし、ダイノマンの身体能力が高いため企画に仕込まれた罠を突破されて失敗に終わった。ちなみにテレビ業界語を使って話すぞ。

百人一首ザウルス
地獄百人一首大会を開き、負けた人たちを札の中に閉じ込めてしまう。雅な口調でおじゃるを語尾につけてしゃべる。ダイノマンと百人一首で戦った。札を手裏剣のように飛ばして攻撃する。

ラジオザウルス
人気DJのMAXジョー(イメージ役者:副島淳 さん)に変装しラップを人々に聴かせて洗脳しマグマ軍を信仰させようとした。騒音攻撃で攻撃する。ラップが得意だ。

カップ麺ザウルス
自身の体内から錬成するバカップ麺を10円で販売して人々に食べさせた。とても美味しいが麻薬のような作用を持ちバカップ麺しか食べられなくなり最終的に泥になって溶けてしまう。

靴下ザウルス
とても強い悪臭を放つマグマザウルス。強烈なにおいを人々に嗅がせ、嗅ぎすぎると幻覚を見せる作用を起こす。やがて幻覚から一生出れなくなり廃人になる。

ハサミザウルス
両腕のブレードで切り裂いたりクロスさせハサミみたいにして切り裂く。ダイノマンとの戦いで苦戦してる時何者かがやってくる…

ダイノデストロイヤ
ハサミザウルスとの戦いの際にやってきたマグマ軍の戦士。とあるマグマ軍の幹部に洗脳されたデストロイングギカノトサウルスの力で戦う。その正体は竜宮寺龍郎という青年で呪いをかけられて荒れ狂う凶戦士となった。ギガダイノソードを使って戦う。

ダイノシルバー
ダイノマンの活躍で呪いが解けた竜宮寺龍郎が変身する。ギガノトソードで豪快に敵を撫で切りにして戦う。呪いをかけられた時は凶暴だったが、実際はかなり臆病な性格で最初は戦うことを怖がっていた。だが、次第にダイノマンが勇気を持って戦っていることを知り、自分も勇気を持って戦うことを誓う。

ギガダイノソード
ダイノシルバーの変身アイテム兼武器。刃先を開けてダイノカードを入れて変身する。スピリッツカードを入れる事で必殺技「ギガノトダイノブレイク」を出す。
因みにダイノマンの必殺技「ダイノスピリッツバスター」もスピリッツカードをダイノトリガーに入れて繰り出す。

デストロイングギガノトサウルス
恐竜界の破壊大帝と呼ばれてる恐竜。口から出すビームと尻尾のチェーンソーで戦う。必殺技は口から出す強力な赤いビーム「ギガデストロイブラスター」

ギガノトダイオウ
デストロイングギガノトが変形した巨大戦士。右腕のキャノン砲と左腕のチェーンソーで戦う。必殺技はキャノン砲から繰り出す巨大な光弾をチェーンソーで切りつけ飛ばして当てる「ギガノトスピリッツブレイク」

ラキオ
竜宮寺龍郎に呪いをかけ、ダイノデストロイヤーにした張本人。
性格は傲慢で常に自分が一番だと考えてるところがあり、マグマン大王にも反発することもしばしばある。一人称はアタイ。ブラキアックスという長柄の斧が武器。

最終的に度々任務に失敗ばがりしているためマグマン大王により処刑される。

スプリングザウルス
両腕を自由自在に伸ばして攻撃する。また、伸ばした腕を相手の体に巻き付け拘束することもできる。

磁石ザウルス
右の口からどんな金属もくっついてしまうビームを吐き、左の口からどんな金属も寄せ付けなくなるビームを吐く。また、磁力を巧みに操りダイノマンを苦戦させた。

パンチザウルス
両腕のパンチファングでなんでも穴を開けてしまう。また、穴を開けたものの中身を、口から弾丸のごとく発射して攻撃することも可能である。

カンブリアン
マグマから量産されるアノマロカリスに似たマグマ生命体。カンブリカマという鎌で攻撃する。戦闘能力はかなり高くダイノマンを一度変身解除まで追い込んだこともある。

ベーカリーザウルス
新幹部・ラキオがダイノシルバーを連れ戻すために生み出したオーブンレンジの怪人。すごく暑苦しい性格で相方のフリーザーザウルスからはウザがられてる。胸部と肩部から勢いよく熱々のパンを飛ばして攻撃する「熱々マグマパン祭り」が必殺技。

フリーザーザウルス
新幹部・ラキオがダイノシルバーを連れ戻すために生み出した冷蔵庫の怪人。冷酷な性格で他者を凍らすことに快楽を得る。「ホーホッホッホ!」と笑う癖がある。腹部の扉を開けて冷凍ビームを出す「フリーザーデスビーム」が必殺技。

上記の二体は初めてダイノキングとギガノトダイオウの共闘に敗北したマグマザウルスである。そして新幹部のラキオ初登場回でもある。

人形ザウルス
縮むことが出来、人形に化ける初の女性マグマザウルス。右肩の口から相手を人形に変えるビームを放ち人々を人形に変えていった。また、二丁の斧ドールアックスを投げつけて攻撃もする。
ダイノキングギガノトの「ギガノトダイノミックブレイク」に敗北。

掃除機ザウルス
左腕の吸引口で自動車や建物などあらゆるものを吸い付くす。そして右腕からは強力な風を飛ばすことも可能。

アイスクリームザウルス
巨大なアイスクリームを召喚し人々をアイスクリームの中に閉じ込めた。マグマン大王曰く「人間共をアイスの中に閉じ込め、何になるんだ」とのこと。

コピー機ザウルス
様々な人に姿を変えることができる能力を持つ。また、左腕から出す完コビームを相手に浴びせると相手のコピーも作れる。得意技はモノマネ。

サンドバッグザウルス
自称マグマ軍のパンチファイター。両腕から繰り出す強力なパンチが武器。また、どんな攻撃にも耐えれるタフさもある。

ダイノブラッキオ
ライトニングブラキオとスパーキングディノニクスとストーミングディノニクスが合体して誕生した巨大戦士。雷と竜巻を使って戦うぞ!
必殺技はライトニングブラキオの首と尻尾が変形した杖「ブラキオメイス」から繰り出す雷撃「ライトニングダイノミック」

ダイノキングキッカー
ダイノキングとガトリングスティラコサウルスが合体し誕生した巨大戦士。
強力な蹴り技が得意で連続蹴りが得意。必殺技は足にエネルギーを溜め強力な連続蹴りをくらわす「ガトリングブレイクキック」

・マグマン大王究極進化体
「感じるぞ!!強力なマグマの力と恐竜共の力を!俺様は究極の進化を遂げたのダァ!!」

マグマン大王が恐竜達の力を吸収しマグマの中でマグマエネルギーを大量に吸収して進化を遂げた姿。マグマと恐竜の力を合成させた闇の力でダイノマンを圧倒する。必殺技は闇のエネルギーとマグマのエネルギーを合成させ強力な火炎弾を放ち相手を大爆発させる「マグマダークネスエクスプロージョン」
だが最期は、真の恐竜の力を解放したダイノキング達巨大戦士達が放つ恐竜達のスピリットの光線「ダイノミックスピリチュアルフォーエバー」を喰らい木端微塵に爆散した。
(人形爆破による爆発描写)

・ダイリケラザウルス
リケラ「覚悟しろよ!!ダイノマン!!特にダイノレッドォ!!テメェには俺がずっと受け続けた屈辱の分の絶望を与えてやるよ!!」

ダイノマンに敗北した幹部のリケラがマグマダイナソーと合体した巨大形態。右腕によるダイトリケラソルの先からマシンガンを出したり開いて盾にしたりする。三つの角と目から出すビームも武器。



太陽戦士シャイナー
はるか昔、妖怪一族と太陽の戦士の戦いがあり、太陽の戦士はそれを退けた、
だが、魔界に存在する妖怪一族が再び人間界を侵略しようと魔の手を伸ばす!
それを阻止すべく太陽の戦士の血を引く末裔が立ち向かう!

太陽戦士シャイナー
太古に妖怪一族と戦った太陽の戦士の血を引く青年「日向ナオト」が「照天!」の掛け声をあげ変身する。太陽の女神アマテラスの加護を受けて太陽の力で妖怪一族に立ち向かう。
必殺技は強力なパンチ「日輪ボンバー」強力な飛び蹴り「シャイナーキック」手から出す太陽光線「日光ブラスター」。
武器は女神アマテラスの力が宿った聖剣「シャイニングブレード」。そこに太陽の力を蓄え相手を横に切りつける「邪鬼退散・シャイニングスラッシュ」が最大の必殺技である。

妖怪一族
魔界に潜む魔物の集団。アヤカシ姫を首領に様々な魔族が集ってる。太古に人間界を侵略しようとしたが太陽の戦士に敗北し一旦魔界に退いた事があるが、再び人間界を侵略しようと企む。

アヤカシ姫
妖怪一族の首領であらゆる魔族を束めている。あらゆる妖術を司る事ができる。人間界を侵略するために作戦に合った妖怪獣の卵を産み落とす。過去に太陽の戦士に敗北した際に妖力がかなり低下したが、再び力を取り戻し人間界を侵略しようと企む。一人息子の神官ゴンを溺愛している。

神官ゴン
アヤカシ姫の息子。アヤカシ姫からは非常に溺愛されている。前戦には立たず主に作戦を立てるなどのブレーン的存在。だが、強力な妖力を持っており巧みな妖術で相手を圧倒するなど意外にも強敵。

バトルザムライ
アヤカシ姫が治めている魔族の中で戦闘力が高い魔族。上級戦闘員ポジション。主に作戦の指揮を取ったり、人間に化けて作戦を実施したりする。柄に髑髏のついた蛮刀と盾を使った接近戦を得意とする。

悪女戦隊くのいち五人衆
アヤカシ姫の傘下の魔族の一つサキュバス族出身の5人の女魔族。皆妖艶な見た目をしているが腕を伸ばしたり、首を切り離されても体と頭部を動かせたりだと人外じみた能力を持っている。また、さまざまな忍法を使ってシャイナーを翻弄する。主に人間の女性に化けて作戦を実行するが、場合によってはマネキンに化けたりオオカミに化けたりする。

くのいちブラック
くのいち五人衆のリーダー格。冷静で寡黙な性格。妖怪一族の作戦を淡々と冷酷に実施する。仕事熱心でかたいところがある。

くのいちレッド
お転婆でかなり好戦的でメンバーの中では残酷な性格。だが他のメンバー達と恋バナに花を咲かせ乙女な一面も。ちょっとやんちゃなお兄さんが好きらしい。

くのいちブルー
人間が恐怖している姿に快感を覚えるサディスト。だが他のメンバー達と恋バナに花を咲かせ乙女な一面も。男らしいダンディズムな男性が好きらしい。

くのいちグリーン
メンバーの中では最年少。負けず嫌いで好戦的、そして嫉妬深い。だが、たまにドジな一面を見せるおっちょこちょいなところがある。ぶっちゃけメンバーのギャグ要員。他のメンバー達と恋バナに花を咲かせ乙女な一面も。イケメンのお兄さんが好きらしい。

くのいちピンク
メンバーの中で一番の巨乳。人間の女性に変装しては色仕掛けで男性を誘惑し最終的に残酷な目に遭わす非道な性格。だが他のメンバー達と恋バナに花を咲かせ乙女な一面も。童顔のかわいらしい男の子が好きらしい。

妖怪獣
妖怪一族の首領アヤカシ姫が産む卵を妖怪の海と呼ばれる海に入れる事で孵化する怪獣。アヤカシ姫は人間界にいる動植物を参考にしている為似た姿をしているものが多い。また、妖怪時空と呼ばれる異次元空間に来る事で4倍にパワーアップする。

ムササビ妖怪
シャイナーが初めて戦った妖怪獣であり人間界に送り込んだ初の妖怪獣でもある。両腕についている翼をばたつかせ突風を起こしたり、飛ぶ事ができる。また、さまざまな妖術を使いシャイナーを翻弄する。
一度人間界で敗北した後妖怪時空にシャイナーを誘い込み苦戦させるも最期はシャイニングスラッシュを喰らい爆散した。

因みに妖怪獣がシャイナーにやられた後バトルザムライと対決する展開になります。

カメレオン妖怪
人間や動物、または器物などあらゆるものに変身することができる変身名人。ただそれだけじゃなく特殊な妖術で人間を物や動物に変えてしまう能力もある。
魔女に変身して人々を犬やインコ、ロボットや車などに変えて社会に混乱を与えた。
妖怪時空にシャイナーを誘い、最終的に巨大化してシャイナーを倒そうとしたが、太陽巨神ダイテンドウに敗北した。
初めて巨大化した妖怪獣。
(不思議獣ペトペトをモチーフにしました。)

ゴキブリ妖怪
人間界を氷漬けにし一気に制圧する人間界冷蔵庫化作戦を実施するために生み出された。額の巨大な目から破壊光線を出して暴れまわる。
最期は妖怪時空にて巨大化したがダイテンドウに敗北した。

サソリ妖怪
人間界を砂漠化して一気に制圧する人間界砂漠化作戦を実施するために生み出された。
頭部が二つあり下に付いている頭部の口で噛みつき、上の頭部の鼻先の毒針で刺して猛毒状態にする。
最期は妖怪時空に来てシャイナーと対決するも、シャイナーの日光ブラスターにより爆散した。

バトルザムライ・ミイラ
魔界に存在するミイラ族出身のバトルザムライ。人間界砂漠化作戦を実施するべくサソリ妖怪と行動を共にした。剣と盾を使い攻撃し、盾からビームを出す。
ちなみに顔半分は鎧で覆われているデザインになってます。

スッパラー
アヤカシ姫が大量に生み出す卵から生まれる忍者型怪人。忍者刀を使い集団で攻撃したり、さまざまな忍法を使い攻撃もできる。
人間にも化けることができる。妖怪一族の中では一番身分が低い。(くのいち五人衆よりも低い)

バッファロー妖怪
頭部のツノを使った突進攻撃が得意。だが最大の必殺技はツノから出す闘牛化ビームであり、そのビームを浴びせた人間は頭に牛のツノが生えて凶暴化する闘牛人間になってしまう。そうすることで妖怪一族の戦士にする人間闘牛化作戦を実施しようとした。
妖怪時空でシャイナーと対決し、最終的に巨大化するもダイテンドウに敗北する。

バトルザムライ・タウルス
バッファロー妖怪とタッグを組んでいる。バトルザムライ。魔界の種族、タウルス族の出身。強力な怪力の持ち主である。闘牛化した人間をコロッセオで戦わせていた。

ダイオウイカ妖怪
博物館に展示されている妖刀・影正を盗み出すために生み出された妖怪獣。口から溶解液を出したり、全身から黒い霧を発生させる。
最期は妖怪時空にてシャイナーの日光ブラスターを喰らい爆散。

バトルザムライ・ゴブリン
ダイオウイカ妖怪と共に行動していたバトルザムライ。ゴブリン族出身。有名政治家にばけて博物館を訪れ、妖刀影正を盗もうとした。盗みの達人である。

ナマケモノ妖怪
人々からやる気を奪い怠惰にし、人間社会を衰退させる人間怠け者化作戦を実施すべく生み出された。催眠術で人間からやる気を奪い怠け者にしてしまう。最終的にはナマケモノ妖怪を神とする「大ナマケモノ教」を作り、「怠惰こそ最大の美徳」と若者に説いていくのだった。
妖怪時空でシャイナーと対決するもシャイナーの必殺技シャイニングスラッシュを喰らい倒された。

ストロベリー妖怪
人間を含めたあらゆる生物を凶暴化させる毒を持ったイチゴを生み出す妖怪獣。それを使いケーキ屋を開き、イチゴのショートケーキを販売した。それを食べた人間を凶暴化させ、妖怪一族の兵士にするのが目的である。いちご爆弾による攻撃と巨大なイチゴに変形して体当たりをして攻撃する。
妖怪時空にて巨大化するもダイテンドウに敗北する。
(相方となるバトルザムライはゾンビである。)

バトルザムライ・ヒュドラ
鏡の中を自由自在に行き来できるヒュドラ族のバトルザムライ。人々を鏡の中に引き摺り込み鏡の世界に閉じ込めた。鏡の世界に妖怪一族の基地を作る作戦を単独で行う。髑髏のついた蛮刀と鏡でできた盾を使いシャイナーに襲い掛かる。その鏡の盾は光線を跳ね返したり、光線を放つ事ができる。

セイレーン妖怪
聖恋島(せいれんとう)と呼ばれる島を妖怪一族の領土にする作戦の為に生み出される。妖怪一族が企画した嘘の旅行企画観光に来た観光客を不気味な鳴き声で呼び寄せ洗脳し聖恋島の奥にある基地に誘拐していった。空中を自在に飛び回りシャイナーに奇襲を仕掛ける。最期は妖怪時空での対決で巨大化し、ダイテンドウに敗北した。

バトルザムライ・ビースト
聖恋島にある旅館の館長に化けていたビースト族のバトルザムライ。セイレーン妖怪と共に聖恋島を妖怪一族の基地を作る作戦を実行した観光客を洗脳し、聖恋島にある基地の奴隷にしようとした。

ハリネズミ妖怪
身体中についてある針から電流を流す妖怪獣。丸まって突進したり、全身の針からビームを出して攻撃してくる。最期は妖怪時空で巨大化しダイテンドウに敗北した。

バトルザムライ・ゾンビB
通常のバトルザムライ・ゾンビと違い青い体色をしてるのが特徴。ずる賢い性格だ。ハリネズミ妖怪と共にシャイナーの変身者である日向ナオトを暗殺しようとした。日向ナオトが通う高校に転校生として人間に化け、ナオトに近づいて暗殺の機会を狙っていた。妖怪時空での対決では、敗北しそうになると許しを媚びて油断した所を襲い掛かるという卑怯な攻撃をした。

バトルザムライ・マーメイド
マーメイド族出身の女バトルザムライ。髑髏の蛮刀と貝殻型の盾で攻撃してくるが、凶暴な妖怪ピラニアを操って攻撃も仕掛けてくる。美しい女性の美貌から作られる魔界の毒「妖姫毒」を大量に作るべく、女性たちから美貌を奪い老婆にしていった。自分が一番美しいという考えの持ち主で自分よりも美しい女性を嫌う。また、同じ女魔族の集団であるくのいち五人衆を美しさが自分よりも劣るという事で見下している。

アルマジロ妖怪
体を丸めてボールみたいになって突進したり小型のボールを召喚して攻撃する。死んだ人間を蘇らせ戦士にする屍人がえり作戦の実行に協力した。最期は妖怪時空にてシャイナーの必殺技シャイニングスラッシュを喰らい爆散した。

バトルザムライ・ゾンビC
死んだ人間を蘇らせ妖怪一族の戦士にする屍人がえり作戦を実施した。シャイナーを戦いずらくするためにシャイナーの変身者である日向ナオトの亡くなった父を蘇らせ襲わせるという卑劣なことをした。

ユニコーン妖怪
遊園地を占領し遊びにきた人達を幻想世界に閉じ込める無限遊園地作戦をすべく生み出された。ツノから幻覚を見せる光線を出す。
最期は妖怪時空にてシャイナーの日光ブラスターを食らい爆死。

バトルザムライ・デビル
遊園地を幻想世界に変え人間達を閉じ込め一生出れなくする無限遊園地作戦を実行した。幻覚を見せる妖術を巧みに使い、剣と盾を使い攻撃する。

バトルザムライ・フランケン
魔界の中で唯一科学が発展している魔族フランケン族出身の妖怪一族の殺し屋。IQ100で頭脳明晰、多彩な科学の装置でシャイナーを圧倒する強敵。髑髏の剣で攻撃を仕掛けるが、左腕のマシンアームのアタッチメントを変えて攻撃もする。

ハネアリ妖怪
体内から強力な猛毒を持つ妖怪アリを大量に生み出す妖怪獣。妖怪アリを使い日本中の人間を抹殺しようとした。シャイナーこと日向ナオトもその毒牙にかかる。
最期は妖怪時空にて巨大化するもダイテンドウに敗北。

バトルザムライ・ディアボロ
人間毒アリ大量殺人作戦をハネアリ妖怪と実行したバトルザムライ。髑髏の剣と盾を使って攻撃を仕掛ける。乱暴な性格で、ちょっとでもアクシデントが起こり思い通りにならないと戦闘員スッパラーやくのいち五人衆に暴力を振るい八つ当たりする。

上記の回の次の話で日向ナオトは妖怪一族の本拠地へ向かう手がかりを見つけ、本拠地に殴り込み、一度首領のアヤカシ姫と対決し1クールは終了になります。

前回、シャイナーとの対決をし相討ちになったものの相当なダメージを受け力が弱まってしまったアヤカシ姫。妖怪一族をより強くすべく、科学に手を出した。そして、人間界の技術で生体合体装置を作り上げ、バトルザムライと妖怪獣を合体させたザムライ怪獣を生み出した!

ザムライ怪獣
人間界で作り上げた装置「生体合体装置」を使いバトルザムライと妖怪獣を合体したもの。バトルザムライの知恵と妖怪獣のパワーを兼ね備えた強力な怪獣である。今までのバトルザムライや妖怪獣とは比べ物にならないくらい強い。また、妖怪時空に来たらその妖怪のエネルギーを吸収し4倍にパワーアップする。

バラザムラー
生体合体装置で誕生したザムライ怪獣第一号。可憐な薔薇とは程遠いパワータイプで凄まじいパワーでシャイナーを圧倒した。薔薇型のサーベルと薔薇の形をした盾で攻撃する。必殺技は強力な竜巻を薔薇の花びらと共に相手に浴びせる「神花吹雪」。これにより一度シャイナーを敗北させた。だが、胸部の薄緑色の部分が弱点。
普段はシルクハットを被りタキシードを着ている老年の男性に変装している。牛が大好物で一匹丸ごと平らげる。

以下素材

バトルザムライ・タルタロス
アヤカシ姫が敗北し負傷し、その仇を取るべく名乗り出たバトルザムライ。髑髏の剣と盾を使い攻撃する。豪快だが、ピンチになると敵前逃避をする間抜けなところがある。妖怪獣と合体する案を持ちかけたのも彼である。
そして生体合体装置が完成後、最初のザムライ怪獣の素材になる。

バラ妖怪
非常に気性が荒く凶暴な妖怪獣。その獰猛さをバトルザムライ・タルタロスに気に入られ、最初のザムライ怪獣の素材となった。

ザムライ怪獣の特徴
・ザムライ怪獣はポールウェポンと剣で攻撃する。
・ザムライ怪獣は喋る個体もいれば鳴き声しか上げない個体もいる。

ファルコンザムラー
強力な破壊力を持つ死神銃を完成する作戦を実行した。巨大な槍と剣で攻撃してくる。また、背中から羽を生やして飛べる。

カマキリザムラー
シノビの一族「幽賀一族」の暮らす里を襲撃して末裔達を皆殺しにする作戦を実施した。二刀流の剣で攻撃してくる。

ペンギンザムラー
胸部から出す冷凍ビームであらゆるものを凍らせ、人間界を氷河期にしようとした。槍と剣で攻撃してくる。

キョウリュウザムラー
鋭い槍で襲い掛かるザムライ怪獣。強力な妖術で恐竜を蘇らせることもできる。

パンダザムラー
可愛らしい子どものパンダに化けシャイナーの変身者の日向ナオトを抹殺しようとした。竹槍と剣が武器。

マダコザムラー
怪盗に変身し、強力な妖力を宿した石を盗もうとした。幻覚を見せたり煙幕を出したりして敵を翻弄する。杖と剣が武器。

ザムライ怪獣は皆ポールウェポンを使用しますが、最終的に髑髏の蛮刀で戦います。

ミツバチザムラー
ハニー蜂須賀こと蜂須賀養子という女性に化け、エステサロンを開いた。触れただけで女性を美しくするがそれは彼女の毒によるもので、触れられたものは洗脳され妖怪一族に忠誠を誓うようになる。鋭い槍とレイピアで攻撃する。
また、巨大化することが出来、シャイナーぬ巨大化して襲い掛かるがダイテンドウに敗北した。
巨大化戦後、シャイナーはエステサロンの副店長に化けてたバトルザムライ・ゾンビと対決する。

キツネザムラー
いつもは可愛らしい顔をしているが本性を現すと凶悪な顔になる。愛くるしい顔の状態でシャイナーは自分の故郷のキツネ村を滅ぼした妖怪一族のメンバーだと嘘を人々に言い聞かせて信用を失わせようとした。錫杖と剣で攻撃する。巨大化も可能で追い詰められると巨大化したがダイテンドウに敗北した。

ウモリザムラー
黒マントでスーツ姿の男性に変身し、アジトである洋館に女性たちを催眠音波で呼び寄せた。そして呼び寄せた女性の血を吸い吸血鬼に変えていった。

クモザムラー
一般住宅を占領し妖怪一族の基地にする住宅妖怪基地化作戦を実行した。とある家庭に押しかけ、家を占領し妖怪一族の基地にしてシャイナーの暗殺を企てた。一般住居が妖怪一族の基地になっていることに気づくはずないシャイナーは最初はどこに基地があるか困惑した。口から吐く糸を使いトリッキーに戦う。

ウツボザムラー
小型のウツボ型の僕を体内から生み出し人形に取り憑かせることで操れる。その力を使い人形を動かして奇襲を仕掛けた。

ベニクラゲザムラー
ミツバチザムラーに次ぐ女ザムライ怪獣。紅毒クラゲという小型のクラゲを操り、若い男女の血液を採取した。その血を使って若い男女の血を吸収して闇の力を得る妖刀の力の源にした。若いカップルをメインに襲い、その時の恐怖の顔を見るのが大好き。触手と槍、髑髏の剣で襲い掛かる。

ブタザムラー
食べると莫大な頭脳と超能力を使えるようになる料理を作るザムライ怪獣。大天才塾という塾に来た子供達に給食と偽って料理を食べさせて洗脳し、超能力者に育て上げた。最終的に優れた頭脳を持ち超能力が使える人間のバトルザムライに調教するのが目的である。
ブタザムラー敗北後、塾長に変身していたバトルザムライ・ゾンビとシャイナーは対決する。

クラゲザムラー
ミツバチザムラーに次ぐ女性ザムライ怪獣。槍と触手、小型のクラゲで攻撃してくる。また、髑髏のついた蛮刀も武器である。
海野月子という女優に化け、撮影に共演した俳優や、ファンクラブのファンの男性に水毒クラゲという小型のクラゲを寄生させ洗脳した。その目的は俳優やファンの男性達を妖怪一族の戦士にするため。

今回から生体合体装置以外での特殊な方法で誕生したザムライ怪獣も登場します。

カッパザムラー
人魚の末裔を抹殺するのが目的。背中の硬い甲羅でのガードと槍を使った攻撃で襲い掛かる。

アオザメザムラー
妖怪一族が新たに作り出した生物をザムライ怪獣に変える菌「ザムラ菌」を魔界に生息する魔界青鮫という鮫に植え付けて作り上げたザムライ怪獣。地面や床を液状化させる力を持ち、泳ぎ回れる。鎌と剣が武器。

サボテンザムラー
人々を凶暴化させる花粉をばら撒く。全身の棘を使った突進と槍で攻撃を仕掛ける。

タイガーザムラー
戦闘力の高いバトルザムライと凶暴なタイガー妖怪を生体合体装置で合体して誕生した最強のザムライ怪獣。フランベルジュと呼ばれる波状の刃の剣と左腕のブレードで切り掛かる「猛虎大斬撃」が必殺技。
また、巨大化もできるが最期はダイテンドウに敗北した。

アブザムラー
時限爆弾付きの自動車を運転させられたシャイナーこと日向ナオトを襲撃した。口から出す毒針と金棒、剣が武器。

クリオネザムラー
腹話術士に化け子供達を人形に変えてさらっていった。とある異世界の王女をも人形に変え誘拐する。氷の妖術や触手、剣と盾で攻撃する。

ツチノコザムラー
電子世界に生息するグリッターというクラゲみたいな小型生物にザムラ菌を植え付け増殖分裂を繰り返して誕生したザムライ怪獣。ゲームの中に子供達やシャイナーを引き摺り込んだ。ゲームの中だと伸縮自在で巨大化も出来るが、現実世界に出されると人間サイズに縮んでしまう。

ゾウザムラー
子供達を魔界に誘拐し生体合体装置を使って魔界の生命体に改造し奴隷にする作戦に参加した。強力な怪力と杖による攻撃が武器。

モンスターザムラー
妖怪一族が販売していた缶詰から誕生する妖怪獣「カイカイ」が大量に集まり合体して誕生したザムライ怪獣。トライデントと剣が武器。

珍獣カイカイ
妖怪女王が風邪をひき、くしゃみをした際に大量に生まれてしまった妖怪獣の卵にザムラ菌を注入し缶詰に入れたものを温めることで生まれる小型の妖怪獣。可愛らしい見た目だが本性は凶暴かつずる賢くさまざまな悪事を働く。その缶詰を販売して人類を滅ぼそうとした。

セミザムラー
人間のマイナスの感情を吸収して成長する魔界のセミ「幽鬼蝉」の幼虫にザムラ菌を植え付けたものが成長した姿。最初は幼虫の姿でとある少女に寄生しマイナスの感情を吸い続けていてやがてザムライ怪獣になる。蝉の幼虫みたいな棍棒と剣が武器。

コングザムラー
凄まじいパワーを誇る怪力自慢のザムライ怪獣。ドラミングして怪音波も出せる?

ドクガザムラー
女のザムライ怪獣三体目。口から吐く糸で作る服や帽子といった衣類は鋼鉄のように頑丈で超能力を使うこともできるが、残忍な性格に変えてしまう作用がある。それを販売して子供達を妖怪一族の戦士にしようと企む。

ダイオウイカザムラー
黒人の呪術師イカルドという男性に化け、妖術を使っていった。いずれかはその実力を人々に魅了させ彼を崇拝し妖怪一族に介入させようとした。トライデントと剣による攻撃のほかに強力な妖術を使う。

フクロウザムラー
美しい美青年に化けることが出来る。それでとある少女を騙した。杖と剣が武器。巨大化も可能だが、ダイテンドウに敗北した。

アンコウザムラー
怪力の持ち主で、長柄の斧を使った接近戦と頭部の発光体からビームを出して攻撃してくる。剣も武器。

イグアナザムラー
どんなものも溶かしてしまう泡を口から吐いて攻撃してくる。また、妖術にも長けている。

ドクヘビザムラー
長柄の杖で攻撃してくる。牙には毒があり、噛み付いて猛毒状態にする。人間の女性にも変身できる。

クノイチザムラー
作戦の失敗が続くことに焦りを見せたくのいち五人衆のくのいちブラックが自ら生体合体装置で妖怪獣と合体した姿。さまざまな忍法でシャイナーを追い詰めていく。必殺技は「忍法・毒胡蝶の舞」。

ジゴクザムラー
無限地獄と呼ばれる異空間を生み出す能力を持ち、そこでさまざまな幻覚を見せる。巨大な薙刀と剣が武器。無限地獄から出るにはこのザムライ怪獣を倒すしかない。

ハッコツザムラー
妖怪一族最強のザムライ怪獣。自分の体の骨を飛ばして相手の体にくっつけて動けなくする白骨束縛という技を持つ。また、パワーも凄まじくシャイナーを圧倒した。

ハッコツザムラーを倒した後、ついにシャイナーは妖怪一族のボスのアヤカシ姫と対決した。そしてアヤカシ姫をついに倒し、妖怪一族は崩壊したのだった。だが、シャイナーと戦う前にアヤカシ姫は生体合体装置を人間界のどこかに放逐したらしい。いずれまた妖怪一族が有利に立ったときのために…

こうして、妖怪一族との戦いにシャイナーは終止符を打ったのであった。

今では、沢山のオリジナル特撮ヒーローを考えてきたBLUEKID。
だが、新世代ヒーローは今までのヒーローを越える!



新企画

アースマスク
はるか昔、エージェント怪獣と地球の戦士との戦いがあり、地球の戦士はそれを退けた。
だが、魔界に存在するエージェント怪獣が再び人間界を侵略しようと手を伸ばす!
それを阻止すべく地球の戦士の血を引く末裔が立ち向かう!

ナレーション イメージcv:ロンブー亮

アースマスク
太古にエージェント怪獣と戦った地球の戦士の血を引く青年「星早人」が「アース!」の掛け声を上げアースティックで変身する。
必殺技は地球のパワーを溜めて放つ「アースフラッシュ」。
そして最大の必殺技は「アースダッシュ」。

エージェント怪獣
はるか昔から地球の戦士と戦い続けてきた怪獣。実はエージェントモンスターと怪獣が合体したものだった。
エージェントモンスターのパワーを宿り、悪事の限りを尽くす。

クモエジェラー
エージェントモンスターとクモ怪獣が合体したエージェント怪獣。
口から吐く糸で敵の動きを封じる。
鋭い爪で敵を切り裂く。

ムササビエジェラー
エージェントモンスターとムササビ怪獣が合体したエージェント怪獣。
翼を広げて空を飛び、街中を荒らしまわる。

カメレオンエジェラー
エージェントモンスターとカメレオン怪獣が合体したエージェント怪獣。
透明能力で姿を消して見えないのを利用して強盗を繰り返す。

エビエジェラー
エージェントモンスターとエビ怪獣が合体したエージェント怪獣。レストランのシェフに化け、食べると精神が狂い、これしか食べられなくなる毒物を混入した料理を提供する。

サイエジェラー
エージェントモンスターとサイ怪獣が合体したエージェント怪獣。突進攻撃が得意で、車を吹っ飛ばす程の破壊力を持っている。

モグラエジェラー
エージェントモンスターとモグラ怪獣が合体したエージェント怪獣。地面を掘り進み、更にはスコップ、ピッケル、ドリルの3種類に切り替えて戦う。

カエルエジェラー
エージェントモンスターとカエル怪獣が合体したエージェント怪獣。池の中に潜り込んで卵を産み、分身を作ろうと企む。

クマエジェラー
エージェントモンスターとクマ怪獣が合体したエージェント怪獣。右腕のツメで敵を切り裂く。

コウモリエジェラー
エージェントモンスターとコウモリ怪獣が合体したエージェント怪獣。夜行性で降り立って人間の血を吸い取る。

コブラエジェラー
エージェントモンスターとコブラ怪獣が合体したエージェント怪獣。貯水池の水に毒液を入れ、人間を操る。

クラゲエジェラー
エージェントモンスターとクラゲ怪獣が合体したエージェント怪獣。腕から触手を伸ばして電気を吸い取る。

バクエジェラー
エージェントモンスターとバク怪獣が合体したエージェント怪獣。口から吐く煙で人の夢を奪い取って、眠らせた。

ハエエジェラー
エージェントモンスターとハエ怪獣が合体したエージェント怪獣。口から吐く溶解液で人間を骨だけにする。

エイエジェラー
エージェントモンスターとエイ怪獣が合体したエージェント怪獣。両腕のヒレを刃に変えて敵を切り裂く。

カメエジェラー
エージェントモンスターとカメ怪獣が合体したエージェント怪獣。目から怪光を発して、人間を凶暴にする。手足を引っ込めて甲羅になり体当たりを仕掛ける。

ハチエジェラー
エージェントモンスターとハチ怪獣が合体したエージェント怪獣。口から吐くクローン虫で人類を滅ぼそうとした。

ゾウエジェラー
エージェントモンスターとゾウ怪獣が合体したエージェント怪獣。動きが鈍いが、牙ミサイルを発射し、鼻先から火炎を吐く。

アルマジロエジェラー
エージェントモンスターとアルマジロ怪獣が合体したエージェント怪獣。フリーザー時限爆弾で氷漬けになった原子力発電所を救うために急ぐアースマスクの前に立ちはだかり、体を丸めて転がって戦った。

カマキリエジェラー
エージェントモンスターとカマキリ怪獣が合体したエージェント怪獣。両腕の鎌で敵を切り裂く。

ムカデエジェラー
エージェントモンスターとムカデ怪獣が合体したエージェント怪獣。小さいムカデになって銀行や宝石店を襲い、大切な物を奪う。

ヤマアラシエジェラー
エージェントモンスターとヤマアラシ怪獣が合体したエージェント怪獣。アースマスクに化け悪事を働き、信頼を奪おうとした。

コーカサスエジェラー
エージェントモンスターとコーカサスオオカブト怪獣が合体したエージェント怪獣。鋭い角で敵を田楽のように刺す。

トカゲエジェラー
エージェントモンスターとトカゲ怪獣が合体したエージェント怪獣。襟巻を取り外してブーメランの如く投げ飛ばす。

フクロウエジェラー
エージェントモンスターとフクロウ怪獣が合体したエージェント怪獣。目を光らせて人間を凶暴にして「エジェラー部隊」を作ろうとした。

サメエジェラー
エージェントモンスターとサメ怪獣が合体したエージェント怪獣。両肩の口から火炎を出す。

ハエジゴクエジェラー
エージェントモンスターとハエジゴク怪獣が合体したエージェント怪獣。大きな口で人間を丸のみにする。

ノミエジェラー
エージェントモンスターとノミ怪獣が合体したエージェント怪獣。体中のトゲを飛ばして攻撃。

バッファローエジェラー
エージェントモンスターとバッファロー怪獣が合体したエージェント怪獣。頭部の角を使った突進攻撃が得意。しかし、角から発する闘牛化ビームが厄介で最大の必殺技。このビームを浴びた人間は闘牛人間になってしまう。

イチゴエジェラー
エージェントモンスターとイチゴ怪獣が合体したエージェント怪獣。人間を凶暴化させるイチゴを生み出し、それを使いケーキ屋を開き、イチゴのショートケーキを販売し、それを食べた人間を凶暴にし、アースマスクを悪者に仕立て上げた。

ブタエジェラー
エージェントモンスターとブタ怪獣が合体したエージェント怪獣。ヒゲのコックに姿を変えて、食べると太るステーキを提供し、人間を太らせた。

ウツボエジェラー
エージェントモンスターとウツボ怪獣が合体したエージェント怪獣。団地を占領し、エージェントランドにする団地エージェント基地化作戦を遂行した。小型のウツボを放ち、アースマスクに戦いを挑む。

バッタエジェラー
エージェントモンスターとバッタ怪獣が合体したエージェント怪獣。ヒーローと称し、罪のない人間を懲らしめ、アースマスクに罪を被せようとした。

ナメクジエジェラー
エージェントモンスターとナメクジ怪獣が合体したエージェント怪獣。口から吐く粘液で女性の美貌を吸い取る。美貌を吸い取られた女性は老婆になってしまう。

サボテンエジェラー
エージェントモンスターとサボテン怪獣が合体したエージェント怪獣。全身のトゲを駆使して戦う。

カラスエジェラー
エージェントモンスターとカラス怪獣が合体したエージェント怪獣。駅員に成りすまして、人間をエージェント魔界に連れて行こうとする。鋭い爪や杖が武器。

サソリエジェラー
エージェントモンスターとサソリ怪獣が合体したエージェント怪獣。アースマスクのベルトを毒液で破壊した。

ドクガエジェラー
エージェントモンスターとドクガ怪獣が合体したエージェント怪獣。時限爆弾付きのタクシーを運転させられたアースマスクを襲撃。

ラスボス 惑星破壊兵器X
ボルト50号星から来た宇宙生命体。
頭部のアンテナから破壊光線を発射できる。
エネルギーを失ったアースマスクと共に宇宙で爆死した。




奇石戦隊 ギャラスターズ

壮大な宇宙のどこかに、どんな願いも叶える力を持っている究極のパワーストーン「スーパーパワーストーン」。さまざまな力が宿ったパワーストーンを46個と融合することで真の力を発揮するという。

それを使い宇宙征服を企む組織「バルバ一味」からスーパーパワーストーンを守るべく、イシカリア星人の男性「セキ」が5人の戦士を集めギャラスターズを結成した!

こうして、どちらが先に46のパワーストーンを手に入れられるか、そしてどっちがスーパーパワーストーンを手にするかの戦いが今、始まった。

奇石戦隊ギャラスターズ
イシカリア星人セキの導かれた5人により結成された戦隊。終わらない宇宙戦争を終わらせるという願いを叶えるべく、そしてバルバ一味の宇宙征服の願いを阻止するべくスーパーパワーストーンと46のパワーストーンを手に入れる戦いに参加した。

レッドスターズ
冒険家の青年「明石健悟」が変身するパワールビーの力を宿した戦士。ギャラスターセイバーとギャラスターガンを使い豪快に戦う。明石健悟はユナと一緒に世界を旅する冒険家。自分より他人が幸せになる事が一番の幸せだという考えの持ち主で困ってる人を放っておけない熱い性格。故にめちゃくちゃお節介である。また、一度会ったらもう友達というモットーがある。

ブルースターズ
ごく普通のサラリーマン「石丸清隆」が変身するパワーサファイアの力を宿した戦士。主にギャラスターガンを使った精密な射撃を得意とする。ごく普通のサラリーマン(31歳)で特に強い欲望は無く妻のユミと一緒に平穏に暮らしている。臆病で引っ込み事案だが明石謙吾の姿を見て少しずつ勇気を持てるようになっている。ちなみにマメな性格で細かいところも気になってしまう。

イエロースターズ
不祥事を起こした事が原因で解散してしまったアイドルグループ「jewely's」の元アイドルJK「石動美波」が変身するパワートパーズの力を宿した戦士。ギャラスターカリバーを使った華麗な戦い方をする。自意識過剰な性格で自分の欲望に忠実。ギャラスターズに入ったのも当初はもう一度アイドルとしての栄光ある暮らしを取り戻すためにスーパーパワーストーンを手に入れるためだった。最初こそそのために仲間を見捨てたり自分の利益になりそうなことは他人を都合よく利用するなど薄情な様子が見られたが次第に改心していく。

グリーンスターズ
イシリア星出身の青年「ギルガ」が変身するパワーエメラルドの力を宿した戦士。故郷のイシリア星をバルバ一味の一人「イーリエ」という怪人に滅ぼされてしまった。それがトラウマになり他者を信じる事が出来なくなってしまった。彼もギャラスターズに入ったのも故郷のイシリア星を復活させるためにスーパーパワーストーンを手に入れる雨であった。利己的な性格で最初は復讐を果たすこととスーパーパワーストーンを手にすることしか考えてなかったが次第に明石健悟に魅了され心を開くようになる。

ピンクスターズ
不思議な力を持つ少女「ユナ」が変身するパワーオパールの力を宿した戦士。ギャラスターガンと魔法を使って戦う。ある日海岸で横たわっていたところ明石健悟と出会い、一緒に旅をすることになる。今のところ謎に包まれている。

ギャラスターチェンジャー
ギャラスターズの変身アイテム。ギャラスターズパワーストーンをセットして変身する。
また、スーパー戦隊の力を宿したパワーストーンをセットすることでその戦隊の姿になれる。

ギャラスターガン・ギャラスターカリバー
ギャラスターズの武器。パワーストーンをセットしてそのパワーストーンに眠る力を使える。また、ギャラスターズパワーストーンをセットすることで「ギャラクティカラットフィニッシュ」を繰り出せる。

ビーストーン
強い欲望を持つ人間がパワーストーンと融合することで変身する怪人。暴走した欲望のままに暴れ回る。倒すとパワーストーンを残すが融合した人間は消滅する。だが戦隊パワーストーンの力で倒すと融合した人間とパワーストーンを分離させることができる。

空手ビースト
「もっと強くなりたい」という欲望を持つ石動美波と同じ学校に通う空手部の学生のやっぴーこと「矢部」が空手パワーストーンと合体して怪人化した姿。自分よりも強い先輩と後輩を再起不能になるまでぶちのめし今度は一流格闘家を狙った。だがバルバ一味のリーダーのバルバにより倒され矢部ごと消滅し空手パワーストーンをドロップした。

ボクシングビースト
プロボクサーの亀井三蔵が「ずっとチャンピオンのままでいたい」という欲望に反応したボクシングパワーストーンと合体し怪人化した姿。両腕から繰り出す強力なパンチが武器。

〈ロボットビースト〉
ロボット研究家の「大量のロボットを量産したい」という欲望に反応したロボットパワーストーンと融合して誕生。
両腕にある、マシンガンを内蔵したロボットアームで攻撃する他、大量の人型ロボットを召喚して使役することができる。

【タンクビースト】
陸上自衛隊隊員の「国を守りたい」という欲望に反応した
タンクパワーストーンと融合して誕生した。
両足の履帯で高速移動して、
胸部・両腕のキャノン砲で砲撃する。
頑丈な装甲による高い防御力が特徴。

【ハサミビースト】
快楽殺人鬼の「全て切り刻みたい」という欲望に反応した
ハサミパワーストーンと融合して誕生した。
両腕のハサミは有機物・無機物問わず切り刻むことが出来る。
切り刻んだものを貼り合わせて、
怪物や兵器を生み出す能力も持つ。

[ヒーロービースト]
特撮作品ファンの青年の「特撮作品のヒロインや女性キャラクターのエロやリョナ二次創作を作る者達を潰したい」という欲望から誕生した。様々な格闘術や思い通りの武器を生成する能力を持つ。

ジーウェ
パワーストーンから生み出される生命体。リングラッシャーというハンマーが武器。
名前の意味はスワヒリ語で石を意味するジウェから

戦隊パワーストーンはアズレが生み出した47個以外にも存在する。
異世界のパワーを吸収して誕生した戦隊パワーストーンも存在する。だが、あまりにもパワーが強すぎてパワーストーン自体が暴走し巨大な怪人として実体を持ってしまうことがある。
それぞれ、
ポリスマン、グルメンジャー、メカレンジャー、セイケンジャー、ゲキソウジャー、サンダーズ、フィーバーズ、ジュウケンジャー、ダイノマンのが確認されている。

魔石マグマン大王
ダイノマンパワーストーンが暴走して誕生した巨大怪人。かつてダイノマンが倒したはずのマグマン大王に酷似している。闇とマグマを混ぜ合わせた強力な攻撃を仕掛ける。倒すと力が弱まり、ダイノマンパワーストーンをドロップする。

バルバ一味
女海賊バルバを筆頭にスーパーパワーストーンと46個のパワーストーンを手に入れ、全宇宙を征服しようと企む。皆、自動細胞修復作用のある人工鉱物「賢者の石」を埋め込んでおり倒されても何度でも復活する。また、巨大化も可能。

強欲頭領バルバ
イメージcv.M.A.Oさん
スーパーパワーストーンを手にし全宇宙を征服しようと企む女海賊。バルバカッターが武器。力こそが全てだという考えの持ち主で今も続く宇宙戦争も力によって平和をもたらそうと考えるほど力に執着している。姉御肌で豪快だが冷静な一面も。かつて戦争をなくす活動をしていたが戦争は終わらずしかも誰も興味を示さず、挙句の果て自分の星が滅んだことで絶望し結局全て解決するのは力だと思うようになり力を求めるようになる。故に友情や絆が大嫌いでそれを大切にするレッドスターズこと明石健悟に憎しみの感情を抱く。

銃頭戦士ザンバー
イメージcv.檜山修之さん
両腕に装備されたザンバーガンで相手を冷酷に撃ち抜く。性格は粗暴で好戦的だが慎重に考える冷静な一面も。人間を欲望にしか執着しない豚みたいな生き物だと罵倒し見下している。因みに彼はバルバ一味にだいぶ後から入団したためメンバーの中では一番後輩だったりする。

剣将策士ブドラム
イメージcv.高橋良輔さん
右腕に武装されたブドラムダガーで相手を残酷に切り刻む。常に慇懃無礼な態度で敬語で話すが血肉を斬る残酷な戦いが大好きなサディストである。ビーストーンになった人を容赦なく切り刻み殺しパワーストーンを回収する。また、すでに回収したパワーストーンをわざと欲深い人間に融合しビーストーンにしてから殺して再度手に入れる残虐っぷりもある。策士らしく卑怯な作戦も考えるのが得意でギャラスターズを冷酷な罠にかける。ただ、闘いの邪魔をされたり自分の思い通りにならないと激昂し鬼の形相になり粗暴な性格を露わにする。
メンバーの中では割とバルバに忠誠を誓ってる方。
かつてセキ達と一緒に宇宙の平和を叶えるためにスーパーパワーストーンを探す旅の仲間の一人であった。

妖帝術師イーリエ
イメージcv.小宮 有紗さん
魔力を放つ長柄の杖イリエステッキからさまざまな魔術を繰り出し相手を嘲笑うかのように惑わし攻撃する。ギャルみたいな口調で話す。性格は傲慢かつ高飛車で自分こそが一番だという考えの持ち主。故に影ではバルバ一味全員見下している。また、本当は自分がスーパーパワーストーンを手にして全宇宙を支配しようとしていて裏では裏切りの機会を窺っている。陽気なキャラとは裏腹にドス黒い本性を持っている。
かつて、スーパーパワーストーンやパワーストーンを捜索するついでに気晴らしにグリーンスターズことギルガの故郷イシリア星を滅ぼした過去があり、ギルガとは因縁関係がある。
かつてセキ達と一緒に宇宙の平和を叶えるためにスーパーパワーストーンを探す旅の仲間の一人であった。

破王闘士バットス
イメージcv. 山本 匠馬さん
長柄の斧バットアックスで相手を容赦なくぶった斬る。戦いが大好きで戦いこそ生き甲斐だという考えの持ち主。性格は粗暴でハイテンション。常に大声で笑っている。戦いを祭りだと考えておりハイテンションで戦う。しかし、戦いは勝利こそ全てだとも考えており敗北した際は自分を負かした相手に強い憎しみを抱き執着する。力が全てだというバルバの考えに非常に賛同し、強い忠誠を抱いてる。
かつてセキ達と一緒に宇宙の平和を叶えるためにスーパーパワーストーンを探す旅の仲間の一人であった。

鏡ビースト
「若く見られたい」という欲望を持った68歳の女性が鏡パワーストーンと合体して怪人化した姿。自身の体についた鏡に写した若者を鏡の中に引き摺り込み自分を若返らす。また、鏡は光線や射撃を跳ね返すことができるが、打撃には弱く強力な打撃を受けると割れてしまう。

クワガタムシビースト
「他のカップルは皆破局すればいい」という欲望を持った失恋してしまった青年がクワガタムシパワーストーンと合体して怪人化した姿。頭部のハサミ状のツノでカップルのつながりの糸を切り、互いに興味を無くし別れさせる。また、両腕のブレードで強力な斬撃を喰らわせる。最期はギャラスターズとの戦いに乱入してきたバルバ一味の一人、ブドラムにズタズタに切り裂かれ爆爆発し青年諸共消滅した。その後クワガタムシパワーストーンのみが残った。

寿司ビースト
「一人前の寿司職人になりたい」という欲望を持った新米寿司職人が寿司パワーストーンと合体して怪人化した姿。「星何個だ?」が口癖で人に握った寿司を食わせて不味いとか普通と言った人はネタに変えてしまう。両腕に付いている寿司ミサイルを飛ばして攻撃もする。

警察ビースト
「手柄をあげて警視総監賞を貰う」という欲望を持つ警察官が警察パワーストーンと合体して怪人化した姿。犯罪者やちょっとした規則を破った人を檻に閉じ込める力を持つ。手錠でギャラスターズの手を拘束し戦いづらくしたり、銃剣で攻撃してくる。




新企画

銀河刑事ギャラック

あらゆる星を制圧して領土にしていく宇宙帝国ゾルべ。今度は地球に手を出そうとしていた!
それを阻止すべく銀河の平和を守る銀河警察の地球担当の青年、星源太が銀河戦士ギャラックとして立ち向かう!
筋肉は正義だ!筋肉は平和を作る!
筋肉ムキムキな青年源太が派手に戦うちょっと笑えてちょっと泣けるヒーロー番組
銀河刑事ギャラック!

銀河刑事ギャラック
銀河警察の地球担当の青年、ギャラックこと星源太が「強着!!」の掛け声で変身ポーズをとり変身する戦士。
ダブルラリアットやマッスルキックといった技やマッスルギャラクシービームといった光線技も出せる。
必殺技はギャラクシーブレードにエネルギーを溜めて放出する光線「ビックバンダイナミック」

電子巨人マッチョスター
銀河円盤マチョリアンの下部にセットされている箱の中に内蔵されている巨大ロボ。コクピットはなくギャラックは肩の上に乗り指示する。
必殺技は胸部から出すレーザー光線「胸筋レーザー」、腕から出すビーム「サイドチェストブラスター」、腹筋が開閉してミサイルを飛ばす「腹筋ミサイル」、強力なパンチ「マッチョパンチ」だ。

銀河円盤マチョリアン
ギャラック達が乗る円盤。宇宙を移動する。また、レーザー光線を出して戦える。

帝王ドン・ジェラード
宇宙帝国ゾルべの帝王。あらゆる惑星を制圧しゾルべの領土にしていった。今度は地球を狙っている。冷酷な性格で、使えないと思った奴を平気で切り捨てる非情なところがあるが、家族思いな面があり、ワルーザ指揮官を将来有能な存在として後を引き継いで欲しいがため厳しく接している。

コビト
帝王ドン・ジェラードのペット。人間と猫を合体させたような宇宙生物。不気味な女性の笑い声のような鳴き声をあげいつもくねくね踊ってる。ドン・ジェラードには懐いているようだ。

ギルンチュラ
宇宙帝国ゾルべの帝王ドン・ジェラードと魔女クモとの間に生まれた息子であり、ワルーザ指揮官の長男にあたる。本来なら長男である彼が指揮官になる筈だが、ドン・ジェラードから未熟と言われ武者修行の旅に向かわせられていた。ゾルべ4将軍が全滅した事でゾルべに帰ってきた。性格は冷静で部下のミスにも冷静に対処したり、ワルーザ指揮官自身の弱さを見抜くなどが見られる。
武器はギルンチュライデントという槍。

魔女クモ
惑星スパイダ出身のドン・ジェラードの正室。つまり本当の奥さんである。見た目に合わず古風に話し一人称も「わし」である。性格はひょうきんで常に戯けて他者をからかう。妖術に長けていてさまざまな術でギャラックを苦しめる。

サムライエイリアン
宇宙帝国ゾルべに制圧された星出身の戦闘力が高いエイリアン達。(画像のサムライエイリアンはデビルという種族で一般的な種族)
バトルソードという蛮刀と歪んだ顔のような盾で戦う。

ミス・デビル1&2
惑星コアックマ出身の宇宙人の女性。人間や動物、または器物などさまざまな物に化けることができる。地球でのスパイが主な任務。ナイフが武器。また、オオカミ並みの嗅覚を持っており追跡も得意。

戦闘員ロイダー
宇宙帝国ゾルべによって制圧された星の戦力にならない異星人を改造したサイボーグ兵士。ナイフが武器。戦闘力は低く集団戦を得意とする。ゾルべで一番身分が低い。

ゾルべエイリアン
宇宙帝国ゾルべが制圧した惑星から集めた不成者達や犯罪者の宇宙人達。
ゾルべの科学力によって地軸を操作して生み出すゾルべ空間という異空間にいくとそのエネルギーを得て3倍にパワーアップする。

ギャラックのマッスルギャラクシービームを食らって爆散するか、巨大戦で敗れるのがお約束。

歌舞伎蜘蛛宇宙人カブクモン
噛んだ人を見栄を切るように喋る歌舞伎役者みたいにしてしまう毒蜘蛛をばら撒き地球人を歌舞伎役者だらけにし社会を混乱させるという「地獄地球歌舞伎化作戦」を実行しようとした。初めてギャラックが対決したゾルべエイリアンである。口から吐く糸と見栄切りビームという見栄を切った後に目から出すビームが武器。
マッスルギャラクシービームを喰らい爆死した。

変態巨顔宇宙人ペロリンマン
若く美しい女性ばかりを誘拐した変態宇宙人。かなりの女好きで長い舌で女性を舐める。若い女性を誘拐した後洗脳しゾルべに忠誠を誓わせ、サムライエイリアンやゾルべエイリアン達の花嫁にするのが目的。
長い舌で相手の身体を締め上げたり、丸まって転がり体当たりする。
ゾルべ空間にて巨大化するもギャラックの巨大ロボ「電子巨人マッチョスター」に敗北した。

以前投稿したサムライエイリアンはこのゾルべエイリアンの作戦のサポートが主な役割で倒された後ギャラックと対決します。

戦場化格闘宇宙人 ドスカラス
あらゆる場所をリングに変える能力のあるプロレスラー宇宙人。ギャラックとプロレス対決した。刃のついた棍棒が武器。
最期はゾルべ空間でマッスルギャラクシービームを喰らい爆死した。

殺人手術宇宙人 ギルナース
過去に沢山の患者を医療ミスに見せかけて惨殺していった極悪ナース宇宙人。右手の鉤爪、左腕のブレード、巨大なメスで攻撃する。ゾルべの地球人ゾルべ戦士改造化作戦に参加した。女医にも変身できる。
最期はゾルべ空間でマッスルギャラクシービームを喰らい爆死した。

暗殺烏賊宇宙人スキッデス
イカとてるてる坊主を合わせたようなゾルベエイリアン。口から黒い洗脳ガス「スキッデスヒュプノスモーク」を吐き、吸った人間を操る。操った一般市民にギャラックを抹殺させようとした。両腕からのイカの触腕を模した触手や目からの光弾、 イカのような槍で戦闘を行う。また、空中を浮遊して移動する事も可能。
最期はゾルべ空間でマッスルギャラクシービームを喰らい爆死した。

サムライエイリアン・マーズ
マーズ星出身のサムライエイリアン。卑怯で狡賢い。スキッデスと共に一般人にギャラックを抹殺する作戦を実施した。

猛毒蜚蠊宇宙人ゴキべノーザ
宇宙刑務所に収容されていたがゾルベに勧誘されゾルべの一員になった。ホームレスや不潔な人間を誘拐し宇宙毒ゴキブリを寄生させ、猛毒を司る猛毒人間化計画を実行した。素早い動きと開いた腹部から出る小型ゴキブリで攻撃する。最期はマッスルギャラクシービームを喰らい爆死した。

天才洗脳野菜宇宙人ベジタブーラ
自身の体細胞から作る野菜を人間に食べさせるとサムライエイリアンになることを知ったドン・ジェラードの命で子供達に食べさせてサムライエイリアンにする作戦を実行した。大天才塾という塾を建設し、そこで彼の作った野菜で料理した学食を子供達に食べさせて、頭脳、力を成長させサムライエイリアンにしようとした。
ゾルべ空間で巨大化したがマッチョスターに敗北した。

暴君雷鬼宇宙人エレキトル
人々に雷雲をつけて逆らうと一V上がる雷を落雷させるその人を無限大V集めてギャラックを避雷針付きの椅子に拘束してその無限大Vの雷を落雷公開死刑を企む。
雷様みたいな姿だが、語尾に「〜オニ」をつけて喋る。金棒が武器。
最期はゾルべ空間にてマッスルギャラクシービームをくらい爆死。

サムライエイリアン・サターン
サターン星出身のサムライエイリアン。エレキトルのサポートをする。人間に化けることができる。両刃の剣が武器。

印刷人間製造宇宙人ヒコピゴービ
コピー人間製造に特化したレンズ状の顔面でローブを着たゾルべエイリアン。世間の人気者達を生きるのが嫌になる程の絶望を味わわせるのが目的で街を壊さず命だけ滅亡させるのがモットー。彼の顔面レンズに捉えた人間のコピーを召喚することが可能な他、石化ビーム等の光線による遠距離攻撃が得意。最後は巨大化するもののマッチョスターに敗北した。

サムライエイリアン・スペクトル
スペクトル星出身のサムライエイリアン。芸能人評論家に化け、ヒコピゴービの能力で作られたコピー人間の元の芸能人を酷評した。

極悪賭博宇宙人ガネゴーダ
人型の金色のコガネムシが金の装飾品やら宝石類などを身にまとったようなゾルべエイリアン。普段は『黄金(こうがね)』というマフィアのボスみたいな中年男性に変身しており、大きな山奥の土地を丸々買い取ってそこに巨大な賭博場を作っていた。体から目に見えない粒子を出す事が出来、この粒子を浴びると一時的に運が良くなるが異常に金に執着して正常な判断が出来なくなってしまう。そうして一文無しになった人から全てを奪った上で両腕から放つ金色の粒子を浴びせてその人が苦しむ様を見ながら黄金像に変えてコレクションにしていた。戦闘時には宝石が付いた金色の杖を剣の様に敵を斬る事が出来る。また両腕から出す金色の粒子はギャラックにも効果があり、ギャラックの装甲を金に変えてしまう程でこのままギャラックを黄金像に変えようとした。
最期はゾルべ空間にてマッスルギャラクシービームを喰らい爆散した。

その後彼の経営していた賭博場の副オーナーに変身していたサムライエイリアン・デビルとギャラックは対決する。

ゾルべ4将軍もコキュートスが戦死、リザ将軍は追放され、将軍イシーダは裏切りの果てに処刑されて残るはガイラス将軍だけになり焦り出すワルーザ指揮官。だがそんな彼の前に一人の人物があるものを持ってやってきた。それはなんと追放された筈のリザ将軍だった。そして彼女はあるものを渡すことを条件にゾルべに再介入することをせがんだ。
生体合体装置を…

ダブルエイリアン
サムライエイリアン、ゾルべエイリアン、果ては地球人といったあらゆる異星人同士を生体合体装置で合体することで誕生した合体宇宙人。通常のゾルべエイリアンの3倍のパワーを誇り、ゾルべ空間に来るとそのエネルギーを吸収し6倍にパワーアップする。

サイダリアン
元ゾルべ4将軍の一人リザ将軍が粉砕玉犀宇宙人サイモンと生体合体装置で合体した姿。将軍だった頃のリザの三倍の力を誇り、突進や剣で攻撃する。また、左腕に内蔵されたバリアー装置から出すバリアはギャラックのビックバンダイナミックを防ぐほど強力で一度ギャラックに勝利したことがある。

粉砕玉犀宇宙人サイモン
宇宙一の暴れん坊。それをリザに気に入られ素材にされた。

初めてのダブルエイリアンであり第一シーズンのラスボスです。

電脳生物オブリビオン
電子世界オブリビオンで作られた人工生命体。宇宙帝国ゾルべは彼を使って地球を侵略しようとしたが、自我が強く独自で人間界を支配しようとする。電気器具を自在に操ることができたり、電磁波や電流で攻撃する。
ギャラックのビックバンダイナミックに敗れた。

ダブルエイリアンの特徴
・ポールウェポンを持つものが多いが最終的に剣で戦う。(ポールウェポンのまま挑み爆殺される奴もいるが…)

・知能やパワーは様々で喋れるやつもいれば鳴き声だけしか出せないやつもいる。

・名前は皆〜ダリアンで統一される。

・中には地球人が素材になったダブルエイリアンもいる。

ハンターダリアン
連続殺人犯で死刑囚の国枝郷がゾルべに拉致され、生体合体装置でサムライエイリアンと合体した姿。人間だった頃以上に凶暴になった。銃やナイフ、剣で襲い掛かる。地球の罪人たちを皆ダブルエイリアンの素材にする計画を実行すべく次々と罪人を誘拐していった。

カマダリアン
カマキリに似たダブルエイリアン。奇声しか上げない。かなりの怪力の持ち主で鎖鎌と剣が武器。ゾルべに制圧された星の科学者の息子を拉致しようとした。

ウサギダリアン
タイムマシンを作りおとぎ話の世界に行き金銀財宝を盗み出し、ゾルべの支持金にしようと企んだ。普段は兎川博士という中年の男性に変身している。お姫様探しに夢中で作戦をほおったらかしにすることが多い。大斧による接近戦、ニンジンミサイル、ウサギ時間巻き戻しといった手段で攻撃する。

アオオニダリアン
ものすごい怪力の持ち主で金棒と剣が武器。「〜だべ」を語尾につけてしゃべる。その怪力を活かした攻撃でギャラックのアーマーに内蔵されてるエネルギータンクを破壊した。見た目に合わず黒革ジャンサングラスの若者を人間体とする。

シンカイダリアン
密漁団のリーダーである地球人の肥満体型のチンピラ三浦海造が生体合体装置でダブルエイリアンになった姿。部下を引き連れアワビを密漁しゾルべの支持金にしていた。左腕のカニのハサミと両肩から出す深海ビーム、剣による攻撃でギャラックに襲い掛かる。

ペテンシダリアン
田貫金次郎という男性に化け金がじゃんじゃん稼げる方法を教えるゼミを開き、人々に高い受講料を支払わせ嘘の金を沢山稼ぐ方法を教えて騙していた。その金をゾルべの支持金にしていた。コイン爆弾、棍棒、金粉攻撃、札束カッターによる攻撃と剣による攻撃をする。

アイドルダリアン
サイダリアンに次ぐ女性ダブルエイリアン。星川聖蘭というアイドルに化け、催眠作用のある歌で男性達を魅了していった。メロメロになった男性ファン達を左手の鋭い爪の洗脳する毒で刺して洗脳し配下にした。そうしてファン達に彼女を崇拝させゾルべの一員にしようとした。メガホン状の棍棒と胸から出す催眠音波、剣で攻撃する。
戦いの途中で巨大化するがマッチョスターに敗北した。
初の巨大化したダブルエイリアン。

ヘンシンダリアン
女性ダブルエイリアン3。石黒麗子というエステティシャンに化け女性達に特殊なレーザー機器で綺麗にしていった。そのレーザーを浴びた人は綺麗になるが、他者を見下し自分が一番綺麗だという冷酷な性格に変える作用がある。それにより女性同士を争わせ人類を滅ぼそうとした。ビューラーと口紅のような槍と柄に髑髏のついた蛮刀で攻撃する。

クモダリアン
蜘蛛男爵というスーツ姿の男性に化け次々と美しい女性を誘拐していった。その目的はゾルべで地球の女性を異星人に改造しサムライエイリアン達の花嫁にすること。糸を使ったアクロバティックな攻撃を仕掛ける。また、剣も武器。

サーベルダリアン
全身に鋭い刃物がついた獰猛なダブルエイリアン。その刃物はダイヤモンドをいとも容易くバターのように切れる。また、非常に素早く、全身の刃とフランベルジュという剣で斬りかかる。また、巨大化も可能で巨大化しギャラックに襲いかかるが、ギャラックの特大ビックバンダイナミックをくらい爆散した。

ベニサソリダリアン
女性ダブルエイリアン4。頭部のサソリの尻尾状の触手を自在に伸ばして先についている毒針で相手を刺す。また、剣と槍で攻撃もする。クモダリアンが失敗した地球人の女性をサムライエイリアンの花嫁にする作戦を実行する。飲むと綺麗になれるが異星人化する作用のあるベニサソリジュースを女性たちに販売し飲まして異星人にしようとした。
巨大化も可能でゾルべ空間にて巨大化し襲い掛かるもビックバンダイナミックに敗れた。

ガスダリアン
ガイラス将軍がたてた毒ガス部隊の隊長を任されているダブルエイリアン。数原隊長という男性に化ける。地球の若者達を洗脳し凶暴化させ毒ガス部隊の兵士にしようとした。口から出す毒ガスと毒ガスが出る棍棒、髑髏のついた剣で攻撃する。

ガスダリアンが倒されたことで毒ガス部隊計画が失敗したガイラス将軍は名誉挽回の為次の回でギャラックに勝負を挑むがギャラックのビックバンダイナミックに敗北し爆死したのであった。
こうしてゾルべ4将軍は全滅した。

キラーダリアン
特殊な儀式で相手を呪い殺すのが得意な妖術使いのダブルエイリアン。キノシタとブレンディが来た記念としてギャラックの首を取るべく襲い掛かる。妖術による攻撃のほかに槍と剣でも攻撃する。
(キノシタ、ブレンディ夫妻登場回)

ドクターダリアン
ダブルエイリアンになり得る人間をゾルべに勧誘していた医師真木先生がダブルエイリアンになった姿。より強い地球人由来のダブルエイリアンを作るためにゾルべ入隊を志願する若者達を強化改造手術していた。巨大なメスと剣が武器。

ダブルダリアン
ギルンチュラの打倒ギャラックのサポートをするダブルエイリアン。薙刀と髑髏のついた剣で攻撃する。
(ギルンチュラ・魔女クモ登場回)

ギンガダリアン
宇宙帝国ゾルべから逃げてきたパール星という惑星の王女を誘拐する作戦を実施したダブルエイリアン。小型の隕石で攻撃したり、槍や髑髏の剣で攻撃する。

シニガミダリアン
巨大な鎌を武器にするダブルエイリアン。いかつい見た目の割に子供みたいな声で喋る。巨大な鎌を振り回して切り掛かる。また、髑髏の剣も武器である。
(モチーフはジョジョのスタンドのデス13)

タンテイダリアン
町中でさまざまな怪事件をおこした。そして少年探偵コナムという少年に化け、ギャラックを犯人に仕立て上げ信用を失わせようとした。巨大なルーペとサイコキネシス、髑髏の剣が武器。

スシダリアン
寿司屋に化け、銀河寿司という寿司屋を開き寿司を握って人間達に食べさせていた。その寿司を食べた人はその寿司しか食べられなくなり中毒を起こしてしまう。そうする事で店の売り上げをゾルべの支持金にし、中毒になった人間達を降伏させようとした。巨大出刃包丁や激辛ワサビを発射して攻撃したり、魚を操って攻撃してくる。

ニンジャダリアン
忍者に化け、忍者教室を開き人々に忍法を教えてゾルべの忍者兵にしようとした。手裏剣やマキビシ、影分身といったさまざまな忍法で攻撃してくる。髑髏の剣も武器だ。

ユーフォーダリアン
巨大なUFOに乗り、体力、知能が優秀な人間を誘拐しダブルエイリアンの素材にしようとした。体を頭部に収納しUFO状態になって突進したり、頭部からビームをだしたり、髑髏の剣で攻撃してくる。

J-bo
サッカー選手型ロボット。全サッカー選手のテクニックのデータをインストールしている。最初は学校の子供達にサッカーを教えていたが、途中で故障し暴走して丸いものをボールと認識して蹴るようになってしまった。それを止めようとするギャラックとの戦いを見ていたゾルべはJ-boが殺人兵器に相応しいと思いJ-boを回収してしまった。
ゾルべの技術で殺人兵器に改造されてからは強力なキックでボールを蹴り、ビルや街を破壊し尽くした。ボールが武器でギャラックに強力なシュートを当てる。また、ボールが破壊された際は髑髏のついた剣で戦う。
ゾルべ空間にも対応でき、ギャラックと戦ったが、ビックバンダイナミックをくらい爆散した。


ゴクアクキョウシダリアン
小学校に現れ、人間体にならず戦争や犯罪を好む残忍な性格になる極悪教育をしようとした。しかし彼自身ドジなところがあり、極悪教育を小学生達に教えようとするも度々失敗する間抜けな一面も。それ故に小学生達からは呆れられている。武器は電流が流れるステッキと腰についてるチョーク、そして髑髏の剣である。
(モチーフはラッキーマンの極悪教師マン)

ジャアクダリアン
コンピュータウイルス「邪悪ウィルス」を使い地球上の電子機器を全てジャックしようとしたダブルエイリアン。電流とキノコで攻撃する。また、巨大なキノコに化けることも可能。剣も武器。

ダークダリアン
生徒たちを金の成る木としか考えてなく、宇宙帝国ゾルべと結託し不正に金を受け取っていたいじめの多い高校の校長先生、紫蘭薫校長がダブルエイリアンになった姿。ゴクアクキョウシダリアンが失敗した生徒を凶悪化させる作戦を実行すべく先生たちを洗脳していじめをサポートし生徒を凶悪な性格に変えるダーク教育を実施した。いじめ問題を解決しようとする者を影で抹殺していた。生徒であっても邪魔する者は殺害する冷酷な性格。左手をムカデに変えたり、口からビームを出したり、ムカデ型の槍で攻撃する。また、剣も武器。

ハッコツダリアン
ギャラック抹殺作戦の為に誕生したダブルエイリアン。骨の槍や骸骨型爆弾、髑髏の剣で攻撃する。キノシタに忠実である。

アクマダリアン
宇宙帝国ゾルべの幹部キノシタの正体。武器は杖で光線を出す。また、テレキネシスで攻撃を仕掛ける。かなり強力なダブルエイリアンで妖術を巧みに操りギャラックを追い詰めた。ゾルべ空間にて杖を破壊された後は髑髏の剣で応戦したが、ギャラックのビックバンダイナミックに敗北し爆死した。
(モチーフはギャバンのサイミンダブラーで裏モチーフはベルゼブブ)

キノシタ戦死を知らされた妻ブレンディは悲しみと怒りに満ち溢れ、復讐をちかうのであった。

キノシタを失ったブレンディ妃7は部下をひきつれ、ギャラックへの復讐を狙う。

マジョダリアン
ブレンディ妃の部下の一人。魔女に変身して人間達に魔法を披露した。そして魔女のことは絶対に言わない事を条件魔法を使えるようにする約束をし人に魔法を使える力を与えた。そして魔法を使った犯罪や戦争を巻き起こそうと企んだ。杖からはさまざまな魔法が出てギャラックを苦しめる。また、杖は髑髏の剣に変形することも可能。

ケイジダリアン
宇宙帝国ゾルべを追っていた捕らえられてしまった地球出身の銀河警察の若者「門田シノブ」が生体合体装置で強制的にダブルエイリアンにされた姿。まだシノブとしての意志はあるが、ダブルエイリアンとしての凶暴性を抑えられずダブルエイリアンになってしまう。銀河刑事時代に使ってた武器と髑髏の剣を使って襲い掛かる。ギャラックはなんとか救おうとしたが手段はなく、泣く泣くビックバンギャラクシーで倒した。
(モチーフはギャバンのケイビダブラーとリバイスの門田ヒロミ)

クロネコダリアン
かつて銀河刑事に逮捕され獄中に自殺した犯罪者の娘が銀河刑事への復讐のために生体合体装置で変身したダブルエイリアン。ブレンディ妃の部下でもある。だが、人間としての心はまだある様子。鋭い爪による引っ掻きと素早い動きで攻撃する。また、ゾルべ空間では髑髏の剣も使用する。彼女の心の悲しみに共感したギャラックは何とか説得を試みたが聞き入ってもらえず、ビックバンダイナミックで倒された。

メダマダリアン
ブレンディ妃の部下の一人。目玉爆弾と目から出すビームで攻撃する。30分後に爆発する特殊な時限爆弾付きの車に乗せ運転させたギャラックを襲撃し絶体絶命に追い込まれたが、とある任務で地球に来たミラージュ星の銀河刑事レンに救出されてしまう。目玉のついた槍と髑髏の剣も武器である。

ウミヘビダリアン
ブレンディ妃の正体のダブルエイリアン。妖術を使い人形に変える力を持つ。その力を使いミラージュ星の王女、リン王女を人形に変え宇宙帝国ゾルべに誘拐しようとした。扇から繰り出される妖術と剣が武器。
最期はゾルべ空間でギャラックとの死闘の末にビックバンダイナミックをくらい爆死した。

トツゲキダリアン
ゾルべのアジトの一つであるとある廃墟ビルを護衛しているダブルエイリアン。妖術やテレキネシスを使いギャラックを惑わす。また、西洋槍と髑髏の剣で攻撃もする。

今回のダブルエイリアンは特殊な方法で誕生します。

カイジンダリアン
異星人とサムライエイリアンのDNAを混ぜて作った卵から孵化して誕生した人工生命体型ダブルエイリアン。最初は幼体であったが次第に急成長する。そのパワーはダブルエイリアンに劣らない。体細胞から作った熊手と髑髏の剣が武器。

マボロシダリアン
ブレンディ妃の部下であるダブルエイリアン。悩める女性の悩みを解決するカウンセラー「マギー星子」に化け、言葉巧みに相談者の女性たちを狂信させ信仰するようにする。やがて妖術を使って洗脳し彼女の命じた通りの犯罪や破壊行為を行わせる。最終目的は地球の女性達をゾルべの女兵士にすること。
弾丸を発射する洋傘と口から吐く含みバリ、髑髏のついた蛮刀で攻撃する。また、妖術やテレキネシスでも攻撃もできる。

ミステリーダリアン
科学者に変身して記憶を操作するマシンで人々の記憶を改竄しゾルべの配下としての記憶を植え付け、洗脳していた。棍棒とジャグリング爆弾、テレキネシスと赤い剣が武器。

ファイターダリアン
ドン・ジェラードの息子、ギルンチュラお墨付きのパワーファイターのダブルエイリアン。かなりの怪力の持ち主で槍で岩も砕く。赤い柄の剣も武器。

ウラミダリアン
恨む対象の写真に五寸釘を打ち付けることで対象を呪い殺す力を持っている女ダブルエイリアン。ギャラックを呪い殺そうとした。巨大五寸釘と髑髏のついた剣で攻撃する。また、死んだダブルエイリアンを蘇らせる力も持つ。

チョウチンダリアン
とある孤島に眠る財宝を略奪するのが役目。刺股と提灯爆弾、火炎攻撃にテレキネシス、赤い柄の剣で攻撃する。「御用だ御用だ!」が口癖。

カイゾウダリアン
ギャラックに敗れ戦死したダブルエイリアンを強化蘇生手術で蘇生させた。改造前よりもパワーアップしており長柄の斧や頭部を飛ばして攻撃するなど様々なトリッキーな攻撃を仕掛ける。赤い柄の剣も武器。

キャリアダリアン
ゾルべでの仕事の求人サイトで募集した人達を奴隷や生体実験にする作戦のサポートをしたダブルエイリアン。コインのような棍棒、テレキネシス、髑髏の剣が武器。


テレビアニメ
退魔クノイチ サクラ

異世界に存在する悪の忍び軍団「異世界妖魔忍軍」が人間界を侵略しようとする!
それを阻止すべく、桜花忍法の使い手の女忍者「星村桜」が、桜花変身忍法帖で変身し、クノイチ怪人を迎え撃つ!退魔クノイチサクラ!!

退魔クノイチ サクラ
桜花忍法の使い手「星村桜」が忍び桜の郷に代々祀られる桜花変身忍法帖を使って変身した姿。標的へ飛び込んでいき、前方へ突き出した両手を使った強力パンチにて複数の標的をダウンできる「忍法・桜花一閃」、高く跳躍し強力なキックを喰らわす「忍法・流星蹴り」、手から出すビーム「手裏剣ビーム」といった技で戦う。
必殺技は専用の剣「霊剣サクラブレード」による「サクラダイナミック」

星村桜
退魔クノイチサクラに変身する女性。20歳。忍び桜の郷出身。両親は妖魔忍軍との戦いで戦死し師匠・老梅の元で育つ。明るく正義感が強い情熱的な性格。どんな困難にもあきらめない強い心を持つ。子供と動物が大好き。
恋人の刀弥(とうや)は妖魔忍軍に拐われて何処かにいる。

桜花変身忍法帖
退魔クノイチサクラに変身する為のアイテム。手に取り前に突き出し「忍法!変身の術!!」の掛け声で変身ポーズをとり変身する。

サクラダイナミック
専用の剣「霊剣サクラブレード」に霊力を溜め縦に切り裂くサクラの最大の必殺技。食らったクノイチ怪人は大爆発する。

電子忍犬ゴロー
電子忍犬忍法帖と合体して起動する巨大犬型ロボット。敵の戦闘機や巨大化したクノイチ怪人と戦う。必殺技は口から吐く炎「ゴローファイア」、バック転し尻尾のブレードで切り裂く「ゴローローリング」、強力な蹴り技「ゴローキック」、目から出すビーム「ゴローレーザー」である。

異世界妖魔忍軍
異世界に存在する邪悪な忍法を使う妖魔達で結成された女性だらけの組織。首領は妖魔姫という女の大妖魔で様々な邪悪な忍法を使う。忍法を使い人間界を闇に包み込み侵略しようと企む。

下忍クノイチ
妖魔忍軍の中で最下級の妖魔。力は弱く集団で襲い掛かる。クナイが武器。人間に変装しスパイをする。

中忍クノイチ
下忍クノイチが妖魔の力を蓄えパワーアップした姿。柄に髑髏が刺さった青龍刀が武器。さらに、一つの忍法を極める事でその忍法を司るクノイチ怪人に進化できる。
主にクノイチ怪人のサポートや人間の女性に変身し人間界のスパイ活動が役目。

クノイチ怪人
中忍クノイチが特定の忍法を極めたことで進化する怪人。強力な忍法を使ってサクラを苦戦させる。巨大化忍法を使える者もいる。
また、首領の妖魔姫が忍法で作り出す「妖魔空間」と呼ばれる異空間に行くと三倍にパワーアップする。

キノコクノイチ
忍法キノコの術の使い手。全身から出す胞子で街中に毒の胞子を出すキノコを生やした。全身から出す毒胞子と剣が武器。
巨大化の術で巨大化するもゴローに敗北した。

ボクシングクノイチ
忍法ボクシングの術の使い手。人間を凶暴化させる忍法で人間にボクシンググローブを強制的に装着させ、闘争心旺盛なハードパンチャーボクサーに変貌させた。強力なパンチとミサイルパンチが武器。また、右手のグローブを剣に変えて攻撃もする。
最期は巨大化してサクラに襲い掛かりゴローとの戦いで戦死した。

アートクノイチ
忍法アートの術の使い手。モナリザの絵画に化け、絵を見た人を絵の中に引き摺り込む。絵の中を行き来することができる。槍と剣が武器。巨大化せずサクラダイナミックを食らい爆死。

ドクバリクノイチ
忍法毒針の術の使い手。右腕についてるコブラの10倍もある毒が染み込んだ毒針で刺してくる。左手の鉤爪も武器。剣も武器である。サクラダイナミックに敗北。

ジュククノイチ
忍法塾の術の使い手。100点塾という塾を開き、入会した生徒たちにを優秀な頭脳を持った妖魔忍軍の忍者にすべく教育をした。
槍が武器。巨大化して襲い掛かるがゴローとの対決に敗北した。

ケーキクノイチ
忍法ケーキの術の使い手。とても美味しいが食べると凶暴化するケーキを作り販売した。左腕から出すミサイル弾と巨大なイチゴにばけて突進する。
巨大化もできサクラを襲うがゴローに敗北。

デコドラクノイチ
忍法デコドラの術の使い手。かけると猛スピードで乗り物を走らせたくなる作用のあるサングラスを人々にかけさせ、町中を暴走させた。突進攻撃と釘バットが武器。
巨大化するが、ゴローとの戦いに敗れた。

トウギュウクノイチ
忍法闘牛の術の使い手。角から出すビームを人間に浴びせ牛の角を生やした闘牛人間にした。頭部のツノについてるランプの色を変え、闘牛人間が一目散に向かう「色」を指定し、襲わせるターゲットをある程度特定する事が出来る。 突進と槍、剣で攻撃する。
巨大化するもゴローに敗北した。

コピークノイチ
忍法コピーの術の使い手。左腕からコピー人間を生み出すビームを出して人間界をコピー人間だらけにし社会を混乱させた。サクラの変身者、星村桜のコピー人間も作り、悪事を働かせて信用を失わせようともした。武器は左手から出すビームと剣。
サクラダイナミックを食らい爆散した。

バクダンクノイチ
忍法爆弾の術の使い手。爆弾工場を作る作戦を実行した。爆弾を投げつけて攻撃してくる。また、巨大化も可能でサクラを苦しめたがゴローとの対決で敗北。

モンシロチョウクノイチ
忍法紋白蝶の術の使い手。「アチョー!」という奇声しか発しない。人間に幻を見せる鱗粉を撒き散らす。空を自在に飛び回ったり、2本の太刀で攻撃する。
巨大化もするがゴローに敗北。

カメレオンクノイチ
忍法カメレオンの術の使い手。あらゆる人間に化けるのが得意なクノイチ怪人で、星村桜の行方不明の恋人、刀弥に化け罠に嵌めた。薙刀で攻撃してくる。
サクラダイナミックを食らい爆死。

イセカイクノイチ
忍法異世界の術の使い手。腰部のダイヤルを回す事で人間界を異世界に変える力を持つ。様々な幻獣を操ったり、魔法が使える剣で攻撃する。(魔法の剣は途中で破壊され結局中忍クノイチ共通の剣で戦う。)

オオカミクノイチ
忍法狼の術の使い手。鋭い牙と爪のほかに銃や棍棒、剣で攻撃する。

ドクタークノイチ
忍法ドクターの術の使い手。人間を忍者に改造する手術を行おうとした。医者に変身する。巨大な串と剣で攻撃する。

クラゲクノイチ
忍法海月の術の使い手。月野くららというギャルの様な女子高生に化け、洗脳するクラゲを人間の男性たちに寄生させ妖魔忍軍に服従させた。三叉の槍が武器。
久々に巨大化するクノイチ怪人で巨大化するが電子忍犬ゴローに敗北した。

イカクノイチ
忍法烏賊の術の使い手。忍者の末裔であるとある女性を誘拐する作戦を実施した。男性の警官や女性の弁護士に変身する。槍と剣が武器。

クモクノイチ
忍法蜘蛛の術の使い手。蜘蛛女郎という三味線を引く浴衣の女性に化け美しい男性を誘拐していった。蜘蛛の糸を自在に操りサクラを苦しめる。

ゲームクノイチ
忍法ゲームの術の使い手。「忍者クロニクル」というゲームを販売してゲームの世界と人間界を融合させようとした。忍者クロニクルの中でもボスキャラとして登場しゲーム内でやられるほど強くなるが、右肩のリセットボタンを押されると弱体化する。

ジシャククノイチ
忍法磁石の術の使い手。磁力を自在に操ることが出来る。武器の磁石剣から出すビームを食らった人間は磁石人間になりあらゆる金属がくっついてしまう。
(最終的に磁石剣は破壊され中忍クノイチ共通の剣で戦う。)

カイキクノイチ
忍法怪奇の術の使い手。とある学校のトイレにトイレの花子さんにばけて生徒を誘拐していった。あらゆる怪奇現象や蛇のような杖で攻撃する。剣も武器。

ガスクノイチ
忍法ガスの術の使い手。孤児院の院長の女性に化け、孤児たちを毒ガス兵器を使う少年兵に育てていた。口から吐く強力な毒ガスが武器。妖魔空間では2本の太刀で攻撃もする。

アクリョウクノイチ
忍法悪霊の術の使い手。骨や火の玉を操って攻撃する。三叉の槍と髑髏の剣も武器だ。

ケイビクノイチ
忍法警備の術の使い手。人間の子供たちを妖魔忍軍のシノビにする学校の警備をしている。侵入者や脱走した生徒を取り締まる。金棒と剣が武器。

テニスクノイチ
忍法テニスの術の使い手。人間のテニス選手に勝負を仕掛け、負けた人間をテニスボールに変えた。ラケットから繰り出されるスマッシュで攻撃。

スシクノイチ
忍法寿司の術後の使い手。寿司作りの名人で食べると彼女が作った寿司しか食べられなくなる寿司を作り闇寿司屋という店を出した。闇寿司しか食べられなくし争いを起こそうとした。必殺技は人間を巨大なシャリと握るデカ寿司へいお待ち。少しアホなところがある。

上忍カタツムリクノイチ
忍法かたつむりの術の使い手。動きを遅くする空間を発生させ人々の動きを遅くさせる。また彼女自身めんどくさがり屋。

ピアノクノイチ
忍法ピアノの術の使い手。ピアノを弾き聞いた人を操る忍法を使う。この忍法を存続すべくピアニストを目指す少女を騙して自身の忍法を使ったピアノを教えた。

妖魔姫
異世界妖魔忍軍の女首領。さまざまな暗黒妖魔忍法を司る大妖魔。人間界を闇の世界に包み込もうとしている。主な忍法に異次元空間「妖魔空間」を生み出す妖魔空間の術がある。

闇夜鬼千代
戦国時代に強い恨みを残して死んだ女武将だったが妖魔姫の忍法により妖魔として蘇った。忍法は使わないが剣術に長けており迫力がある剣技でサクラを圧倒する。戦うことが大好き。サクラを倒すことに執念を持つ。

蜘蛛おばば
妖魔姫に仕える魔女。さまざまな妖術の使い手でサクラを翻弄する。悪知恵が働き組織のブレーン的存在である。

鬼獰丸
物語中盤から登場する追加幹部。妖魔姫の息子である。槍の使い手。性格は非常にわがままで粗暴で酒と女が大好き。故にみんなからは呆れられている。作戦を立てるのが苦手で立てたとしても変なものばかりである。好きなかき氷の味は宇治金時。真面目な性格の鬼千代とはソリが合わない。

ルパンクノイチ
忍法ルパンの術の使い手。あらゆり財宝を盗み出す。また、変装の術が得意でいろんな人に化ける。

シニガミクノイチ
忍法シニガミの術の使い手。巨大な鎌で襲いかかってくる。狙った獲物は逃がさない。(鎌を壊されるとドクロの剣で攻撃する)

ミツバチクノイチ
忍法蜜蜂の術の使い手。蜜蜂を召喚し刺した人間を操る能力を持つ。また、口から毒の染み込んだ含みバリも吐く。

トツゲキクノイチ
忍法突撃の術の使い手。怪力を振るったり突進して攻撃する。槍と剣が武器。

ゼツボウクノイチ
忍法絶望の術の使い手。ゼツボールと呼ばれるボールを棍棒で打ち当てた人を絶望させる。千本ノックが得意。金棒と剣で戦う。

オトモダチクノイチ
忍法おともだちの術の使い手。小学校に現れては子供たちとお友達になろうとした。お友達になった子供たちは彼女の虜になる。それを使い子供たちを盾にすることが目的。そうしてサクラを攻撃させないようにする卑怯な手を使う。

ヨウカイクノイチ
忍法妖怪の術の使い手。様々な妖術を使いサクラを苦しめる。泉の精霊に化け、泉に迷い込んだ人間を嘘つきに変えてしまう。
二つの刃がついた長柄の斧と剣が武器。

ジゴククノイチ
忍法地獄の術の使い手。妖魔空間に迷い込んだサクラをさまざまな人間に化けたり、さまざまな幻覚を見せて襲い掛かる。

バッファロークノイチ
忍法バッファローの術の使い手。最後のクノイチ怪人にして最強のクノイチ怪人。凄まじい怪力と突進で攻撃してくる。普通の忍法ではびくともしないタフさもある。
(最後のはバッファロークノイチの背中です)



超次元戦隊ベータマン

異次元空間に存在する「超次元ワールド」。
その内の一つであるゼータ次元区に存在する異次元王国ゼータ王国がアルファ次元区にある人間界を侵略しようとしていた。それを阻止すべく、ベータ次元区の人々「ベータ人」の血を引く異次元人の混血児達が超次元変身する!
超次元戦隊ベータマン!!

ベータ人
異次元にある世界「超次元ワールド」のベータ次元区と呼ばれる区域に暮らす異次元人…多種多様なユニークな姿の種族が沢山いる。人間界とも交流があり、人間界に混血児がいる。

ベータレッド
スーパーファイターの名を持つベータマンのリーダー。ベータ人のハーフの高校生「赤城勇輝」が超次元変身した姿。明るく穏やかだが、正義感の強い性格。格闘をメインとしたアクティブな戦いをする。

ベータブルー
ビーストファイターの名を持つ。ベータ人のハーフの警察官「青井賢治」が超次元変身した姿。真面目でクールな性格。かつて父をゼータ王国のゼータ怪物に殺害されている。獣のようなワイルドな戦いをする。

ベータピンク
ビックファイターの名を持つ。ベータ人のハーフの看護婦「桃沢霧子」が超次元変身した姿。真面目でお節介焼きな性格でメンバーのお姉さん的存在。ツッコミ役。力持ちでパワフルな戦いをする。

ベータブラック
リトルファイターの名を持つ。ベータ人のハーフのサーカス団員「黒城ワタル」が超次元変身した姿。わんぱくで人懐っこい性格。食いしん坊であんぱんが大好き。小さい体を活かしスピーディーな戦いをする。

ベータイエロー
メカニカルファイターの名を持つ。ベータ人のハーフの科学者「黄瀬麻里奈」な超次元変身した姿。好奇心旺盛な性格で気になることはすぐ調べる癖がある。腕を飛ばして攻撃したり自在に宙を浮いて攻撃するなどワンダフルな戦いをする。

超次元変身
超次元リングと呼ばれる指輪をはめ、「超次元変身!」の掛け声と共に拳を前に出すことで変身する。

ゼータ怪人
異次元王国ゼータ王国が人間界を侵略する為に怪人製造マシンから作り出す人工生命体。皆人間界にある器物や生物、概念をモチーフにしている。人間界で暴れたり悪事を行うことで闇の力を体内で生成する。倒されたら闇の力が暴走し巨大な怪物になるか、巨大魔神ゼータマジンが吸収してダイゼータマジンになる。また、闇の力を最大限に体内に蓄積できたら進化ができ、フェーズ2になれる。

ラーメンゼータ
人間界に食べると凶暴化するラーメンを人々に食べさせて凶暴化させた。お手刀という箸型のブレードが武器。

ダイラーメンゼータ
倒されたラーメンゼータが闇の力で巨大な怪物になった姿。空中を飛び口から火炎弾を吐く。

巨大魔神ゼータマジン
ゼータ王国の巨大生物兵器。巨大な腕を振るい街を破壊つくす。ツノからビームも出せる。また、倒されたゼータ怪物の闇を吸収しダイゼータマジンに変身する。

磁石ゼータ
人々を磁石人間にしてしまいあらゆる金属とくっつかせ大混乱を招いた。右腕の磁石から磁石人間にするビームを出す。

ダイ磁石ゼータ
ゼータマジンが磁石ゼータの闇を吸収して変身した。

ゼータ兵
無限の闇から大量発生する生命体。「ゼーター!!」が鳴き声。集団攻撃をしかける。ナタが武器。

キョウリュウゼータ
絶滅した恐竜を生き返らせて人々を襲わせた。口からは浴びせた物を石化させる粉末状ガスと咆哮と共に破壊光線を放つ。

ダイキョウリュウゼーダ
倒されたキョウリュウゼータが闇の力で巨大な怪物になった。口から咆哮と共に破壊光線を放つ他、化石を操る。

トケイゼータ
頭に着いた目覚ましベルを鳴らして建物を崩壊した。時計針型の剣による二刀流が得意。倒された後ゼータマジンが闇を吸収しダイトケイゼータへと変身する。

[ダイトケイゼータ]
数分で倒されたトケイゼータの闇をゼータマジンが吸収して変身。
数倍のベルの音による超音波と手に着いた時計針を伸縮させる。10分以内に倒さないとゼータ王国以外の次元が爆発する仕掛けになってる
顔のイメージは歯車機械化獣デスグロッグ。

異世界王国ゼータ王国
異次元にあるゼータ区域と呼ばれる暗黒の世界に存在する闇の王国。あらゆる異次元の世界を闇に包み込み植民地にしようと企む。

ゼータ女王
ゼータ王国の女王。この世の暗くて醜いもの、悪を誰よりも好む。あらゆる世界を闇に包み自分のものにしようと企む。性格は冷酷だが、お茶目な一面もある。

怪力のダヒリ
ゼータ王国の将軍。力こそが全てという考えを持つ武人。右腕についているダヒリハンマーでなんでも粉々にする。

俊足のギミー
ゼータ王国の策士。冷酷且つ狡猾な性格であらゆる悪事を女王に提案する。左腕のギミーブレードを使った素早い攻撃が得意。

ラブゼータ
「一目惚れハート」というハート型のビームを男性に浴びせてメロメロにさせてしまう女性ゼータ怪人。メロメロになった男性は彼女しか愛せなくなり従者となってしまう。右腕のラブラブアローが武器。

ゼータ怪人フェーズ2
ゼータ怪人が闇の力を最大限に作り上げた場合、その闇を吸収し進化することができる。それをフェーズ2という。フェーズ2になるとかなり強力になる。また、闇の力を自在にコントロールし伸縮自在になる。

ラブゼータ フェーズ2
ラブゼータが闇の力を最大限にした後吸収し進化した姿。戦闘力は以前よりも強力になっている。

野球ゼータ
体から甲子園のサイレンを出して範囲内の人間を自身が作った野球場へ誘い、勝つまで出られないゼータ式野球『ゼータボール』で負けた場合死ぬまで地獄のトレーニングをさせる。本人は正々堂々と言うが実際はイカサマ妨害ありの卑劣感。通常攻撃では倒せないがゼータボールを通じてなら倒せる。倒された後ゼータマジンがその闇を吸収しダイ野球ゼータになる。

『ダイ野球ゼータ』
倒された野球ゼータの闇をゼータマジンが吸収した姿。ボールを投げるフリをして左手のグローブをガトリング型のピッチングマシンに変えて相手に放つ。(このボールは刺付きで刺さった瞬間に爆発する)。右手に持った刺付きバットによる近接攻撃も強力。

デコトラゼータ
吸い込んだ人間を凶暴化させる排ガスを撒き散らす。
豪砲一番星という両肩のキャノン砲が武器。
デコトラ形態に変形可能。
倒された後ゼータマジンに闇を吸収されダイデコトラゼータになる。

【ダイデコトラゼータ】
ゼータマジンが
デコトラゼータの闇を吸収して変身。
豪砲一番星と突進攻撃で戦う。

鬼ごっこゼータ フェーズ2
自身にタッチされた者の額に青い“鬼のお面”を強制的に取り付けて“鬼”を無尽蔵に増やし人々を追い回す悪事を働く。お面が付いて鬼となった者は自分の意思とは無関係に人々を追い掛け続け、それにタッチされた他の人も同じくお面が付いて鬼になってしまう無限鬼ごっこを行った。素早い動きと伸縮自在の腕で人間をタッチし鬼にする。自ら巨大化できる。

機関車ゼータ
とある列車に乗った乗客に毒ガスを浴びせ、老人にしていった。この方法で町中の人々を老人に変える白骨都市計画を実行した。老人に化けることができる。
(右の長柄の鎌は今後のゼータ怪人の共通武器です)

ダイ機関車ゼータ
倒された機関車ゼータの闇が巨大な大蛇の怪物になった姿。口から吐く火炎弾が武器。

大根ゼータ
口から吐く大根おろしでなんでも溶かしてしまう。大根棒という棍棒で攻撃する。倒された後ダイ大根ゼータになる。

電話ゼータ
電話線の中を移動してターゲットの元に巨大な電話に擬態して訪れ次々に飲み込みゼータ王国へと誘拐していった。受話器型の武器で攻撃する。

電話ゼータ フェーズ2
闇の力が最大限になった電話ゼータが進化した姿。以前より強力になる。怪音波を出したり、電流を出せるようになる。巨大化が可能。

メデューサゼータ フェーズ2
目から浴びた物を石に変える光線と電撃状の破壊光線を放つ。全身から蛇を伸ばして敵を打ち据えたり捕える。また、伸縮自在で巨大化もできる。

香水ゼータ
頭部と右腕に液体入りの香水の瓶が付いた女性型怪人。全身の甘い香りで人間を誘き寄せると体内で作り出した香水『ゼータパフューム』を吹き付けて腐乱臭漂う醜い姿に変えてしまう。倒された後ダイ香水ゼータとなる。

【F1ゼータ】
ゼータ怪人として生まれたはいいが、
悪意を持たない個体として生まれた。
ただレースがしたいという思いが強く、
夜のサーキットでタイムアタックを繰り返していたところをベータマンと遭遇。
レース勝負を挑み、その結果破れてしまう。
しかしこの結果に彼は満足し、
この場を去ろうとしていた…
だがダヒリに見つかってしまい、
抵抗するも粛清されてしまった。
そしてその闇は
ダイF1ゼータに利用されてしまう…

【ダイF1ゼータ】
クワガタムシとF1を掛け合わせたような見た目をしている。
スピードを活かした体当たりと
顎による挟み攻撃で戦う。

[サカナゼータ]
人間を魚に変えて、ゼータ女王専用の釣り堀を作ろうとした。振るう事で水の斬撃を放てる柄の長い銛を武器に戦い、口から炸裂泡や高圧水流を放つ。

[ダイサカナゼータ]
倒されたサカナゼータが闇の力で巨大怪物に変貌した。巨大な魚を模した姿をしている。空中を泳ぐように移動してヒレで切りかかったり口から魚を模した生体ミサイルや高圧水流を放つ。

テープゼータ フェーズ2
両腕のガントレットの射出口から
セロハンテープを発射して対象を拘束する。
ガントレットのテープカッターは
メリケンサックにも使える。

コーラルゼータ
頭部に色鮮やかな無数のサンゴが付いた男性型怪人。ゼータ女王のプライベートビーチを作る為に誕生した。目から出す光線を浴びた物体を珊瑚に変える能力を持ち、大勢の人間を珊瑚に変えてビーチに飾ろうとした。

コーラルゼータ フェーズ2
コーラルゼータが闇の力を最大限になった状態で進化した姿。槍による攻撃と触手による攻撃が得意。

オメガゴールド
超次元ワールドのオメガ区域と呼ばれる異次元出身のラウル・ゴールデンが超次元リングで変身する戦士。守刀であるゴールドオメガソードで戦う。

変身者ラウル・ゴールデンはオメガ区域にある王国「ゴールデン王国」の王子であった。だが、ゼータ王国に滅ぼされ家族も殺されてしまった。最初は復讐のためだけに戦っていたが、ベータレッドと共に戦ううちに打ち解けていく。

アストロシアス王女
ゼータ王国の女王のゼータ女王の娘。ゼータ女王からはかなり可愛がられてる。性格はワガママで自由奔放。だが、戦闘には長けている。

画伯ゼータ
ゼータ女王に献上する絵を作る為に誕生した。目から出す光線を浴びた人間はドロドロに溶けてしまい絵の具の材料に変えられてしまう。顔の額縁は取り外して相手に投げる事で対象を閉じ込める事が出来る。倒された後ダイ画伯ゼータになる。

サカナゼータ
人間を魚に変えて、ゼータ女王専用の釣り堀を作ろうとした。振るう事で水の斬撃を放てる柄の長い銛を武器に戦い、口から炸裂泡や高圧水流を放つ。倒された後ダイサカナゼータになる。

ドリルゼータ
地下にゼータ王国の基地を作る作戦を実行した。頭部のドリルで地面を掘り進む。

ドリルゼータ フェーズ2
ドリルゼータが進化した姿。両腕についてるドリルで攻撃してくる。オメガゴールドに敗北した。

亀ゼータ
どんな攻撃も防ぐ頑丈な亀甲シールドを武装している。べータマンやオメガゴールドを苦戦させる。倒された後ダイ亀ゼータになる。

ベータショウグン
身長/53m 重量/4600t
レッドグロウ、ブルージェーポップ、ピンキーパームズ、ノワルサリバン、ロンリーフリスビーズの5体のエスパリアンが超次元合体した次元巨神。右手から召喚する鉄球やブーメランを召喚したり、それぞれの能力による技と蹴りが主体の格闘戦が武器。 必殺技はノワルサリバンの錨が変形した双剣[ベータソード]による斬って捻らせて爆発する[超次元ベータスラッシュ]。

バッファローゼータ
両肩のツノで突いた人間を食べてすぐ寝る怠け者に変えてしまう。そうなる内にその人間は牛になってしまう。突進攻撃が得意。倒された後ダイバッファローゼータになる。

夏休みゼータ
アストロシアス王女が夏休みを独り占めしたいという欲望を叶えるべく活動するゼータ怪人。海やリゾート地を独占した。倒されるとダイ夏休みゼータになる。

扇風機ゼータ
頭部を回転させて強風を起こす。首のスイッチで風速を変えられる。倒されるとダイ扇風機ゼータになる。

夏映画
「超次元戦隊ベータマン 不思議王女の大冒険」

異次元にある世界超次元ワールド。その中の「ガンマ区域」にあるガンマ王国は異次元王国ゼータ王国に支配されていた。王国の平和を取り戻すべく王女リラはアルファ区域の人間界に眠るどんな願いも叶えられる宝玉を探しに人間界にくる。それを阻止し宝玉を手にし全異次元を支配しようとすりゼータ女王はアンコウゼータを送り込んだ!果たしてベータマンは王女の願いを叶えることができるのか⁉︎

アンコウゼータ
ガンマ王国の王女リラを抹殺しどんな願いも叶えられる宝玉を手に入れる使命を受け人間界に現れたゼータ怪人。長柄の鎌と頭部から出すアンコウフラッシュと口から出す毒ガスが武器。また、巨大なチョウチンアンコウに化けることもできる。

恐怖心ゼータ
あらゆる人の恐怖するものを実体化させ人々を恐怖に陥れる。ベータマンも怖いもの、トラウマなものを出現させられて苦戦した。倒された後ダイ恐怖心ゼータになる。

盆ゼータ
死んだ人を蘇らせゼータ王国の僕にした。今まで倒したゼータ怪人も蘇らせることができる。倒された後ダイ盆ゼータになった。

スパルタゼータ
夏休み明けでだらけているアストロシアス王女を鍛え直すために誕生した。また、人間達を無理やり自身の開いたスパルタ教室に誘いゼータ式スパルタ授業を行った。倒された後ダイスパルタゼータになる。

注射ゼータ
右腕の注射針でゼータ王国に服従するようになる洗脳作用のある薬を注入した。倒された後ダイ注射ゼータになる。

忍者ゼータ
現代世界に忍者を召喚し人間界を困惑させた。様々なゼータ忍法を使う。短剣の二刀流が武器。倒された後ダイ忍者ゼータになる。

焼肉ゼータ
肉料理をたくさん食べたいアストロジアス王女の為に人間界から肉料理を強奪した。ミートンカチという鎚と火炎弾が武器。倒された後ダイ焼肉ゼータになる。

虫歯ゼータ
ケーキ屋さんに変身して子供たちに虫歯菌がたくさん入ったケーキを食べさせて虫歯にしていった。人間界の子供たちから健康を奪う作戦だ。倒された後ダイ虫歯ゼータになる。

ビー玉ゼータ
あまりにも弱すぎてゼータ王国から追放されたゼータ怪人。そんなある日、一人の少女と仲良くなり一緒にビー玉で遊ぶようになる。だがそんなことを許さなかったゼータ女王により洗脳され凶暴化されてしまう。最期はベータマンに倒された。その後その闇をゼータマジンが吸収しダイビー玉ゼータになる。

ハロウィンゼータ
杖から魔法を出し人間たちにイタズラを仕掛けハロウィンを台無しにした。魔法を使った攻撃とお化けを召喚して攻撃する。倒された後ダイハロウィンゼータになる。

人参ゼータ
人々を人参に変えてしまうビームを出すゼータ怪人。人参ミサイルが武器。

毒ヘビゼータ
ゼータ毒蛇というヘビを操り人間達に噛ませ毒状態にした。ベータレッドもその毒牙に掛かる。毒を治すにはこの怪人を倒すしかない。倒された後ダイ毒ヘビゼータになる。

マンモスゼータ
鼻から冷凍ガスを出してなんでも凍らせてしまう。人間界の冬を氷河期にしてしまおうとした。かなりの怪力の持ち主。倒された後ダイマンモスゼータになる。

クリスマスゼータ
クリスマスの日をゼータ王国記念日にするために悪事を働いた町を破壊つくし子供たちからプレゼントを強奪するなどした。倒された後ダイクリスマスゼータになる。

メガ・アストロシアス
ゼータ女王が打倒ベータマンを誓うアストロシアス王女のために作ったロボ。両胸と両肩から出すアストロシアスレーザーはかなりの威力を持つ。だが、最終的に敗北しアストロシアス王女は戦死した。

白亜紀ゼータ
支那そばゼータ
煙突ゼータ
愛娘アストロシアス王女を失い悲しみと怒りに満ち溢れベータマンへの復讐を誓ったゼータ女王が作ったゼータ怪人復讐親衛隊。恐竜のような猛烈な攻撃を仕掛ける白亜紀ゼータと麺で体を拘束する支那そばゼータ、煙幕で見えなくする煙突ゼータの連携攻撃で苦戦させる。

ゼータメガス
超次元戦隊ベータマンが倒せず、しかもダヒリも戦死したことで痺れを切らしたゼータ女王により長年城の地下から封印を解かれ復活した最強無敵の怪物にしてゼータ王国最強の生物兵器。口から吐くゼータデストロイレーザーという破壊光線はかなりの威力を持つ。また、ベータショウグンの攻撃を喰らってもびくともしないタフさも兼ね備えている。最大の特徴は尻尾からあらゆる闇を吸収し常にパワーアップすることあまりの強さに何度もベーダマンは巨大戦で敗北した。(話数的には3話分登場するくらいには強い)
だが闇を吸収する尻尾は弱点でもある。それを破壊されると一気に弱体化してしまう。

最終的に倒され、ギミーも戦死し、残されたゼータ女王は城と共に自爆して最期を遂げた。



電脳戦隊メタルマン
宇宙に存在する機械生命体が暮らす惑星「メタル星」。そこには多くのメタル人という機械生命体たちが幸せに暮らしていた。だがある日、全宇宙を機械の星にしようと企む機械王国「ロイダー王国」の活動拠点として侵略されてしまった。メタル人たちは皆ロイダー王国の女王「ベルセルク女王」によって支配されてしまう。そして地球という生命に溢れた惑星を侵略しようとする。それを止めるべく5人のメタル人達が戦闘プログラム「メタルマンシステム」を内蔵し地球に向かった!!

電脳戦隊メタルマン
メタル星という星の機械生命体メタル人が対ロイダー王国用にライボルト博士が作った戦闘プログラム「メタルマンシステム」を内蔵したことにより変身できる戦士。「メタルチェンジ!!」の掛け声を上げて変身する。

メタルレッド
イメージCV.浅沼晋太郎さん
メタル人の青年マイクが変身する戦士。軽やかな身のこなしでアクティブに闘う。
マイクは誰に対してもフレンドリーでどんな宇宙人とも友達になろうとする明るい性格。
地球に来てからも人間達と仲良くなった。メタルマンになってからは仲間と共に地球を守り、ベルセルク女王を倒して故郷のメタル星を取り戻すことを誓う。メタルバスケというスポーツが趣味。

メタルブルー
イメージCV.岡本信彦さん
メタル人の青年ケビンが変身する戦士。スピーディーな動きで敵を翻弄し戦う。
ケビンはマイクとは知り合いだが、対局的に他者を警戒するタイプで最初は地球の人間達を信用しなかったが、段々と優しさに触れ心を開くようになる。性格は慎重かつ冷静。マイクとは意見が合わず衝突することがあるがなんだかんだで仲が良い。

メタルイエロー
イメージCV.土田大さん
メタル人の青年ライオットが変身する戦士。怪力を用いてパワフルに戦う。
ライオットはメンバーの中では最年長。力自慢で豪快な性格。細かいことは気にせずなんとかなるがモットー。また、困った人を放っておけない優しさもある。メンバーや親しい人からは兄貴分である。

メタルグリーン
イメージCV.榎木淳弥さん
メタル人の青年カークが変身する戦士。トリッキーな戦いを得意とする。
カークは勉強や研究が好きな青年でいろんなものを開発するのが趣味。穏やかで好奇心が旺盛な性格。人間の文化にも興味津々。子供たちに勉強を教えてあげたりもする。時に冷静な判断ができみんなをまとめることもある。

メタルピンク
イメージCV.早見沙織さん
メタル人の女性アイシラが変身する戦士。空手が得意で空手を主体とした戦闘が得意。
アイシラは心優しい性格で誰に対しても優しいチームのムードメーカー。子供が大好きで人間の子供達とよく遊ぶ。また、小さい頃から空手を習っており空手は得意分野。

ロイダー王国
全宇宙を機械の星にしようと企む機械王国。メタル星を侵略し植民地にしあらゆる星を機械の星にしていった。今回は地球を機械の星にしようと企む。現在はメタル星に拠点を置いている。

ベルセルク女王
機械こそが最強で最高の存在という信条の持ち主。かつては科学者であったが全身サイボーグ化し全宇宙を支配しようとする。性格は横暴且つ傲慢で自分こそが一番だと考えており、生物を完全に見下している。だが、少しお茶目なところもあったりする。

ゾルガー将軍
ベルセルク女王に従う将軍。かつてはメタル星のテロリストであった。女王に絶対的な信仰をしており冷酷に悪事を行う。

ロイダー兵
城で量産されているロボット。集団戦が得意。ロイダーハンマーが武器。

ダイロイダー
ベルセルク女王が作る巨大戦闘ロボ。

ロイダー獣
ロイダー王国の城内で作成された機械生命体の卵を怪人製造電子レンジで孵化させ誕生した機械生命体。皆日用品や乗り物に似た姿をしている。
また、怪人内にあるデータを巨大戦闘メカダイロイダーにインストールすることでダイロイダー獣になる。

ジャグチロイダー
地球侵略の為に人間を抹殺する作戦の為に作られた第一号。鼻先のパイプや右腕のパイプから毒液を噴出し人間を含めたあらゆるものをドロドロに溶かす。

シャボンロイダー
右腕のシャボンランチャーからあらゆるものを爆破させるシャボン玉を放って町中を破壊し尽くした。

ストーブロイダー
町中を火の海にする「東京火の海作戦」を実行した。頭部から出される火炎が武器。

デジカメロイダー
頭部のカメラで撮影した人間の魂を写真に閉じ込める力を持つ。その写真を燃やしたり破いたりするとその写真に写る人は死ぬ。

ラジオロイダー
頭部から出す爆音でビルなどの建物を破壊し尽くした。常にハイテンションなノリで騒がしいやつだ。歌が好きだが凄まじく音痴。

タイヤロイダー
タイヤの姿に変身して子供達を轢き、その魂を奪って回る自称「命泥棒」。轢いた子供たちの魂を人質にする極悪な奴だ。右腕のタイヤローラーで攻撃。

ハンマーロイダー
両腕のハンマーでなんでも叩き潰し破壊するロイダー獣。ビルや車などあらゆる物を叩き潰した。だが、叩かれるのは慣れてないようだ。

ベンディングマシンロイダー
飲み続けると機械生命体になってしまう飲み物「ロイダーサイダー」を人間達に飲ませるために生み出されたたロイダー獣。自動販売機に変身してロイダーサイダーを販売した。右腕のサイダースプラッシャーから出すサイダーが武器。

ベーゴマロイダー
自称台風怪人。ベーゴマを飛ばして高速回転して竜巻を起こし町中を破壊尽くす。メタルマンとベーゴマ対決した。

ソージキロイダー
電力エネルギーを強奪しロイダー王国が独占する作戦のために作られた。頭部の触手で電気を吸い取る。また、右腕からは強風を出す。

フォークロイダー
人間たちを洗脳しロイダー王国のサイボーグ戦士にしようとした。右腕のフォークで攻撃してくる。また、フォークミサイルを飛ばしてくる。

マネキネコロイダー
目から出す催眠光線で猫を凶暴化させロイダー王国の兵器にしようとした。猫を操って攻撃したり右腕のクローで攻撃する。

セッチャクザイロイダー
両腕のセッチャクキャノンから出す接着剤であらゆるものをくっつけてしまう。メタルマンたちもさまざまなものとくっつけられて困惑した。

カザミドリロイダー
風を自由自在に操り、強風であらゆるものを吹き飛ばす力を持つ。右腕の風見鶏で風を操る。

ハサミロイダー
両腕のハサミアームでビルや高速道路などを
紙のように切り裂くことができる。地面などを切り、切り絵の兵士や切り絵の腕などを召喚することもできる。

ラジコンロイダー
ラジコンがモチーフのロイダー獣。おもちゃを操って、人々を攻撃した。頭部のアンテナからおもちゃを操る電波を出し胸部のジョイスティックで操る。それを使いオモチャに毒ガス兵器をつけて操り人々に襲わせた。

デンワロイダー
黒電話の顔に右腕にスマホ、左手にガラケーが付いた外見。能力は電話してる相手の声を変えて別の事を話している様に聞こえさせる事が出来、これで社会を混乱させた。電話回線を往来出来る。ガラケーから電撃を放ちスマホからはコネクタを出して機械の機能を狂わせる。

ジシャクロイダー
磁力を自在に操り金属を操るロイダー獣。金属なら引き寄せたり飛ばしたり磁石みたいにし金属同士をくっつけたりできる。金属の体のメタルマンたちもそれにより苦戦して一度敗北している。「ハンドパワー!!」が口癖。ダイロイダー獣になってもデンキングの武器「電脳丸」を引き寄せ奪うなど苦戦させた。だがデンキングトリニティコードに敗北した。

ドールロイダー
イメージCV、津田健次郎さん
伸縮自在で体を縮ませフランス人形に化ける能力を持つ初の女性ロイダー獣である。
(イメージCVは津田健次郎さんだがれっきとした女性怪人である。本人も「声は低いけどアタシはれっきとしたレディよ!!」と言っている。)
腕を飛ばしてロケットパンチを繰り出したり、噛み付いたり、超能力で攻撃する。ダイロイダー獣になったがデンキングトリニティコードに敗北した。

ローラーシューズロイダー
ローラーシューズでマッハのスピードで移動できるロイダー獣。高速移動での突進やフリスビー、円盤型の鈍器が付いたポールウェポンで攻撃する。ダイロイダー獣になってもローラーシューズは履いておりスピードでデンキングを翻弄したがデンキングトリニティコードに敗北した。

ウィッグロイダー
頭に被ると強制的にロイダー王国の命令通りに動くカツラを人間たちに被せた。櫛形のポールウェポンが武器。また、彼もヅラである。

コピーキロイダー
CVはちゃんと女性です
二体目の女性ロイダー獣。右腕から出すビームを浴びせた人間からコピー人間を作る。そのコピー人間はかなり凶悪でさまざまな悪さをする。それにより社会混乱を招いた。
ちなみにダイロイダー獣戦にての断末魔は「違法コピーは犯罪よー!!」である。

ロイダー獣夏の陣編(夏のシーズン怪人)

前編後編に分かれてます。

あらすじ
夏真っ盛りの人間界。ロイダー王国でもベルセルク女王がかき氷を食べてる中、人間界を氷漬けにする作戦を実行すべく、液体窒素よりも冷たい液体コールドワンを開発したレオーナ博士を拉致しようとするロイダー王国。それを阻止すべくメタルマンは立ち向かう。

センプーキロイダー
人間界氷漬け作戦を実行するために生み出されたロイダー獣。コールドワンを開発したレオーナ博士を拉致しようとした。口から吐く冷凍ガスと右腕のファンで切り裂く。

レイゾーコロイダー
倒されたセンプーキロイダーの後を継ぎレオーナ博士を誘拐しようとする。胸部から出す冷凍ガスと右腕のエアコンから出す冷気で攻撃する。ダイロイダー獣になった時ハグルマシーンを氷漬けにするがデンキングトリニティに敗北した。

ローソクロイダー
右腕のローソクバーナーから出す青い火の玉で人間を洗脳する。それを使い凶悪犯を洗脳しロイダー王国の配下にしようとした。右腕のローソクバーナーから火炎を出したり、幻覚を見せて攻撃する。

ビックリバコロイダー
中から刃物や鈍器が出てくる箱をばら撒き人々に危害を加えた。長柄の鎌が武器。

パペットロイダー
右腕が本体であるロイダー獣。右腕の本体を人間に寄生させ操る。人質を取る卑怯な手を使うぞ。

バクダンロイダー
人間界に爆弾工場を建てるのが役目。右腕のバクダンキャノンから爆弾を放出して攻撃する。

チエノワロイダー
人間達を迷宮に閉じ込める。迷宮から出るには迷宮内の謎解きに全問正解しなければならない。知恵の輪型のポールウェポンで攻撃する。

オーブンロイダー
最初は巨大な野菜のカブのような形の卵で、一度油で揚げなければ孵化しないという妙な生態を持つ。自身の体細胞から生み出した食材を使って料理をし人々に食べさせる。それを食べた人間は味覚を失い、次第に全感覚を失う。そうすることでロイダー王国の家畜にしようとした。火炎攻撃と包丁とフォークが合体したような槍で攻撃する。

クレーンロイダー
クレーン車がモチーフのロイダー獣。どっしりとした足腰と右肩の大型クレーンを活かして人や自動車などを釣り上げて混乱を巻き起こす。クレーン車形態に変形可能。

トケイロイダー
時計を操作して時間を自在に操り、人間を一瞬にして老化させる『老化ガス』を吐き出す能力を持つロイダー獣。その能力で人間たちを老人だらけにした。不気味な老人にも化けられる。両腕のブレードと時間を止める能力で戦う。

メガネロイダー
3人目の女性ロイダー獣。人間たちから優しい心を奪うべく、かけると傲慢かつ冷酷な性格になる眼鏡を女性たちにかけさせた。右腕のブレードが武器。「〜ザマス」と喋る。

セーラーフクロイダー
4人目の女性ロイダー獣。地球にロイダー王国の教育をするロイダー学園を建てた。そして人々に無理矢理セーラー服や学ランを着させロイダー学園の生徒にし無理矢理ロイダー教育を学ばせた。

ショウカキロイダー
記憶を消す力を持つロイダー獣。右腕から出す消化液で人々の記憶を消していった。その目的は記憶を消した人間にロイダー王国に服従するように洗脳させるため。消化液による攻撃と左腕の鞭で攻撃する。

ハシゴロイダー
ロイダー獣1最弱のロイダー獣。力も弱く特殊能力も梯子を伸ばす力のみという役立たないものである。だが、ドクロニウムという鉱物を摂取すると凄まじいパワーを手にして凶暴化する。

エスエルロイダー
最強のロイダー獣。どんな攻撃も弾く硬いボディと強力な突進が武器。頭部の煙突から蒸気を出す。だが、その煙突こそ弱点でもあり、破壊されると弱体化する。

グレートゾルガージン
ゾルガー将軍が登場する戦闘ロボ。胸部から出すレーザー光線と両腕のブレードで攻撃する。デンキングに敗れ、ゾルガー将軍諸共爆破した。

これでロイダー獣を以上にします。ロイダー王国の女王ベルセルク女王も最終的に巨大化してメタルマン達を圧倒しますが最期はデンキングに敗れ爆破します



電勇戦隊ユウシャマン
宇宙帝国オーマに侵略された故郷を取り戻せ!宇宙帝国オーマは今度は地球を狙ってる!宇宙の女神に選ばれた地球の勇者・勇道明日夢は他に勇者として選ばれた仲間と共にオーマに立ち向かう!

電勇戦隊ユウシャマン!!

ユウシャレッド
地球の勇者、勇道明日夢が変身する戦士。赤き勇者。ユウシャソードを使った剣術が得意。勇道明日夢は地球の高校生。剣道部に入っている。熱血漢でどんなことにも突っ走る性格。「やってみなくちゃわからない」が口癖。

ユウシャブルー
アブール星の勇者、イーガが変身する戦士。青き忍び。ユウシャサイを使ったスピーディーな戦いが得意。宇宙帝国オーマに支配されているアブール星の忍者の青年。生まれ故郷の里を壊滅させられオーマに復讐を誓う。最初は復讐のためだけに戦っていたが次第に仲間に魅了され誰かを守るために戦うようになる。

ユウシャイエロー
キース星の勇者、オズマが変身する戦士。黄色の闘士。ユウシャハンマーを使ったパワフルな戦いが得意。宇宙帝国オーマに支配されているキース星の男性。メンバーの中では最年長。何事もなんとなかるがモットーののんびりや。食べることが大好き。

ユウシャグリーン
ミドラ星の勇者、サリナが変身する戦士。緑の弓師。ユウシャボウガンを使った射撃が得意。宇宙帝国オーマに支配されているミドラ星の女性。ミドラ星は自然が豊かで狩人が多い。彼女も狩人である。自然を破壊するオーマを許さないと思っている。冷静な性格でみんなのまとめ役。

ユウシャピンク
モモア星の勇者、ロアが変身する戦士。桃色の術士。ユウシャロッドを使った魔法での攻撃を得意とする。宇宙帝国オーマに支配されているモモア星の少女。元はシスターで争いを好まない優しい性格。オーマにより母を殺されたことをトラウマになっている。子供が大好き。

ユウシャチェンジ
勇者たちのつけているブレスレット「ユウシャチェンジャー」のスイッチを押して「ユウシャチェンジ!!」の掛け声と共に変身する。

ユウシャブラスター
ユウシャマンたちの武器を合体させたもの。ここから必殺技「ユウシャブレイブエンド」という光線を放ち宇宙魔戦士を粉砕する。

宇宙帝国オーマ
あらゆる惑星を侵略していった宇宙侵略国家。魔王オーマを首領にあらゆる惑星から集められた宇宙魔戦士たちで構成されている。

魔王オーマ
宇宙帝国オーマの魔王。あらゆる星を侵略して自身の帝国の一つにしていく。性格は残忍かつ冷酷で部下や幹部が死んだとしても周りに飛ぶ蚊やハエが死んだ程度しか思わない。また、役立たずにはかなり厳しい。

副官ヒミコ
惑星ヤーマ出身の獣星人。あらゆる魔術を使って攻撃する。弱者は滅びるべきという思考を持つ冷酷な性格で弱者をいたぶるのに快楽を得る。だが魔王オーマには頭が上がらずヘコヘコしている。オーマを神と崇めている。

ヒュドラ将軍
イメージCV.檜山修之さん
惑星ラドゥン出身の獣星人。片手鎌で戦う。好戦的な性格で乱暴だが、仲間思いである。魔王オーマには従うがかつて惑星を侵略された際仲間や友人を沢山失ったことで内心恨んでいる。いずれかはオーマを倒して故郷を取り返そうと考えてる。美しい恋人を人質にとられている。

コックビクルス
惑星スパイス出身の獣星人の料理人。妻と娘を人質にとらえられ、渋々帝国の料理人をやっている。ベラんメェ口調。作る料理はどれも不味く魔王オーマは一口食べたらすぐぐちゃぐちゃにされる。実は巨大化再生させるレシピを知っており倒された宇宙魔戦士の亡骸をテキトーにぶち込んだ材料と共に鍋で煮込むことで巨大化再生できる。それゆえ料理人よりかは巨大化要員としてこき使われている。

ゴブリン兵
惑星ゴブリンに生息する生命体。両刃のナイフが武器。大量に生殖する為戦闘兵や雑用として扱われる。集団戦が得意。

宇宙魔戦士
宇宙帝国オーマによって侵略された惑星の星人たち。皆特殊な力を持っている。さまざまな奴らがいるが主に破壊や殺戮を楽しむ為に参加してる奴らが多い。

ガブール
身体中に鋭い牙を持った口を持つ女性宇宙魔戦士。肩の口の中にある口は伸ばすことができる。全身の口を使い地球に来てからは人間を捕食していた。

ベイル
頭部の触手で電気を吸収する宇宙魔戦士。吸収した電気は体内に蓄電でき頭部の触手や手から電流を出せる。

コールダー
全身が硬い装甲に覆われている宇宙魔戦士。目から出す怪光線や転がって突進して攻撃する。

今回の宇宙魔戦士は特にモチーフは無く名前も規則がないというテーマで描きました。ガブールはチェンジマンのガブーをモチーフにしましたが、後二人は完全オリジナルです。

サダジ
頭部の触手をテレビやパソコン、スマホに装着させ様々な文字を文字化けを起こし混乱を起こす。また、文字を立体化させ飛ばすことも可能。

ウバンバ
宇宙帝国オーマに侵略されたマンマハッハ星出身の女宇宙魔戦士。元々は優しい性格で、母親を失ったユウシャピンクことロアを代わりに育てた義母だった。だが、故郷を侵略されてから凶暴化する洗脳を受け凶暴な怪人になってしまった。本当はいい夢を見せる力を持つが凶暴化してからは人々に悪夢を見せる力を持つ。
等身大で倒された後魔王オーマから「優しさを見せるような役立たず!巨大化させる必要なし!宇宙のゴミにしてしまえ!」と言った為巨大化しなかった。

ガチゴルド
機械製の剛腕を持ち、身体の8割が機械でできた宇宙魔戦士。自らの周囲にある無機物と融合、その能力や機能を使って破壊活動を行う。身体の特性上熱や冷気に強い。

エレクト
両掌を電子機器につけることで電子機器を操れる。それを使いあらゆる電子機器を暴走させ町中破壊した。

テイマーン
不気味なお面を手にした宇宙魔戦士。お面は生物を他の姿に変える事が可能でこれをばら撒いて人間を配下の宇宙魔獣に変えて操る事が出来る。オーマに支配される前は宇宙サーカスの団員だった。

マジャシン
カードを用いて様々な能力を扱う事が出来る。能力の内容はカードに描かれているマークに対応している。
[例]
「太陽のマーク」→火炎弾を大量に放つ
「月のマーク」→三日月状のカッター光線を放つ

ゴーレム
壁や地面に潜り込み同化できる能力を持つ。

宇宙刑事アドリス
両親の仇であるオーマを追って地球へ来た熱血漢な宇宙の女刑事…

だが本性は利益に目が眩み邪魔な両親を殺し自ら宇宙魔戦士になってオーマに入った悪徳刑事。ロアと仲良くなってユウシャマンの情報を聞き出し罠にかけようとした。尚、本人曰くこれは常套手段で罪悪感等ない所か勝手に信頼してくれるバカが絶望した顔を見るのが最高との事(尚オーマの連中は彼女をかなり毛嫌いしている)。戦闘では先端に刀剣が付いた二丁拳銃を武器で、その腕前はかなり上等で早撃ちは愚か銃を変形して狙撃もできる。その後も度々作戦に加担しユウシャマンに挑んでいる。

アドリアス
度重なる作戦の失敗やユウシャマンに敗北したことに業を煮やした魔王オーマにより改造手術をさせられ宇宙魔戦士になった姿。胸部の目から出す光弾が武器。また、素早い動きで敵を翻弄する。

グリムド
頭部の二本のツノから出すビームは浴びせた人間の肉体から魂を離脱させる力がある。それを使い人々の魂を入れ替えして混乱させた。

バキュラ
人間の血が好物な宇宙魔戦士。血を吸われた人間は洗脳され彼の言うことを聞いてしまう。空を自在に飛べる。

コックオーサッカ
宇宙帝国オーマの料理人コックビクルスの師匠。関西弁で話す。不味い料理しか作れないビクルスに呆れて代わりにオーマの料理人になるために帝国に来たが、実際は金に目が眩み料理人のプライドを捨てて宇宙魔戦士になった。食べると凶暴化する料理を作る。

ギサツ
念力を得意とする宇宙魔戦士。両腕の鞭から念力波を出す。

オルキス
緑豊かな惑星出身の女性宇宙魔戦士。侵略されてからはあらゆる星を植物だらけにしようとするために宇宙魔戦士になった。いずれかはオーマを乗っ取ろうと考えてる。子供たちを奴隷にした。植物を操る力を持つ。

カーズ
目から出すビームと素早い動きで両手のカマで切りつける攻撃を得意とする。分身もできる。

ブロッグ
磁力を操る能力を持つ宇宙魔戦士。右腕からあらゆるものをくっつけるビームを出して、左腕からあらゆるものを離すビームを出す。

ブリザーラ
腹部から冷凍ガスを出してあらゆる物を凍らしてしまう。
(宇宙魔戦士コールダーのスーツ改造)

バヤーシー
口と両手から火炎弾を出して暴れ回る。ハイテンションな性格。

ビリー
宇宙帝国オーマのナンバー1アイドル。元々は売れないアイドルだったがオーマに誘われて宇宙魔戦士になった。テレビ中継をして人々を洗脳する歌を歌いテレビで見てる人々全員をオーマに忠誠を誓うように洗脳した。かなりナルシストでアフロヘアーはお気に入り。

ブロバ
超人的な頭脳を持つが宇宙魔戦士になってしまうエキスを抽出する宇宙魔戦士。オーマ塾を開き塾生たちに彼のエキスを注入しエリート宇宙魔戦士にしようとした。

ベータ
あらゆる光線技のスペシャリスト。破壊光線から念力光線、バリアー光線などさまざまな光線を出せる。

ボルタス
怪力自慢で怪力を使い町中を破壊尽くす。ツノから電磁波を出して攻撃を吸収し回復する力を持つ。

ギザン
目から幻覚を見せる光を出したり影分身して敵を翻弄する。

ランダム
瞬間移動を得意とする宇宙魔戦士でどこから攻めてくるかわからない。
(宇宙魔戦士ベイルの改造)

カーサス
特殊な結界を出して相手を閉じ込める。
(宇宙魔戦士カーズの改造)

ヘケト
頭部の腕で相手を攻撃する。また、猛毒を持っており噛み付いた相手を猛毒状態にしてしまう。

ディロム
人間の生命エネルギーを吸い取って宇宙魔戦士の強化剤を作る力を持つ宇宙魔戦士。目から生命エネルギーを吸収するビームを出す。生命エネルギーを吸われた人間は死ぬ。

ブッカブー
コンクリートやアスファルト問わずに自身の周囲の地面に巨大な池を出現させる能力を持つ宇宙魔戦士で水中戦が得意。
(宇宙魔戦士バヤーシーの改造)

ライラ
作戦を失敗しまくり、ユウシャマンに負けてばかりのヒュドラ将軍に業を煮やしたい魔王オーマが呼び出した宇宙魔戦士。その正体はヒュドラ将軍が愛していた恋人ライアが宇宙魔戦士として改造されたものであった。頭部のツノと胸部の顔の目から出すビームと右腕の電流が流れるムチ、左腕の鉤爪が武器。また、ユウシャマンの攻撃を吸収する能力がある。ただ、胸部の顔の目を破壊されると吸収できなくなる。
宇宙魔戦士ライラが倒されたことによりヒュドラは強く絶望し発狂してしまった。

ムシクーネン
宇宙帝国オーマ1のグルメ。あらゆるものを食べて自身の力にしてしまう能力を持つ。関西弁で話し、何かを食べるたびに「〜の宝石箱や〜」という。フォークとナイフによる攻撃と口から吐く糸と火炎弾が武器。

ヒミラー
副官ヒミコが度重なる作戦の失敗で後がなくなり魔王オーマに懇願して宇宙魔戦士に改造された姿。魔力が以前よりもパワーアップしており強力な魔法攻撃を仕掛ける。

宇宙大魔王 オーマジオン
宇宙魔戦士ヒミラーを倒して宇宙帝国オーマに乗り込んだ電勇戦隊ユウシャマン。
追い詰められた魔王オーマは全宇宙の闇の力を吸収し自身の力わ最大限に解放し巨大な怪物へと変貌した。

宇宙大魔王オーマジオン
あらゆる闇を吸収し巨大化しパワーアップした魔王オーマの最終形態。第二の頭部から出す闇の破壊光線の力は計り知れない。両腕のブレードによる攻撃や、全身から解放される闇のオーラで全てを破壊し尽くす。弱点は胸部にある顔。

弱点である顔に必殺技を食らった魔王オーマはついに爆散した。こうして、宇宙に平和が戻ったのであった。地球は守られ、レッド以外のみんなの故郷も取り戻すことができた。こうして、電勇戦隊ユウシャマンの戦いは幕を閉じだ。



ブレイブジン

ドラゴンジャンボ、ホースランド、ライオヘリ、オルカヘリ、クロウランドがユウシャマン5人の[ブレイブコンバージョン]の掛け声で誕生した巨大ロボット。
高い機動力と電勇剣、ユウシャガードが武器
必殺技は電勇剣に地球のエネルギーを纏わせて敵を斬る[電勇剣・アーストルネードウィンド]。


宇宙にあるヘビヘビ星の王国「ヘビヘビ王国」が地球を侵略しようと企む!!
科学海洋防衛軍が5人の若者を選び超戦隊を作り上げた!!宇宙の支配者ヘビヘビ王国と超戦隊の戦いが始まる!

超戦隊カイオウジャー!!

カイオウレッド
海原鯨太が超変身する鯨の戦士。合気道を主体とした戦いを得意とする。
海原鯨太はカイオウジャーに入る前は海上自衛官だった。海を愛する熱血漢。海を荒らすものは許さない!熱く誰よりも情熱的な性格だ。ただちょっとおとぼけなところもある。

カイオウブルー
鮫島了が超変身する鮫の戦士。ボクシングを主体とした戦いをする。
鮫島了は元キックボクサー。クールでキザな性格で女の子にもモテモテである。ただ熱血な鯨太に振り回されることも。最初はカイオウジャーに乗る気じゃなかったが次第に惹かれていく。

カイオウイエロー
梶木龍一が超変身するカジキの戦士。軽やかな身のこなしで戦う。
梶木龍一は料理人。穏やかで軽い性格。カイオウジャーになったのも世界守りながら料理作るのってすごいというノリで入った。料理が得意でチームのみんなによく料理を振る舞う。

カイオウブラック
影山万太が超変身するマンタの戦士。柔道を主体とした戦いをする。
影山万太はカイオウジャーに入る前は消防士だった。チーム内では最年長。おおらかな性格で優しくチームのお兄さん的存在。だけど困った人を放っておけない正義感が強い。時に冷静な判断ができ、みんなをまとめることもある。

カイオウピンク
鯉野しずくが超変身する真鯉の戦士。空手を主体とした戦いをする。
鯉野しずくはカイオウジャーに入る前は保育士だった。故に子供が大好き。おとなしくて優しい性格だが、引っ込み思案。実家は空手道場をしていて空手が得意。最初はカイオウジャーになるのに不安だったが次第に自信を持てるようになる。

カイオウブレス
カイオウジャーになる為の変身ブレスレット。真ん中のボタンを押し「超変身!!」の掛け声で変身する。

カイオウボール
カイオウジャーの必殺技を出す為の武器。ピンク→ブラック→イエロー→ブルー→レッドの順でパスしレッドが強力なスマッシュを浴びせる「カイオウ火の玉スマッシュ」が必殺技。

カイオウジン
カイオウホエール、カイオウシャーク、カイオウマンタ、カイオウマゴイが合体した戦闘ロボ。カイオウカジキは武器になる。必殺技はカイオウカジキエネルギーを凝縮し切り付ける斬撃「超絶海王斬り」

ヘビヘビ王国
宇宙に存在する惑星ヘビヘビ星にある王国。侵略国家であらゆる惑星を侵略していった。ヘビを神聖なる生き物としている。

デビルスネーク大王
ヘビヘビ王国を支配している大王。一人称は「俺様」で語尾に「〜ぞよ」をつけて話す。非常に傲慢な性格で自分達ヘビこそが至高でそれ以外の生命体を見下す。思い通りにならないとすぐキレる。また、よく話の間にジョークを入れるなどコミカルな一面もあったりする。目から出すスネークビームが武器。

神官メドゥーサ
イメージCV.日笠陽子さん
デビルスネーク大王に仕える幹部。さまざまな作戦を考え冷酷に悪事を行う。目からは石に変えてしまうビームを出す。なめくじが苦手。

ヘビニョロガー
ヘビヘビ王国の上級戦闘員。槍で攻撃する。槍で攻撃してくる。作戦の指揮をする行動隊長的ポジションである。
(顔出し演出で芸人さんかスーツアクターさんが顔出しで演じる。ちなみに第一話の顔出し演出者は小島よしおさんという設定)

ニョロヘビ兵
ヘビヘビ王国の下級戦闘員。常にくねくねした動きをする。ナイフが武器。集団で攻撃してくる。

メカスネークM1
ヘビヘビ王国の技術で作られたヘビとロボが合わさった機械生命体。上級戦闘員ニョロヘビガーが搭乗する。目から出すビームと口から吐く火炎が武器。

ヘビヘビ怪人
ヘビヘビ王国の技術で作られた合体装置にヘビとあらゆるものを入れ合体させ誕生する怪人。

ハウススネーク
家の模型とヘビを合体させた怪人。腹部のドアを開けて人間を吸収し閉じ込める。

フリーザースネーク
ヘビと冷蔵庫を合体させ誕生した怪人。頭部のドアを開けて放出する冷凍ガスで町中を凍らせた。

ソファスネーク
ソファとヘビが合体して誕生した怪人。座るとやる気を無くすソファを人間たちに座らせやる気を無くした。全人類のやる気を無くすことで侵略しやすいようにしようとした。

ファイヤースネーク
消防車とヘビを合体させて誕生した怪人。
ハシゴから水の代わりに炎を撒き散らして大規模火災を引き起こす。消防車形態に変形可能。

テレビスネーク
ブラウン管テレビとヘビを合体させ誕生した怪人。テレビ局を占領し人々にヘビヘビ王国に従うよう洗脳する番組を流そうとした。チャンネルを変えてさまざまな攻撃をする

アイスクリームスネーク
アイスクリームとヘビが合体して誕生した怪人。食べると凍ってしまうアイスクリームを人々に無理やり食べさせた。アイスクリーム爆弾と冷凍ビームが武器。

アイロンスネーク
ヘビとアイロンを合体させた怪人。熱したアイロンで人間の体に蛇柄模様をプリントする。

カガミスネーク
ヘビと鏡を合体させた怪人。鏡に映ったデビルスネーク大王を見た人間はヘビヘビ王国に身も心も捧げてしまう。

クナイスネーク
クナイとヘビを合体させた怪人。ヘビヘビ流忍法という忍法を操る他、クナイを無尽蔵に作り出して操る。
[ヘビヘビ流忍法]の一覧

「蛇殻抜(へびからぬけ)」:敵の攻撃を蛇の皮のようなダミー人形とすり替わって回避する。

「毒牙苦無(どくがくない)」:毒を含んだクナイを敵に打ち込む。

「蛇焔(へびほむら)」:蛇を象った火炎を放つ。

「大蛇(おおへび)」:巨大な蛇そのものに化けて襲い掛かる。

ケシゴムスネーク
消しゴムとヘビを合体させた怪人。左腕の消しゴムであらゆるものを消してしまう。

チェーンソースネーク
チェーンソーとヘビを合体させた怪人。地球にデビルスネーク大王専用のゴルフ場を作るために森林伐採を行った。左腕と頭部のチェーンソーでなんでも切り裂く。
(デビルスネーク大王曰く「環境破壊は気持ちいいぞい!」とのこと)

ヘビマシーンB2
ヘビヘビ王国が制作したロボ。ヘビニョロガーが搭乗する。両腕の蛇から電流が流れる。胸部から放たれるキャノン砲、目から出る光線も武器だ。

ヘビマシーンO3
ヘビヘビ王国が制作したロボ。三つの頭部の口からはそれぞれ火炎、冷凍光線、電流がでる。

デジカメスネーク
カメラとヘビを合体させた怪人。写真を撮り相手を写真に封じ込んだり逆に写真からさまざまなものを出して攻撃する。

クジビキスネーク
蛇とくじ引きの箱を合体させた怪人。
豪華景品が当たるという謳い文句のくじ引きの箱に化けて誘惑に負けた人間にくじを引かせる。くじの中身はどれも人間にとって迷惑な物ばかりでその力で混乱を引き起こす。箱の中身には大量のくじが入っているが、無くなるとくじを補充するまで一時的に弱体化してしまう。
くじの中身のラインナップは
1等→ニョロヘビ兵に変えられる
2等→大蛇に姿を変えられる
3等→大蛇に締め上げられる
4等→大量の蛇に押し潰される
5等→大量の蛇に噛まれて毒に苦しむ
6等→大蛇に丸呑みされる

オノスネーク
斧と蛇を合成させて作り出された怪人。頭部と右腕の斧を振り回して敵を叩き切る。

シルクハットスネーク
シルクハットとヘビを合体させた怪人。マジックが得意でさまざまなマジックで攻撃する。
例えば、トランプをとばしたり、シルクハットやステッキから蛇をだして攻撃したり大蛇を召喚して攻撃したりする。

シャボンスネーク
蛇とシャボン玉のおもちゃを合体させた怪人。ハンドリング型の左手を振って多数の人間を捕らえる事が出来、これを使って多数の人間を捕らえヘビヘビ王国の労働力にしようとした。又敵の攻撃を防ぐバリアとしても使える。この怪人が出すシャボン玉には敵を閉じ込める物、触れると爆発する物、触れると溶け出してしまう物の3種類存在する。

ヘビマシーンF4
ヘビヘビ王国で作られたロボット。三つの頭部の口から出すビームと胴体のドリルが武器。

ヌノスネーク
ヘビと衣類を合体させた怪人。初の女性ヘビヘビ怪人。彼女の体細胞から作られる衣類を身につけたものは皆洗脳されヘビヘビ王国に忠誠を誓ってしまう。縫い針ミサイルが武器。

ケーキスネーク
ケーキと蛇を合体させた怪人。左手から出す生クリーム砲で町中を生クリームだらけにする。イチゴ爆弾も武器。

ズカンスネーク
図鑑とヘビを合体させた怪人。ページを捲ることで恐竜や動物、乗り物などを召喚する。火に弱い。

マネキンスネーク
マネキンとヘビを合体させた怪人。目から出すビームで人々をマネキンに変えてしまう。

ヘビマシーンG5
頭部のアンテナから出すビームと胸部から出されるミサイル弾が武器。

ヘビマシーンH5
右腕のハンマーで攻撃を仕掛ける。

カイオウプラズマソード
科学海洋防衛軍がカイオウジャーのために新たに作った武器。どんなものも切ることができる。また、カイオウブレスをかざすことで必殺技「カイオウプラズマスラッシュ」を繰り出せる。

ブルドーザースネーク
ブルドーザーとヘビを合体させた怪人。猛スピードで突進してくる。また、非常に硬くカイオウジャーの必殺技カイオウ火の玉スマッシュを耐えたほど。だが、新武器であるカイオウプラズマソードにより敗北。

ハトドケイスネーク
鳩時計とヘビを合体させた怪人。時間を止めたり進めたりできる。

ボートスネーク
ボートとヘビを合体させた怪人。水中戦得意。科学海洋防衛軍の基地を襲った。

ダルマスネーク
達磨とヘビを合体させた怪人。だるまさんが転んだを行い、動いた人を蛇に変えてしまう。

パンケーキスネーク
パンケーキとヘビを合体させて誕生した怪人。デビルスネーク大王曰く最強のヘビヘビ怪人とのこと。フワフワの柔らかいスポンジのボディはあらゆる攻撃を吸収してしまう。必殺技も吸収するほど耐久性がある。だが、頭頂部の焦げ目がついてる部分が弱点。巨大なパンケーキを飛ばして攻撃する。

ヘビマシーンG7
ボディについたガトリングガンから放たれる銃撃で攻撃してくる。

ヘビマシーンN8
右腕のソードで切りつけ、左腕のシールドで防御する。

ヘビマシーンS9
頭部から出す電撃ビームが武器。

メドゥーサロボ
神官メドゥーサが乗り込む戦闘ロボ。目からは石化光線を出す。また、四つの蛇の頭による噛みつきや巻きつき、腹部から出すミサイルが武器。だが最期はカイオウジンの必殺技「超絶海王斬り」を食い爆散した。

キングスネークロボ
カイオウジャーに追い詰められたデビルスネーク大王が召喚し搭乗したヘビヘビ王国の最終兵器でありデビルスネーク大王専用の戦闘ロボ。三つの蛇の頭部の目から出すスネークビームと口から吐く火炎、腰部に武装されたミサイル砲、伸縮自在の頭部による巻きつきが武器。ただ、最大の必殺技は胸部に付いている王冠のエンブレムから出される破壊光線「デビルスネークデストロイレーザー」。

キングスネークロボが破壊され爆発する前に脱出したデビルスネーク大王。だが、カイオウジャーは逃すはずなく追い詰めた。そしてカイオウレッドのカイオウプラズマソードによる斬撃で全ての頭部を切り落とされた後胴を貫かれたことで爆死した。

こうして、カイオウジャーの活躍により地球に平和が訪れたのであった。



追記
ヘビヘビ王国は滅んだ訳でなく、いいヘビの王様が代わりに着くことになり侵略はやめることになりヘビヘビ王国もある意味平和になった。

凄野郎戦隊カットバスターズ

2023年新戦隊!!
宇宙帝国「星帝軍ギャラクタル」が地球を侵略しようとしていた!
ギャラクタルに侵略された星「カットバスター」の血を引く5人の戦士で結成された地球防衛軍それが、カットバスターズだ!!

だが集まったのは熱血野郎、サラリーマン、お嬢様に女子高生、そして…おじいちゃん⁉︎

果たして大丈夫なのか?カットバスターズを応援してくれ!!

カットビレッド
カットビスターの星人の血を引く青年「赤城烈火」が変身する戦士。カットビナックルを使った格闘が得意だ。
赤城烈火は食堂「赤城食堂」を経営する家庭の長男だ。熱血で考えるよりまず行動するタイプでどんな困難も持ち前のガッツで解決する脳筋。因みに料理の腕は壊滅的。

カットビブルー
カットビスターの星人の血を引くサラリーマン「青梅和博」が変身する戦士。カットビソードで戦う。
青梅和博。22歳。ごく普通のサラリーマン。強いて変わっていると言えばちょっとお人好しすぎるところだ。その人の良さをギャラクタルに利用されることもしばしば。しかし誰よりも平和を望み、戦う。

カットビイエロー
カットビスターの星人の血を引くお嬢様「黄原杏樹」が変身する戦士。カットビボールというチェーン付き鉄球で戦う。
黄原杏樹は大富豪「黄原財閥」のお嬢様。かなり世間知らずでたまに凄まじいボケをかますこともある。だが、意外にガッツはある。料理、家事の腕は壊滅的。

カットビブラック
カットビスターの星人の血を引く女子高生「初瀬黒江」が変身する戦士。カットビカッターという円盤型ノコギリを投擲する。
初瀬黒江は黒岩高校で男子のみんなからモテる女子高生。表面はお淑やかだが実際の性格はガサツで腹黒い。最初はカットバスターズに参加するのに抵抗があったが、次第に惹かれていく。

カットビピンク
カットビスターの星人の血を引く老人「桃井敏郎」が変身する戦士。カットビケインという杖で戦う。
桃井敏郎78歳。年金暮らし。穏やかな好好爺で一見すると頼りないが、時には年長者らしく頼もしい一面も見せる。 みんなのムードメーカーである。

カットビブラスター
カットバスターズの変身アイテム兼武器。側面にあるダイヤルを回して「カットビチェンジ!」の掛け声で引き金を引き変身する。また、ダイヤルを5回以上回すことで必殺技「かっとび奥義カットビインパクト」を放てる。

星帝軍ギャラクタル
全宇宙を侵略しようと企む宇宙帝国。星帝と呼ばれる帝王が支配している。あらゆる星を侵略していった。幹部は四天王がいる。そしてあらゆる星から集めた怪物「星帝獣」を使役している。

指揮官レイド
四天王の一人。誰よりも星帝に忠実で冷酷な作戦を指揮する。剣が武器でカットバスターズに襲いかかる。だが卑怯な戦いを好まないぞ。剣将ギルベスとは仲が悪い。また、倒された星帝獣を宇宙船から狂獣化装置を作動させ巨大化させる役割もある。

剣将ギルベス
四天王の一人。剣将と名乗ることあって二刀流の剣を巧みに使い戦う。だがレイドと違い卑怯な戦法を好む。また、表向きは星帝に忠実だが、本心は下剋上を狙っている。
物語のクライマックスに星帝の力で「星帝獣ギル」に改造させられる。

獣将グルーラ
四天王の一人。グール星出身の宇宙の戦士。戦うことに生き甲斐を感じる好戦的な性格。斧が武器。自分を四天王にしてくれた星帝には感謝しており忠実である。

女将ベラドンナ
四天王の一人。手から光の鞭や光弾を出して攻撃する。四天王の中ではプライドが高く、他のメンバーを見下しているが、自分の地位を誰よりも気にしており、失脚を恐れている。
終盤、星帝の力で「星帝獣ベラ」に改造される。

コマンドローン
宇宙船内で作られるメカ兵士。集団攻撃が得意。銃にもなるナイフが武器。

星帝獣
星帝軍ギャラクタルが侵略した様々な星から連れ出した凶悪な宇宙生物。皆さまざまな能力をもっている。因みに喋ることが可能。
倒された後、ギャラクタルの本拠地の宇宙船から出される「狂獣化ビーム」で巨大凶暴化する。また、星帝の力で異星人を星帝獣にする事も可能。

ダゴ
カットバスターズが最初に戦った星帝獣。口から火炎を出したり、小型のタコを召喚して町中を暴れ回った。

ギガ
体内に電気を溜め込んでいる星帝獣。頭部や両手から電流を流して攻撃する。

ズシ
宇宙一硬いと評される石のような星帝獣。どんな攻撃も弾いてしまう。だが、足の裏が弱点。

メロ
目から出すビームでおとぎ話のキャラクターやアニメ、漫画のキャラクターを実体化させ町中で暴れ回させた。目から出すビームが武器。

ニガ
口からどんなものも溶かしてしまう泡を吹く。怪力の持ち主でもある。

セル
目から出すビームを人に浴びせ、ビームを浴びせた人間に姿を変えることができる。擬態のスペシャリストだ。

モグ
惑星グルメの人喰い花。どんなものも食べてしまう。フォークのような右手で刺し、ナイフのような左手で切りつける。

ベラ
度重なる失敗で後がなくなった女将ベラドンナが星帝の力により星帝獣になった姿。両腕からだす光の鞭と胸部の顔から出す破壊光線が武器。

ギル
下剋上に失敗した剣将ギルベスが星帝の力により星帝獣になった姿。ツノから出すビームと両腕のブレードで攻撃する。また、両腕のブレードを交差させて放つ電撃「ギルベスサンダー」が必殺技。

新企画



郵鳥戦隊エアビンジャー NEW GENERATION CARRANGER

モチーフは鳥と郵便配達人!?
郵鳥の力を解放して、異世界放浪集団ロストウェザーを倒せ!

エアビンレッド
山岳の郵送センター「ファルコン」の新人郵便配達人、鷲山卓が変身するハヤブサの郵鳥戦士。かなり煽てに乗りやすい性格だが、根は仲間想い。熱血で仕切りたがり屋。「郵便バーディー!」が口癖。

エアビンブラック
山岳の郵送センター「ファルコン」のパーフェクト郵便配達人、烏丸銀次が変身するコンドルの郵鳥戦士。キザなエリート気質で真面目に郵便を優先している為、仲間と衝突する事が多い。

エアビンブルー
山岳の郵送センター「ファルコン」の郵便配達人、松尾清志郎が変身するカモメの郵鳥戦士。愛称はセイちゃん。元々は商事会社で働いていたが、郵便配達に専念する為、ファルコンに転職。因みに小包を担当。

エアビングリーン
山岳の郵送センター「ファルコン」の郵便配達人、天道察夫が変身するキツツキの郵鳥戦士。高校を中退し、郵便配達人として生きる事を決意。剣術の腕は破壊力で仲間からの人望も厚い。

エアビンピンク
山岳の郵送センター「ファルコン」のアメリカかぶれの郵便配達人、ハミィ結城が変身するフクロウの郵鳥戦士。アメリカから女性で元々はFIB捜査官だが、郵便配達人に転職。漫画家「梶山由香里」のファンで、特に恋愛高校漫画「トライアングル・トゥナイト」が好き。

ユウチョウケン
エアビンジャーの武器兼変身アイテム。郵鳥スタンパーという切手を差し込む事で、エアビンジャーに変身する。

エアビンキング
5体の郵鳥が郵鳥合体する巨大ロボット。両腕の「コンドウルラリアット」で敵を殴る。必殺技は自転車の如く走り出し、敵を切り裂く斬撃「郵鳥バードフィナーレ」。

郵鳥ファルコン
レッドのパートナー。郵鳥のリーダー的存在。

郵鳥コンドル
ブラックのパートナー。孤高なパーフェクト郵鳥。

郵鳥シーガル
ブルーのパートナー。海の力を操る。

郵鳥ウッドペッカー
グリーンのパートナー。突っつき攻撃が得意。

郵鳥アウル
ピンクのパートナー。月の力を操る。

異世界放浪集団ロストウェザー
世界を異常気象で襲い、人々をさ迷わせる放浪者集団。

キング・アトモス
ロストウェザーのボス。性格は冷酷且つ傲慢。人間を愚かな猿と見下している。自分の思い通りにならないと部下に八つ当たりする。クモランスを使い、エアビンジャーを苦しめる。

ブリザック
北半球系のロストノイドを召喚する幹部。

ゾレイユ
南半球系のロストノイドを召喚する幹部。

スコリアス
ロストノイドをリカバリーウォーター(水筒入りの水)で巨大化させるキング・アトモスの秘書。だが、その正体は…。

クモーク
雲の姿をした戦闘員。戦闘力は低く、集団で襲いかかる。

ロストノイド
ブリザックとゾレイユが生み出す世界の放浪者怪人。異常気象を操り、人々をさ迷わせる。

ツララロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。口から吐く冷気で敵を凍らせ、人々をさ迷わせる。

シマウマロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。物凄い速さで走り回って、家でもビルでも何でも壊し、人々をさ迷わせる。

ピロシキロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。食べると世界を彷徨うピロシキを広め、人々をさ迷わせる。

ゴライアスロイド
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。エネルギーに反応して爆発する糞をばら撒き、人々をさ迷わせる。

ハンバーガーロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。ハンバーガーをばら撒いて、人々を狂わせ、さ迷わせる。

ビッグベンロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。時間の流れを操り、人々を時間から取り残してさ迷わせる。

キーウィロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。陸を走り回って、建物を破壊し尽くし、人々をさ迷わせる。

コロッセオロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。人間を争わせ、負けた人をさ迷わせる。

バナナロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。バナナの皮をばら撒き、滑った人々をさ迷わせる。

ティラノロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。建物を噛み砕き、人々をさ迷わせる。

パインロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。頭と胴体を分けて攻撃し、人々をさ迷わせる。

マヤロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。予言通りの出来事を起こし、人々をさ迷わせる。

ピラミッドロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。絵文字を操り、人々をさ迷わせる。

バンリロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。手にもっている杖で、万里を作り人々をさ迷わせる。

モアイロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。大量のモアイを操り、人々をさ迷わせる。

ピラニアロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。大きな口で建物を齧り、人々をさ迷わせる。

クラゲロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。触手の電気で痺れさせ、人々をさ迷わせる。

ストーンロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。大きな岩を駆使して大地震を起こし、人々をさ迷わせる(エアビンゴールド初登場回)。

エアビンゴールド
ファルコンの隣にある山岳の郵送センター「イーグル」のエリート郵便配達員、鷲尾源一が変身するワシの郵鳥戦士。エリート気質でキザな性格。女性にナンパするが、やはり相手にされない。

ギガユウチョウケン
エアビンゴールドの武器兼変身アイテム。郵鳥スタンパーを差し込む事でエアビンゴールドに変身する。

郵鳥イーグル
ゴールドのパートナー。郵鳥ファルコンとレッドとの関係を知る良き理解者。

イーグルダイオー
イーグルが郵鳥変形した巨大ロボット。空を飛び、急降下しながら切り裂く斬撃「郵鳥ジェットインパルス」が必殺技。

サーモンロスト
ブリザックが生み出す北半球系ロストノイド。荒波を起こして、人々をさ迷わせる。

コンドルロスト
ゾレイユが生み出す南半球系ロストノイド。空を飛び、大風を起こし、人々をさ迷わせる。

ブリザックとゾレイユが倒された事で、エアビンジャーとキング・アトモスとの戦いが切って落とされた…という時に、キング・アトモスに背後から刃が突き刺さる。それは、秘書のスコリアスだった。キング・アトモスはエアビンジャーと戦う事無く死に、エアビンジャーの目の前でスコリアスに吸収されてしまった。

究極進化シン・スコリアス
スコリアスがキング・アトモスを吸収して究極進化を遂げた姿。手に持っているクモサーベルは非常に破壊力で敵を切り裂いてしまう。勿論、腹部の口はあらゆる物を吸収して光弾として跳ね返す。その正体はキング・アトモスに滅ぼされた山岳の郵送センター「スコーチ」の郵便配達員だった。キング・アトモスに忠誠を誓いつつ、復讐を誓った。真の目的はキング・アトモスを殺し、世界を第二の「スコーチ」にする事だ。



今では、沢山の
オリジナル特撮作品等を
考えてきた
BLUEKID。
だが、
新世代ヒーローは今までのヒーローを越える!

新企画

樹宙戦隊ビーキュウジャー

樹宙。それは昆虫と人間が共存する宇宙の事だった。
それを狙い、地球を脅かす存在。それが、重機王国ノリモネシアなのだ。
テントロイドくんは、5人を召集した。
その名は、ビーキュウジャー。
ノリモネシアに立ち向かえ!!!

ビーキュウレッド
若き昆虫博士、角川飛雄が変身するカブトムシの樹宙救世主。虫たちの研究や実験等の仕事をキッチリとこなす。料理の腕もピカイチである。「インセクタクティブ!」が口癖。

ビーキュウブルー
名古屋帰りの美容師、諸角真司が変身するトンボの樹宙救世主。キザで女性をナンパするも全く相手にされない。

ビーキュウイエロー
舞台女優志望の女子大生、住谷早輝が変身するチョウの樹宙救世主。舞台女優を目指す故に華麗なパフォーマンスで皆を助ける役割を持っている。

ビーキュウブラック
指名手配中の半グレ集団ナンバー1、板倉明が変身するカミキリムシの樹宙救世主。宝石強盗疑惑で警察から追われる身となっていたが、割と仲間想い。

ビーキュウグリーン
鎌田コンサルタントに勤める新婚ホヤホヤかつごく平凡なサラリーマン、鎌田ひろしが変身するカマキリの樹宙救世主。お調子者で目立ちたがり。

ダッピフォン
ビーキュウジャーのスマホ型変身アイテム。アプリをタッチする事で脱皮し、ビーキュウジャーに変身する。

ビーキュウジン
宇虫カブトムシ、トンボ、チョウ、カミキリムシ、カマキリの5体が樹宙合体した巨大ロボ。必殺技は「宇虫昆虫スライサー」。

テントロイドくん
イメージcvくまいもとこ
天道博士が開発したテントウムシ型オペレーターロボット。
「〜ちゅーか」「〜ちゅーに」が口癖。

重機王国ノリモネシア

乗り物型ロボットの住む世界「重機次元」からの侵略者。
自分達を生み出した種族を滅ぼし、今度は三次元を滅ぼそうとしている。

重機帝王

自動車、列車、船、飛行機、などの乗り物が合体したノリモネシアの帝王。
性格は傲慢に見えて割と仲間思い。
超魔法を使い、ビーキュウジャーを苦しめる。

トラックドライバー

トラック型ロボットで、重機四天王の1体。自動車型ロボットを操る。

機関車機関士

機関車型ロボットで、重機四天王の1体。列車型ロボットを操る。

戦艦艦長

戦艦型ロボットで、重機四天王の1体。船型ロボットを操る。

ジェットファイター

ジェット機型ロボットで、重機四天王の1体。飛行機型ロボットを操る。

ヘルメッツ

ヘルメットを被った戦闘用ロボット。戦闘力は低いため集団で襲い掛かる。ピッケル型棍棒が武器。

ノリモネシアロボット
重機四天王が操る乗り物型ロボット。巨大化オイルを飲んで巨大化する。

ダンプキング
ダンプカー型の自動車型ロボット。機械装置を模したナックルで攻撃。巨大化せず倒された。

ライナーランナー
新幹線型の列車型ロボット。猛スピードで疾走し、その衝撃は街を吹き飛ばす。初めて巨大化した。

サブマリンダイバー
潜水艦型の船型ロボット。地中に潜り、魚雷を放ち、大地震を起こそうとした。

零戦爆撃兵
零戦戦闘機型の飛行機型ロボット。爆弾をばら撒き、街を火の海に沈める。

バイクライダー
バイク型の自動車型ロボット。バイク形態に変身してビーキュウレッドとバイク勝負をした。

ディーゼル車掌
ディーゼル機関車型の列車型ロボット。触れると老人になってしまうオイルを広めた。

フェリー提督
フェリー型の船型ロボット。大きな口で自動車を襲って、お腹に溜め込む。

熱気球大僧正
熱気球型の飛行機型ロボット。食べると膨れ上がる気球すびを流行らせた。

パトカー署長
パトカー型の自動車型ロボット。怪事件を引き起こし、ビーキュウジャーを犯人に仕立て上げ、信頼を失わせようとした。

ユーロスター奉行
ユーロスター型の列車型ロボット。鍋パーティーと称し、ビーキュウジャー鍋を作ろうとした。

日本丸子爵
日本丸型の船型ロボット。両肩の帆を広げ、突風を起こす。

ジャンボジェット公爵
ジャンボジェット型の飛行機型ロボット。ジャンボジェットの中に人間社会に疲れた人間を重機次元に連れていこうとする。

ブルドーザー親方
ブルドーザー型の自動車型ロボット。両腕のシールドでぶつかり、建物を崩す。

ラピート伯爵
ラピート型の列車型ロボット。口から吐く火炎で建物を焼き尽くす。

漁船名人
漁船型の船型ロボット。手に持っている釣り竿で大重機神を釣り上げた。

ヘリコプター軍曹
ヘリコプター型の飛行機型ロボット。触ると金の亡者になるノリモネシア札をばら撒いた。

ロードローラー神官
ロードローラー型の自動車型ロボット。人々を『ノリモネシア教』に入信させ、社会を混乱させようとした。

つばさ将軍
つばさ型の列車型ロボット。エネルギーに反応して爆発する貨車をばら撒いた。

エンデバー男爵
エンデバー号型の船型ロボット。胸から砲丸を発射し、街を滅ぼそうとした。

飛行船皇帝
飛行船型の飛行機型ロボット。全身ミサイルだらけで、それを発射する。

リムジンディーラー
リムジン型の自動車型ロボット。カジノを開き、人々から金品を巻き上げた。
(ビーキュウヘラクレス初登場回)

ウエスト博士
500系型の列車型ロボット。薬を作る研究に没頭しており、生気を狂わせる薬品を発明した。

クルーザースイマー
クルーザー型の船型ロボット。スピード力と敵を切り裂く刃が得意。

複葉機隊長
複葉機型の飛行機型ロボット。両腕に付いているマシンガンから麻酔弾、痙攣弾、火炎弾、光線、ミサイルの5種類に切り替えて発射する。

ビーキュウヘラクレス
飛雄に代わる者と称する若き昆虫博士、角谷四郎が変身するヘラクレスオオカブトの樹宙救世主。当初は飛雄に代わって樹宙を守る事となったが、メンバーの友情に応え、共に戦う様になる。

ヘラクレフォン
ビーキュウヘラクレスのデバイス型変身アイテム。コードネーム「556」を入力する事で、ビーキュウヘラクレスに変身する。

ヘラクレキング
宇虫ヘラクレスが樹宙変形した巨大ロボ。必殺技は「ヘラクレブレードストライクフィニッシュ」。

フォーミュラーカーレーサー
フォーミュラーカー型の自動車型ロボット。物凄いスピードで走り回って、街を壊してしまう。

ドクターイエロー法師
ドクターイエロー型の列車型ロボット。武人気質で錫杖が武器。

ビクトリア女王
ビクトリア号型の船型ロボット。冷酷な女性ロボットで、口からミサイルを白亜。

コンコルド補佐
コンコルド型の飛行機型ロボット。両腕の翼で敵を切り裂く。

重機帝王 バトルモード
全ての乗り物型ロボットや重機四天王を吸収した重機帝王がバトルモードへと進化を遂げた姿。
ロボットの姿から人の姿へと変わった。
両腕のショベルカーのバケットから破壊光線を発射し、目からビームを放つ。
必殺技は自動車、列車、船、飛行機のパワーを一つにして放つ強力破壊光線「重機ノリモネパワーエネルギーストライク」。
しかし、ビーキュウジャー全員と全ての宇虫達の力を一つにした技「宇虫パワー全開光線・宇虫スペースインセクトスーパースターフィニッシュ」で倒された。


忍食戦隊ニンリョウジャー

モチーフはパーティーと忍者!?
ブラックッキングダムから守れ!!

ニンリョウレッド
シェフゲリラの勇者の「忍犬の子・ケンザブロー」の末裔、伊賀崎雅史が変身。得意料理は中華料理。「アチョーっと行くぜ!」が口癖。

ニンリョウグリーン
シェフゲリラの勇者の「無敵の男・サスケ」の末裔、武田直吉が変身。得意料理は和食料理。

ニンリョウブルー
シェフゲリラの勇者の「大呪術師・タメキチ」の末裔、豊臣郁夫が変身。得意料理は洋食料理。

ニンリョウブラック
シェフゲリラの勇者の「忍法剣豪・サマノスケ」の末裔、三好邦子が変身。得意料理はエスニック料理。

ニンリョウイエロー
シェフゲリラの勇者の「大学者・バショー」の末裔、真田霞が変身。得意料理は軽食料理。

追加戦士 ニンリョウゴールド
シェフゲリラの勇者の「世界を見てきた男・ケンシン」の末裔、徳川雅人が変身。得意料理はドリンク系料理。

忍者炊飯刀
ニンリョウジャーの武器兼変身アイテム。レシピクナイをセットする事で、ニンリョウジャーに炊飯変化する。

忍者エナジードリンク
ニンリョウゴールドのデバイス型変身アイテム。エナジードリンクを満たす事でニンリョウゴールドに炊飯変化する。

美食国家ブラックッキングダム

大王ジェフゴール
ブラックッキングダムの大王。美食こそが彼の全てだと思っている。シェフゲリラの勇者に敗れ、封印されていた。

スシーフード
寿司から生まれた上級ウェイター。だが、その正体は…。

カレーパナ
カレーパンから生まれた上級ウェイトレス。電磁鞭が武器。

カプーメ
カップ麺から生まれた上級ウェイター。自慢の怪力とエネルギー剣・ヌードーベルが武器。

コゲリアン
ブラックッキングダムの下っ端コック戦闘員。戦闘力が低いため集団で襲いかかる。

食べ物の怪忍者
ジェフゴールが地球の食べ物と地球の生物を掛け合わせて生み出す中忍。

忍者プリングモ
プリンとクモが融合した食べ物の怪忍者。口から吐く光線でビル等の建物をプリンみたいに柔らかくする。

上級ウェイターと上級ウェイトレスになろうとする下級ウェイターと下級ウェイトレス者が増えてきた。そこでジェフゴールは地球上の食べ物を不味くした者を上級ウェイターと上級ウェイトレスにする事にした。

下級ウェイター キトーリー
焼き鳥から生まれた下級ウェイター。焼き鳥の屋台を開き、お悩み相談と称し、聞いた人々に激マズ焼き鳥を食わせた。

カプーメとカレーパナを吸収した事でジェフゴールが復活した。
しかし残念ながら復活してもジェフゴールの背後から刃が突き刺さる。
後ろにいたのは部下のスシーフードだった。
ジェフゴールはニンリョウジャーと戦う事なく死に、スシーフードに吸収されてしまった。

究極進化シン・スシーフード
スシーフードがジェフゴールを吸収して究極進化を遂げた姿。
しかもモチーフは握り寿司だけでなく、いなり寿司、ちらし寿司、なれ寿司となっている。
狐顔はあらゆる攻撃を吸収する。
その正体はジェフゴールに滅ぼされた老舗寿司屋「和泉寿司」の若き店主、梅森章太郎。
目的はジェフゴールを殺し、地球を第二の和泉寿司にして支配する事。



特警戦隊ポリカイザーズ

朝加圭一郎がまだ下町警官だった頃、東京には宇宙テロリストゴロツッキードが流行っていた。
ゴロツッキードを食い止める為、圭一郎は下町から5人を呼んだ。
それが、ポリカイザーズ!!!

ポリカイレッド
新人警官、鬼塚伝次郎が変身。ポジティブでラッキーな性格。お金が彼の宝物。「全て博打!」が口癖。

ポリカイブルー
パーフェクト警官、今村孝康が変身。カッコよくてゴージャス。

ポリカイイエロー
かっとび警官、米田駿が変身。変装の達人という変わった警官。

ポリカイホワイト
エスパー警官、浜崎千里が変身。普段は演歌アイドル。

ポリカイピンク
発明家警官、黒沢香澄が変身。科学力に詳しい女学者。

ポリカイゴールド
新人警官、鬼島つよしが変身。鉄拳攻撃が得意。

ポリカイトリガー
ポリカイザーズの武器兼変身アイテム。PKメモリを挿入する事で変身する。

ポリカイナックル
ポリカイゴールドの武器兼変身アイテム。PKメモリを差し込む事で変身。

宇宙テロリスト ゴロツッキード

ツキーバ・ザ・ハット
宇宙テロリストを装った宇宙のヤクザにしてゴロツッキードのボス。自分が一番ヤクザじゃないと気が済まない性格で、全国の暴力団とヤクザを束ねている。冷酷に見えて割と仲間思い。

グルスター
ゴロツッキードの参謀。元々は宇宙海賊だったが、ツキーバに壊滅させられ、ゴロツッキードの一員となる。

ドクトル・オクタリー・カスミー
ゴロツッキードの女科学者。ボウリョクダンクミチョーを巨大化させるエナジードリンクを開発している。

ボウリョクダンクミチョー
ゴロツッキードに所属するならず者。「ゴロツキリウムエナジー」というエナジードリンクを飲んで巨大化する。

山犬坊
役職:山犬会会長
ゴロツッキードの一番手。目から発する音波でペットや野良犬を野生化させて人間を襲わせる。

シタッパー
ゴロツッキードの戦闘員。戦闘力が低い故に集団で襲い掛かる。



流銃戦隊バシャガンジャー

宇宙に存在する邪悪な心臓を持った者たち「魔臓帝国」。そんな魔臓帝国が地球を侵略しようとしていた!
いずれか来る地球の危機を救うためにバシャガンジャーに相応しい人間を探していたペギー・ザ・キッドは遂に勇気ある5人と出会う!
カイオウスピリッツを秘めた力で荒野の風と共に魔臓帝国に立ち向かえ!
海銃戦隊バシャガンジャー!!!

バシャガンレッド
ガンマンに憧れる高校生、剣崎護がガンガンレイの力を使って変身。お調子者でカッコつけたがり屋だが、熱いハートを持っている。

バシャガンブルー
警察官、犬島早人がガンガンクラブの力を使って変身。真面目で慎重な性格。

バシャガンイエロー
陸上選手、岡本凛がガンガンドルフィンの力を使って変身。明るくてお転婆。納豆が苦手。

バシャガングリーン
美容師、片岡駿介がガンガンウォーラスの力を使って変身。ちょっとキザな性格。

バシャガンブラック
アクション俳優、日高ゲンがガンガンマーリンの力を使って変身。恋人を魔臓帝国に殺されている。

バシャガンゴールド
一流ガンマン、立波銀次がガンガンジェリーの力を使って変身。ガンマンである割にはプロレス経験者。

ペギー・ザ・キッド
CV宝亀克寿さん
バシャガンジャーに相応しい人間を探していた自称世界一イカしたペンギン。かつて魔臓帝国に襲撃され、それに対抗するためにカイオウスピリッツの力を使って立ち向かえる戦士を探していた。
海王生物の生命エネルギー「カイオウスピリッツ」をカイオウバレットに入れる力を持つ。

ギョギョガントリガー&カイオウバレット
バシャガンジャーに変身するための銃と弾丸。ギョギョガントリガーにカイオウスピリッツの詰まったカイオウバレットを入れ引き金を引く事で変身する。

ギョギョガンナックル
バシャガンゴールドに変身するためのガントレット。カイオウバレットを入れて引き金を引く事で変身する。

魔臓帝国
宇宙に存在する臓器生命体一族。

キングハート
CVチョーさん
魔臓帝国を支配する帝王。カイオウスピリッツを悪用し魔臓獣を作り出す。

ズーノ
CV吉田小百合さん
魔臓帝国の幹部の一人。生物系の魔臓獣を配下にする。

ワータ
CV本田貴子さん
魔臓帝国の幹部の一人。巨大化させる魔術を持つ。器物系の魔臓獣を配下にする。

シンゾー兵
大量の卵から孵化する生命体。集団戦が得意。「ドックドック」と鳴く。

魔臓獣
魔臓帝国にある孵卵器で育てられた卵を魔臓製造レンジで温める事によって誕生する。卵はカイオウスピリッツを悪用して作られたものである。

生物系魔臓獣
地球の動物や植物に似た姿の魔臓獣。ズーノの配下。倒すとたまにカイオウバレットをドロップする事がある。

器物系魔臓獣
地球の日用品や乗り物に似た姿の魔臓獣。ワータの配下。倒すとたまにカイオウバレットをドロップする事がある。

キーウィマゾー
ズーノ配下のキーウィに似た魔臓獣。嘴を敵に突き刺す。目からリング状の光線を撃ち出す。
倒すとシーアネモネバレットをドロップする。

ズーノとワータを倒したバシャガンジャーはシンゾーンに乗り込む。
今こそが好機!全員一斉攻撃でキングハートをボコれ!…と思ったのに、何故かキングハートの背後から刃が突き刺さる。
なんとそれは、部下の氷雪のコゴエンダスだった。彼はキングハートを倒し、魔臓帝国の帝王になることを考えていた。
キングハートはバシャガンジャーと戦う事なく死に、コゴエンダスに吸収されてしまった。

究極進化コゴエンダス
氷雪のコゴエンダスがキングハートを吸収して究極進化を遂げた姿。
カラーも水色から赤になった。
両腕から電撃を放ち、口から究極奥義「アイスハートビーム」を発射。
その正体は、キングハートに滅ぼされた氷の惑星出身のガンマンだった。
目的はキングハートを殺し、地球を第二の氷の惑星にして支配する事だった。



忍犬戦隊ワンニンジャー

ワンワン忍法極意書を継承する為、祖父の志継ぐ5人の孫たち。
迎え撃つのは、戦国最強「鬼闇冥斎」。
ワンと吠えりゃ、忍ばない!

ワンニンシェパード
習志野潔斎の孫、習志野天晴が変身。シェパード忍法極意書継承者。

ワンニンダルメシアン
イギリス帰りの海軍忍者、沢村・ジェネシス・佐助が変身。ダルメシアン忍法極意書継承者。

ワンニンブル
地元アメフト選手、松尾清海が変身。ブル忍者極意書継承者。

ワンニンプードル
習志野天晴の妹、習志野風花が変身。プードル忍法極意書継承者。

ワンニンチワワ
機械いじりに詳しい元アイドル、土方霞が変身。チワワ忍者極意書継承者。

忍忍犬刀
ワンニンジャーの武器兼変身アイテム。ニンソウルを挿入する事で、変化する。

異世界妖魔忍軍メイオウジャ

鬼闇冥斎
メイオウジャの総大将。冷酷に見えて割と仲間思い。超妖気を使い、ワンニンジャーを苦しめる。

闇夜幻想丸
メイオウジャの剣豪。十六夜剣法の達人。

烏賊爺ィ
メイオウジャの家老。お酒が好きで、かなりお調子者。

キバカラゲ
メイオウジャの足軽部隊。集団戦で襲い掛かる。

チューニーダー
人間達から恐れを集めるために送り込まれた中忍。皆人間界にある器物や生物、概念をモチーフにしている。
倒されたら恐れの力が暴走し巨大な怪物になる。また、恐れの力を最大限に体内に蓄積できたら進化でき、フェーズ2になれる。

サソリニン
右腕の針の先から神経毒を噴射し、敵を苦しめる。

チューニーダー フェーズ2
チューニーダーが恐れの力を最大限に作り上げた場合、その恐れを吸収し進化することができる。それをフェーズ2という。フェーズ2になるとかなり強力になる。また、恐れの力を自在にコントロールし伸縮自在になる。

サソリニン フェーズ2
サソリニンが恐れの力を最大限にした後吸収し進化を遂げた姿。ニードクローで敵を切り裂く。

ダイサソリニン
サソリニンが暴走した恐れの力で巨大な怪物になった姿。巨大なハサミで挟む。


生活戦隊ソッキュウジャー

地球にはこんな予言があった。
生活スキルを悪用すると、社帝軍ディザスタルが人類を滅ぼす。
しかし、生活スキルを身に付ける者が現れた。
生活戦隊ソッキュウジャー!!!

ソッキュウレッド
生活スキルを身に付けるお調子者の高校生、鷲尾達也が変身。「生活で行くぜ!」が口癖。

ソッキュウブルー
生活スキルを身に付ける立ち食い蕎麦屋の店員、石原鉄平が変身。セイカツライフガンとドーザーバケットナックルを同時に使う事が主な戦闘スタイルとなる。

ソッキュウイエロー
生活スキルを身に付けるお嬢様、雪園未恵が変身。優しく仲間思い。

ソッキュウグリーン
生活スキルを身に付ける青年、雷門勝平が変身。洗いの一族出身だが、ディザスタルに村を滅ぼされた。

ソッキュウピンク
生活スキルを身に付ける天才外科医、小野玄子が変身。スーパーなドクター。

セイカツライフガン
ソッキュウジャーの武器兼変身アイテム。ドライフカードを差し込む事で変身する。

社帝軍ディザスタル
生活スキルを悪用して宇宙を支配しようとする宇宙帝国。

社の帝 デズジャガイ4世
ディザスタルの帝王。社の帝しか着ない「死社の鎧」を装着して剣「ジャーガイ剣」を使い、ソッキュウジャーを苦しめる。

地の大将 ドカッディ
開発部使徒四天王の1人。大きな体を持ち、乱暴な性格。武器はハンマー「轟鉄の金槌」やトンファー「破岩のガントレット」。

霜の公爵 エスプレッサ
開発部使徒四天王の1人。クールで物静か。軍団の中では「秀才」と呼ばれている。「凍土のブレイド」が主な武器だがあまり使用せず、テレポリューション能力を使いながら戦う。

獣の騎士 ビースット
開発部使徒四天王の1人。性格は傲慢で、自身の思い通りにならないと仲間に喧嘩を売る。体の一部がアルマジロの遺伝子を受け継いでいる。「百獣のアロウ」と「豪獣のシールド」が武器。

死の女帝 ヴェリーパ
開発部使徒四天王の1人。性格は穏やかで、ささやかな声で仲間と話す。手から「逝去のバタフライ」という蝶を出し、ソッキュウジャーを惑わせる。呪術戦法で戦う。

ローロイド
ディザスタルの下級戦闘ロボット。集団戦が得意。

鉄獣機
デズジャガイ4世が人類を滅ぼす為に送り込まれた殺戮マシン。倒すとたまにドライフカードをドロップする。

ハリセンロギア
お笑い芸人型アンドロイドが進化した鉄獣機。右腕のハリセンで殴り、人間から笑いを奪う。倒すとよく噛んで食べるスキルドライフカードをドロップする。


龍拳戦隊スイケンジャー
酔拳の力を解放し、シェンロン帝国をやっつけろ!

スイケンレッド
炎の酔拳使い、酔炎拳焔が変身。炎を操る。餃子屋になるのが夢。

スイケンブルー
幻の酔拳使い、酔幻拳みくが変身。幻を操る。普段はパティシエ。

スイケンブルー
重力の酔拳使い、酔重拳大翔が変身。重力を操る。普段はプロレスラーで、全国チャンピオンになるのが夢。

スイケンピンク
時間の酔拳使い、酔時拳雅志が変身。時間を操る。普段はちょっとキザな靴職人。

スイケンホワイト
稲妻の酔拳使い、酔雷拳美羽が変身。稲妻を操る。普段はモバイルニュースジャーナリスト。

スイケンバスター
伝説の戦士と呼ばれた星の酔拳使い、酔星拳哮が変身。星を操る。裏拳の達人。

スイケンウォッチ
スイケンジャーのスマートウォッチ型変身アイテム。スイケンワッペンを差し込む事で変身する。

ドラチェンジャー
スイケンバスターの変身アイテム。スイケンワッペンを差し込んで銅鑼を鳴らす事で変身する。

シェンロン帝国
中国妖怪が作り上げた帝国。

皇帝シェン・キンダック
シェンロン帝国の皇帝。冷酷に見えて割と仲間思い。破壊魔法を使い、スイケンジャーを苦しめる。

闇夜のアンニン
シェンロン帝国のくノ一。青龍刀を扱う剣術の名人。

老眼のバンバンジー
シェンロン帝国の家老。シェンロンドラゴンをキングドラゴンにする能力を持つ。

ホイ・コウロン
シェン・キンダックの息子。我儘ではた迷惑な性格。好きな中華料理は醤油ラーメン。

デロデロ
シェンロン帝国が幽霊から生み出す戦闘員。戦闘力が低い故に集団で襲いかかる。

シェンロンドラゴン
シェン・キンダックが龍神の玉を地球の器物に取り憑かせる事で生み出す怪人。倒されると暴走してキングドラゴンになる。

自動車ドラゴン
龍神の玉が自動車に憑依した影響で誕生したシェンロンドラゴン。体当たり攻撃が得意。


【戦隊名】核汚戦隊ダイオキシンマン
【モチーフ】原子力発電、エコロジー
<メンバー>
ダイオレッド
ダイオイエロー
ダイオピンク
ダイオブルー
ダイオホワイト

ダイオゴールド

【敵組織名】原住地球民族エコロジアン
<メンバー>
惑星王ガイア
海洋軍師オーシャン
森林参謀フォレスト
大気士官オゾン
諜報員リサイクル
<怪人>リサイクロイド


忍者導戦隊セイニンジャー

忍者の里から無実の罪で追放され、人間界を第二の故郷にしている正義の忍者一族「浜崎一族」。
しかし、浜崎一族を追放した悪の忍者一族「マフー一族」が人間界を攻撃してきた。
マフー一族を倒すため、セイニンジャーが立ち上がった!

レッドセイニン
浜崎一族の末裔、岡本庸介が変身。幼い頃からガマガエルに拾われ育った。「ところががちょーん!」が口癖。

ブルーセイニン
浜崎一族の末裔、楠昌大が変身。殿様に拾われ育ち、直属の密偵となる。

ピンクセイニン
浜崎一族の末裔、黒崎織姫が変身。ナメクジに拾われ育った為か、塩に弱い。

セイニン一番刀
セイニンジャーの武器兼変身アイテム。セイニンシュリケンをセットする事で忍者導変化する。

マフー一族
無実の罪で浜崎一族を忍者の里から追放した甲賀忍者集団。

魔風烈風
マフー一族の忍者頭領。忍術の悪用を酒の肴にし、人々が恐怖に引き攣るのを楽しむ外道。

諸刃蝶
マフー一族のくノ一。マフー忍法「滅亡バタフライ」を駆使する。

流星牙
マフー一族の忍者。マフー忍法「流星殺し」を扱う。

サソリ御前
マフー一族の家老。魔風忍者を巨大化させる巻物を持っている。

カラス天狗
マフー一族の下忍。集団戦が得意。

魔風忍者
マフー一族の中忍。皆動植物や日用品に似た姿をしている。

ジャグチマフー
蛇口に似た魔風忍者。両腕のノズルから溶解液を出す。


獣銃戦隊ガオガンジャー
宇宙に存在する邪悪なる眼を持つ者たち「邪眼帝国」。そんな邪眼帝国が地球を侵略しようとしていた!
いずれか来る地球の危機を救うためにガオガンジャーに相応しい人間を探していたペリーザキッドはついに勇気ある5人と出会う!
ジュウスピリットを秘めた力で荒野の風と共に邪眼帝国に立ち向かえ!
獣銃戦隊ガオガンジャー!!

ガオガンレッド
大神翔馬がガンガンウルフの力を使って変身した姿。軽やかな身のこなしでアクティブに戦い、ガンガントリガーを巧みに使って戦うぞ!
大神翔馬はガンマンに憧れる高校生。お調子者でカッコつけたがり屋だが、熱いハートを持っている。シューティングゲームが得意だ。

ガオガンブルー
剣崎翼がガンガンビートルの力を使って変身した姿。銃の扱いに慣れていてガンガントリガーをメインに精密な射撃で戦う。
剣崎翼は警察官。真面目で慎重な性格である。故に翔馬とはソリが合わないが信頼しあっている。女の人には慣れてなくウブな一面もある。

ガオガンイエロー
猫町凛がガンガンキャットの力を使って変身した姿。スピーディーな動きで敵を翻弄し素早い射撃を喰らわす。また、嗅覚に優れておりそれを活かして戦う。
猫町凛は陸上選手。明るくて男優り。スポーツ全般が大好きなアクティブな性格。また、鼻が良く人のにおいを嗅ぐクセがある。納豆が苦手。

ガオガングリーン
三条龍二がガンガンレックスの力を使って変身した姿。並はずれた身体能力でパワフルに戦う。ガンガントリガーを使った射撃戦いよりも接近戦を得意とする。
三条龍二は動物ブリーダー。動物が大好きな性格で全ての動物は皆友達だと思っている。山奥で育った為人並み以上の身体能力を持っている。食べることが大好き。

ガオガンブラック
牛尾仁がガンガンバッファローの力を使って変身した姿。ガンガントリガーを使って華麗に射撃を喰らわす。また、聴覚に優れておりそれを活かして戦う。
牛尾仁は路上ミュージシャン。ロマンチストで自分の思うままに生きる。最初にガオガンジャーになった人物。恋人を邪眼帝国の一人に殺されている。そのため最初は復讐のために戦っていたが、翔馬と出会いうちとけていく。また、耳が良い。

ペリー・ザ・キッド
イメージCV.若本規夫さん
ガオガンジャーに相応しい人を探して旅していた自称世界一イカしたペリカン。かつて邪眼帝国に地球を襲撃された際それに対抗するためにジュウスピリットの力を使って立ち向かえる戦士を探していた。
動物たちの生命エネルギー「ジュウスピリット」をジュウバレットに入れる力を持つ。

ガンガントリガー&ジュウバレット
ガオガンジャーに変身する為の銃と弾丸。ガンガントリガーにジュウスピリットの詰まったジュウバレットを入れ引き金を引くことで変身する。
また、ガンガントリガーにバーストジュウバレットを入れることで必殺技「ガンガンブレイクザO.K牧場」を繰り出せる

今回のテーマは動物+ガンマンです。

邪眼帝国 
宇宙に存在する単眼生命体一族。あらゆる惑星を侵略していった。普段は皆宇宙要塞戦艦「ジャガーン」に乗っている。幹部や戦闘員含め皆単眼である。

キングアイ
イメージCV.千葉繁さん
邪眼帝国を支配する帝国。全宇宙を征服しようと企んでいる。宇宙侵略のためならどんな生命体も虐殺する残酷な性格で自分たち邪眼帝国の生命体こそが一番だと思っている。目から出すキングアイビームが武器。ジュウスピリットを悪用し邪眼獣を作り出す。

アイリ
イメージCV. 伊瀬 茉莉也さん
邪眼帝国の幹部の一人。剣を振るって攻撃する。かなり好戦的な性格で自分以外の生命体を見下し痛めつけるのが大好き。生物系の邪眼獣を配下にする。

ギヨロ
イメージCV.甲斐田裕子さん
邪眼帝国の幹部の一人。杖から出す魔術で攻撃する。冷酷な性格の持ち主でキングアイに忠実。目的のためならどんな悪事を働く。巨大化させる魔術を持つ。器物系の邪眼獣を配下にする。

メダマン兵
大量の卵から孵化する生命体。ナイフが武器。「ギュイギュイー」と鳴く。集団戦で攻撃する。

ミー
邪眼帝国の雑用係で身分が低い。主にルーと共に地球でスパイ活動を行う。人間と蜘蛛に化ける。気弱である。

ルー
邪眼帝国の雑用係で身分が低い。主にミーと共に地球でスパイ活動を行う。人間と蝙蝠に化ける。気が強いほうである。

邪眼獣
邪眼帝国にある孵卵器の中で育てられた卵を邪眼獣製造レンジで温める事によって誕生する。 卵はジュウスピリットを悪用し作られたものである。姿は皆動物か器物に似た姿をしている。

生物系邪眼獣
地球の動物や植物に似た姿の邪眼獣。アイリの配下。倒すとたまにジュウバレットをドロップすることがある。

器物系邪眼獣
地球の日用品や乗り物に似た姿の邪眼獣。ギヨロの配下。倒すとたまにジュウバレットをドロップすることがある。

帆船ジャガン
ギヨロの配下の帆船に似た邪眼獣。最初に地球で暴れた邪眼獣でもある。目から出す光弾と右腕の鉤爪、巨大な錨で攻撃する。巨大化せずに倒された。

サボテンジャガン
アイリ配下のサボテンに似た邪眼獣。全身からミサイルバリを放つ。また、七枝刀に似た剣(サボテンジャマトの武器の流用)でも攻撃する。初めて巨大化した邪眼獣。
倒すとヘッジホッグバレットをドロップする。

マッサージチェアジャガン
パイナップルジャガン
バンパーカージャガン
薔薇ジャガン
フローズンマシンジャガン
黴ジャガン
養蜂箱ジャガン
蝿地獄ジャガン
キッチンスケールジャガン
柿ジャガン
パイロンジャガン
毒キノコジャガン

ウェディングドレスジャガン,スイカジャガン
すべりだいジャガン,ヤシの木ジャガン
救急箱ジャガン,貝殻ジャガン
ドリンクバージャガン,唐辛子ジャガン
ネコぐるまジャガン,芒果ジャガン
ハープジャガン
林檎ジャガン
宿題ジャガン, メロンジャガン
ジュークボックスジャガン, キャベツジャガン
芝刈り機ジャガン, 百合ジャガン

ショウガジャガンアイリ配下の生姜似た邪眼獣ホットジルで相手の体温を無限に上げる

リスジャガン
イメージCV.山口勝平さん
アイリ配下の邪眼獣。自慢の前歯でビルや街路樹を齧り削り崩壊させる。どんぐり爆弾と巨大ドングリ型ハンマー(グリスド・ロイドの流用)で攻撃する。倒すとリスバレットをドロップする。

商品カタログジャガン
イメージCV. 飛田 展男さん
ギヨロ配下の商品カタログに似た邪眼獣。人間達に自身の望みが叶う商品が好きなだけ手に入る商品カタログを配布し、人々を商品の虜にして堕落させようとした。戦闘では剣として扱う他、様々な武器や兵器を召喚する事も出来る剣「オトリヨセイバー」を武器に用いて戦う。

タイヤジャガン
イメージCV.島田敏さん
ギヨロ配下の邪眼獣。タイヤみたいに頑丈で銃撃を弾いてしまう。また、強力な突進とタイヤアックスという斧の二刀流で攻撃する。だが、熱には弱い。倒すとパンダバレットをドロップする。ガオガンジン・エレファントキャノンの「ガンガンキャノンバスター」に敗北。

ロードローラージャガン
イメージCV.子安武人さん
ギヨロの配下のロードローラーに似た邪眼獣。両腕の巨大ローラーで自動車やトラックなどを潰していった。時々「WRYYYYYY!!」などの奇声を発する。
巨大化して倒された後、ゴリラバレットをドロップする。

ビリー・ザ・ボット
ガンガンビーストは合体する事で射撃の巨人ビリー・ザ・ボットになる。

・ガオガンジン
身長/63m 重量/9100t
5体のメンバー専用ガンガンビーストが合体したビリー・ザ・ボット。射撃に特化してる分、背中も合わせた全身に銃口が装備されており、格闘の素振り次いでにぶっ放す(とくに回し蹴りの素振りで分身した邪眼獣を見つける事も可能)。
必殺技は腹部のリボルバーを素早く回転させて右手に集中させて射つ「ガオガンバスター」で戦闘後は銃口に吹き、カウボーイハットの部分のつばで目を隠す。
ガンガンビースト
ジュウスピリットのエネルギーを持つ超生命体。額や胸にジュウバレットを打ち込むことで本来の力が発揮出来る。言葉も話せる。
合体してガオガンジンになる。

・ガンガンウルフ
イメージCV:小野 大輔
ガオガンレッド専用狼型ガンガンビースト。胸にウルフジュウバレットを装備。胸腹部がリボルバーになっており、テイルピストルを装備。ガオガンジンの腰部、胸部を構成。基本的に姿故の一匹狼の性格だが、レッドとの連携は凄い。

・ガンガンビートル
イメージCV:花輪 英司
ガオガンブルー専用カブトムシ型ガンガンビースト。額にビートルジュウバレットを装備(ウルフを除くメンバー専用ガンガンビーストも同様、額に装備。)。角の先端による精密な砲撃とパワーが武器。ガオガンジンの右脚を構成。軽くボケをかます生活だが、ブルーに突っ込まれる。

・ガンガンキャット
イメージCV:伊藤 静
ガオガンイエロー専用猫型ガンガンビースト。キャットジュウバレットを装備。髭部分から強力な連射と爪のスピードが得意。ガオガンジンの胸部と頭部を構成。ボクっ娘な性格でイエローのサポーターも任せている。

・ガンガンレックス
イメージCV:小林 由美子
ガンガングリーン専用ティラノサウルス型ガンガンビースト。レックスジュウバレットを装備。口からの砲撃と噛み付きや尻尾のパワーが武器。ガオガンジンの両手を構成。大きな見た目に反してまだ子供だが、グリーンのサポートで強くなる。

・ガンガンバッファロー
イメージCV:植田 佳奈
ガンガンブラック専用牛型ガンガンビースト。バッファロージュウバレットを装備。角の電撃と優雅なホバリングが得意。ガオガンジンの左脚を構成。女性で関西訛りの現実的性格でブラックとは当初は復讐の協力はしないが、仲間と協力するという理由で受け入れる。

タイガージャガン
アイリ配下の虎に似た邪眼獣。鋭い牙と爪による攻撃と口から吐く火炎弾が武器。倒すとタイガーバレットをドロップする。

ウミウシジャガン
アイリ配下のウミウシに似た邪眼獣。全身から触手を伸ばして敵を捕らえたり薙ぎ払う他、胸部の横に大きく開く口を開いてあらゆる物を飲み込んでエネルギーに変える。また、口から溶解液や粘液、エネルギー弾を放つ。

クモジャガン
アイリ配下の蜘蛛に似た邪眼獣。口から吐く糸と牙と爪に含まれる毒で攻撃する。倒すとスパイダーバレットをドロップする。

甲冑ジャガン
ギヨロ配下の甲冑に似た邪眼獣。固い鎧で覆われている。剣が武器。だが最大の特徴はどんな攻撃を弾く盾で本人も過信してしまってる。ガオガンジン・スパイダーレーザーの「ガンガンレーザーバスター」に敗北した。

カラスジャガン
アイリ配下のカラスに似た邪眼獣。人間たちからキラキラしたものや明るさを奪ってしまう。ガオガンジン・プテラマシンガンの「ガンガンマシンバスター」に敗北。

鏡ジャガン
ギヨロ配下の鏡に似た邪眼獣。鏡の中に入り込むことができ鏡を見た人を鏡の中に引き摺り込んでしまう。ガオガンジン・エレファントキャノンの「ガンガンキャノンバスター」に敗北。

・ガンガンエレファント
イメージCV:宮澤 正
象型ガンガンビースト。黄緑色のエレファントジュウバレットを装備。鼻からの砲撃による重量級パワーの持ち主。現在のガンガンビーストでは最年長でビートルと漫才劇を起こす。

・ガンガンプテラ
イメージCV:早見 沙織
プテラノドン型ガンガンビースト。レモンイエローのプテラジュウバレットを装備。翼と口に備えたマシンガンと飛行による連続攻撃が得意。自身は結構時間にルーズだが、素早く来る為、他のガンガンビースト達からは迷惑がられてない。

・ガンガンスパイダー
イメージCV:藤真 秀
蜘蛛型ガンガンビースト。紫のスパイダージュウバレットを装備。腰からレーザーと蜘蛛糸を同時発射出来、アクロバティックに敵を射つ。クールな性格だが当初はクモジャガンの記憶が多少残っており自分に自身がない部分があったが、仲間との関わりで打ち解ける。

・ガオガンワイルド
身長/65m 重量/9400t
ガンガンライオンをベースに、ガンガンエレファント、ガンガンプテラを両手にして合体したパワー級ビリー・ザ・ボット。荒々しい銃撃のパワーを主体にするが、ガオガンジンとの大きな違いは両手に銃撃を集中してるが敵の武器を蹴りで弾き返す。
必殺技は両手と胸の頭部を一斉射撃する「ガオガンライオネルワイルド」。
また、右手をガンガンスパイダーに変更することもある。

辻斬りのガンアイン
イメージCV.稲田徹さん
凶音のアイーダが倒されたとのことで急遽参上した幹部。両腕のブレードを使い素早い動きで切り付けて攻撃する。主な役目はガオガンジャーになり得る人を抹殺することであった。そしてガオガンブラックこと牛尾仁の恋人を殺害した張本人。理由は自分がガオガンジャーになり得そうな人を殺害した現場を見られた為。彼曰く「無駄な殺し」だったとのこと。「情熱的に」を口癖とする。

斬撃のイチモクマル
イメージCV.大塚明夫さん
凶音のアイーダが倒されたとのことで急遽参上した幹部。愛刀「邪眼丸」を使った斬撃を得意とする。武人のような性格で戦いを生きがいとしている。一度ガオガンジャーと戦いガオガンレッドを好敵手とした。

スカンクジャガン
アイリ配下のスカンクに似た邪眼獣。邪眼帝国一臭い邪眼獣。頭部から幻覚作用のある強烈なニオイのするガスを出す。そのガスの匂いを嗅いだものは悪夢を永遠に見せられる。
倒すとスカンクバレットをドロップする。

ブタジャガン
アイリ配下の豚に似た邪眼獣。鼻から出すビームで相手を風船みたいに膨らませてしまう。倒すとピッグバレットをドロップする。

コピージャガン
ギヨロ配下のコピー機に似た邪眼獣。あらゆる人間に変装する能力を持っている。モノマネが得意。倒すとカメレオンバレットをドロップする。

フクロウジャガン
アイリ配下のフクロウに似た邪眼獣。空を自在に飛び回り口からペリットを飛ばして攻撃する。倒すとフクロウバレットをドロップする。

ツボジャガン
ギヨロ配下の壺に似た邪眼獣。頭部の壺で相手を封じ込めてしまう力を持つ。



破天荒戦隊ウェザーシスターズ
暗黒異世界王国から人間界を守る為にウェザー王国のクラウディ長官が結成した少女戦隊。皆ウェザー王国の血を引く者たちである。ウェザーリングと呼ばれる不思議な力を持った指輪を使い変身する。必殺技は共通武器ウェザーブレードから繰り出される技、5人がウェザーブレードを交差し頭上に上げた後に花弁が開く形で星型へ合体繰り出し相手にぶつける「ウェザーブーメラン」
普段は皆ウェザーシスターズの秘密基地でもある晴ればれスポーツクラブでスポーツを教えている。

ウェザーファイン/朝比奈日向
年齢20歳。身長168 一人称アタシ 二人称アンタ・呼び捨て
朝比奈日向がウェザーリングの力で変身する戦士。ファインパンチというナックルを使った力強い接近戦を得意とする。
朝比奈日向は若き女性冒険家。即断即決であまり物事を考えない。「ハイ決定!!」が口癖。また、一期一会を信条として出会った人はすぐ友達がモットー。ちなみにピーマンが苦手。
晴ればれスポーツクラブではボクシングを教えている。

ウェザーレイン/雨宮怜
年齢25歳 身長168 一人称私 二人称アンタ

雨宮怜がウェザーリングの力で変身する戦士。レインロッドという傘を使いトリッキーに戦う。
雨宮怜はウェザーシスターズになる前は元テニス選手。サバサバした性格で物事はハッキリ言うタイプ。また、感情的になりやすい。だが真面目でみんなのまとめ役でもある。最初はテニス選手を続けたくウェザーシスターズに入りたがらなかったが人を守ることの素晴らしさに気づき入団を決意。
晴ればれスポーツクラブではテニスを教えている。

ウェザーライトニング/稲村・ライボル・雷華
年齢24歳。 身長173 一人称私 二人称アンタ

稲村・ライボル・雷華がウェザーリングで変身した戦士。ライトニングソードという剣を使った剣術が得意。
ライボルはアメリカ人と日本人のハーフで高校の先生であった。剣道が得意でキッカケが時代劇が好きだから。性格は冷静且つクールで物事は慎重に考えるタイプ。風見佑とは良く喧嘩をする。
晴ればれスポーツクラブでは剣道を教えている。

ウェザーストーム/風見佑
年齢22歳 身長173 一人称オレ 二人称お前

風見佑がウェザーリングで変身した戦士。ストームショットという銃を使った銃撃によるサポートを得意とする。
風見佑は元陸軍の戦場カメラマンだった。ダウナーな性格でガサツで粗暴。風の吹くままに動くが信条で気まぐれなところがある。よくライボルとは喧嘩する。ちなみにメンバー1食いしん坊で算数が大の苦手。
晴ればれスポーツクラブではサッカーを教えている。

ウェザーミスト/霧崎霧絵
年齢27歳 身長171 一人称ウチ(感情的になるとワイ) 二人称あんさん(感情的になるとオドレかワレ)

霧崎霧絵がウェザーリングで変身する戦士。ミストリボンを使い軽やかにアクティブに戦う。
霧崎霧絵は京都で芸者をやっていた。京都弁で話すお淑やかな性格だがキレると怖い。だがなんだかんだ言ってみんなのムードメーカー。好きなものは抹茶。
晴ればれスポーツクラブでは水泳を教えている。

メザイド一味
惑星型生物の宇宙星物メザイド率いる組織。地球を侵略するためサンライズコアを破壊しようと企む。だが彼らにとっての地球侵略はメザイドの意向による復讐でもある。

宇宙星物メザイド
惑星ほどの大きさを持つ惑星型生物。幹部は彼女の体の一部に拠点をおいている。
元々はたくさん作られた人造人間ウェザーファミリーの失敗作の一人が宇宙に捨てられたものだが、あらゆる宇宙の残骸を身にまとい誕生した。故に彼女にとって地球侵略は自分を捨てた人類への復讐である。普段は自身の表面にあたる地上のどこかにある基地に巨大な首だけを出して幹部たちに命令をくだしている。また、卵を産むことができ作戦に合わせて怪人の卵を産む。

指揮官クラウディ
宇宙星物メザイドに生み出されたウェザーファミリーの一人。メザイドを神として崇め守っている。メザイドに忠実でさまざまな悪事を冷酷に行う。レイピアで戦う。

レイド兵
メザイドが生む沢山の卵から生まれる下級ウェザーファミリー。主に「チャー」という奇声を発するが日本語での発音を逆再生したように喋る独自の言語がある。戦闘力は低く集団で槍で攻撃する。
(モチーフはメイドとジャマト)

メザイド怪物
宇宙星物メザイドが産み落とす卵を怪人製造電子レンジで温めることで誕生する。作戦に合わせてそれに合った怪物の卵を女王が産む。皆凶暴であり名前は「〜ブラザー」で統一されている。また、体細胞を自由に組み替え巨大化やミクロ化することができる。ちなみに怪物の身体構造はウェザーファミリーと酷似しており、ウェザーシスターズにとっては義理の弟でもある。

ムササビブラザー
ウェザーシスターズが最初に戦ったメザイド怪物。最初は卵の状態で地球に降ってきたが地球の汚れた空気を吸収し誕生した。
口から人間をドロドロに溶かす毒ガスを吐く。また、空中を自由自在に飛び回る。巨大なカッターナイフが武器だ。

マンションブラザー
怪人製造電子レンジで初めて誕生した怪人。とあるマンションに取り憑き、壁や天井に口を出現させマンションの住人を次々捕食していった。マンション型の鈍器や口から吐く毒ガスが武器。

ドクガスブラザー
人類毒ガス抹殺作戦の為に生み出された怪人。口から毒ガスを出して攻撃する。また、槍も武器だ。

メイロブラザー
鏡の世界の中に特殊な迷路を作り出し鏡を見た人間を引き摺り込み迷路の中に閉じ込めた。槍が武器。

宇宙大星獣ギルメザイド
宇宙星物メザイドが星の中核と融合し爆発と共に変形した最終形態。身長は80mぐらいで星物時にくらべかなり縮んだが破壊力は凄まじい。最大の必殺技は口から吐く破壊光線「ギルメザハザードブラスター」。

アカバナブラザー
町中に赤い花を咲かせる食人植物を大量に発生させ社会混乱を招いた。蔦みたいな触手と槍が武器。

ヒゲキタコブラザー
イケメンな男性に変身してウェザーレインに近づき恋人になった。だがそれはウェザーシスターズを壊滅させる為の作戦でありウェザーレインに最終的にそのことをばらし絶望させた。触手による攻撃、目から出すビーム、長柄の錨が武器。

フィルムブラザー
全国の映画館にメザイド一味に服従するようになる洗脳映画を撮影しようとした。手にした巨大なカチンコを用いて西部劇やカンフーアクション、スポーツ、サスペンスなどといった様々な戦闘シチュエーションを作り出し、カチンコに描かれたジャンル通りに相手の姿を変えてしまう事も可能。

マンガブラザー
週刊少年メザイドという漫画雑誌の中に人間たちを閉じ込める力を持つ。人々は漫画の世界に入ってしまい、出るにはその漫画の世界にいるボスキャラを倒さなければならない。吹き出し型の槍が武器。

カシワモチブラザー
最初は巨大な柏餅型の卵の状態でお湯で茹でて孵化しやすくしなければならない生態を持つ。自身の体細胞から作った柏餅を人々に食べさせ広範囲に柏餅が虜になる暗示をかけて柏餅を最近食べた人々を柏餅中毒に陥れる、“やみつき柏餅”を展開する能力を行使する。 一見すると気の抜けた能力だが、中毒になった人々は柏餅を食べ続けなければならない衝動に突き動かされ、それを満たす為に売り場へ殺到し、それでも手に入らなかったら手荒な真似等に出てでも柏餅を得ようとする暴徒と化してしまう。

マグロブラザー
海底にメザイド一味の軍事基地を建てる計画のために生み出されたメザイド獣。マグロの如く猛スピードで突進してくる。槍が武器。初めてキリことメザイドミストが作戦に加わった。だが、最終的にウェザーシスターズの必殺技を喰らいそうになったキリに盾にされ巨大化せずに爆死した。

サンスウブラザー
子供たちに超能力を使えるようになる授業をしそれを使いカンニングをさせるなどを子供たちに行わせた。その目的は子供たちを将来犯罪に手を染める卑怯な大人にし最終的にメザイド一味の超能力戦士にしようとすること。ウェザーシスターズに算数問題を出して攻撃する(答えを間違えると爆発する。)算数が苦手なウェザーストームは大苦戦する。

スカンクブラザー
メザイド獣1臭いメザイド獣。臀部から出すガスは猛烈に臭い。また、それをたくさん嗅いだ人間は怠け者になってしまう。不運にもウェザーレインはそのガスを彼の臀部から直に嗅いでしまい怠け者になってしまう。

メザイド一味は社会に不満を抱く若者たちへの悪魔の囁きが上手い。

バーナーブラザー
バーナーモチーフのメザイド怪物。全身から火炎を放って標的を焼き尽くす。
当初はこの能力で地球を焼き尽くす作戦だったが、偶然社会に激しい不満を抱く青年達の存在を知り、彼らを唆して地球を焼き尽くさせる作戦に変更した。いずれ人間社会に反旗を翻すテロリスト集団「鬼火党」を作ろうと企む。

ヒヨコブラザー
相手を子供に若返らせる力を持ったメザイド獣。口から吐くビームで相手を子供に変えてしまう。ウェザーシスターズ達も子供に変えられてしまった。

コスプレブラザー
目から出すビームを浴びせた人をさまざまな格好にさせてしまう力を持つ。それで社会混乱を招こうとした。

デンワブラザー
社会に恨みを持つ若者の心を悪用し怨みの言葉に乗って電話線の中を移動して政治家などのターゲットの元に巨大な電話に擬態して訪れ次々に飲み込み抹殺していった。 胸部のスマホから出す怪音波、受話器型の武器で攻撃する。また、巨大な黒電話にもなれる。

メザイド獣は人間に恋をしてはいけない…

カナリアブラザー
鳥を操る少年に化け、鳥に毒ガス兵器をつけて飛ばして操る毒ガス鳥作戦を実施した。だが、途中でとある少女と仲良くなってしまう。遂には恋心が芽生え、作戦を放棄してしまった。だがそんなことをメザイド一味は許すはずなかった。

ピーマンブラザー
激ニガピーマンを繁殖させる力を持つメザイド獣。妥当ウェザーファインのために生み出された。ピーマン爆弾が武器でピーマンが大嫌いなウェザーファインを苦しめた。

ドリルブラザー
頭部と両腕のドリルで攻撃するメザイド獣。地下兵器倉庫を作ろうと企む。
両腕のドリルでビルなどを粉砕したりする。
頑丈な装甲と怪力を持つため
落盤事故に巻き込まれても平気。

サビムシブラザー
サビ虫と呼ばれる金属を錆びらせるガスを出す虫を発生させるメザイド獣。町中を錆だらけにしようと企む。口からなんでも錆びらすサビラ菌と糸を吐く。

ヤキニクブラザー
人々から肉料理を奪い食べたければメザイド一味に服従するよう言いかける「肉汁服従作戦」を実行した。両手から出す焼肉ファイアーと骨付き肉型棍棒が武器。

ノライヌブラザー
犬を凶暴化させるウィルスを口から吐く犬に似たメザイド獣。犬を凶暴化させ犬をメザイド一味の生物兵器にしようとした。鋭い牙、目から出すビーム、長柄の斧が武器。

キノコブラザー
左腕から毒胞子を出して人々にきのこを生やす。そのキノコは毒の胞子を撒き散らし人間達を猛毒状態にした。

コウツウブラザー
信号機や標識等体中に備わったメザイド獣で能力は身体中に付いた標識(通称『悪魔標識』)を相手に付けてその標識通りに操る事が出来(例えば侵入禁止ならこの怪人に触れられず減速ならかなり遅くなる)これを用いて現代社会を混乱させた。出した標識は鮫の歯の様に新しく出る。
また体に付いた信号機から様々な光線が出せる(赤なら灼熱黄色なら電撃青なら冷凍)。近接戦では横断旗型の斧で敵を斬る。

キョウリュウブラザー
染色体構造を組み替えて原始人まで退化させてしまう菌、ザウルス菌を海にばら撒き海水浴に来た観光客を原始人に変え、メザイド一味の原始人部隊を作ろうとした。目から出すビーム、口から吐く火と鋭い牙、槍が武器。

ハナビブラザー
地球侵略の為に花火型爆弾の製造工場を作ろうとした。目から出す光線、花火爆弾、槍から出す火花で攻撃する。

タイコブラザー
和太鼓を叩くことで人々を祭り気分にさせハイテンションにし、祭りを熱狂させ暴徒化、混乱と無秩序を引き起こす能力を持つ。太鼓を叩くことによる怪音波、団扇型の武器で攻撃する。
(このタイコブラザーはベーダー怪物のデザインに協力したわたべまさひこさんの没になったベーダー怪物のデザインをリスペクトし描いたものです。気になる方はわたべまさひこで検索してみて下さい。)

チョウチンブラザー
人間達をお化け屋敷に閉じ込めてしまう力を持つ。お化けを召喚したり、巨大な提灯に化けて驚かせる。火炎攻撃と刺股が武器。

ヒャクネツブラザー
水の温度を1億度上げる力を持つメザイド獣。その力を使い、プールや風呂、最終的に海や下水を一億度にし人間社会の生活を困難にしようとした。口から吐く火炎、槍が武器。

カンフーブラザー
カンフーで戦うメザイド獣。毒を含んだ青竜刀や口からの火炎による不意打ちなど卑怯な手段も取る。

ミイラブラザー
人間たちを包帯ぐるぐる巻きにして棺桶に閉じ込めるミイラ封じという必殺技を使う。全人類ミイラ化計画を実行しようとした。口から吐く毒ガス、包帯攻撃、杖が武器。

サーモンブラザー
シャケ以外のタンパク質(肉など)を食べようとすると電流が流れるようにし人間達の食文化を狂わせようとした。イクラ爆弾と巨大な先割れスプーンが武器。何かとシャケを強要する。

ヒトダマブラザー
数年前に手違いにより地球に落ちた卵から地球で誕生したメザイド獣。最初は子供に化け、我が子を失った母親に上手く利用するために養子のふりをしたが次第に人間の優しい心を知ってしまう。だが、日に日にメザイド獣としての凶暴性を抑えることができず暴走してしまう。
口から吐く火炎と巨大な青い火の玉になって攻撃する。

サッカーブラザー
地球にサッカー殺人部隊を作ろうとした。若きサッカー選手を洗脳しサッカー殺人部隊になるためのトレーニングをさせていた。強力なキックから繰り出すボールのシュートと巨大なサッカーボールになって体当たりする。

ミギテブラザー
超能力ハウスという施設の住人に化け、そこに入ってきた来客に超能力が使える力を与えた。だがそれとともに凶暴な性格になる仕組みになっており最終的に全人類を超能力兵士にしようと企む。超能力と棍棒が武器。

メザイド5人衆
メザイドがウェザーシスターズの戦闘力を元に産んだ五つの卵から孵化した最強のメザイド獣の5人兄弟。皆海産物がモチーフなのが特徴。

ウニブラザー
ウェザーファインのデータを元に生み出されたメザイド獣。5人衆の中で長男でありリーダーである。高い攻撃力と防御力で圧倒する。棍棒を使った強力な接近戦を得意とする。かなり手強いぞ。

シャコブラザー
ウェザーサニーのデータを元に生み出された次男。強力なパンチを得意とする。ボクシングスタイルで戦う。かなり好戦的で相手を完膚なきまでにボコボコにすることに快楽を得る。

カニブラザー
ウェザーライトニングのデータを元に生み出された三男。ハサミから繰り出す強力な斬撃が武器。また、スピードも速くウェザーライトニングと互角に渡るほど。「〜アル」を語尾につけたエセ中国語で喋る。

ウツボブラザー
ウェザーストームのデータを元に生み出された四男。「〜ズラ」と喋り間抜けなところがあるが強力な電撃波を放つ強敵。左腕から出す電撃波を精密に打ち込むサポートを得意とする。

アンコウブラザー
ウェザーレインのデータを元に生み出された末っ子。「〜ゲス」と喋る。頭は悪いがパワーはある。槍を使った豪快な攻撃と頭部や手から出す光弾は凄まじい威力がある。

ジャイアントウェザー

身長/69m 重量/45000t
ウェザーシスターズが誇る切り札件善を司る巨人。ウェザークラウドから変形し、胸部にウェザーリングをはめ込む事で戦闘に以降する。強力な足技と手足にウェザーリングをはめ込みながら回す事で取り出す武器で巨大化したメザイド獣と戦う。

□ウェザーアックス
左手にウェザーリングをはめ込んで取り出す両刃斧。ウェザーレインの力を宿す為、テニス技と波動球との相性も抜群。

□ウェザーボール
左脚にはめ込んで取り出す鉄球。ウェザーストームの力を宿しており、振り回すだけでなくサッカー技を応用した蹴りで敵にぶつける事も可能。

□ウェザーブーメラン
右脚にはめ込んで取り出すブーメラン。ウェザーサニーの力を宿す為、遠距離から投げつけて斬る。投げるパワーの調節によって距離も変えられる。

□破天荒剣
右手にはめ込んで取り出す必殺剣。ウェザーライトニングの力を宿ってるが、他のメンバーの能力も使いこなせる。この剣から繰り出す必殺技は「天荒快晴斬り」である。

破天荒戦隊ウェザーシスターズOVA
晴れのちカミナリのち万力⁉︎

人々の頭に万力をはめて激痛を与えるメザイド獣マンリキブラザーが突如現れた!立ち向かうウェザーシスターズだがウェザーライトニングとウェザーサニーが万力の餌食に!!万力を取るにはマンリキブラザーを倒すしかない!!ウェザーライトニングとウェザーサニーの万力をはめた、奇妙で激痛で痛快な生活が始まる⁉︎

マンリキブラザー
メザイドの産んだ卵から孵化したメザイド獣の一体。巨大な万力を召喚し人々の頭にはめ込み締めることで激痛を与えた。それにより戦力を低下させ地球を侵略しやすくするのが目的。万力を外すには彼を倒すしかない。ウェザーライトニングとウェザーサニーはその餌食になってしまう。



未来忍者キャプターズ
新アニメ!!

202X年、科学の技術は発達して近未来の世界に近い社会となった地球。だがその地球を侵略しようと企む「宇宙忍者軍フーマ」の魔の手が近づいていた。そんな時、忍者の血を引く仙人「伊賀崎道斎」が忍術と科学を合わせた近未来忍者を結成した。
それが、未来忍者キャプターズ!!

未来忍者キャプターズ
伊賀崎道斎が結成した科学と忍法を合わせた忍者たち。皆忍者の血を引くものたちである。「未来忍法!変身の術‼︎」の掛け声と共に変身ポーズを決めて変身する。共通武器は忍者刀キャプターブレード。必殺技は「未来忍法・七色手裏剣」という虹色の手裏剣光弾。

火忍キャプター(かにんキャプター)
火神ほむらが変身する火の忍者。「燃える忍者」。火を使った忍法が得意であり特にあたり一面を焼き払う「未来忍法火遁の術」が得意。
火神ほむら。17歳。伊賀忍者の血を引く女子高生。家は忍術道場をやっていたが、宇宙忍者軍フーマの風魔怪人・カエンボウに家を焼かれ父親を殺された。最初はキャプターズになることに不安があったが、父の仇と懸命に戦う仲間の姿を見て戦うことを決意した。

雷忍キャプター(らいにんキャプター)
雷門三郎兵衛が変身する雷の忍者。「轟く忍者」。電流を使った忍法が得意。また、巧みな忍法を使い敵を翻弄する。忍術のスペシャリストだ。得意忍法は電撃ビーム「未来忍法電龍走り」。
雷門三郎兵衛。45歳。伊賀忍者の血を引く男性。自称・イケてる忍者ジェントルマン。普段は自身が営んでいる「雷門忍術道場」で子供たちに忍術を教えている。ジョークをよく口にすることが多くコメディなところが多い。かつて宇宙忍者軍フーマに家族を殺されていてその復讐を果たすべくキャプターズに入った。ちなみに、ほむらをキャプターズに勧誘したのも彼。

水忍キャプター(すいにんキャプター)
水野勝男が変身する水の忍者。「波打つ忍者」。水を使った忍法が得意で必殺技は激流を召喚し攻撃する。「未来忍法怒涛の術」。また、水中戦もとくいである。
水野勝男。15歳。海蓮寺忍法という忍術の使い手。かつて海蓮寺忍法の忍者たちの末裔が暮らしていた里の出身だったが、宇宙忍者軍フーマに里を滅ぼされ家族や里の住人も皆殺しにされた。そんな時に伊賀崎道斎に拾われ彼の元で育つ。性格は熱血でわんぱくでやんちゃ。友情や絆を誰よりも大切にする。そして困った人を放っておかない正義感もある。

花忍キャプター(はなにんキャプター)
花園ロアが変身する花の忍者。「可憐なる忍者」。花や植物を使った忍法が得意で得意な忍法は花吹雪を飛ばす「未来忍法花吹雪の術」。また、薬草を使った回復忍法も得意。
花園ロア。20歳。根来衆の血を引くシスター。実家は教会である。性格は穏やかで優しい性格だが、悪は許さない正義感もある。その正義感が暴走することがある。かつて宇宙忍者軍フーマに母親を目の前で殺害され以降トラウマになっている。それが彼女の弱点になっていてフーマによく利用されてしまう。

土忍キャプター(どにんキャプター)
土井大五郎が変身する土の忍者。「地響く忍者」。地面を使った忍法が得意で必殺技は地面から巨大な岩を召喚して敵を吹き飛ばす「未来忍法土竜岩山」。怪力をイカして戦う。また、土忍スネークの術や土忍ネコの術といった動物の真似をした忍術も得意。
土井大五郎。23歳。忍者の血を引く男性。今は動物園で飼育員をしている。豪快で細かいことは気にしない性格。ただちょっと短気なところがあり風城ゆうかとはよく喧嘩する。怪力自慢で食いしん坊。聴力に優れている。動物が大好き。

金忍キャプター(かねにんキャプター)
金子つよしが変身する金の忍者。「輝く忍者」。金属や光を使った忍法を得意とする。必殺技は金でできた円盤型のブレードを投げつけて攻撃する「未来忍法金剛ブレード」。
金子つよし。21歳。忍者の血を引く大富豪のおぼっちゃま。金子財閥の御曹司。何でも金で解決する性格。ぶっちゃけいい性格ではない。丁寧口調だが性格はわがままで子供っぽい。困ったことがあったらまず金。後、個性豊かなメンバーの中では影が薄いほう。ちなみにキャプターズの乗り物キャプコプターや武器の修理代は彼が賄ってる。

風忍キャプター(かぜにんキャプター)
風城ゆうかが変身する風の忍者。「吹き抜ける忍者」。風を使った忍法が得意で猛スピードで駆け抜け竜巻を起こす「未来忍法竜巻の術」が得意。スピードを活かした戦闘スタイルで戦う。
風城ゆうか。17歳。火神ほむらと同級生の女子高生。忍者の血を引く。男優りな性格で口調は乱暴で一人称は「俺」。ノリがいいところで明るく気さくだが喧嘩っ早い。よく土井大五郎や金子つよしと喧嘩する。火神ほむら
とは仲が良くほむらのことをよく気にかける。嗅覚に優れていてそれが自慢だったりする。

ダイキャプタージン
キャプターズの自動操縦戦艦キャプコプターが変形した戦闘ロボ。様々な忍術を駆使して巨大化した風魔怪人と対決する。武器はキャプター手裏剣という巨大な手裏剣とキャプターヌンチャク、そして未来忍剣だ。必殺技は未来忍剣にエネルギーを貯めて切りつける斬撃「チャプター暁斬り」。

キャプコプター
キャプターズが搭乗する自動操縦戦艦。ミサイルを撃つ。

宇宙忍者軍フーマ
宇宙忍法を扱う宇宙忍者たちで構成されている組織。忍法を使いあらゆる星を征服していった。今度は地球を侵略しようと企む。地球を訪れたときまず先に、脅威になり得る地球の忍者を抹殺しようとした。リーダーは風魔烈風。

風魔烈風
宇宙忍者軍フーマの首領。あらゆる宇宙忍法を使うことができる。それで様々な星を征服していった。冷酷且つ残忍だが、細かいことは気にしないところがある。口癖は「おのれキャプターズ!!」「気にするな!」である。
モチーフは風魔烈風とジュラルの大魔王、星王バズー。

フーマ兵
宇宙忍者軍フーマに仕える下忍。戦闘力は低く集団で攻撃する。ナイフが武器。様々な忍法を使う。

風魔怪人
宇宙忍者軍フーマに所属する宇宙人たち。皆忍者で様々な忍法を使う。
また、自身の体内細胞を組み換えて巨大化やミクロ化が可能である。

カエンボウ
最初に地球にやってきた風魔怪人。地球に存在する忍者を抹殺するのが目的。火忍キャプターこと火神ほむらの道場を焼き、父を殺した。口から吐く火炎と火花で攻撃する。

コロシコマ
ツタプ星出身の殺人コマの術の使い手。爆弾コマを操り攻撃してくる。巨大なコマ型の鈍器でも攻撃する。

シャミセンダユウ
三味線を引く浴衣姿の女性に化け人間の男性の魂を吸い取って殺害する。巨大なバチが武器だ。

ドクロムジナ
ドクロのついた鎖鎌とドクロ爆弾が武器。骸骨を操って攻撃も仕掛けてくるぞ。

ミズドク
水忍キャプターこと水野勝男の故郷を滅ぼした張本人。水中で毒を垂れ流して毒殺する「忍法・毒の海」が得意。毒を使った忍法や水中戦が得意。

バケルカオ
KO星雲にあるカオナシ星出身の宇宙忍者。人や動物の仮面を着ける事で全身をどんな動物にも変身出来、生態も真似る事も可能。その能力で土忍キャプターのパワーダウンさせた。

ズンベラボウ
バケルカオと同じくKO星雲にあるノッペラ星の宇宙忍者。胸部のカメラで撮影した人間の姿にコピーできる。それで火忍キャプターこと火神ほむらに化け悪事を働き、町中の人やメンバーから信用を失わせようとした。

ドクサソリ
最初はサソリの姿であったが進化してこの姿になる。頭部の触手の先にある毒針で刺した人間を白骨化させる。その力で町中を白骨だらけにする白骨都市計画を実施した。

マボロシ
相手に幻覚を見せる忍法の持ち主。花忍キャプターこと花園ロアに自分の母親が死んだ光景を見せ続けさせ精神的ダメージを負わせた後洗脳しキャプターズを襲撃させた。

ブンシン
分身の術が得意な宇宙忍者。実態と自我を持った分身を生み出しキャプターズを翻弄した。2本の鎌が武器。

ヌードルマン
最初はカップ麺の入れ物型の小型宇宙船の中にミイラの状態で入っていたが、その中にお湯を注いで3分待つことで復活する。食べると美味しいが食べ続けるとカップ麺になってしまうカップラーメンを販売し全人類をカップ麺人間にしようとした。

オニビ
ツノでさされるとフーマの命令に従う洗脳作用があるカブトムシを子供たちに販売した。そして子供たちをフーマの兵士にしようと企む。口から吐く火炎と鬼火で攻撃する。

ドクガスボウ
毒ガスを噴出するオモチャを販売して大量虐殺を企てた。玩具屋のおじさんに変装した。口から吐く毒ガスと剣が武器。



映画 電勇戦隊ユウシャマン 宇宙のウェディング

宇宙帝国オーマの宇宙魔戦士ゴングルから逃げてきたライオ星の王女ミサラは地球にやってきた。ユウシャマンはゴングルを退けミサラを救ったが、ミサラは故郷のライオ星をオーマの魔の手から救って欲しいと頼み、ユウシャマンはライオ星に向かった。そしてライオ星で壮大な戦いとミサラとゴブとのラブストーリーが始まる!

勇者王シンバ
かつて故郷のライオ星を宇宙帝国オーマの魔の手から救った事で王となった勇者。娘にミサラがいる。優しい性格だが、自分の名誉や地位に執着するところがある。娘のミサラがイエハナ星の青年ゴブと恋に落ちた事については大反対していて、ゴブをよそ者扱いして厳しく接する。
実は自分が永遠に勇者王という存在でいたいが為にずっと王でいられるのを条件に国民と故郷の星を裏でオーマに売り渡した裏切り者であった。王になり得る存在を裏では抹殺もしていた。そのことがバレた後ユウシャマンを抹殺しようとしたが敗北。料理人ビクルスの手で巨大化するもブレイブジンの電勇剣・アーストルネードウィンドに敗北し爆死した。

ミサラ(2枚目上記)
勇者王シンバの娘。誰よりも故郷のライオ星と宇宙の平和と差別の皆無を願う。宇宙魔戦士ゴングルに襲われ、地球に逃亡したところをユウシャマンに助けられたことを機に出会う。宇宙帝国オーマの支配下の星イエハナ星出身の青年ゴブと恋人同志。

ゴブ(2枚目下記)
宇宙帝国オーマの支配下の星イエハナ星の貧しい家庭出身の一般の青年。ミサラとは恋仲だが、国民や勇者王シンバからはよそ者として冷たく接せられる。ミサラに近づいたのも権力が欲しいからとか、きっとオーマのスパイだと言われている。だが、彼自身誰よりも宇宙の平和を祈ってる。
勇者王シンバ戦死後、新たな王となる。

ゴングル
イメージCV 大塚明夫さん
本作のヴィラン(本当はサブヴィランだが)。魔王オーマの命令でライオ星を侵略しようとした。まず手始めに王女のミサラを人質にするために誘拐しようとするがユウシャマンに妨害され退いた。だが実は勇者王シンバと結託しており、既にシンバの裏切りで支配下にあるライオ星を侵略するフリをしてシンバの演技で負けたふりして逃亡する予定だった。そうすることでシンバがいればずっと安全であることを証明させ疑わせないため。
だが、バレた後はシンバと共にユウシャマンと戦うがユウシャマンのユウシャブラスターの必殺技に敗れ巨大化することなく爆死した。



超電戦隊エレキマン

冥界に存在する暗黒王国ブラックベノム
彼らは全世界をヘドロと闇に塗れた世界にしようと企む。そして人間界に魔の手を差し伸べた!!
それを阻止すべく防衛軍「超電戦隊エレキマン」が結成された!!
選ばれし5人の若者よ!超電子ブラスターでエレキマンに電子スパークだ!!

超電戦隊エレキマン
人間界を侵略しようとするブラックベノムに対抗すべく結成された防衛軍。超電子ブラスターを使い「電子スパーク!!」の掛け声と共に引き金を引き変身する。
必殺技は「エレキブレイク」

エレキレッド
赤城一馬が変身する戦士。空手を主体とした戦闘を得意とする。
赤城一馬は空手家。26歳でチーム最年長。熱血で真面目な性格で自分にも他人にも厳しい。時間があると何かと空手の修行をする。ずっと空手一筋でいた為恋愛経験がなく女性に弱いウブなところがある。

エレキブルー
青梅了が変身する戦士。アクロバティックな戦闘を得意とする。
青梅了は元サーカス団の一員。22歳。明るく気さくでひょうきんな性格。何事も楽しく生きるをモットーにしている。メンバーの中では食いしん坊でアンパンが好き。

エレキイエロー
黄山玲奈が変身する戦士。キックボクシングを主体とした戦闘を得意とする。
黄山玲奈は元キックボクサー選手。24歳。冷静でドライな性格で、物事をはっきり言うタイプ。最初は赤城一馬とはソリが合わず衝突していたが、次第に良きパートナーになる。また、メンバー1鼻が良い。

エレキグリーン
緑川純が変身する戦士。銃撃をメインに戦闘する。
緑川純は元刑事。21歳。純粋で素直な性格で困った人を放っておけない正義感がある。だが、度が過ぎておせっかいなところがある。父をサキュバスラーに殺害されたことをきっかけにエレキマンに入った。

エレキピンク
桃井ひかりが変身する戦士。銃撃をメインにメンバーのサポートをする。
桃井ひかりは科学者でチームのメカニック。22歳。穏やかで優しい性格。だが時に冷静な判断ができみんなをまとめる事もある。機械いじりや科学の話が好き。また、料理も得意でみんなによく振る舞う。

超電子ブラスター
エレキマンの変身アイテム兼武器。超電子チップをセットして「電子スパーク!!」の掛け声と共に引き金を引き変身する。また、黒い部分に超電子カードをかざし読み込ませることで必殺技「エレキブレイク」を放つことができる。

バブルラー
口からあらゆるものを溶かす溶解泡を吐き、ビルや植物、そして人間を溶かした。槍が武器でその槍からシャボンダマシンガンという泡爆弾を出す。楽器などの綺麗な音色が大嫌いで聴くともがき苦しむ。

ニードラー
病院を支配して人間に戦闘員のヘドロマンになってしまう薬を注入しヘドロマンに変えてしまった。人間界の人間全てをヘドロマンにするのが目的。右腕の注射から毒液を出したりミサイルばりを発射する。

マンインザミラー
美しい人間を鏡の中に引き摺り込み抹殺する。エレキマンも鏡の中に引きずり込んだ。

チューバラー
頭部の金管から爆音を出す。それを聞いた音楽家やミュージシャンは聴覚が狂い良い音色がかなでられなくなる。

シンレイカメラー
カメラマンに化けモデルを撮影していった。腹部のカメラは人間の細胞組織を転写する能力があり、撮影された人間はブラックベノム大魔王の呪いの呪術で呪い殺された。

ホラー
幽体になったり壁や天井や床と同化し、対象の人物を暗殺する能力を持つ。だが、鼻がきくエレキイエローには全く通用しなかった。
オソロシ槍という武器で攻撃する。

スマホラー
環境大臣やボランティア団体を抹殺するのが使命のベノム怪物。社会に恨みを抱く青年の雄一を利用し、彼の怨みの言葉に乗って電話線の中を移動してターゲットの元に巨大な電話に擬態して訪れ次々に飲み込み抹殺していった。

ダイエレキジン
超電戦隊エレキマンの戦闘ロボ。
エレキジン、エレキトプス、エレキライオン、エレキシャトル、エレキトレインが合体することで誕生する。武器は投擲武器超電子ブーメラン、エレキトプスの頭部が変形した超電子シールド、エレキトプスの尻尾が変形した超電子ボール、そして超電子剣。
必殺技は超電子剣に電子エネルギーを蓄積させ切る斬撃「超電子満月斬り」

イラー
口からあらゆるものを乾燥させる毒ガスを吐き、美しい植物をカラカラに干からびさせた。

サボテンラー
美しい芸術品や骨董品を破壊するのが使命。全身から出すミサイルバリであらゆる芸術品を破壊し尽くした。ミサイルばりと棍棒が武器。

ゼブラー
動物園に来た子供たちを誘拐しブラックベノムに連れてきて人間動物園で飼おうとした。高速移動できる。

ヤキュウボーラー
楽しみにしていたドラマが野球中継で放送されていて録画失敗した事にブチギレたブラックベノム大魔王が人間界の野球を滅ぼすという作戦の為に生み出された。“ホームラン王の玉木選手を始めとする優秀なプロ野球選手たちに鉛の球を時速300kmの剛速球で投げつけて再起不能の重傷を負わせる”という、とんでもないものだったりする。

ロードラー
道路から岩山や落とし穴を出したり、道路を坂道や液状化させたりして交通機関に大混乱を招いた。

キラー
最初はただの種の状態で誕生した。人間界の土の中に埋めることで人間の命を吸収して大木になる。やがて町中に巨大な木の根を発生させ、人々の命を吸収して数100mのデカさになる。そして大木を突き破って巨大なベノム怪物となり大暴れする。
(設定上では初の最初から巨大な状態で現れたベノム怪物)

チェケラー
聞くと次第に邪悪な心が芽生えるベノムラップを若者たちに聞かせて凶暴化させ暴徒にさせる。ラップが得意。

暗黒女帝イナズマ姫
彼女が生み出す卵から産まれるベノム怪物にはいくつか特徴がある。
・身体のパーツや臓器がモチーフ
・どこかに稲妻マークがある

オオミミラー
イナズマ姫が最初に生み出した卵から孵化したベノム怪物。イナズマ姫にかなり忠実。かなりの怪力の持ち主でタンクローリーを軽々持ち上げるほど。また、聴覚にも優れている。

ノウミソラー
人間たちから優秀な頭脳を奪うことを使命としたイナズマ姫配下のベノム怪物。人間達から知恵や記憶を吸収して、三つのことしか記憶できなくした。(四つ目以降の記憶を覚えるとさっきまでの記憶は消えてしまう。)

ソージキラー
人間から愛や優しさを吸い取り、冷酷且つ残忍な性格にしブラックベノムの兵士にしようとした。チューブをムチみたいに振るったり、強風を起こして攻撃する。

ナキムシラー
人間に口からの針を打ち込んでいった。この針を打ち込まれた人間は些細な事でも無様に号泣してしまう泣き虫になってしまう。
この針で人々を泣き虫にして弱体化させて人間世界を侵略しようとした。
本人は泣いてる人間をバカにする事を好む陰湿な性格をしている。

ナマズラー
綺麗な海をヘドロまみれにし、汚れた水を好む染色体構造を組み替えて原始人まで退化させてしまう細菌「ナマズラ菌」をばら撒き、人間達を原始人に変えようとした。口からはヘドロ、毒ガスを吐く。

オマツラー
ブラックベノムで開催される年に一度心と身体の疲れを吹っ飛ばすため全世界の邪悪なエネルギーを特製の御輿に集め、ヘドロに変え一同で投げ合って楽しむブラックベノム祭りを人間界に広めようとした。太鼓を叩き人々を祭りの熱狂状態にさせ、ヘドロを投げ合わせた。

ゴキブラー
ブラックベノムで神聖な生き物とされるゴキブリを人間界にたくさん繁殖させるのが目的。冥界ゴキブリと呼ばれるゴキブリの卵をゴミ捨て場などの汚れた場所に植え付け繁殖させる。口からは猛毒ガスを吐く。

イインチョラー
どんなテストも自動で答えを書いてくれる鉛筆やシャーペンを生み出す。それを子供たちに配り、勉強のやる気をなくし自堕落な生活にし社会を堕落させようとした。

イブクラー
どんなものも丸呑みしてしまうイナズマ姫配下のベノム怪物。エレキイエローとエレキグリーンを飲み込んだ。因みに体内は迷路みたいになっている。

シノビラー
自身に付いた羽を相手に付けて、その羽が付いた相手を操る『ベノム忍法・烏傀儡の術』を使用して相手の暗殺や相手を媒体として偵察も出来る。戦闘能力も高く水遁土遁火遁風遁や分身の術や相手の影から影へ移動する等様々な忍法を使って攻撃も可能で正にベノム怪物内でも指折りの実力者でもある。

ミカンラー
人間界の蜜柑を食べたブラックベノム大魔王はたまたままずい蜜柑を食べてしまいブチギレ、人間界の蜜柑を腹いせに全て買い占めようとするしょうもない作戦の為に生み出された。蜜柑を操ることができ店にある蜜柑を全て強奪してしまった。果汁を飛ばして攻撃もする。

デスラー
生きる希望のない若者たちを死へと誘惑し、自殺に追いこんでブラックベノムの死霊兵にしようとした。幽霊を操ったり剣で攻撃する。

マツバガニラー
人間たちを誘拐し冥界に連れてきてブラックベノムの奴隷にしようと企んだ。その方法は、道端に松葉蟹に化けて待機し、気になって近づいた人間を誘拐するというもの。

デンシャラー
環状線を走行して溜めた電力をエネルギーに変換、都市に大規模攻撃を仕掛けた。
武器の線路を模した剣も電力を溜めるほど威力が増す。電力最大時の彼は非常に強い。

フウインラー
両腕から出す光線を受けた相手を結晶に封印する事ができる。エレキレッドを結晶の中に閉じ込めてしまったぞ。

プロレスラー
プロレス大会に突如現れ、プロレスラーのチャンピオンを次々と戦闘不能にさせた。様々なプロレス技を使う。

クチビラー
人間界から綺麗な歌声を消し去る為にイナズマ姫が生み出したベノム怪物。全身の唇から美声を吸い込み、ガマガエルみたいな汚い歌声しか出せなくした。

ラフレシラー
ものすごく臭いベノム怪物(だがブラックベノム大魔王はその臭いが好き)。悪臭を放つラフレシフラワーと呼ばれる花を人間界に繁殖させようとした。悪臭毒ガスや蔦による攻撃が武器。

ハナラー
人間界にある高級キノコ「金色マツタケ」が食べたくて人間界に向かわせたエキドナとエンプーサよりも早く金色マツタケを探して自分が食べたいイナズマ姫が生み出した、ベノム怪物1鼻が利くベノム怪物。優れた嗅覚でマツタケを探す。

ハロウィンラー
ハロウィンの日に人間界からお菓子を占領するのが使命。お菓子をくれなかった人間にヘドロを浴びせた。様々な魔法を使って攻撃する。

マグマラー
火山に眠るマグマを活性化させ噴火させ、人類を襲撃しようとした。口から吐くマグマブラスターが武器。

コアラー
ブラックベノム1可愛いとされるベノム怪物。人々にメロメロビームを浴びせ人間達をひとめぼれさせた。そのひとめぼれした人達を盾にするなどの卑怯な手を使う。

ツララー
人間界を凍らせ氷河期にするのが使命。右手からは冷気を出してあらゆるものを凍らせる。だが、熱に非常に弱い。

ピエロラー
ベノム怪物1のマジシャン。あらゆるマジックを使いエレキマンを翻弄する。エレキブルーを人質にした殺戮マジックを行おうとした。

ナマハゲラー
人間界のクリスマスをヘドロと闇に塗れたクリスマスにする為に生み出されたベノム怪物。「良い子はいねーがー!!」と言って良い子を見つけたらヘドロまみれにし、子供達からプレゼントを強奪し、チキンをシャケに変えたりなどやりたい放題やってクリスマスを台無しにしていった。火炎弾を出す包丁と冷気を使った攻撃をする。

暗黒怪獣イナズマメガス
暗黒女帝イナズマ姫の家宝である巨獣の卵から孵化した最強の怪獣。ありとあらゆる闇を吸収してパワーアップする。口から吐く破壊光線「イナズマデストロイブラスター」が必殺技。また、尻尾からも念力を出しダイエレキジンを苦しめた。その圧倒的なパワーはダイエレキジンも一度敗北した。しかも、巨大化したベノム怪物たちが束になってかかっても勝ってしまうほど強い。だが、念力を出す尻尾こそ弱点でそれを破壊されてしまうと弱体化してしまう。

キバラー
イナズマメガスの卵の護衛するのが使命のイナズマ姫の配下の最強のベノム怪物。かなりパワーが強く、牙ミサイルや噛みつきで攻撃する。そしてイナズマメガスの孵化に成功してしまう。

ショウガツラー
新年を迎えた人間界をヘドロと闇に塗れた世界にする為生み出された新年初のベノム怪物。エレキマンと羽子板対決やカルタ対決をやった。

テングラー
様々な妖術を使いこなすベノム怪物。イナズマメガスが生まれたことで勢力を得たイナズマ姫の抹殺が使命。

イナズマメガスが誕生し勢力を得たイナズマ姫は遂に、暗黒王国ブラックベノムを乗っ取ってしまった。いよいよエレキマンもクライマックス。

映画
超電戦隊エレキマン 人魚の世界を救え!!

ある日、浜辺に一人の人魚が流れ着いた。その名はマリン。マリンの故郷マーメイドワールドが今、暗黒王国ブラックベノムの手によりヘドロと闇に塗れて支配されているとのことだった。このままだと人間界の海もヘドロで汚れてしまうとのこと。エレキマンはブラックベノムからマーメイドワールドを解放すべく、マーメイドワールドに向かった!

ウツボカズラー
マーメイドワールドを支配しているベノム怪物。全身から悪臭漂うヘドロを排出して海を汚していく。口から出すヘドロ爆弾や左腕のツタを伸ばして攻撃する。

センゴクラー
ハニワラー、ピラミッドラーと共にイナズマメガスを抹殺する為に生み出された。二刀流の刀で攻撃する。だが、イナズマメガスに敗れ吸収されてしまった。

ハニワラー
センゴクラー、ピラミッドラーと共にイナズマメガスを抹殺する為に生み出された。槍が武器。また、口からは泥人形に変えてしまうガスも出す。だが、イナズマメガスに敗れ吸収されてしまった。

ピラミッドラー
センゴクラー、ハニワラーと共にイナズマメガスを抹殺する為に生み出された。ピラミッド型の棍棒と目から出す三角の光弾が武器。だが、イナズマメガスに敗れ吸収されてしまった。

一度イナズマメガスに敗れたダイエレキジンとエレキマン。だが、エキドナがイナズマ姫を裏切り、裏でエレキマンに尻尾が弱点であることを知らされたことによりイナズマメガスは敗北した。

そしてイナズマメガスを倒したエレキマンはついにイナズマ姫と対決し、巨大戦にてダイエレキジンの必殺技で倒したのであった!!

こうして、平和を守ることができたのだ!!



カイブツラー
神出鬼没に美術館や博物館に現れては口から吐く溶解液で美術品や絵画などをドロドロに溶かしてしまう。

ピザーラー
最初はピザ型の卵で誕生し一度窯で焼いて孵化させやすくする必要がある。自身の体細胞から作るヘドロピッザを販売して人間たちに食べさせていた。ヘドロピッザを食べた人間は味覚が狂い、全感覚が麻痺して泥をすする生き物になってしまう。

ゾンビラー
人間をゾンビ化させるゾンビラガスを吐き人間をゾンビにしブラックベノムの配下にしようとした。口から吐く毒ガスや棍棒の他に、死んだベノム怪物を蘇らせることができる。

ロボラー
どんなことも人間の代わりにやってくれるなんでもロボを販売した。目的は人間達からやる気や生きる希望を奪い廃人にすること。子供サイズに縮むこともできる。

トゲイバラー
最初は赤い薔薇の姿で誕生するが、人間の血液を吸血し巨大な薔薇に成長する。やがて巨大な薔薇の姿から変形して巨大な怪物になる。触手や毒ガスで攻撃する。かなり強敵。

シネマラー
映画を観た人間をスクリーンの中に引き摺り込み映画の中に閉じ込める。全身から出すフィルムを巻き付け拘束する「フィルム窒息縛り」が必殺技。

カビラー
口から出すガスで植物や食べ物をカビさせる力を持つ。



メカレンジャー戦闘員
・ボンコッツ
ブッコワスターズの戦闘員。宇宙のゴミから作られている。ゼンマイ型の鈍器が武器で集団で攻撃してくる。

フィーバーズ戦闘員
・マッドボーイ
ゴーダッツ一味の戦闘員。アジト内で製造されているロボット。体をバラバラに分離することが可能。マッドロ棒という棒が武器。



暗黒機帝国ゴア
宇宙に存在する巨大宇宙要塞「ゴアカルネ」を拠点とする女帝ブリアンが支配する機械帝国。あらゆる星を機械の惑星にしようと企む。

サイボーグ女帝ブリアン
暗黒機帝国ゴアの女帝。冷酷な性格で機械こそが至高という考えの持ち主。元々は女科学者であったが機械に魅了され自らをサイボーグ改造し全宇宙を機械の世界にしようと企む。唯一脳だけが改造されておらず、その脳が弱点。

執事ビルカ
女帝ブリアンが作った執事ロボ。ブリアンのサポートが主な役目で、様々な悪事を考える。ブリアンに非常に忠実で冷酷に命令のまま悪事を執行する。ドリルレイピアが武器。

用心棒リブロス
女帝ブリアンが作った戦闘ロボ。作戦の指揮を取るのが主な役目。かなり攻撃的で右腕のレーザー光線、左腕のガトリングガンでなんでも破壊する。

戦闘UFOサンカク
暗黒機帝国ゴアの所有する量産型戦闘機。三角形なのが特徴。レーザー光線を出す。

戦闘ロボ・フランク
暗黒機帝国ゴアの拠点ゴアカルネで量産される戦闘ロボ。電流が流れるナイフが武器。体を透明化させたり、壁をすり抜けることができる。戦闘力は低いが一般の人間では敵わない。

上級フランク
通常のフランクよりパワーが上の個体。モヒカン状の突起が特徴で個体によって様々な色をしている。右腕からケーブルを出して、様々な器物に突き刺し、ダウンロードすることでその器物を模したスキンを身につける「ゴアロイド」になる。

上級戦闘ロボ・ブリスケット
フランクよりも戦闘力が高い量産型ロボ。通常は両腕に電流の流れたブレードを装備しているが、バズーカを使用する個体もいる。フランクの指揮を取ることが多い

ゴアロイド
上級フランクがあらゆる器物のデータを吸収し自らスキンを生成しアップデートしパワーアップした戦闘ロボ。倒された後は巨大戦闘ロボダイフランクにそのゴアロイドのICチップを読み込ませることでダイゴアロイドとして復活できます。

ドリルゴアロイド
スキン・電動ドリル
データ・掘る
アップデート・根掘り葉掘りなドリル
上級フランクが「電動ドリル」のデータを元にアップデートした姿です。
両腕のゴアドリルでどんなものも貫き、頭部のドリルで地面やビルを掘り進みます。
全身のドリルであらゆるものを穴だらけにし破壊の限りを尽くすことができます。

ダイフランク
巨大戦ように作られた巨大なフランクです。デカい手足でなんでも破壊し尽くします。
ゴアロイドのICチップを体内にセットしてデータを読み込ませることでダイゴアロイドになります。

ダイドリルゴアロイド
スキン・ドリルゴアロイド
データ・掘る
アップデート・ブッ貫くドリル
ダイフランクが「ドリルゴアロイド」のデータを元にアップデートした姿です。
両腕のゴアドリルでビルをも貫くことができます。

ドリンクバーゴアロイド, アーケードゴアロイド, トレッドミルゴアロイド, パソコンゴアロイド, 観覧車ゴアロイド, ジェットコースターゴアロイド, ステレオゴアロイド, エアコンゴアロイド , 洗車ゴアロイド

消火器ゴアロイド, フードプロセッサーゴアロイド, オーブンゴアロイド, MPゴアロイド, レントゲンゴアロイド, エアコンプレッサーゴアロイド, 自販機ゴアロイド

マンリキゴアロイド
スキン・万力
データ・挟む
アップデート・激痛!万力地獄
上級フランクが「万力」のデータを元にアップデートした姿です。
右肩の万力はなんでも挟み込み粉々にすることができます。両腕のマンリキアームも同様です。
また、マンリキアームはミサイルみたいに飛ばすことができ、人間の頭に万力型になって挟み込みギリギリと締め付け激痛を与えることができます。

エノグゴアロイド
スキン・絵の具
データ・塗る
アップデート・爆発的芸術
上級フランクが「絵の具」のデータを元にアップデートした姿です。
右腕のエノグキャノンから爆発する絵の具を、左腕のエノグガトリングからは大量の絵の具を発射できます。
右腕から出す爆発絵の具でビルなどの建物を彼の美的センスで塗り芸術を爆発させることができます。

ソードゴアロイド
スキン・日本刀
データ・切る
アップデート・乙女の武士道
上級フランクが「日本刀」のデータを元にアップデートした姿です。
右腕のゴアブレードで建物や鋼鉄、または人間の縁すらも簡単に切ることができます。
恋愛経験0でリア充が大嫌いな彼女は血眼でカップルの縁を切り捨て地球から愛を無くすことができます。



夢獣戦隊(ゆめじゅうせんたい)ジュウメルジャー

宇宙帝国ジャソウヘイムによって故郷の星「ジュウグリラ」を侵略され地球へと逃げた王女ジューナ。だがジャソウヘイムは地球を侵略しようと企む。それに対抗するべくジューナは5人の勇気ある若者を集めた!

ネムティラノ/激戸爆(げきとばく)

ネムトリケラ/弾武時翼(だんぶしよく)

ネムマンモス/豪間一勝(ごうまいっか)

ネムプテラ/明野小巻(めいやこまき)

ネムタイガー/北結レム(ほうむれむ)

宇宙帝国ジャソウヘイム
ピエロン皇帝が支配する宇宙の侵略国家。様々な惑星を侵略していった。今度は地球を侵略しようと企む。惑星ピエーロに拠点を置いており、そこに生息してる生物に武装させる「邪装獣」を切り札としている。

ピエロン皇帝
宇宙帝国ジャソウヘイムの皇帝。冷酷な性格で弱者はこの世には必要ないという思考の持ち主。かつて「夢獣」と呼ばれる動物たちが生息する惑星「ジュウグリラ」を侵略した。

仕立て屋クライクラウン
ピエロン皇帝に仕える仕立て屋。惑星ピエーロに生息する生命体に「邪装」と呼ばれる武装を施し「邪装獣」にする。ひょうきんな性格。

ピエーロ兵
ピエロン皇帝の命令に従う下級兵士。集団攻撃を仕掛ける。長柄の鎌が武器。

邪装獣
惑星ピエーロに生息する生命体「邪獣」にピエロン皇帝の部下の仕立て屋クライクラウンによって武装されることによってパワーアップした怪物。邪装と呼ばれる鎧は地球上の動植物や器物、概念などをモチーフにしている。因みに邪装獣になったらしゃべることができる。
邪獣にはグルーミ、フィギュラ、プラモン、ザウラーがいる。

アラクネグルーミ
邪装:アラクネ
邪獣グルーミにアラクネをモチーフにした邪装を武装させたもの。口から吐く糸で相手をがんじがらめにしたり、糸を丸めて玉状にして飛ばして攻撃する。また、鋭い爪には毒があり、刺された人は蜘蛛になってしまう。

邪装怪獣
惑星ピエーロに生息する巨大生命体「邪怪獣」に邪装させたもの。邪怪獣にはジュードン、ルードン、ブリキン、ギラスがいる。

スパイダージュードン
邪装:スパイダー
邪怪獣ジュードンにスパイダーをモチーフにした邪装を武装させたもの。口から糸を吐いて攻撃する。

タクシールードン
邪装:タクシー
邪怪獣ルードンにタクシーをモチーフにした邪装を武装させたもの。タクシーに化け、そのタクシーに乗った人間を宇宙帝国ジャソウヘイムに誘拐し奴隷にしようとする。硬い邪装を活かした突進で攻撃する。

万力プラモン
邪装:万力
万力を召喚させ人々の頭に挟み込みギリギリと痛めつける。また、両腕の万力でなんでも挟み込む。

万力ブリキン
邪装:万力
頭部の万力で相手を挟み込み持ち上げてしまう。

ドリルザウラー
邪装:ドリル
両腕のドリルでなんでも穴を開けて、頭部のドリルで地面を掘り進む。

電動ドリルギラス
邪装:電動ドリル
頭部のドリルと右腕のドリルで攻撃する。

ラジカセフィギュラ
邪装:ラジカセ
両肩のスピーカーから出す怪音波で人々を洗脳させる。超音波も放つ。

ジュークボックスルードン
邪装:ジュークボックス
頭部から出す超音波で相手を苦しめる。

シャークグルーミ
邪装:シャーク
地面を水中の様に泳ぎ回りあらゆる物を噛み砕く。背鰭をブーメランみたいに飛ばせる。

牙ジュードン
邪装:牙
頭部と両腕の牙でなんでも噛み砕く。

目覚ましフィギュラ
邪装:目覚まし
強烈な爆音でビルや建物を破壊する。

鳩時計ルードン
邪装:鳩時計
頭部の扉から鳩を召喚し攻撃する。

アンテナプラモン
邪装:アンテナ
特殊な電波で家電や車両を暴走させる。
攻撃には破壊電波やパルスビームを用いる。

人工衛星ブリキン
邪装:人工衛星
兵器化電波でビルやジャンボジェットなどを
兵器化して攻撃させたり、太陽光エネルギーを集めてビームとして撃つ。

学園ザウラー
邪装:学園
ジャソウヘイム学園を建て人間達を誘拐、監禁し、ジャソウヘイム教育を無理矢理教えて、ジャソウヘイムの僕にしようとした。

ティーチャーギラス
邪装:ティーチャー
問題を次々と出してくる。最初は簡単だが次第に難しくなっていく、間違えると鬼の形相で突進してくる。



電王戦隊ライデンジャー
異生獣王国ネクロゲドロが人間界を侵略しようとしていた。はるか昔からネクロゲドロと戦っていた人間界の守り神「デンオー」は対抗するべく5人の勇敢な若者達を選び、力を与えた!!戦え!!弾けろ!!ライデンジャー!!

電王戦隊ライデンジャー
人間界の守り神デンオーからもらった力で変身する戦士。ライデンチェンジャーと呼ばれる腕輪で変身する。武器はライデンカリバーという剣。必殺技はライデンチェンジャーをライデンカリバーにかざしエネルギーを貯めた状態で切りつける強力な斬撃「ライトニングスラッシュ」

ライデンレッド
高校生の星電人が変身する戦士。ライデンカリバーを使ったアクティブな戦いをする。
星電人は何ごとにも熱くなる情熱的な性格で、感動して心に響いた時には「ビリっときたぁー!!」という口癖がある。

ライデンブルー
冒険家の雲井蓮が変身する戦士。ライデンカリバーを使ったスピーディーな戦いをする。
雲井蓮は自然を愛すり穏やかで優しい性格。美しい自然を汚染しようと企むネクロゲドロを阻止すべく戦う。

ライデンブラック
剣術家の雷門大五郎が変身する戦士。ライデンカリバーを巧みに使い、豪快に切り付ける。雷門大五郎は剣術家の家の出身で侍に憧れる男性。故にいつも侍みたいな姿で語尾にござるをつける。

ライデンイエロー
科学者の雨宮水月が変身する戦士。ライデンカリバーを使いテクニカルに戦う。雨宮水月は発明家の女性。冷静かつみんなのまとめ役。ライデンジャーのために発明をすることもある。

ライデンピンク
空手家の白夜ひよりが変身する戦士。主に空手を主体とした格闘を得意とする。白夜ひよりは空手家の家出身の女子高生。おてんばで負けず嫌い。だが心優しいところがある。

異生獣王国ネクロゲドロ
異世界にある暗黒に存在する王国。暗く、冷たく、悪臭漂う汚れたヘドロに塗れた醜い世界である。異生獣女王ゲドリアン女王が支配している。また、この世界には汚れた環境を好む「ゲドロ異生獣」という怪物が生息している。

異生獣女王ゲドリアン女王
異生獣王国ネクロゲドロを支配している女王。誰よりも醜く、汚く、穢れたものを美徳とする価値観の持ち主。人間界をヘドロ塗れにしようと企む。

ゲドラー将軍
ゲドリアン女王に仕える異生獣。シュウアックスという斧が武器。女王に非常に忠実で冷酷に悪事を行う。

ゲドローチ
ヘドロのある環境にたくさん生息する下級異生獣。集団戦で攻撃する。ゲドロッドという棒が武器。

ゲドロ異生獣
ネクロゲドロに生息するヘドロまみれの環境を好む怪物達。普段はゲドリアン女王がいる城にある孵卵器の中で卵の状態で眠っている。作戦に合わせて卵を選び、怪物電子レンジで温め、孵化して誕生する。皆凶暴である。また、体細胞を自在にコントロールして伸縮自在で巨大化やミクロ化できる。

ゲドロ・ギグミル
口から吐くヘドロガスでなんでも溶かしたり、左腕の肥大化した鋭い爪で切り裂く。目からビームも出す。

ゲドロ・シャボルボン
口から吐く爆発する泡でビルなどの建物を破壊し尽くした。右腕のハサミでなんでも切り裂く。

ゲドロ・ガマギル
全身に生えた刃物でなんでも切り裂く。主に両腕のカマで切り掛かるが、真空波も放てる。

ゲドロ・ジアデビル
人間に憑依して操る能力を持つ。暗いところを好む。

ゲドロ・ペロバグン
長い舌を出し、人間のやる気を絡め取り食べてしまう。やる気を食べられた人間は怠け者になってしまう。鋭い爪が武器。

ゲドロ・ズイミーン
口吻を人間に突き刺し、眠らせる効果のある体液を流し込む。体液を注入された人間は強い眠気に襲われてずっと眠ってしまう。超音波と鉤爪が武器。

ゲドロ・プクプクボン
口から何でも風船みたいに膨らませてしまうガスを吐く。その力であらゆるものを風船みたいに膨らませ爆破させ、中に入ってるヘドロガスで空気を汚染させようとした。

ゲドロ・フケブケル
初の女性ゲドロ異生獣。口から吐く毒ガスで人間を老化させ老人に変えてしまう。夜中に浴衣姿の女性に化け、人間の前に現れては口から老化ガスを吐き老人に変える。

ゲドロ・イカグロブ
ボクシングを得意とするゲドロ異生獣。自身の体液から作った筋肉強化エキス「ゲドロプロテイン」をボクサーに飲ませて超人的肉体を与えた。その目的はネクロゲドロの戦士にすること。

ゲドロ・グルメクイ
自称・ゲドロ異生獣1の大食い。ビルや車などなんでも食べてしまう。ナイフの様な右腕で切り裂き、フォークのような左腕で突き刺す。口からは毒ガスも出す。

ゲドロ・マーメイドン
女性ゲドロ異生獣その2。エステサロンを開き、ハープを奏でその音に釣られた女性をエステサロンに誘う。そして彼女の体液から作られた化粧品でオシャレした女性は美人になるが、優しい心を失い冷酷になる。

ゲドロ・カワルンジェイ
両目から出した光線の当たった対象の意識を入れ替える能力を持つ。その力で社会混乱を招いた。腹部の腹から長い舌を出して絡める。ちなみに女性異生獣である。

ゲドロ・トゲチグラ
口から吐くトゲに刺された人間は身体中に激痛が走り地獄の様な痛みを味わい続ける。両腕の長い触手も武器。

ゲドロ・タブタゴン
口から吐くガスで人間をブタに変えてしまう。全身の豚の鼻から出す光弾が武器。

ゲドロ・コッカトリン
綺麗なものが大嫌いな異生獣で、腹の口から出すヘドロガスでなんでもヘドロに変えてしまう。飛行することができる。口からは火炎を吐く。

ゲドロ・カウーバ
牛の様な姿をしたゲドロ異生獣。
眼から出る怪光線を浴びた人間を子供に変えてしまう。長い舌と両腕の触手が武器だ。

ゲドロ・スナゴーグ
口から卵を出し、通常だと効果はないが体内で摂取すると異常な速度で知識や能力が向上し、健康食品としてネット販売しスグに大ヒット。だがこの砂には恐ろしい副作用があり、摂取して暫く経つと卵が孵化して脳へと直接進み、そのまま寄生されてズナゴーグの思いのまま操られる。地中を自在に移動出来、ヒットアンドアウェイ戦法も可能。両手の鋭い爪と両肩から放つ爆発する砂が戦力。

ゲドロ・ギメラーナ
キメラのような姿で人々を優柔不断にさせて混乱されており口癖は「待ったぁ!!」でそれを聞くと相手は彼の攻撃を受けるまで動かなくなる心理攻撃が得意。だがあまり強くない。

ゲドロ・ヴァンピーヤ
女性異生獣で、美しい声で歌う。だが、一度彼女の歌を聴いたものは、普段の綺麗な音が雑音に聞こえ、嫌な雑音が綺麗に聴こえるようになってしまう。それにより人間から綺麗な音色を奪おうとした。

ゲドロ・アイギュン
背中の巨大な口で人間たちから文字という概念を吸い込んでしまう。文字という概念を食べられてしまった人間は文字がわからなくなり読み書きができなくなってしまう。目から出すビームが武器。

ゲドロ・ドロミテ
口からヘドロを吐き、ダムや川の水を汚染し、人間界をヘドロ塗れにしようとした。口からはヘドロ爆弾、両手の触手からは電流を流して攻撃する。

ゲドロ・ウチュゼルゾス
口から吐くヘドロミラ菌と呼ばれる菌をくしゃみと共にばら撒き、人間たちを風邪の状態にした。更に感染した人間は次第にヘドロなどの醜いものを好む様になる。

ゲドロ・エレクドン
両腕の触手で電気を吸収する。また、どんな電気も吸収するため、ライデンジャーを苦戦させた。頭部の電気メーターに似た器官が弱点。

ゲドロ・バイナポー
観光客で賑わっているビーチに出没し頭部からパイナップル型爆弾をばら撒き爆破させ襲撃した。両腕からは蔦を出す。

ゲドロ・ウミデロラ
両肩や両手から出すヘドロで海を汚し、人間界の海を全てヘドロだらけにしようとした。頭部の触手から出すビーム、ヘドロ爆弾が武器。

ゲドロ・セキカーベル
両腕の口から出すビームで宝石を道端によく転がるただの石に変えてしまう。また、両腕の口から出すビームは相手を石化させてしまう。腹部の口からは毒ガスも出す。

ゲドロ・ホルガンズ
左腕のドリルに似た器官を回転させ地面を掘り進む。地中に潜りヘドロ発生装置を設置して地中内でヘドロを発生し植物を腐らせようとした。

ゲドロ・ナウマングイ
長い鼻を使い子供達の夢を絡め取り食べてしまう。夢を食べられた子供は将来に希望がなくなり腑抜けになる。サイコキネシスと光弾が武器。

ゲドロ・ライノゴング
影分身することができ、分身して攻撃してくる。ツノを使った突進や火炎弾、怪力で攻撃する。

ゲドロ・アッチボチチ
全身から凄まじい熱気を放つ異生獣。両腕のハサミから火炎弾を放つ。

ゲドロ・ガブリシェル
硬い甲羅を持つスッポンに似た異生獣。三つの頭部の顎の力は凄まじくなんでも噛みちぎる。

忍忍戦隊ネオニンジャー
遥未来の科学の文明が発達した惑星「チキュウ」。そこにある江戸の文化と現代科学が融合した国「タキタテノクニ」があった。だがそこに、宇宙の荒くれ者の集団「デスサバイバー」がチキュウを滅ぼそうと現れた。タキタテノクニを守るべく、殿様「好き焼大五郎」は5人のニンジャの末裔を集めた。

ネオレッドニンジャ
団子屋の息子の春一団子が変身する。
春一団子はタキタテノクニにある団子屋「春一番」の店長の息子。争い事は好きじゃなく当初はネオニンジャーになる事に強い抵抗があったが、弱い人たちを守ることの大切さを感じネオニンジャーとして戦うことを決意。

ネオブルーニンジャ
タキタテノクニ1のゲーマー塩辛康二が変身する。
塩辛康二はEスポーツ大会「TEG -タキタテイースポーツグランプリ-」のチャンピオン。
パリピな性格なチャラ男で何事もノリで決めるタイプ。

ネオブラックニンジャ
お坊さんである片井沢庵が変身する。
片井沢庵は塩光寺(しおこうじ)の住職。穏やかで心優しい性格。だが虫が苦手で特にゴキブリが嫌い。メンバー最年長でみんなのまとめ役。

ネオイエローニンジャ
タケッターバズリストの甘見みそが変身する。
甘見みそはタキタテノクニで流行っているSNSタケッターで人気のユーザー。おしゃれと流行り物が大好き。信念は「決して諦めない」。

ネオピンクニンジャ
田舎出身の少女の水沢わさびが変身する。
水沢わさびは農家の出身の少女で好き焼大五郎にネオニンジャーに選ばれ都会に来た。内気だが、意外にガッツがある。

ネオニンジャチェンジャー
ネオニンジャーの変身アイテムの腕輪。ネオシュリケンをセットしてレバーを引きシュリケンを回転させることで変身する。

ネオニンジャソード
ネオニンジャーの共通武器の忍者刀。柄の部分にネオシュリケンをセットしてトリガーを引くと必殺技「ネオニンジャーキリステゴメン」を発動できる。

シュリケンシューター
ネオニンジャーの共通武器の銃。シュリケンを入れ、トリガーを引くことでシュリケンを発射できる。

デスサバイバー
宇宙の至る所から集まったならず者たちで結成された犯罪者組織。今まであらゆる星で「デストロゲーム」というゲームと称した破壊活動を行い惑星ごと花火と称して爆破させていった。また、そのデストロゲームはデストロチャンネルというチャンネルで宇宙中で放送され、悪質な宇宙人達の娯楽になっている。
ちなみに、デスサバイバーのメンバーは皆足し算もまともに答えられないほどバカな連中である。
今度はチキューのタキタテノクニでデストロゲームを行い滅ぼそうとする。

グラッシャー
デスサバイバーのリーダー。破壊をこよなく愛し、あらゆる惑星を花火と称し爆破して楽しむ外道。

ギサツ
デスサバイバーのチームギサツのリーダー。武器を使った破壊活動を好む。グラッシャーとは長年共にしてきた親友的存在。豪快な性格。
・チームギサツ
ギサツがリーダーのならず者のチーム。特殊能力や武器を使って、あらゆるものを破壊し尽くしたり人間を身体的に痛めつけるのが得意な奴らで結成されている。

イビラ
デスサバイバーのチームイビラのリーダー。
精神的に痛ぶることに快感を得る。グラッシャーの愛人でいつもグラッシャーに甘える。
・チームイビラ
イビラがリーダーのならず者のチーム。特殊能力を使って社会混乱わ巻き起こし、人間を精神的に痛めつけるのが得意な奴らで結成されている。

ハッチャカ・メチャカ
デスサバイバーの科学者。グラッシャーとは長年の友。あらゆる兵器を発明したりならず者の改造手術をしたりする。

実況者テイナー
デスサバイバーに派遣されてデストロゲームを実況する司会者。金で雇われているだけであってデスサバイバーの正式なメンバーではない。

デスサバイバーのならず者たち
デスサバイバーが実施するデストロゲームの参加者のあらゆる宇宙から集められたならず者たち。それぞれチームギサツとチームイビラにわかれている。
倒されるとサバイブメダルと呼ばれるメダルを体のどこかにあるメダル投入口に入れることで巨大化する。

タックル・ダルク
チーム:ギサツ
肩書き:デスサバイバー1のタックル名人
デストロゲーム:地獄タックル街破壊ゲーム
惑星チキュウのタキタテノクニで最初にデストロゲームを行ったならず者。タックルが自慢で強力なタックルであらゆる建物にぶつかり破壊し尽くした。

アバレン・ボーン
チーム:ギサツ
肩書き:デスサバイバーの暴れん坊
デストロゲーム:地獄アバレンボウガン無差別乱射ゲーム
デスサバイバーの中で暴れ回るのが大好きなならず者。アバレンボウガンというボウガンであらゆるものを撃ち抜き破壊し尽くした。

ガンジー・ゲン
チーム:イビラ
肩書き:デスサバイバーのガンマン
デストロゲーム:地獄人間カプセル監禁ゲーム
チームイビラの初のタキタテノクニでデストロゲームに参加するならず者。右腕のカプセリボルバーガンからは巨大なカプセルを発射し人間を閉じ込める。カプセルから出る方法は彼を倒すしかなく、カプセルに閉じ込められた人間は死ぬまでカプセルの中でいなくてはならなくなる。

ダンチー・ドゥアンシー
チーム:イビラ
肩書き:デスサバイバーのダンサー
デストロゲーム:地獄ダンチーダンス人間洗脳ゲーム
オネエ口調で喋るデスサバイバーのダンサー。手から出すビームを人間に浴びせダンチーダンスというダンスを人間に強制的に踊らせる。ダンチーダンスは踊り続けると次第にデスサバイバーに服従する効果がありそれでデスサバイバーの奴隷にしようとした。



超電撃 ライデンジャー
異世界に存在する異生獣王国ネクロゲドロが人間界をヘドロまみれにしようと魔の手を差し伸べた。
それに対抗すべく地球防衛軍の剛田隊長は優れた身体能力を持つ5人の若者を集め、ライデンジャーを結成した!!

ライデンレッド
ボクシング選手の暁一平が変身する戦士。ライデンナックルという武器で強烈なパンチ技を喰らわすぞ!

ライデンブルー
サッカー選手の風見走馬が変身する戦士。ライデンボールというボールを蹴り飛ばし敵を吹っ飛ばす!!

ライデンブラック
棒術の名人の雷門吾郎が変身する戦士。ライデンロッドという大きな棒を巧みに振り回して攻撃するぞ!

ライデンイエロー
空手家の泉皐月が変身する戦士。ライデンレッグというブーツを履き強力なキックを喰らわす!

ライデンピンク
新体操選手の桃山小春が変身する戦士。ライデンバトンというバトンで軽やかに敵を倒す!

ライデンチェンジャー
ライデンジャーに変身するアイテム。それぞれの色のボタンを押し「ライデンチェンジ!!」の掛け声と共に変身する。

ライデンウェポン
ライデンジャー達の個人武器。各変身者の特技に合わせた武器となっている。

異生獣王国ネクロゲドロ
異世界にある暗黒に存在する王国。暗く、冷たく、悪臭漂う汚れたヘドロに塗れた醜い世界である。異生獣女王ゲドリアン女王が支配している。また、この世界には汚れた環境を好む「ゲドロ異生獣」という怪物が生息している。

異生獣女王ゲドリアン女王
異生獣王国ネクロゲドロを支配している女王。誰よりも醜く、汚く、穢れたものを美徳とする価値観の持ち主。人間界をヘドロ塗れにしようと企む。

ゲドラー将軍
ゲドリアン女王に仕える異生獣。シュウアックスという斧が武器。女王に非常に忠実で冷酷に悪事を行う。

ゲドローチ
ヘドロのある環境にたくさん生息する下級異生獣。集団戦で攻撃する。ゲドロッドという棒が武器。

ゲドロ異生獣
異生獣王国ネクロゲドロのヘドロに塗れた汚れた環境に生息する怪物たち。グロテスクな見た目通り毒、念力、変身、憑依といった超能力で人間界を社会的に危害を加えるトリッキーな奴らが多い。また、伸縮自在で巨大化やミクロ化できる。

ゲドロ・ドクガンダー
背中の羽で自在に空を飛び回り口から毒ガスを吐く。口から吐く毒ガスであらゆるものを溶かしていった。

ゲドロ・バブルボン
口から吐く爆発する泡を吐きあらゆるものを爆破させ破壊し尽くした。また、両腕のハサミでなんでもぶった斬る。

ゲドロ・ライノベロス
影分身を得意とするゲドロ異生獣。また、怪力と突進で攻撃も仕掛けてくる。

ゲドロ・シャドウドン
人間の影の中に入り操る能力を持つ。だが、光に弱い。

ゲドロ・プクプクボン
口から吐くガスを浴びせた人間を風船みたいに膨らませてしまう。

ゲドロ・ペロバグン
長い舌を出し、人間のやる気を絡め取り食べてしまう。やる気を食べられた人間は怠け者になってしまう。鋭い爪が武器。

ゲドロ・ズイミーン
口吻を人間に突き刺し、眠らせる効果のある体液を流し込む。体液を注入された人間は強い眠気に襲われてずっと眠ってしまう。超音波と鉤爪が武器。

ゲドロ・フケブケル
初の女性ゲドロ異生獣。口から吐く毒ガスで人間を老化させ老人に変えてしまう。夜中に浴衣姿の女性に化け、人間の前に現れては口から老化ガスを吐き老人に変える。

ゲドロ・イカグロブ
ボクシングを得意とするゲドロ異生獣。自身の体液から作った筋肉強化エキス「ゲドロプロテイン」をボクサーに飲ませて超人的肉体を与えた。その目的はネクロゲドロの戦士にすること。

ゲドロ・グルメクイ
自称・ゲドロ異生獣1の大食い。ビルや車などなんでも食べてしまう。ナイフの様な右腕で切り裂き、フォークのような左腕で突き刺す。口からは毒ガスも出す。

ゲドロ・カワルンジェイ
両目から出した光線の当たった対象の意識を入れ替える能力を持つ。その力で社会混乱を招いた。腹部の腹から長い舌を出して絡める。ちなみに女性異生獣である。

ゲドロ・トゲチグラ
口から吐くトゲに刺された人間は身体中に激痛が走り地獄の様な痛みを味わい続ける。両腕の長い触手も武器。

ゲドロ・タブタゴン
口から吐くガスで人間をブタに変えてしまう。全身の豚の鼻から出す光弾が武器。

ゲドロ・コッカドリン
綺麗なものが大嫌いな異生獣で、腹の口から出すヘドロガスでなんでもヘドロに変えてしまう。飛行することができる。口からは火炎を吐く。

ゲドロ・カウーバ
牛の様な姿をしたゲドロ異生獣。
眼から出る怪光線を浴びた人間を子供に変えてしまう。長い舌と両腕の触手が武器だ。

ゲドロ・スナゴーグ
口から卵を出し、通常だと効果はないが体内で摂取すると異常な速度で知識や能力が向上し、健康食品としてネット販売しスグに大ヒット。だがこの砂には恐ろしい副作用があり、摂取して暫く経つと卵が孵化して脳へと直接進み、そのまま寄生されてズナゴーグの思いのまま操られる。地中を自在に移動出来、ヒットアンドアウェイ戦法も可能。両手の鋭い爪と両肩から放つ爆発する砂が戦力。

ゲドロ・ギメラーナ
キメラのような姿で人々を優柔不断にさせて混乱されており口癖は「待ったぁ!!」でそれを聞くと相手は彼の攻撃を受けるまで動かなくなる心理攻撃が得意。だがあまり強くない。

ゲドロ・ヴァンピーヤ
女性異生獣で、美しい声で歌う。だが、一度彼女の歌を聴いたものは、普段の綺麗な音が雑音に聞こえ、嫌な雑音が綺麗に聴こえるようになってしまう。それにより人間から綺麗な音色を奪おうとした。

ゲドロ・カイギューダ
目から出すビームを浴びせた人間から文字という概念を奪ってしまう。文字という概念を奪われた人間は読み書きができなくなる。
背中の口からは毒ガスを出す。

ゲドロ・ドロミテ
口からヘドロを吐き、海を汚染しヘドロ塗れにしようとした。口からはヘドロ爆弾、両手の触手からは電流を流して攻撃する。

ゲドロ・ウチュゼルガー
口から吐くヘドロミラ菌と呼ばれる菌をくしゃみと共にばら撒き、人間たちを風邪の状態にした。更に感染した人間は次第にヘドロなどの醜いものを好む様になる。

ゲドロ・バイナポー
観光客で賑わっているビーチに出没し頭部からパイナップル型爆弾をばら撒き爆破させ襲撃した。両腕からは蔦を出す。

ゲドロ・ギメラーベル
両腕の口から吐くビームを浴びせた人間を動物に変えてしまう。それを使い、人間達を動物に変え家畜にしようとした。

ゲドロ・ホルガンズ
右腕のドリル状の器官で地面を自在に掘り進める。人間界の地下にネクロゲドロの基地を築こうとした。

ゲドロ・ガブリシェル
硬い甲羅で攻撃を防ぎ、三つの頭部から繰り出す強力な噛みつきで攻撃する。

ゲドロ・ナウマンダー
手から出す怪光線で人間たちに催眠術をかけ、ネクロゲドロに服従させた。目から出す光弾と念力で攻撃する。



ゲドロ・オーダニー
人間界のダニに似たゲドロ異生獣で人間の血が好物。吸血した人間を洗脳する力を持っている。それを使い野球選手達の血を吸い洗脳しネクロゲドロの配下にしようとした。ライデンジャーと野球対決をした。

ゲドロ・ジムジーン
人間の体内に卵を産みつけ体内で小型の幼虫を孵化させる。幼虫に寄生された人は食べても食べても空腹が満たされなくなり一生飢えた状態になってしまう。

ゲドロ・ヒトデグロン
体内からヘドロを撒き散らすヘドロヒトデを排出し町中ヘドロだらけにした。両腕の触手と火炎弾が武器。

ゲドロ・ツルギバイソン
全身の剣状の棘でなんでも切り裂く。また、突進攻撃も得意。



ゲドロ・ドグログマ
全身アメーバ状の異生獣で自在に変身したり、透明化できる。目から出すビームを人間に浴びせクローン人間を生み出せる。

ゲドロ・ガエラエルガ
人間界にいる強いアスリートを潰すべく謎の覆面レスラーになりボクサーやプロレスラーといったアスリートを戦闘不能にさせた。口から爆発する泡と長い舌が武器。



ライデンオー
超電撃ライデンジャーの戦闘ロボ。ライデンジェット、ライデンカー、ライデントレイン、ライデンタンク、ライデンマリンが合体して誕生日する。武器は、ライデンソード、ライデンゴマ、ライデンクラッシャー。

必殺技はライデンソードに電気エネルギーを貯めて切りつける強力な斬撃「超電撃!!雷電斬り」である。



ウェザーサニー/サニー・クラッシュ
年齢18歳 身長158 一人称アタシ(裏人格時クラッシュ) 二人称貴方(裏人格時お前)

異次元にある王国、ウェザー王国の王女サニー・クラッシュがサニーウェザーリングで変身する。常備しているサニーナックルによる強力な接近戦とウェザーカリバーによる斬撃が得意。また、ウェザーカリバーは刃が開き噛みつき攻撃も可能。必殺技は「シャイニングロケットパンチ」

サニー・クラッシュはお転婆で正義感が強い王女。少しわがままなところがあり勝手に行動してしまうことがある。ただし、自分の考えや正義を否定されたり仲間はずれにされると心の中にあるスイッチ「闇堕ちスイッチ」が作動し凶暴且つ好戦的な性格に変わってしまう。



ゲドロ・ガンガルガー
強力なパンチとキックが自慢の異生獣。パンチを喰らわせた人間を不良に変えてしまう。腹部にある第二の顔から毒ガスを出す。

ゲドロ・バロウィンドロ
ハロウィンの日によく生息する異生獣。ハロウィンの日に人間界に現れては「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」と言う。お菓子をくれなかった人間には毒ガスを浴びせ泥人形にしてしまう。

ゲドロ・サンジョードン
アカハライモリに似た異生獣。口から怠け者ガスを吐き、人間を怠け者にしてしまう。口から火炎も吐く。

ゲドロ・アルマジロン
硬い甲羅に身を包んでいる異生獣。体を丸めて転がり突進してくる。

ゲドロ・グルメイヤン
ヘドロ料理を作り人間たちに食べさせた。とても美味しいが食べると味覚が狂いヘドロしか食べられなくなる。火炎弾が武器。

ゲドロ・グレムグリン
口から吐く超音波で機械や乗り物を狂わせ暴走させる。空を自在に飛び回れる。



ゲドロ・サボテンダー
左腕のトゲで刺した人間をサボテンに変えてしまう。その力を使い全人類サボテン人間化作戦を実行した。

ゲドロ・ズゴルピオン
口から吐くヘドロガスでなんでも溶かし、背中から生えた触手についている毒針で攻撃する。


笑獣戦隊ジュウマイルジャー

ジュウマイルイーグル
エガオイーグルに選ばれた青年、山地大和が変身。普段は羊飼いとして赴任していた。

ジュウマイルシャーク
エガオシャークに選ばれたシスター、川添リナが変身。心優しく素直な性格。

ジュウマイルライオン
エガオライオンに選ばれた男性、志島大五郎が変身。普段は動物園で飼育員として赴任している。

ジュウマイルエレファント
エガオエレファントに選ばれた大富豪のお坊ちゃん、住谷つよしが変身。住谷財閥の御曹司。

ジュウマイルタイガー
エガオタイガーに選ばれた女子大生、虎山佳純が変身。普段は新聞部に所属している。

邪泣帝国カナシミンヘイム

カナシミン皇帝
カナシミンヘイムの皇帝。人が悲しむ様を心から楽しむ冷酷。…の筈が割と仲間思い。超魔法を使い、ジュウマイルジャーを苦しめる。

仕立て屋ナキムッチ
ハチの姿をした仕立て屋でカナシミン皇帝に忠誠を誓う。名前の由来は『泣き面に蜂』。

ゴーキュー兵
泣き面をした戦闘員。集団戦が得意。

邪泣獣
ナキムッチがゴーキュー兵に泣装と呼ばれる仮面を被せて生み出す怪人。

イロエンピツジャキュー
泣装:色鉛筆
ナキムッチがゴーキュー兵の色鉛筆の泣装を被せて生み出した邪泣獣。家やビルに落書きして悲しみのマイナス感情を集める。

邪泣怪獣
邪泣獣が倒されると巨大化する怪獣。

イロエンピツラニアー
泣装:色鉛筆
イロエンピツジャキューが巨大化した邪泣怪獣。色鉛筆ミサイルを出して攻撃。


仮面ライダーホット
世界の全てを喰らい尽くす怪人「ヴァイトム」から世界を救え!!グルメトレイドライバーとライドフードで変身せよ!!

仮面ライダーホット
新米料理人「狩井雷人」がグルメトレイドライバーとライドカレーライスを使って変身する仮面ライダー。格闘をメインとした戦いをする。必殺技は鍋とお玉を召喚し鍋の中を勢いよくかき回してエネルギーを溜め、最大限になった時にエネルギーを怪人に浴びせる「ライダーホットカレースプラッシュ」

仮面ライダーチャーメン
ラーメン大好きな格闘家「緋色龍二」がグルメトレイドライバーとライダーラーメンをセットして変身する仮面ライダー。武器は拉麺戟という槍でそれを巧みに扱い戦う。必殺技は拉麺戟による強力な斬撃「撃・拉麺斬」

仮面ライダーバーグ
世界の崩壊を望む青年「飯場郡司」が呪われたベルト「イーティングドライバー」とライダーハンバーグを使って侵食変身した仮面ライダー。デッドフォークとチェーンソーナイフが武器。必殺技はデッドフォークとチェーンソーナイフを使った連続攻撃「ウェルダンバイオレンス」。唯一敵怪人であるヴァイトムに協力している仮面ライダー。

仮面ライダーパンプーキン
消防士の「南金太」がグルメトレイドライバーとライダーパンプキンで変身する仮面ライダー。パンプクラッシュというチェーン付きハンマーで攻撃する。
ヴァイトムの攻撃を喰らい消滅してしまった。

仮面ライダーバニラ
高校生の「白井雪彦」がグルメトレイドライバーとライダーバニラアイスで変身する仮面ライダー。冷気で戦う。
仮面ライダーバーグに敗北して消滅してしまう。

グルメライダー
全てを喰らい尽くす異世界の怪物「ヴァイトム」から世界を救うために女神グルメシアが結成した戦士達。ライダーグルメとグルメトレイドライバーを作ったのも彼女である。
だが、ヴァイトムにやられてしまうと消滅してしまう。

仮面ライダーピーマン
ヒーローに憧れる臆病サラリーマン「二河井唐馬」が変身するグルメライダー。マントをたびかせて華麗に格闘術で戦う。必殺技は「スーパーピーマンパンチ」

仮面ライダージェラード
天才高校生ゲーマー「ジェラル」が変身するグルメライダー。ジェラネードガンというバズーカ砲で戦う。必殺技は連続射撃「ジェラードラッシングK.O」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

【メニュー編集】 - -

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム

編集にはIDが必要です